« 心機一転リニューアル!! | トップページ | ヨロコビ特盛~♪ »

2013/07/04

チャコの誕生日

@( *´艸`)@< 今日はチャコの誕生日 cake かなり嬉しい報告~ heart

◆参考記事 今日は何の日?





あのシャント手術 から3ヶ月経過

術後1ヶ月でリハビリ病院へ転院したチャコは 環境が変わったせいか

元気が衰退してしまい 栄養チューブに繋がれた状況で約1ヶ月経過



Hituji_chaco



■5/17撮影 チューブを抜かないようにバルタン星人の刑



Hituji_chaco_2



■6/11撮影 チューブが外れたのをいいことに餌を与えるひつじ



Chaco_nori Hituji_chaco_3



■6/15撮影 この頃から驚異的な復活を見せるチャコと飼育係達



Chaco



■7/4 そして本日 ベッドで迎えた52歳の婆すでぃ♪



Img_1008 Img_1011



チャコったら 200円の誕生日プレゼントを見て大喜び!! @(*>ω<*)@



Gachapon1 Gachapon2



@( ̄▽ ̄)@< チャコの好物ガチャポン♪ プニプニのボールで握力UP



Img_1014



動くようになった右手で ポーチのチャックを開けて見せてくれたよ♪



Chaco_nori_2



@( ̄▽ ̄)@< 見つかったらシバカレます!!



Img_1022



そしてまさかの ウルトラソール♪ までしてくれるとゎ!!





私は本当に本当に本当~~~に 相当 超~~~嬉しかった!! heart04

チューブでの栄養補給は 喉の筋力が激減してしまい

2週間前には口に入れた食べ物をゴックンできず激ヤセしてたチャコ



Img_1016



それが 「美味しい~もっとちょうだい」 と ヨーグルトをペロリ♪




まだ器官に入ってむせたり 肺炎を起こす心配もあるからNGなんだけど

飼育係達は 看護師の目を盗んではリスクを冒してきた

大丈夫!! 彼女のゴキブリ並の生命力なら きっと元気になれる!!

そう確信した 幸福な誕生日heart



Img_1006



~ナイス 婆すでぃ チャコ~

やっぱ 上がらない雨はないね 

どぉ? もう一頑張りして見せてくれる? @( *´艸`)@

|

« 心機一転リニューアル!! | トップページ | ヨロコビ特盛~♪ »

チャコ」カテゴリの記事

コメント

spadeKA(´・∀・`)/~さん♪

亀レスごめんなり~

本日は感無量!! @(≧◇≦)@ TOP記事で許してくらハイ

投稿: 花ひつじ | 2013/07/08 22:48

(´・∀・`)/~>@(・∀・)@ノ
お花ちゃ~~ん!

黄色になったのかっ!m9(^Д^)プギャー
こりゃ~いい!
前のも良かったけど バッチしイメチェン出来たんだね!
いやいや
それにしてもチャコちゃん!良くなってきてるねぇ~~
ひつじパワーをたくさん分けてあげて
とてつもない生きる元気が戻ってきた感じがしる!
やっぱり
おひつじ様は すばらしいぃ~~ヽ(´▽`)/

人間 皆 平等とは言うけれど・・・
なかなか
そうは思えない部分の方が多いよね!
いろんなしがらみを乗り越えて
こんなふうに
末永く 心から大切にしていけたらいいなぁ~~
@(*`▽´*)@(´・∀・`)/~

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/07/06 22:48

spadehoshizouさん♪

@(●゚Д゚●)@< ツッコんでってツッコんでって~!!
ウルトラソールは足もだよとか言っちゃって~!!

さ~て~は~ hoshizouさんも涙腺モロイ属かな~?
あの梅干動画のシボシボしたお顔に 優しさが溢れてたもんなぁ~
@( ̄▽ ̄)@< でもツッコむのは男のお仕事よ♪

飼育係達はむしろ悪い事をしてるんだよ
柔らか目を選んで与えてるけど 器官に詰まったらむせるし
吐き戻したら窒息する場合もあるんだって~

なので 美味しい実の部分はチャコに見せびらかして自分が食べてます
また甘く美味しいものを与えると 味のない病院食を食べません
近々病院にバレて出入り禁止になるかもよ?@(*>ω<*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/07/06 10:13

ちっ

なんか、あげあしを取ってやろうと思って覗いたのだけど、
こんないい事してる奴には、突っ込めねーぜっ


顔を洗って出直すよっ

投稿: hoshizou | 2013/07/06 00:20

spadeカチさん♪

@(・∀・)@/ ハ~イ!! ありがとうござ~い♪

チャコのカメラ目線には本当に感心しちゃいます♪
たぶん一番上のバルタン手袋の中ではピースもしてるはず!!

彼女の苦悩を思えば 私達の悩みなんて陳腐なものだね
チャコの笑顔をカチさんがホメてくれたって
ipad見せてチャコに伝えるかんね~ @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/07/05 22:08

誕生日おめでとう♪

チャコさんの笑顔が最高ですね♪

感動ですわ!! こっちまで元気になりますよ(^^)v

投稿: カチカチ山 | 2013/07/05 21:57

spadeやまごぼうさん♪

@(^人^)@ わ~ぉ!! 高遠の旦那っ久しぶりで~す♪

そうだ!! やっぱり来年の桜は高遠かな?
もしチャコを連れて行けたなら…
さくらソフト山盛りゴチでお願いしま~す!! @(*>ω<*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/07/05 21:56

spadeutunosamuさん♪

チャコは私のように自分にご褒美をあげられないので
私と友人で甘やかしてきました~ @(ノ∀`●)@

ゼリー喉にひっかかっちゃえ…って時々思ってます
でも目下の目標はラーメンを食べに連れて行くことなので
@(*>ω<*)@< 頼むっ!! 喉にひっかけないでくれ~!! と言ってます

このまま梅雨明けしてくれるといいなぁ~ @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/07/05 21:53

spadeakinakaさん♪

@(・∀・)@/ おぉ~ こちらも涙腺モロイ組!! いつも応援ありがとう~

チャコの次元になると 本当に子どもに返ってて超可愛いんだよ
自分で「ガンバレ!! ガンバレ!! チャ~コ♪ オゥ♪」だもん
なので 頑張ったご褒美だね @(ノ∀`●)@

みんなにもっとたくさんの笑顔を見せてあげたいな~

投稿: 花ひつじ | 2013/07/05 21:52

spadeLisaにゃん♪

@(・∀・)@/ いつもチャコを応援してくれてありがとっ♪

涙腺のモロイLisaにゃんには チョっとキツイ記事だよね~
いつもチャコには「一人じゃない」ということを伝えてます

チャコは昔すっごい美人だったので 今の写真を見て
「やっだ~ 不細工ぅ~ ひどい顔~ (/ω\)」と言うんだけど
私にはこれ以上の無垢な美しさはないと思えるんだよね

彼女の笑顔がみんなに勇気を与えてくれたらいいなぁ~
これからもヨロシクね♪

投稿: 花ひつじ | 2013/07/05 21:51

spade白ボル子さん♪

@(●゚Д゚●)@< やば~ 美化しちゃイカン!!

実は私って 誕生日をめでたいと思ったことは一度もなくて
自分の誕生日、おやぢの誕生日はモチロン
子どもの誕生日パーティすらやってあげたことないんだよ~
儀礼でプレゼントはあげるけどね @(ノ∀`●)@

人間ってのは修行のための過酷なステージで
生まれた瞬間からレベルUPのための災厄テンコ盛り!!
なので誕生日は「よくぞ生き延びました♪ご苦労さん」って感じかな?

正にチャコなんてその説の証明のようなものでしょ~
なので ご褒美のヨーグルトをあげました♪

でも誕生日にそばに誰かいてくれるのって嬉しいよね~
一人じゃ寂しすぎるもん 一緒に笑って過ごせたら幸せ♪

投稿: 花ひつじ | 2013/07/05 21:50

うん   みんながんばれ!!

投稿: やまごぼう | 2013/07/05 21:47

素敵な誕生日でしたね。
上がらない雨は無い・・・梅雨ももうじきあけますね。^^

投稿: utunosamu | 2013/07/05 20:07

お誕生日だったんだね!

最後の写真が最高です!

友達の誕生日をお祝いすることなんて
したことないけど。

素晴らしいことだと思う。

投稿: akinaka | 2013/07/05 12:22

チャコさん、お誕生日だったんですね。
笑顔でこの日が迎えられてよかったです。
笑顔の日が続きますように…☆

投稿: Lisa | 2013/07/05 07:43

お誕生日か~
お誕生日って誰のもの?!・・・
母親のもの!! って思ってきたけど・・・
だって~ あんたの生まれた日はね~ って お決まりでしょ(笑)
でもね。
花ひつじさんのこれ見て・・・
友達が、こんなふうに心から祝ってくれる チャコさん。
スゴイな~
もちろん、あなた 花ひつじさん 
あなたの、その奥んとこの感性なんだろうね~
この二面性!!
たまりませ~ん。

投稿: 白ボル子 | 2013/07/05 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心機一転リニューアル!! | トップページ | ヨロコビ特盛~♪ »