« 地獄めぐり編 #2 | トップページ | 地獄めぐり編 #3 »

2013/08/29

いきなり余談です


ダマシダマシ使ってきたVAIO NOTE(win8)が ついにご臨終になりました


死因は冷却ファン故障によるCPUのパンク… いわゆる心不全です sweat02


享年4歳。。。 チーーーーーンsweat02





もとより 家電色の濃いS社やP社といったパブリックユースモデルPCに


OSを乗せ替え続けるのは無理杉君というもので


速度の速いSSDハードディスクも寿命を縮めた一因かな?



Img_0619




上司の厚意で lenobo ThinkPad が与えられ~~ (左PC)


さくさくビジネスユースでらっき~~~~‼ ではありますが…





何が大変って 使い慣れたパンタグラフ式の英字キーボードから


慣れないブロックチョコのようなメンブレン式日本語キーボードで



P1010047



@(*>ω<*)@< んも~~~ 変換ミスや誤字が多いのなんの‼ 





それよりもキツイのが 前妻の環境をバックアップしていないので


ランチャーの再設定や RSSの集め直し ひつじ文字の再登録など…


ちょっと時間かかりそう~~~~‼ sweat01

|

« 地獄めぐり編 #2 | トップページ | 地獄めぐり編 #3 »

■ひつじの遠吠え」カテゴリの記事

コメント

spadeやんべさん♪

@(^∀^*)@< 人に例えるとその通りでしょ?
CPU=心臓 メモリー=脳 HDD=記憶

家電系PCが嫌いな上司は 過去ずっとIBMの時代からlenovoなんだ
時々「遊びで買ってみようか?」って高額なS社製品を導入して
初期化やバージョンOPのたび デバイスやBIOSと格闘!!

苦労してwin8にしたのに結局はこの始末!! @(*>ω<*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/09/02 09:17

spadehoshizouさん♪

@(ノ∀`●)@ ぷぷぷぷ
私はじゅう~にぶんにマトモナ人間だと思ってますよ~
hoshizouさんこそどうなんです?

>ついでに、ダンナもリセットして、韓国のイケメンとくっついちゃえ

@( ̄▽ ̄)@< いいね~ソレ!!
でもイケメンとイクメンは大嫌いなので
中国4000年の技術を受け継ぐ マッサージ師がいいな~

投稿: 花ひつじ | 2013/09/02 09:08

「心不全」って・・・(笑)
あまりに表現がぴったりなんで、笑ってしもたよ〜
なもんで、足跡のこしときます〜(爆)

投稿: やんべ | 2013/09/01 00:06

コレを機会に、過去をリセット

まともな人間になっちゃえ!!

ついでに、ダンナもリセットして、韓国のイケメンとくっついちゃえ

投稿: hoshizou | 2013/08/29 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄めぐり編 #2 | トップページ | 地獄めぐり編 #3 »