« 機種変・超裏技を公開 | トップページ | 残り物には服がある »

2014/01/29

windows更新の有害

@(●゚Д゚●)@<ゲゲゲ~~~!! 




こここここ コレは~~~~っ!!


Ie


朝、会社のPCを立ち上げると windowsの構成画面が出て嫌な予感が!!


Ie2


@(●゚Д゚●)@< 勝手にIE11になってるよ!! しかも英語版だし!!


Win


@(●゚Д゚●)@< Updataを確認すると 自動更新になってる!!


Win2


手動に設定してあるのに勝手に変わっちゃってる なんで?


Ie3


でもwin機能でコンポーネントを確認すると IE10のまま…???




@(-ω-。`)@< このところ怪しい感じしてたんだよね~~~


P1040911


((((;´・ω・`))))カクカクフルフル< 黒い画面(DOS警告)


P1040925


((((;´・ω・`))))カクカクフルフル< 青い画面(BIOS警告)




@(-ω-。`)@< あぁ~参ったな… 




今ね~ winXPのサポート終了に合わせて

社内PCを順番にwin7に入替えて ネットワークの組み直しちぅ!!




同一LANにXPと7が混合した状態 ってのはマヂ面倒が多くて

特に 給与計算などの自社専用ソフトとは相性が悪い!!

わが大将も 一筋縄ではイカなくて悪戦苦闘してるんだな




@(-ω-。`)@< なのに My PCまで Cドラインストールし直し…




@(●゚Д゚●)@< 誰かぁ~~~~ ネットワークに詳しい人!!

@(●゚Д゚●)@< ついでに Visual Basic に詳しい人~~~!!

@(●゚Д゚●)@< お友達になって下さ~~~~~い!!

|

« 機種変・超裏技を公開 | トップページ | 残り物には服がある »

■悠遊知的♪」カテゴリの記事

コメント

spadeななちゃん♪

>私も仕事で大切なソフトが入っていますが、IE11をインストールしないようにと、警告出されています。

ユーザーに何のメリットがあって あのウザいPOPUPまみれのブラウザなのか…
マイクロソフトの良識のなさと儲け主義には脱帽です!!

まぁ貧乏性で10年も以上昔のソフトを使おうとするのがイカンのだけど
あの手この手で自作PC許さんぞ!!って仕掛けがミエミエ
L@(゚皿゚メ)@」< モキ~~~~~~~っ!!

投稿: 花ひつじ | 2014/02/03 23:04

ブルーエラー見るの、いやだ~
でも、最近 PCが自己修復してくれるから
まーいいっか!!って思ってしまいます。危険ですよね。

私も仕事で大切なソフトが入っていますが、IE11をインストールしないようにと、警告出されています。

手動設定にしてあっても自動で入ってしまうのかな・・・私も確認してみます^^

投稿: なな | 2014/02/03 11:12

spadeん。たん♪

@(ノ∀`●)@< 叩いて直るのは野球のフォームくらいだな~

PCは非常にいぢわるな生き物だかんね~
いかにして私がいぢわるなのか きっとPCのせいだろ!!

>姐さん、これをクリアすればひとつ脳のしわが増えると思って頑張って~っ!

@(ノ∀`●)@< 花ちゃんね~ お顔のシワの分も
脳みそはシワッシワなはずなんだけど~
最近は 脳血管が渋滞起こしてる気がするよ~
Nanaたんの黒魔術で アンチエージング頼みます!!

投稿: 花ひつじ | 2014/01/31 13:09

spadehoshizouさん♪

@( ̄▽ ̄)@< アタイはバレーで速攻打ってたのぢゃ

手首の返しがポイント? そりゃも~バッチしよ~~~
ついでに親指と中指でプッシュプッシュ♪
スリスリして高得点~~~ ドッカ~~~ン!! 

投稿: 花ひつじ | 2014/01/31 12:59

spade剣片喰さん♪

@(●゚Д゚●)@< あ? そりゃ~どんなごめんぢゃい?

わかりません ⇒ ごめんなさい
わかるけど ⇒ 教えたくない
わかるけど ⇒ 友達になりたくない

@( ̄▽ ̄)@< 剣さんのキャラならわかりそうだけどな

投稿: 花ひつじ | 2014/01/31 12:50

ごめん、名前が「ん。」になってた(笑)

これもIE11の仕業か~っっ!!

投稿: nana | 2014/01/31 12:10

私もとりあえず叩くな。

私の知識はMS-DOSで止まってるし、
表計算ソフトなんて、LOUTUS123だし、USB?それってRS-232Cの事・・・???ってな具合ですだ。
もう、これから新しいコトを憶えるなんて到底ムリ・・・

姐さん、これをクリアすればひとつ脳のしわが増えると思って頑張って~っ!

投稿: ん。 | 2014/01/31 12:09

大体のPCなら直せるよ。

モニターの左上の角を、ポンッ て叩くんだ。

でも、ちから加減が、ちょっと難しいけど。
ポイントは、手首の返しだよ。

投稿: hoshizou | 2014/01/31 10:47

 ごめんなさい。

投稿: 剣片喰 | 2014/01/30 21:26

spadeタカさん♪

@(*´∀`*)@< いらっしょ~~~い♪

バイクなんてパソコンに比べたら簡単なもんですね
頭で理解できなくても体が何とかしてくれるもんね

@(●゚Д゚●)@< お!! ぢゃ体で操作してみるか!!

まずはブルー画面にケツ圧タックルぢゃね
@( ゜^∀^゜)@゜。ほ~っほっほっほ~~~っ!!

投稿: 花ひつじ | 2014/01/30 10:18

spadeカチさん♪

@( ̄▽ ̄)@< お!! 奇公子登場~♪

>わからない事があったら花さんに聞こうと思ってました^_^;

@( ̄▽ ̄)@< ダメダメ~~~オイも頭ん中酔っ払って
変なところが繋がっちゃったら困るニダ~~~~

投稿: 花ひつじ | 2014/01/30 10:12

spadeやんべさん♪

@( ̄^ ̄)@< にゃんべ~~ 僕できます!!って言って欲しいニダ~~~~

私はね~ 天妻なんだけど「タダ者」=「無料」なんですわ
上司に教わってアレコレ見てるうちに門前の小僧ってだけで
実際にはベースが理解できてる訳でなく どこまで行ってもなんちゃって♪
まぁそこいらのオバちゃんと比べればデジババだけどね…

@(-ω-。`)@< んぁぁぁ~~~ 早く解決したいよ

投稿: 花ひつじ | 2014/01/30 10:08

こんにちわ!
あらら、ブルーエラーは恐怖ですよね><
バイオスもOSで細かな部分が地味に変更されてるかや厄介ですよね。
そんなに触らない領域ですので設定し終わったらもう触らない。そして忘れる。(汗)

と言うワケで私はPC音痴でワカリマセェ~ン\(||_ _)/ オテアゲ

投稿: チーム旅タカ | 2014/01/30 10:08

spadeシゲさん♪

@(-ω-。`)@< パソコンや~ 動か(繋がら)なければ タダの箱。

文明の利器に振り回されてwin98から格闘しているニダ~
家庭でもPCでも「安定」しているってのは最大の恵みです
提供側の儲け主義に付き合わされて、金ばっかりかかる世の中…

@( ̄^ ̄)@< 天妻としては 凍りついてく時をブチ壊したいわ!

投稿: 花ひつじ | 2014/01/30 10:02

うちの会社もwinXPのサポート終了に向けてwin7に入れ替え段取り中です!
わからない事があったら花さんに聞こうと思ってました^_^;
自分の一番苦手とする所ですww
健闘をお祈りしますぅ

投稿: カチカチ山 | 2014/01/30 00:15

ひつじさんって、やはりその道の超エキスパートだったんですね〜
やたら詳しいと思ったよ〜。
ネットワーク? 一般ピーポーレベルしかありません。
BIOS ? VisualBasic ? はははっ・・・(汗)
自分のWinマシンはXPのまま化石化の道を歩ませざるを得ない状況だす。
Winしか動かない必須のアプリの為に・・・(T_T)

投稿: やんべ | 2014/01/29 20:42

こんにちは、お疲れ様です。
さすがの「天妻」も、お手上げ状態ですね。^^
私もからっきし判りません。(爆)

@(#`皿´)@<冷かしコメントすなー!
って、言われそう。( ´艸`)

投稿: シゲ | 2014/01/29 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機種変・超裏技を公開 | トップページ | 残り物には服がある »