« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/29

みちのく湯けむり紀行 レポート①

@( ̄▽ ̄)@< みちのく温泉レポ♪



ンダダダ~~っとイってみま~!!





------------------------------------------------

飯坂温泉 波来湯

------------------------------------------------



Map7_2



------------------------------------------------



飯坂温泉は、鳴子・秋保とともに奥州3名湯に数えられ

2世紀頃には日本武尊が東征の折に、1689年には俳聖

松尾芭蕉が奥の細道の途中に立ち寄ったとされる

歴史ある温泉地 spa



◆飯坂温泉 波来湯(はこゆ)



------------------------------------------------






■6/21(土) AM8:10~9:00 立寄り





20140621_085225





共同浴場 波来湯(\300-) にて朝風呂♪





Iizaka





小江戸のやぐら風な建物入口からエレベーターで下へ



小ぢんまりと清潔な館内と浴室は 近年建築された感じで



鍵付きロッカーと洗面台が完備されています





浴室はシャワーブース4席と、熱湯・ぬる湯の湯船あり



ぬる湯といえども泉温は42℃あり 熱湯は44℃で



関東勢には熱すぎて 長く入れるものではない?





泉質は無色無臭の単純温泉らしいものの



少々ヌメリを感じるような弱アルカリ性の優しいお湯で



熟女もどきのモロ肌にはBetterなお湯かもね





いかんせん女湯のため 撮影写真が少なくて



詳細な情報は ばびぶろぐ に記載されてました





@(ノ∀`●)@< アタチもこんなBLOGにしたい~♪





P1080789



P1080788



P1080790










------------------------------------------------

肘折温泉 カルデラ温泉館

------------------------------------------------




Kaludera



------------------------------------------------



2007年には開湯1200年を迎えた肘折温泉郷

名の由来は、肘を折った老僧がこの地のお湯に浸かったところ

たちまち傷が癒えたという説をはじめ、諸説あり

湯量豊富にして霊験あらたか、さらに風光明媚



泉質もバラエティに富み

ナトリウム塩化物泉 → 高い保温効果 「あたたまりの湯」

ナトリウム炭酸水素塩泉 → 古い角質を洗い流す効果「美人の湯」

炭酸ガスによる血管拡張効果 → 各種傷病の緩和効果



昔ながらの湯治場として、観光客を癒す温泉郷として

広く人々に愛され続けている




◆肘折温泉郷HP



------------------------------------------------





■6/21(土) PM14:00~15:30 立寄り





Hijiori





地方3桁酷道が通行止めで到着が遅れた


メインの温泉街へは行かずピンポイント入浴


あえての黄金温泉へ spa





P1080845





@(・∀・)@< カルデラ温泉館(\450-)





HPには日帰り入浴施設が6つ紹介されていて



連れが炭酸風呂を希望したので



「天然炭酸泉」 とやらを初体験することに♪



@(・∀・)@<  しゅわしゅわ~?





20140621_145638 20140621_140311





まず内湯に入る前に 飲用の温泉を飲んでびっくり!!



口に含んだ瞬間ビリビリとシビレル感覚



まさに糖分ゼロの炭酸水!! sweat01





20140621_145456





女人専用内風呂は コノ引き戸の奥 heart04





Kaludera1





BUT!! 他の女人が入浴中のため~



コレはネットで拾った男湯画像 spa



女湯は洗い場&浴槽が反転したバージョンです





泉質は淡い黄金色~茶緑色の塩化物系で



舐めるとやや塩辛く 若干ヌメるような感触



人口の炭酸泉のように体中に気泡がつく事はなく



きめ細かなやわらかい泡が溶け込んでる感じ





泉温は朝の波来湯に比べると低い感じで



私的には 「いくらでも入っていられる」 泉温泉質



浴室全体が大正ロマンな板張りで開放的



天井が高い事も 「のぼせない工夫」 のようでした





浴槽の淵に腰をかけて 足だけ入浴をしていると



上半身から滝のように汗が吹き出します



お湯のきめが細かい証拠 肌吸収率もGOOD♪





Kaludera2





適当なところで 浴室の隅っこにある冷泉へ移動



膝下と肘下を同時に冷却する部分浴槽ですが



コチラは驚くような冷たさで 泉温10℃以下でしょ?





冷たさで10秒とつけていられないのですが



手足がちぎれんばかりの痛みが引く頃には



みるみる血行が良くなるのがわかります





冷却していない胴体部分がポッポとしてくると



手桶で頭から冷水をかけたい衝動に駆られます





実際に掛け冷泉をしてみると



お肌がキュキュ~っと引き締まって水を弾き



素人目にもツルサラお肌の出来上がり~♪





むしろ炭酸泉とはこの冷泉を指すのかな?



舐めてみると入浴前に飲んだ飲泉と同じ味でした





私は 温泉浴→冷泉浴 を3セットほど繰り返して



大満足で露天風呂へ移動しました





P1080850





到着時 露天風呂は男性専用タイム



1時間交代制で最後の女性タイムです♪





20140621_145821





女湯の脱衣所の窓から見えた建物



@( ̄^ ̄)@<当~然!! 移動は全裸禁止です!!





20140621_145850





石垣と蚊帳で囲まれた中は 料亭の池のような風情



なんとか泳げる深さと広さの浴槽を



@(ノ∀`●)@< 私は犬かきで3往復しました♪





20140621_1503281





@( *´艸`)@< んぁぁぁ~ 満足満足♪ heart04





つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (4)

2014/06/20

山婆~る・湯けむり紀行

@( *´艸`)@< あ!! 雨マーク消えてる!!





Tenki_0621_20



Tenki_0622_20



Tenki_0623_20





@( ̄▽ ̄)@< さっすが晴れ女♪ sun





明日は土休&月曜有休で~ 



またまたみちのく行っちゃいま~す♪



今回は女のリア友と一緒に車の旅 rvcar





(土) 福島~山形~秋田泊



(日) 秋田~山形泊



(月) 山形でサクランボの収穫祭 cherry 





一人ならグルメ&温泉旅行なんだけど



なんせリア友が変わり者でね~



@(●゚Д゚●)@< 山登りしたいとキタ!!





どんな旅になるかは 行ってみてのお楽しみ♪





@(・∀・)@/< それでゎ 行ってきます



みなさんも 良い週末を!!

| | コメント (6)

2014/06/15

み~てぃんぐ報告♪

@( ̄▽ ̄)@< 思い立ったがひつじつ♪










@(*>ω<*)@< つつつ ついにっ!!










@( ̄▽ ̄)@< 行ってきました!!







Img_8527





@(●゚Д゚●)@< ぬわに~~~っ!!





Img_8052





@( *´艸`)@< あんりゃま~~~っ!!





Img_8532





@(ノ∀`●)@< あらららら~~~!!





Img_8553





@(^人^)@< ごっつぁんですっ♪





Img_8048





@( ゜^∀^゜)@゜。スゲエェ~~~っ!!





Img_8539





@(*>ω<*)@< タ・ワ・ケ・モノっ!!





Img_8509





ひぃ~!!





Img_8547





めぇ~~!!





Img_8558





さぁ~~~!!





Img_8560





ゆぅ~~~~!!





Img_8581





りぃ~~~~~!!










-----------------------------------------



今日はい~っぱいイイ写真がある中から



栄えある入賞作品のみ掲載しました



顔出しマズい男子いたら連絡下さい!!



@( ̄▽ ̄)@< 1データ1万円で販売します!!



-----------------------------------------





ヤジロ~も大喜びのひめさゆり♪





Img_8095





@( ゜^∀^゜)@゜。hoshizouさん 解禁~っ!!

| | コメント (33)

2014/06/13

白河関 ・ レディライダーミーティング♪完結編

さてさて



一気に気温も上がり 日差しも強烈になってきたぞ!!





P1080601





今にも溶けそうなダルマライザ~ …じゃなくて





P1080671





白河関一番の力持ち サポーターのすーさん♪



今回はヤジロ~の世話までさせられました!!






うの花レディスは 彼らナシでは成り立ちません



まいど キツイ仕事はサポ男子に丸投げして



思いっきり助けてもらっているのです♪ (感謝感謝)





P6010185





なので、すーさんが溶けないうちに…



@( ̄▽ ̄)@< だるまの 餌付け 絵づけ体験~♪





P1080504





だるま~コーナー うの花レディス若手ヂュオ



マナちゃん&さんごちゃんが担当しま~♪





P1080660





マナちゃんの PRイラスト 可愛ぇぇ~♪





P1080566





一番手のお客様は こちらの美人さん♪





P1080569





おくさんレポーターのサクラMCが流れると~





P1080574





@( ̄▽ ̄)@< きたきたきたきた~~~ moneybag





P1080578_2





1番テーブルホステス T山ちゃん♪ (怖)



だるまに色付け中のお客様を 監視中 歓迎中~





P1080582_2





@(*>ω<*)@< コチラは VERY NICE !!



花ちゃんは こ~ゆ~センス大好きなので



完成したら見せてね!! とお願いしちゃった♪





@(ノ∀`●)@< するって~と ホラっ♪





P1080600





@( *´艸`)@< きゃぁぁぁ~~~!! シュテキ!!





P1080599





「辺須半゜」 ってもしかすると あのベスパンさん?





嬉しいね~ 花ちゃんは行ったことないんだけど



オリジナルだるまはどこかに飾られるのかな?





その後 うの花レディスも作ってみましたとも~



個性アリ杉の 白河だるま達♪





P6010203





ジャジャジャ~~~ん!! 





P6010201





@( *´艸`)@< ノーマルなだるまがいないし!!





P1080668





センターはモチロン T山だるまに決定~♪





イベントが始まる前に おねぇたまが言ってた



うの花会はホスト側でもあるけど



自分達が楽しむことも忘れないでね





@( *´艸`)@< なんと有り難いお言葉でしょ



そうです その通~り♪



楽しさを共有するには まず自分が楽しむ!!





P10806542





それは 「うの花快」 の鉄則ですから!!










*★*―――――*★*―――――*★*










@( ̄▽ ̄)@< メインえべんと じゃんけん大会!!





P1080612





正午をまわった頃 芝生広場に集合のライダー達



じゃんけんレディは 最年少のマナちゃん♪





P1080621





白河名産品を商品にした じゃんけん大会~♪





P1080613





(・∀・)/< ヨヨイのヨイ!! 最初はパ~!!





P1080618





みんな結構マヂモードだぞ





P1080615





じゃんけんPON!! 男女2:2だったり





P10806202





あいこでPON!! 男子だけが残ったり





P1080629





(・∀・)/< おめでと~~~!!





P1080630





@( ゜^∀^゜)@゜。< うわ~ 見たことある人~





P1080631





女子の熱い戦い





P1080640





マナちゃん踊りながら 最初はGOO~!!





P1080636





心ある男子が 勝ちをゆずってくれることも





P1080644





そしてWINNERのみなさん♪



だってレディスミーティングだもんね~♪





P1080645





みなさん 楽しんでいただけましたでしょうか?








ご来場下さった全てのライダーさんと



お話しする余裕はなかったけれど



同じフィールドで楽しい時間が過ごせたことを



本当に嬉しく思います!!





至らない点 不足だった点も多々ありました



でもそれは 次回への宿題



どうか笑ってお許しくださいませ!!





そしてまた 白河関~福島へと遊びに来て下さい



うの花会もレベルを上げてお待ちします♪





P6010212





Thanks!! See You Again heart04


















◆うの花(卯の花) - 雪見草



Photo





空木(うつぎ)の低木に咲く 可憐な花



卯月(旧暦4月)に咲き始めるので空木



現在では 6月の誕生花のひとつです





ひと昔前 関の森公園周辺には



白いうの花がたくさん咲いていたそうです





現在では激減してしまった森を歩き



関守の主は思いました



「白く可憐な うの花街道を再現したい」





白河関のシンボル花の名にちなんで



 「うの花会」 を作りました



まだ生まれたてのホヤホヤ



先日植えた記念樹の苗のような状態





だからこそ楽しい♪



だからこそ夢がある♪





きっと近い未来 関守の願いは叶い



生成りのうの花達が成長して開花し



にぎわい豊かな森になることでしょう





でもね… うの花の花言葉は



「風情」 「古風」 「謙虚」 「秘めた恋」



今のうの花レディスには



ほど遠い目標ですけどね 
@(ノ∀`●)@

| | コメント (9)

2014/06/12

白河関 ・ レディライダーミーティング♪当日編

@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!





■6/10 AM



仕事中にカメヲからLINEが飛んできて



何かと思ってLINKをクリックしてみれば…





Oku1Oku2


Oku3





@( ゜^∀^゜)@゜。< おくさんがナスになってた!!





00





@( ゜^∀^゜)@゜。< ナスの理由の一つはコレかな?



Mr.BikeのWEB版 に白河イベントの記事が出てるぢゃん!!










@(●゚Д゚●)@< 早っ!!











しかも花ちゃんなんて 天下の全国誌で



コレでもかっ!! ってくらい大口開けちゃって



普通の女子なら泣いちゃうレベルだよ~



@( ゜^∀^゜)@゜。< 超~見苦しい~~~~!!





でも その写真をよ~~~く見ると



もっとスゴイのが写ってるぢゃん!!





Miporin6





ウソ━━Σ@(-`Д´-;)@━━ン!!



愚ぁぁっ!!  ミポリンっ!! 





これには驚いた!! やられたぜ!!



美味しいところ全部もって行かれた~!!



@(*>ω<*)@< しかも口開いてるしっ





あ… Mr.Bike7月号って…



@(●゚Д゚●)@< 明日発売ぢゃん?





コレって もしや…?





-------------------------------------


●取材

おくさんブログに紹介された通り
バイク雑誌2社が当日取材にきてくれることになりました。
ほか、白河市広報や新聞社も来る予定です。
お肌のお手入れなど頑張りましょうね~♪

By 村上のおねぇたま


-------------------------------------






白河入りの数日前に届いたメール…



まさか ミポリン



密かにフォトジェニック賞を狙う気か?





Miporin8





たった一晩で キレイ写りの術を会得して





Miporin7





@(●゚Д゚●)@< 遠近法で可愛く写っちょる…










なのに、なのに… 



L@(゚皿゚メ)@」< お笑い大賞も総ナメとわ!!





Miporin9





L@(゚皿゚メ)@」< ゆ、許せんっ!!





Tyama3_2





@( ゜^◇^゜)@< でも T山もいるからキビシイよ~♪





P1080489





@(ノ∀`●)@< コイツも加減がわかんないみたい!!





Kurara





と 「このザマ隊」 の候補生が出揃ったところで~



素晴らしかった L・R・M の様子をレポりま~す♪



@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!










*★*―――――*★*―――――*★*






 



イベント当日も予報通りの 真っ晴れ sun



気温33℃を上回る日差しの中で



うの花会メンバー達は 各自配置に付きます





P1080499





自分の身代わりに連れて来られたてぃび





P1080511





スッテカーの有難味がわからず大安売り?





P1080597_2





@(*>ω<*)@< ちゃんとオモテナシできたのかな?





P6010181





ドリンクコーナーでは yossiちゃんとミキティと





P1080557_2





手前の首手ぬぐいのに手甲姿の女性が?



@( *´艸`)@< 家政婦商会から来ました~♪



ではなくて メイン会場係のT山で~す!!





P1080503





nanaさん 関守亭の従業員と化してます?





P1080558





暑い中 石窯ピザは大盛況♪





P1080467





この窯で~





P6010179





われらがミモリンが ヤキを入れます♪





P60101762





背後には フォトジェニック狙いの隊員が!!





P10806052





ピザ班には 暑さ対策もあって6人を配置



かっしー父さんも 石釜ピザサポート隊です





P1080486





おかげで150枚用意した石窯ピザは大人気♪





P6010186_2





普段のイベントでは 一人複数枚を販売しますが





P6010188_2





今回は早期売り切れを危惧して





P1080606_2





一人一枚でお願いしました ごめんなさい!!





P1080506_2





@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!










*★*―――――*★*―――――*★*










◆ご来場者紹介◆





セレモニーの様子はもう書いたと思うので~



ご来場頂いた方々をプチっと紹介しま~す♪





P1080521





開会式前に 駐輪場で雑談をしていると…



彼はいつの間にやら現れた!!



@(●゚Д゚●)@< スゴっ!! 誰? 何者?





P1080522





呆気にとられていると 目の前にやってきて



ビシッ!! とポーズを決めたりしてタダならぬ気配





私はまったく彼のことを知らなかったんだけど



白河のご当地ヒーローで ダルライザー だって



すっごい!! 2009年から活躍していたんだって!!





P1080523





@( *´艸`)@< 私としたことがヘボ写真!!





この暑い中コスプレ5963~とか思ったんだけど



引き締まったボディで ポーズを決める時の音がね~



ビシっ!! バシュっ!! っとキレっキレ♪





@(*>ω<*)@< なのにっ!!





P6010148





@(ノ∀`●)@< オチャメ~~ェ!!





P6010149





観衆の目の前で 執事達と打ち合わせ?





P6010150





来賓席でヒーロー立ちもサマになってた!!





P1080531





本番は 駐輪スペースの枠外から~~~





P1080533





ポーズを決めて~~~~♪





@(*>ω<*)@< 愚ぁぁ~~~~~!! 



私としたことが なんつ~ヘボ写真!!



せっかく目の前でキメてくれたのに撮れてな~い





P1080538





そして次のイベントが待っていたのか…



SHOEIのメット姿になってポ~~~ズ♪



疾風のように立ち去ってしまいました…





チラッと見えた シールド越しの素顔は





P6010153





@( ̄▽ ̄)@< プロカメさんもうっとりするイケメン!!





L@(゚皿゚メ)@」< んあぁぁぁ~~~!!



2ショット欲しぃかったよぉぉぉ~~!!
















@(●゚Д゚●)@< おっ!! すでに動画も出してる♪



ダルさま自らUPかしら?



@( *´艸`)@< シュテキ杉る~~~~~♪






忙しい中 白河関 うの花会 ちがうな…



@(ノ∀`●)@< 私のために来てくれてありがとう!!



また会いに来てね ダルライザー♪



花ちゃんは断固!! ダルライザーを応援します heart04










*★*―――――*★*―――――*★*










それから それから~





P1080490





どちらからですか? の質問に



「春日部からです」 と答えて下さいました





P1080493





@(ノ∀`●)@< まぁ 春日部!! 



それって花ちゃんのホームずら~





P1080549





女子1番乗りライダーの方にはね



駐輪場のテープカットも手伝ってもらいました♪





これは余談ですが



花ちゃん よ~く よ~く考えてみました



たぶん… この1番乗りレディさん…



過去に一緒に過ごしたことがある方です!!





すぐには気が付かなかったんだけど



バイクにリターンして間もなくの頃



「ライディングスクール」 に行ったことがあって



たぶんその時にご一緒した方かと?





いずれにしても 福島とはそういう場所



ホームでは会わないバイク乗り達が出会う場所





@(・∀・)@/< Sさ~ん!!



もし見ていたら連絡下さ~い♪










*★*―――――*★*―――――*★*










そして そして~





P1080555





spade 私のリアル友人 白ボル子さん♪



千葉からソロできてくれてました!!



おくさんやダンさんとも知合いです





実は去年の秋…



花ちゃんは白ボル子さんの目の前で



@(ノ∀`●)@< どかもんでコケましてん!!





練りに練った 福島ロケツ~は即時中止!!



白ボル子さん…



どんなに恐ろしかったことでしょう



たぶん転んだ本人よりビビったはずです





私は何ともないかんね @(ノ∀`●)@



こうしてまた元気にバイクに乗って



福島に来ることができてるからね♪





彼女は ふらりさすらいのソロライダー



「これからブラっと福島走って帰るね~」



とこの日もぐるり 900Kmも走ったそうな



また一緒に走ってね~♪










*★*―――――*★*―――――*★*










え~ 続きまして~





P1080556





spade 高遠桜で知り合った やまごぼうさん♪



ご友人の九飛(きゅ~ぴ~)さん&ぐりとぐらさん



高遠ザクラ★サプライズ!! 中編





P1080577





やまごぼうさんは長野南部在住で



SUZUKIのアメリカン1800㏄ M109R 乗り



この日は関東の別宅?経由で 



千葉・茨城のご友人と福島ご上陸~♪





ぐりとぐらさんは (以下やまごぼう談)



鮮やかな緑色にペイントされてて



これが? ってほど改造したDS11!!



ドラスタとは呼べないドラスタ乗りさん



@(ノ∀`●)@< だそうな。。。





P1080581





九飛さんはハーレー乗りのイカした女性で



自撮りでいくつも動画をUPしています♪



@(ノ∀`●)@< 3人のバイクの写真がないので 



九飛さんの動画でお楽しみ下さい!!





L・R・Mを楽しんだ後 3人で白河迷走~♪









ナビがあっても迷うのがバイク!!



よかったね~ 楽しそう♪



遠くまでありがとう!! また遊びに来て下さいね♪










*★*―――――*★*―――――*★*










@( *´艸`)@< そしてそして~♪





883





@(ノ∀`●)@< 883ちゃん♪



ブログだけのコミュニケーションだった彼女



私やLisaにゃんのコメ部屋に来てくれてました





それがついにご対~面~♪ heart04



わざわざ会いに来てくれました~♪





ハレー883乗りのかわい娘ちゃんだとは思ってたけど



本当に 本当に 本当~~~~に可愛いすぎで



@( ̄^ ̄)@< もったいなくてお見せできまへん!!





P1080570





しかも彼氏はダンナに昇格していたのね~ happy01



間違いなくその出で立ちはバイク乗り♪



おめでとう~♪ 若いカップル嬉しいなぁ~



これからずっと仲良くね♪













*★*―――――*★*―――――*★*










そして 二度参りありがとう♪





P1080659_2





わん'sさん♪





福島県人のわん'sさんは オシリアイが多いはず



でも私は 秋田のカチ隊長 経由で



つい最近facebookでお友達になりました♪



facebookバカになりませんよね





この日は開場時に まず来場して途中抜け



終了前にわざわざ また立ち寄って



「花さんですね」 と声をかけて下さいました





私は書く一方で 殆ど人のBLOGへ行けません



本当に申し訳ないばかりですが



日中の仕事と日替わりタスクに追われていて



止まると死んじゃうマグロ状態なのです





なのでBLOGをやっていて BLOGを知らない



ブロガー&コメンテーターの相関図もナシ!!





でも時々…



こ~ゆ~ 怖いもの知らずの武者が現れます



怖いもの見たさ? 或はドM体質なのかもね?



@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!





とてもありがたいことです!!



みなさんも気軽に声をかけて下さいね♪



大丈~夫!! 吊るしたりしませんよ





P6010173_2





男子には手加減(モザイク)しませんが



女子には超~~~優しいですぅ~♪



(友情出演 剣片喰さん)










@( ̄▽ ̄)@< いつかあなたも!!


白河関で私と握手っ!!











つづく...¢@(-∀-○)@ まだあんのかよ?

| | コメント (13)

2014/06/08

白河関 ・ レディライダーミーティング♪前日編

@(*>ω<*)@< どもども~ 



あぁ 1週間って早いやねぇ…





Tenki_0601





あの暑くて熱いイベントの先週末から





Tenki_0608






どっぷり梅雨入りしちゃった今週末… sweat02



開催日によっては天国と地獄だったね





イベント終了の帰り道 Lisaにゃんには



@( ̄^ ̄)@< 今回はサクッと終わらすよ!!



な~んて宣言して別れたんだけどさ



内容小杉くんなうえ 製作時間とれないんじゃ



終わるわけないやね~





@( ̄▽ ̄)@< でもすでに!!



数多の優秀なブロガーさんが記事をUP済み♪



とりあえずLINK集ね♪





*★*―――――*★*―――――*★*





【おくさん】


レディライダーミーティング!(その1 準備の様子~~♪)


レディライダーミーティング!(その2 前夜祭)


レディライダーミーティング!(その3 きてくれたライダーさん編)


レディライダーミーティング!(その4 やっとイベント編)


レディライダーミーティング!(番外編!!)





【ウシ子さん】


ありがとう♪ 白河関レディーライダーズミーティング


白河関レディーライダーミーティング 【イベント前日】 その1


白河関レディーライダーミーティング 【イベント前日】 その2


白河関レディーライダーミーティング 【イベント当日】





【Lisaさん】


レディライダーミーティング、ご来場ありがとうございました♪


2014白河関レディーライダーミーティング♪


女子ミー番外編(その1)♪


女子ミー番外編(その2)♪





【かっしー母さん】


【 イベント 】 2014白河関レディライダーミーティング


【 イベント 】 LADY RIDER MEETING 前編


【 イベント 】 LADY RIDER MEETING 後編


【 イベント 】 LADY RIDER MEETING 番外編





【さんごちゃん】


レディライダーミーティング~白河関~





【マナちゃん】


白河関レディライダーミーティング2014





【サムさん】


去年の女子ミーと今日のこと。


準備は進んでますよ。(^_^)v


目まぐるしくも、楽しい二日間でした。(^-^)v


メンバーの紹介。


女性ライダーミーティングin白河関。その1


女性ライダーミーティングin白河関。その2


女性ライダーミーティングin白河関。その3


女性ライダーミーティングin白河関。その4










@(ノ∀`●)@< いやいやいや参った~♪



マメで時間ががある人はいいニャ~



優秀なレポがほとんど完結してるぞ!!





私なんて んだどもツ~も途中だニャ~



期待して覗いてくれてる人許してニャ~










*★*―――――*★*―――――*★*










■5/31(SUN) PM13:20 白河関へピットイン





P1080212





相撲道場の前を どすこ~ぃ どすこいっ♪





P1080213





関守亭に入るなり おくさんに稽古をせがむミポリン♪





P1080217





@(●゚Д゚●)@< さっすが村上のおねぇたま!!



マワシを取られないように 首投げ体勢でのハグ!!





実はこのミポリン



いつの間にやら会津に進出していた三河の武姫!!





Miporin2





鬼の関所面接で 一発合格もらったツワモノ



すでに福島では売り出しずみだったって!!



知らなかったのは武蔵の花ちゃんだけ?





Miporin3





@(^人^)@< でも花ちゃんは待ってたんだよ



いつか必ず こ~ゆ~ 覆面いらず じゃない…



こ~ゆ~


水入らずの女忍が現れてくれるってね♪





まずは 芝生ゾーンに出て…




P5310093





@(ノ∀`●)@< 愚ぁぁ~ ミポリョーシカか~?





P1080224_2P1080226
P1080227P1080229
P1080230P1080232





資材を運び 組み上がるテント





P1080233





@(*>ω<*)@< ここでもサービスのシコだし!!





P1080254





誰かが三味線弾きと戯れている間にも





P1080257P1080258





駆け足で力仕事を引き受けて~





P1080260


 



@( *´艸`)@< トラックだって一人で押しちゃって~





P1080262





@(ノ∀`●)@< みんな大助かり!!





P1080269





@(●゚Д゚●)@< うわ デッケ~~~!! 



パワーの秘密はペットのノビッチだったのか!!





とにかく~ このミポリン



喋れる食べれるコンビニエンス!!



♪気は優しくてお人よし~



♪その上美人で力持ち~



勉強嫌いかどうかはわかんないけど



素敵な女性が来てくれたなぁ~って大感激!!










*★*―――――*★*―――――*★*










そして石窯ピザ班による生地づくり!!





P1080289





生イーストやオリーブオイルを混ぜた生地を



一人50回ずつ 叩きのめす コネます!!





P1080292





コレが若いのは楽々コネるんだな~





P1080320





T山はよく働いてくれるんだけど…





P1080331





ミポリンパワーも無限ではないらしい…





P1080333





花ちゃんは心拍が停止しそうだったので





P1080350





@( ̄▽ ̄)@< おくさんに投げてやったよ





Miporin6





@( *´艸`)@< 最後はやっぱこの人か?





な~んて ピザ買ってくれた人に叱られちゃう?



コレほとんど花ちゃんの大袈裟捏造劇ですから



@(ノ∀`●)@< 笑って読み飛ばしてね~





P5310107





本当はプロを中心に 真面目に仕込んでます♪





P1080285





生イーストを混ぜたばかりの生地が





P1080364






鍛えて寝かせると 発酵してこの通り!!



@( ̄▽ ̄)@< これで明日へと続きます










*★*―――――*★*―――――*★*










そして 夜会の部♪





@( ̄▽ ̄)@< 愚フっ…



@( ̄▽ ̄)@< 愚フフフ…





P5310088_2





メンバーは一番楽しみにしてるのかも?





P1080383





花泉様他より 美味しいお酒の差し入れです♪





P1080381





白河の美味しい食材を使った料理でオモテナシ♪





P5310133





まるおくも駆けつけて 乾杯を待ちます





P1080385





飲めや喋れの仕掛け人は この二人



ご存じ主催者の三森さん、村上さん♪





P1080437





特に村上のおねぇたま♪



うぐいすをやらせたら右に出る者はナシ!!



去年はあまりの進行の上手さに



ドサ回りの劇団座長と勘違いしたほど!!





Photo_3





夜会恒例 強制演説会♪





@(*>ω<*)@< ところが私としたことが…



今回のもう一人の新入隊員である



「ミキティ」 の写真だけ撮り損ねてた~





@(*>ω<*)@< ごめんよミキティ…



その分 当日編でがんばってもらうかんね!!





そして絶対に忘れちゃいけないのが!!





P1080414





@( ̄▽ ̄)@< まるおく♪





今さら紹介するまでもないんだけどね



まるせいPITの看板嫁であるまるおくは



本当に愉快痛快すぎて 誰も勝てまへん





この日は長男くんの剣道の大会で



夜の部だけの参加だったんだけど



夜会第2部では 得意のEXILEダンスを指導





「うのザイル」 と称し前夜祭があったよ



その様子は コチラ でどうぞ♪





P1080390





そして今回もまた この人はやってくれた!!





Tyama1





@(*>ω<*)@< 生T山 カミングアウト~♪





新生ミポリンの強~烈な バカるさ 明るさに応えてか



お約束の一升瓶ぶんまわし芸を披露~





P5310089





前年度のミス白河関は 期待に応えてくれます!!



@(ノ∀`●)@< でも 「一生ピン」 はよせよ~





そう。 T山は去年ね…



たった一人で栃木から参加した武姫(ぶひ)でした





二輪免許をとったはいいけど仲間が欲しくて



検索でHITした 「女子ミーティング」 の



引力に吸い寄せられてやってきた天然っ娘





その後 福島で行われる数多のイベントに参加し



この1年で最も福島に愛された うの花会の看板?





最初はT山を 不足人(たりんちゅ)かと思ったけど



彼女はすこぶるまともで礼儀正しくて



うの花会でもどこでも 本当によく働いてくれるんだ



もしや一番の功労者かも知れないぞ!!





花ちゃんはこ~ゆ~女忍が大好物なんだよ



なので此度はT山に直談判♪





--------------------------------


ところで
ブログ書き進めるにあたり
T山って顔出しどぉなの?

私はモザイクしない主義なんだけど
国家機密守ってるとか
ヤミ金に追われてるって事情があるなら
黒メガネくらいかけますが?

T山はいい表情いっぱいあってさ
塗り潰すのはもったいないんだよ
ブサイクなのは出さないから
オッケーくれるとありがたい


--------------------------------


どもども♪
こんばんは♪
メールありがとうございます♪

顔出しOKですよ。
笑顔誉められて嬉しいです♪
花ひつじさん、お嬢さんの笑顔には負けますよ~

花ひつじさんのブログに登場出来て光栄です♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


--------------------------------






@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!



んぁ~可愛いやねぇ~ マヂたまらん♪





断わっておくけど T山は花の独身です



熟しきって 腐れきって 怖いものなしの



天妻悪妻で売ってる花ちゃんとは違い



これから 「嫁」 にいく訳だから考え処でした





でもやっぱり… 私のブログでは



彼女の笑顔なしでは語りきれないため



ダメ出し覚悟でお願いしたんだよ





当日編では ありのままのT山に頑張ってもらう



@( ̄^ ̄)@< 男子は勝手に真似しないでね!!





顔出しには賛否両論あって



もちろんまだまだ 嫌がる人が多いんです



特に女性は 「嫌」 というより 「怖」 かな?





私はもう手遅れ?なので開き直ってるけど



もし自分が将来 何か大事件でも起こしたら



寄ってたかって画像が複製されて拡散して



「なんだよ このババァ~~!!」 



「口なんて開いてんじゃね~よ!!」



ってことになるし



会社や親戚にも迷惑がかかるかも知れない





そういうリスクを承知のうえで 「顔出し」 なわけで



やはり嫌がる人には 配慮が必要だと思うし



間違っても 出演女優の顔で遊ばないように!!



@( ̄▽ ̄)@< そこんとこヨロシクっ!! 





P10804272P1080432





@( ゜^◇^゜)@< ってなわけで宴は進み~





今回も粋なサプライズが用意されてました heart04





P5310138_2





新婚のさんごちゃんとゆきはまさん heart04





@( ̄^ ̄)@< これから頑張れよ!!



結婚はゴールじゃなくてスタートだかんね



ゆきはまくん!!



くれぐれも さんごを頼んだよ





P10804392





@( ゜^◇^゜)@< あ~ぁ 本当に泣いちゃったよ sweat01










*★*―――――*★*―――――*★*










遠い遠い昔から 福島の玄関だった白河関



福島県が会津藩だったず~っと以前から



この場所は存在しているんだね





ちょっとだけロマンティックに考えると



今こうして巡り会っている仲間達は



戦国時代に任務で各地に散らばり



わけあって戻れなかった同士かも知れないよ





時代はめぐり 生まれ変わって



近代化された社会の中で



生馬を鉄馬に乗り替えて ココに集う



はじめてなのに とても懐かしい



はじめてなのに とても温かい





もし白河関がなかったら…



私が福島県に深く関わることはなかったと思う



出会いとは必然だ



人それぞれ 白河に来た意味が必ずあるはず





今は楽しい仲間に出会えたことに感謝して



明日も一笑賢明にハリ切るぞ~~~♪











真のリーダーである村上のおねぇたま



どんな気持ちで明日に懸けているのか…





P53101422





みんな明日は頼んだよ!!



うの花会~~~~!! ファイト!!











つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (24)

2014/06/04

白河関 ・ レディライダーミーティング♪突撃編

@( ̄▽ ̄)@< あっちっち~な2日間終了~♪





月曜は 何事もない顔で出勤したんだけど



電話に出たら話し声でバレたった!!



@(*>ω<*)@< げっ!! 声がシワ枯れてる!!





P6010172_4





@(ノ∀`●)@< うぐいす嬢のせいかしらん?





P5310139





いんや 多分2日間大笑いの後遺症だな~



@( ゜^∀^゜)@゜。あ~っはっはっは~~っ!!





P1080551





◆2014 LADY RIDER MEETING (in白河関)



お天気にも恵まれて 盛況のうちに終了~♪





まずは イベントを支えて下さった全ての方々と



遠路遥々ご来場下さった全てのライダーさんと



恵まれた自然の中に 素晴らしい施設がある福島に



心から感謝して お礼を申し上げたいと思います





「ありがとう福島県!!」


「ありがとう白河関!!」


「ありがとうみんな!!」






3年前の震災があったからこそ



風評被害にも耐え 観光の大打撃に耐え



みんなで大変な時期を乗り越えて 



必死に元気を取り戻そうとしてきた福島県





去年は本意も知らず はしゃいで終わったうの花会



後に白河関・村上さんのピットに対する熱い思い



「ライダーとともに構築したい!!」



「女子ライダーの手を借りたい!!」



という復興への真面目な取り組みを再認識した時は



涙が出るほど申し訳ない自分がいました





バイクブログを通じて 人の輪が広がり



観光大使おくさんとも知り合えたのに



首都圏族の私には 被災地の後遺症など



正直なところ対岸の火事だったのだ思います





でも今はこうして 多くの楽しい仲間達と



人生後半を彩るライフスポットができました!!



去年の親睦会で 三森さんが言っていた言葉



「最終的にはみなさんに福島に移住して欲しい!!」



なんという大志なのかと驚きました





でもいつか 福島はきっといつか…



ライダー達の終の理想郷になるんだと信じます!!





白河関発のレディライダーミーティング



まだまだ不足な面もあったと思いますが



発足から参加させて頂けた幸運に感謝して



これから益々の発展に注目していきます!!


 



水無月 大安 花ひつじ










*★*―――――*★*―――――*★*










@( ゜^∀^゜)@゜。ほ~っほっほ~~っ!!



はい~~~~ ウルっとしちゃったそこの人!!



冒頭の真面目文に騙されないでよね~





実際花ちゃんは こんなノリで白河に向かった♪





P1080139





前日深夜 お馬番に洗車してもらい



ピカピカで出動を待つヤジロ~ shine





私の相棒F700GSが なんでヤジロ~かって?



そか。 知らない人がいるかもね?





826





@(ノ∀`●)@< ナンバーが826で ヤジロ~♪





P1080143





実は今回の白河へは



仔ひつじ1号(長女)を積んで行くことにした



なぜなら ヤジロ~は大きく大人しく力持ちで



タンデム前提設計じゃないかと思ったもんで





「タンデムは危ない」 と思っている人達に



ヤジロ~は危なくない証明をしてくれるはずだし



白河まで200Kmの距離は うってつけだよね





そうだ!! ついでに



ウザいので家から追放して4年になる1号機を



今回は私の代わりに働かせよう!!



これぞ一石二鳥ならぬ 一席二羊!!



@( ゜^∀^゜)@゜。ほ~っほっほ~~っ!!










L@(゚皿゚メ)@」< ところがっ!!










クッソ~~!! 家を出る前にLINEしたのに…





20140530_222119





8時に蓮田SAで待ち合わせなのに…



L@(゚皿゚メ)@」< 遅刻しちゃうぢゃん!!





P1080144





@(*ω*)@< んがっ!! なんだよ~その格好わっ!!





P1080145





だ~ってぇ~ ズボンがキツいんだも~ん!! sweat01



@( -ω-)@< おぬし完全にバイクをナメとるな…





P1080147





@( ̄^ ̄)@< もういいっ!! 早く乗れっ!!



コイツの天然ボケはどうにもならんか…



数日前にちゃんと指導したのに…





20140602_142803





@( -ω-)@< ふむ。 危険だな…





20140602_142650





@( -ω-)@< ちゃんと言ったのに…





20140531_073114





L@(゚皿゚メ)@」< 荷物も溢れちゃってるぢゃん!!





P1080148





■AM8:00 蓮田SA それでも何とか到着





すっごいバイクの数だね~



Lisaにゃんの前をスルーしちゃって



停める処なくて うんと先で停止



私だけLisaにゃんの位置まで戻って





Kurara





と 朝の挨拶代わりに醜態の説明!!





Yajiro2





ところがその間に



ヤジロ~がてぃびを甘やかしていたらしい!!





花ちゃま!! 道路情報は事故渋滞ですし



のんびり休憩せず出発しましょう!! 



大丈~夫!! 渋滞なんて拙者にお任せ下さい!!





P5310019





ヤジロ~がそお言うので てぃびを叱るのはやめ





P5310044





@( ゜^◇^゜)@< Lisaにゃん ばびゅ~んと頼むね!!





P5310045





(*´∀`*)< らぢゃ~ 花ちゃん♪





Lisaにゃんは私を白河へ誘ってくれた善意の人



相棒のFさんに乗って久しいベテランライダーだ



今回も 女版たわけ者の花ちゃん(達)を



シャキ~ンと引導してくれたのでした





P5310043





てぃびにカメラを任せて ヤジロ~もばびゅ~ん!!





@(●゚Д゚●)@< あ!! そうだった!!



今日はLisaにゃんのFさんと私のヤジロ~が



姉弟で白河関デビュ~の日だったね!!





てぃびよ よ~く見て撮っておくのだぞ!!



今日は女子ミ~ゆえ カメヲがいない



代わりにオマエは連れて来られたのだ





まずはLisaにゃんにご挨拶だ!!




P1080150





■AM9:30 上河内SA 



Lisaにゃんにご挨拶 よろしくポ~~~♪





P1080154





ソフトクリームでクールダウンしま~す!! heart04



なぜかLisaにゃんはクスクスと笑ってくれた



変顔には慣れているはずなのに おかしいな? 



こんなの あの人 に比べれば幕下以下だよ





@(●゚Д゚●)@< すると出発前にサプライズが!!





P5310046





駐輪場で ふぅさんとミポリンに遭遇!!



ふぅさんは長野からの参加で1年ぶり





P1080159_2





ミポリンは愛知からの参加ではじめましてだ~



いきなり大好物のメガ・ポッチャリ系登場!!



@(*>ω<*)@< しかもっ!! 





「顔のモザイクはいりません!!」



「体はモザイクでお願いしますっ!!」





キタ━━━(((@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)))━━━!!!





P53100472





@(*>ω<*)@< こっりゃ~幸先いいね♪





P1080169





当然っ ココからは5人で行動することに





P1080166





てぃび ヨロコビの飛翔♪





P5310056





花&ミポリン 才思と脚光のダンス♪





P5310053





ふぅさん 誠直の図…





P5310048





Lisaにゃん 冷静の図…





P5310058





さぁぁ~~ 行くよぉぉ!! 



ん?女子連れ? もしや白河へ?





P5310066





と思ったら 矢板で降りて方向間違えたりして





P5310070





まぁ~良いわ~ 道は続いているのだ~!!





Tenki_0531_30





@( ゜^◇^゜)@< この時点で気温33℃



なにもこんなに晴れなくてもいいのにね



クソ暑いよ~~~~!! sweat01










*★*―――――*★*―――――*★*










■11:10 そして女子会の楽しみといえば♪





P5310080





RUN RUN LUNCHでしょ♪





P5310073





@(*ω*)@< え? 田園ですが?





P5310072





いんでつ 花ちゃんはココへ来たかったのでつ!!



◆ギャラリー路





P5310074





やった!! 誰かの個展やってりゅ~♪





P1080177





まずは喫茶スペースでクールダウンして~





P1080181





@( ̄▽ ̄)@< うっひょ~~~!! 



書家さんのギャラリーだ!! (読めないけど)





P1080182





@(*>ω<*)@< どこ吹く秋風かニャ?





P1080185





@(ノ∀`●)@< おぉ~ 水彩画もアルアル!!





P1080184





こちらが個展主の渓水先生 御年80ウン歳!!





P1080191





@(●゚Д゚●)@< あ!! 「光」





P1080195





女子がバイクで来たのを喜んでくれて



徹夜で書いたという色紙を大盤振る舞い!!



しかも偶然だと思うんだけど



それぞれイメージ通りの文字だよ!!





P5310077





特にミボリンは 「光」 をもらって大Happy♪





P1080193





@( ゜^◇^゜)@< アタチは 「思」 ね



思いやりの人ですから~ よくご存じで~





P1080198





可愛い曾孫さん?にも恵まれて



まさに 「寿」 だよね





P1080205





そうこうしてたら ランチ出来ました♪





P1080204





オリジナルランチは700円(飲み物付き1000円)



久々に食べた 健康食100%なランチ♪



手料理に飢えた仔ひつじなどは



昆布の煮物をほぉ袋へ隠して持ち帰るほど





P1080206





こちらギャラリーのオーナー 土屋さん♪



ご馳走様でした 今日は大当たりでした!!



@(^人^)@< 絶対また来ますね!!





せっかく白河まで下道を走るなら



途中どこかに趣のある店はないものかと…



検索して見つけたお店がココ





少々分かりずらい場所ですがオススメです





Map3





お店のHPはないようでしたが



過去に訪れたブロガーさんの記事がHIT!!



◆ギャラリー路 主人の土屋さん 割箸で芸術書道






私自身 「漢字」 や 「和柄」 が好物なので



是非立ち寄ってみたいとTRYしたわけ♪





Onji





@(ノ∀`●)@< キタキタキタキタ~~~!!






P1080209





@(*>ω<*)@< みんな大満足のひと時だったね~





P5310081 P5310083





遅れちゃうから 先を急ぐよ~!!





Map6





走ったルートはこんな感じ  自宅からは180Kmかな





P1080210





■PM13:20 ちょっと遅れて到着





P5310086





既にみんな到着して 関守亭にinしてる様子





P1080211





@(ノ∀`●)@< ミポリンはしゃいでる~~~♪





さてさて どんな再会が待っているのかな?



ちょっとドキドキしながら関守亭へ





つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (29)

2014/06/01

白河関 ・女子魅~速報

@( ゜^◇^゜)@< いっや~ 行ってきましたヨ♪





白河関 ・ レディライダーミーティング♪



2日間とも猛烈な暑さだったけど 楽しかったぁ~!!





P1080527





お馴染み 白河の2TOPによる開会式は





P6010156





屋根付き駐輪場の落成テープカット!!





P1080523





こんな白河キャラクターも来てくれました 「ダルライザー」





P1080551





開会式に集まった レディライダーの記念撮影♪





P6010171





@(ノ∀`●)@< ちゃんとお仕事もしてきましたって





P1080670





去年ブレイクした あのキョーレツキャラ 「Tやま」 に続き





P1080476





今回はまた 新型キョーレツキャラも登場♪





P6010191 P6010206





愛知から来てくれた うの花会公式認定キャラ 「ミポリン」





P1080499 P1080489





誰かのDNAを色濃く受け継ぐ 仔ひつじ1号こと 「てぃび」





P6010209





最後はうの花レディース バイクを並べてキネ撮り~♪





いやはや気温と一緒に過熱した盛大なイベントでした!!



んだどもツ~アルバムの途中ではありますが…



この熱さが冷めやらぬうちに 今週は白河特集をUPします♪



@(・∀・)@/<お楽しみに~♪

| | コメント (23)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »