« ロスト・ビギナー 余談 | トップページ | リボーン♪ »

2013/08/04

ロスト・ビギナー 後編

■2013/7/28 PM12:00 棚田をあとにする一行



P7280197
P7280202P7280203



緩丘ではあるけど 山あり 山あり 山あり







@( ̄▽ ̄)@< ところでっ!!


この記事に みちのくの親分hoshizouさん  がリクエストをくれたぞheart02



----------------------------------------------------------

Hoshizou_2
  team RANZAN よろしくっ!!

  縦横無尽 南東北に進路をとれ




>(`・∀・´)KAZ とか KA(´・∀・`)/~が、よく理解できていないので

>楽しいブログなんだけど、ついていけない~

>敬愛するakinakaさんがどれかも理解できてないもんで・・

----------------------------------------------------------




@( *´艸`)@< そりゃ~ 一理あるね!!


まぁ hoshizouさんのようなメジャー・パロディナーにならないとね


ココでレギュラーで顔出してても 全国には通用しないやね~





でもなんで @顔文字@(ひつじ文字)を使ってるかって言うとね


@(≧◇≦)@< ズバリ 検索にひっかけないタメ なんですっ♪





以前もチラッと紹介したんだけど… ◆ひつじ画像を見直す 


画像下の文章ってのは まんま検索ワードになっちゃうからね


名を上げたい場合はいんだけど そうでない場合は要防衛策で


@(≧◇≦)@ ← いわゆる暗号化みたいなものなんだ~


読みやすくマンガチックに仕上げる効果もあるので多用してます♪





@( ̄▽ ̄)@< でも この章では登場人物紹介をしますっ!!

     
人物画像 ひつじ文字 プロフィール
KA(´・∀・`)/~ ◆KAZU弥次(教官)
YAMAHA WR250R
別名:笑ウやまは~まん
異名:GoogleKAZUmap
(*・m・*) ◆ゆ喜多(副教官)
YAMAHA SEROW225
くるりん♪Road~ゆ喜多がゆく~
(`・∀・´)KAZ ◆KAZ(ド初心者)
SUZUKI DJEBEL200
仔ひつじ2号・大3年
(=゜ω゜)ノYOH ◆YOH(初級ライダー)
YAMAHA SR400
KAZ友人・大4年




@( *´艸`)@< hoshizouさ~ん!! 
んな感じでイメージ繋がりますかぁ~?





あとは言わずと知れたはずの…


@(・∀・)@/=花ひつじ 


既成の顔文字に@@がついてれば全部本人 aries


[`・∀・´]ノ■ゝ=おやぢ 


通称:カメラ 動画好きなえせカメヲタ camera





@( *´艸`)@< ちなみに今回は出番ないんだけど~ 


ユーザー辞書 「あき」 ⇒ 変換で ( ´)Д(` ) 


最近手抜きな リターンライダーどこへ行く? 著者のakinaka氏 


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ( っ´)Д(` )っ ← こんなパターンもアリ





このようにテケト~な顔文字で手抜き表現してますが


結構本人の特徴を捉えて「似てる~ぅ」って言われてまっせ~!!


@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!




P7280208



[;゚∀゚;]ノ■ゝ< しっかし… マラソンの先導みたいな速度だな~



P7280215



@( ゜^∀^゜)@゜。< 時速40~50Km 一応チドリになってまんがな~sweat01



P7280204 P7280217_2


 

箇所箇所 後続のバイクに道を譲って~ sweat01



P7280218



@(≧◇≦)@< 住宅街? も安全走行~ snail snail snail snail



P7280221_2



(*・m・*)< 一時停止よし。。。 発進。。。 右折ガンバレ!!



P7280226



KA(´・∀・`)/~< 海の匂いがしる~ もうすぐだかんね~



P7280227 P7280228



■PM12:45 昼食処に到着 @(≧◇≦)@< ひゃ~長く感じた~



Img_0556



ココは KA(´・∀・`)/~教官オススメのお店


事前に「浜焼き食べたい!!」とリクしておいたのでRUNRUNラ~ンチ fish 



Img_0610



◆漁師料理かなや



Img_0608



KA(´・∀・`)/~ うっひょ~~~ 美味しそう!! fishfishfish



Img_0560



(=゜ω゜)ノYOH< 何があるのか 迷うなぁ~



Img_0602Img_0607_2
Img_0606



@(≧◇≦)@< あいや~ 大好物の伊勢海老ぃ~~~ 高っ~~~!!



Img_0577



@( *´艸`)@< まずは船盛イッテみよ~~~!! lovely



Img_0569 Img_0575



(*・m・*) なめろう丼         [`・∀・´]ノ■ゝ イクラ丼



Img_0586 
  
  KA(´・∀・`)/~

  (`・∀・´)KAZ

  (=゜ω゜)ノYOH

  
   
  天丼セット



P1140232



@( ̄▽ ̄)@< そして溢れんばかりの おばけ天丼っ!!



P1140237



@(^人^)@< 勿論 ひつじがイタダキました~~~heart04



Img_0570Img_0598_2



@(≧◇≦)@< ひゃ~~~ 美味しそう~~~ いい匂い!!



Img_0568



@( *´艸`)@< ココでもすっかり意気投合の二人♪ バイク飯万歳っ!!





走った距離はチョットだけど ヒナの調教は神経を使うんだよ 


暑い中 かるがものおとうさんをやってくれたKA(´・∀・`)/~教官


(`・∀・´)KAZのように インカムで繋がっていたわけではなくても


(=゜ω゜)ノYOHにも ちゃ~んと気持ちは通じてたんだろうね chickdashdashdash



P1140251
P1140257P1140256



食後のヒナ達は 羽を伸ばしに 海で遊んだ様子


その間に大人達は あ~でもないこ~でもないとダベリました





[`・∀・´]ノ■ゝ< 大体さ~ 過保護なんだよ~~~


@(;^ω^)@< まぁね~今日だけだよ 最初だけ最初だけ…


KA(´・∀・`)/~< いや~ いんだよ過保護だって何だって!!


(*・m・*)< うちのは いつもこんな感じだから…





@(;^ω^)@< そうだよね…


うちらが16歳、17歳の頃なんて 「二輪に乗りたい」 と言っただけで


親は 「二輪は危ない」 「死んだらどうするの」 って反応がほとんど





確かに公道経験のない若者が 不安定な乗り物でスピード出して


原付で電柱に激突して死んだ後輩もいたよ…


うちの[`・∀・´]ノ■ゝだって 免許取り立てで友達と暴走して


絵に書いたようにひっくり返って 膝の骨が飛び出した事もあったし





でもそれも時代の現象で あの頃は自分達が先駆けだったんだよね


安全に走れるように導いてくれる先輩がいなかったんだと思う


@( *´艸`)@< で、今は先輩になったんだから 仕込まなきゃ♪



Img_0614



(=゜ω゜)ノYOH< ちょっとWR跨ってみてもいいですか?


KA(´・∀・`)/~< い~よ どんどん乗ってごらん!! 何でも経験だ~!!





現代の若者はとても控え目で 冒険心や競争心や物欲がなくて


車やバイクになんて興味を持てない社会構造になってしまっているけど


若い傍若無人なエネルギーを もっと旺盛に出して行動して欲しい!!





だってゲームやPC、スマホのITツールでしか自己表現しないで老いるのは 


すっごく勿体なくって とてつもなく寂しいことだから


バイクは正しい向上心で乗れば 危険な乗り物じゃないでしょ?





バイクに乗って もっと自分の世界を広げて欲しい♪


バイクに乗って まだ知らないたくさんの友人に出会っておいで♪


@(^∀^*)@< そんな風に思った 7月の終わりの暑い日でした sun





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■PM15:00 漁師料理かなや出発



P1140289



(`・∀・´)KAZ(=゜ω゜)ノYOH 二人とも最後まで走り切れよ~



P1140264 P1140262



途中混雑を避け ジャリRoadに入ってしまったけど…



P1140265



KA(´・∀・`)/~< ダメだぁ~~~ ずっとダートみたいだ~~~



P1140302



[`・∀・´]ノ■ゝ< ヘバってきてんな… 朝より覇気がない!!



P1140300



それでも 必死に走っている後ろ姿がチョッと可愛い happy01



P1140328



■PM16:10 朝の集合場所にゴ~~~~ル!!



P1140331 P1140332



KA(´・∀・`)/~< いや~二人とも良く頑張ったよ!! 上出来上出来!!





KA(´・∀・`)/~教官はそう言って 二人を誉めてくれてました good


この 「誉める」 ってのが 親ではなかなかできないんだよね


つい 「ダッサ~~ダメぢゃん」 なんて吐いてしまうのが [`・∀・´]ノ■ゝ


@( -ω-)@< 悲しいサガよのぉ~



P1140340



■PM17:10 姉崎袖ヶ浦IC入口 教官達とお別れ



P1140347 P1140351



最後に初めての高速も走りましたよ~ でも80Km/h horsedash 



P1140352



BUT!! 市原付近からお約束のキョーレツな渋滞が始まったため


@(・∀・)@/< 花ちゃんがジェベに乗り換えて 修行は終了~♪



P1140354



@( *´艸`)@< 終始無言の父娘タンデム… これで見納めぢゃね~♪





渋滞は断続的に習志野まで続いたけど (=゜ω゜)ノYOH も頑張ってくれた


後で聞けば高速走行は2回目だったそうで さぞ怖かったことだろう… 


@(≧◇≦)@< さっすが若い男子は違うよなぁ~ heart04





初体験のタンデムでさすがに [`・∀・´]ノ■ゝもお疲れの様子。。。


平素500~600Kmは苦じゃない大人達にとっても


長距離よりずっと厳しい120Kmだったね~と話しました





≪この日のコース 現地120Km +往復180Km≫


Img_1194



@(^∀^*)@< みんな一日お疲れ様!! そしてありがとう!! heart04

|

« ロスト・ビギナー 余談 | トップページ | リボーン♪ »

■バイクLife」カテゴリの記事

コメント

spade( ´-∀-`)さん♪

>自分も顔文字理解に苦戦したものでしたwww

@(≧◇≦)@えぇ~ レギュラーでもそうだったの?
ま! 暗号化としては成功ってことかな?

>それにしても海鮮まつり‥ヨダレもんです  んまそ♪

今頃( ´-∀-`)さんも北の海の海鮮三昧なのでは?
今年は南北に分かれてのネタになるけど
盆明けが忙しくなりそうだね~ @(^人^)@

投稿: 花ひつじ | 2013/08/10 14:06

自分も顔文字理解に苦戦したものでしたwww
解説されると‥ナルホドです(笑)

それにしても海鮮まつり‥ヨダレもんです  んまそ♪

投稿: カチカチ山 | 2013/08/06 22:48

spadehoshizouさん♪

@(≧◇≦)@< きゃ~~~~!! この長編オモロコメ♪
ひとこと おばけ天丼並に長っ!!
こりゃ~KA(´・∀・`)/~を上回る お手紙の聖域だね

>同時に、あっ このHN おくさんのコメントにも出てきたなとか、広がりますね。
>ありがとうございました。

@(≧◇≦)@< でっしょ~でっしょ~
もしhoshizouさんに会ったら hoshizou顔文字も作るからね
そしたらちゃんとどこかで使ってよ~ @( *´艸`)@

>思うんだけど、ひつじさんが食べてたのは、人間で言うと、ジャイアント馬場だよ。
>2本あるから、もうひとつは、チェホンマンだよ。
>馬場とチェホンマン うまいと思う????

@(→o←)@ゞ< あんぎゃ~!!
馬場もチョホンマンも食ったことないからわからんけど
お口に入らないほどBIGなのかしらん? @( *´艸`)@

…じゃなくて
確かにおばけ天丼は味も値段もお化けだったんだよ!!
テーブルに運ばれる道中も 他の観客が「うぉぉぉぉ」って見てて恥ずかしかったし
丼ブリからはみ出した巨大なエビ頭は 2個ともKA(´・∀・`)/~にあげたんだよ

KA(´・∀・`)/~は「アタマが一番ウマいんだよ~」って
喜んで食ってくれたから良かったけど たぶん馬場味だったと思うわ~
突き出したクチとヒゲで 口の中突き刺してたもん!!
@( ゜^∀^゜)@゜。アッポ~~~イテエェ~~~っ!!

モモクロは興味ないけど やっぱ基本は5だよね!!
5といえばやっぱ5レンジャー?
今回あの┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ( っ´)Д(` )っがいなかったけど
次からは必ず小さ目( ´)Д(` )×5本を選ぶようにしるね~

ホント hoshizou親分の言うことはタメになるよっ!!
コレからもビシバシお願いしまっせ~~~ @(^人^)@

投稿: 花ひつじ | 2013/08/06 20:55

spadeutunosamuさん♪

@( *´艸`)@< え?サムさんも娘さんを乗せたんですか?

私自身タンデムを信用してないので 
特に下りの山道では終始力が入ってましたけど
世の中には「タンデム専・ワイフ」が多く存在していて
素晴らしいリラックスぶりなんだよね~ @(*ω*)@

タンデマ―になれるとは思わないけど 上手く取り入れて
楽して現地を回る方法もあるんだな~と思いました
KA(´・∀・`)/~教官の後ろに乗るのは また別次元ですぜ~ @( *´艸`)@

投稿: 花ひつじ | 2013/08/06 20:32

spadeやまごぼうさん♪

@(≧◇≦)@< 白い道を逝く男!! 久々に見たでしょ?

私もエリミの流れでアメリカン選んでれば 
こんな道に引きずり込まれることもなかったのに
だんだん蝕されてきたよ~ @(^∀^*)@

なんで教習所のバイクがCBなのか… 最近よくわかる
アメリカンや大排気量車は 別の楽しみ方なんだよね
こ~ゆ~若いのには まず基本の操舵をしっかり覚えて欲しいね

投稿: 花ひつじ | 2013/08/06 20:27

spadeKA(´・∀・`)/~さん♪

@(≧◇≦)@< 連週ありがとうごぢゃりました♪

私らにはぽわ~んとして見える(`・∀・´)KAZ&(=゜ω゜)ノYOHは
実はとても喜んでいたし すごくタメになったのは間違いないよ
今後二人でツーリングに出ても カーブ理論の討論になるかもよ?

@(^人^)@< 浜料理は本当に美味しかったよね
船盛がショボかった気はしたけど 満足満足!!
お店によって違うんだろうから 今度は別の店開拓しようね~♪
@( ゜^∀^゜)@゜。ウンメエェ~~~っ!!

投稿: 花ひつじ | 2013/08/06 20:22

spadeLisaさん♪

@(≧◇≦)@< Lisaにゃ~ん♪ こっちこそご無沙汰ぁ~
一応7月は ライディング月間にして頑張ってたよ

>WhiteCatさんも終始無言タンデム…ってあるけど、
>父親の幸せを噛みしめつつの運転だったのではないでしょうか(*^_^*)

やっぱLisaにゃんは優しいのぉ~
ホント[`・∀・´]ノ■ゝや(`・∀・´)KAZに聞かせてあげたいよ!!

やつら血縁は 触れ合わずとも可哀想なくらい似ていて
どっちもどっちで口きかないんだよね @( *´艸`)@
(`・∀・´)KAZは十分男っぽいんだから 息子として扱えばいいのにね~
@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!

投稿: 花ひつじ | 2013/08/06 19:53

なるほどっ
そこまで考えていたとは、恐れ入りました。

今回、顔写真と ハンドルネームと 顔文字の一覧表があって、つながりました。
同時に、あっ このHN おくさんのコメントにも出てきたなとか、広がりますね。
ありがとうございました。

あと、ひとこと言わせてっ
ジャンボ海老の天丼
私も海老が好きで食べますが・・・・
あるひとつの結論を出しました。

ジャンボ海老の天丼 食べちゃだめだよ。
ジャンボを食うんだったら、本数が多いほうがいいっ
コレだけでは説得力がないので、プレゼンするね。


コレね、思うんだけど、ひつじさんが食べてたのは、人間で言うと、ジャイアント馬場だよ。
2本あるから、もうひとつは、チェホンマンだよ。
馬場とチェホンマン うまいと思う????
やっぱり、もっとちっちゃいのが5本乗っている方がうまいに決まっている。
人間にたとえると、モモイロクローバーZだよ。

馬場とモモクロ 絶対モモクロがうまいよね。
顔を思い浮かべてよ。どんぶりの上に、馬場だよ。
はみ出したチェホンマンだよ。
得意の画像処理で、作ってよ。馬場とチェホンマン丼
やっぱりどんぶりの上にはモモクロだよっ

コレ、見た目だけでなく、噛んだときの海老特有のプリプリ感からもいえるよ。
ジャンボは、『アッファ~』 って歯ごたえだよ。

という事で結論つけると

ジャンボ海老天丼は食べるな。贅沢したきゃ、海老を追加しろ!!

ご静聴ありがとうございました。

投稿: hoshizou | 2013/08/06 19:26

娘をタンデムするのは、本当に疲れるんですよ。
先日私もそうでした。
普段から砕けた会話が無いですからね~
でも、最近は少し話すようになりました。
教官ご夫婦には、感謝感謝ですね。^^

あ、そうそう。顔文字は、検索に引っかからないという意味があったんですね。
知りませんでした。

投稿: utunosamu | 2013/08/05 21:52

教官  お疲れ様ぁ 独り立ちが楽しみですね
 次回はアメリカンの師匠に呼んでくだされ
暴走アメリカンの走り方を1800ccで伝授しようぞ(笑)

投稿: やまごぼう | 2013/08/05 21:12

お花さ~~ん!@( *´艸`)@

いやいや アップお疲れさまでした~
そりゃ~そうだよねぇ~~
あの絵文字だけで・・・
一体 どのくらいの人が首をかしげていたのか・・・

代表して 聞いてくれてよかったね!@( ´艸`)@
っま!
いずれにしても chii~ちゃな世界ですので!

しかしやっぱり
[`・∀・´]ノ■ゝさんの写真は すばらしいわぁ~
お刺身と 浜焼きと 天ぷら!
どれをとっても 最高だね!
また 一緒に食べに行こうよ!

ウチのエゴモードじゃないけど
実は chii~とよかった話もあるので
今度は たっぷりゴチいたしますぜェ~~!

KAZも連れて パ~~~っと行こうね!

(メ・ん・)?
でもまだ・・・行ったばかりか・・・┐(´-`)┌

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/08/05 19:57

花ちゃ~ん、お久しぶりです。
御家族でのツーリングお疲れさまでした。
やっぱバイクは自己責任の乗り物だから、安全に乗れるように叩きこんでもらうのが一番だよね。心配してるだけじゃ安全に乗れないし…。
WhiteCatさんも終始無言タンデム…ってあるけど、父親の幸せを噛みしめつつの運転だったのではないでしょうか(*^_^*)
今どきの若い人はあまりバイクに興味がないようだけど、バイクを通して色んな体験をしてほしいよね。
WhiteCatさんも背中でそう語ってるに違いない?…(^_^;)

投稿: Lisa | 2013/08/05 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロスト・ビギナー 余談 | トップページ | リボーン♪ »