2013/06/26

2013サクランボ~の旅 後編

@( ̄▽ ̄)@< おっと!! 

見苦しいTOP写真に苦情がきそうなので そろそろ前記事沈没させまひょ♪





昨日 二匹目のドジョウならぬ…



Hanahituji



@(*>ω<*)@< ニコニコ~♪



Sakuranbo



二度目のサクランボを頂きました♪ cherry しかも全部ふたごちゃん♪ cherrycherry





コレは例の山形運ちゃんの直帰便 rvcardash

ウラナリ扱いで商品にならない品なのか? これも商品なのかは不明だけど

@( ゜^∀^゜)@゜。< めっさウンメエェ~~~っ!!





彼の言うには 今年は日照不足で不作だそうですが 何をおっしゃる!!

頬張った瞬間 おくちにクゥ~~~ンと広がる酸味と甘みheart04

小さいながらもこれぞ THE・サクランボ~って味です!!





会社では この無料サクランボ~を狙ったチンパンジー達が

それはそれは見苦しい争奪戦を披露してくれてましたよ~

ひとり勝ちのチンパンジーは ほお袋にも仕込んだ様子!! happy02

@(ノ∀`●)@< お見せできないのが残念っ…





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





さてさて 桜桃園 にて サクランボ狩り を満喫した一行は

私のスタンプ収集を兼ね 道の駅あぐりーむ昭和 へ立ち寄ることに



P6220263
P6220268P6220279



道の駅での地野菜購入は 主婦にとっては楽しみのひとつ♪



P6220269 P6220271



ところがね…



P6220277


 

@(→o←)@< 時間遅すぎで ほとんどが売り切れ!! sweat01



P6220270



まぁ 仕方ないね… あの通行止め&渋滞だもんね



P6220264_2



なので 足湯に浸かってから帰ることにしました spa





最近足湯のサービスをしている道の駅が増えてるようだけど

ココは珍しい完全室内の足湯でした spa

ジャグジーを思わせる 丸い浴槽が大小4つ





オモシロイのが 足湯美脚コンテスト なるものをやっていたらしく

室内にはエントリーされた女性の足の写真がズラリ!!



Bikyaku



@(ノ∀`●)@< いや~いいねぇspa  集客にはコレやればいんじゃないの?

受賞者と美脚はこちら!! (顔出しサービスちぅ♪ マヂでキレイ!!)



P6220280_2



@(ノ∀`●)@< 花ちゃんもやってみましたが 他に問題があるようです… 



P6220281_2



@(*>ω<*)@< こちらは パンツの裾まくりに全力投球ちぅ!! sweat01



P6220283_2



@(*>ω<*)@< まったくもってエロ度ゼロ!! 写真にも気づきません





人が少ないせいか熱目のお湯でしたが 足湯は15分くらいがベストらしい

長時間の運転で疲れた足も ス~~~っとリフレッシュできました shine

足湯の効能から楽しみ方をまとめたサイトがあったので参照してね spa

◆足湯



P6220288



PM17:30 昭和村出発~ rvcardash





実はこの日 点検から戻ったワゴン車のテスト運転を兼ねたプチレクでした

@( ̄▽ ̄)@< エンジン回転 パワーともに問題ナシ!!

去年このワゴンで九州上陸を目論んだんだけどポシャったんだっけ…

これだとバイクも積めるし 寝れるし 働く車ってオイシイ~!!












@(≧◇≦)@< 更にオイシイ~~!!  といえばね



P6220326



わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! HAGIちゃん初体験♪



P6220293_2



Restauranteすぺいん亭


埼玉県川越市今成4-11-4 TEL 049-241-3535
■LUNCH 11:30~16:00 (LO 14:30)
■DINNER 17:00~23:30 (LO 22:30)
■定休日 月曜日(祝日は営業、火曜休)






上司の親戚が経営されてる 西欧情緒と芸術が散りばめられたお店

◆過去記事 本日のしあわせ(∩∀`*)



P6220316



外見からは想像もつかない店内の装飾に HAGIちゃん大感激heart04



P6220321



テーブルも壁もすべてオーナーこだわりの手作りです shine

この装飾に オープンまで2年半もかかったんだって @(ノ∀`●)@



P6220319



店の中央にそびえるシンボルが幻想的 heart04

建築家アントニ・ガウディが手がけた バルセロナの塔 がモチーフかな? 

円柱に沿ってグルリと配置された席はカップルで満席 heart04



P6220323



運転があるのでノンアルコール フルーツのスパークリングで乾杯 shine



P6220335



@( *´艸`)@< コレ前菜ですよ キレ~~~~イ!!



P6220331 P6220332
P6220325 P6220341
P6220349 P6220351



写真では伝えきれない 幸せなお味 heart04



1
P6220354P6220356



スペイン料理の代表パエリアをいただき ラマンチャとカプチーノで〆





こんな洒落たお店に 一度は彼女を連れて行きたいでしょ?

スペイン調理はフランス料理ほど堅苦しくなく お値段もリーズナブル

上手く言えないけど 陽気さと静粛さが融合した心弾む味かな♪



4



帰り際 不在だったオーナーが フラリと席に現れました

@( *´艸`)@< この日は造作職人姿!! なんと次のお店を自作中です!!





スペイン料理のカリスマシェフと言われる村田禮三さんは

東日本大震災の被災地支援での1000人パエリアはもちろん

数々のTV出演 偉業を積んでいる 素晴らしいオーナーシェフです!!

「村田禮三」 で検索してみてね □。_ヾ@(-ェ-o)@





お弟子さんには厳しいけれど シェフの人柄に人は着いて来るんだね

いとも当たり前のようにキレイな店内も オーナーとスタッフの合奏

私はとても仕えられないけどね @(-ω-。`)@

村田さんの話を聞くのが大好きなのでラッキ~heart04





時間が押してしまったので 少ししか話せなかったけれど

まだまだ聞いてみたいことも沢山あるし…

チャンスがあれば また連れて行ってもらおっと♪

@( ゜^∀^゜)@゜。< KUNI様 ヨロシク~っ!!










そんなこんなで 充実の幸せ狩りの旅終了~♪

@( *´艸`)@< さて サクランボ食べよっと cherry

| | コメント (6)

2013/06/23

2013サクランボ~の旅 前編

■2013/6/22(SUT)





@( *´艸`)@ 今年も あのフルーツ狩り の季節がやってきた!! 



Photo_4



◆過去記事 幸運のサクランボ~♪





実は会社の運ちゃんに サクランボ農家を親戚に持つ山形出身者がいて

この時期は サクランボ狩りの話題で騒動になる cherry





彼の言うには 「一緒に収穫を手伝いに行けばタダですよ♪」 だけど

事務方が全員一斉に休暇をとるのは不可能だし

東北は日帰りするにはタイトで とてももったいない距離だ rvcardash





そんなわけで 去年から関東での味覚狩りをレクにしている残党は

台風4号が接近していると聞いても 食いしん坊心は怯むことなく

勤務中にターゲットの農園を検索しまくったよ @( ̄▽ ̄)@



Map1



候補地A : 関越道 沼田周辺 



Map2



候補地B : 中央道 甲府周辺



Map3



候補地C : 東北道 宇都宮周辺





山梨は東京のフルーツ畑よろしく 農園も沢山あるんだけど

帰路の 中央道渋滞!! を考えて 却下!!

アクセスの手軽な東北道を利用し 宇都宮も考えたけど

相場が高い!! ということで 却下!!





去年と同じく 候補地A : 関越道 沼田エリア への出陣とあいなった

午前勤務を終えて昼からの出発だけど 3時には到着するだろ~?





@(●゚Д゚●)@< ところがさっ!!




P6220146



PM0:10 会社のワゴン車にて出発♪



P6220154



PM0:30 関越道に連結する外環道の表示板に まさかの悪報発見っ!!

@(●゚Д゚●)@< 本庄児玉⇒藤岡JC 事故通行止めぇ~~っ!!





すぐ降りて東北道~北関東道にスイッチすれば良かったんだけど

出口を通過しちゃって そのまま強引にGO~ rvcardashdash



P6220160



@(^∀^*)@< SAで昼食べて出りゃ 通行止め解除になるかな?



Map6_2



@(-ω-。`)@< 頑張って突っ込んでも降ろされちゃうんじゃな~



P6220168



@(●゚Д゚●)@< えぇぇ~~~こ~んなにガラガラなのに?



P6220173



PM13:50 花園ICにてOUT 同じ考えの車で渋滞が!!



P6220174_2 P6220176_2
P6220177_2 P6220183_3



予想はしてたけど下道も動きが悪くて 右に逃げ左に逃げ…



Map7_3



PM14:50 関越の側道を走ってる時に 通行止め解除を察知



P6220185



PM15:05 結局は皮肉なことに 本庄児玉より再びINするハメに…



P6220188_2



@(-ω-。`)@< あ~ぁ 藤岡JCTまたまた渋滞!! 雨降ってきたし…



P6220192_2



@(●゚Д゚●)@< げげ~誰だよ事故ってんの~ 気の毒&迷惑ダス



P6220194_2



PM15:40 やっとこ快走になったよ~ rvcardash



P6220197_2



PM16:00 やっとこ昭和IC脱出!! rvcardashdash 急げ~~~~~!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





ところで今回 私が舞台に選んだ農園は 群馬昭和の 桜桃園さん

ピックアップのポイント まずは 「サクランボ 群馬」 でのネット検索



Rurubu1_2



こちらはるるぶのサイトでHIT10件

これを順番にポチポチしていって 気に入ったエリアは更に検索する

もちろん 群馬の農園はこの10件ってことはないはず

本当はもっとあるんだけど 自家HPを持っていないとスルーされてしまう

実に勿体ない!!



Outouen1_2



桜桃園さんのHPは ローカリーでシンプルな印象だけど

知りたい情報がTOPページに集約されていて とても合理的♪

サイドバーのボタンをポチポチすれば 右側のメインメニューにサクッと表示

ブラウザの戻るボタンを使わなくても ストレスなく次の情報をGETできる





開園 6/22(土) AM9:00~ 初日イベントやります!!

ちょっぴりプレゼントも差し上げます!! (高ポイント)

周辺の立ち寄り処や Weathernewsのリンクまであって親切だし

さり気なく 昭和村に来てね という意思が伝わって来るぢゃん♪





なので上司に 桜桃園さんへ行ってみよう!! とゴリ押しして

サクランボ狩り未遂事件 になったんじゃ話にならなんよね~





@(^∀^*)@ ココからは 桜桃園さんのHPから刷り出した地図を見てGO~

自作のMAPだと思うんだけど カーナビのマップコードまで入っていて親切

スマホやipadもあるけど 最後はアナログがモノを言うのだ~



Outouen2_2



実は道中の渋滞で 開園時間中に到着できないんじゃないかと思い

私は密かに 電話を入れていたんだけどね

★道に迷ったらお電話下さい の連絡先はなんと携帯電話!!





現在どこのサイトを見ても ナビダイヤル探すのすら一苦労なのに

直通電話だからすごく心強かった

「大丈夫ですよ あと30分くらいです お待ちしています!!」

とても優しい男性の声で もし間に合わなくてもサクランボは食べられそう



P6220206_2



PM16:15 @(^∀^*)@やった!! なんとか間に合ったよ!!



P6220208_2



雨も降らずにすべり込みセーフ!! ウマウマ~



P6220210_2



相場の30分1500円ね 実際20分も食べないんだけどね



P6220211_2



ウキウキしながらハウスの奥へ heart04



P6220228_2



@(^∀^*)@< うは~ いつ見ても可愛えぇのぉ~ cherry



P6220216_2 P6220217_2



HAGIちゃん(後輩)はサクランボ狩り初体験♪

TOSSI~(部長)は手慣れた様子で 宝探しちぅ♪



P6220219_2 P6220249_2



KUNI様(上司)は固目で甘目のサクランボを物色ちぅ♪

ひつじは手当たり次第に 飲み込みちぅ♪



P6220230_2



@( ̄▽ ̄)@  ココは黄色っぽいのが多い? 午前中に食べつくされた?



P6220234



ホラ 見てごらん



P6220232_2



こんな処にポツンとなるものかねぇ? と可哀想で食べられない部長



P6220233_2



@( ̄▽ ̄)@ たとえ一粒でもイタダキマスよっ!! のひつじ



P6220241_2



HAGIちゃんは写メ撮って お留守番の娘ちゃんに送信?



P6220243_2



いやいやいや~ 初物にありつける幸せっcherry



P6220253_2



赤くて大きくて甘そうなのは 高い枝にいっぱいありました!!



P6220254_2



@(*>ω<*)@ 脚立に載ってもぎ取りまくり~



P6220247_2



@(*>ω<*)@ ごめんなさい ヘタごと取れちゃいました~





そんなこんなで ウハウハはしゃいでいたため写真が少ないのですが

@(*>ω<*)@ バッチリ30分食べたかもね~



P6220262_2



初物には金運UPのパワーがあるんだよ!! お金持ちになっちゃうかも?



P6220261_2



こちら広報担当さん♪ お世話になりましたheart

なんとHPの製作も 電話の対応もこの方でした @(ノ∀`●)@

オマケに 3人娘の写真 まで載せてもらっちゃったよ~





桜桃園さんに行きたくなった人は 是非従業員さんに話しかけてみてねheart

その際 「花ひつじがヨロシク」 と伝えるのをお忘れなく~♪





つづく…φ@(・ェ・o)@

| | コメント (8)

2012/03/27

食べたい欲求

■2012/3/27(TUE) 





3/25(日)に、TV朝日の シルシルミシル・さんデー って番組で

セブンイレブンの “お好み焼きパン”が放送されたらしいんだけど見た人いる?



Okonomiyakipan



そしたら友人チャコ(クモ膜下出血から復活)から電話がかかってきてね

ど~~~~~~してもそれが食べたいって言う訳よ (´・c_・` )

家の近所にセブンがないんだって 。・゚・(*ノД`*)・゚・。<ひつじ~~~





「ぢゃ買って行ってあげるよ」 とは言ったものの 「自分で見て買いたい」 と。

「家族は車の運転ができないし、わがまま言うな!! って相手にしてくれない」 と。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。<ひつじ~~~~~ □ヾ(・ω・ ) そんなことで泣くなヨ





チャコは私の見る限りでは、健常者度80%以上の回復っぷりなんだけど

視力が片眼0.3しかないし、杖突いて一人で遠出は危ないからね…

甘やかしでもええやん!! 行こうぜお好み焼きパン買いに!! (^∀^*)





でもさ~ 行った時間が夕方だったのと、TVの宣伝効果で売り切れだった…

゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚ ないぢゃん!!

セブンをはしごするなんて初めてやったけど、どこもナイ!!

やっぱTVの力ってすごいね~





チャコはすぐ諦めて、他のパンとロールケーキをGETして嬉しそうだったけど…

お好み焼きパンに興味のなかった私まで、ナイと無性に欲しくなるんだよ

チャコ待ってろ!! 入荷直後を狙って私が絶対に買ってきてやるっ!! o(`ω´*)oフン!!





ばってん、1月までは会社の目の前にセブンイレブンがあったものの

今は引っ越しちゃって、陸の孤島みたいな場所なんだよ

入荷直後を狙い撃ちなんてできないしなぁ… _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??





Σ|●゚Д゚●| おぉそうだ!!





その以前のセブンイレブンに仲良しの店員がいたわ!!

彼女に頼もう~ 取っておいて~♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪うんイイよ~

まぁ数日したら在庫だらけだとは思うんだけどネ (≧ω≦。)プププ





それはそうと

セブン巡り+αで結局夜になってしまい、夕飯作るのめんどくせぇ~~~~~!!

でもってココ!! 東京とんこつ ましこ亭 (≧ω≦)b



Ebidashi



★海老ダシ横綱らーめん \1,000-也

魚介スープって風味がサイコー!! それが更に海老の香りがインスパイア!!

変わり出汁に細目の麺がまろっと絡んで、炙り焼き豚が超ジュ~シ~ pig

おすすめの逸品heart02





それにしても、らーめんに限らず食べ物を美味しそ~に撮るのって難すぃ~

誰か写真が上手な人!! 友達になって下さ~~~~い!! (´・д・`)」【◎】カシャッ】





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■3/28(WED) 追記

仕事帰りにGETしたぜっ!! (v ゝ`ω・)ブイッ!



Okonomiyakipan2



ちゃんと 「シルシルミシルで紹介されました♪」 ってPOP付きで2個だけ残ってた

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ラッキ~!!



Okonomiyakipan3



1個チャコに届ける前に、1個は車ん中で食べちゃった~ (≧ω≦)b

モチモチしてチーズ味の生地の中身はやきそば!! 広島風~

かつを節と青のりもふってあって、想像よりくにゃくにゃして食べ難いけど

確かに美味すぃ~~~heart04 Σd(ゝ∀・)イイッ!!

| | コメント (6)

2011/11/29

本日のしあわせ(∩∀`*)

あぁ~ 11月も終わっちゃうわ (;´Д`A ```sweat01

でも今日はね~ チョット違反してリッチなランチ会を強行!! restaurant



ひつじは会社員ですが、月~金のランチは上司や同僚と一緒にほぼ100%外食です

現在の会社は僻地にありますが、道の真向かいにはコンビニ(徒歩10秒)

ちょっと車で走れば、和洋中のファミレスや、寿司屋、焼き肉屋、そば屋、お好み焼き屋…

ほとんどのジャンルの食べ歩きが可能です



なのに朝から o┤*´Д`*├o んぁ~今日の飯は何にするよぉ? とケダルイ悩み

そう… 食べ歩き過ぎて食べる処がなくなっちゃった? Σ|●゚Д゚●|マヂかよ!!

そこで… 上司自ら超ウルトラCランチ会を提案した? Σ|●゚Д゚●|マヂかよ!!



ぬわんとっ!! 



11時~14時を 「女子部総会」 と偽り、外環~関越を使ってばびゅ~んと川越へ♪







12時前に着いたのはココ♪



P10707732


Restauranteすぺいん亭

埼玉県川越市今成4-11-4 TEL 049-241-3535

■LUNCH 11:30~16:00 (LO 14:30)
■DINNER 17:00~23:30 (LO 22:30)
■定休日 月曜日(祝日は営業、火曜休)




実はこのお店は上司の親戚がオーナーさん!! オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

スペインの伝統料理パエリアは勿論、舌をうならせる数々の郷土料理が堪能できます



オーナーの村田さんは、国際コンクールで何度も優勝した凄腕シェフというだけでなく

日本にスペイン料理を伝承した第一任者であり、複数のギネス記録保持者

TV番組でジャンボ料理を作ったり、とイベントの達人&有名人でもありますが

今回の東日本大震災では1000人パエリアプロジェクトで被災地に何度も足を運び

被災地の復興支援活動を行っている素晴らしい御人です!!

■Restauranteすぺいん亭HP





P1070776



店先の大なべの前で、上司に感謝~♪ ありが━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━とぅ!!



P1070775



同僚といっしょ♪ 「Yちゃんイイ会社に就職したねぇ~」 「ホント幸せですっheart04



P10707782



お店のインテリアは100%オーナー手作りだっていうからブっ飛び~Σ|●゚Д゚●|!!



P1070784



個性的で巨大な照明は、砕いたタイルでシェーディングされていて幻想的



P1070786



ランチメニューからの第一品は、いきなりケーキじゃありません cake

じゃがいもベースのスペインオムレツ!! まろやかでホコホコして甘い~♪



P1070787



続いて、たぶんコレが “ガスパチョ” って言うんだろうなぁ~ 

東京ガスの “カスパッチョ” じゃないよ (≧m≦)ププッ

トマトベースの冷製ポタージュって感じの食感で 酸味と甘味が絶妙~でした



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ココからがメインのパエリア、イカ墨煮サフランライス添え、魚介の煮込み… 

と続くのに、無念なことにカメラが電池切れ~ punchshine 写真がぬわぃ!!

いつも予備電池を携帯しているのに、先日のバレーの試合で使っちまったらしい…

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ 悔しいけどココは人様の画像を拝借!!



Paelia



パエヤ(パエリア)



Ikasumi



イカ墨煮 サフランライス添え



Gyokai



魚介の煮込み



Tyulos



チュロス



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



そしてデザートの頃になると、休眠させたカメラの電池が復活!! cameraflair



P1070789



カプチーノ&ラマンチャの華



本日は親戚ご一行様特約 heart

通常のランチには付いてこない単品メニューも美味しく頂き

結局のところ上司の姉上のご尽力で丸ゴチになりました♪ (^人^) しあわせ~



スペイン料理は、イタリア料理ほどくどくなくアッサリとヘルシーな印象です

独特の強い香辛料なども使用されておらず、堅苦しさもなく親しみやすい料理です

平日の昼間に、大好物のエビやムール貝をあんなに食べていいものかしら?

ゴチになった身で言うものではありませんが、お値段もとても良心的で

お料理と一緒に、お店のクオリティを味わいに行ってみて欲しいお店です

すぺいん亭の味は、村田オーナーの心意気そのままの味だと思いましたheart02

■食べログ 料理写真



■1000人パエリアプロジェクト

  



村田オーナーの活躍は素晴らしい!! 博学で話を聞くだけでワクワクしちゃう♪



P1070792



オーナーまた遊びに来ます~  (=゚ω゚ノ■ゝ 記念のツーショットheart04
 

| | コメント (6)