« 仔ひつじ2号・タンデムツ~(白河編) | トップページ

2015/05/20

ブロガー現役引退宣言!!

@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!





またしてもサクッと1ヶ月が経過!!



どうしてこうも月日が経つのは早いのかね?



こりゃ~ふっこう仮面様の予言通りだっ!!





Hoshikome_1




L@(゚皿゚メ)@」<絶対っ 書くもんね~!!





Hoshikome_2




@(ノ∀`●)@<大丈夫~ 書くってばさ~!!





Hoshikome_3





@( ̄^ ̄)@<だから~ 書けないんだって!!





Hoshikome_4





@(*>ω<*)@<ハイ!! おっしゃる通~りで!!










@( ̄▽ ̄)@<そこでだ!!



書かない(書けない)理由を並べてみることに










@( ̄▽ ̄)@<するって~と



① ビシバシお仕事をしておりんす♪



② ビシバシ野暮用抱えておりんす♪



③ ビシバシ遊んでもおりんす♪



④ ビシビシに疲れておりんす…



⑤ 視力が著しく低下してやんす…



⑥ 新たな趣味もやりたいでやんす… 



⑦ 末期的な多忙症…










@( -ω-)@< 時間が足りない。。。



第一の敗因は老化による疲労かも?



特にIT眼&老眼による目の疲れが酷くて



帰宅後 夜にPCに向かう気力が出ナイ!!





Hoshikome_5





@( ̄▽ ̄)@< ようこそ!!



元気に見えてもメンタマがボロボロ!!



信号が四方に滲む五十路の世界へ♪





Img_6898





こんな小さくて誰が誰か分かるのかい?



嗚呼ぁ 私もグラサンかけていればな~



もっとクッキリ見えたのかも知れないな~





Upload





@(*ω*)@< コレじゃ見えないんだよ



写真多杉君 選ぶのに時間かかり杉君。。。



嗚呼ぁ 女たわけ者hanazouの称号が。。。





Hoshihana





@(ノ∀`●)@< いいよねぇ~



生まれながらたわけ者の人って!!





バトルスーツに腕ぶったぎったGジャン!!



リアル北斗の拳? 世紀末覇者狙いか?



@(ノ∀`●)@< 私にはとても無理ポ。。。





それから 今自分を甘やかす最強ツール!!





Facebook_1





@( ̄▽ ̄)@< お手軽完結facebook♪





Facebook_2Facebook_3





クリック一発で拡大できる大画像♪



リアルタイムに書き添える短文に



即席写真ポコポコ選んで即時完結!!



@( *´艸`)@< 超~簡単っ♪





正直私は思ったよ



ブログの時代はすでに死んでいるな…ってね





根を詰めてコツコツダラダラと書き綴ったって



誰も他人のお出掛けレポなんて興味ないでしょ?



知りたいのは有益なインプレや現地情報だよね?





本来ブログってのは WEBLOGの略で



個人がサーバー上に残す日記のようなもので



ライターの表現は自由なはずなんだけど





それがランキングやサークルなどのおかげで



ネッ友やファンなどを意識する羽目になると



プライバシーに配慮したり批判を気にしたり



ひどく面倒な書き物になってきた気がするんだ





便利で遊びの世界が広がった反面



バーチャル目線がリアル目線に引き戻されて



現実の人間関係が縛りになっているし



悪意をもった読者の反感に触れて



面倒が降りかかるっている友人もいる





それでもまだ書きたいことは山ほどあるし



伝えたいこともキリがないんだけれど



何しろ時間がかかるのがネックなんだよね





そこで珍しく悩んだんだけどね~



当分このブログに費やす労力を捨てて



純粋に日常を楽しもうかな~と♪





その… ブログもやめるんじゃなくて



お手軽SNSでほざきながら充電する?



放置ではなく正式に休業にしようと決めました










*★*―――――*★*―――――*★*










@( ̄▽ ̄)@< ひとつ朗報♪



一昨年の秋から仮死状態だったドカもんが





P1010514





2013年9月28日 (最後の元気な姿)





P1010874





翌29日の朝、磐梯スカイラインにて破壊!!





20150418_172233





先日ついに蘇生しました~♪





P5030010p5030010P5030037p5030037





GWはヤジロ~と四国を走ってきました♪





P5050114p5050114





@( ̄▽ ̄)@< ドカもんのやんちゃさは健在!!





おっとりFun to Rideなヤジロ~とは対照的で



ライディングに気を抜けないじゃじゃ馬だけど



駆け抜ける悦びは申し分なし!!





タンク下から突き上げてくるHOTなビートと



開けば飛び出すパンチ力とレスポンス堪ら~ん!!



やはり私の性格に合った相棒なんだと再認識♪





Img_9704img_9704





今後は彼らを 「きちんと乗りこなす」 ように



しっかり精進せねば!! と密かに誓いました♪





@( ̄▽ ̄)@< そんなわけで~





バイクネタを中心にしてきた無敵空間ですが



楽しみに覗いてくれていた皆様ありがとう!!



時間的余裕ができたら再起動しますんで



その時はまたヨロシクお願いしま~す♪



@( ̄▽ ̄)@< あでぃお~す♪










Hoshikome_4





@(ノ∀`●)@< ハイハイすんまへ~ん!!

|

« 仔ひつじ2号・タンデムツ~(白河編) | トップページ

■ひつじの遠吠え」カテゴリの記事

コメント

spade  ZRX&EVOXさん♪

@(*^ω^*)@<コメントありがとうございます❢
そしてこんな記事に初コメさせて恐縮です

本来はZRXさんのように、ネットの向こうで密かに
見てくれてる読者さんに話しかけるのが好きでした
○○レポート的にコミカルで有益な記事がね
それがいつの間にか身内だけが愉しむ
ふざけた糞レポにエネルギーを費やすこととなり
ちょっと考え直す期間にもなるといいなと思いました
また時期をみて書くと思うのでヨロシクです❢

投稿: 花ひつじ | 2015/06/28 18:15

花ひつじさん。はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いていたZRX&EVOXです。
花ひつじさんのブログはいつも楽しみに読ませて頂いていて、色々元気を頂いていました。

今回の事は花ひつじさんが考えた上での「ブロガー現役引退宣言!!」でしょうから・・・・
お疲れ様!です。
とっても、とっても残念ですが、今までとても楽しく読ませて頂きました。本当にありがとうございます。そしてお疲れ様です。
また、気が向いたら是非書いてくださいね。
いつまでも花ひつじさんのファンです!

投稿: ZRX&EVO X | 2015/06/26 22:10

spadeOzappyさん♪

@(*゚∀゚)@<Ozaちゃん!! 久しぶり~
早くFBに友リクしちくり~!!

投稿: 花ひつじ | 2015/06/02 10:17

spadeライ・スケさん♪

@(ノ∀`●)@<初コメでご機嫌よ~なんてごめんなさいね
同じように今まで覗いてくれていた方々にもごめんなさい

>あ、花ひつじさんとは色々な方を介して繋がるぢゃん♪
@(= ̄▽ ̄=)@<その通り!! すでに繋がっちゃったもんね

投稿: 花ひつじ | 2015/06/02 10:15

spadeやまごぼうさん♪

@(ノ∀`●)@<しばらくアディオス!!

あとダンナ~
メールに返信しても返ってきちまいますぜ!!
携帯でPCアドレスフィルターかけてない?

投稿: 花ひつじ | 2015/06/02 10:12

spadeかもしかさん♪

@(ノ∀`●)@<まいどっ!! フィニッシュ決まらない花ちゃんでぃす♪

月末に女子ツーあったんだけど、この宣言の効果かな?
肩の荷が下りたっつ~か、走りやお喋りや観光そのものを
すごく気楽に集中して楽しめたよ!!

バイクもナンバーが入らないようにとか
逆光の方が顔に自然なモザイクが入るからとか
ブログ用の写真なんて撮らなくていいわけだし
共有したい情報は瞬間にFBに投稿して完結♪

@(= ̄▽ ̄=)@<いや~楽ちん楽ちん♪

投稿: 花ひつじ | 2015/06/02 10:09

花さんお久しぶり~♪

って思ったら!ブロガー現役引退宣言!!かいっ!

でも内容読んだら同感ですね、、。

>ブログの時代はすでに死んでいるな…
>お手軽完結facebook♪

確かにね、そーなんですよ!
FBは現場でリアルタイムにアップしちゃうでしょ?
なんか後になってブログが面倒くさくなったりしてね?

自分もそんな訳で最近はブログほぼ放置状態、月一アップ程度です。(ーー;)

ただ後で役に立つバイクメンテナンス記録や、仲間で行ったツーリングは『思い出』として出来るだけ書き残したいと思っております。

花さん、とりあえずお疲れっしたっ!(^o^)

投稿: Ozappy | 2015/05/30 10:30

こんばんわぁ~&お疲れ様ぁ~♪
あたしは、ブログ(バイク&スケートをメインに)を始めたいのですが、時間と精神的な余裕に欠けるため躊躇しております。
確かにSNSを始めてからは、皆さんのブログにお邪魔するのみで、かなぁ~りの満足度を得ていますぅ~♪
これからはSNSですかねぇ?
ただ、予め招待や友達登録には、何かしらのつながりが無いとできないのがネックかなぁ?
あ、花ひつじさんとは色々な方を介して繋がるぢゃん♪

投稿: ライ・スケ | 2015/05/26 22:04

お疲れでした


           売買   ん!
バイバイ( `ー´)ノ

投稿: やまごぼう | 2015/05/26 19:15

今頃(笑) コンニチハ

FBやってると あっちのほうが楽チンだよね。

9月の ロングツー

体力が持つのか?疑問の今日 今日この頃です。

ま、休養ってことで・・・(笑)

投稿: かもしか | 2015/05/26 11:45

spadeara50のポッチさん♪

@( *´艸`)@<ご愛顧ありがとうございます!!
こんな記事に初コメさせてしまってごめんなさいね
とても嬉しいです!!

是非facebookで友リクして下さいな
「なんだ~コイツ元気じゃん?」とがっかりさせる自信がありんす♪
気が済むまでサボってリフレッシュできたらまた…

投稿: 花ひつじ | 2015/05/22 20:56

spadeutunosamuさん♪

@( ̄▽ ̄)@<確かに!! 
サムさんの場合は元気な姿を見せてあげたいですよね
WEB上での絡みがなくてもサイレントROMMERさん達に
楽しんでもらえるなら本望な気持ちわかります!!

私もリフレッシュできたらまたココが恋しくなるでしょう
今日過去記事を読み返して笑ってしまいました
もし再開できたら次は自分のためだけにやりたいです
余計な雑念を持たなかったあの頃のようにね

投稿: 花ひつじ | 2015/05/22 20:51

spadehoshizouさん♪

@( ̄▽ ̄)@<10月にナニ書けってか~?

北の国からこにゃにちわ!!
あ~ぁ~ああああ~ぁ あ~ぁ~ああああぁ~♪
ホタル~ ル~ルルルルル…

投稿: 花ひつじ | 2015/05/22 20:33

spadeふっこう仮面hoshizouさん♪

@( *´艸`)@<あの頃の記事はオモシロかったね~
自分で書きながら笑ってたもんなぁ~
「おくさん逃げてぇぇぇぇぇ~!!」「黄レンジャーか?」とかね

休養はたっぷりとらせてもらいますよ~
引退宣言翌日に撤回のメンタリストじゃなくメンタマリスクですから!!
近々眼科にも行かなきゃならんね~

投稿: 花ひつじ | 2015/05/22 20:22

spade TN@CB1100さん♪

@( *´艸`)@<これからは私も読みに行くからね~

ただね~ 年寄りの目に優しく眩しくないBGカラー頼みます
右カラムの薄ピンクはほとんど見えない…
と言っても 私のブログも文字小さすぎ…

投稿: 花ひつじ | 2015/05/22 20:17

spade白ボル子さん♪

@(ノ∀`●)@<多忘症とも言うけどね~
元々天才的に物忘れがいいんだけどね
ヤボ用が自分のキャパを超えるとわざと忘れるようになる
こうしてブログを更新しても更新したことすら忘れてコメ放置…
そんな怠惰な状況がずいぶん前から始まってたよ

お互い次はどこに向かうにしても!!
ケガと事故に気を付けて楽しもうね!!

投稿: 花ひつじ | 2015/05/22 20:10

spade剣片喰さん♪

@(ノ∀`●)@<マメなコメントかたじけない!!

読み専と言っても剣さんのように足跡残してくれるのも
立派な「継続は力なり」だと思う
私は書く一方で人の部屋に訪問しなかったのも敗因のひとつだな

投稿: 花ひつじ | 2015/05/22 20:00

spadeakuma親ビン♪

@(ノ∀`●)@<ご愛顧イタダキ本当にありがたや~♪
これで秋の北海道もノルマなく楽しめるぢょ~!!

それでもブログにはブログの良さがあるからね
リフレッシュできたら公開へそくりでも公表するかな?

投稿: 花ひつじ | 2015/05/22 19:56

いつも密かに楽しみにしていました。ara50のポッチです。ファンの一人としてオツ。まあ適当に生きていこうぜ

投稿: | 2015/05/22 02:45

お疲れ様でした。

やっぱり無理は禁物ですからね。
って、無理して毎日書いている私が言うのもなんですが・・・

ただ、これだけは反論させてください。
>誰も他人のお出掛けレポなんて興味ないでしょ?
ある人がいるんですよ。
私が無理をしても書きたい、続けたいと思うのはこの部分です。
私と同じ境遇だった方たちが、見てくれるんです。
私の古いブロ友さんは、「うつ」で検索して入ってきた方のほうが多いです。
ひつじさんの境遇や感性に共感を持って、それを楽しみにしている方も多いと思いますよ。
パフォーマンスも素晴らしいと思いますけどね。

とにかく、続けられるもので、お互いに楽しみましょ。^^

投稿: utunosamu | 2015/05/21 23:05

どうせ、こんな事だろっ

2015年10月 楽しみにしてる。

投稿: hoshizou | 2015/05/21 06:58

長い間、ひつじの無敵空間を応援いただきありがとうございます。

皆さんの応援、コメント、アドバイス、叱咤激励を受けて、これまでやってこれました。

さて、来週からは、これまでの中で、特に反響が多かったブログを、再度アップする
『無敵空間・総集編』をお送りします。
第一回は、おくさんとの初遭遇、ひつじスキーに興じるの巻
お楽しみに

速報!
2015年10時
あのひつじが帰ってくる!
『ひつじの無敵空間Z』

投稿: ふっこう仮面hoshizou | 2015/05/21 06:50

ひとまずお疲れさまー^0^
ワタシは最近全く逆のパターンになっていますな^-^;
FB読んでくれる人あってのブログでもありますので、
FBは速報、ブログでじっくり…できればいいのですが。
いつまでもつかが私自身見ものであります@@;

投稿: TN@CB1100 | 2015/05/20 23:46

お疲れさまー
花羊さんのブログ 楽しませてもらってた
でもね 
多忙症 おおいに納得! 
こっち(50s)に近くなっての 眼精疲労も
納得!
いい時間 使いたいねー

投稿: 白ボル子 | 2015/05/20 22:38

 継続する地震が全くないので、そもそも私はやっていない・・・
 FBでもよろしく~~

投稿: 剣片喰 | 2015/05/20 22:22

休止宣言しないで
放置のブログが多い中
よく言った!!

今後あっちでヨロシク

投稿: akumakozo | 2015/05/20 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仔ひつじ2号・タンデムツ~(白河編) | トップページ