« 九州アプローチ編 | トップページ | 地獄めぐり編 #2 »

2013/08/23

地獄めぐり編 #1

@(・∀・)@/< 今回の九州RUNのスケジュールはコチラ♪

12日 埼玉⇒九州

移動
13日 PM14:00

北九州着
PM21:30

福岡泊
14日 阿蘇

パノラマライン
天空の道

ラピュタロード
15日 九重連山

周遊道路
由布岳

別府泊
16日 AM10:00

別府地獄
PM15:00

川中不動
17日 PM0:30

刈谷SA
九州⇒埼玉

帰宅

毎度~おなじみ うち流アバウト過ぎる無鉄砲なツア~





@(≧◇≦)@< ぶっちゃけ私が決めたのは宿泊先の宿だけ!!


楽天やるるぶのたまったポイントを駆使して ほとんどタダ!!





内容は [`・∀・´]ノ■ゝが バイク道館さんとメールでやり取りして


バイク道館さんお任せミステリーツア~みたいな感じでGO~!!





九州到着の13日の夜は 福岡市内にホテルをとったんだけど


色々と気を遣ってくれちゃって ホテルまで出迎えてくれる歓迎ぶり!!


彼はもうすぐパパになるんだけど 大事なワイフと一緒に個室居酒屋へ


その晩が私達にとって 「はじめまして~」 の宴でした♪



Bikedokan1



奥さんのYOKOさんは 10月に出産予定~ heart04


いつもはタンデムで バイク道館さんの動画に出演しているんだけど


しばらく一緒に乗れなくなるのが すご~~~く寂しいみたいだった





@( *´艸`)@< アメリカ人が家族第一主義ってのは本当でさ~


んも~ イチにもニにも 奥さん大好きオーラ全開でエスコート!!


ツ~の合間にも ちょこちょこメールや電話で気遣ってたもん loveletter


@( ̄▽ ̄)@< 日本人男子は かなり見習った方がいいよ





 
でもバイク道館さんは バイクの腕前もスゴイんだな♪


もっちろん!! このお任せツア~は大正解で


2日目の阿蘇、 3日目の九重連山は 撮影三昧&走り三昧で文句ナシ!!


九州の山を 在日外国人に案内してもらうのってスゴクない?





で、下手な日本産は 何~も考えずに後ろを着いて行くだけ~♪


ほんっと!! ところ変われど他力本願な根性は筋金入りっ!!



Kazu



@(≧◇≦)@< 本土ではKAZUmap!!



Bikedokan



@(≧◇≦)@< 九州ではバイク道館map!!





こ~んな美味しいアンナイトをGETして 阿蘇山と九重連山で


我々がどんな楽しいライディングをしたかを書くのが本題なんだけど~


@(*>ω<*)@ ぷぷぷぷぷぷ~~~~~!!





そこを敢えての もったいつけ~の 出し惜しみ~ので


まず最初に アンナイトなしの悲惨な最終日 を書いちゃうぜ!!


一番オモロない4日目の様子 から紹介しちゃいま~す!!


二人だとど~してもこ~なっちゃう 超ベタ観光 スタート!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■8/16 アンナイトがいない危険な最終日


未知の土地での観光。。。 ココだけは自力で遂行せねばならなかったんだ





そうそう 一応ね。。。 上陸前に [`・∀・´]ノ■ゝ はコレ買ってたんだヨ



P1010003



@(●゚Д゚●)@< この地図 2800円もすんのね 


考えてみれば… ツーリングマップって持ってないんだな 一冊も!!





@(ノ∀`●)@< くどいようだけど普段のツーリングはさ



Kazu



@(・∀・)@/< 黙ってこの人に着いて行くだけだも~ん♪


※ GoogleKAZUmap (白い道を逝く男)





■AM9:45



Dsc01680



地獄地獄は朝8時から営業してるのに またこんな時間だよ~ clock


昨晩は疲れて寝落ちしちゃって 本日のルートも朝チラッと見ただけ



P1000398



しかも相方はこの男… 先行きがすごく不安だよ…


だってこの人ねぇ… @( ̄▽ ̄)@



rokkoh_9



段取り完璧ノープランナーで 圧倒的な方向音痴!! (本人無自覚)



◆参考過去記事

2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆四日市~姫路編 Vol.2◆




P1000365



翌年のGWなんて宿とってなくて 和歌山のラブホで3P状態も!!



◆参考過去記事

2011GWむちゃツ~♪ 1日目 - 和歌山へ移動





@( ̄^ ̄)@< 知らん土地だから迷うのはいんだけどさ!!


@( ̄^ ̄)@< それ以上のサプライズが起きるから怖い!!





そんな最終日。。。


私の唯一の希望は 「絶対に外せない=別府地獄めぐり」 だったんだ



Jigokumeguri



◆別府地獄めぐり マップ





別府の宿からほどない場所に 「地獄地帯」 と称される場所があって


温泉浴とは違い 高熱の原泉が吹き出す名勝が点在しているんだって





中にはあの 「妖怪人間ベム」 のオープニングさながらに


ボコっ… ボコっ… と泥の中から原泉が湧き出る場所もあるらしく


暑いし 別府八湯めぐりはあきらめても地獄だけは見て帰らねば!!


@(≧◇≦)@< 絶対に見たいっ!!





そんなわけで まずは別府地獄めぐり


ホテルからほどないR500沿いなので とりあえずは大丈夫かな?



Dsc01685



穴場と思われる 白池地獄の駐車場に停めて観光スタート♪



Img_9841



@( ̄▽ ̄)@< さてさて 一日ど~なるかは次回へつづく~♪

|

« 九州アプローチ編 | トップページ | 地獄めぐり編 #2 »

■バイクLife」カテゴリの記事

コメント

spadehoshizouさん♪

@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!
アンナイト ⇒ アンモナイト 化石ぢゃん!!

>きっと、古代のイカのような性格、もしくは横顔なんだろうと。

確かにKAZUさんはそんじょそこらにはない化石人だね
めっちゃローカルでアナログな人種なのに 最近はデジモンを駆使して
携帯から超早打ちで長文メールも来るかんね
でも横顔じゃなくて半顔!! 写メには狙って半顔で映ってる
それが超~なごみや♪ @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/08/25 12:07

spade(*・m・*)ちゃ~ん!!

@(ノ∀`●)@< だってさ~ メインの阿蘇は動画が主軸なんだよ
バイク道館氏は 走り50:ビデオ50 って言ってたけど
オヤヂの財産見る限りでは ビデオ50:写真30:走り20
先にメイン食っちゃ悪いし~
書くにも4台のカメラで撮った2100枚を並べるだけで大変だった!!
自分は動画編集はできないので出待ち状態かな?
@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!

地獄は本当に地獄だったよ 高熱地獄ね
国東半島ではもっと別の地獄がまってるんだけどね
@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!

投稿: 花ひつじ | 2013/08/25 12:02

KAZU弥次さんって、ずっとアンモナイトだと思ってた。
全く、疑問ももたず。

きっと、古代のイカのような性格、もしくは横顔なんだろうと。
そして、言われてみれば、そんな気がしてきたし・・・・

思い込みっておそろしい。

投稿: hoshizou | 2013/08/25 00:23

いきなり最終日からとは!
意表をつきますね~~
(一瞬、もう全部UPしちゃったの~?と思っちゃった(笑))

別府の地獄めぐりは やっぱり外せませんよね♪
その昔、私たちも行きました(レンタカーでだけど^^;)
そしてこの温泉地に泊まったのです( ´艸`)
(鉄輪カンナワ温泉て言ったかな?)

花さん視点の地獄めぐり、楽しみで~す♪
でも悲惨な最終日って・・・
どーなんでしょー (・∀・;)

投稿: (*・m・*) | 2013/08/23 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州アプローチ編 | トップページ | 地獄めぐり編 #2 »