« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/29

いきなり余談です


ダマシダマシ使ってきたVAIO NOTE(win8)が ついにご臨終になりました


死因は冷却ファン故障によるCPUのパンク… いわゆる心不全です sweat02


享年4歳。。。 チーーーーーンsweat02





もとより 家電色の濃いS社やP社といったパブリックユースモデルPCに


OSを乗せ替え続けるのは無理杉君というもので


速度の速いSSDハードディスクも寿命を縮めた一因かな?



Img_0619




上司の厚意で lenobo ThinkPad が与えられ~~ (左PC)


さくさくビジネスユースでらっき~~~~‼ ではありますが…





何が大変って 使い慣れたパンタグラフ式の英字キーボードから


慣れないブロックチョコのようなメンブレン式日本語キーボードで



P1010047



@(*>ω<*)@< んも~~~ 変換ミスや誤字が多いのなんの‼ 





それよりもキツイのが 前妻の環境をバックアップしていないので


ランチャーの再設定や RSSの集め直し ひつじ文字の再登録など…


ちょっと時間かかりそう~~~~‼ sweat01

| | コメント (4)

2013/08/25

地獄めぐり編 #2


@( ̄▽ ̄)@< まず!!
 大分県といえば温泉でしょ!!


別府や湯布院は知名度も高く 一度は入ってみたい日本の名湯だよね





バイク道館氏は 「別府は暑いよ~~~」 ってNG意見だったけど


私の個人的な目的としては 何はさておき 「別府八湯」 だった♪


マッタリと 「湯けむり美人」 を洒落こむつもりだったので~


企画当初は 別府に連泊するつもりで宿をKEEPしたんだ♪



Sunvarrey_3

  温泉完備のビジホって感じ


 味気ないけど清潔で安心


 九州のお宿はどこも安価で


 このホテルもお盆だというのに


 一泊6000円で駐車場も無料!!










本当はもっと別府駅よりの これぞ温泉街って宿に泊まりたかったけど


もし到着が遅くなっても 湯布院方面からR500で1本道だし 


一応 [`・∀・´]ノ■ゝ が行きたがってる場所へのアクセスも考えといた



Mapbeppu1



まぁ 位置的にはそう悪くないポジションだよね?


最終日の夕方までに2箇所観光できなくもないし 


別々に行動して 道の駅 豊前おこしかけ で合流って手もあるしね!!





そんなこんなで 地獄めぐりスタート!!



Img_9839



この時すでにAM10:00


時間がないので 2~3箇所見学できればいいかな~って思ったら


窓口で共通観覧券(2,000円)を勧められ 所要時間1.5時間位とか?


なんでも8箇所中 6箇所はまとまってあるんだって!!



Img_9846



@(*>ω<*)@< 買った以上は6地獄は見ちゃうぞ!!



Jigoku1_2



まずは左下の 「白池地獄」



Img_9847



場内に入るやいなや あの硫黄独特のク~~~ンとくる臭いが!!



Img_9849



白池… っていうだけあってお湯は緑っぽい白色


泉温95℃だっていうんだから 落ちたら死ぬわな sweat02



Img_9859



凄まじい蒸気が立ち上り 風が吹くと高温ミストが襲ってくるぞ



Img_9858



スチームを浴びたあとは とりあえず口開けとくか!! @( ゜^◇^゜)@



P1000409



@( ̄^ ̄)@< ホラ~~~!! いつまでも構えてるとレンズがダメになるよ~ 



P1000417 Img_9863



お次は 「鬼山地獄」


ここの湯釜? 一段と凄かった!! \(◎o◎)/



P1000421



屋外なのに猛烈な熱気!! まるで煮えたぎる海だよ coldsweats01



P1000424



@(●゚Д゚●)@< げぇぇ~~!! 99.1度ってマヂ沸騰してんじゃん!!



P1000418



何でだかココにはワニ園が併設されていてさ



P1000431



@(●゚Д゚●)@< でっけ~~~!!



P1000432



二代目? イチロー? 昭和24年って上司のKUNI様とタメ?



P1000426



@(●゚Д゚●)@< うわっ!! こっちはイチロー実物のはく製?



P1000427



やっぱイチローだわ~~~ 古稀の祝いやったのかしら?



Img_9865



鬼山ってことで地獄の番人!! その時はヨロシクね~~~っ!!



P1000429



この看板によると 今吹き出してる熱湯は50年前の雨水らしいよ


@( *´艸`)@< ひつじも生まれてないぢゃん





42℃以上は高温泉の分類 99.1℃は超高温泉でまさに地獄!! sweat01


別府は原泉が約2800箇所あって 1日10万tも湧き出してるんだって


こりゃ熱いわけだね~ bomb





続きまして~ 「かまど地獄」



Dsc01690



@( *´艸`)@< ここはバリエーションあって面白かった~



P1000438



ショップが出入口(関所)ってのも 地獄な感じ?



P1000439 P1000440



ユースケと草薙… ベタな宣伝の横に 撮影禁止ってあったなぁ


゜@( ゜^∀^゜)@゜。< 毎日が地獄Tシャツ!!


[`・∀・´]ノ■ゝ に買ってあげようかと思ったけど高額なのでや~めた!!



P1000442



順路に従って行くとすぐに泥沼から蒸気が!! こちら 「一丁目」



P1000445



[`・∀・´]ノ■ゝ は一眼で撮りまくってたわりに写真がないな~



P1000443 P1000444



@(ノ∀`●)@< ひつじスナップ… 脚立が気にくわん!!



P1000448



かまど地獄も非常~に暑くて [`・∀・´]ノ■ゝ もただブラブラしてる感じ



Img_9878



「二丁目」 ってどこから蒸気が噴き出してたんだろ? 100℃だって!!



Dsc01701



乳白色の小さな池は 「三丁目」 



P1000450



@( *´艸`)@< 青っぽく見えてキレイ♪ だけど熱湯!!





「四丁目」 は泥坊主?



P1000454



バイクのチェーンパーツみたいな島から ボゴっ!! ボコっ!!



P1000460 P1000461 P1000462_2



@( ̄^ ̄)@< ココは連写だな? と思ったけど動画だったね



P1000453



[`・∀・´]ノ■ゝ がジーーーーーと構えてたのはたぶん動画だな



P1000464



この時ガイドのおじさんが ボコっ!!にタバコの煙を吹きかけ始めたよ


超高温過ぎて蒸気が見えないんだけど 煙に反応して現れるらしい







[`・∀・´]ノ■ゝ< タレナガシ動画ですがどうぞ!!










次もガイドさんにくっついて 「五丁目」 へ



P1000467



この高温泉の池は 日によってグリーンやブルーに色が変わるんだって



Img_9894



@(●゚Д゚●)@< うひょ~でっけ~~~!! 三丁目より乳青色の大池



P1000469



ガイドさん… 長年の功労の末にドボン!! なんてやめてよ~~~



P1000468



それにしても 至る所から モウモウと立ち上る蒸気!!



Img_9899



体感気温は40度を超えてるよ~ これぞ滝汗地獄っ!! sweat01







[`・∀・´]ノ■ゝ< タレナガシ動画ですがどうぞ!!










最後の 「六丁目」 はまるで血の池だよっ!!



P1000479



@(●゚Д゚●)@< すっげ~~~ サビ止めペンキみたいな色!!



P1000481



@(●゚Д゚●)@< よく見ると沸騰してるし!!



6cyome



またまたガイドさんが タバコの煙を吹きかけると…


 
熱泉の成分に反応して蒸気が上がるってマジック shine


@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!



Img_9901



@( ゜^∀^゜)@゜< いや~ すごくオモシロかったよ~!! 


仕事とはいえこの暑さの中 煙を吹き過ぎてめまいがするって


お願いだから あの血の池に落ちないでよね~







[`・∀・´]ノ■ゝ< タレナガシ動画ですがどうぞ!!










■10:45 ちょっと休憩~♪



Img_9902



ココまで一気に見ちゃって ふらふらしてきたよ sign05



P1000487 P1000497



かまど地獄の蒸気で蒸した温泉ピータン 割れてるのは1個50円



P1000486



暑すぎて 水分飲まずにはいられまへん sweat01



P1000494



無料の足湯もあるんだけど とても入る気にならん sweat01



P1000492



@(ノ∀`●)@< たまご食う顔には 早くも疲れが!! 


白池の顔と大違いだよ 暑すぎる…





つづく…φ@(・ェ・o)@

| | コメント (10)

2013/08/23

地獄めぐり編 #1

@(・∀・)@/< 今回の九州RUNのスケジュールはコチラ♪

12日 埼玉⇒九州

移動
13日 PM14:00

北九州着
PM21:30

福岡泊
14日 阿蘇

パノラマライン
天空の道

ラピュタロード
15日 九重連山

周遊道路
由布岳

別府泊
16日 AM10:00

別府地獄
PM15:00

川中不動
17日 PM0:30

刈谷SA
九州⇒埼玉

帰宅

毎度~おなじみ うち流アバウト過ぎる無鉄砲なツア~





@(≧◇≦)@< ぶっちゃけ私が決めたのは宿泊先の宿だけ!!


楽天やるるぶのたまったポイントを駆使して ほとんどタダ!!





内容は [`・∀・´]ノ■ゝが バイク道館さんとメールでやり取りして


バイク道館さんお任せミステリーツア~みたいな感じでGO~!!





九州到着の13日の夜は 福岡市内にホテルをとったんだけど


色々と気を遣ってくれちゃって ホテルまで出迎えてくれる歓迎ぶり!!


彼はもうすぐパパになるんだけど 大事なワイフと一緒に個室居酒屋へ


その晩が私達にとって 「はじめまして~」 の宴でした♪



Bikedokan1



奥さんのYOKOさんは 10月に出産予定~ heart04


いつもはタンデムで バイク道館さんの動画に出演しているんだけど


しばらく一緒に乗れなくなるのが すご~~~く寂しいみたいだった





@( *´艸`)@< アメリカ人が家族第一主義ってのは本当でさ~


んも~ イチにもニにも 奥さん大好きオーラ全開でエスコート!!


ツ~の合間にも ちょこちょこメールや電話で気遣ってたもん loveletter


@( ̄▽ ̄)@< 日本人男子は かなり見習った方がいいよ





 
でもバイク道館さんは バイクの腕前もスゴイんだな♪


もっちろん!! このお任せツア~は大正解で


2日目の阿蘇、 3日目の九重連山は 撮影三昧&走り三昧で文句ナシ!!


九州の山を 在日外国人に案内してもらうのってスゴクない?





で、下手な日本産は 何~も考えずに後ろを着いて行くだけ~♪


ほんっと!! ところ変われど他力本願な根性は筋金入りっ!!



Kazu



@(≧◇≦)@< 本土ではKAZUmap!!



Bikedokan



@(≧◇≦)@< 九州ではバイク道館map!!





こ~んな美味しいアンナイトをGETして 阿蘇山と九重連山で


我々がどんな楽しいライディングをしたかを書くのが本題なんだけど~


@(*>ω<*)@ ぷぷぷぷぷぷ~~~~~!!





そこを敢えての もったいつけ~の 出し惜しみ~ので


まず最初に アンナイトなしの悲惨な最終日 を書いちゃうぜ!!


一番オモロない4日目の様子 から紹介しちゃいま~す!!


二人だとど~してもこ~なっちゃう 超ベタ観光 スタート!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■8/16 アンナイトがいない危険な最終日


未知の土地での観光。。。 ココだけは自力で遂行せねばならなかったんだ





そうそう 一応ね。。。 上陸前に [`・∀・´]ノ■ゝ はコレ買ってたんだヨ



P1010003



@(●゚Д゚●)@< この地図 2800円もすんのね 


考えてみれば… ツーリングマップって持ってないんだな 一冊も!!





@(ノ∀`●)@< くどいようだけど普段のツーリングはさ



Kazu



@(・∀・)@/< 黙ってこの人に着いて行くだけだも~ん♪


※ GoogleKAZUmap (白い道を逝く男)





■AM9:45



Dsc01680



地獄地獄は朝8時から営業してるのに またこんな時間だよ~ clock


昨晩は疲れて寝落ちしちゃって 本日のルートも朝チラッと見ただけ



P1000398



しかも相方はこの男… 先行きがすごく不安だよ…


だってこの人ねぇ… @( ̄▽ ̄)@



rokkoh_9



段取り完璧ノープランナーで 圧倒的な方向音痴!! (本人無自覚)



◆参考過去記事

2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆四日市~姫路編 Vol.2◆




P1000365



翌年のGWなんて宿とってなくて 和歌山のラブホで3P状態も!!



◆参考過去記事

2011GWむちゃツ~♪ 1日目 - 和歌山へ移動





@( ̄^ ̄)@< 知らん土地だから迷うのはいんだけどさ!!


@( ̄^ ̄)@< それ以上のサプライズが起きるから怖い!!





そんな最終日。。。


私の唯一の希望は 「絶対に外せない=別府地獄めぐり」 だったんだ



Jigokumeguri



◆別府地獄めぐり マップ





別府の宿からほどない場所に 「地獄地帯」 と称される場所があって


温泉浴とは違い 高熱の原泉が吹き出す名勝が点在しているんだって





中にはあの 「妖怪人間ベム」 のオープニングさながらに


ボコっ… ボコっ… と泥の中から原泉が湧き出る場所もあるらしく


暑いし 別府八湯めぐりはあきらめても地獄だけは見て帰らねば!!


@(≧◇≦)@< 絶対に見たいっ!!





そんなわけで まずは別府地獄めぐり


ホテルからほどないR500沿いなので とりあえずは大丈夫かな?



Dsc01685



穴場と思われる 白池地獄の駐車場に停めて観光スタート♪



Img_9841



@( ̄▽ ̄)@< さてさて 一日ど~なるかは次回へつづく~♪

| | コメント (4)

2013/08/20

九州アプローチ編

@(・∀・)@/ ハ~イ花ちゃんで~す♪


休みボケも回復してないのに 昨日から平常就業キッつぅぅ~~~!!





うんざりするほどの写真データは HDDにコピーはしたものの~


スライドショー見て いつの間にやらコックリコックリ… @(→o←)@





ところで 今年はど~して九州に行くことになったかって言うとね~


以前から うちの[`・∀・´]ノ■ゝが お付き合いさせてもらっている


動画家のバイク道館さんに会いに行くのが一番の目的だったんだ





うちの[`・∀・´]ノ■ゝは バイク乗りというよりも にわかビデ男 で


走りに行っても撮影に時間を費やして かなりイライラする男なんだけど


YouTubeでバイク道館さんの素晴らしい動画を見て 憧れていたらしい!!





◆バイク道館代表作 (ビデオSALON8月号で大賞受賞)






[`・∀・´]ノ■ゝは ずいぶん前からバイク道館動画のファンであり


彼独特の編集技法や表現描写に興味津々なのは知っていたんだけど


私は動画にはまるで興味なし!! ウザいよ[`・∀・´]ノ■ゝって感じ?





でも去年から 九州に行ってみたい気持ちはあったんだよね~


@( -ω-)@< ん~ でも一人で乗り込むのはかったるいし~


@( ̄▽ ̄)@< トラック運転半分して行けるならお得かも?


@( *´艸`)@< 九州でバラバラ行動ってのも素敵っ!!


って打算にたどり着いたわけよ♪ ヾ(  ̄▽)ゞ やっぱ天妻っ!!





@(・∀・)@/< ってなわけで~ 


↓↓↓ の運行プランで九州に特攻しますた♪



12日 PM21:00

自宅出発
PM24:00

駿河湾沼津SA
13日 AM1:45

浜松SA
AM4:00

土山SA
AM6:00

三木SA
AM8:45

福山SA
AM11:30

宮島SA
PM14:50

関門海峡通過


結局のところ九州上陸までは 仮眠ナシで1100Km/18時間でした clock


速度を80~90Km/hに抑えた省エネ運転だったため結構かかったけど


助手席でウトウトできる2マン運転だと 疲れがぜんぜん違うんだね


体力と交通費とバイクの消耗が防げるので一石三鳥~ heart04










うぁ!!!! @(゚ロ゚屮)@屮< おおぉぉぉぉ~~~~!! 


珍しく [`・∀・´]ノ■ゝが早々動画をUPしてるのを発見♪





@(≧◇≦)@< ラッキ~~~!! 
超手抜きで一話完成~~♪


でわ今宵はこの辺で~ @(^∀^*)@ノアディオス!! 

| | コメント (18)

2013/08/18

トランスポーターが逝く★3泊5日九州の旅 #1

@( ̄▽ ̄)@ノ< タッダイモ~~~!! 





いやいやいや~~~ 久々に熱~い夏のイベント終了~♪



Img_9835



@(●゚Д゚●)@< ひょえぇぇ 絶景ぇぇぇぇぇぇ~!!



Img_9832



@(≧◇≦)@< さ~て ココはどこでしょ~?



Dsc01506



ウっシっシ~なシーンもありました♪



Img_9770



素ん晴らすぃ~ 雄大な道とロケーションを満喫♪



Dsc01516



@( *´艸`)@< 今回の案内騎士(アンナイト)は コチラのお二人♪



Dsc01518



[`・∀・´]ノ■ゝ< YouTubeの友人(キモサベ)でっす♪










@( ̄▽ ̄)@ノ< 今回の行先は ぬわんと 九州!!


いや~走りに走ったり 総走行距離3000Km肥え!! 


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ うっひょ~~~heart04





-----------DATA-------------

◆写真枚数 2100枚肥え


◆動画撮影量 64BG肥え

-----------------------------





バイクの旅ってのは 1度で2度美味しい~♪(大変ともいう)


@(;^ω^)@< まずはDATAを今からコツコツとチェックして~


長くなっちゃう予想なので 気長にお付き合い願いま~す!!



 
 

| | コメント (14)

2013/08/12

2013 酷暑ツ~始動!!

今年の夏 日本は灼熱地獄&天災大陸だね @(^▽^;)@


@(≧◇≦)@< でもイッちゃうよぉ~~~!! 



P1000027



出発準備は完了♪ あと小一時間で出発しま~す!! happy02





@( ̄▽ ̄)@< どこへイクかはお楽しみ~♪



Twitter



↑↑↑ おヒマな御人は のぞいてみてね♪


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ The Touring Tweets




 

| | コメント (8)

2013/08/06

リボーン♪

昨日は仕事の帰りにね…



Img_1199 Img_1200
Img_1201 Img_1202



@(≧◇≦)@< 髪をぶった切ったぜ!!





ウザいし 痛んでるし 絡まるし 切ろう切ろうと思ってたんだけど


こんなに髪が伸びていた理由は チャコのおかげ?





正直チャコが あんな状態になってしまったので… なんつ~かその…


@( ̄^ ̄)@< コイツが死ぬまでは切るもんか!! って逆切れだ~ね~





@(≧◇≦)@< でも今やチャコは この通りっ♪



Img_1156




@( ̄▽ ̄)@< 当分死にそうにないぜっ!!










≪オマケ≫


Img_1207



@(●゚Д゚●)@< えぇっ? CD50? 錆びカスタムタンク?



Img_1211



@( *´艸`)@< オーナーはお馴染み ヘアアーティストの山ちゃん♪



Img_1212



取り替えっこしてみたけど… 


@(≧◇≦)@< 私はマニアじゃないから ムリムリ~っ!!

| | コメント (6)

2013/08/04

ロスト・ビギナー 後編

■2013/7/28 PM12:00 棚田をあとにする一行



P7280197
P7280202P7280203



緩丘ではあるけど 山あり 山あり 山あり







@( ̄▽ ̄)@< ところでっ!!


この記事に みちのくの親分hoshizouさん  がリクエストをくれたぞheart02



----------------------------------------------------------

Hoshizou_2
  team RANZAN よろしくっ!!

  縦横無尽 南東北に進路をとれ




>(`・∀・´)KAZ とか KA(´・∀・`)/~が、よく理解できていないので

>楽しいブログなんだけど、ついていけない~

>敬愛するakinakaさんがどれかも理解できてないもんで・・

----------------------------------------------------------




@( *´艸`)@< そりゃ~ 一理あるね!!


まぁ hoshizouさんのようなメジャー・パロディナーにならないとね


ココでレギュラーで顔出してても 全国には通用しないやね~





でもなんで @顔文字@(ひつじ文字)を使ってるかって言うとね


@(≧◇≦)@< ズバリ 検索にひっかけないタメ なんですっ♪





以前もチラッと紹介したんだけど… ◆ひつじ画像を見直す 


画像下の文章ってのは まんま検索ワードになっちゃうからね


名を上げたい場合はいんだけど そうでない場合は要防衛策で


@(≧◇≦)@ ← いわゆる暗号化みたいなものなんだ~


読みやすくマンガチックに仕上げる効果もあるので多用してます♪





@( ̄▽ ̄)@< でも この章では登場人物紹介をしますっ!!

     
人物画像 ひつじ文字 プロフィール
KA(´・∀・`)/~ ◆KAZU弥次(教官)
YAMAHA WR250R
別名:笑ウやまは~まん
異名:GoogleKAZUmap
(*・m・*) ◆ゆ喜多(副教官)
YAMAHA SEROW225
くるりん♪Road~ゆ喜多がゆく~
(`・∀・´)KAZ ◆KAZ(ド初心者)
SUZUKI DJEBEL200
仔ひつじ2号・大3年
(=゜ω゜)ノYOH ◆YOH(初級ライダー)
YAMAHA SR400
KAZ友人・大4年




@( *´艸`)@< hoshizouさ~ん!! 
んな感じでイメージ繋がりますかぁ~?





あとは言わずと知れたはずの…


@(・∀・)@/=花ひつじ 


既成の顔文字に@@がついてれば全部本人 aries


[`・∀・´]ノ■ゝ=おやぢ 


通称:カメラ 動画好きなえせカメヲタ camera





@( *´艸`)@< ちなみに今回は出番ないんだけど~ 


ユーザー辞書 「あき」 ⇒ 変換で ( ´)Д(` ) 


最近手抜きな リターンライダーどこへ行く? 著者のakinaka氏 


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ( っ´)Д(` )っ ← こんなパターンもアリ





このようにテケト~な顔文字で手抜き表現してますが


結構本人の特徴を捉えて「似てる~ぅ」って言われてまっせ~!!


@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!




P7280208



[;゚∀゚;]ノ■ゝ< しっかし… マラソンの先導みたいな速度だな~



P7280215



@( ゜^∀^゜)@゜。< 時速40~50Km 一応チドリになってまんがな~sweat01



P7280204 P7280217_2


 

箇所箇所 後続のバイクに道を譲って~ sweat01



P7280218



@(≧◇≦)@< 住宅街? も安全走行~ snail snail snail snail



P7280221_2



(*・m・*)< 一時停止よし。。。 発進。。。 右折ガンバレ!!



P7280226



KA(´・∀・`)/~< 海の匂いがしる~ もうすぐだかんね~



P7280227 P7280228



■PM12:45 昼食処に到着 @(≧◇≦)@< ひゃ~長く感じた~



Img_0556



ココは KA(´・∀・`)/~教官オススメのお店


事前に「浜焼き食べたい!!」とリクしておいたのでRUNRUNラ~ンチ fish 



Img_0610



◆漁師料理かなや



Img_0608



KA(´・∀・`)/~ うっひょ~~~ 美味しそう!! fishfishfish



Img_0560



(=゜ω゜)ノYOH< 何があるのか 迷うなぁ~



Img_0602Img_0607_2
Img_0606



@(≧◇≦)@< あいや~ 大好物の伊勢海老ぃ~~~ 高っ~~~!!



Img_0577



@( *´艸`)@< まずは船盛イッテみよ~~~!! lovely



Img_0569 Img_0575



(*・m・*) なめろう丼         [`・∀・´]ノ■ゝ イクラ丼



Img_0586 
  
  KA(´・∀・`)/~

  (`・∀・´)KAZ

  (=゜ω゜)ノYOH

  
   
  天丼セット



P1140232



@( ̄▽ ̄)@< そして溢れんばかりの おばけ天丼っ!!



P1140237



@(^人^)@< 勿論 ひつじがイタダキました~~~heart04



Img_0570Img_0598_2



@(≧◇≦)@< ひゃ~~~ 美味しそう~~~ いい匂い!!



Img_0568



@( *´艸`)@< ココでもすっかり意気投合の二人♪ バイク飯万歳っ!!





走った距離はチョットだけど ヒナの調教は神経を使うんだよ 


暑い中 かるがものおとうさんをやってくれたKA(´・∀・`)/~教官


(`・∀・´)KAZのように インカムで繋がっていたわけではなくても


(=゜ω゜)ノYOHにも ちゃ~んと気持ちは通じてたんだろうね chickdashdashdash



P1140251
P1140257P1140256



食後のヒナ達は 羽を伸ばしに 海で遊んだ様子


その間に大人達は あ~でもないこ~でもないとダベリました





[`・∀・´]ノ■ゝ< 大体さ~ 過保護なんだよ~~~


@(;^ω^)@< まぁね~今日だけだよ 最初だけ最初だけ…


KA(´・∀・`)/~< いや~ いんだよ過保護だって何だって!!


(*・m・*)< うちのは いつもこんな感じだから…





@(;^ω^)@< そうだよね…


うちらが16歳、17歳の頃なんて 「二輪に乗りたい」 と言っただけで


親は 「二輪は危ない」 「死んだらどうするの」 って反応がほとんど





確かに公道経験のない若者が 不安定な乗り物でスピード出して


原付で電柱に激突して死んだ後輩もいたよ…


うちの[`・∀・´]ノ■ゝだって 免許取り立てで友達と暴走して


絵に書いたようにひっくり返って 膝の骨が飛び出した事もあったし





でもそれも時代の現象で あの頃は自分達が先駆けだったんだよね


安全に走れるように導いてくれる先輩がいなかったんだと思う


@( *´艸`)@< で、今は先輩になったんだから 仕込まなきゃ♪



Img_0614



(=゜ω゜)ノYOH< ちょっとWR跨ってみてもいいですか?


KA(´・∀・`)/~< い~よ どんどん乗ってごらん!! 何でも経験だ~!!





現代の若者はとても控え目で 冒険心や競争心や物欲がなくて


車やバイクになんて興味を持てない社会構造になってしまっているけど


若い傍若無人なエネルギーを もっと旺盛に出して行動して欲しい!!





だってゲームやPC、スマホのITツールでしか自己表現しないで老いるのは 


すっごく勿体なくって とてつもなく寂しいことだから


バイクは正しい向上心で乗れば 危険な乗り物じゃないでしょ?





バイクに乗って もっと自分の世界を広げて欲しい♪


バイクに乗って まだ知らないたくさんの友人に出会っておいで♪


@(^∀^*)@< そんな風に思った 7月の終わりの暑い日でした sun





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■PM15:00 漁師料理かなや出発



P1140289



(`・∀・´)KAZ(=゜ω゜)ノYOH 二人とも最後まで走り切れよ~



P1140264 P1140262



途中混雑を避け ジャリRoadに入ってしまったけど…



P1140265



KA(´・∀・`)/~< ダメだぁ~~~ ずっとダートみたいだ~~~



P1140302



[`・∀・´]ノ■ゝ< ヘバってきてんな… 朝より覇気がない!!



P1140300



それでも 必死に走っている後ろ姿がチョッと可愛い happy01



P1140328



■PM16:10 朝の集合場所にゴ~~~~ル!!



P1140331 P1140332



KA(´・∀・`)/~< いや~二人とも良く頑張ったよ!! 上出来上出来!!





KA(´・∀・`)/~教官はそう言って 二人を誉めてくれてました good


この 「誉める」 ってのが 親ではなかなかできないんだよね


つい 「ダッサ~~ダメぢゃん」 なんて吐いてしまうのが [`・∀・´]ノ■ゝ


@( -ω-)@< 悲しいサガよのぉ~



P1140340



■PM17:10 姉崎袖ヶ浦IC入口 教官達とお別れ



P1140347 P1140351



最後に初めての高速も走りましたよ~ でも80Km/h horsedash 



P1140352



BUT!! 市原付近からお約束のキョーレツな渋滞が始まったため


@(・∀・)@/< 花ちゃんがジェベに乗り換えて 修行は終了~♪



P1140354



@( *´艸`)@< 終始無言の父娘タンデム… これで見納めぢゃね~♪





渋滞は断続的に習志野まで続いたけど (=゜ω゜)ノYOH も頑張ってくれた


後で聞けば高速走行は2回目だったそうで さぞ怖かったことだろう… 


@(≧◇≦)@< さっすが若い男子は違うよなぁ~ heart04





初体験のタンデムでさすがに [`・∀・´]ノ■ゝもお疲れの様子。。。


平素500~600Kmは苦じゃない大人達にとっても


長距離よりずっと厳しい120Kmだったね~と話しました





≪この日のコース 現地120Km +往復180Km≫


Img_1194



@(^∀^*)@< みんな一日お疲れ様!! そしてありがとう!! heart04

| | コメント (12)

2013/08/01

ロスト・ビギナー 余談

@( ̄▽ ̄)@< ところでさぁ~ このKAZUKAZプロジェクト


そもそも何故こんなヂャリティイベントが実現するに至ったかを話すと…





私が大型免許をとったのは 東日本大震災の頃 (2011年3月)


◆大型二輪教習





それまでは KAWASAKI エリミネーター250Vに乗って


結構アチコチ楽しく走り回っていたのにさ~ horsedash



Dsc04656



[`・∀・´]ノ■ゝ があまりにもエリミとエリミの仲間をバカにするので



P1070098



なかば [`・∀・´]ノ■ゝへの嫌がらせで買わせてやったのがどかもんだった!!



Erimilast



@((・ω・。)@ バイバイ… エリミ… 今までありがとう…



P1070218



ぶっちゃけた話し 豚に真珠ならぬ ひつじにどかもん!! @( ̄^ ̄)@







[`・∀・´]ノ■ゝに こ~んな小っ恥ずかしい動画垂れ流されても


高速道路以外 乗りこなせるわけもなし!! @(≧◇≦)@







自主練しに行ったはずの寸又峡では 見事にひっくり返した挙句


自虐動画には 「原付からやり直せっ!!」 など悪コメごっつあんです!!


イ━━━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━━━ダ!!!! dashdashdash





そんなひつじを見て哀れに思った KA(´・∀・`)/~のような超人様が


2012年4月頃から 心折れることなく粘着指導してくれることになったんだ



Kazu_hituji_2



バイキチで 熱血漢で 超~お茶目な KA(´・∀・`)/~だけど 



Kazu_10 Kazu_11



ひとたびバイクに跨れば 軽々と股の下で野獣を服従させてしまう兵だ!!



Img_6197_2



ハンドルが殆ど切れないどかもんだって 股の下でグンニャ~~~!!!! sweat01


◆春うらららら~ (2013/3/21記事)



Kazuyaji K_his601



@( *´艸`)@< こ~んな画像で悪戯したって 懲りずに粘着ぅ~!! heart04


と~っても楽しくって と~っても懐が深くって 飼育の天才っ!! happy01





@( ̄▽ ̄)@< そうだっ!!





(`・∀・´)KAZ を KA(´・∀・`)/~ に飼育してもらおう!!


まだ誰の手垢もついていない ナチュラルな素材だ!! 


私なんかよりず~~~~っと素直に育つに違いない!!


ANGEL”Sを名乗るなら chii~とでも若い方が宜しかろう!!





@( ̄▽ ̄)@< やっぱ 私って天才っ!!



P7280100




@( ̄▽ ̄)@< そして ついにこの日がやってきたのだ!! 


KAZUKAZUプロジェクト始動~!! ってわけ♪


@( *´艸`)@< むふふふふ~heart04

| | コメント (4)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »