« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/29

windows更新の有害

@(●゚Д゚●)@<ゲゲゲ~~~!! 




こここここ コレは~~~~っ!!


Ie


朝、会社のPCを立ち上げると windowsの構成画面が出て嫌な予感が!!


Ie2


@(●゚Д゚●)@< 勝手にIE11になってるよ!! しかも英語版だし!!


Win


@(●゚Д゚●)@< Updataを確認すると 自動更新になってる!!


Win2


手動に設定してあるのに勝手に変わっちゃってる なんで?


Ie3


でもwin機能でコンポーネントを確認すると IE10のまま…???




@(-ω-。`)@< このところ怪しい感じしてたんだよね~~~


P1040911


((((;´・ω・`))))カクカクフルフル< 黒い画面(DOS警告)


P1040925


((((;´・ω・`))))カクカクフルフル< 青い画面(BIOS警告)




@(-ω-。`)@< あぁ~参ったな… 




今ね~ winXPのサポート終了に合わせて

社内PCを順番にwin7に入替えて ネットワークの組み直しちぅ!!




同一LANにXPと7が混合した状態 ってのはマヂ面倒が多くて

特に 給与計算などの自社専用ソフトとは相性が悪い!!

わが大将も 一筋縄ではイカなくて悪戦苦闘してるんだな




@(-ω-。`)@< なのに My PCまで Cドラインストールし直し…




@(●゚Д゚●)@< 誰かぁ~~~~ ネットワークに詳しい人!!

@(●゚Д゚●)@< ついでに Visual Basic に詳しい人~~~!!

@(●゚Д゚●)@< お友達になって下さ~~~~~い!!

| | コメント (17)

2014/01/26

機種変・超裏技を公開

@(ノ∀`●)@< 今日はね~ 色んな意味でかなりでご機嫌♪





なので~ 


特別に~ 


あのhoshizou劇団が マルコメちゃんのためって言ってたし~





前回の記事で30コメは達成してないけどね


スマホ・ガラ携とわず~


機種変の際にやってみるべき超裏ワザを公開しちゃうよ!!





@( ̄^ ̄)@< ただしっ!!





この裏ワザは 誰にでも該当するわけではありません


同じようにやって 空振りだった人もいますし


オペレーターのアタリ・ハズレあるかも知れません


また auとdocomoでは確認済みですが softbankでは未確認です





もし個人の判断で実行して もし不成功に終わっても


L(゚皿゚メ)」< ひつじの嘘つき~~~!! 騙しやがったな~~~!!


な~んて恨まないようにね





@( ̄^ ̄)@< そこんとこヨロシク!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





まずね~ 仔ひつじ1号機も成功したアレの正体ね



P1040906



電話してもらった 3万円 の正体は インフォクーポン!!





今や携帯会社各社は 他社の客を奪い合うMNP合戦が甚だしい


インフォクーポンとは 自社の優良な顧客が逃げないように


インフォメーションで発行してくれる 機種値引きに使えるクーポンのこと



P1050042



まずは、携帯から157か 家電からは各社指定の番号へ電話して


オペレーターを呼び出して下さい





「機種変するか解約してナンバーポータビリティするか迷ってる…」


「機種変して欲しい機種があるんだけど 今の携帯の違約金が…」



などを理由に 「何か救済措置はないんですか?」 と言ってみて





これには各社規定は違うみたいだけど、インフォで個人情報を検索され


オペレーターが 「長期利用の属性のいい顧客」 と判断すると


わりとすんなり インフォクーポンを発行 してくれるのだ!!





私も仔ひつじも 利用歴13年のauユーザーだったので~


@(ノ∀`●)@< すんなり30,000円のクーポンをGETできたのだ





オペレーターは 「欲しい機種はありますか?」 と聞いてくるので


まだ考えてなくても 「GALAXYnote3」 など最新機種を答えるべし!!



P1040827



何故なら最新型機種は 上代が高い分メーカー値引きもあって


店頭価格が76,000円でも 基礎的に1~20,000の値引きがある!!





そのうえ多分 打倒iphoneにウエイトを置いているので


@( *´艸`)@< 高額クーポンを発行し安いんだと思うニダ~♪





 

もらっちゃえばこっちのものだから、実際には好きな機種を買えるぞ


インフォクーポンはポイントとして加算してくれるので


手持ちポイントと合わせて
ド~ンと値引きとして使えるわけよ


@( ゜^∀^゜)@゜。ほ~っほっほっほ~~~っ!!





LTE4Gの基礎料金は auだと6,300円 もする


@(●゚Д゚●)@< 高っ!!


そこには無料通話も含まれてないので 電話する人は痛いよね





なので~


量販店でその店のポイントなども駆使して機種代を0円にしちゃえば


毎月「携帯サポート」としてもらえる機種代で 月々を安くできるよ





もらえる…かも知れない…インフォクーポンだけど


当たって砕ける価値はあると思うニダ~♪


ただし 「何日までには機種変して使って下さい」ってのが条件だから


とりあえず貰って1年寝かせておこう~ って人は出来ません





先週1号機にやらせたら、1月いっぱいって言ってたようだから


タイミング的にOKな人は 是非今月中に157へ電話してみて♪


@( ̄^ ̄)@< 成功してGETできたら お礼コメントは必須だよ~






@( *´艸`)@< ご健闘をお祈り申し上げま~す!!

| | コメント (22)

壊れ芸人達のララバイ!!

@( ゜^∀^゜)@゜< 昨晩の一コマ♪



Img_5449



■PM21:35 東京駅地下街にて



Img_5244



@(ノ∀`●)@< またまたやってきました秋田の壊れ芸人!!



前回の壊れっぷりはこちら ⇒ 新橋の思い出



Img_5299_2



今回はノリのイイ尾張勢も駆けつけての宴となりんした♪



@( ̄▽ ̄)@< ちなみに左の1番手から



Shima_2



嶋大輔 (タカさん)



Yakkun_3



薬丸裕英 (ヤックン)



Terajima_3



寺島進 (センセー)



Matoba_3



的場浩司 (マトバ君)



@( ̄▽ ̄)@< 認識のためそう呼ばせて頂きました



Img_5334_2



まずはリーダー嶋が 秋田の奇公子に楊枝を与えます!!



Img_5336_2



( ´-∀-`)< オマイら オイをハメようとスてるなっ!!



Img_5349_2



@(●゚Д゚●)@< ヂェヂェ~~っ!! ぬわんとっ!!



Abe_2



@(*>ω<*)@< 捨て身の先発は阿部(スター)ぢゃん!!



Img_5371_2



@(ノ∀`●)@< アベ続投~~!! って捕手は投げないよね?



@(*>ω<*)@< レギュラーのトップさんがまったく目立たん!!



Img_5422



 
@( ̄▽ ̄)@< オマイら~ しっかり体張らんかいっ!!



Img_5475



@( ̄▽ ̄)@< 2次会もわれらが石田純一?(akinaka)の幹事にて



Img_5514



@(・∀・)@/< かんぱ~~~~~いっ!!



Img_5518



@(●゚Д゚●)@< この時点で 寺島は成田さんと化しているぢゃん!!



Narita



@( ̄▽ ̄)@< この御人なら hoshizouさん と共演できそう~♪



Img_5529



@(*>ω<*)@< あ~あ~ 奇公子はすでにとんでもないことに!!



Img_5467



@(*>ω<*)@< なんか出しちゃってるしっ!!



P1040940



@( -ω-)@< お約束の拘束服だしっ!!



P1040949



@( -ω-)@< カメラマンと捕手に固められて 強制送還だしっ!!

◆強制送還動画◆






@( ゜^∀^゜)@゜。超ヤベエェ~~~っ!!



Katikati



@(ノ∀`●)@< 最後はこの始末!!


でも気持ち良さそうだし 楽しい酒だもん まぁいっか~♪


許してやってね えっちゃん♪





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





こんな奇公子のために 愛知から集合してくれたみなさん!!


楽しいひと時が過ごせたこと ひつじ冥利に尽きました


また一緒に騒ぎましょう~♪



Img_5452



@(ノ∀`●)@< 本当にありがとう~♪ あでぃおす!!

| | コメント (17)

2014/01/19

たなぼたラッキ~2♪

@( ̄▽ ̄)@< 今年の花ちゃんは バリバリにツイテいるぞ!!





金曜に瀕死の残業をして 遅くに帰宅してみると…



P1040870



@(●゚Д゚●)@< えぇぇ~~~っ!!  何コレ~~~?



P1040873



@(●゚Д゚●)@< うぉぉぉ~~!! P社の製品ぢゃん!!



P1040874



開けてみると… \(◎o◎)/ impact





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





実は去年の暮れから炊飯器が壊れていたらしく…


@( ̄^ ̄)@< 炊き立てごはんですら えらくマズかったのだ!!



P6021460



花ちゃんは白河で食べた あのミルキークイーンの味が気に入っていて


あれ以来ずっとミルキークイーンをネットで取って食べているんだけど…


今回のお米は なぜか全然美味しくなかったんだ 





@( -ω-)@< 新米なのに、福島産じゃなかったからかな~?


なんて思ってたら ぬわんとっ!!



P1040891



@(ノ∀`●)@< ニャ~~~ンダ 壊れちゃったら仕方ないねぇ~~ sweat01





んでもって一応家電屋を見に行ったんだけどさ~



Jya



@(●゚Д゚●)@< 高っ!! 釜に4万、8万ってなんだよ~~~!!


PC周辺機器やオーディオ設備に10万… ってのは仕方ないけど


キッチン家電にまったく興味のないひつじには負の出費でしかない!!



P1040894



出た当初に買ったヘルシオは ヘルシー調理機能など使用しないまま


レンジの時間調節ダイヤル(下)だけ 回し過ぎて壊れてるし



P1040895



いくら掃除が楽だからと言って この生活感に欠けたIH回りはないだろ?


魚焼きのグリルなんて新品同様だ!! fish





@( ̄^ ̄)@< 想像はつくと思うけど 私は料理に興味がないので


いつでもうちにきて 「料理がしたいの~♪」 という人を待っている!!


※注 「料理」 はしてませんが 「飯」 は作っています。 あしからず。





その話しを先日 遊びに来た仔ひつじ1号機(長女)にしたところ…



P1040898



@(*>ω<*)@< んあぁぁぁ~ 釜壊れた~~ 買いたくねぇ~~~!!


(ノ∀`*)っ< でも毎日オリジン弁当ってのもねぇ


@(●゚Д゚●)@< そんな高い釜で 飯が炊けるかっ!!





と話したところ 数日後メールで


(ノ∀`*)っ< 炊飯器… GETできるかも知れないよ~ いる~?


@(●゚Д゚●)@< いるいるっ!! 中古でも何でもいいから頼むっ!!


という 飯だけにメシアからの救いの手がっ!!





彼女はこう見えて 日本の有名企業のエグゼクティブ・ダンディ達を


「オ・モ・テ・ナ・シ」 する仕事をしているのだ


きっとどこぞのエグゼクティブに チャッカリおねだりしてくれたのだろう





@( *´艸`)@< これぞ ザ・たなぼたラッキ~ heart04


なんと素晴らしい娘に成長してくれたことでしょう!! heart04





そして待つこと数日… どこぞの家電王より贈られてきたのは…



P1040878P1040877



@( *´艸`)@< 炊飯ヂャ~~~~~~~ん♪


◆Panasonic  SR-SX103 (1.0Lタイプ)





@(ノ∀`●)@< うわ~~~ 高いよ~~~~ コレ~~~~~ 


何でも銀シャリ炊飯だの ECO炊飯だの スチーム炊飯だのと高機能で


スマホアプリで色々できるんだって♪



Screenshot_20140119110753Screenshot_20140119142608_2




@(ノ∀`●)@< 外出先から炊飯スタートするかどうかは疑問だけどね



P1040900



ご褒美にある道の駅で売ってた コケシのラムネを進呈~♪



P1040901



@(●゚Д゚●)@< こら~~~ 吹くからオヤヂのPCの上で開けなさい!!



P1040903



@( ゜^∀^゜)@゜。ほ~っほっほっほ~~~っ!!





なんと素直な娘に育ったものか… @(ノ∀`●)@


先日このメシアっ娘は こんなものまで持ってきたのだ



Ryokouken



@( *´艸`)@< ぬわんと 旅行券でわっ!!





(ノ∀`*)っ< 少ないけど お年玉ですぅ~♪


@(*>ω<*)@< くぅぅぅ~~~~ ポイント上げてきたか~~~~!!





@( ̄▽ ̄)@< そうだ!!


お礼に 奥義・スマホGETの超裏ワザ で恩返ししよう~♪
 



P1040826_2



@( ̄▽ ̄)@< そんなクソ携帯は捨てちゃって~ 君もコレにしさいっ!!


されば 「ひつじ三姉妹」 同じ機種で 仲良く遊べるであろう~~~ aries


※注 私達はこの機種にしましたが 機種変の機種は自由です





@( -ω-)@< 本当はMade in アッチャッチャなのが不本意なんだけどね


≪参考動画≫






この動画の中で指名されてる機種はこっち ↓↓↓



P1040908



彼は家の中で一番乗りでユーザーになった アンチ・アッチャッチャ


@(ノ∀`●)@< ウリんちのスマホは全員サムスンニダ~~~(恥っ)





でも自分のニーズに応えてくれる全部入りが コレしかないんだもん


寝返って生きのびる真田式ぢゃ!! 頑張ってくれよ日本メーカー!! dash



P1040899



(ノ∀`*)っ< うん♪ やってみるポ。。。 もしもし~ あのぉ~














そして10分後!!



P1040906



@( ̄▽ ̄)@< ね!! 言った通りでしょ~? 3万円GET!!





@( ̄▽ ̄)@< されば善は急げぢゃ~~~~!! 


早速1号機は2号機が働く家電量販店へGO~~~~~♪ run



P1040804



2号機は留年分の学費を返すために docomoの売り子をしている


ちなみに 私と1号機はau オヤヂと2号機はdocomo


そうです 今ならdocomoでもauでも 知る人のみ得するってことだ!!



Coment





前回の記事 には残念ながら24コメでアウト~~~~!!


@( ̄▽ ̄)@< せっかく捏造さんが頑張ってくれたのにねぇ~





なので新たにこっちの記事に30コメにしてあげましょ~~~


@( ̄▽ ̄)@< 今度は私のレスコメと同じ人によるコメはOUT~!!





勇気を出して 傍観者のあなたもコメントして下さいね~♪


@( ̄▽ ̄)@< この奥義は時限措置かも知れないよ~~~?

| | コメント (37)

2014/01/14

スマホでダイエット!!

@( ̄▽ ̄)@< ぢゃぢゃぢゃ~~~ん!! 本日の大収穫~~~っ♪



P1040826_2



GALAXY Note3 ♪ au店頭価格 \75,600-



P1040830_2



@( ̄^ ̄)@< の~の~ コレぞ天妻による IT費ダイエットの神業っ!!



Img3321ffcdzikezj



@( ̄^ ̄)@< 気づけば ネットや携帯の通信費が肥満しておった!!





≪プロバイダー料金他≫

NTT利用料金 \8560
ひかりTV \3150
Yahoo① \3317
Yahoo② \399
Yahoo③ \399
@nifty \1575
SDサーバー \1575
goo ID料 \200
ココセコム \945
--------------------------
合計 \20,120-



≪au料金≫

携帯 \4207
ipad \5661
--------------------------
合計 \9,868-





@(●゚Д゚●)@< んげ~~っ!! 3万ぢゃん!!





まぁ マンションに住んでいた頃はプロバイダー料金も安かったし


民放テレビは無料 スカパーも裏ワザで無料~


今は個人的にサーバーも借りたりしてチリツモったってわけだね~





@( ̄▽ ̄)@< そこでだっ!!





≪プロバイダー料金他≫

NTT利用料金 \8560 ⇒ △\2620
ひかりTV \3150
Yahoo① \3317 ⇒ ×
Yahoo② \399
Yahoo③ \399
@nifty \1575
SDサーバー \1575
goo ID料 \200 ⇒ ×
ココセコム \945 ⇒ ×
-----------------------------------
合計 \20,120 ⇒ △\7,082-





@( ̄▽ ̄)@< まずはカットできるものを整理して~


@( ̄▽ ̄)@< 携帯環境にもメスを入れることにしたのだっ!!





ご愛用のipad miniは セルラーモデルなので通信費がかかるんだけど



P1040841



PC漬けで目が悪くなったお歳頃には みょ~~んって大きくできて重宝♪



P1040827



Note3はipad miniには及ばないけれど 画面が5.7インチと大きく多機能だ


ガラ携帯ではカバーできないことをマルチにこなしてくれるし


特にこの機種には テザリング機能 が付いているので 


ipad miniの契約を解約しても ipadはミニPCとして屋外でも使えるのだ!!





@( ̄▽ ̄)@< な~の~で~~ぇ~



P1040806



約1万円の違約金を払っても ipad mini のセルラー契約は解約する



≪au料金≫

携帯 \4207 ⇒ ¥6389
ipad \5661 ⇒ ×
--------------------------
合計 \9,868 ⇒ △¥3,749-





@(*>ω<*)@< やったね!! 月々1万円の圧縮!!


\10,831×12ヶ月-\9,975(違約金)=約12万円!!


12万あればツーリング3~4回分になるぢゃんね?





@( *´艸`)@< そしてココが このダイエット一番の魅せ処!!



P1040840



上代\75,600-の新機種を 私は約7万円引き!!



現金支出 \5696- ポイント収入 4,480P



@( ̄▽ ̄)@< ほぼ一括0円GETぶぁい!! 





いひひひ~~~ コレにはすご~い裏ワザがあるんだよ~~~♪


さ~て 私はいったいど~やってGETしたのでしょ~~か?


@( *´艸`)@< 機種変やMNPを考えてる人には必見だよね~





@( ̄▽ ̄)@< BUT!! 





奥義は30人からコメントきたら教えてあげましょう♪


いつもタダ読みしてる そこのあなた…



Anzai




@( ゜^∀^゜)@゜。ほ~っほっほっほ~~~っ!!

| | コメント (24)

2014/01/05

自作AV初公開!!

@(ノ∀`●)@< ぷぷぷ… AVねぇ~

Risa_yosiki



@( ̄^ ̄)@< ネットで拾ったデカ尻AV女優~ 握ってもらっちゃ~困るねぇ~


そこの男子!! 「今年も やらしくお願いします~」 


新年の大サービスぶぁい!! @( ̄▽ ̄)@





とは言っても 私のAVはコレなんですけどぉ~ @( *´艸`)@



P1140360_2



@( ̄▽ ̄)@< AV周辺機器~♪
 
(Audio Visual Peripheral)



P1140361_2



要するに AVなんだか ITなんだか ゴチャ交ぜのデジ小物達


私の場合 少なく荷造りしても 上の写真の量をポータビってるんですの~



P1140363_2



≡・ェ・≡ < 試しに重さを量ってみるニャ~



P1140364_2



@(●゚Д゚●)@< ぢぇぢぇぢぇ~~~!! 1.4Kg となっ!!



P1040684



≡・ェ・≡ < 重いはずニャ~ 



P1040683



@(ノ∀`●)@< 開くとこんなブタバッグ~ 化粧品が入ってないし!!


ipad関連の充電やら ケーブルやら イヤフォンコードって邪魔だよね~



P1040667



そこで!! もらった耳かけタイプのヘッドフォンをリフォームしちゃうよ♪



P1040670 P1040672



アタマを静かにカチ割ってみると~  驚くほどチャチな脳血管ぢゃの~



P1040673



血管を切らないように LとRがわかるようにマーキングして



P1040674



プラスティックの頭がい骨はポイ!! スポンジの皮膚だけ被せてみると


どこぞやのヘルメット用のスピーカーそっくりに!!



P1040677



コレに両面テープを貼りつけた緩衝材を貼って



P1040679



@(*ω*)@< んんんん~~~~~???



P1040678



コレはお気に入りの耳ホカ♪ 100均で売ってるホットレシーバー


薄くて軽くて安いのにホっカホカ~~~ notes


失くしても惜しくないし ウォーキングなんかにうってつけぢゃん♪





ちょ~っとめんどいけど 後ろのステッチをほどいて開いて


レシーバーの先端までスピーカーをねじ込んで また縫い閉じるべし!!



P1040690



そんでもって Bluetoothと接続しちゃって~ これなら邪魔にならん



P1040689



@( ̄▽ ̄)@< あったか~い!! 音もまぁ悪くないぜ~



P1040647



≡・ェ・≡< でもさ… 荷物の量は減ってないニャン?



P1040685



@( ̄^ ̄)@< そんなん気にしないっ!! バックにはまだ入るニダ~♪





@( ゜^∀^゜)@゜。< ってなわけで 明日から仕事ぢゃ~~~っ!!


どうぞ皆様 今年もヨロシクお願いしま~す♪

| | コメント (20)

2014/01/01

開けオメェ〜〜ェ!!

Image


猪苗代湖西側湖畔  崎川浜より愛を込めて♪


@(⌒▽⌒)@<  今年もハリキって行くよ〜!!

| | コメント (26)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »