« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/19

仔ひつじ2号・タンデムツ~(白河編)

@( ̄▽ ̄)@<レンタル店を出発して数分後





Img_0645





@(*ω*)@<ありゃりゃ~ん…





Iwaki_0





いわきのK26沿いにあるSHOPからR6はすぐなんだけど



都内では国道がオーバーパスになっていることが多く



勝手に 「一旦側道に出て右折」 のイメージを描き



左側ばかり見て まんまとスルーしてしまった…





実際にはR6はアンダーパスで素直に右折だった



白河へ向かうには湯本ICへ向かうK14へ出たい



でも知らぬ土地というのは思い通りにイカンのだ!!





Iwaki_1





一度幹線コースを外すとリセットが難易で



どうにしてもR6に出てやろうとして右往左往!!



逆方向へ走ったり住宅街へ迷い込んだりして





Iwaki_7





目標のV字交差点に到着したのは…



@(ノ∀`●)@<13:30!! 小一時間かかってん!!





Img_0651





@(ノ∀`●)@< 許せっ2号機!!



道を知らないので迷っていることも気付かない様子



@(ノ∀`●)@< やっぱナビがいるんだよ~










*★*―――――*★*―――――*★*










@( ̄▽ ̄)@< あ、そうだ!!



そもそもレンタル作戦を思いついたのが前日なら



@( ̄▽ ̄)@< あ、そうだ!!



白河関に寄ろうと思いついたのは更に前日





白河関とは昔の関所で 東北の玄関口



私は2年前から 「うの花会」 のメンバーとして



活動させてもらっている第二のホーム♪





事務局である 関守亭のHP を見に行くと…





Shirakawa_2




@(*>ω<*)@< うっひょ~♪ 開店初日ぢゃん!!





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お店のHPには20日まで冬季休業とありんす

ってことは21日から開店ですか?

@(*^ω^*)@<でしたら顔を出そうかと!!

21日はひつじが仔ひつじと蔵王へ北上します

美味しいお蕎麦とオネェたまの笑顔

特盛りでいただけますか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






と、女将にメールで営業確認をすると





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



21日土曜日から営業再開です!

 

良かったら遊びに来てくださいね


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




と、嬉しい返信をもらいその返事も出さぬまま



「ぢゃ寄れたら寄って驚かせるか」 的なノリ



いわきからのどんぶり計算でコースを引いた





Shirakawa_1





@(^人^)@< 軽いワインディング80Kmコース♪





11:00 レンタル店出発

↓↓↓

12:00 湯本IC通過 (20Km)

↓↓↓

14:30 白河関着 (80Km)






Img_0652





だって平坦な市街地じゃ楽しくないからね~





Img_0660





このくらいの山道なら初心者にも楽勝でしょ?





Iwaki_3_2





@(*>ω<*)@< しかしだよ…





20150321_143648





@(ノ∀`●)@< 道の駅ふるどの 14:30着





20150321_143702





ひつじの親子が出迎えてくれたんだけど





Img_0662





(`・∀・´)< 腹減ったよ~





20150321_143602





@(ノ∀`●)@< そりゃそうだよね~



ひとまず小腹の足し程度の補給しな





Img_0666





白河関まで45Km 1時間で行けるかな?



美味しい蕎麦のためにがまんぢゃ!!





Iwaki_3_3





2号機とはインカムで繋がってるから



@( ̄▽ ̄)@< ふるどのからは一本道!!



@( ̄▽ ̄)@< 鮫川でK71を右折だかんね!!



なんて喋りながら出発~ この時15:00





Iwaki_3_2_2





L@(゚皿゚メ)@」< ところがだよっ!!





Iwaki_3_4





1本道と思い込んだのが運のつき!!



@( -ω-)@< 広域表示の黄色線に騙された





実際には路地のような細道を左折だったんだ…



確かに 「鮫川市内」とかなんとか



小さな標識が見えたんだけど…



@( ̄▽ ̄)@< そりゃ違うだろ~ 直進直進!!




Iwaki_3_5





と、どんどんK14を進んでしまって



予定ポイントよりもかなり北に出てしまった



その後はやみくもにK11を白河方向へ進む





どこかでR289に出れないものか…



それとも白河は諦めて白石へ直行するべきか…



考えていると電話が鳴った (15:30)





@(●゚Д゚●)@< あ!! 三森さんだ!!



白河関・関守亭の蕎麦打ちの大将



なかなか現われないひつじ母子を心配して



「今どこですか~?」 と電話をくれたんだ





@(ノ∀`●)@< それが~ 迷走ちぅです~



近くにはいるであろうことを説明すると



早い抜け道を教えてくれるんだけど



3つ目のポイント程度しか覚えられない!!





「○○まで来たら電話しろよ~」 ってのも



間違うとパニックになって忘れちゃうしね





Img_0670





ムダっ走りを繰り返しても ふてくされることなく 



馴染みのK76に入った時はホッとしたな~





 
■PM16:20 白河ピットIN





Img_0672





@(ノ∀`●)@< あ~おまわりさんだ!!



そうだ!! 先導お願いすれば良かったよ~





Img_0673





@(ノ∀`●)@< すーさんもお待ちかね?



お店は閉店時間なのにごめんね~





20150321_162951





蕎麦屋の大将と女将は お店の後片付けちぅ



久々の営業再開で  息をつく暇もなかった様子



温かいお茶をいただきながら 経緯を話します





Img_0675





もうお蕎麦は売り切れだろうと諦めていたんだけど



きっと取り置きしておいてくれたんだろうね



賄いを終えた女将 (村上のおねぇたま) が



「よく来たね~」 と運んできてくれました!!





Img_0677





大将 (みもっち) も着席して バイク談義に花が咲きました♪





ライダーズピット白河関は ちょっと山里奥にあります



縁がなければ一生立ち寄ることもなかったかも…



でもココの時間は のんびりしつつ豊かで温かい





20150419_192505





今年も人気の 「通行手形」 を発行して



福島中のライダーズピットの活性化を推進しています





たくさんのバイク乗りが 白河関を通過して



たくさんの福島の福を運んでくれますように!!



そんな願いが込められているんだと思う♪





Img_0678





@( *´艸`)@< ひつじレディース結成♪





到着にヤキモキさせちゃったけれど



KAZを白河に連れて来れて良かったよ♪





Img_0681





まだ人生の厳しさを知らない若者だけどさ



きっと何かしら感じ取ってくれたと信じよう!!





Img_0680





寒い中 やせがまんで見送ってくれた白河の主達



本当にありがとうございました♪





Img_0683





この時まだ明るいけれど すでにPM18:00前



白河ICから白石ICまで高速を飛ばします





KAZは自分で運転しての高速経験ナシ



日没後の東北道がどんなものか知りません



しかもシールドもないDS250での走行



モチロン 電熱ジャケットもありません!!





@( ̄▽ ̄)@< ココから本当の荒行だよ



さ~てさてさて 今度はすんなり行けるかな?



白河関~白石ICまで150Km+宿まで20Km



何時に辿り着くかはお楽しみ~♪










つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (16)

2015/04/08

仔ひつじ2号・タンデムツ~(いわき編)


@( ̄▽ ̄)@<
レンタ作戦を思いついたのは前日の昼





20150404_143633





@( ̄▽ ̄)@< そうだ!! キズキ があるぢゃん!!





何を隠そう私のどかモン796を買ったSHOPは



Rental819も併設しており以前借りたことがあった





それで調べてたみら、道中5店舗がHIT




Kizuki






3店舗は宇都宮に集中しているんだけど



宇都宮は高速も一般も夕方混む場所だし



福島では遠すぎるのでいわきをチョイス♪



大学の卒業式最中のKAZとLINEでやりとり





20150404_060815
20150404_060737
20150404_060718





と、ミーティングは9トークで終了~




10トーク目は





20150404_063508





@( ̄▽ ̄)@< 簡結っ♪










*★*―――――*★*―――――*★*










■3/21 AM8:00





Img_0624





@( ̄▽ ̄)@(`・∀・´)< 出発~♪





三郷~いわきまで高速で160Km



単身だったら1.5時間くらいでOUTできそうだけど…



なんと外環草加ICの乗り口から大渋滞!!





@(●゚Д゚●)@< げげ~っ!! 事故渋滞かよっ!!





20141018_144938





(`・∀・´)< 誰だよ~ 迷惑だなっ!!





渋滞は那珂ICを超えるまでに3カ所あって



11Km、9Km、11Kmと断続的ではあるものの



結局ほとんどの区間が控え目のスリ抜けになった





@( ̄▽ ̄)@< 私は慣れているからイイけどさ



KAZはのっけから渋滞の洗礼を受けたわけよ





Img_0629





■AM10:00~10:40 中郷SA





バイク店の開店が10:00~なのに既にに10:00



連続運転は2時間程度にしているので



SA休憩をとることにした





バイク店に心配をかけてはいけないので電話を入れると



「大丈夫ですよ お気をつけていらして下さい」



と、対応してくれた親切な声にホッとしちゃった~♪





Nakago_1






なので遅れついで朝食をとることにした





20150321_104255





食べ終わって外に出ると隼の軍団が!!



とちぎナンバーのエグジクティブダンディ達?で



束の間の歓談をしてお別れ~♪





Img_0631





「気をつけて行くんだぞ~~!!」



と爽やかに見送ってくれたものの…





Img_0630





(`・∀・´)< ありがとうございます!!



こんな触れ合いがライダーの特権だったりするんだけど





って 給油中に隼部隊はバビュ~ン!!



さっすがハヤブサ 早杉るっ!!



@(・∀・)@/~~~< バイバ~イ♪



絶対に追いつきませんから~!!










*★*―――――*★*―――――*★*










ところで やっぱりナビは欲しいよなぁ~



前日に一応ルートは引いたんだけどさ



覚えたつもりでも知らん土地では不安になるんだよね





Iwaki





いわき湯本ICでOUTしてR6を時計回りに進むんだけど



こっち方向で合ってるか? とか



曲がるはずの交差点まだかな? とか



チョイチョイ止まってスマホで方向確認!!





Img_0633





だもんでSHOPに到着したのは12時を回ってしまう





Kizuki_iwakiten





◆スタッフライダーズメイト(レンタルバイクKIZUKI いわき店)





Img_0639





到着すると親切を絵にかいたような店長がお出迎え♪





Img_0638





予約ではNINJIA250を指定していたんだけど



リュック背負ってスポーツタイプじゃ疲労が酷いだろう…





Img_0636





不安なく乗れるアメリカンタイプの方がいいと思い



チェンジをお願いすると快く引き受けてくれました





20150321_122009





初めてなので店内で手続きをして





20150321_122653





DS250をチェックして説明を受けると





Img_0635





@(ノ∀`●)@< あらイイ~感じぢゃん!!





Img_0642





店内で触れ合った常連さんとの3ショット!!





Img_0644





最後も余念のないチェックをして送り出してくれました!!



@( ゜^∀^゜)@゜。< ありがとう店長~♪





この時の時刻はPM12:40でぃした



でもここからが本当のスタートなんだよね~





Img_0646





(`・∀・´)< 行ってきま~す!!










つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (6)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »