« 春の恵み三昧♪ | トップページ | 魅てみてSAKURA♪ Vol.2 »

2014/04/22

魅てみてSAKURA♪ Vol.1

@( ̄▽ ̄)@< この時季っ!!


絶対にハズせないのが 桜♪ cherryblossomcherryblossomcherryblossom





首都圏の桜は終わっちゃったからね~



追っかけて来ましたよ~ 東北の桜を♪










◆白石川堤一目千本桜 cherryblossomcherryblossomcherryblossom



Img_7079

【EOS 60D】





ココは ある劇団員 カリスマライダーのオススメの桜提



私はまだ BLOGコメやfacebookを通じてしか



その御人と遭遇したことはないんだけどね





@( *´艸`)@< と~ってもSS精神旺盛な御人は



ある日スベってENTERしちゃった私のメッセージに



これまたSS精神旺盛に応えてくれたんだ




20140422_102056




@(*>ω<*)@< するどい洞察力!! 心眼か?





20140422_102154




@(ノ∀`●)@< 御人が誰かはナイショだけどさ~



このメッセージ見たら無駄にするわけにイカナイっしょ?





でもそっか~ 日帰りで2ヶ所巡りは無理かぁ…



まるせいツ~も残念だなぁ…



だって土曜は仕事なんだよぉ…



@( -ω-)@ んんん~~~~





20140419_163026





@( ̄▽ ̄)@< ヨッシャ!! 午後から前乗りぢゃ~♪





20140419_181708





@( ̄▽ ̄)@< シュワ~~~~ッチ!!










◆白石川堤一目千本桜 cherryblossomcherryblossomcherryblossom



■2014/4/20 PM7:30~9:00



20140419_200515

【PANA SZ-9】



22時までライトアップしてると聞いて駆け込み~





20140419_200705

【PANA SZ-9】



@(ノ∀`●)@< うわ~~~ やってるやってる♪





Img_7074

【EOS 60D】



もう散り始めだけど 夜桜なら100点満点だね!!





Img_7042

【EOS 60D】



@( ̄▽ ̄)@< 一人でも歌っちゃうよ~~~♪





Img_7066

【EOS 60D】





知らんオッちゃんとふれ合いタ~イム♪



聞けば高尾から車中泊の一人旅だって~



@(*>ω<*)@< すっきだな~ そういう人!!





ヨッパでチョビ悪なトークだったけど



実際 この御人の情報のおかげで



翌日の桜巡りに厚みが出たんだから



@( *´艸`)@< 感謝感謝!!





Img_7065

【EOS 60D】



まだ屋台もやっていたので





P1060351

【PANA SZ-9】



@( ゜^◇^゜)@< でっかいの1っ本~♪





Img_0304

【CANON G16】



@(ノ∀`●)@< イタダキマシタ!! 





Img_0313

【CANON G16】






夜桜ってのもキレイだよね~~~♪



やっぱり私のコンデジじゃスナップしか撮れないけど



下手なイルミネーションより幻想的だった





Img_7058

【EOS 60D】




@( ̄▽ ̄)@< 今宵はササっと 早寝早寝っ♪






◆白石川堤一目千本桜 cherryblossomcherryblossomcherryblossom



■2014/4/20 AM8:30~10:30



Img_7076

【EOS 60D】



@( ̄▽ ̄)@< ホラっ 魅てみ~~~♪





20140420_085041

【EOS 60D】



@(ノ∀`●)@< コレが千本桜の朝の散歩道♪





Img_7082

【EOS 60D】



@( ̄▽ ̄)@< うっひょ~~キモチえぇ~~♪





Img_7113

【EOS 60D】 



寄っちゃうとコンナんだけどね





20140420_0948512

【GALAXY Note3】 




@( ̄▽ ̄)@< この距離ならマダイケル?





P1060380

【PANA SZ-9】




@( ̄▽ ̄)@< マクロ菜の花バージョン





P1060382

【PANA SZ-9】




@( ̄▽ ̄)@< いいねぇ~~~♪





P1060384

【PANA SZ-9】




@( ̄▽ ̄)@< いいねぇ~~~♪





Img_7112

【EOS 60D】



@(ノ∀`●)@< コレはレンズがいいらしい!!





Img_7140

【EOS 60D】



花冠を包むがくが 赤く透けて可憐だ





Img_7106

【EOS 60D】



@(ノ∀`●)@< 小さく撮れば コレも可憐!!





Img_7115

【EOS 60D】



@(*>ω<*)@< ハイっ!! 可憐でしょっ♪





Img_7139

【EOS 60D】



@( *´艸`)@< 散り際こそ花の命って本当だね
 





もっと花吹雪だと思って来たけれど



白石川堤の桜は まだ美しく輝いていたよ



光を味方にして イイ写真も沢山撮れた





ありがとう千本桜 また会いに来るね



次は真っ白に咲き誇っている時にね cherryblossomcherryblossomcherryblossom





Img_7067





夜桜の御人 もしまた会えたら奇跡だよ



次はこの御人に教えてもらった満開スポットへ



あぁ… 名前くらい聞いとけば良かった










でも… まずは… 





Img_0357

【CANON G16】



@( ̄▽ ̄)@< はらごしらえ~~~!!





20140420_110901

【GALAXY Note3】



@( *´艸`)@< 腹が減っても桜は食えぬ♪










◆霞ケ城公園 



■PM12:00~13:30





20140420_120720

【GALAXY Note3】



@( ̄▽ ̄)@< うっひょ~~~!! ご機嫌♪ 





Img_0361

【CANON G16】



城址な雰囲気満載だね♪





P1060406

【PANA SZ-9】



箕輪門では 大好物のしだれ桜が迎えてくれたよ





Img_0371

【SONY G16】



実物よりピンクが白っぽく映った印象





20140420_120426

【GALAXY Note3】



あまりメジャーじゃないのかな?





P1060410_3

【PANA SZ-9】



立派な石垣でびっくらポン!!





Img_7199

【EOS D60】



広い園内を彩る 提灯&行灯





Img_7179

【EOS D60】



@( ゜^◇^゜)@< しえぇぇぇ~~~~~!!





Img_7197

【EOS D60】



広い園内には 程よい数の花見客





P1060419

【PANA SZ-9】



@(●゚Д゚●)@< 食べたいけどガマンっ!!





P1060451

【PANA SZ-9】



庭園のお約束 お池を発見!!





Img_7204

【EOS 60D】



@( ̄▽ ̄)@< 滝もありんした!!





P1060454

【PANA SZ-9】




これまた定番!! 池之端桜





Img_7140

【EOS D60】



@(ノ∀`●)@< 桜アップ撮り比べ~





P1060452

【PANA SZ-9】



PANAのハッピーカラー 調子悪いなぁ~





P10604412

【PANA SZ-9】





彩度が高いものはキレイに映るんだけど



桜の花弁は苦手みたい…



紫系の色もダメ この青い小花も青すぎるし…





P10604452P10604462
P10604572P10604722_2

【PANA SZ-9】





他の植物も 全部Photoshopで補正した



Pモードでオートフォーカスの感度が悪い



シャッターが遅いし WBも暗目だ



@( -ω-)@< さては走行動画でイカレたかな?





Img_7236

【EOS 60D】





Img_7244

【EOS 60D】





@( ̄^ ̄)@< ふん!! イイもんね



一眼とコンデジ比べるのが邪道ってもんだよ






お次は 合戦城のしだれ桜へ向かいます

|

« 春の恵み三昧♪ | トップページ | 魅てみてSAKURA♪ Vol.2 »

□Trip Note」カテゴリの記事

コメント

spadeくぅさん♪

@( ̄▽ ̄)@< ほんとにイイ桜が沢山見れました!!

メジャーな場所じゃなくても えぇ~ってくらい立派な木に会いました
樹齢150年とか500年とか 気が遠くなる古から
ず~~~っと世界を見てきた桜の木なんてロマンです
この先これらを守るために 人の知恵と努力が必要ですね

投稿: 花ひつじ | 2014/04/26 22:06

素晴らしい桜ですね。ご馳走様でした!
福島は桜の名所が多いです。

最近景観を良くするために努力して植樹しているというのを知りました。
自然と咲くものではなかったんですね~。

投稿: くう | 2014/04/26 09:05

spadeakinakaさん♪

@(・∀・)@/< サモ~~~~~!! 久しぶりっ♪

ほんと東北ブラボーって感じだよ
こっちの桜とは表情がちがっていて すごく力強いんだ
寒気も緩んでくれて夜桜も楽しかったよ

昨日はトップ&捕手とカレーパーティしたんだ
シーズンに1度は遊ぼうよ 何か企画しておくれ~~~
@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!

投稿: 花ひつじ | 2014/04/25 23:34

いや~!ほんとに贅沢だわ~

東北方面の桜って
どんぴしゃりで見れたことない!

地元の人の情報ほど確かなものないもんね!
気温、湿度、風、そして雨(笑)

あっという間に咲いて散っていくから
どんぴしゃりはほんとに素晴らしいわぁ~。

投稿: akinaka | 2014/04/25 12:27

spadeおくさん♪

@(*゚∀゚)@< 仙台・福島すんばらすぃ~!!

hoshizou様、Hitomin様のfacebook情報もとてもありがたく
今回は迷うこともなくスムーズに念願の桜を満喫できました♪
情報っていうのは本当に貴重だよね~

ウソ━━Σ@(-`Д´-;)@━━ン!!! 霞ヶ城公園は菊なんだぁ~
じゃ秋も楽しめちゃうね♪

投稿: 花ひつじ | 2014/04/25 09:36

spadeutunosamuさん♪

@(ノ∀`●)@< PANAも捨てたもんじゃないと思うんだけど
やはり一眼の立体感には適わないですね
キレイお花もキレイでないお花もキレイに写ります!!

千本桜の朝はピークを過ぎていたので人も少なく 霞ヶ城もしかり
構図にお邪魔虫が入らずに済みましたが、次にまわるしだれ桜は人がスゴかったよ~

投稿: 花ひつじ | 2014/04/25 09:30

spade883ちゃん♪

@(*゚∀゚)@< ムッハ~~~久しぶり~~~♪

そっか仙台・福島は883エリアだよね バイクで移動してたのかな?
東北の春はどこを走っても桜が見れて気持ちがいいよね

次はGW3日に秋田入りして~4日に青森を走るよ
それよりも883ちゃん5/31に白河関においでよ!!
全国女子ミーティングがあるよ!!

投稿: 花ひつじ | 2014/04/25 09:23

spadeOazppyさん♪

@(*゚∀゚)@<Ozza~っす!! ほんとカメラってすごいやね~

バイクで行動するとカメラの出し入れにも時間がかかっちゃうので
いつもウゼ~~~って思ってるんだけど
数撃ちゃいいのがあるってことだね
@(ノ∀`●)@< 春のお花は本当にキレイだしね~

投稿: 花ひつじ | 2014/04/25 09:16

霞ケ城も、有名だけど、
ちょうど、他の有名どころも咲いたので、
人がすくなかったのかも??
ここは菊人形の方が有名かな??

投稿: おくさん | 2014/04/24 23:57

いやいや、カメラの性能比較写真みたいな楽しみ方も出来る記事でした。
ひつじさんの楽しそうな姿が光っていましたけどね。^^
ホワイトさんに、今度教えてもらいたいですね。

投稿: utunosamu | 2014/04/24 22:03

花お姉さまぁ~cherry
お久しぶりですconfident
桜見に来られてたんですね~happy02note
実はその日、私もそこへ行こうと予定もしてたんですが
違う予定で時間がなくなってしまい結局行けなかったんです・・weep
行けばよかったぁぁぁ~(。>0<。)
そしたらきっと花お姉さんに会えたのにね。。(ノ_≦。)
でも東北の桜やお花見満喫されたようで良かったデスwink

投稿: 883☆ | 2014/04/24 18:05

あざーっす!

お花も花さんもタップリ見せて頂きお腹一杯ッス!

やっぱEOS60Dクラスになると画像の圧力が全然違うな。。

と思いましたよ、凄いね~!(^^ゞ

投稿: Ozappy | 2014/04/24 17:18

spade捕手♪

@( ̄▽ ̄)@< ヘイらっしゃい!! 桜屋へようこそ

確かに東京の桜とはぜんぜん違うんだよ
こっちはどんな名所と呼ばれようが ドブ川隠しで植えられた桜並木
散って水面を覆う花びらもどこか可哀想…
東北の桜は多くが高木で とても雄々しくて力強くて
風が吹けばそれはそれはすごい花吹雪だ

私は桜には漂白されて生まれ変わる魂が宿ってると思ってる
陽のエネルギーが満ち溢れる貴重な春のひととき
捕手も是非 もらいに行きなさいよ~
@( ̄▽ ̄)@< きっとイイこと倍になるよ~

投稿: 花ひつじ | 2014/04/23 23:25

spadehoshizouさん♪

@(・∀・)@/< みちのくの大将~♪
すんばらしい桜の情報ありがとうざんした!!
二兎を追って白河にチェックインしました!!

一目千本ポイントは他にも会ったのかも知れませんが
大満足の夜桜&朝桜でしたよ~
白石川の観光船にも乗ってみたいし 電車もいいなぁ~
時間があれば1200本の桜の足元をず~~っと歩きたかった
散り際なお雄々しく 強い生命力を感じる桜並木ですね

次回はぜひ ご一緒お願いしたいです

投稿: 花ひつじ | 2014/04/23 23:12

これだけ素晴らしい桜の名所が東京にあったら
人でごった返しちゃってますね!
なんとも贅沢だなぁ~。

夜は幻想的だし、昼は眩しいくらいだし、
自分の中ではもう、今年の桜は終わりですが、
花さんの記事でもう少し楽しませていただきます。

カチさんとの記事も楽しみにしてます♪

投稿: 捕手 | 2014/04/23 23:02

spadea-yaさん♪

@(ノ∀`●)@< あんりゃま~久しぶり~♪
a-yaさんもあの日同じようなルートを踏んでたか~
偶然出くわしたらもっと素敵だったね

東北の桜はニャンとも感慨深いよね
ただキレイなだけじゃなく 儚くも逞しく美しい!!
天気にも恵まれたし 素敵な桜達と出会えてよかった

@( *´艸`)@< 6月の白河は1年ぶりだね~ 楽しみ♪

投稿: 花ひつじ | 2014/04/23 23:00

ここでちょっと語らせていただきた事があります。
千本桜の横をJR東北本線が走っています。
桜の時期、この桜の横を走る電車は、スピードを落とすんですよ。
1分1秒をギスギス守ろうとする都心の電車に比べて、なんともいいと思いませんか?
桜が綺麗だから、ゆっくり走る。
もちろん、平日は通勤客が多いわけですが、それでも文句は出ない。
私の誇りです。

投稿: hoshizou | 2014/04/23 21:55

お久しぶりです!
私も土日にそこら辺にいました。
霞ヶ城、満開で人も少なくいいところてしたね~。
共有できて嬉しくてコメントしちゃいました。
白河女子ミーもまたよろしくお願いします。

投稿: a-ya | 2014/04/23 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の恵み三昧♪ | トップページ | 魅てみてSAKURA♪ Vol.2 »