« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/27

阿蘇美楽 Vol.1

@( ゜^∀^゜)@< 今日は台風27号&28号一過で いい天気♪


ココ3年ほどは 天災づくめな印象の日本大陸


私の身の回りでも 病気や人災トラブルがメジロ押しでした


でも上がらない雨はない(明けないけ夜はない)ってことで


みんなで協力して平和な明日を迎えたいね♪





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





φ@(・∀・)@< ずっ~と書きたかった Making of 阿蘇ツーリング♪



Asotuor_1027


私達のPVじゃないかと勘違いする 素晴らしき阿蘇を描いた作品 lovely







例えばPart1の9分の描写だけど 鑑賞感覚としては4分くらいに感じたよ


そうだね… 4分というのはシングル1曲分の長さかな?





うちの[`・∀・´]ノ■ゝの作法では 


まず ダラダラと撮影した膨大な生データを整理してから


選んだクリップから 切り出しては繋ぎ 切り出しては繋ぎ


アレもコレも使いたいんだけど 涙を呑んで捨てて…


大半は曲の小節に合わせたコマ割りをして 時短譲歩して完成~





最後まで飽きずに見せる事に凝ると 時間はいくらあっても足りず


動画作りが始まると 何日も家に帰ってこないくらいだ (ラッキ~♪)


@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!





でもどんなに凝って作った作品でも


鑑賞する側からすると 他人のお出かけ動画など腹に落ちるわけもなく


興味あるジャンルでもダラダラ長いのは勘弁だし 何度も見ないよ


なので曲の威力を借りて 最後まで見てもらう限界が4分なのかと思う





それが バイク道館氏の動画は9分‼ (イントロ約1分)


何度見ても 半分以下に短く感じちゃうし


@(●゚Д゚●)@< え? もぅ終わり? 続きは?


と おかわりしたくなる んだから 本当にスゴイ と思う‼





これは 「自分が出演してる」 という理由ぢゃないのは間違いないよ


自分が出てる動画なら Made in [`・∀・´]ノ■ゝ がいっぱいあるし





例えば ちょうど2年くらい前のこちらの動画 ↓↓↓







エリミネーター250Vから DUCATI MONSTER 796 に乗り換えた際の


初のPV風動画で 曲も大好きなB’z(4分)が使われているんだけど


自分で見たのは最初の十数回で あとはカウンターを覗くだけ♪



Whitecat46_1_2



ちなみにこの作品は 今日現在で 16,735回/24ヶ月





素人バイク動画としては ストーリー性や宣伝効果もあると思うし


再生回数もまだ伸びているらしいんだけど…


同作者の悪評作品の足元にも及ばないんだから???だね sweat02





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





[`・∀・´]ノ■ゝBLOG に九州に行く動機が書いてありました‼


九州ツーリング【その1】


九州ツーリング【その2】


九州ツーリング【その3】





@( ̄▽ ̄)@< そうでつ‼ 彼らはカメ友‼



P1000199



でも私はこの瞬間まで コメントを交わしたことすらありません


@(ノ∀`●)@< 初めてアメリカさんとお友達です♪





[`・∀・´]ノ■ゝ< バイク道館は日本語ペラペラだから大丈夫だよ‼


と聞いていた通り フレンドリーでウイットな御人でした



P1000204



天神周辺をコミカルにガイドしてくれて



Dsc00907



うちの[`・∀・´]ノ■ゝまで 口開いちゃってますね~



P8140006



■14日 AM5:30 約束どおりの早朝に 遅れずお迎え



Simg_1264 Simg_1303_2



当初は滞在中ずっと晴れ予報だったのに 夕方から雨予報に変わった‼



P8140022



なのでコースを変更し 高速ばびゅ~んで 一路阿蘇へ向かいました



P8140040



スーパー雨男は単純に有頂天‼ バイク道館氏の映しの道具を絶賛中~



Dsc01011




キャリアにはバックショット用の雲台が2個所 標準装備されてさすが‼


私達が 「思ったより寒いだ」 の何だのと言っている間も


彼は山の天気とCameraのことばかり気にしていて



P8140039



ココに取り付けても面白い映像が撮れるね~ とイメージを広げます





そういえば前の晩に バイク道館氏は言っていたっけ


自分がバイクに乗る目的?





道(=゚∀゚ノ■ゝ< ビデオ50‼:走り50‼





@(●゚Д゚●)@< Ohhhhhhh~♪





バイク道館氏の動画は 彼のバイク人生そのものだということね‼


我々のように 「バイクで遊んでたらこんなん撮れました~♪」 


なので 「こんなん作ってみました~♪」 ではないということです‼



Dsc01046




さてココからが本当の Making of 阿蘇ツーリング♪


道(=゚∀゚ノ■ゝ[`・∀・´]ノ■ゝのビデオ大会はじまりはじまり~ heart04


年の瀬までかかっても 細かく回想していきまっせ~ @( *´艸`)@

| | コメント (4)

2013/10/20

1month ダイジェスト


@( *´艸`)@< さてさてお待ちかね♪






バイク道館氏のスペシャル動画ドカ~ン‼ と打ち上がったのち


ずいぶんと放置した印象だけど この1ヶ月間いろいろやってましたよ~♪





■9/28・29



Img_0359Img_0399_3
P1010562



小名浜港 らら・ミュウ 魚市場



P9280073P9280074
Img_0432



K382 豊間地区 薄磯地区



P9280125P1010646
P9280129_2



R6 富岡検問所



Img_0480Img_0493
Img_0474



磐梯山スカイライン 国見台夕日



Img_0520Img_0558
Img_0548



磐梯山スカイライン 国見台 浄土平雲海





■10/12(SUT)



Img_0567_3



@(*ω*)@< んんっ???



Img_0562Img_0572



@(●゚Д゚●)@< ココココ この人はっ‼



Img_0586



@(ノ∀`●)@< バイク道館氏 ご上京~♪



Img_0641Img_0608
Img_0610



@( *´艸`)@< きゃ~~~~‼ DVDになってる‼



Img_0691Img_0727
Img_0730



@( *´艸`)@< ↑↑↑東京タワー撮影会 (プロ根性ちがうね~)



Sgopr2372



@(・∀・)@/< ありがとう~~ また遊ぼうね~heart04





■10/13(SUN)



Img_0775



[`・∀・´]ノ■ゝ< 丸の内イルミネーションにて夜景撮影



Img_0753



[`・へ・´]ノ■ゝ< 新しいレンズ買って~  @( ̄^ ̄)@< ダメっ‼





■10/14(MON)



Img_0802



@(*>ω<*)@< ヤバっ‼ SLに遭遇~~~



P1020010



@( -ω-)@< 出たよ Gopro&一眼…



P1020011P1020017
P1020022



@( -ω-)@< コレが延々と続く…



P1020025



@( -ω-)@< まだかよ… えんえん…



P1020027



@( ̄^ ̄)@< コッチは撮らんでえぇ‼



P1020032



[`・∀・´]ノ■ゝ< オレ撮り鉄になるっ‼ レンズ買って~~~





@( ̄^ ̄)@< ダメっ‼



P1020008 Img_0806_2
P1020016 Img_0822



(左)コンデジ (右)一眼



P1010991



@(・∀・)@/< Panasonic DMC-SZ9 (ひつじ撮影)



Img_0802_3



[`・∀・´]ノ■ゝ< Canon EOS 60D (WhiteCat撮影)





@(ノ∀`●)@< BLOGで披露するなら変わんないぢゃん!!



Sgopr2407



[`・∀・´]ノ■ゝ< もっと寄って撮りたいんだよ~~~‼





L@(゚皿゚メ)@」< ダ~~~メっ‼ 


@( ̄^ ̄)@< まずはGoproの代金払って出直しなっ‼





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@( *´艸`)@< ってなわけで~ 


仕事、バイクともに秋の繁忙期も終わり~


明日から平常ブログに戻りますっ♪


まずはマッタリと 阿蘇の快走回想しますかね~♪

| | コメント (6)

2013/10/01

阿蘇ツーリング Part2

後半キタ━━━(((@゜(@゜(@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)゜@)゜@)))━━━‼


後半キタ━━━(((@゜(@゜(@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)゜@)゜@)))━━━‼


後半キタ━━━(((@゜(@゜(@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)゜@)゜@)))━━━‼









◆ YouTube バイク道館Productions





@( ̄▽ ̄)@< 私ごときが語ることはナシ‼





バイク道館がいかに才能あふれるアメリカ産の日本のお宝ライダーか


ウオッチャーのみなさんが見て感じて下されば嬉しいです‼





@( ̄▽ ̄)@< もぅサイコーーーーーー‼


[`・∀・´]ノ■ゝ< サイコーしか言えない






この言葉がすべて


この素晴らしき九州の山々と 素晴らしきキモサベ達に乾杯っ♪



Dsc01516



この動画を見て 九州の山を走ってみたいライダーやドライバーが


たくさん た~くさん 増えることを 心から願います♪ 

| | コメント (23)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »