« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/29

おまたせ相棒~♪ Vol.1


@( ̄▽ ̄)@< 春がキタっ!!






Kawazuzakura19





@( ̄▽ ̄)@< すぐそこまでキテル♪





Kawazuzakura28





@( ̄▽ ̄)@< そして…





Hituji1





ん…? 誰かが呼んでる…?





Hituji2





えっと… その声は…?





Yajiro1





@(ノ∀`●)@< あぁ~っ!! ヤジロ~?





Yajiro2





@( *´艸`)@< あれ~ ヤジロ~桜色?





Yajiro3





@(●゚Д゚●)@< うあっ!! スッゲ~~~!!





Yajiro4





@(*>ω<*)@< そうだよヤジロ~!!



仲良しになるにはイッパイ走らなきゃ!!



チロとゴロゴロ寝てられないね





納車の翌日チラリとプチRUNして以降



ありゃ強風だの 野暮用だのって



ヤジロ~はずっと指名待ち…



@(ノ∀`●)@< ごめんよぉ~~~





ってなわけで~ 



23日に房総へ行ってきたんだな♪










@(●゚Д゚●)@< ところがさっ!!





P1050537





でもヤジロ~にマウンティングしたのは…





Yajiro5





@( *´艸`)@< カメヲ!! ヤジロ~上手いなっ!! 





Yajiro6





@(*>ω<*)@< たしかに…



まぁヤジロ~の言う通りだよ~



2週間イイコに待ってたのにさ



ご主人じゃなくてがっかりだよ~





Yajiro7





@( ̄▽ ̄)@< 私とてタンデムなど不本意



ヤジロ~よ!! 共にチャンスを待とうぞ!!





P1050552





@( ̄▽ ̄)@< 聞き分けが良いのぉ~♪



[`・∀・´]ノ■ゝ タンデムで首都高へIN





P1050554





遅目の出発だけど流れてるね



タンデムポジがこれほど楽チンだとわ♪





P1050555





@( ̄▽ ̄)@< おぉっと!! 



混み始めた? プレッシャーのプチ渋滞





でもヤジロ~はとっても冷静沈着だった



速度が落ちて前方車間が詰まっても



咳き込んだりする場面は一切なし





どかもんならボコボコ言わすのが嫌で



点線の滑走路上を特攻してしまうところ



低速バランスで悠々と行進できる兵だ



ちょっと静かすぎて眠くなるほどだった





P1050556





■AM11:15 湾岸幕張PA





Kamera1





@( ̄▽ ̄)@< ヨロコンデ~!!





Hituji3





@( ̄▽ ̄)@< おまたせ相棒~♪





Hituji4





@( ̄▽ ̄)@< うあっ!! 安定性抜群♪



うしろに 大荷物 馬番 乗せてるのに



直線ならノンプレッシャー!!





ハンドルが暴れることもなく



力んで肘が張り出すこともなく



振動で巾着が痺れることもなく



風圧で首が後方に転げ落ちることもない!!





@(*>ω<*)@< ヤジロ~やるな~!!





◆オマケ◆








[`・∀・´]ノ■ゝ コンデジで撮った走行クリップ



手ぶれ&ノイズがもれなく付いてますがどうぞ

| | コメント (14)

2014/03/18

VIVA!!仔ひつじ2号

@( ̄▽ ̄)@< 今日はね~ 



かな~り 景気のイイ話 をさせてくれっ!!





Kaz1





@(ノ∀`●)@< ご存じうちの2号機





Kaz2





[`・∀・´]ノ■ゝ< コイツはチロの天敵だよ!!





実はこの女にゃら師



本来なら今年大卒だったんだけど



@( ̄^ ̄)@< 3年次をダブリましてん!!





Kaz3





悪びれる様子もなく留年の報告~



うちではバカに出す金はないので



まるまる1年分自腹が決定した!!





当時の記事 ⇒ 金喰い源 其ノ弐  



当時の提案 ↓↓↓





Hensai_1




@(●゚Д゚●)@< 住宅ローンかよっ!!



私は呆れてKAZを罵倒したんだけどさ



(`・∀・´)< でも早く返してぇんだぃ!!



と逆切れ&てやんでバカヤロー態勢impact










で。。。 1年が経過したわけよ










P1050487





@( ;´)Д(` ) @< ぅっそ~~~ん!!





P1050490_2





@(●゚Д゚●)@< ぢぇぢぇぢぇ~~~!!





P1050489





@(*>ω<*)@< 手元に未入金19万!!





P1050491





@( ;´)Д(` ) @< マヂ100万だっ!!





Chiro1





@(ノ∀`●)@< こりゃやられたぜ~!!





KAZはギッチリ携帯の売り子をして稼ぎ



早期返済の有言実行を成し遂げたのだ!!



齢22歳にして年額100万の返済実績は



ある意味称賛してやらねばならんだろう!!





Hituji1





@( ̄▽ ̄)@< さっすが天妻の娘ぢゃの♪





Kaz4





生まれた時から大物だとは思っていたが…





Kaz5





根拠のない自信がここまで完成するとは…





Kaz6





@( ̄▽ ̄)@< ハハハ かなり誇りに思うぞ





Kaz7





@( ̄▽ ̄)@< 顔が似てても気にするな!!





Oyaji3





@( ̄▽ ̄)@< 無視してても構わん!!





Oyaji2





@( ̄^ ̄)@< コイツは未払い生物だ!!





O





[`・◇・´]ノ■ゝ< ゼロ・ゼロ・ゼロ・ゼロ~!!





Oyaji1





@(*>ω<*)@< ダンダリンにも叱られてた





それにひきかえ…



実績を残し信用を得た君は素ん晴らしい!!



この功績は君の人生の自信になるだろう





Kaz8





チロも いつかきっとわかってくれる!!



ハハハ またいつでも金貸しになるぞ!!



卒業まで残り1年も大いに働きなさい!!










@( ̄▽ ̄)@< そんでニャ♪





Img_5996





私はGWにヤジロ~と旅に出るからさ~ 



バイトしながらしっかり留守番も頼むよ~





Chiro2





@( ̄▽ ̄)@< チロにエサやっといてね♪

| | コメント (18)

2014/03/16

チャコの遠足グラフィティ

P1050268





@( *´艸`)@< やった!! 安行桜が咲き始めたぞ!!





P1050273





@( ̄▽ ̄)@< そしてチャコの笑顔も満開だよ!!





P1050277





ノリに身支度を手伝ってもらって~





P1050281





@(●゚Д゚●)@< ぬわんとっ!! 



テコテコと自力歩行での外出だよ!!





P1050282





@( *´艸`)@< チャコったらね~



昨夜もまた嬉しくて眠れなかったんだって!!



車に自らチャッチャと乗り込んじゃうし♪





Cyaco1





去年12月 チャコ入~浴へ行く イベント以来



メキメキと元気が復活している彼女♪





彼女を気遣ってくれるケアマネさんの話しでも



食事も朝からしっかり食べるようになったし



ゴックンできなかった薬もオテノモノ!!





何より功を奏しているのは「次は○○へ行こう」 



って目的のため 気力がUPしてることみたい





P1050284





車の窓から嬉しそうに外を眺めて 



「早く着かないかな~」 を連呼していたよ





P1050286





@( ̄▽ ̄)@< ホラ!! 見えて来ましたよぉ~





P1050289





歩けるけどココからは車椅子に乗せて



ンガーーーーっと行っちゃお♪





P1050291





@(*>ω<*)@< 遠足は東武動物公園なり~♪





P1050302





押し手を交代しながら広い園内を巡りま~す!!





P1050301





ノリはわざと砂地に突っ込んで


チャコをビビらせて遊んじゃうよ!!





P1050303





@(ノ∀`●)@< しっかし… 入園開始早々



軽食スタンドを見つけては食べたがるチャコ 





P1050304





@(*>ω<*)@< ひとまずコーラで騙します!!





P1050305





あらら~~ 炭酸の一気飲みはキツかった?



ズルしてノリに飲ませちゃってるよ~





P1050306 P1050307





晴天に映える観覧車を目の前に



3人のテンションは上がります♪





P1050314





まずは腹ごしらえにチーズドッグをペロリ!!



3ヶ月前には食べ物を口にため込んで



涙目をしていたチャコはもういません



私とノリにはそのことが一番の収穫です!!





P1050324





@( ̄▽ ̄)@< ノリ~~~ ガンバっ!!



上り坂はイイ運動だ~ 痩せろ~~~!!





P1050325





ヘビー相撲家であるヘルパーノリさんは 



実は頻繁にヤクの吸入が必要なんだけど



ノリがいないと遠足実現はあり得ないんだよ





P1050327





そんなこと知ってか知らずか…



今度はくまさんカステラを食べたがるチャコ!!



@(*>ω<*)@< どんだけ~~~~!!





P1050334





@( ̄▽ ̄)@< とっとと動物見に行くよ!!





P1050337





@(●゚Д゚●)@< うっひゃ~~~!! 



奥には新しい観覧車もあるぢゃん!!



@( ̄▽ ̄)@< チャ~コぉ~~~!!



帰りにアレに乗ろうか~?





P1050341





@(●゚Д゚●)@< んげげげっ!! 



ノリがクレープに食いついちゃってる!!





P1050345





「あたしのはないのぉ~~~?」ですか?





P1050344





@(ノ∀`●)@< あぁぁ~ ノリの甘やかし~





P1050352





アンさん達… 今食べたばっかでしょ~





P1050351 P1050348





@(ノ∀`●)@< リスザル VS ノリザル





P1050371





@( ̄▽ ̄)@< わおキツネザルっ!!





P1050373





@( ̄▽ ̄)@< まんとヒヒっ!!





P1050372





@( ̄▽ ̄)@< ノリザル&まんまとヒヒっ!!





P1050356





@( ̄▽ ̄)@< ひつじとひつじの土俵入り!!





P1050378





@( ̄▽ ̄)@< ペンギンの遠吠え!!





P1050379





@( ̄▽ ̄)@< 次っ、ゾウさんどうゾウ~!!





P1050387





@( ̄▽ ̄)@< そして真打登場に大興奮!! 



東武動物公園の目玉 ホワイトタイガー!!





P1050389





コレにはチャコも夢中で撮影を始めたぞ~!!



「ホワイトタイガー!! お願いこっち来て~」





携帯の画面はすご~く小さくて



チャコの視力じゃ殆ど見えてないんだけどね



それでも手探りでボタンを連打!! 一生懸命だ!!





P1050402





@( ̄▽ ̄)@< そうこうしてるうちに 



ホワイトタイガーが目の前にきたぞ!!



「うわぁぁぁ~~~!! カッコイイ~~~!!」



@( *´艸`)@< 2人とも大はしゃぎだよ





P1050397





@( ̄▽ ̄)@< 更にホワイトタイガーには



チャコのリクエストが聞こえたのか



目の前に立って こっち向いてポージング!!



「うわぁぁ~!! ありがとホワイトタイガー!!」





20140315_135029





@( *´艸`)@< 最高のラッキ~をGETしたチャコ



彼女のこの笑顔には誰にも負けないでしょ?





P1050404





となりのオリには あと4頭の大白猫がいたっ!!





P1050407





「可愛い~~~~~!! こっちに来ないかなぁ」



ガラス超しの珍獣に感動しまくりのチャコ





「あぁ… このホワイトタイガー達…



Sちゃんにも見せてあげたいな…」



ふと ずっと会っていない末娘の名前を



申し訳なさそうに口にしたんだ





P1050412_3





そんなガラスの向こうのことなんてツユ知らず



ホワイトタイガーは背中を向けて鎮座したまま





私はチャコが思わず口にした娘の名前が



Aちゃんじゃなく Sちゃんだったことに驚き



その瞬間自分は少しがっかりした気がした





でも同時に奇妙な喜びが沸き起こるのも感じた



そうだよね… チャコの心は壊れてない!!



確実に生きているんだもんね!!





人間は感動を大切な人と共有したい生き物



彼女の正直な心はSちゃんを選んだんだね



亡くなったAちゃんでなく生きているSちゃん…





それでいいんだよチャコ



前を向いてちゃんと歩き出している証拠だ!!



それに その願いならさ



もしかすると叶えてあげられるかも知れないよ





P1050415





@(*>ω<*)@< って くぅぅぅぅ~~~~!! 



前向いて 今度はあげぱんかよっ!!





P1050418





@(ノ∀`●)@< さすがのノリもあきれ気味~?





P1050425





さて!! 本日の〆大観覧車イってみよ~~~♪





P1050427 P1050429





アナウンスが流れチャコのために観覧車は停止



@( ̄▽ ̄)@< さぁ車椅子から降りて!!



自分の足で 歩いて乗るんだよ♪





P1050430





「あぁぁ~~~ こわいよぉ~~~」



大丈夫!! ノリが背後からサポートするよ





P1050431





いいぞ!! 右足からヨイシ~ョっ!!





P1050437





うわぁぁぁ~~~~~!! 乗れたよひつじ!! 



ありがと ありがとっ!! 乗れたよノリ~っ!!





P1050439





@( ̄▽ ̄)@< あったり前ぢゃん!!



いったい誰がついてると思ってんの?





P1050446





チャコは観覧車に乗るのは初めてだと言ってた



家族と乗りたかったけど乗れなかったと言ってた



下界を見下ろせて生きてて良かったと言ってた



@( -ω-)@< オイオイ 本当かなぁ~?





20140315_145816





@( ̄▽ ̄)@< まぁいっか~♪ 



今日はそういうことにしときまひょ~!!





P1050414





チャコはまだ52歳



5年前のクモ膜下出血で身体障害者になりました



去年3月には水頭症が原因で再び脳障害を発症 



右半身は完全麻痺(要介護5)と診断されました





4月にシャント再建手術で意識が朦朧とする最中



唯一のサポーターであった長女は亡くなりました



病気の直前に離婚もしていて 家族はいません



生活保護を受けシニアホームで暮らしています





P1050485





 
それでもみんなに伝えたいのは



毎日ず~っと雨じゃないってことです



どんなに絶望的な状態に直面しても



必ず晴れ間はやってくる!!





辛い時は雨宿りする軒先に潜り込んでも



晴れ間の有効利用をあきらめないで!!



幸運な自分を信じて生きよう~♪





P1050453





病気になった人は治す努力を惜しまないで!!





P1050457





元気な人はずっと元気でいる努力を怠らないで!!





P1050462





ホラっ 天晴れ♪ 雨は必ずあがるんだよ!!





P1050424





そして桜の咲く春はもうすぐそこだよチャコ!! 

| | コメント (8)

2014/03/09

ヤジロ~初ならし!!

朝起きると 今日も晴れてるぢゃん sun





@(*>ω<*)@< そうだ!!



P1050192





昨日はモデルをつとめただけの相棒…





Img_5885





HARA店長は言ってたっけ…



「コイツは納車時の状態が 一番エンジンが粗悪な状態です!!」



「とにかくイッパイ乗ってあげて下さい!!」



@( *´艸`)@< あぁ 親心だ~ねぇ~





P1050222





仕方ない 今日は一人だけど行ってみよ~♪



車まわし係が仕事なので 自分で道路へ引っ張り出してみた





P1050221





車重はどかもんと大差ないらしいんだけどね



いかんせんヤジロ~は モッサリとして背が高いのだ!!



タンクに見えるFカウルも予想よりグラマラスで



幅広ハンドルを手にすると 取り回しがへっぴり腰に!!





Img_6073





実は花ちゃん モノを買うときに比較検討などは殆どしない



エリミの時も どかもんの時も 車の時もそうだったけど



ふらっと寄った店に気に入った娘がいればお持ち帰り派なのだ!!





P1050037





@( ̄▽ ̄)@< ハミダシ部分は [`・∀・´]ノ■ゝ の出番!!



今回は 50万分のローン をプレゼントしてくれた悪妻に



[`・∀・´]ノ■ゝ< いつでも ハイ喜んで~♪





P1050014





実は [`・∀・´]ノ■ゝ が一番欲しがってたんだよね F700



で、購入直後に同じ赤でローダウンが入庫されたらしく



親切なHARA店長は 「お取替えしましょうか?」 と連絡をくれたんだ



でもローダウン車にはセンタースタンドが付いてないとかで



清掃&メンテ係の一存で ノーマル車を選択したわけよ





Img_5965





なので大型犬の花ちゃんでも うっかりするとヤジロベ~なわけ



3年前に買って熟成させたKADOYAのロガーブーツで上げ底してまんねん♪





P1050201





@( -ω-)@< 足つきに不安があるってのは緊張するよね





P1050223





でも走り出しちゃうと ホラっこの通りっ♪



なんちゅ~か エンジンにSな癖が一切なく 滑らかで力強い!!



どかもんと違って1速がハイギヤードでもないらしく



ボコボコしちゃう不安も 爆発的に飛び出す冒険もナシ!!



6速 100Km 3500回転くらいで淡々と運んでくれるぞ





P1050229





今日は安全な東北道を羽生PAまで





P1050231





PAのバイク置場はガラガラで ヤジロ~の貸切状態





P1050232





するって~と 超キレイな若い柴犬がやってきたぞ!!



5月生まれのメイちゃんと6月生まれのジュンちゃんだって





P1050233





たぶんショードッグと思われる毛艶と均整のとれた体型…



おぉ~っと!! いきなりのマウンティングだ!!



@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!





P1050235





ついでに柴犬'Sオーナーさんは ヤジロ~にマウンティング!!



以前はバイク乗りさんだったんだけど 今は降りちゃったらしいです





P1050238





マウンティングのお礼に…と バイクを移動して撮ってくれました♪



以前はプロのフォトグラファーでもあった御人らしくて



名前聞きそびれちゃってけど 新潟ナンバーの方でした



@(・∀・)@/< ありがとう!! また会えたら嬉しいなぁ~♪





20140309_15285720140309_152938
20140309_153053





さて復路は 上りの羽生PAへ



ココは2013年12月に 鬼平犯科帳をモチーフにリニューアルされ



観光帰りの渋滞を呼ぶ人気PAに進化したんだな





P1050239





小腹が減っていたので 本当は何か食べたかったんだけどな~





P1050244





たまたま同時にPAインしたライダーさんと つかの間の歓談♪



@(ノ∀`●)@< こ~いう触れ合いって一番いいよね~



恐れずに挨拶し合おうよ またどこかで会えたら声かけてね!!



(それにしてもヤジロ~写真映り悪っ!! 正面顔NGだわ…)





P1050245





ってなわけで ヤジロ~初ならしは90Km♪



軽装で出かけたのに グリップヒーターの恩恵で寒さ知らずでした



こ~やって少しずつ 自分の体の一部にしていくのは楽しみだね!!

| | コメント (35)

2014/03/08

新・相棒がやって来た!!

@( ̄▽ ̄)@< やたっ!!  寒いけどとりあえず晴れたぞ♪ sun










@( ̄▽ ̄)@< 今日はサクッと~ 


今シーズンの花ちゃんの新しい相棒を紹介しま~す!!



Img_5867





@( ̄▽ ̄)@< ここわっ? 





Img_5870





@( ^∀^゜)@゜。< わお~~~っ!! コレっ?





20140308_155132 20140308_155259
20140308_155330





@(●゚Д゚●)@< げっげっげげげのげ~~~~!!





Img_5928





ぬわんとっ!! あのLisaにゃんの愛車と同じ Fさんっ!!





20140308_160700





[`・∀・´]ノ■ゝ< キタ~~~~~~~っっっ!!





Img_5932





@(ノ∀`●)@< メッチャ個性的~~~~!!





Img_5913 Img_5919
Img_5944 Img_5910





[`・◇・´]ノ■ゝ< また赤かよっ!!





Img_5965





@( ゜^∀^゜)@゜。< そうでつ また赤で~~~つ!!










実は花ちゃん…





去年の9月の終わり…





お忍びで行った磐梯山で…





Img_1564





@(*>ω<*)@< どかもんコカシましてん!! sweat01

 




P9290210
P9290211P9290212





@(-ω-。`)@< 無残な姿にしてしまってごめんよ。。。





@(-ω-。`)@< 修理に高額がフッ飛ぶどかもん。。。





@(-ω-。`)@< 復活祭まで長期冬眠してくれ。。。





P1040978





んでもって 前向きにさ…





P1040980





チョびっとだけ 検討した結果…





P1050016_2





@(ノ∀`●)@< 消費税UP前に 希少なレッドを発見!!





P1050038_2





@(ノ∀`●)@< 1月に即日ご契約♪ HARAさんにて温存





Img_5994





でっけ~ スクリーンもつけてもらったし♪





Img_6039





@( *´艸`)@< ブサでっけ~~~~!! 高速も楽チン?





Img_6060





@( ̄▽ ̄)@< スタンディングも楽チ~~~ン?






P1050197





[`・∀・´]ノ■ゝ< とにかく写真 写真っ!!





Img_6039_2 Img_6068
Img_6070 Img_6073





@(●゚Д゚●)@< なんかさ~ アレに似てない?





Kamasu





@( ゜^∀^゜)@゜。超ウメエェ~~~っ!!





P1050196





@(ノ∀`●)@< 三脚まで使って なにやってんだか?





P1050199





そうこうしてるうちに ご新規バイク乗りさん接近!!





Img_6096





@(ノ∀`●)@< ひょえ~~~♪ 「超イイSS」 ぢゃん!!





Img_6111





@(ノ∀`●)@< 早速うわ気? チョッとだけよ~~ん♪





P1050209





@( *´艸`)@< ってなわけで~ 今度はR1も恰好の被写体に!!





P1050210 P1050211





[`・∀・´]ノ■ゝ< 乗るよりも楽しいな!!





P1050212





@( *´艸`)@< 撮影の趣味も 悪くないかもね♪





@( ̄▽ ̄)@< ってなわけで~ 初乗り5Km撮影2時間終了~





Img_5988





今シーズンは この相棒に乗ってアチコチ参上しま~す♪



@( ̄▽ ̄)@< ヨロシクっ♪

| | コメント (18)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »