« トランスポーターが逝く★3泊5日九州の旅 #1 | トップページ | 地獄めぐり編 #1 »

2013/08/20

九州アプローチ編

@(・∀・)@/ ハ~イ花ちゃんで~す♪


休みボケも回復してないのに 昨日から平常就業キッつぅぅ~~~!!





うんざりするほどの写真データは HDDにコピーはしたものの~


スライドショー見て いつの間にやらコックリコックリ… @(→o←)@





ところで 今年はど~して九州に行くことになったかって言うとね~


以前から うちの[`・∀・´]ノ■ゝが お付き合いさせてもらっている


動画家のバイク道館さんに会いに行くのが一番の目的だったんだ





うちの[`・∀・´]ノ■ゝは バイク乗りというよりも にわかビデ男 で


走りに行っても撮影に時間を費やして かなりイライラする男なんだけど


YouTubeでバイク道館さんの素晴らしい動画を見て 憧れていたらしい!!





◆バイク道館代表作 (ビデオSALON8月号で大賞受賞)






[`・∀・´]ノ■ゝは ずいぶん前からバイク道館動画のファンであり


彼独特の編集技法や表現描写に興味津々なのは知っていたんだけど


私は動画にはまるで興味なし!! ウザいよ[`・∀・´]ノ■ゝって感じ?





でも去年から 九州に行ってみたい気持ちはあったんだよね~


@( -ω-)@< ん~ でも一人で乗り込むのはかったるいし~


@( ̄▽ ̄)@< トラック運転半分して行けるならお得かも?


@( *´艸`)@< 九州でバラバラ行動ってのも素敵っ!!


って打算にたどり着いたわけよ♪ ヾ(  ̄▽)ゞ やっぱ天妻っ!!





@(・∀・)@/< ってなわけで~ 


↓↓↓ の運行プランで九州に特攻しますた♪



12日 PM21:00

自宅出発
PM24:00

駿河湾沼津SA
13日 AM1:45

浜松SA
AM4:00

土山SA
AM6:00

三木SA
AM8:45

福山SA
AM11:30

宮島SA
PM14:50

関門海峡通過


結局のところ九州上陸までは 仮眠ナシで1100Km/18時間でした clock


速度を80~90Km/hに抑えた省エネ運転だったため結構かかったけど


助手席でウトウトできる2マン運転だと 疲れがぜんぜん違うんだね


体力と交通費とバイクの消耗が防げるので一石三鳥~ heart04










うぁ!!!! @(゚ロ゚屮)@屮< おおぉぉぉぉ~~~~!! 


珍しく [`・∀・´]ノ■ゝが早々動画をUPしてるのを発見♪





@(≧◇≦)@< ラッキ~~~!! 
超手抜きで一話完成~~♪


でわ今宵はこの辺で~ @(^∀^*)@ノアディオス!! 

|

« トランスポーターが逝く★3泊5日九州の旅 #1 | トップページ | 地獄めぐり編 #1 »

■バイクLife」カテゴリの記事

コメント

spadeutunosamuさん♪

この時ばかりは気安く貼ってしまえる[`・∀・´]ノ■ゝ動画はありがたい
バイク道館さんのアート動画だと こんな扱いはできません

[`・∀・´]ノ■ゝの動画 
エンドロールっぽい画面よく見ると笑えます~
@(・エ・)@ノの顔文字の前に嘘の肩書がいっぱい!!

投稿: 花ひつじ | 2013/08/23 23:26

spadehoshizouさん♪

@( *´艸`)@ そ~なんでつ とり天さん出てくれました!!
これもひとえにhoshizouさんの顔のデカさのおかげです~
しっかしコメント欄って結構楽しいものですね~
人間模様津々浦々 ヒョンなことでポンと繋がる
バリバンバン バリバリバンバン バリバンバン バリバリバンバン♪
スゲ━━━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━━━ッ!!!!

バイク道館さんの動画はアートだよ
買いに行く素材を決めてから 料理を作ってる感じ
[`・∀・´]ノ■ゝのとは心意気がマルでちがう
彼は冷蔵庫にあるもの炒めて出してる感じ

どっちかっていうとhoshizouさんの動画は
バイク道館さん寄りだと思うぞ~
あのダンスの絵コンテなんてまさにソレぢゃ!!
@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!

投稿: 花ひつじ | 2013/08/23 23:19

spadeLisaにゃん♪

@( *´艸`)@< さ~すがLisaにゃん♪

悪妻たる自慢のツボをよくぞ読んで下さった!!
次なる回は ど~でもイイ観光シーンを回想して時間稼ぎ!!
動画は時間がかかるらしいから 次のが出来上がるまで引っ張るぜ~

写真や文章だと大変な割に 読むの飽きるからね~
@( ̄▽ ̄)@ これぞひつじ流・ギョ夫ノットリ作戦!!
ただし書き終わりが見えん!!

投稿: 花ひつじ | 2013/08/23 23:10

spadeやまごぼうさん♪

えぇぇ~ もしかしてあの秘密のマシン積んでいく気かな?
@( *´艸`)@< K虎のトランポも素敵かも!!

投稿: 花ひつじ | 2013/08/23 23:03

spadechiiたん♪

@( *´艸`)@< くくく…例のお方…

あのお方のおかげで 知らない山でも何とか普通に走れたよ~
阿蘇とか北海道とかって「雄大」「悠大」としか言いようがないね
こっちのセカセカ ゴチャゴチャした道とは大違い!!

chiiさんもうんと楽しんだようで~
あとで遊びに行かせてもらいまっせ~ @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/08/23 23:02

動画、凄いですね。
両方ともテレビで流してもらいたいと思うのは、
私だけでしょうか?

投稿: utunosamu | 2013/08/23 21:25

スゴイ、とり天さんが来てる。

夫婦でバイク乗る人達って、奥さんパワフル…の法則が、また、実証された感じです。


動画、スゴイです。プロの領域です。
あと2つで完璧です。


あえて、足りないもの2つをあげれば

笑いとエロかなっ

それほどスゴイ動画です

投稿: hoshizou | 2013/08/23 13:40

お~花ちゃん、さすが天妻!
Whiteさんが一生懸命作ったのを先に公開ですね(笑)
二人で運転っていってもスゴイ距離だね~!
私、車はほぼペーパードライバーなので、考えられません!

投稿: Lisa | 2013/08/22 20:07

へぇ~~~~    俺も来月から行こうかな

投稿: やまごぼう | 2013/08/22 18:35

お久しぶり~♪
このクソ暑い中 花ちゃんは九州に行ってると
例のお方に聞いて
ほえーーっ!!
しかも つまんない高速を車に乗せて楽々便。

ええね~!
九州楽しかったやろうなぁ
お後も花ちゃん節 楽しみにしてるね~。

投稿: chii | 2013/08/22 09:12

spadeKA(´・∀・`)/~さん♪

ひよぇ~~~!! もぅ写真パクられてたし!!
@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!

そうでつ まだこれからなのに 今宵も書こうと思ってて
ついついポコパン(LINEのゲーム)やっちゃったよ…
@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!

秋のイベントやるまでに書き終わるかな~?

投稿: 花ひつじ | 2013/08/22 01:09

spadeとり天さん♪

@(^∀^*)@ うわ~ いらっしゃいまぴょ~ん♪
初九州 勝手に行って暴れてきちゃいました!! @(ノ∀`●)@

実は私、去年も一人で乗り込もうと目論んでいたのですが成就せず
ネット上でも九州のお友達はいないので takeさんの記事が道しるべでした
もしhoshizouさん、takeさん&ayumiさんがいなければ
こ~してコメを交わすのも また味気ないものだったかも知れません
hoshizouさんのVで踊っていたとり天さんはとても印象的で魅力的でした♪
ネットの力って 実に侮れないものです~ @(^∀^*)@

バイク道館さんはアメリカ人ですし 素で映画監督の風格でしょ?
よもや国内を外国人に案内してもらい Vを撮られるとは思ってませんでしたが
それはそれは素晴らしいナビゲーター&ライダーさんでした♪

@(ノ∀`●)@< 怠惰なブロ愚ですがヨロシクお願いします♪

投稿: 花ひつじ | 2013/08/22 01:05

spadeカチさん♪

1100Km走ったのはやむを得ずの行為ですよ~ 
フェリーが安くて早ければそっちにしたなぁ
実際には九州3日で800Kmだから大したことはないのですよ
でも濃厚な内容には大満足の初九州だった♪ @(^∀^*)@

カチさんも初めての北海道自走 回想が大変でしょ?
バイクは一度で二度美味しい乗り物 共に頑張りましょ♪

投稿: 花ひつじ | 2013/08/22 00:49

spadeakinakaさん♪

@(・∀・)@/ 結局行ってきましたわ~ 九州サイコ~♪

本当は1週間くらい滞在したかったけど そしたらDATAが倍になっちゃうね
桜島の噴火ともスレ違いだったし 丁度良かったんだと思う

今回はビデオ大会が主要目的だったわけで 勉強になったよ 
[`・∀・´]ノ■ゝも手抜きは出来ないだろうし
私の記事より ビデヲタの手腕拝見って感じだよ!!

投稿: 花ひつじ | 2013/08/22 00:44

@(*`▽´*)@~~(´・∀・`)/~
溢れんばかりの データーを
ガンバって よくまとめたねぇ~!@( ´艸`)@
って
まだまだ これからだなっ!m9(^Д^)プギャー

でもやっぱりトランポツアーは 
@(・∀・)@ノや[`・∀・´]ノ■ゝにはぴったしな気がしるなぁ~!
特に 高速をたくさん使うロングは最高だよね!
僕らは 最近では
コースも行かなくなっちゃったし
オフツーリングの時くらいでしか使わないけど
味をしめると やっぱり便利だよね!
そうそう
お次は 福島スタンバイヨロシクね!
白ボル子さんが@(^人^)@ご注文の いい宿とってくれてるからね!
ほいじゃ~頼んだよぉ~(´・∀・`)/~

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/08/21 23:01

その節はコメントいただきありがとうございました!九州のとり天と申します。
なんと!!!!、、、この日記からさかのぼっておりましたら、、あの場所に立たれていらっしゃいますね・・takeさんが3センチほど飛んだ・・

でも運ネタスルーでよ、、、よかったです(;▽;)/

これまたびっくり星頭2:50さんつながりですか@@;
えーっと・・なんか星頭さんがおはずかしいとこリンクしてますが気にしないでください!!!
星頭め、、、 笑

続きの日記楽しみにしています♪
動画はそれぞれのお方、ハリウッド映画みたいだー!
すごーい!阿蘇が外国にみえる!!!

投稿: とり天 | 2013/08/21 22:02

1100Kmを18時間‥わおぉ~
やっぱホワイト花さんハンパないね♪
でも、九州行けて羨ますい!
記事が楽しみですね(^O^)

投稿: カチカチ山 | 2013/08/21 19:51

お~!
いよいよ始まったね!九州シリーズ。
ホワイトさんの動画も
ワクワク感いっぱいだわ~。

詳細な楽しいレポの続きが
早く読みた~い!!

投稿: akinaka | 2013/08/21 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランスポーターが逝く★3泊5日九州の旅 #1 | トップページ | 地獄めぐり編 #1 »