« ウマウマでびゅ~♪ | トップページ | Fall in Nyan♪ »

2014/08/20

2014九州ツ~♪ 上陸編

@(・∀・)@< お久しぶり~ッス♪





お盆休みも@いう間に終わっちゃって



それでも残暑が厳しい関東地方だけど



みなさま体調は大丈夫ですか?





今年は去年にも増して雨水災害が多いようで



お盆前の大型台風11号も心配の種でしたが



例のごとくトランポで九州に上陸してきたよ~!!





20140812_114907





@(ノ∀`●)@< イラッとした人すんませんsweat01





20140812_225014





12日22時頃の首都圏の渋滞の様子 wobbly




新東名 ⇒ 伊勢湾岸道 ⇒ 東名阪 と走り





Img_9613





■8/13AM6:30 名阪国道で天理に到着



所々渋滞にやられて ココまで8時間半!!



2マン運行でほとんど休憩ナシなのにね





Img_9623





■AM9:00 でも早々に大阪南港に到着





Img_9629





@( ̄^ ̄)@< 今回はこのフェリーなる乗り物で





Meimon1





残り半分の距離を 寝ている間にワ~プ!!





P1100010





@(ノ∀`●)@< だけどあまりにも時間に余裕が!!





Img_9639





なので堺でひと風呂浴びて~ 仮眠♪





Img_9670





■15:30 南港に戻り 乗船





Img_9678





2等洋室とは2段ベッド8人部屋 (狭っ!!)





P1100042





甲板でビール片手に カメラ死守の人 camera





Img_0252





髪が完全にメデューサになってる人 typhoon





P1100048





出港まもなく通過したのは





P1100050





@( ̄▽ ̄)@< 明石海峡大橋!!





20140813_180015





@(ノ∀`●)@< コレは素晴らしい夕日でした!!





20140813_180336





[`・∀・´]ノ■ゝ は延々黙々と撮影三昧だけど





Img_9680





私は早々部屋に戻って寝てしまった sleepy





20140813_193317





[`・∀・´]ノ■ゝ が一眠りしに部屋に戻ると



同室の幼子の夜泣きが始まり大惨事に!! sign05



なので甲板に避難し ほとんど寝なかったとか…?



@( ゜^∀^゜)@゜。あららら~~~っ!!





Img_9768





@( ̄▽ ̄)@< その時撮った瀬戸大橋



肝心な時に三脚は部屋 手持ちブレブレで残念っ!! 





P1100058





■AM5:30 門司港到着 下船





P1100070





ちょっと眠いけど 無事に九州上陸でけたど~♪





*★*―――――*★*―――――*★*





そして出発から1日半 遥かなる九州



まもなく 再会の地へ…





九州のキモサベ達は お盆の多忙さの中



私達のために時間を空けて迎えてくれます





20140814_031647_220140814_03165820140814_03171620140814_031724





天気予報だってパーフェクトさっ!! sweat01sweat01sweat01sweat01



[`・へ・´]ノ■ゝ レインマン再び降臨っ!!





それも承知で待っていてくれる友達がいるって



@( *´艸`)@< すっごく幸運なことでしょ?





Kimosabe1





SHIGE♪ BIKE道館♪ 花ひつじ♪





Kimosabe2





SHIGE♪ BIKE道館♪ WhiteCat46♪




雨でも素晴らしき九州の記憶を回想しまっせ~♪











@( ^人^ )@< ラッキ~♪ 予告編Vできてる!!










つづく...¢@(-∀-○)@

|

« ウマウマでびゅ~♪ | トップページ | Fall in Nyan♪ »

■バイクLife」カテゴリの記事

コメント

spadeタカさん♪

@(*゚∀゚)@< あ!! それって西海橋かな? 通潤橋かな?
バイク道館センセのナビゲーションは素晴らしいかったよ

タカさん達はいっぱい走ってるけど遠出は少ないのかな?
CB1300ならどこまでも行けるでしょ~
私なんてエリミネーター250Vで天の橋立行ったもんな~

投稿: 花ひつじ | 2014/08/25 13:15

spadeカチさん♪

@(ノ∀`●)@< レポがはかどりません!!

長距離フェリーは初めてだったんだけど
ぜんぜん揺れないし 寝てる間に着くのは画期的
ただね~ やっぱ2等客室はダメだね
騒音公害の被害者にもなれば加害者にもなりかねまへん

投稿: 花ひつじ | 2014/08/25 11:09

spadeかきさん♪

@(ノ∀`●)@<はじめまして~ カチさんのご友人でしょうか?

九州へは往復の交通費がバカになりません
でも行くなら1週間は休みが欲しいところですね

投稿: 花ひつじ | 2014/08/25 11:01

spadetakeさん♪

@(ノ∀`●)@<こんな短編でも編集中は夜中帰りでした
本編はいつできるかわかりませんがお楽しみに~

九州は本当に走りやすく食べ物も美味しい~
温泉もたくさんあって晩年は移住してもいいかも?

投稿: 花ひつじ | 2014/08/25 11:00

spadeシゲさん♪

@(ノ∀`●)@<レスが遅れてごめんなり~

この旅も雨の中本当にありがとうございました
カメヲが異音を出して迷惑かけました
この長雨はなんだろうね?
広島に北海道に… 心配です

投稿: 花ひつじ | 2014/08/25 10:52

spadeわん'sさん♪

@(ノ∀`●)@<懲役の残りが2年なんでしたね
私は一足先に今年で仮釈でぃす!!
九州行くなら1週間は休みが欲しいです

投稿: 花ひつじ | 2014/08/25 10:50

spadehoshizouさん♪

@(ノ∀`●)@<3台乗ればウマウマなんだけどね~
うちのとhoshizouさんで運転してもらい
私は飛行機で高飛びしますわ

九州の地ではhoshisou&とり天さんを思い出します
今回はとり天も食べました♪

投稿: 花ひつじ | 2014/08/25 10:46

あ~れ~?私橋の上から手を振ってたのに気が付きませんでした?(笑)

ってバイク道館さん元気そうでしたね!
天候は残念でしたががっつり楽しみましたね~♪

あ~ぁ、北も南も行ってみてぇな・・・。

投稿: チーム旅タカ | 2014/08/25 10:39

瀬戸内海のフェリーなんて素敵ですねぇ~♪
フェリー旅‥またしたくなりましたよ!
詳細記事がきになりますね^m^

投稿: カチカチ山 | 2014/08/25 00:30

お初かな?
とっても羨ましい。

投稿: かき | 2014/08/24 10:07

動画が映像もきれいですし、映画の予告みたいですごいです。やっぱり九州はいいですね~rock
今年の夏休みは台風に大雨でバイクで出かけれませんでしたcrying

投稿: take | 2014/08/23 09:36

ホントにお疲れ様でした。

こちらの雨はまだずーーっと降ってるよ。
調べたら12日以外は毎日降っています。
それも半端無い雨量...。

ホワイトさんも夜泣きの子供には
勝てなかったかな^^。

投稿: シゲ | 2014/08/22 07:50

フェリーでのツー!
いいですね~(^◇^)

九州は行ってみたい所№1です。
あと2年、愚息達への御奉公が終わったら是非!
でもその時に体力があるかどうか。。。。

投稿: わん’s | 2014/08/21 08:17

私の九州入りも、常にその阪九フェリーです。
あぁ、九州行きたい……
トランポ3台無理?
二人乗りなら、私は、段ボールに入って荷物になります。

投稿: hoshizou | 2014/08/21 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウマウマでびゅ~♪ | トップページ | Fall in Nyan♪ »