« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/25

秩父・三大氷柱まつり♪

@( ̄▽ ̄)@< 埼玉にも見所あったわ!!





昨日は、午前勤終わらせてから



ばびゅ~んと行ってきました♪ rvcardash





Img_20150125_0002






うちから秩父までは約100Kmありんす





Img_20150125_0004





■PM15:00 あしがくぼ到着



あしがくぼの氷柱 2015





Img_0173_2





@(*>ω<*)@< 撮る気まんまんのカメヲタ!!





Img_0177_2





道の駅あしがくぼから徒歩12分





Img_5244





協力金を払って





Img_0182





[`・∀・´]ノ■ゝ< うぁっ!! すげ~~~!!





Img_0224





目前の山肌一面に氷柱がっ!!





Img_0210





[`・∀・´]ノ■ゝ< 白レンズに変えて~





Img_0222





[`・∀・´]ノ■ゝ< ビデオも撮らないと!!





Img_0206_2Img_0189
Img_0192Img_0193





放っておくと何時間でもやっている





20150125_025241





人がいなくなるのを待って~





20150125_0252381





@( *´艸`)@< 新型コンデジで~撮影





Img_0187





だけど キリっと写らない…





Img_0196





こんなのや





Img_0219





こんなのや





Img_0202





こんなのしか撮れない…



やっぱ白い世界は難しい…





Img_0205





空のが簡単だね!!





Img_0234_2





@(ノ∀`●)@< 味が出てるぢゃん♪





Img_0232





@(●゚Д゚●)@< ホラ~ もぅ次イクよっ!!





Img_0235





展望台では甘酒がふるまわれ





Img_0240





ストーブで暖をとっていた





Img_0242





実はカチコチ かなり寒いからね~





Img_0241





@(^人^)@< ご馳走さまでした



ノンアル甘酒ありがたや~♪










*★*―――――*★*―――――*★*










あしがくぼで出会ったカメヲタさんに



吊り橋のある尾ノ内がオススメだと聞き



R299を1時間、尾ノ内へ移動~ rvcardash





Img_20150125_0001






■PM18:00 尾ノ内 龍頭神社到着



尾ノ内百景(冷っけぇ~)氷柱 2015





Img_0247





なんと!! 無料シャトルバスが出ていた!!





Img_0248





実はネットで情報をGETできないまま



一か八か真っ暗い道を走って来たので



ライトアップ初日と聞き超ハッピ~♪





Img_0250Img_0272






アプローチもすっぽりと闇





Img_0274






ライトアップ会場までは真っ暗闇なので



行くならペンライトくらい持参しましょう





Img_0275





@(●゚Д゚●)@< あ!! 見えて来たっ!!





Img_0258





でも吊り橋は夜間通行禁止になっていた!!





Img_0259





[`・へ・´]ノ■ゝ< 欄干に人がいて寄れない!!



などと文句をタレながら待っていると





20150125_0252401






@(●゚Д゚●)@< ライトがレインボーに!!



人物を入れた写真を撮りたい場合は



暖色系の光の時がチャンスだよ♪





20150125_0252403





だって青系の光だと亡霊ショットに…





20150125_035652





そんな時は後ろ姿で妥協しましょう~





20150125_0252402





尾ノ内百景ゆるキャラ 「つららん」 に遭遇!!





Img_0256





@( *´艸`)@< 酷いっ!! ホラーだわ~



暗い場所での撮影は難しいので注意だよ





Img_5371





尾ノ内町の青年団?の人達はとても親切で



寒い中嫌な顔ひとつせず誘導してくれたり



他の会場の情報をくれたりと感心しちゃった





Img_5377





売店のおかあさん達もニコニコで



「寒い中ありがとう 甘酒どうぞ!!」



と明るい声を掛けてくれました♪





でも会場が真っ暗で 特産品が見えない



明るかったらお金落としたのになぁ~





昼間の吊り橋にも行ってみたくなるような



尾ノ内の氷柱でした♪










*★*―――――*★*―――――*★*











ラストは 「ココだけは行きたい」 と思っていた



三十槌の氷柱(みそつちのつらら)





土曜は最終21時までということもあり



尾ノ内は1時間の滞在で切り上げた





Img_20150125_0003





■PM20:00 駐車場到着





Img_0279






ラスト1時間だというのにすごい人出で



駐車場も並んで待つほどだった





三十槌は川沿いの断崖にできる天然氷柱で



先の尖った氷姿端麗な幻想的な氷柱だ



河原の右手(奥)の人口氷柱も壮大だよ





Img_0289





ツルっツルの河原に降りての撮影





Img_0292





一番氷柱らしいブルー系





Img_0293





グリーン系





Img_0294





ピンク系





Img_0296





レッド系





Img_0297





ホワイト系






@(*>ω<*)@< あぁ~ダメだわ…



やっぱ私のヘボコンではくっきりしないか…





Img_0301






@( ̄▽ ̄)@< 頼んだぜ一眼砲~♪





Img_5385





天然 ブルー系





Img_5387





天然 ピンク系





Img_5389





天然 グリーン系





Img_5396





天然 ホワイト系





Img_5409





人工 レッド系





Img_5410





人工 ピンク系





@( -ω-)@< なんか大差ないような…



イルミネーションやライトアップってさ



たしかに綺麗なんだけどベタでいかんね





Img_0302





@( ̄▽ ̄)@< ヘボデジ撮影





Img_5381





[`・へ・´]ノ■ゝ< ヘボイチ撮影!!



光を捉えるのって本当に難しいんだな~





Img_5426





たったこれだけでも 光と影と人物あってこそ!!





みなさんも機会があれば立寄ってみてね



イイ写真が撮れたら是非披露してね~♪

| | コメント (8)

2015/01/18

都会のフリーペパー

@( ̄▽ ̄)@< 昨日、品川区でこんなんGET!!





Img_20150118_0001





@(*>ω<*)@< イケメンスタンプラリー!!





Img_20150118_0002





@( *´艸`)@< あらまっ♪





Img_20150118_0004





@(^人^)@< ごっつぁんですっ!!





何でも紹介されてる6MENのお店に行って



3MENにサインして貰って応募すると



抽選で1万円の商品券が当たるってエビタイ企画!!





Img_20150118_0006
Img_20150118_0007





コレは12月号なので応募期限過ぎてるけど



1月号でもやってるかも知れないから



貰いに行っちゃおうかな?



@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!





それにしてもさ…



埼玉と東京じゃフリペもお洒落さが違う~





20150118_154747





美容院へもQRコードでアクセス GO~♪



@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!

| | コメント (0)

2015/01/12

7年目の8787号

@(ノ∀`●)@< みなさまご無沙汰ぁ~





20141231_104222





@( *´艸`)@< 新年とっくに明けニャした!!





そぉでつ 今年はひつじ年!!



そぉでつ 年女の花ちゃんでぃす♪



@(*>ω<*)@< 48ですぞシワっ!! 





Img_1221_2Img_1224
Img_1229Img_1226





@(*>ω<*)@< 48ですぞ48っシワっ!!



などと宣ひながらも 年末年始は温泉三昧 spa





Img_1276





お馴染み 群馬の山奥でっ♪





Img_1282Img_1377
Img_1428





修行をしてぇ~~~♪





Img_1349
20150101_08574120150101_091636





だ~いぶ 食ったの~♪





Img_0076
Img_0080Img_0080_2





たましい いやしぃ~~~♪





@(*>ω<*)@< ってなわけで~



ぱつんぱつんでシワにはなってまへん!!





Img_1360_3





湯あがりには雪で毛穴もシメてきましたっ!!



@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!





まぁそれもこれもfacebookで投稿済みでさ



最近はそっちが主軸になってしまって



ブログの時代はもぅじき終わりかなぁ~



なんて思ってる花ちゃんですがぁ~





Img_1459





デイリーなアシとして 旅行のツールとして



オールシーズン私の相棒である8787号が



ぬわんとっ!! 7年目の車検であることが判明!!



@(●゚Д゚●)@< 早っ!!





8787号は 私が40歳になる直前に



近所のHONDAに冷やかしに行って



想定外のノリで買ってしまった車なんだな~





当時もHONDAの目玉はフィットで



燃費がどーのと勧められたんだけど



大型犬の花ちゃんには小さくて窮屈…



マイナー好き目線で選んだのはモビリオ





20150112_175626





決算直前だったことで 色も選べなかったけど



営業に 「残金150万にしてくれたら買うよ」 と迫り



「まさか無理だろ~」 とタカをくくっていたら



来月で退社する営業が頑張っちゃったわけよ





Spike





5年オチの軽ワゴンが 最終55万に化けたとさ~



@( ̄▽ ̄)@< やっぱ新車狙うなら2月だね♪





P1020996





8787号のイイところはコレ!!





P1130969





リアシートをたためばチャリもすっぽり!!



大人も足を伸ばして2人寝れちゃう空間



デカ過ぎず コンパクト・ブラックホール!!





それに燃費もなかなかで



街乗り12Km/L~高速17Km/L



頑張れば福島往復できちゃう♪





モッサリしてて走りが面白い車ではないけど



なんか気に入ってるんだよね~





7





だけどさ~ 車検の見積り14万だって



@(*>ω<*)@< 高っ!!



ブレーキまわり交換するから仕方ないかぃ?





Honda




でも8年目までにかかるメンテコストは50万強



年数で割ってみると 年間72,180円 (安っ!!)





100,000Km超え~更に交換が発生するにしても



きっと外車なら倍以上かかると思うわぁ



@( ゜^∀^゜)@゜。< VIVA日本車!!





今年は何か資格でも取ろうかと目論んでるけど



資格の前にまず 車検を取らなくちゃ!!



んで、あと2年バンバン走って~ 走って~




Img_1463





@( ̄▽ ̄)@< 今年もいっぱい遊ぶぞ~♪

| | コメント (10)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »