« ヤジロ~初ならし!! | トップページ | VIVA!!仔ひつじ2号 »

2014/03/16

チャコの遠足グラフィティ

P1050268





@( *´艸`)@< やった!! 安行桜が咲き始めたぞ!!





P1050273





@( ̄▽ ̄)@< そしてチャコの笑顔も満開だよ!!





P1050277





ノリに身支度を手伝ってもらって~





P1050281





@(●゚Д゚●)@< ぬわんとっ!! 



テコテコと自力歩行での外出だよ!!





P1050282





@( *´艸`)@< チャコったらね~



昨夜もまた嬉しくて眠れなかったんだって!!



車に自らチャッチャと乗り込んじゃうし♪





Cyaco1





去年12月 チャコ入~浴へ行く イベント以来



メキメキと元気が復活している彼女♪





彼女を気遣ってくれるケアマネさんの話しでも



食事も朝からしっかり食べるようになったし



ゴックンできなかった薬もオテノモノ!!





何より功を奏しているのは「次は○○へ行こう」 



って目的のため 気力がUPしてることみたい





P1050284





車の窓から嬉しそうに外を眺めて 



「早く着かないかな~」 を連呼していたよ





P1050286





@( ̄▽ ̄)@< ホラ!! 見えて来ましたよぉ~





P1050289





歩けるけどココからは車椅子に乗せて



ンガーーーーっと行っちゃお♪





P1050291





@(*>ω<*)@< 遠足は東武動物公園なり~♪





P1050302





押し手を交代しながら広い園内を巡りま~す!!





P1050301





ノリはわざと砂地に突っ込んで


チャコをビビらせて遊んじゃうよ!!





P1050303





@(ノ∀`●)@< しっかし… 入園開始早々



軽食スタンドを見つけては食べたがるチャコ 





P1050304





@(*>ω<*)@< ひとまずコーラで騙します!!





P1050305





あらら~~ 炭酸の一気飲みはキツかった?



ズルしてノリに飲ませちゃってるよ~





P1050306 P1050307





晴天に映える観覧車を目の前に



3人のテンションは上がります♪





P1050314





まずは腹ごしらえにチーズドッグをペロリ!!



3ヶ月前には食べ物を口にため込んで



涙目をしていたチャコはもういません



私とノリにはそのことが一番の収穫です!!





P1050324





@( ̄▽ ̄)@< ノリ~~~ ガンバっ!!



上り坂はイイ運動だ~ 痩せろ~~~!!





P1050325





ヘビー相撲家であるヘルパーノリさんは 



実は頻繁にヤクの吸入が必要なんだけど



ノリがいないと遠足実現はあり得ないんだよ





P1050327





そんなこと知ってか知らずか…



今度はくまさんカステラを食べたがるチャコ!!



@(*>ω<*)@< どんだけ~~~~!!





P1050334





@( ̄▽ ̄)@< とっとと動物見に行くよ!!





P1050337





@(●゚Д゚●)@< うっひゃ~~~!! 



奥には新しい観覧車もあるぢゃん!!



@( ̄▽ ̄)@< チャ~コぉ~~~!!



帰りにアレに乗ろうか~?





P1050341





@(●゚Д゚●)@< んげげげっ!! 



ノリがクレープに食いついちゃってる!!





P1050345





「あたしのはないのぉ~~~?」ですか?





P1050344





@(ノ∀`●)@< あぁぁ~ ノリの甘やかし~





P1050352





アンさん達… 今食べたばっかでしょ~





P1050351 P1050348





@(ノ∀`●)@< リスザル VS ノリザル





P1050371





@( ̄▽ ̄)@< わおキツネザルっ!!





P1050373





@( ̄▽ ̄)@< まんとヒヒっ!!





P1050372





@( ̄▽ ̄)@< ノリザル&まんまとヒヒっ!!





P1050356





@( ̄▽ ̄)@< ひつじとひつじの土俵入り!!





P1050378





@( ̄▽ ̄)@< ペンギンの遠吠え!!





P1050379





@( ̄▽ ̄)@< 次っ、ゾウさんどうゾウ~!!





P1050387





@( ̄▽ ̄)@< そして真打登場に大興奮!! 



東武動物公園の目玉 ホワイトタイガー!!





P1050389





コレにはチャコも夢中で撮影を始めたぞ~!!



「ホワイトタイガー!! お願いこっち来て~」





携帯の画面はすご~く小さくて



チャコの視力じゃ殆ど見えてないんだけどね



それでも手探りでボタンを連打!! 一生懸命だ!!





P1050402





@( ̄▽ ̄)@< そうこうしてるうちに 



ホワイトタイガーが目の前にきたぞ!!



「うわぁぁぁ~~~!! カッコイイ~~~!!」



@( *´艸`)@< 2人とも大はしゃぎだよ





P1050397





@( ̄▽ ̄)@< 更にホワイトタイガーには



チャコのリクエストが聞こえたのか



目の前に立って こっち向いてポージング!!



「うわぁぁ~!! ありがとホワイトタイガー!!」





20140315_135029





@( *´艸`)@< 最高のラッキ~をGETしたチャコ



彼女のこの笑顔には誰にも負けないでしょ?





P1050404





となりのオリには あと4頭の大白猫がいたっ!!





P1050407





「可愛い~~~~~!! こっちに来ないかなぁ」



ガラス超しの珍獣に感動しまくりのチャコ





「あぁ… このホワイトタイガー達…



Sちゃんにも見せてあげたいな…」



ふと ずっと会っていない末娘の名前を



申し訳なさそうに口にしたんだ





P1050412_3





そんなガラスの向こうのことなんてツユ知らず



ホワイトタイガーは背中を向けて鎮座したまま





私はチャコが思わず口にした娘の名前が



Aちゃんじゃなく Sちゃんだったことに驚き



その瞬間自分は少しがっかりした気がした





でも同時に奇妙な喜びが沸き起こるのも感じた



そうだよね… チャコの心は壊れてない!!



確実に生きているんだもんね!!





人間は感動を大切な人と共有したい生き物



彼女の正直な心はSちゃんを選んだんだね



亡くなったAちゃんでなく生きているSちゃん…





それでいいんだよチャコ



前を向いてちゃんと歩き出している証拠だ!!



それに その願いならさ



もしかすると叶えてあげられるかも知れないよ





P1050415





@(*>ω<*)@< って くぅぅぅぅ~~~~!! 



前向いて 今度はあげぱんかよっ!!





P1050418





@(ノ∀`●)@< さすがのノリもあきれ気味~?





P1050425





さて!! 本日の〆大観覧車イってみよ~~~♪





P1050427 P1050429





アナウンスが流れチャコのために観覧車は停止



@( ̄▽ ̄)@< さぁ車椅子から降りて!!



自分の足で 歩いて乗るんだよ♪





P1050430





「あぁぁ~~~ こわいよぉ~~~」



大丈夫!! ノリが背後からサポートするよ





P1050431





いいぞ!! 右足からヨイシ~ョっ!!





P1050437





うわぁぁぁ~~~~~!! 乗れたよひつじ!! 



ありがと ありがとっ!! 乗れたよノリ~っ!!





P1050439





@( ̄▽ ̄)@< あったり前ぢゃん!!



いったい誰がついてると思ってんの?





P1050446





チャコは観覧車に乗るのは初めてだと言ってた



家族と乗りたかったけど乗れなかったと言ってた



下界を見下ろせて生きてて良かったと言ってた



@( -ω-)@< オイオイ 本当かなぁ~?





20140315_145816





@( ̄▽ ̄)@< まぁいっか~♪ 



今日はそういうことにしときまひょ~!!





P1050414





チャコはまだ52歳



5年前のクモ膜下出血で身体障害者になりました



去年3月には水頭症が原因で再び脳障害を発症 



右半身は完全麻痺(要介護5)と診断されました





4月にシャント再建手術で意識が朦朧とする最中



唯一のサポーターであった長女は亡くなりました



病気の直前に離婚もしていて 家族はいません



生活保護を受けシニアホームで暮らしています





P1050485





 
それでもみんなに伝えたいのは



毎日ず~っと雨じゃないってことです



どんなに絶望的な状態に直面しても



必ず晴れ間はやってくる!!





辛い時は雨宿りする軒先に潜り込んでも



晴れ間の有効利用をあきらめないで!!



幸運な自分を信じて生きよう~♪





P1050453





病気になった人は治す努力を惜しまないで!!





P1050457





元気な人はずっと元気でいる努力を怠らないで!!





P1050462





ホラっ 天晴れ♪ 雨は必ずあがるんだよ!!





P1050424





そして桜の咲く春はもうすぐそこだよチャコ!! 

|

« ヤジロ~初ならし!! | トップページ | VIVA!!仔ひつじ2号 »

チャコ」カテゴリの記事

コメント

spade捕手♪

@(ノ∀`●)@< ほ~んと可愛い笑顔でしょ?

若く元気な頃のチャコがどんだけ美人だったか今度見せてあげるね
でもその頃よりも今の方が ずっとイイ笑顔をしているのは不思議♪

うちら元気で五体満足なんだから チャコに負けない笑顔で走ろうね!! 

投稿: 花ひつじ | 2014/03/21 23:05

チャコさんの笑顔を見るとこちらまで顔がニヤニヤしちゃいます(笑)
外に出て太陽を直接浴びると元気になりますよね。
食べて、飲んで、笑って、こういうことができるって
普段は何気なくやってるけど、これって素晴らしいことなんですよね!

凄い元気をもらいました♪
チャコさん、花さん、ありがとう~!

投稿: 捕手 | 2014/03/21 00:02

spadeカチカチ山さん♪

@( ̄▽ ̄)@< 前回の入~浴のヤツレ顔と比べたって!!

気力・体力ともにUPしないとなかなかポジティブ反転しないのに
これはチャコに備わった「あんぽんたん機能」がいいわけよ
我々ならアレ飲んでアン・ポン・タ~ンになれるんだけど
チャコは一応「要介護5」のVIPだかんね~

私とノリはチャコと遊べるようになったのが嬉しい限り♪
チャコはね~ 私の財産だよ @( *´艸`)@

投稿: 花ひつじ | 2014/03/17 23:28

spade3兄弟長男さん♪

>チャコさんって モノ凄く笑顔がステキな女性ですね(o・∀・)b゙ イィ!

お褒めいただき ありがちょうごぢゃります~♪
本当にチャコは子どものような笑顔でしょ?
@( ̄▽ ̄)@< このひつじ様が負けるくらいですねん

東北の受難を考えると 遊んでばかりで申し訳ないけど
チャコの姿を見て負けてられないと思う人がいれば
彼女にとってもそんな嬉しい事ってないと思うんだ

いいぢゃん 私達はたわけて遊んで生きようよ
笑う門には福来たる? 遊ぶ門には幸来たる!!でしょ?

投稿: 花ひつじ | 2014/03/17 23:12

チャコさんめちゃくちゃ楽しそうですね!
何もかもが嬉しい感じが伝わってきます
何かコッチがはげまされちゃいますわん^^;
花さん‥お疲れ様~  皆さんの笑顔がイイです♪

投稿: カチカチ山 | 2014/03/17 22:51

おばんでございます♪

チャコさんって モノ凄く笑顔がステキな女性ですね(o・∀・)b゙ イィ!
その笑顔が 花ひつじさんも驚く自立行動に繋がっていると思います。
当方 介護福祉士として現場職にも従事しておりますが
忘れかけてた事を思い出させるログでした。
花ひつじさんに感謝です (*´∀人)ありがとうございます♪

投稿: 3兄弟長男 | 2014/03/17 21:27

spadetakeさん♪

@(ノ∀`●)@< 泣かすつもりはないのにゴメンなり~
私はチャコとまた遊べることが単純に嬉しくてさ~
コイツの不屈の生命力をみんなに自慢してるのかもね?

3.11から3年の特番見てると 先に進めずに苦しんでる人が沢山いる
ただただ気の毒で可哀相になってしまうんだ
人の命は尊いけれど「助けてあげられなかった」と縛られないで欲しい
日々誰もが誰かを助けるなんてできないんだから
たぶん…自分の心と体は自分で救うしかないんだと思う

チャコは私達に勇気をくれてるんじゃないかな?
アレから3年も… コレから3年もね♪

投稿: 花ひつじ | 2014/03/17 09:48

観覧車のところで泣けてしましましたcrying

脳は思ったとおりになるからこそプラス思考が大事だと思っています。
ひつじさんがそばにいるからチャコさんもそうなれるんでしょうね。

投稿: take | 2014/03/16 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤジロ~初ならし!! | トップページ | VIVA!!仔ひつじ2号 »