2015/03/08

河津桜で春召喚♪


@( ̄▽ ̄)@<
 @いう間に3月でぃす~♪



思えば相棒のヤジロ~も今日で納車1年だなぁ~





_1





昨年の11月末~約4ヶ月の冬眠だね



今年は寒波の影響で寒い日が多かったし



やっと乗れそうな気温になっても今日も雨 rain



そういえば先週の日曜も雨だったんだよね…





Kawazuzakura





@( ̄▽ ̄)@< 伊豆河津桜まつり~♪



本当はファンファーレにと考えていたんだよ



実はバイクにリターンした6年前から



ずっと行きたかったんだ~河津桜 cherryblossom





@( ̄▽ ̄)@< でね!!





Bike_3





餌としてカメヲ用の電熱インナー用意!!





Bike_1





休日は孤独でメンテ用品を買い出すカメヲ





Bike_2





まんまと冬眠していたバイク達に闘魂注入!!





Camera_1





しかもFBでは全財産のお宝を並べちゃって





Camera_2





[`・∀・´]ノ■ゝ< コレも買いました~♪



@(*>ω<*)@< オィオィ 自慢かっ



私よりイク気満々になってるぢゃん!!





Simg_0173





この男は本当は桜なんて興味ないんだけど



とりあえず留守番は嫌いだし~



写真撮れれば何でも行きたいんだよね











@( *´艸`)@< ってなわけで~



今回もせっせと準備しましたんだけどね…





Whether_0228





@(*>ω<*)@< んげっ!! 風強っ!! 



気温一桁じゃ早朝出発ムリムリ~っsweat01



と、あっさりバイクは却下となりまして~





◆2/28 (SUT)



いつもの軽装でパンかじりながら車でGO~ rvcardash





S20150228_035528





ピーク時の河津桜の渋滞はハンパないので



渋滞を避けるのに夜中の0時に出発して



下道トコトコで4時には現地到着しましてん♪





@( ̄▽ ̄)@< これは大正解!! 



出入り自由な駐車場に突っ込んで仮眠 sleepy





Img_0554





駐車場は周辺に何か所もあるんだけど



朝6時にはほぼ満車なのにびっくり!!





Img_0584





7時前から撮影開始!!





Simg_0560





@(*>ω<*)@< ホラっ♪





Simg_0561





@(*>ω<*)@< ホラっ♪





Simg_0573





@(*>ω<*)@< ホラっ♪





Img_0581





海よりの川下はすでに葉桜気味だけど





Img_6190





@(ノ∀`●)@<ほんわりピンクで~





Img_6184





@(ノ∀`●)@< いんでないの~~~っ!!





Img_6185





なんだか幸せになっちゃう河津ピンク♪





Img_6239





幸せのためなら駐車場待ちも何のその?



(AM10:00にはどの駐車場もこんな感じ)





Img_6241





AM11:00 混み過ぎる前に退散でぃす♪





Img_6243





あまった時間は 寄り道観光でぃす♪





Img_6254





河津七滝めぐり





Img_6346





@( ̄▽ ̄)@<上まで上がるのヤダかんね~





Img_6329





@( ̄▽ ̄)@<銃の方が良かったかね?





20150228_133119





大滝温泉 天城荘





20150228_145015





知らずに立ち寄った温泉は想定外のスケール!!





20150228_135319





@(●゚Д゚●)@< うっひょ~~~ぉ♪





20150228_135417





@(●゚Д゚●)@<滝つぼぢゃん!!





Img_6331





@( *´艸`)@<何故にバスローブかって?



ふふふふ それはだね~





20150228_143807





@(*>ω<*)@<カピバラと混浴だからさ!!





Img_6359





@(*>ω<*)@<こちらは人魚じゃなく人ギョギョっ!!



それにしてもスクール水着とは参ったわ~!!





Img_6361





@(*>ω<*)@<見苦しくて出られまへ~ん!! bomb





Img_6406





そんなこんなでパワースポットで幸運をイタダキ



寒くても最後はわさびソフトでシメっす!!





Img_6415





天城峠のお帰り渋滞を迂回して



この時間には助手席で爆睡でした♪





Simg_0568





さぁ~て いよいよ春本番だよ!!



次こそヤジロ~と どこへ出かけようかなぁ♪

| | コメント (16)

2015/01/25

秩父・三大氷柱まつり♪

@( ̄▽ ̄)@< 埼玉にも見所あったわ!!





昨日は、午前勤終わらせてから



ばびゅ~んと行ってきました♪ rvcardash





Img_20150125_0002






うちから秩父までは約100Kmありんす





Img_20150125_0004





■PM15:00 あしがくぼ到着



あしがくぼの氷柱 2015





Img_0173_2





@(*>ω<*)@< 撮る気まんまんのカメヲタ!!





Img_0177_2





道の駅あしがくぼから徒歩12分





Img_5244





協力金を払って





Img_0182





[`・∀・´]ノ■ゝ< うぁっ!! すげ~~~!!





Img_0224





目前の山肌一面に氷柱がっ!!





Img_0210





[`・∀・´]ノ■ゝ< 白レンズに変えて~





Img_0222





[`・∀・´]ノ■ゝ< ビデオも撮らないと!!





Img_0206_2Img_0189
Img_0192Img_0193





放っておくと何時間でもやっている





20150125_025241





人がいなくなるのを待って~





20150125_0252381





@( *´艸`)@< 新型コンデジで~撮影





Img_0187





だけど キリっと写らない…





Img_0196





こんなのや





Img_0219





こんなのや





Img_0202





こんなのしか撮れない…



やっぱ白い世界は難しい…





Img_0205





空のが簡単だね!!





Img_0234_2





@(ノ∀`●)@< 味が出てるぢゃん♪





Img_0232





@(●゚Д゚●)@< ホラ~ もぅ次イクよっ!!





Img_0235





展望台では甘酒がふるまわれ





Img_0240





ストーブで暖をとっていた





Img_0242





実はカチコチ かなり寒いからね~





Img_0241





@(^人^)@< ご馳走さまでした



ノンアル甘酒ありがたや~♪










*★*―――――*★*―――――*★*










あしがくぼで出会ったカメヲタさんに



吊り橋のある尾ノ内がオススメだと聞き



R299を1時間、尾ノ内へ移動~ rvcardash





Img_20150125_0001






■PM18:00 尾ノ内 龍頭神社到着



尾ノ内百景(冷っけぇ~)氷柱 2015





Img_0247





なんと!! 無料シャトルバスが出ていた!!





Img_0248





実はネットで情報をGETできないまま



一か八か真っ暗い道を走って来たので



ライトアップ初日と聞き超ハッピ~♪





Img_0250Img_0272






アプローチもすっぽりと闇





Img_0274






ライトアップ会場までは真っ暗闇なので



行くならペンライトくらい持参しましょう





Img_0275





@(●゚Д゚●)@< あ!! 見えて来たっ!!





Img_0258





でも吊り橋は夜間通行禁止になっていた!!





Img_0259





[`・へ・´]ノ■ゝ< 欄干に人がいて寄れない!!



などと文句をタレながら待っていると





20150125_0252401






@(●゚Д゚●)@< ライトがレインボーに!!



人物を入れた写真を撮りたい場合は



暖色系の光の時がチャンスだよ♪





20150125_0252403





だって青系の光だと亡霊ショットに…





20150125_035652





そんな時は後ろ姿で妥協しましょう~





20150125_0252402





尾ノ内百景ゆるキャラ 「つららん」 に遭遇!!





Img_0256





@( *´艸`)@< 酷いっ!! ホラーだわ~



暗い場所での撮影は難しいので注意だよ





Img_5371





尾ノ内町の青年団?の人達はとても親切で



寒い中嫌な顔ひとつせず誘導してくれたり



他の会場の情報をくれたりと感心しちゃった





Img_5377





売店のおかあさん達もニコニコで



「寒い中ありがとう 甘酒どうぞ!!」



と明るい声を掛けてくれました♪





でも会場が真っ暗で 特産品が見えない



明るかったらお金落としたのになぁ~





昼間の吊り橋にも行ってみたくなるような



尾ノ内の氷柱でした♪










*★*―――――*★*―――――*★*











ラストは 「ココだけは行きたい」 と思っていた



三十槌の氷柱(みそつちのつらら)





土曜は最終21時までということもあり



尾ノ内は1時間の滞在で切り上げた





Img_20150125_0003





■PM20:00 駐車場到着





Img_0279






ラスト1時間だというのにすごい人出で



駐車場も並んで待つほどだった





三十槌は川沿いの断崖にできる天然氷柱で



先の尖った氷姿端麗な幻想的な氷柱だ



河原の右手(奥)の人口氷柱も壮大だよ





Img_0289





ツルっツルの河原に降りての撮影





Img_0292





一番氷柱らしいブルー系





Img_0293





グリーン系





Img_0294





ピンク系





Img_0296





レッド系





Img_0297





ホワイト系






@(*>ω<*)@< あぁ~ダメだわ…



やっぱ私のヘボコンではくっきりしないか…





Img_0301






@( ̄▽ ̄)@< 頼んだぜ一眼砲~♪





Img_5385





天然 ブルー系





Img_5387





天然 ピンク系





Img_5389





天然 グリーン系





Img_5396





天然 ホワイト系





Img_5409





人工 レッド系





Img_5410





人工 ピンク系





@( -ω-)@< なんか大差ないような…



イルミネーションやライトアップってさ



たしかに綺麗なんだけどベタでいかんね





Img_0302





@( ̄▽ ̄)@< ヘボデジ撮影





Img_5381





[`・へ・´]ノ■ゝ< ヘボイチ撮影!!



光を捉えるのって本当に難しいんだな~





Img_5426





たったこれだけでも 光と影と人物あってこそ!!





みなさんも機会があれば立寄ってみてね



イイ写真が撮れたら是非披露してね~♪

| | コメント (8)

2014/06/20

山婆~る・湯けむり紀行

@( *´艸`)@< あ!! 雨マーク消えてる!!





Tenki_0621_20



Tenki_0622_20



Tenki_0623_20





@( ̄▽ ̄)@< さっすが晴れ女♪ sun





明日は土休&月曜有休で~ 



またまたみちのく行っちゃいま~す♪



今回は女のリア友と一緒に車の旅 rvcar





(土) 福島~山形~秋田泊



(日) 秋田~山形泊



(月) 山形でサクランボの収穫祭 cherry 





一人ならグルメ&温泉旅行なんだけど



なんせリア友が変わり者でね~



@(●゚Д゚●)@< 山登りしたいとキタ!!





どんな旅になるかは 行ってみてのお楽しみ♪





@(・∀・)@/< それでゎ 行ってきます



みなさんも 良い週末を!!

| | コメント (6)

2014/04/26

魅てみてSAKURA♪ Vol.2

■PM13:30 霞ケ城公園 出発





P10604982

【PANA SZ-9】



■14:15 合戦場しだれ桜 到着





P1060481

【PANA SZ-9】



@(*>ω<*)@< 不愛想なおじさんだったなぁ~



油揚げの串で 刺されるかと思ったよ






20140420_142057

【GALAXY Note3】



@( ゜^∀^゜)@゜< ついつい口開いちゃう♪





Img_0420

【CANON G16】




合戦城の名の由来は…



源義家と阿部貞任・宗任兄弟が戦った場所らしい



実はしだれ桜は2本あって、足元に低木があるため



1本に見えるらしく「夫婦桜」と呼ばれているんだって





Img_0430

【CANON G16】




実は桜の花弁は小花で 彩度が低く



涼しげな枝の向こうの光を拾っちゃって



ピンクが写真映えしずらいみたい





Img_7271

【CANON 60D】



寄れば ぎっしりのピンクの小花なんだけどね





20140420_143842

【GALAXY Note3】



@( -ω-)@< やっぱ話にならん色合いぢゃね…





20140420_1454562

【GALAXY Note3】



@(ノ∀`●)@< 人物でも入れればまぁまぁかな?





P1060488

【PANA SZ-9】



この勝負 案外コンデジの勝利かな?





Img_7277

【CANON 60D】



@(*>ω<*)@< 紫外線でメガネが真っ黒トリックス!!





P1060493

【PANA SZ-9】




人が入らない隅っこで 必死にシャッターを切るカメヲタ達



バスツアーで来た撮影会の人



もはやカメラも男性の趣味じゃなくなったね





Img_0436





他にも合戦場の周辺にはしだれ桜がたくさんあった



まだ細いこの木々も…



100年後には銘木になっているんだろうな~





Img_0442





■PM15:30



@( -ω-)@< 次の会場にはチト早いし…



折角なので 秘湯に立ち寄ることにしたよ!!





Map1





ちょっと逆方向へ行く感じだけどね





20140420_154151

【GALAXY Note3】



秘湯 名目津温泉





Img_0447

【CANON G16】





入浴料 大人500円



小さいけど新しくて清潔な館内





洗い場3席で 家庭の5倍くらいの浴槽は



無色透明のラドン泉で 源泉温度は12.3℃と低い



それを加温して42℃にしてあるんだけど



時間も早いせいかメチャクチャ熱く感じた





Img_0450

【CANON G16】




@( ̄▽ ̄)@< 茹ダコ解消モナカ~♪





こんな風に気楽に温泉に入ったり



ラフな格好で観光地をハシゴできるのは



車移動のいいところかな?





Img_0457





■17:30 県道40号を三春方面へ





途中の個所箇所に立派なしだれ桜が咲いてました



まるで童話に出てくる小高い丘の一本桜



こんな風景の中を走れるのっていいなぁ~





P1060506





■PM16:00 





@(*>ω<*)@< 今回のメインイベント!! 



三春滝桜 ライトア~ップ♪



郡山から渋滞6時間なんて聞いて



夕方狙いにしたのが功を奏した?





P1060510





10分ほどで駐車場まで突入~




Img_0466





日没前で まだこの明るさ!!





Img_0468





@( *´艸`)@< さぁ~イヨイヨぢゃ♪





20140420_181622

【GALAXY Note3】



@(ノ∀`●)@< うっひょ~~~~!!





20140420_182238

【GALAXY Note3】



これが1000年の枝ぶりぢゃ~~~!!





P1060522_2

【PANA SZ-9】



@(ノ∀`●)@< 美しすぃ~~~♪





P1060523

【PANA SZ-9】



@(*>ω<*)@< なんざましょこの存在感!!





Img_7309

【CANON 60D】



@( *´艸`)@< うっひょ~~~~!!





Img_7327

【CANON 60D】



日没後の表情もまた素晴らしい~♪





Img_7353

【CANON 60D】



@(ノ∀`●)@< THE夜桜!!




Img_7357

【CANON 60D】



@( ̄▽ ̄)@< ハイ 別の角度から










*★*―――――*★*―――――*★*










こうして2014年 大満足の桜三昧は終了



桜は日本の象徴の花



人は春には桜に会いたくなるんだ





私は たぶん桜の木には…



漂白された魂の素が宿っていると思っている





それが春とともに 花とともに芽吹き



春の気を吸って意思を宿し



花が散るとともに世界に降り注ぐ





万物は輪廻転生



時代を超えて 繰り返し繰り返し



何度でも生まれ変わる





だから桜に会いに行く



来年も 再来年も ずっと



いつかまた巡り会う日まで





20140420_181800

【GALAXY Note3 自撮り】





ありがとう!! 三春の桜たち See You!!


 

| | コメント (2)

2014/04/22

魅てみてSAKURA♪ Vol.1

@( ̄▽ ̄)@< この時季っ!!


絶対にハズせないのが 桜♪ cherryblossomcherryblossomcherryblossom





首都圏の桜は終わっちゃったからね~



追っかけて来ましたよ~ 東北の桜を♪










◆白石川堤一目千本桜 cherryblossomcherryblossomcherryblossom



Img_7079

【EOS 60D】





ココは ある劇団員 カリスマライダーのオススメの桜提



私はまだ BLOGコメやfacebookを通じてしか



その御人と遭遇したことはないんだけどね





@( *´艸`)@< と~ってもSS精神旺盛な御人は



ある日スベってENTERしちゃった私のメッセージに



これまたSS精神旺盛に応えてくれたんだ




20140422_102056




@(*>ω<*)@< するどい洞察力!! 心眼か?





20140422_102154




@(ノ∀`●)@< 御人が誰かはナイショだけどさ~



このメッセージ見たら無駄にするわけにイカナイっしょ?





でもそっか~ 日帰りで2ヶ所巡りは無理かぁ…



まるせいツ~も残念だなぁ…



だって土曜は仕事なんだよぉ…



@( -ω-)@ んんん~~~~





20140419_163026





@( ̄▽ ̄)@< ヨッシャ!! 午後から前乗りぢゃ~♪





20140419_181708





@( ̄▽ ̄)@< シュワ~~~~ッチ!!










◆白石川堤一目千本桜 cherryblossomcherryblossomcherryblossom



■2014/4/20 PM7:30~9:00



20140419_200515

【PANA SZ-9】



22時までライトアップしてると聞いて駆け込み~





20140419_200705

【PANA SZ-9】



@(ノ∀`●)@< うわ~~~ やってるやってる♪





Img_7074

【EOS 60D】



もう散り始めだけど 夜桜なら100点満点だね!!





Img_7042

【EOS 60D】



@( ̄▽ ̄)@< 一人でも歌っちゃうよ~~~♪





Img_7066

【EOS 60D】





知らんオッちゃんとふれ合いタ~イム♪



聞けば高尾から車中泊の一人旅だって~



@(*>ω<*)@< すっきだな~ そういう人!!





ヨッパでチョビ悪なトークだったけど



実際 この御人の情報のおかげで



翌日の桜巡りに厚みが出たんだから



@( *´艸`)@< 感謝感謝!!





Img_7065

【EOS 60D】



まだ屋台もやっていたので





P1060351

【PANA SZ-9】



@( ゜^◇^゜)@< でっかいの1っ本~♪





Img_0304

【CANON G16】



@(ノ∀`●)@< イタダキマシタ!! 





Img_0313

【CANON G16】






夜桜ってのもキレイだよね~~~♪



やっぱり私のコンデジじゃスナップしか撮れないけど



下手なイルミネーションより幻想的だった





Img_7058

【EOS 60D】




@( ̄▽ ̄)@< 今宵はササっと 早寝早寝っ♪






◆白石川堤一目千本桜 cherryblossomcherryblossomcherryblossom



■2014/4/20 AM8:30~10:30



Img_7076

【EOS 60D】



@( ̄▽ ̄)@< ホラっ 魅てみ~~~♪





20140420_085041

【EOS 60D】



@(ノ∀`●)@< コレが千本桜の朝の散歩道♪





Img_7082

【EOS 60D】



@( ̄▽ ̄)@< うっひょ~~キモチえぇ~~♪





Img_7113

【EOS 60D】 



寄っちゃうとコンナんだけどね





20140420_0948512

【GALAXY Note3】 




@( ̄▽ ̄)@< この距離ならマダイケル?





P1060380

【PANA SZ-9】




@( ̄▽ ̄)@< マクロ菜の花バージョン





P1060382

【PANA SZ-9】




@( ̄▽ ̄)@< いいねぇ~~~♪





P1060384

【PANA SZ-9】




@( ̄▽ ̄)@< いいねぇ~~~♪





Img_7112

【EOS 60D】



@(ノ∀`●)@< コレはレンズがいいらしい!!





Img_7140

【EOS 60D】



花冠を包むがくが 赤く透けて可憐だ





Img_7106

【EOS 60D】



@(ノ∀`●)@< 小さく撮れば コレも可憐!!





Img_7115

【EOS 60D】



@(*>ω<*)@< ハイっ!! 可憐でしょっ♪





Img_7139

【EOS 60D】



@( *´艸`)@< 散り際こそ花の命って本当だね
 





もっと花吹雪だと思って来たけれど



白石川堤の桜は まだ美しく輝いていたよ



光を味方にして イイ写真も沢山撮れた





ありがとう千本桜 また会いに来るね



次は真っ白に咲き誇っている時にね cherryblossomcherryblossomcherryblossom





Img_7067





夜桜の御人 もしまた会えたら奇跡だよ



次はこの御人に教えてもらった満開スポットへ



あぁ… 名前くらい聞いとけば良かった










でも… まずは… 





Img_0357

【CANON G16】



@( ̄▽ ̄)@< はらごしらえ~~~!!





20140420_110901

【GALAXY Note3】



@( *´艸`)@< 腹が減っても桜は食えぬ♪










◆霞ケ城公園 



■PM12:00~13:30





20140420_120720

【GALAXY Note3】



@( ̄▽ ̄)@< うっひょ~~~!! ご機嫌♪ 





Img_0361

【CANON G16】



城址な雰囲気満載だね♪





P1060406

【PANA SZ-9】



箕輪門では 大好物のしだれ桜が迎えてくれたよ





Img_0371

【SONY G16】



実物よりピンクが白っぽく映った印象





20140420_120426

【GALAXY Note3】



あまりメジャーじゃないのかな?





P1060410_3

【PANA SZ-9】



立派な石垣でびっくらポン!!





Img_7199

【EOS D60】



広い園内を彩る 提灯&行灯





Img_7179

【EOS D60】



@( ゜^◇^゜)@< しえぇぇぇ~~~~~!!





Img_7197

【EOS D60】



広い園内には 程よい数の花見客





P1060419

【PANA SZ-9】



@(●゚Д゚●)@< 食べたいけどガマンっ!!





P1060451

【PANA SZ-9】



庭園のお約束 お池を発見!!





Img_7204

【EOS 60D】



@( ̄▽ ̄)@< 滝もありんした!!





P1060454

【PANA SZ-9】




これまた定番!! 池之端桜





Img_7140

【EOS D60】



@(ノ∀`●)@< 桜アップ撮り比べ~





P1060452

【PANA SZ-9】



PANAのハッピーカラー 調子悪いなぁ~





P10604412

【PANA SZ-9】





彩度が高いものはキレイに映るんだけど



桜の花弁は苦手みたい…



紫系の色もダメ この青い小花も青すぎるし…





P10604452P10604462
P10604572P10604722_2

【PANA SZ-9】





他の植物も 全部Photoshopで補正した



Pモードでオートフォーカスの感度が悪い



シャッターが遅いし WBも暗目だ



@( -ω-)@< さては走行動画でイカレたかな?





Img_7236

【EOS 60D】





Img_7244

【EOS 60D】





@( ̄^ ̄)@< ふん!! イイもんね



一眼とコンデジ比べるのが邪道ってもんだよ






お次は 合戦城のしだれ桜へ向かいます

| | コメント (18)

2013/04/29

思い立ったら299

■2013/4/28 (SUN)





GW前半中日。 今日・明日はお出かけ日和ってのは知ってるんだけど sun

@(´;ω;`)@ウゥゥ しまった… 起床8時… sweat01





しかも10時間も寝てしまって頭が痛い!! @(→o←)@ゞ< カンガン!!

ちょっと風邪気味で喉が痛いせいか? @(→o←)@ゞ< カンガン!!

完全に出鼻をくじかれたぞ!!





少し前に調子コイて無作法を企て 地雷を踏んで自爆した [;゚∀゚;]ノ■ゝ

ど~やらショボくれてGW中は仕事をしているようだし~ [;゚∀゚;]ノ■ゝ

遊んでやる必要がなくなり レク代も浮いてありがたいんだけど 

GWにバイクで一人出動するのは危険すぎるんだよなぁ~



Ihan_2



@(-ω-。`)@< 一人でおかわりしては話にならん!!





@( ̄▽ ̄)@< おぉ~ そうだっ!! flair



P1070644 P1070595



@( ̄▽ ̄)@< そんな時はコレ!! 道の駅スタ~ンプ!! good





今年のGWは 「高」 「早」 「短」 で 都内が混んでるってうわさ

「高」 ってのは景気の上昇の気配で 「高くても一点豪華主義」 らしい  

「高」 スカイツリーに登り 「早」 お買い物 「短」 日帰り傾向だってさ





ってことは 下りはそんなに混んでないかもよ~ @(*^_^*)@



Img_0537



@( ̄▽ ̄;)@< ぐぁっ!! んなことないか… 東北道加須まで渋滞だゎ





今回は5年前のカーナビでサポート出来ない部分を ipad mini 大活躍!!

コレを見ながら ぶらり下道の冒険を決行~♪

■ドラとら 渋滞・規制(リアルタイム)



P4290468



@( ̄▽ ̄)@< イザって時の 「車中泊セット」 も搭載してGO~ rvcardash



Map_2 



関越ばびゅ~んコースだと 距離70Km/料金1900円(土日1250円)

嵐山から混むのことが多いので1時間チョイかかるかな?

今回は 「正午までにどこまで走れるか」 で 幹線国道をのこのこ



P4280339



東北道に並行するR122はこんな感じ やはり交通量は多目



P4280344



R16とガチンコの岩槻IC手前から 糞詰まってきたので裏道へ逃げる



P4280347



1本逃げるとこんな感じ 生活農道をスイスイ



P4280350



@( ̄▽ ̄;)@ でもR16はこんな感じ… 幹線道路やっぱダルイ



Map_3_2



R16⇒R17 吉野町交差点まで15Km/40min wobblysweat02



Map_4_2



R17 吉野町⇒久保まで5Km/20min sadsweat01





@( ̄^ ̄)@< 出発から1時間 まだココ!! やっぱ勘弁ならん!! dash



Map_5



堪え性のない花ちゃんは 野生の勘で階段状に逃げ走り~ run



P4280383



PM0:10 いちごの里 道の駅よしみ到着~



P4280382 P4280393
P4280389 P4280390



ココはかなり活気のある道の駅で 敷地内には遊具や屋台がたくさん!!



P4280394 P4280395
P4280396 P4280397



直売所は 生産農家のわかる地野菜や花がズラ~リ♪



P4280402



@(ノ∀`●)@< 今日帰るかわからんのに…花ちゃんもつい購入



P4280403



スタンプハンターのバイブルに ポンっ!! @(^∀^*)@



P4280404



車内食ですが おいなりさんを @(^人^)@ イタダキマシタ~
 




でもって その後は下記のルートで5箇所の道の駅にてスタンプをポンっ♪







P4290470P4290469
P4290471



道の駅の直売所は だいたい似たり寄ったりではあるものの

花園は花園って名乗るだけあってか お花の苗や鉢植えがスゴかった



P4280418 P4280419
P4280422 P4280424
P4280425 P4280426
P4280427 P4280432



関越道で花園付近を通過するとき 必ず「肥やしの臭い」が強烈で

私はあの臭いを 「花園の香り」 って呼んでるんだけど

このキレイな花や美味しい野菜を作ってると思えば悪くないね @(^∀^*)@



P4280440P4280442
P4280445_2



PM16:20 下久保ダム通過



P4280452 P4280454
P4280456 P4280457



PM17:20 恐竜の足跡通過



P4280461



PM17:50 R299沿い 民宿やしき通過 (30年前の家出で世話になった宿)



P4280464_2 P4280465



PM18:40 秩父温泉 星音の湯 到着





heart01 ココのお湯は超お気に入り heart01

湯船自体は SPA施設のように趣向を凝らしたものはなくシンプル

それでも お湯が素晴らしくて遠出する価値はある spa





先日の 瀬音の湯 も ぬるぬる高保湿化粧水のような温泉で

湯船に入った瞬間 手肌にまとわりつくトロッとしたローションのような湯質は

微黄白濁で 鉄味・微硫黄味を有している pH10.1の強アルカリ泉質だった

このアルカリ度が高すぎると お歳頃の大切な角質が剥がれすぎて

痒みを生じてしまうのだ!! @(^∀^*)@< 気をつけて!!





星音の湯は ぬるぬるが同じように感じても別物 spa 

◆ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉温水(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)

無色透明 やや塩味を有する pH8.3の弱アルカリ性泉質で

源泉温度が低く湧出量も少ないで おそらく加熱加水しているのだけれど

とにかく適温で皮膚にやさしく すべすべさらさらで艶も出ちゃう shine




Seinenoyu



お風呂と館内を出入り自由だし α波音楽流れる仮眠室もあるよ



Seinenoyu_2


@(^∀^*)@< そんでもってコレは本当にお得!!

1日30人しか受付けてないらしいけど エステ30分だけの料金より安い!!

エステティシャンはうんざりしちゃうと思うけどね~



Img_0576



夕食は 三元豚のステーキをいただきましたぁ~ pig
 
@(ノ∀`●)@< あぁ シアワセheart04





PM22:30 でもさ~ ココは23時で閉館なのが田舎だよね~ gawk

車中泊するにも時間がありすぎちゃって 仕方なくR299で家路についたよ





昔のように 夜中のR299をラリーコースにするオバCARSも見当たらず…

cardashrvcardashcardashrvcardash



P4280352



何しろ昼間はず~っとこんなん死守して走ってたもんだから

夜なら取り締まりもないだろうと フニャフニャのサスでロールしながらね

もしやバイクでもお役立ち? の感覚も修正しながらね

rvcardash rvcardash rvcardash



Map_6_2 



そんで あらためて気付いたんだけど…

いつからR299とR463はジョイントしたんだろうか? Σヽ@(゚∀゚;)@



Map_7



これならイチイチ圏央道使わなくても うちから直線で秩父行けるぢゃん!!

@(^∀^*)@< やっぱさ~ チョビ山走なら県南が手軽ってことかな?

| | コメント (13)

2012/11/30

イケテナイ銀ブラ

この時期の@(・∀・)@/ってば まるで光源に向かって飛び交う虫の如く!! night

だって仕事が終わると外は “真っ暗” なんだけど 実はまだ5時だかんね clock





おやぢもいないし 子どももいないし 飯の支度もいらね~!!(やらね~)

\(^^@)/ heart04 \(^^@)/ heart04 \(^^@)/ heart04





…となれば やっぱイクっきゃないっしょ~ @(^∀^*)@ 

首都高に飛び乗り ばっびゅ~~~~ん!! rvcardash

本日も目指すは あの煌く宝石箱ゾーンだぜぃ!! shineshineshine 





◆レインボ~B ぶらりぐるり1.5往復ルート

予定のルートだと 700円夜景満喫プラン だったんだけどさ~ 







ぐぁっ!! Σ@(|||▽||| )@ 

ヤっちまったyo~ 2周目の分岐でウッカリ箱崎を離脱っ!! OUT!!



Pb290326



@( ゜^∀^゜)@。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ まぁいつものことさ!!



Dsc_0123



この際だから VELOCE 銀座でお安いコーヒーで一服しとこ happy01 

ブレンド180円 カフェオレ220円だよ シャバいけど好きなんだ~ heart04



Map1



@(^∀^*)@< かくなるうえは ひつじ銀座進出 ぢゃ~~~!!

この時期の銀座はすっごいんだわ shineshineshine キラキラ~~~マブすぃ~ shineshineshine



Map2



今年の銀座通りは ヒカリミチ ってフレーズで凄いことになってたよ!!



Dsc_0129_2



銀座二丁目 ブルガリのビルには目映い白蛇のモチーフが!!



Pb290349_2



同じく向かいのカルティエのビルは 真っ赤なリボンでビルごとプレゼントに!! present





路地の街路樹は、白、金、青、ピンクなどのLED豆電球で華やかに彩られて

品のいいカラフルなツリーやら オーナメントに立ち眩むことウケアイ!! shineshine

ブランドストリートはもとより 銀座二丁目を有楽町駅に向かって突っ切るもヨシ!! heart01

外堀通りを東京駅に向かって歩いてみるもヨシ!! heart01





ど~せ私のショボイコンデジではロクな写真が撮れるわけもないので~

今日は目欲しい場所をチェックして~ 安全無料な駐車スペースを確認

後日 新一眼レンズをGETした あの男 を使うのが得策ぢゃな♪

shine [`・∀・´]ノ■ゝ shine [`・∀・´]ノ■ゝ shine [`・∀・´]ノ■ゝshine





@(・∀・)@/ ってなわけで~ やや離れてひっそりした築地よりの銀座にて



Syokudo



@(´・Å・`。)@< おなかすいたな~ noodle



Pb290343



@(●゚Д゚●)@< おぉ~~~ なんという安さ!! 入ろ入ろ!!



Pb290345



@(●゚Д゚●)@< 月夜のオばかそば?



Pb290347



@(^∀^*)@< きつねとたぬきのハ~モニ~ね notes ネギの下はうずらの卵だよ



Pb290348



@( ゚皿゚)@< っつ~か おっちゃんの立ち食い処やんけ!! 女一人食い~~ happy02
 


Pb290331



@(-ω-。`)@< あぁぁ 寿司にしとけば良かったかなぁ~





@(・∀・)@/ ってなわけで~ 

次なるターゲットは銀座に決定だねっ!! 楽しみぃ~ heart04

| | コメント (4)

2012/06/17

幸運のサクランボ~♪


■2012/6/16(SUT)





昨日は週始めから雨予報50%だったけど、雨でも大丈夫なイベントを強行!!



Photo



左の女性は同じ職場のYちゃんvirgo 右の男性は運転手のY君fish



P1110833



こちら上司のKさんvirgo わが社の裏元締め!! 

@(・ェ・)@のオカン と言えなくもない御夫人だけど “不良長寿” の生き見本!!

Y君に用意させておいた京樽の巻物をぶんどっての早食い~ 

「えぇ~ コレしかないのぉ~? 私アナゴは食べれないぃ~~!! bleah」 と速攻わがまま





午前中の仕事の後、職場の仲良し3人がひつじ号で関越をばびゅ~ん!! rvcardash

@(・ェ・)@ノ も本名はKなので、 これはKKYY隊? 

いやいや KYKY団(空気読まない組) が正解?




着いたのはココ!! 

■あざみサクランボ園 沼田農園



P1110848



ハウスでサクランボ狩りできるなんて知らなかった~ @(●゚Д゚●)@



P1110847



たわわわわ~~~な サクランボ~~~~ @(*>ω<*)@ 可愛えぇ



P1110852



まっかっか~~~に実った 鈴なりのサクランボ~~~~ @(*>ω<*)@ うまそ~



Photo_4



@(*・m・*)@ は単独行動でアチコチの木にから100個以上を胃袋の中へ



P1110858_2



だってホラ~~~ 宝石だよぉぉぉぉぉ~~~~ @(∩∀`*)@



Photo_5



Σ@(-∀-;)@ 赤い宝石を食い尽くす野人の図

彼は会社のエースですが、忙しい土曜日に仕事をサボっての参加で~す cherry



P1110861_3



3人とも大喜び!! のんびり屋のYちゃん、なかなか甘いのが見つけられないって



P1110863_2



手下のゴリラ Y君にはしごに登って取ってもらうことに!!



P1110841



ちなみに @(・∀・)@ノのオススメェ~♪ は緑テープの花駒!! 

粒は大き目のやわらか目で、ジューシーで甘酸っぱい果汁がGOOD!! cherry cherry cherry





「時間は気にしないで、気に入った木からいっぱい食べてね」 と農園は良心的heart01

30分食べ放題1500円だけど、じゅ~うぶん元は取れました!!



P11108662



お土産は500円/100g cherry cherry cherry

だいたいこれが150gの量です!! 中ではこの倍以上食べました @(*>ω<*)@ 

あ!! カップに食べた種吐いておけば、正確に何個食べたかわかったなぁ~



P1110865_3



最後は何故か “なめこ汁” を頂いて~ (^人^)<ごちそうさま!!



P1110891_2



農園に小一時間の滞在では勿体ないので、近くの道の駅をまわることに

ココは 川場田園プラザ



P1110890



芝生じきの広~い園内には、地ビールバーやパン工房、ミート工房などがある



P1110884



甘味処や、ろくろ体験ができる陶芸教室も充実



P1110879_2



新鮮で安価な、地元野菜を購入~♪ ねぎ120円 わさび菜100円 moneybag



P1110893_2



お次は 道の駅 白沢 にハシゴして 望郷の湯 にて温泉浴で~す!! spa

ココのお湯も @(・∀・)@ノのオススメェ~♪ 大好きな ぬるぬる透明の湯です

週代わりで男女入れ替わるらしいこの温泉、昨日の女湯は“和の湯”





無色透明のアルカリ性単純温泉らしいんだけど ぬるぬるして超気持ちイイ~notes

湯温も40度前後のぬるめなので、景色を見ながら何分でも入っていられるよ!!

湯上りはしっとりツルツルいい女~ heart04 コレで550円は超満足プライス~ moneybag 

★オススメ度 aries aries aries aries



P1110901



@(*>ω<*)@ 綺麗・悠々を満喫した KYKY団 virgovirgoariesfish





水沢うどんや舞茸の天婦羅など、レストランの食事も大当たり~~~flair

呑み助のYくんはウーロンハイ4杯も飲んじゃってご機嫌だし~~~fishdash fishdash fishdash

帰りは @(・∀・)@ の運転で、ワイワイ楽しく帰宅~

行脚中は雨にもほとんどやられず、さっすが晴れ女!! sun





いや~ ひと仕事してからのこ~ゆ~遠足が出来るって贅沢だよね~

初物のサクランボは、近々すっごいラッキーを運んでくれることでしょう!! cherry

なんだか、本当にそんな気がします!!



P1110902



同じ軸にふたごちゃんが二組 cherry cherry +みつごちゃん ラッキー7粒は縁起物でしょheart04

| | コメント (12)

2011/11/04

秋の艶~女in沖縄♪ Vol.3

■2011/9/23(FRY) 沖縄2日目 (午前編)





(・∀・)/ この日のコースはこちら♪







(´∀`∩<おっはニョーン

AM8:30 本日は北部の東村慶佐次(ひがしむらけさじ)まで行くよ~



P1060616



ホテル脇の小さな駐車場はレンタカーの詰所。 出発時間に合わせて頭出しされてる



Okinawa2_3



ホテルから那覇ICは30分ほどの距離で、首里城の脇をスル~して高速にIN



【こんなのアリですか~?】 (≧m≦)ププッ



P1060620_3



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ おわっ!! 半キャップにビーサンで中型Mバイクに跨る男子… 

首里城となりには 沖縄県立芸術大学 があるから学生かな?

やっぱ沖縄だと こんなんもアリなんですねぇ~ (ノ∀`●)





ところで

フツ~の沖縄ツア~では 絶対にハズされないはずの首里城なのに

私達があえてハズしたのは~ 初日のコースアウトが原因か…?

でもそれじゃ~あんまりなので ココでは行ったつもりで紹介しとこっ ...¢(-∀-○)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★首里城★

沖縄の歴史と文化が育んだ稀代の古城施設

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



沖縄には 「国営沖縄記念公園」 が2箇所あって、そのひとつが首里城!!

まずは下の写真をクリックして、カッコイイHPで確認してチョンマゲ~ (^∀^*)



Okipark



琉球王国は、1429年に成立し1879年までにわたり存在した王制の国で

中国や日本、東南アジアなどとの交易から様々な文物がもたらされ

首里城は、琉球王国の政治・外交・文化の中心として栄華を誇った



☆琉球王国とは

第一尚氏王統(1429~1469) 

尚巴志(しょうはし)が主要な按司を統括


第二尚氏王統(1469~1869) 

農夫出身の金丸(かなまる)がクーデターにより政権を奪取し新王朝を開くが

中国皇帝との関係にも配慮して尚王家を継承し、尚円王(しょうえんおう)と名乗る

第二尚氏王統は19代目の国王の尚泰(しょうたい)時代まで約400年続いた


1879年(明治12)

日本政府は軍隊を派遣し首里城から国王尚泰(しょうたい)を追放し

沖縄県の設置を宣言。琉球王国は滅亡した



Shuri



☆首里城とは

Wikipedia - 首里城

あじこじ九州 - 首里城



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ...¢(-∀-○) 得意の盗LINK



歴史や史劇が大好物なクセに、沖縄の歴史知らないでスル~しちゃうなんて

いっつもイベントが終わってから調べるゴテゴテのひつじさん @(;・ェ・)@ノ

ちょっともったいなかったかなぁ~ (._.ゞ)ポリポリ










■AM8:57 那覇ICよりIN



P1060621



沖縄自動車道はトロピカルムードいっぱい!! ヽ(○´3`)ノ~♪



Sokinawa3



那覇IC~許田ICまで全線の料金は、ETC特割+通勤割で \500-

通勤割を狙ったわけじゃないのに、8:57にINしてたのは天晴れ!! Σ(`□´/)/ ナニィィ



P1060623



Σ|●゚Д゚●| 貯水タンクかな?



Eisa_2



よく見ると 「エイサーのまち」 って書いてあるぢゃん!! (≧m≦)ププッ







clip エイサーは、沖縄県でお盆の時期に踊られる伝統芸能

この時期に現世に戻ってくる祖先の霊を送迎するため、若者たちが歌と囃子に合わせ

踊りながら地区の道を練り歩く。

また、かつては祝儀を集めて集落や青年会の活動資金とする機能も重視され

その金でため池を設けた例もある。

地域によってはヤイサー、エンサー、七月舞(しちぐわちもーい)、念仏廻り(にんぶちまーい)とも呼ばれる。




P1060626



ふ~ぅん ご先祖様の御霊送りの舞ねぇ~ w(( ̄ω ̄))w いけね、出口だ!!



P1060627 



■AM9:40 一般道に下りて名護湾沿いを走り♪



Nago



5分ほど走って右折~



P1060634



たぶん 「北平和通り 名護十字路」 交差点の手前に…



P1060632



Σ|●゚Д゚●| ちょっと目立つビルが!!



戻って調べたら 「大人の隠れ処 ナゴプラザ」 

アミューズかな?と思ったものの、ど~やら飲食店のテナントビルみたいだけど



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚< 求人・時給650円~ にはドびっくり!! 

ガストなどその他の店先にも時給650円の看板が… コレって沖縄地場標準?

650円… コッチの20年前の相場じゃないかな? (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?










■AM9:50 時間が早いのでローソンに寄り道  旦⊂(・∀・ )マァ チャデモノム?



P1060637



沖縄限定だと思って買ったパンピーオレンジ 実は復刻版だった!! 懐かすぃ~heart04 



P1060638_2



腰に手を当て~ 一気飲みのおちゃめなリアクション女優 happy01










さて、ココから慶佐次(けさじ)まで約30Kmの距離なのに、まだ2時間あるね~

だったら、奥武(おう)島屋我地(やがじ)島古宇利(こうり)島に寄って

チョロっと遊んで行こうか? という意見に

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! 賛成っ!!



Nago2



ってことで~ 自由が利くレンタ族は古宇利大橋を目指します!! rvcar dash



P1060639



おっと!! Σ|●゚Д゚●| ビーグル犬の箱乗りに遭遇!!



Hakonori



ドアミラーに手をかけて身を乗り出し、風邪を浴びてるなんて可愛ぇぇ~ (≧m≦)ププッ



P1060641



これはたぶん… 島方向へ左折してすぐの奥武橋からの眺望かな?



00008_1



いよいよ古宇利大橋を渡りま~す (・∀・)/ ハーイ



00008_3_2



古宇利大橋の全長は1960m… ということは、約2kmの長い橋なんだね~



00008_4



ヾ(´▽`*)ゝ 橋の終点はこんな感じ♪



P1060645



サトウキビ畑の向こうの青い海がステキっ!! (∩∀`*)キャッ



P1060652



みんな~ 見てくれ~ この美ら海!! (・∀・)/ ハーイ



P1060653_2 



二人いっしょに撮れないのは残念だけど~ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 キレ~ぢゃ~



P1060648



眩しすぎて背景の空が吹っ飛んでる~ (*>ω<*) きしょ~!!



P1060650



Jてぃも ホラ満面の笑み!! (*>ω<*) まぶちぃ~~~~



P1060647



人様のお墓まで (´・д・`)」【◎】カシャッ】 沖縄のお墓はみんな立派なんだね



P1060660



古宇利大橋の前景写真はコレが一番マシかな~? (ノ∀`●)



P1060663



古宇利島、やっぱ寄ってみて良かったね~heart01  (=゚ω゚ノ■ゝハイ、チーズ♪



◆参考資料LINK

MAPPLE観光ガイド 古宇利大橋







■AM11:00 古宇利島をあとに、古宇利大橋を渡って戻る時の動画

やや空が曇り始めたものの、コッチとは明らかに違う沖縄の海だよね~♪










【オマケ/こんなのアリですか~?】 \(-ω-;)...


P1060666



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 古宇利大橋を渡る時から前方にいたヤ○キ~様!!

パンチパーマにバッチ剃りコミ!! イカツク見えてもガクチュウ退散系の若者でっせ~ 

正面をお見せ出来ないのが残念っ… ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





@(-ェ-)@ノ 午後編へつづく

| | コメント (2)

2011/10/11

秋の艶~女in沖縄♪ Vol.2

■2011/9/22(THU) AM10:10



P1060525



台風一過の青空の中 sun



P1060528



airplane 搭乗待ちの田舎者は いったい何処へ?










airplane 高度11300m 時速1048Km/h 外気温-55℃ フライト時間/約2時間半


JAL909便にて ばっびゅ~~~んっ!! dash










airplane 離着陸の順番待ちで、予定より30分くらい遅れたものの…



Okinawa1




ヾ(´▽`*)ゝ めんそ~れ♪ ヾ(´▽`*)ゝ PM13:45 那覇空港到着~っ♪ 





実はひつじさん、沖縄ビギナ~ (ノ∀`●)

日焼けが嫌いなため、夏まっさかりを避けての初上陸とあいなりました!!



P1060536



飛行機旅行のエキスパートJてぃも、沖縄は2度目

「アソコもいいよぉ~」 「あの海と空を見せてあげたい!!」 と

2泊3日の観光内容はすべてJてぃのプラン pencil

行程表などサクサク~っと確認してくれて~



P1060545



PM14:45 レンタカーを借りて完全フリープランのはじまりはじまり~ (*`▽´*)



P1060543



慣れない土地でもナビがあれば大丈夫? (´・ω・`)モキュ?



P1060615



No~No~!! Jてぃがいなければナビのセットもしないひつじさん♪

野生の勘だけで走り回って、たぶんガソリンと時間を消費しちゃうんだな (*>ω<*)



P1060554



バイクでも車でもバスバス運転するだけ!! 喋ってて走りすぎちゃうんだよね~ 



Okinawa2



初日の観光は、当初は 首里城 を組み込んでいたんだけどね

起動時間が遅かったのと、最終日が雨かも知れないって情報があったので

まずは本島南部の 斎場御嶽(せーふぁ・うたき) というパワースポットへ向かう

斎場御嶽は↑の地図で、南城市の東側に突き出した半島(守礼CC付近)にある





がっ!! Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



P1060566



何も食べていないことに気づいちゃった~ (*>ω<*) やっべ~!!



P1060567



腹が減っては…仕方ないよね~ (ノ∀`●) 美味しいもの食うべ!!

斎場御嶽入口の看板をスルーして、Jてぃセレクトのお店へGO~♪


Kurukuma



★ アジアンハーブレストラン カフェくるくま



P1060571



店内はハーブとカレーのいい香りがプ~ン heart

私は辛くない 「シーフードカレー」  Jてぃは 「うっちんハーブチャーハン」

うっちんってのはウコンのことね 黄色い色なのもウコンでお味はGOOD♪

でもホントに一人前なの? Σ(-∀-;) って量でした 



P1060575



このお店には海が見える展望テラスがあって ホラ!! 真っ晴れじゃなくてもこの海!!



P1060579



食後は海をバックに (=゚ω゚ノ■ゝハイ、チーズ♪

アメ横で買ったスポーツサンダル 分かるかな~?



P1060580



Σ(-∀-;) しまった… Jてぃ、後ろの枝でシカみたいだよ…



P1060581



くるくまの庭を散策すると、このボコボコはサンゴの残骸かな?



P1060582



Jてぃ 岩間に隠れるカエルかやもりを演出中!! (≧m≦)ププッ



P1060584



ソテツなんかも沢山あったりして あの赤い実は食べられないのかな?



P1060586



庭から見るカフェ  真っ晴れだったら緑と青のコントラストが強烈だろうな



P1060587



ココはキレイが残った日本の南端なんだね~ のどか~~~~ (ノ∀`●)



P1060588



んおぉっ~ コレはもしや? (゚Д゚≡゚Д゚)



P1060589



さっすが沖縄!! 庭木にパイナップルがなってるぢゃん!! Σ|●゚Д゚●|

と思ったら、そっくりだけど違うみたい… なんて実だったかは忘れた



P1060591_2



そんでもってなぜか 夢可視館(むかし館) という別館には魚や恐竜の化石や



P1060593



_s(・`ω´・;)ゞ .. 琉球王朝? 中国王朝? 明とか清とか…



P1060594



わかんないけど、まぁ握手しとくか!! (∩∀`*)キャッ



P1060577



以上、カフェくるくま終了です!! (´・д・`)」【◎】<庭師じゃないからね~



P1060595



自分では買わない艶~車!! レンタカーだからイイんだけどさ (*>ω<*)テレルー



P1060561



カフェくるくまは高台にあり、ふもとの民家ではちょっと変わった光景が…

なぜか家の外側にサッシで囲まれた本棚? (´・ω・`)モキュ?

この家の持ち物なのか、村の図書館みたいな場所なのか?

村の人がいなかったので聞くことができなかったけど、知ってる人いますか?

コレ何かな? (*´-ω・)ン?



P1060562



そしてお約束!! 低く設えられた屋根の上には 守り神シーサーが!!

バラ番でガレッジセールの二人が話してたネタ通りだね!! (≧m≦)ププッ





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





しかしこの後、二人は喋りながら来た道とは逆へ爆走した rvcardash



Jてぃ 「やっば~ コレ逆走ってるよぉ (*≧з≦) 

花ひつじ 「あっちゃ~ 今何時よ? 飯食ってゆっくりしすぎた? (≧m≦) 



くるくまを出たのが17時ということもあり、斎場御嶽の閉館時間は迫る



Jてぃ 「17:30最終なんだよ~ 今日はあきらめかな~ (-ω-。`) 

花ひつじ 「ま~たやっちまったな!! い~よ最終日にリベンジしよ!! (≧m≦) 



ってことで、那覇のホテルへリターン ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ










■PM18:15 沖縄ナハナ・ホテル&スパ 到着


P1060618  



な~るほど、着いてみて納得!! ツアー代金が格安な理由  

ルートインや東横インなどのビジホがちょっとお洒落になった感じで

スパ使用は別料金だし、お風呂もユニットバスだし~ Σ(-∀-;)



P1060598



一服後、気を取り直して夜の国際通りへGO~



Kokusai1



ホテルから国際通りまで徒歩でも10分くらいの距離で

県庁北口~牧志駅までの東西に1Kmほどのショッピングストリートだ



P1060603_5



道の両側には、飲食店や衣料品店、雑貨屋などたくさんのお店が立ち並ぶ



P1060609



雑貨屋さんには琉球ガラスやシーサーの置物がテンコ森 ( ̄▽ ̄)



P1060606



かりゆしよりも多い気がしたのは、オリジナルのコミックTシャツ屋さんだった



P1060605



出たぁ~~~!! ガレッジセールがイメキャラの 御菓子御殿 (*>ω<*)

ココの 紅いもタルト は一押しだって、沖縄に嫁いだ友人オススメ!!



P1060611 



ただね~ 国際通りにはちょっと休んでお茶できる処が少なかった

お店物色で疲れが出てきたので、タピオカドリンクでちょっとブレイク





そして初日〆のメインイベントは~ (≧m≦)ププッ

タイ古式マッサージ★全身60分コース だった!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



最初はホテルのスパで贅沢しようと企てていたものの~

ホテルの部屋に置いてあった「るるぶ沖縄FREE」のクーポンに魅せられてふらり~

明日のカヤックのために、疲れを残すな大作戦!! (≧ω≦)b



目的のお店は国際通り・むつみ橋から一本奥まった住宅街にあって

予約もしないで立ち寄った私達を、すんなりと受け入れてくれて超ラッキ~heart04

■ポー・イズム(ブログ)



マットや床の上で行うタイ古式マッサージはストレッチや圧促が主軸で

施術してくれる方も、自分の足裏や全身を使ってやってくれます

ふくらはぎにオイルを使ってリンパを流してくれる処もあり、疲労回復に効果テキメン!!



写真がないのが残念だけど、すっごく気持ちのいいマッサージですよ♪

最近はスーパー銭湯でもあるので、どうぞお試しあれ~ (^∀^*)





■PM22:00


P1060614



マッサージも済んで満足満足!! スタバを見つけてホッと一服 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Jてぃ~ 明日は早出だっけ?



P1060613



(・∀・)/ イェ~ス!!

カヤック12時に予約してあるからね!! 北部に向かって全高速で行くわよぉ~ rvcardash





ってな感じに1日目は終了~ タクシーで帰って早く寝るよ!!

@(-ェ-)@ノ To be continued…

| | コメント (3)