« 魅てみてSAKURA♪ Vol.1 | トップページ | おまたせ相棒~♪ Vol.2 »

2014/04/26

魅てみてSAKURA♪ Vol.2

■PM13:30 霞ケ城公園 出発





P10604982

【PANA SZ-9】



■14:15 合戦場しだれ桜 到着





P1060481

【PANA SZ-9】



@(*>ω<*)@< 不愛想なおじさんだったなぁ~



油揚げの串で 刺されるかと思ったよ






20140420_142057

【GALAXY Note3】



@( ゜^∀^゜)@゜< ついつい口開いちゃう♪





Img_0420

【CANON G16】




合戦城の名の由来は…



源義家と阿部貞任・宗任兄弟が戦った場所らしい



実はしだれ桜は2本あって、足元に低木があるため



1本に見えるらしく「夫婦桜」と呼ばれているんだって





Img_0430

【CANON G16】




実は桜の花弁は小花で 彩度が低く



涼しげな枝の向こうの光を拾っちゃって



ピンクが写真映えしずらいみたい





Img_7271

【CANON 60D】



寄れば ぎっしりのピンクの小花なんだけどね





20140420_143842

【GALAXY Note3】



@( -ω-)@< やっぱ話にならん色合いぢゃね…





20140420_1454562

【GALAXY Note3】



@(ノ∀`●)@< 人物でも入れればまぁまぁかな?





P1060488

【PANA SZ-9】



この勝負 案外コンデジの勝利かな?





Img_7277

【CANON 60D】



@(*>ω<*)@< 紫外線でメガネが真っ黒トリックス!!





P1060493

【PANA SZ-9】




人が入らない隅っこで 必死にシャッターを切るカメヲタ達



バスツアーで来た撮影会の人



もはやカメラも男性の趣味じゃなくなったね





Img_0436





他にも合戦場の周辺にはしだれ桜がたくさんあった



まだ細いこの木々も…



100年後には銘木になっているんだろうな~





Img_0442





■PM15:30



@( -ω-)@< 次の会場にはチト早いし…



折角なので 秘湯に立ち寄ることにしたよ!!





Map1





ちょっと逆方向へ行く感じだけどね





20140420_154151

【GALAXY Note3】



秘湯 名目津温泉





Img_0447

【CANON G16】





入浴料 大人500円



小さいけど新しくて清潔な館内





洗い場3席で 家庭の5倍くらいの浴槽は



無色透明のラドン泉で 源泉温度は12.3℃と低い



それを加温して42℃にしてあるんだけど



時間も早いせいかメチャクチャ熱く感じた





Img_0450

【CANON G16】




@( ̄▽ ̄)@< 茹ダコ解消モナカ~♪





こんな風に気楽に温泉に入ったり



ラフな格好で観光地をハシゴできるのは



車移動のいいところかな?





Img_0457





■17:30 県道40号を三春方面へ





途中の個所箇所に立派なしだれ桜が咲いてました



まるで童話に出てくる小高い丘の一本桜



こんな風景の中を走れるのっていいなぁ~





P1060506





■PM16:00 





@(*>ω<*)@< 今回のメインイベント!! 



三春滝桜 ライトア~ップ♪



郡山から渋滞6時間なんて聞いて



夕方狙いにしたのが功を奏した?





P1060510





10分ほどで駐車場まで突入~




Img_0466





日没前で まだこの明るさ!!





Img_0468





@( *´艸`)@< さぁ~イヨイヨぢゃ♪





20140420_181622

【GALAXY Note3】



@(ノ∀`●)@< うっひょ~~~~!!





20140420_182238

【GALAXY Note3】



これが1000年の枝ぶりぢゃ~~~!!





P1060522_2

【PANA SZ-9】



@(ノ∀`●)@< 美しすぃ~~~♪





P1060523

【PANA SZ-9】



@(*>ω<*)@< なんざましょこの存在感!!





Img_7309

【CANON 60D】



@( *´艸`)@< うっひょ~~~~!!





Img_7327

【CANON 60D】



日没後の表情もまた素晴らしい~♪





Img_7353

【CANON 60D】



@(ノ∀`●)@< THE夜桜!!




Img_7357

【CANON 60D】



@( ̄▽ ̄)@< ハイ 別の角度から










*★*―――――*★*―――――*★*










こうして2014年 大満足の桜三昧は終了



桜は日本の象徴の花



人は春には桜に会いたくなるんだ





私は たぶん桜の木には…



漂白された魂の素が宿っていると思っている





それが春とともに 花とともに芽吹き



春の気を吸って意思を宿し



花が散るとともに世界に降り注ぐ





万物は輪廻転生



時代を超えて 繰り返し繰り返し



何度でも生まれ変わる





だから桜に会いに行く



来年も 再来年も ずっと



いつかまた巡り会う日まで





20140420_181800

【GALAXY Note3 自撮り】





ありがとう!! 三春の桜たち See You!!


 

|

« 魅てみてSAKURA♪ Vol.1 | トップページ | おまたせ相棒~♪ Vol.2 »

□Trip Note」カテゴリの記事

コメント

spadea-yaさん♪

@( *´艸`)@< a-yaちゃんも秘湯へ?

だ~れ~と~な~に~で~ イッタのかしらん?
あやし~~~ あやややや~~~~♪

とにかく三春の町はすごかったやね
今度はバイクで行かなくちゃ

投稿: 花ひつじ | 2014/04/29 15:23

(・∀・)イイ!
うん、うん。そーなんだよね~。
名目津温泉、曲り道が通行止でたどり着けなかったのぉ(´・ω・`)別なルートがあったのかな~。行った所ほとんど重なってるけど会えないものですね。

投稿: a-ya | 2014/04/28 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅てみてSAKURA♪ Vol.1 | トップページ | おまたせ相棒~♪ Vol.2 »