2014/11/26

続・ふるさとNO~税♪

@( ̄▽ ̄)@< 届きましたぁ~♪



申し込みから10日 石巻の新鮮なホタテ!!





20141126_090609





@( *´艸`)@< やったぁ~ん♪





20141126_090821





@(*>ω<*)@< 大好物っ!! よく来たね♪





Furusato_3





私が選んだのは 宮城県石巻市





20141126_090448





石巻市長さんからのご挨拶文とレシピ付き♪





20141126_002219





@(*>ω<*)@< メール見るより先に届いたし♪





20141126_002504





ご機嫌でついやっちゃう @パイシリ~ズ!!





20141126_091507





ただね~ 消費期限が短いからね





20141126_200019





まずは惜し気もなくボイルして マルっとイタダキま~♪



肉厚で大ぶりの甘~いプリっプリのホタテ!!



@(*>ω<*)@< マヂほっぺが落ちたよ~♪





残りは仕方ないので…



お刺身とバター焼きにして家族にも恵んでやろう



@( *´艸`)@< あぁ~ 私って良妻ぢゃん?





Furusato_4




@( -ω-)@< それにひきかえ…



がっかりなのが わがふるさと埼玉県…





いつもツーリングで他県に行くと美味し物だらけ



手土産に持参する特産品も少ないし



もっと頑張ってもらわないと税金流出しまくりで



本当に 「ふるさとNO税」 になっちゃうかもよ?





Furusato_2
Furusato_5





ワンちゃん達の救いの手も 10日前の倍になってる!!



他にも色んなパターンがあります






@( ̄▽ ̄)@< んなわけで!!



みなさんも興味がわいたら覗いてみてね~



税金使い道ををもっと自主的に考えよう!!



「嫌々払うもの」 から 「楽しく払うもの」 に!!










*★*―――――*★*―――――*★*










あぁ… 11月もあと数日で終わっちゃうなぁ~



今秋も例年に増して駆け足で過ぎてしまった



20歳過ぎると早いわよ~



@(●゚Д゚●)@< って早すぎでしょ!!





まだやりたいことイッパイ!!



やらなきゃならないことイッパイ!!



バイク冬眠中に あのツ~記事も書きたいっ!!



神様っ!! 私に時間をエコする力を下さいっ!!





@( ̄▽ ̄)@< んなわけで~



BLOGの雰囲気だけでもリニューアルしときます♪

| | コメント (0)

2014/11/17

ふるさとNO~税♪

モキ━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━ッ!!!!





先日、かなりモヤっとする便りがきた!!



何って 「車の税金」 よぉ





8787_2





@( ̄^ ̄)@< 払い渋りスッポリ忘れて延滞金!!





こう見えて税金だけは大っ嫌い!!



住民税も固定資産税も心底払いたくない



なので毎度リミットまで払い渋って



延滞金がつくギリギリで払ってやるのだ





「延滞金特例期間7月2日」と書かれていても



@( ̄▽ ̄)@<10月のアタマまで大丈夫♪



そう計算しててコロリ忘れちまった!!





L@(゚皿゚メ)@」< なんたる不覚っ!!





大した額ではないかも知れないけど



取られるばかりで恩恵見えないんだから



L@(゚皿゚メ)@」< 延滞金まで払うな~!!










@(*>ω<*)@< な~んて!!










自分の落ち度を棚上げして怒ってたら



こんなんめっけました!!





Furusato_1





@( ̄▽ ̄)@< 何コレ~ いいぢゃん♪



ふるさと納税 って最近TVで見たなぁ





好きな自治体に寄付して特産品をGETして



確定申告すると住民税が免除になるって



@( ̄▽ ̄)@< 本当かね?





納税も回転寿司といっしょなんだよね



「自分で選ぶ」 なら文句ないわけよ



「選ぶ楽しみ」 にお金払うんだからさ!!





Furusato_2





@( -ω-)@< こんなバージョンもあれば





Ishinomaki_2





@( *´艸`)@< 特産品がスタンダードだね!!





Furusato





無制限に寄付しても意味ないみたいなので



勉強して納得してからの方がいいと思うよ



確定申告の面倒も発生するしね





でもこういう新発想をきっかけにして



みんなが税金のあり方や使われ方



如いては政治に興味を持てたらイイネ♪

| | コメント (6)

2014/01/14

スマホでダイエット!!

@( ̄▽ ̄)@< ぢゃぢゃぢゃ~~~ん!! 本日の大収穫~~~っ♪



P1040826_2



GALAXY Note3 ♪ au店頭価格 \75,600-



P1040830_2



@( ̄^ ̄)@< の~の~ コレぞ天妻による IT費ダイエットの神業っ!!



Img3321ffcdzikezj



@( ̄^ ̄)@< 気づけば ネットや携帯の通信費が肥満しておった!!





≪プロバイダー料金他≫

NTT利用料金 \8560
ひかりTV \3150
Yahoo① \3317
Yahoo② \399
Yahoo③ \399
@nifty \1575
SDサーバー \1575
goo ID料 \200
ココセコム \945
--------------------------
合計 \20,120-



≪au料金≫

携帯 \4207
ipad \5661
--------------------------
合計 \9,868-





@(●゚Д゚●)@< んげ~~っ!! 3万ぢゃん!!





まぁ マンションに住んでいた頃はプロバイダー料金も安かったし


民放テレビは無料 スカパーも裏ワザで無料~


今は個人的にサーバーも借りたりしてチリツモったってわけだね~





@( ̄▽ ̄)@< そこでだっ!!





≪プロバイダー料金他≫

NTT利用料金 \8560 ⇒ △\2620
ひかりTV \3150
Yahoo① \3317 ⇒ ×
Yahoo② \399
Yahoo③ \399
@nifty \1575
SDサーバー \1575
goo ID料 \200 ⇒ ×
ココセコム \945 ⇒ ×
-----------------------------------
合計 \20,120 ⇒ △\7,082-





@( ̄▽ ̄)@< まずはカットできるものを整理して~


@( ̄▽ ̄)@< 携帯環境にもメスを入れることにしたのだっ!!





ご愛用のipad miniは セルラーモデルなので通信費がかかるんだけど



P1040841



PC漬けで目が悪くなったお歳頃には みょ~~んって大きくできて重宝♪



P1040827



Note3はipad miniには及ばないけれど 画面が5.7インチと大きく多機能だ


ガラ携帯ではカバーできないことをマルチにこなしてくれるし


特にこの機種には テザリング機能 が付いているので 


ipad miniの契約を解約しても ipadはミニPCとして屋外でも使えるのだ!!





@( ̄▽ ̄)@< な~の~で~~ぇ~



P1040806



約1万円の違約金を払っても ipad mini のセルラー契約は解約する



≪au料金≫

携帯 \4207 ⇒ ¥6389
ipad \5661 ⇒ ×
--------------------------
合計 \9,868 ⇒ △¥3,749-





@(*>ω<*)@< やったね!! 月々1万円の圧縮!!


\10,831×12ヶ月-\9,975(違約金)=約12万円!!


12万あればツーリング3~4回分になるぢゃんね?





@( *´艸`)@< そしてココが このダイエット一番の魅せ処!!



P1040840



上代\75,600-の新機種を 私は約7万円引き!!



現金支出 \5696- ポイント収入 4,480P



@( ̄▽ ̄)@< ほぼ一括0円GETぶぁい!! 





いひひひ~~~ コレにはすご~い裏ワザがあるんだよ~~~♪


さ~て 私はいったいど~やってGETしたのでしょ~~か?


@( *´艸`)@< 機種変やMNPを考えてる人には必見だよね~





@( ̄▽ ̄)@< BUT!! 





奥義は30人からコメントきたら教えてあげましょう♪


いつもタダ読みしてる そこのあなた…



Anzai




@( ゜^∀^゜)@゜。ほ~っほっほっほ~~~っ!!

| | コメント (24)

2014/01/05

自作AV初公開!!

@(ノ∀`●)@< ぷぷぷ… AVねぇ~

Risa_yosiki



@( ̄^ ̄)@< ネットで拾ったデカ尻AV女優~ 握ってもらっちゃ~困るねぇ~


そこの男子!! 「今年も やらしくお願いします~」 


新年の大サービスぶぁい!! @( ̄▽ ̄)@





とは言っても 私のAVはコレなんですけどぉ~ @( *´艸`)@



P1140360_2



@( ̄▽ ̄)@< AV周辺機器~♪
 
(Audio Visual Peripheral)



P1140361_2



要するに AVなんだか ITなんだか ゴチャ交ぜのデジ小物達


私の場合 少なく荷造りしても 上の写真の量をポータビってるんですの~



P1140363_2



≡・ェ・≡ < 試しに重さを量ってみるニャ~



P1140364_2



@(●゚Д゚●)@< ぢぇぢぇぢぇ~~~!! 1.4Kg となっ!!



P1040684



≡・ェ・≡ < 重いはずニャ~ 



P1040683



@(ノ∀`●)@< 開くとこんなブタバッグ~ 化粧品が入ってないし!!


ipad関連の充電やら ケーブルやら イヤフォンコードって邪魔だよね~



P1040667



そこで!! もらった耳かけタイプのヘッドフォンをリフォームしちゃうよ♪



P1040670 P1040672



アタマを静かにカチ割ってみると~  驚くほどチャチな脳血管ぢゃの~



P1040673



血管を切らないように LとRがわかるようにマーキングして



P1040674



プラスティックの頭がい骨はポイ!! スポンジの皮膚だけ被せてみると


どこぞやのヘルメット用のスピーカーそっくりに!!



P1040677



コレに両面テープを貼りつけた緩衝材を貼って



P1040679



@(*ω*)@< んんんん~~~~~???



P1040678



コレはお気に入りの耳ホカ♪ 100均で売ってるホットレシーバー


薄くて軽くて安いのにホっカホカ~~~ notes


失くしても惜しくないし ウォーキングなんかにうってつけぢゃん♪





ちょ~っとめんどいけど 後ろのステッチをほどいて開いて


レシーバーの先端までスピーカーをねじ込んで また縫い閉じるべし!!



P1040690



そんでもって Bluetoothと接続しちゃって~ これなら邪魔にならん



P1040689



@( ̄▽ ̄)@< あったか~い!! 音もまぁ悪くないぜ~



P1040647



≡・ェ・≡< でもさ… 荷物の量は減ってないニャン?



P1040685



@( ̄^ ̄)@< そんなん気にしないっ!! バックにはまだ入るニダ~♪





@( ゜^∀^゜)@゜。< ってなわけで 明日から仕事ぢゃ~~~っ!!


どうぞ皆様 今年もヨロシクお願いしま~す♪

| | コメント (20)

2013/06/13

別の意味でお待ちかね

@( ̄▽ ̄)@ < ついにっ!! やっと!!





あったか福島観光大使さまも 女子ミーティングを書き始めたね~heart04

まるおくさんの教習所日記も並行で大変そうだけど超オモシロす~heart04





◆バイク好きおくさんのツーリング日記♪

白河関 女子1泊ツープロローグ♪

白河関 女子1泊ミーティング(その1)





読者さんはやっぱり 女子ミ~の全容を楽しみにしてるんだよね♪

@(ノ∀`●)@< 花ちゃんもめっさ楽しみ~♪





もしやアフォの花ひつじなら あの女性の顔出ししてくれちゃうかも?

なん~て期待でココも覗かれまくってるんだろうね

@(●゚Д゚●)@< アクセス肥満状態ぢゃん!!





まぁ正解!! そんなことするの私しかいないやね

でもね~ 女子のcomingアウトってすごく難しいんだよ~ @(ノ∀`●)@

実は前の前の記事に 「おさわりするとチラっshine」 の仕掛けがしてあったの

気づいた人 どのくらいいたのかなぁ? @( ̄▽ ̄)@










Little_hanagashira1_5


 < そんなの知らね!!









リトル・hanaizumi




Little_hanagashira1_5


 < そ~ゆ~ことか!!











@( ̄▽ ̄)@< You Understand?

この技法は 私はけっこう好きで時々使うんだけど~

今回はある写真の隅っこに仕掛けられておりました

OSやブラウザにもよるし ipadやスマホでは表示しないかな?



Zukan




@( ̄▽ ̄)@< いずれにしても期間限定公開は終了~♪ 

今から探してもムダだから スケベ心でチラチラしないでね~ shine

ピュア100%を知りたい人は ひめさゆりミーティングで彼女と握手!!





それから あの!!ひとみんちゃん もすごく優秀なレポをしてくれてます!!



◆ひとみんや

福島濃厚強行軍 その3 白河の濃厚な夜‐序章

福島濃厚強行軍 その3 白河の濃厚な夜‐本章





花ちゃんは 私的な事情ができて時間がとれなくなりました

来週末までは人の記事を読むのも苦労しそうなので…

@(^人^)@< あとはおくさんにお任せしま~す!!










@( ̄▽ ̄)@< ちょっと待った!!



これだけは書きたい!! あの日は飲み込んだネタ!! @(ノ∀`●)@



20130612163541



おくさん画伯より拝借 (青切符/KAWASAKI乗りのSUZUKIさん)





イベントへ行く(来る)途中の 御用ってキツイよね~ crying



Sp6011297



土俵部屋での挨拶の時に 私の前にいらっしゃいました down



Sp6011320



@(*>ω<*)@< だけど素晴らしい!! この不屈のサービス精神っ!!



Sp6011327



確かに囃し立てましたが フツ~やってくれないよね~ @(≧◇≦)@

総選挙では 私は今回はこの方に投票しますっ!! heart02heart02heart02


@(^人^)@ 勇者に合掌~~~~!!





(※追記 ご本人様より依頼があった場合写真は削除致します)












@( ̄▽ ̄)@< でもねぇ…













@( ̄▽ ̄)@< ふふふふふふ…












@( ̄▽ ̄)@< じゃじゃじゃ~ん!!




Akakippu1





@( ̄▽ ̄)@< もちろん赤です!!





Akakippu2



@(ノ∀`●)@< 殿方よりシャシャってはいけないと黙ってたんですの~heart01





@( ̄^ ̄)@< 一発免停 コレでやっとケリがつきました!!

行政処分に刑事処分 終了まで2か月以上 あぁぁぁメンドくせ~~~!!!! sweat01

検察では 「罰金は最低6万円」 と言われたものの

最初に思った通りの5万円 (同じ条件で8万払った人もいますヨ)





一寸先は闇 ならぬ 一本先は御用!!

人間みんな明日は我が身

1本道を間違えれば たちまち取締りられるという教訓ですな





気になる処罰の詳細は追って書きますが…

事の起こりを知りたい方は↓↓↓ 質問のある方はコメント欄へ

◆GW その前に…





@( ̄▽ ̄)@< SUZUKIさん!! 

これから1年間 お互いに気を付けましょうね♪

| | コメント (20)

2013/03/13

月のない夜に

@(・∀・)@/ 今日はすんごい嵐っ!! 

風の音が煩くて 仕事に集中できなかったほどだよ

寒きも暑きも 最近過激になってる気がするのは気のせいかな~?





さて昨日は3月の新月 朔 NEW MOON!! そして今日からが春の彼岸だ

彼岸は節分の前後7日間のことで 2013年の春分は3月20日

これは旧暦の 二十四節気(ニジュシセッキ) という 季節の区分け表現で

春分の日 は 「自然をたたえ、生物をいつくしむ」 祝日だって知ってた?





@(・ェ・)@ノひつじ流 超イ~ジ~な考え方としては

まず1年を四節気に分割して 「立春」「立夏」「立秋」「立冬」 の四立を配置

さらに四季を6分割して 「春分」「夏至」「秋分」「冬至」 の二至二分を配置

前者が四季の始まり(節気)を意味し 後者が四季の中間(中気)を意味する

なので本当は 節分 ってのは四節気の前日のことで

つまり年4回 春夏秋冬にあるんだけど メジャーなのは立春だけ



Nijyuusisekki



正確にはひと月ごとに節気と中気が存在するため 2×12=24節気 scissors

節気にはそれぞれ意味があって とても面白く情緒的暮らしに役立つよ

◆こよみのページ 二十四節気





@( ̄▽ ̄)@< うっかりウンチクを垂れてしまったけど…

この春分に重なる 満月や新月のパワーは強力で とくに今回は

不要&マイナス要因をスパ~ッ!!と切る!! 絶好のタイミング

「精神的、感情的なネガティブの種を完全浄化できるチャンス」





@( ̄▽ ̄)@< 私? もちろんキッパリぶった斬ったわよ~♪

いらないものは完全消滅っ!! 内容は気が向いたらそのうち書きます~

今からでも遅くないから デトックスしたいことがある人は試してみれば?

◆お月さま情報 2013





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





そぉそぉ エゴモードの今後の目標を発表しま~す♪

色々考えてはみたんだけどね~ ちょっと高目に設定してみたよ





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

@(・∀・)@/ 目標額!! 300万円!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





これは今の残高から 年間コツコツガメて1年で貯められる金額ではない

◆2月満月 決算報告♪





でも100万円じゃ現実的だし 貯まった時点で物欲を満たしてTHE END?

@( -ω-)@nnnnnnnnnnnn そりゃ~つまらんな。。。





私は何でも倍倍ゲームが好きで ×2だと150万が妥当なんだけど

ココはイッチョ ×2の2乗と大きく出まひょ~ @(*´∀`*)@

そんでザックリ 300万円!! yenyenyen





あんなことやこんなことして 1年で達成したら夢があるよね~ @(*>ω<*)@

でも2年かかるかも知れないし~ 挫折するかも知れない…

それでも目標は 300万円!! yenyenyen





もし!! 300万円 の福を貯めたら?

う~~~ん その福を種にして何か会社を作ろうかな~? @(ノ∀`●)@

そんでまた ババ~~~ンと倍倍ゲーム♪





その時になって 「花ひつじさん お友達になって下さい」 ってきても

なってやんないよ~!! @( ̄^ ̄)@dash

このネタ書いても反応悪いんだけど 今のうちから絡んできてね heart01

その勇者達だけに ババ~~~~ンとオゴッてあげます!! full





@( ̄▽ ̄)@< 適えるにはまず公言するべし!!


みんなで応援してね~♪

| | コメント (7)

2013/02/26

2月満月 決算報告♪

@(^∀^*)@ 今日は満月 



Full_moon



満月は「望」と言って 新月「朔」にかけた願いが叶ったとする日だよ

まだ成就してなくても 「希望が叶いました!! ありがとう~」 と感謝するのが理

そぅ 何でも自分で自分をHappyな暗示をかけるのが幸運の近道なのだ!!





@(・∀・)@/< 日々の健康と 好運と 充実に カンパ~イ♪

@(・∀・)@/< 未来の希望と 成功と 幸福に カンパ~イ♪






反省とか後悔とかに囚われがちな人は読んでみて

@( ̄▽ ̄)@< これポジティブ人間の基本のき!!

◆まんまるハート





とゎ言っても 2月の真満月は朝の5:26だった!! Σ@(-∀-;)@ 寝てたぜ…

◆新月・満月の日時計算

↑↑↑ コレは昔 株のトレードをやっていた頃からのご愛用HP

不思議なことに株式では 満月と新月にトレンドが反転することが多い





それは何度も見てきた現象で 例えばね~

日経平均が上がっている(買過多) ⇒ トレンド線デットクロスへ(売開始)

そこで買玉の利益確定をするか 売玉を建て市場の生き血をすするか…

@( ̄▽ ̄)@ ニヤっ!!





そ~いや昨日のニュースで 日経平均は¥11662-だって言ってたな~

順調に上って山の頂点に達すると 一旦下るしかないんだよね~

上りはゆるゆる 下りは急降下 スキーと一緒か?

その自然の摂理を利用して 市場で玉の奪い合いが繰り返されてるのだ

@(¬з¬)@< ドレドレ?





◆最新マーケット情報



◆日経225先物チャート 週足

S225_0226



@( ´艸`)@< うわっ!! 前場ですでに△200円heart04

先物ミニなら20,000円 ラージなら200,000円 利益確定の場面だ!! yen

ローソク足がず~っと売られて終わってることを証明してくれてる!!

@(●゚▽゚●)@< やりてぇぇぇぇっ~~~~!!





でもコレをやるには それなりに粘着できる時間が必要なんだ…

1000円くらいは落ちると予測しても 波の中で溺れ死んでは何にもならん!!

先物やFXはレバレッジが高い分 ナメてかかるとまず死亡するかんね~

今のLIFE環境じゃ 早々には手ェ出せないかな~?

@(*>ω<*)@< くぅぅぅxx~やりてぇぇぇ~~~!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@(-ω-。`)@< などという俗な欲求は 満月と一緒に飲み込みましょ!!



Mangetsu



なので今宵は 「エゴモードの彼方」 を夢見て 経過発表~♪





前回 2012年度の決算報告 はタネ銭¥69,000‐×10倍に届かず…

何でも達成できないってのは 痛恨の極みだよね @(゜´Д`゜)@ sweat01





で、次なる目標を決めないまま 公開へそくりは続行~

その後の1ヶ月で集めたコガネ達はコチラ shine



----------------------------------------

yen 【現金部門】 ⇒  +¥71,600-

----------------------------------------



P2260266



@(・∀・)@/< 小口現金 ¥21,600‐ moneybag





このコガネ達はね~ 

自分で払うはずの食事代を 突如おごってもらっちゃった~とか

映画代やリフト代を友人に割引にしてもらっちゃった~とか

本来なら なくなっちゃったはずの幸運コガネ達 shine

大輪にするには 日々ラッキ~の素をとっておくべし!! @(*^^)@v





続きましては~ 先ガメ源金 ¥50,000- moneybag



P2260269



1月のお給料には 源泉徴収の還付金が含まれていたので

ひと思いにガッポリと5万GET!! φ ヽ@(・∀・)@ノ▽ イタダキマース

何はなくとも先に取れ♪ 盗った金は隠して忘れる♪





----------------------------------------

parking 【ポイント部門】 ⇒ 73,171P (+544P)

----------------------------------------



★楽天① ⇒ 62,770P (+539P)



Rakuten_1_2



★楽天② ⇒ 2,186P (+5P)



Rakuten_2



★るるぶ ⇒ 8,215P (増減ナシ)



Rurubu



ポイントはクリック乞食もしてないし 大した動きナシ!!

チマチマうざいので 楽天②とるるぶは近日消化しちゃって

その1万円は現金にスィッチする予定~ yen




------------------------------------------

 fullmoon 2月望日〆 3本立て公開ヘソクリ合計 fullmoon

------------------------------------------

free 【タンス死金】 ⇒ \69,000-

yen 【エゴモード資金】 ⇒  ¥604,045‐

parking 【ポイント部門】 ⇒ 73,171P

------------------------------------------

@( ゚皿゚)@ノ ---エ===ゴ≡≡≡ 746,216円





fullmoon とりあえず満月に報告 fullmoon

@(^∀^*)@< エゴモード資金増えました♪ ありがとう~ heart04





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





でもさ~ この先どうするべきか考えてみたんだ… @( -ω-)@nnnn

去年は目標の10倍に惜しくも届かず… 不本意なコツコツ貯金…

次は何倍を公言すればヤル気が出るのか? @( -ω-)@nnnn





そもそもへそくりなんてのは みんなオヤヂに内緒でこっそり貯めて

もっとガッポリ持っているんだろうなぁ~ @( -ω-)@nnnn

こんな金額じゃ威張れないしなぁ~ @( -ω-)@nnnn





でもいったい そんなお金で何買うんだろ?

100万貯めたって使っちゃえば 「悪銭身につかず」 と同じだし… 

いっそ豊胸手術でもして強制的に身につけようかなぁ? @( -ω-)@nnnn





@(*´-ω・)@ んっ? だけど今年は巳年だしね~

「巳年にはお金が貯まる」 って聞いたことない?

蛇は財弁天の使いで 金運を司る神って説もあるしね~ 

イッチョ運だめしを兼ねて 大風呂敷広げちゃおっかな~





BUT!!

だけど 今宵は満月だからね。。。 できた事に感謝!!

@(^∀^*)@< 次なる目標の発表は次の新月にしま~♪

| | コメント (3)

2013/02/08

Healthをとりもどせ!!


@(-ω-。`)@< I am shock!! 食べて腹が痛くなる~♪





そ~いえば 今週頭に気づいた時 下唇の内側に口内炎の赤ちゃんが出来てた

元々私は口内炎が出来やすい体質なんだけど 

それってビタミン不足とか胃腸が弱ってるシグナルとかって言われてるんだ




ところがさ~ そんなことはお構いナシ!!



S_2S_3_2
S_4S_5



毎日毎日上司達と 昼はこんなん食べてるんですわ~ @( ̄▽ ̄;)@





そしたら一昨日は 終業前に胃がキリキリし始めて…

それでも帰宅して意地汚く 早目の夕飯を一人で食べてゴロゴロしてたら



Sp2060094



段々TVに集中できないほどの痛みが!! Σ@(-∀-;)@ イタタタ~

迎え酒ならぬ 迎え飯の追加食い…

消化液がどんどん胃の中に溢れ出して胃袋の中は酸の海に!! 



Gero_2 



ついには夜中にトイレに駆け込み GEROGERO~~~~~!! sweat02

どの食材が弱った胃袋にトドメを刺したかは不明… @(-ω-。`)@

時間が経って自分の胃酸で自分の胃の粘膜が溶け出す大失態…

しかし吐き戻してしまえば嘘のように楽になるのが 一過性の胃酸過多だ





それで懲りず 昨日の昼食はcoco壱のカレーを食べてしまった!!



Chikinnikomi



仕事のキリが悪くて外食に行けずデリバリーした (チキン煮込みカレー 730円)

coco壱のカレーって 「ルーは美味しいんだけど飯が不味いんだよね~」 

なんてほざきながらも 一人前ペロリ!! @(≧ω≦)@b





そんでもって今朝は今朝で 「胃が痛む夢」 を見て目覚めたら

また胃の底が焼けただれるように痛いでわないの!! 

@(/□≦、)@< またかよっ!! しかも今度は下痢まで!!





なんかさ~ 本当は食べ過ぎなんかじゃなくて

この時期だからピロリ菌か ノロウィルスとか インフルBなんじやないのぉ?

仕事できないよ… ついに病院のご厄介か…?

゚・@(ノД`)人(´Д`)人(Д` )@・゚< イタタタタタ





で、とうとう今日のお昼はコレだぁ!!



208



@(-ω-。`)@< 超~ 味気ねぇ…



Sp2080099



@(-ω-。`)@< こんなんじゃ生きていけないよ…





まぁ仕方ないよね 自分でやっちゃったんだから…

こうやって胃酸でやられて胃が弱ってる時は 半日~丸一日断食して

胃を休めなくっちゃダメなんだって @(-ω-。`)@





ちょっと考え直さなくっちゃいけないよね~ 自分の食生活

健康なくては美容どころぢゃなもんね @( ´艸`)@



Sp2080100Sp2080102



ちょうどそこへ注文しておいた ジューサー&ミルサーも到着しました!!

これで野菜たっぷりのジュースやスープを作って飲むぞ!!



Sp2080104



そして… @(*´-ω・)@? こ、こ、これは??? もしや?





今日みたいな体調不良&北風ビュ~ビュ~の日に届くとはね…

@(´^∀^`)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

| | コメント (8)

2013/02/03

節分の幸過幸来♪

@(・∀・)@/ 鬼わ~外っ!! @(・∀・)@/ 福わ~内っ!!

やっとキタ節分!! 旧暦だと今日が年の節目 明日からが新年ですよ~

みんなちゃんと豆撒いて 恵方巻き食べたかな?





そもそも恵方(えほう)ってのはね 気学や易学の年盤を見ると解るんだけど

その年に吉神(歳徳神)が座位する方角の事なんだよ

歳徳神(あきの方)がいる方向を向いて のり巻きを丸かじりするなんて風習は

何年くらい前からメジャーになったんだろ? @( -ω-)@nnnn
 




★2013年の年盤はこちら


Nenban



年盤は南北が逆になっているので 慣れないと判りづらいけど

今年の恵方は 「丙」 「南南東」 ってところかな?

バレンタインのチョコと同じで 寿司業界の戦略に踊らされてるんだろうけど

南南東の方角を向いてニッコリ笑い 福を呼び込もうってゲン担ぎなんだよ

今年は「南南東」に向かって @(・∀・)@/< 福は内!!





ちなみに2013年は 「巳年」 なので 「丙」 の真となりが今年の干支

その干支と正対する方角が 「歳破」 といって凶方位になるわけで

ざっくり見て 「北北西」 だね @(・∀・)@/<鬼は外!!





吉方位・凶方位は 自分の九星でも変わってくるので一概に言えないけど

少なくとも私は 「凶方位」 へは行かないと決めてるんだ

引越しはしないと思うけど 旅行やツーリングではNG方位とする





★今年のひつじ凶方位はこちら


Kyouhoui



ウソじゃないよ 気学易学は統計学だからね

実際3年前にこの戒律に挑戦して 大凶方位へ旅行したんだけど

旅行の途中で親とケンカして 今でも縁は切れたまんまだし~ @(ノ∀`●)@ 

【参考過去記事】

イッテ北ぢょ~~ 北海道~♪ (ノ∀≦。)ノ 前編

イッテ北ぢょ~~ 北海道~♪ (ノ∀≦。)ノ 後編


まぁ 大凶でも逆手にとって利用すれば福と成すって?

でも自分で企画する旅行は やっぱり大吉方だよね~ heart01

@(^∀^*)@< 今年は何処に行こうかなぁ~



P1130648



そんなこんなで @(・∀・)@/< 恵方巻&コーラ~~~~!! 

コカ・コーラ = 幸過幸来 @(^∀^*)@

寿司にコーラはうちのオリジナルメニュ~

 

Kazu 



@(●゚Д゚●)@< ちょっと違くね? で… ねこは…?



Chiro



@( *´艸`)@< 今年もヨロシクね!! ≡・ェ・≡< ヤ~ニャァ!!

| | コメント (6)

2013/01/27

エゴモード!! 2012年決算

@(・∀・)@/ ハーイ お待たせぇ~!! 

本日は睦月の満月ぢゃん fullmoon 節分前の最後の満月 fullmoon




P1130614



ならばこのネタ!! @(・∀・)@/ 「2012年度・エゴモード」 最終成果を発表ぉ~♪

まずは 前回 7万円まで ガメた 貯めた500円玉貯金っ!!



P1130507



@(^∀^*)@< やったぁ~~~ん♪ 10万円っ!! full



P1130505



オマケに日々排除されていた10円以下の小銭も!! @( ̄^ ̄)@< 12300円っ!!



P1130523




10万円の貯金箱を ハンマーで叩き割り~ @(^∀^*)@< 数えなくて楽チン♪



P1130529 P1130531
P1130530 P1130532



10円×300枚=1.35Kg 1円×600枚=600g @( ̄^ ̄;)@< 数えるのメンド~



P1130535_2 



ちなみに小銭の山の総重量は 7.8Kg!! @( ゚皿゚)@< 重いからっ!!



P1130594



あとコレね 2000円×100枚



P1130596 P1130595_2



現金受付機ってのがあって ジャラ銭は分けなくても数えなくても良かったみたい



P1130626



上記を現金受付機に放り込んで終了







----------------------------------------

parking 【ポイント部門】 ⇒ 72,627P

----------------------------------------



★楽天① ⇒ 62,231P



Rakuten1



★楽天② ⇒ 2,181P



Rakuten2_2



★るるぶ ⇒ 8,215P



Rurubu







------------------------------------------

 fullmoon 1月望日〆 3本立て公開ヘソクリ合計 fullmoon

------------------------------------------

free 【タンス死金】 ⇒ \69,000-

yen 【エゴモード資金】 ⇒  ¥532,445‐

parking 【ポイント部門】 ⇒ 72,627P

------------------------------------------

@( ゚皿゚)@ノ ---エ===ゴ≡≡≡ 674,072円





ななななな ぬわんと!! 惜っすぃ~~~~~~~!! Σ@(゚ロ゚;)@

当初のひつじ目標 タンス死金の10倍=69万円 OUT~~~!!

なんだよ~~~~~ 寸前ぢゃ~~~~ん!! Σ@(゚ロ゚;)@





くぉぉぉぉぉ~~~~~!! ∃ヨヨョョ。+゚@(ノД`)@゚+。ョョヨヨ∃ sweat01

目標を達成できなかった敗因は… アレだな!!

7、8月分のガメ資金紛失っ!! ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ sweat01sweat01





それに1号機、2号機からの返済が 夏以降まったくナシ!!

(`Д⊂)ドゥーン (⊃Д´)ドゥーン (⊃Д⊂)ドゥーン

とくにコイツ!!



P1130617 P1130619



カードは取り上げたものの 学費だ免許だ車だと金食い虫!!

何とか4年に上がれたらしいので とっとと就職して返してもらわねばっ!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@( -ω-)@ んんん~~~~~~

今年度の成果というべきか… 敗因というべきか…

自分的には 「つまらない」 「物足りない」 結果に終わった気がする





なんでかって?

それは特に6月以降は あまりにも 「普通」で「堅実」 な残し方でしかない

「コツコツ」 っての 私ダメなんだよ

大きく増やすには 「リスク」 と友だちになる必要があると思ってる

責めて最初の種銭(タンス死金)にて 博打を披露したかったな~





でも博打と言っても やるからには勝ちたいぢゃん!!

それには 「腰を据える時間」 が必要で 今の雑事まみれの状態じゃ無理

来年はその時間をどう作るか はたまた違うジャンルに挑戦するか…

ちゃんと考えなくちゃだな~ @( -ω-)@





とりあえず エゴモード・公開へそくり は続行しま~す♪

目標は節分以降に発表~~~ @( *´艸`)@ つづく

| | コメント (8)