« レッド奥逃~婆~を追え!! | トップページ | 続・ふるさとNO~税♪ »

2014/11/17

ふるさとNO~税♪

モキ━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━ッ!!!!





先日、かなりモヤっとする便りがきた!!



何って 「車の税金」 よぉ





8787_2





@( ̄^ ̄)@< 払い渋りスッポリ忘れて延滞金!!





こう見えて税金だけは大っ嫌い!!



住民税も固定資産税も心底払いたくない



なので毎度リミットまで払い渋って



延滞金がつくギリギリで払ってやるのだ





「延滞金特例期間7月2日」と書かれていても



@( ̄▽ ̄)@<10月のアタマまで大丈夫♪



そう計算しててコロリ忘れちまった!!





L@(゚皿゚メ)@」< なんたる不覚っ!!





大した額ではないかも知れないけど



取られるばかりで恩恵見えないんだから



L@(゚皿゚メ)@」< 延滞金まで払うな~!!










@(*>ω<*)@< な~んて!!










自分の落ち度を棚上げして怒ってたら



こんなんめっけました!!





Furusato_1





@( ̄▽ ̄)@< 何コレ~ いいぢゃん♪



ふるさと納税 って最近TVで見たなぁ





好きな自治体に寄付して特産品をGETして



確定申告すると住民税が免除になるって



@( ̄▽ ̄)@< 本当かね?





納税も回転寿司といっしょなんだよね



「自分で選ぶ」 なら文句ないわけよ



「選ぶ楽しみ」 にお金払うんだからさ!!





Furusato_2





@( -ω-)@< こんなバージョンもあれば





Ishinomaki_2





@( *´艸`)@< 特産品がスタンダードだね!!





Furusato





無制限に寄付しても意味ないみたいなので



勉強して納得してからの方がいいと思うよ



確定申告の面倒も発生するしね





でもこういう新発想をきっかけにして



みんなが税金のあり方や使われ方



如いては政治に興味を持てたらイイネ♪

|

« レッド奥逃~婆~を追え!! | トップページ | 続・ふるさとNO~税♪ »

■悪妻賢美♪」カテゴリの記事

コメント

spadeANIKIさん♪

@( ̄▽ ̄)@<ダンナ~この程度で驚いちゃいけませんぜ!!

業界のツワモノ共は2年も3年も住民税バックれて
私産差し押さえの赤紙メモ紙にして外車に乗ってるやつもいれば
家の差し押さえ食らって初めて子ども手当で払う奴もいます!!
みんな黙っているだけで払ってない輩はゴマンといます

此度は払えるのに払わないでミスったパターン
@( ̄▽ ̄)@<来年はもっと違う手を考えます!!

投稿: 花ひつじ | 2014/11/26 22:29

spadehoshizouさん♪

@( ̄▽ ̄)@<そら~自分の事を言ってんじゃないのぉ?
みんな言ってるよ「hoshizouさんは会うとイイ人だ」って♪
とても丁寧で腰が低くてジェントルだって♪
いちいちオチを付けなくても お互い落ち着いて生きましょ♪

投稿: 花ひつじ | 2014/11/26 22:08

前回はお世話様でした~
故郷納税の話はよく聞いております。
が、
督促状!?を初めて見ましたぞ( ゚Д゚)。。
また来シーズンもご一緒出来る日を楽しみにしております^^

投稿: ANIKI | 2014/11/26 00:35

当然オチは必要です。
実際にお会いすると、夫を立てる、とても素直て優しい花羊子さんでも、ネット上では、たわけ者で破天荒な花ひつじであって欲しいです。

投稿: hoshizou | 2014/11/21 06:51

spadehoshizouさん♪

@(ノ∀`●)@<イチイチ落とさないとダメぇ?

もしこの記事にオチがつくとすれば…
これから届くホタテの包装紙が安岡力也であるとか
届いたホタテは世にも珍しい双子ちゃんであるとか
寄付しまくったものの確定申告しないでNO税であるとか

ちなみに石巻のホタテです

投稿: 花ひつじ | 2014/11/19 09:24

済みません。
オチが見えないのですが・・・・

投稿: hoshizou | 2014/11/18 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッド奥逃~婆~を追え!! | トップページ | 続・ふるさとNO~税♪ »