« Fall in Nyan♪ | トップページ | 初秋の満点イベント♪ »

2014/08/30

2014九州ツ~♪ キモサベ再会編

■8/14 AM5:50 新門司港到着 ⇒ 下船





P1100058





トラックなので1F貨物車ブースより速やかに脱出





P1100060





雨予報のせいで 曇天でありんしたが cloud





P1100062





新門司ICから九州自動車道に飛び乗り~





P1100063





ばびゅ~んと佐賀方面へ1時間 cardash





Img_9837





のどか~な田園を走って とある秘密基地へ





P1100074





@( *´艸`)@< あ!! もぅ来てくれてる!!





Bikedokan1





@(・∀・)@/< うわ~今年も会えたね~ heart04





ご覧の通りバイク道館氏はアメリカ産でぃすが



日本語堪能、バイク堪能、そのうえ超インテリheart01



うちの [`・へ・´]ノ■ゝ の動画友達です♪





なのに私は昨年、一文の交流もないまま初対面!!





Dsc01142 Dsc01254
Dsc01158 Img_9760





阿蘇の名所・名道をナビゲートしてもらい





Dsc01292 P1000208
Dsc01302 Dsc01306





夜は6畳のロッヂで 仲良くお泊りして~



@(ノ∀`●)@< 彼の動画に出演いたしました!!





↓↓↓↓過去記事↓↓↓↓



◆阿蘇ツーリング Part1



◆阿蘇ツーリング Part2



↑↑↑↑過去記事↑↑↑↑





その後、彼の愛妻が待望の愛娘を出産!! lovely



超~可愛いBabyの新米パパとなりんした♪





オマケに勉強も仕事も絶好調~♪



メッチャ多忙な日々の最中でしたが



ありがたい事に 3日間FULLに一緒でぃす♪





@( ̄▽ ̄)@< またヨロシクねっ!!










@( ̄▽ ̄)@< それからそれから~





Shige1





@(・∀・)@/< 1年@いう間だったね!!





彼もバイク道館氏の動画に多々出演している



専属俳優のシゲさん!!



例に違わず HONDA CB1300乗りでぃす♪





Dsc01323 Dsc01324
Dsc01344 Dsc01382





去年は2日目の早朝 ロッヂにて合流~



シゲさんが指示仲介してくれたおかげで



バイク道館氏の欲しいアングルも理解できて



撮影がスムーズに進んで大助かり♪





Dsc014532 Dsc01369
Dsc01468 Dsc01491





ついて走るもヨシ!! 後ろをとられるもヨシ!!



初めてなのに一緒に走るのがとても楽で



本当に充実した「阿蘇を遊ぶ」でした♪





今年はお盆行事で抜けられない筈なのに



奥方の理解もあって宿泊もOKに!!



初日の佐賀・長崎を案内してくれました♪





@( ̄▽ ̄)@< ありがとうシゲさん!!










そんなキモサベ達の甚大なご協力のおかげで



2014年・九州ツーリング はじまりはじまり~!!





P11000872





バイク降ろすのを二人に手伝ってもらって





P11000913





この日のために用意したキャリアに



ホームセンターの箱をくくりつけて~



戦闘服に着替えて~ イザ出陣!!





P1100089





ちなみに私の荷物はコレだけでぃす♪



着替えもアメニティも最小限で



コレにウエストポーチで3泊分を賄います





P1100094





@( -ω-)@< それに引きかえ コノデカ箱…



いったい… 中身は何でしょうか?





P1100098





@( ̄▽ ̄)@< ヤジロ~のメーターは



4216Kmでスタートでぃす♪





P8140017





■AM9:40 シゲさんの先導でR498へ





P8140032





有田の町中を走り~の





P8140037





時々止まり~の





P8140040





のっけからバンバン走るっ!! run





P8140046





走るっ!! run





P8140050





やがて雨が降り始め~の sweat02





P8140053





イエローマン、ブルーマンに変身し~の





P8140055





リスタートし~の





P8140058





走って~ sweat01





P8140061





走ってぇ~ sweat01





P8140067





お!! そろそろ最初の立ち寄り処かな?





20140814_03164720140814_031658





@(;・ェ・)@ノ< 1日雨予報だけどね…





20140813_21185720140814_031626





雨雲レーダーとにらめっこしながら



まずは急いで海沿いまで脱出する作戦だ!!





Amagumo1





@(ノ∀`●)@< さすがバイク道を名乗る漢だね!!





Dsc01282





去年大観峰でゲリラにやられた時も



雨雲レーダーチェックしてたもんな~



雨雲が通過しちゃえば晴れ間に会えるはず♪





Map_08141





@( *´艸`)@< そんなわけで~



50Km弱の道のりを1時間ダッシュ





P8140071





背後に小さく見えるのはハウステンボスでぃす♪





P8140073





@(ノ∀`●)@< 記念撮影になってないけど





P8140077





@( ̄▽ ̄)@< ホ~ラね!!



向こうの空はうっすら明るいぢゃん!!



早いとこアノ橋を渡っちゃうよ~♪










つづく...¢@(-∀-○)@


|

« Fall in Nyan♪ | トップページ | 初秋の満点イベント♪ »

■バイクLife」カテゴリの記事

コメント

spade捕手♪

@(ノ∀`●)@< 本日9月に入って初めてのブログ書き

九州の記事が書き進まないのに福島行っちゃったよ~
おかげでカチさんとまた会えて楽しかったけどね
イエローマンの秘密は↓↓↓のコメでね

私もエリミの頃は無駄な荷物いっぱい持ってたよ
ドカになってアッパーマフラーでサイドバック付かないし
「みっともない」と言われて箱1個にしたんだよ
着替えは1泊なら下着だけ 2泊なら1泊分 3泊なら2泊分
保険にランドリーのあるホテルを選ぶし最悪買えばいいと思ってるかな?

投稿: 花ひつじ | 2014/09/11 23:00

spadeカチさん♪

@(●゚Д゚●)@< レス10日も放置でやんす!!

九州レポ書きたいのに福島に行っちゃいました
先日は大変お世話になりんした♪ 楽しかったね~

このイエローマンは5年前に能登の作業着屋で購入
実は気に入っていて時々使っています
絶対的に雨予報の時はKADOYAの迷彩ですが
あれは嵩張るので、降水確率によって使い分けてます
九州入りする前の予報は晴れ日も多くかったのに
出発直後から崩れました レインマンが目覚めたようです

投稿: 花ひつじ | 2014/09/11 22:48

遅コメ、失礼いたします。

なぜにイエローマン?(笑)
今年の夏の天気はダメでしたね~。

三日分の着替えや荷物があれだけってのは
凄いですね。
変なところに心配性な性格なので、
1泊でも荷物は満載になってしまいます。
今度、極意を教えてください。

投稿: 捕手 | 2014/09/11 22:30

いやいや‥頑張って遠くまで行きましたね♪
再会‥御目出糖ございます~♪
ハウステンボス‥懐かしい~っす!

なんだぁ~、花さんもイエローマンだなんで‥
懐かしく‥親近感をおぼえますた(爆)

次回も楽しみだす(^^)/

投稿: カチカチ山 | 2014/09/02 23:26

spadehoshizouさん♪

@(ノ∀`●)@<さ~すが字ゴロのhoshizou!!
実はヤジロ~は何故かメーター7%少な目表示なんですわ
なのでこの時本当は4511ってことなのよね~♪
10000Km走れば700Kmのオ・ト・ク?

なのでその700Kmを来週東北に捧げますわ♪
@(・∀・)@<hoshizouさんはどうでしょ?

投稿: 花ひつじ | 2014/09/01 17:08

4216Km   死に色

あと3キロ先で撮って欲しかったな。
『死に行く!!』

まあ,元気に帰ってきてるので、こんな話もできるのです。


投稿: hoshizou | 2014/08/31 13:50

spadeシロボル子さん♪

@( ̄▽ ̄)@<2年連続、GWは秋田、お盆は九州でした

お盆はどこに行くにも割高でフェリーの割引などもないし
もし9月にズラせれられればバイク専用のお得なプランもあるし…
とチョコっとは考えたのですが、やはり全員の休日が合うのはお盆なのかな?

地元の騎士が先導してくれる道は快走路が多く
観光で混む場所でも時間帯を使い分けることで快適に走れます
いつか白ボル子さんともパノラマラインを走ってみたいな~

私も雨だからって油断して一部半袖で走ったら日焼けしました
@(*>ω<*)@<首に日焼け止め塗るの忘れちゃったよ~

投稿: 花ひつじ | 2014/08/31 12:02

spadeシゲさん♪

@( *´艸`)@< やっとこ書き始めました

台風11号通過の後は12日から雨が降り続け、四国や広島に大被害が…
天候には勝てませんが、14日はあれだけで済んだのって
シゲさんとカメヲの人柱的精神のおかげ?

バイク道館氏のコース選びもあり、雨ならではの楽しい記憶です
去年の写真も絡めて使っていくのに 記憶が蘇り美味しさ倍です!!

投稿: 花ひつじ | 2014/08/31 11:44

ご無沙汰・まとめ見でした~
花羊さん、やじろ~でバイクらいふ満喫してますね!!
九州も、今年はそっち方面から走ったのね
雨に降られちゃったみたいだけど・・・
私も、今年は日焼けうっすら、去年のが消えない上に!(笑)
つづき楽しみにしてますね~

投稿: 白ボル子 | 2014/08/31 11:07

お疲れ様でした〜!
生憎の天気でしたが、あそこまで降ってると
雨も又良しと思いました。
又、ご一緒できる日を
楽しみにしています。

投稿: シゲ | 2014/08/30 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fall in Nyan♪ | トップページ | 初秋の満点イベント♪ »