« 信州チキチキツ~♪  前夜祭 | トップページ | ETC割引とお盆渋滞予測 »

2014/08/03

信州チキチキツ~♪  本番!!

■2014/7/27(SUN) AM8:00





P1090241





前夜祭の夢の跡を後にする男たち





P1090251





@( ̄▽ ̄)@< やったね!! 青空もGET!!





P1090242





@(ノ∀`●)@< うぢゃうぢゃのCB塊に





P1090244





@(・∀・)@/< おはにょ~ん!!





Img_9259





@( *´艸`)@< かわうそさんも見送りに来てくれたぞ!!





Img_9261





やがて各オーナー達が うぢゃらうぢゃら♪





P10902492





そんな中、 タカさんまさかの鍵がない~?





P1090250





この一大事に及んでも 手下の手前か…





P10902502





@(*>ω<*)@< 余裕顔でゆで卵!!





鍵がなくっちゃツーは始まんないよ



ボス号は放置で ボスまでタンデムか?



どっひゃ~な ピーンチ!!





P1090252





@( ̄▽ ̄)@< だけどそこはナナさん!!



ちゃ~んと見つけてきてくれました♪





部屋にインカムと一緒に置き忘れてたんだって



ボスもナナさんには頭があがらんね♪





P1090255





無事に出発にこぎつけたCB部隊





Img_9267





うちら こんなマスツーは初めてだよ♪





P1090263





@(*>ω<*)@< 先導 間違えないでくれよ~





P1090262





@(・∀・)@/ チキチキツー始まり始まり~♪





◆コースはこちら















■AM9:10 道の駅 風穴の里






Img_9277






暑いし 折角なので立ち寄ってみた






Img_9273






@(*>ω<*)@< ヤジロ~ 一段と個性的♪





P1090270





水分補修は小マメにね





P1090271





@( ̄▽ ̄)@< 待ってました~♪





P1090274P1090278





@( *´艸`)@< これも楽しみのひとつ♪





P1090288





R158は ほぼ快走状態♪





P1090284






そ~いや4年前の秋のSWには 



ココまで2時間半かかったな~



むちゃツ~完走! 2日目━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!





P1090291





@(・0・)@/ のぉ~~~~~~~!!





P1090294





@(・0・)@/ むぅ~~~~~~~!!





P1090307





@(・皿・)@/ ぎぃ~~~~~~~!!





P1090309





@(・∀・)@/ AM10:20 到着っ♪





風穴の里から約28Km / 約50分



エリミの時代はもっと遠くて大変な峠だったのに



やっぱり大型だと体感速度がちがうのか?





P1090311





あっという間に到着しちゃった感じ





Img_9287





適当にバイクを並べて小休憩





P1080971





先週の下見では こんな空だったんだけどね



この時間はガスっていて展望が残念っ





20140721_100744





本当はかなり爽快な景色なのになぁ~





20140721_100650





こちら 「あぁ野麦峠」 の有名な石碑





兄の背に野麦峠を登り詰め


飛騨が見えるの一声で


此の世を去ったおみねさん


聞くも話すも皆涙 






P1090312





それどころではなく



インカムが通じなくて再設定する人々





Img_9285





@(ノ∀`●)@< 聞くも涙 話すも涙!!





P1090316





パラっとやられそうな気配なので出発!!





P1090321





さすが男CB隊 キビキビ逃げ下ります





P1090331





ちょっと濡れちゃったけど



頑張って一気に下っちゃうよ~





P1090343





やはり途中でザザっとやられました





P1090351





■AM11:30 霧しな





20140727_113332





一人旅っぽい停めポジだけど…





P1090350





@( *´艸`)@< 実際は大所帯





Img_9297





@( *´艸`)@< チーム旅 看板男優たち





Img_9298





お座敷予約しといて良かった~♪





P1090348P1090349





私はきのこ蕎麦とメンチをチョイス♪





Img_9305





ボスはチマキ付きのもり蕎麦セットかな?





P1090053





団体さんへのオススメメニューらしいです





P1090356





ちなみに霧しなの斜向かいには



開田高原アイスクリーム工房 があります



ここの とうもろこしソフトは有名だよ~



と、かわうそ隊長に紹介してもらいました!!





P1090357





この日はバニラとのミックスに決定~






P1090044





前回は とうもろこしオンリー♪



ほのかなクリーム色をしていて



たしかに とうもろこしの香りがします



さっぱりした甘味でペロリとイケちゃう♪





P1090360





みなさんも開田高原へ行くなら



蕎麦ととうもろこしソフトは必須だよ~♪










■PM13:30 御嶽山に向かって出発





P1090365





タンデム王が軽快に飛ばして行きます♪





P1090371





@( ̄▽ ̄)@< ナナさんは優秀な撮影AD



先で待ち伏せして撮る気ですなっ!!





P1090379





パパさんも 軽快にイクヨ~~~~!!





P1090376





[`・∀・´]ノ■ゝ< ハイっ!!





P1090387





[`・∀・´]ノ■ゝ< ハイっ!!





Map





ちなみに 御嶽山という山は霊山で



登り口は何個所かあるんだけど



どこも抜けられず 山麓から往復するしかない





道も結構な急こう配で つづらの連続



お世辞にも 「走りやすい路面」 ではないし



歩いての登山をするわけでもないので



正直バイクで上る意味がわからなかった





以前も 「夕日撮影」 で日没寸前を



ドカモンで駆け上がったことがあったけど



少しも楽しいポイントはなくて



私ゃ酷道マニアぢゃねぇ!! と言いたくなった





Map2





@(*ω*)@< 拡大するとこんな感じ





でも今回はオモシロかったなぁ~



敢えての5番手につけて上ったんだけど



一番走らなそうなハーレーの後を



CBが目が回る勢いで上って行く





ハーレーの直後に着いては見えない光景



まさにチキチキマシン猛レース!!



ショートトラック競技を見ているようで



一度本当に目が回ってヤバイことに!!





Img_9312





■PM14:15 駐車場到着





Img_9314





@( ̄▽ ̄)@< やったぁ!! クリア~ぢゃん♪



昼頃にはドシャ降りだった霊山が



おバカなライダー達を歓迎してくれた?





Img_9316





みんな疲れが吹っ飛んだ表情だね





Img_9318_5





折角なので 少し歩いて展望台まで





Img_9327





@(*>ω<*)@< うっひょ~♪ 爽快っ!!





P1090395





暑さを忘れて それぞれニンマリ





Img_93222





暑かったし 本当はバテてるかも?





Img_9324





@(ノ∀`●)@< わん’sさん 足は大丈夫?





P1090397





みなさんご苦労様!!





P1090399





まだ下りが1本あるかんね





Img_9336





駐車場に戻ると また撮影!!





P1090402





@( *´艸`)@< あぁ~あ~





Img_93392





タカさんが言ってた



こんなに晴れた御嶽山に会えること少ないって



今日はみんなが晴れ男だったってことさ!!





P1090404





さ もうひと踏ん張りだよ



ゴールをめざして13台♪










*★*―――――*★*―――――*★*










■PM16:30 寝覚の床 到着





P1090412





[`・∀・´]ノ■ゝは こ~ゆ~スポット好きで



下見でもハリ切って撮影してたけど…





P1090414_2





みんなバテ気味で 下に降りようとしない



カチさんは行く気満々なので



数人はお供するにしても…





時間の有効利用を考えて



先に愛知組とお別れ式をやることにしました





Img_9348_2Img_9349
Img_9351Img_9352





みんな楽しい人達ばかりで



丸一日無事に一緒に過ごせて良かった!!



本当にありがとうございました!!





みんなの動画が出来上がってるので



ラストシ-ンは割愛しちゃいます!!



@( ̄▽ ̄)@< 楽っ喜~~~っ!!


◆チーム旅と走ろうぜぃ! (Rider Taka)
◆CB1300 SUPER BOLD'OR
ビーナスライン~御嶽山ツーリング with チーム旅 (Stersign163)
◆CB1300SBで 塩尻集合!ツーリング (akinaka1127)
◆寝覚の床 (WhiteCat46)
https://www.youtube.com/watch?v=Cycl171klnU










*★*―――――*★*―――――*★*










■PM19:00





R361で伊那まで走り IC入口のGSで給油





Img_9394





カチさんは塩尻にもう1泊





Img_9397





わん’sさんも 塩尻にもう1泊





Img_9399





東京・神奈川・埼玉の5人は帰路に着きます





P1090463





カチさんありがと!! また会おうね♪





P1090464





わん’sさんありがと!! また会おうね♪





P1090466





そう 楽しい時間は@いう間だけど



帰るまでが遠足だよ♪





無事に帰って 現実に帰って



それでもまたこんな時間を過ごせるように



明日も元気で生きていこうね♪





@( ゜^∀^゜)@゜。See You ウンメエェ~~~っ!!

|

« 信州チキチキツ~♪  前夜祭 | トップページ | ETC割引とお盆渋滞予測 »

■バイクLife」カテゴリの記事

コメント

spadeカチさん♪

@(ノ∀`●)@< いやいやいやいや~
秋田ではわれわれ楽させてもらってるんですから
こっちで恩返しができて良かったよ!!

とわ言っても 本当の地元には山も海もないので
他県を案内するしかないんだけどね
長野は日本アルプスだから走り応えがあると思う
折角遠出してもらってビシバシ走るだけじゃ勿体ないし
観光重視すると時間が足りないし…
コースの時間配分って難しいよね…

@(*゚∀゚)@<懲りずに一生一緒に遊びましょうね

投稿: 花ひつじ | 2014/08/06 10:05

spadeakinakaさん♪

@(ノ∀`●)@<いよっまいどっ♪

書きまとめるには内容濃すぎて なんだかダダダ…になっちゃったよ
でも動画隊がイイのをチャッチャと出してくれたんで助かりました
あの名曲「あ●ゴエ」も上手く使ってくれて良かった!!

@(ノ∀`●)@<あれね~
いつもだと最後にあ●ゴエ(雄叫び?)入れるんだけど
ふっと見たらみんなが撮ってたんで止めといて正解♪
他にも持ち歌あるから 毎回1曲披露しようかな~?

確かにヤジロ~は優等生で楽チンだけど
運転はどかもんとKAZUさんあっての花ちゃんだかんね♪
船頭に着いていくのはできても一人では走れないのだ~

投稿: 花ひつじ | 2014/08/06 09:56

花さん、お疲れさまでした!
今回は導かれるまま着いていって楽をさせてもらいました(^^;
それだけに観光気分MAXで楽しませていただきました!
動画や画像撮るより、実際の風景を堪能しました!
ナイスコース設定でしたね! メシも最高だったよ♪
宿も最高~♪

信州‥何度も行かれてるんですね!
何度も行かれる理由がわかりましたよ(^^)/
いやいや、ホント感謝感謝だわさ。
ありがとうございました\(^o^)/

投稿: カチカチ山 | 2014/08/05 23:37

こうやって記事を読むと
また思い出す(笑)

楽しいツーだったなぁ・・・。

何から何まですべてお世話になりました!
まぢで!幹事さん(ひつじさん&ホワイトさん)のおかげです。
こういうツーってほんとに1年に1回あるかないか。
みんなのスケジュールがどんぴしゃりで合って
合わせてか(笑)
実現したんだよね~

ほんとにありがとう!!

ヤジローちゃんのひつじさん
初めて一緒だったけど
楽しさが溢れてたね!

ベストな組み合わせでした。

またまた宜しくお願いしまっす!!

投稿: akinaka | 2014/08/05 13:17

spadeLisaにゃん♪

@(ノ∀`●)@< いや~暑いの大嫌いなんだけどね~
26日は合流時間が遅かったのでもぅアッチッチで
高速走ってて気温計は39℃だったよ!!
上信越のトンネル内で30℃を割るとこんなに涼しいのかと感じました

御嶽山にしても磐梯山にしても、有料が無料化されたスカイラインは
どこも路面が良くなくて、ドカならかなりピリピリしてたけど
ヤジロ~だとギアチョイス考えなくていいし 路面の突き上げも気にならない
爆発的パワーはないけど本当に優等生な乗り物だと思う♪

@(ノ∀`●)@<LisaにゃんとW-GSでどこか行きたいニャ~

投稿: 花ひつじ | 2014/08/05 09:39

花ちゃん、暑さに負けず、元気に走ってるね!
御嶽山は行ったことない気がする。かなりのクネクネ加減だね!
私もFさんになってから、峠にそんなに抵抗がなくなったよ。
でもこれだけCBの選手に囲まれてたら肩見狭いね~(^_^;)
男性陣に混じっての力走お疲れさまでした♪

投稿: Lisa | 2014/08/04 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州チキチキツ~♪  前夜祭 | トップページ | ETC割引とお盆渋滞予測 »