« タンデム デビュ~ | トップページ | ロスト・ビギナー 余談 »

2013/07/30

ロスト・ビギナー 前編

■7/28(SUN) AM6:30 



P7280001



この日の出動バイクは3台だけど ライダーは?



P7280004



① SUZUKI JEBEL200 (通称:ジェベる スペルにDが付くらしい)



P7280005



② YAMAHA SR400 @(●゚Д゚●)@< コレうちのじゃないよな~? 



P7280012



③ ご存じ どかもん♪ @(●゚Д゚●)@< えぇ~!! ひつじが後ろかよ~?



P7280017



@(*ω*)@< この男子… どこかで見たような…?



P7120113



@(●゚Д゚●)@< おぉ~!! YOHちゃんぢゃん!!


KAZUKAZプロジェクト



P7280040_2



@( -ω-)@< ってことゎ… どかもんに2人…



P7280042



@( -ω-)@< SRに1人…



P7280044



バイク2台=ライダー3人… じゃジェベってるのは誰よ?



P7280028



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ あははは~~~~♪



@( ̄▽ ̄)@< ハ~イ!! ジェベら~は花ちゃんどぇ~す♪



P7280030



@( ̄▽ ̄)@< ってことゎ~ この影武者みたいなのは誰?



P7280051



■AM7:50 海ほたる着



P7280053



@(*>ω<*)@< うぁ~~~ 朝から偏屈な雰囲気だわぁ~



[`・へ・´]ノ■ゝ< なんで俺が狩り出されるんだよぉ~



P7280055



@(ノ∀`●)@< 私ゃ 自分が走るんじゃなくて超お気楽ぅ~♪



P7280058



@( ̄▽ ̄)@< そうでつ!! 本日はこの若者二人が主役で~す♪



P7280059



仔ひつじ2号機こと (`・∀・´)KAZ< 脱・超初心者ツーリング♪



Map1_2



今回のステージは 内房総note

待ち合わせ場所まで 自宅から高速で約90Kmなんだけど…

でも下道で超初心者をジェベらせていては日が暮れてしまうため

仕方なく[`・∀・´]ノ■ゝにタンデムさせて直行するプランを決行!!



P72800222



@(*>ω<*)@< ってなわけで~


影武者の正体は (`・∀・´)KAZ でした~♪





メットもジャケットもひつじモンだし 身長もほぼ同じ!!


体重が10Kg違うので 「花ちゃん痩せた?」 って感じかな? 


@(ノ∀`●)@< アハハ~~ 騙されちゃった人どのくらいいます~?



Img_0461



海ほたるで朝食をすませて 待ち合わせ場所まで約20分



P7280064_2



KA(´・∀・`)/~< オハヨ~~~!! よく来たねぇ~♪



P7280065



お馴染み KA(´・∀・`)/~教官 & (*・m・*)副教官


ぬわんとっ!! 本日のプロジェクトは過保護で贅沢!!


(`・∀・´)KAZの放牧 に備えた実践指導ツーリングでぃす♪





千葉の穏やかな丘陵の中 教えのプロであるKA(´・∀・`)/~教官


バイクの操作&初期センスを注入してもらう算段でぃ~す♪



P7280083



■AM9:30 いざ出発~!! まずは平たんな道をトコトコ行きます



P7280077



[`・∀・´]ノ■ゝ と @(・∀・)@/ のメットと交換して~





@(≧◇≦)@< ぐあ”~~!! しまった!!


ジェベを(`・∀・´)KAZに引き渡してしまうと 結局ニケツしかないぢゃん!!



Niketsu



@(*>ω<*)@< ってなわけで~


@( ̄▽ ̄)@ノ■ゝ=カメラ係り [`・∀・´]ノ■ゝ=運転手


こちらも初めてのトッピングで少々不安でありんしたが… GO~!!



P7280075



KA(´・∀・`)/~教官 と (`・∀・´)KAZはインカムで繋がった状態で


カーブや路面の状況に応じ アドバイスを受けながら走ります


後ろのYOHちゃんは見ヨウ見マネだね happy01



P7280088



(*・m・*)副教官は この超初級走行会でもマイペース♪


眠くならないよう? 長時間スタンディングのままくるりんくるりん♪



P72800892



さすが夏休みの千葉。。。 主要国道はバカにできない交通量。。。


この暑さの中 スリヌケも出来ない初心者を連れて心中か?





@( ̄▽ ̄)@< まさかっ!!





KA(´・∀・‘)/~教官 の別名は GoogleKAZUmap (白い道を逝く男)


体内には 天然のGPS&VICS情報搭載のKAZUナビを駆使して


私達はいつも何~も考えず KA(´・∀・`)/~に着いていくだけなのです♪


おかげで山道で遭難することも 渋滞で尻が焼け焦げることもナシ!! 



P7280095



KA(´・∀・`)/~< チョッとだけ辛抱ねぇ~



Map2



ってな感じに 予定の赤いルートからスルリと逃げて白い道へ



Img_0464



KA(´・∀・`)/~< 暑いからチョロっと休憩ね~



P7280100



@(^∀^*)@< 実に楽しげ♪ ヒナ鳥達の扱いがと~っても上手!! happy02



Img_0484



小さなダム湖には結構な数の釣りボートがいたけど 何が釣れるんだろ?



P7280103 P7280108



男同士は釣りを眺めて結束を強めている様子だけど


(`・∀・´)KAZ はダムにも釣りにも興味ナシ!!



P7280107



他の大人は ぶらぶらして過ごしてました~ @(≧◇≦)@



P7280106



@(・∀・)@ノ■ゝ< 花ちゃんは 初生物を撮ってみました♪



P7280121



■AM10:30 再走行開始



P7280124



山間のやや荒れた細い道をヒョコヒョコと走ります



P7280125 P7280127
P7280129 P7280122_2



普通は初めてのツーリングで こんな道はないだろ~って荒道を逝く!!


カーブに対する 減速⇒侵入⇒脱出 などみっちり体感させます



P7280136



KA(´・∀・`)/~< (`・∀・´)KAZ~ コッチのダートに行ってみる気ある?


(`・∀・´)KAZ< ありませんっ!!


@( ̄^ ̄)@< 私もありませんっ!!


KA(´・∀・`;)/~< えぇ~ないのぉ~ なんてそっくりな母娘ぢゃ…



P7280140



ダートを断わられ KA(´・∀・`)/~ ほいぢゃchiiっとお先にぃ~~~♪



P7280142 P7280143



たぶんインカムで 「思いっきり加速して~」 とかのシーンなんだろうね


スピード感まったくないけど 頑張って走っていました



P7280151



さ~て そろそろ二つ目の目的地。 YOHちゃんも軽快に曲がっていくね



P7280154 P7280160



@(ノ∀`●)@< ほのぼのぉ~~~heart04 大山千枚田だってheart04



Img_0488



(`・∀・´;)KAZ< アチチチチチ!! 汗がっ汗がっっ!! sweat01



Img_0511



@(^∀^*)@< うぁ~千枚田ぁぁぁぁ~~~ 初めて見たぞぉ~~~♪



P7280164 P7280172



[`・∀・´]ノ■ゝ< このために持参した一眼砲~ 発射~っ!! shine



Img_0499



@(ノ∀`●)@< すんばらすぃ風景~ heart04 YOHちゃんも撮ってる~?



Img_0496



(=゚ω゚)ノ■ゝ< はいっ♪ iphoneだけど撮ってますよ~!!



Img_0505



ヽ(=゚ω゚)ノ< おとうさんと呼ばせて下さいっ!!


KA(´・∀・`)/~< そ~かっ おとうさんかっ!! ははははっ~sweat01



Img_0509



KA(´・∀・`)/~< いや~ も~最高だねぇ~♪


昨日の大雨が嘘みたい!! みんなそれぞれに超ご機嫌なひとときでぃす♪



Img_0514



ゴルフ場のグリーンに引けをとらない眩しさ shine



Img_0517



@( ̄▽ ̄)@< 暑いから かき氷が美味しそう!!



Img_0520



@(≧◇≦)@< それぞれにはしゃぐ大人達



Img_0529
Img_0537Img_0534Img_0540



左から 夏みかん、梅、梅しそのかき氷!! それぞれ美味しい~~~!!



Img_0531



カフェの中は至って食堂チック それでも会話は弾みますnote

 


P7280178 Img_0528



[`・∀・´]ノ■ゝ しかし!! 一人で黙々と風景を撮り続けてる人も…



P7280167



@(ノ∀`●)@< たしかに勿体ないほどの風景なんだけどね~



P7280166_2



こっちはすっかり意気投合!! わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! 



P7280184_2



@(*>ω<*)@< カメラ係ってのは孤独だねぇ~ sweat02


しゃ~ない 可哀想なので1枚載せておいてやるか camera



Img_0547



■PM12:00 KA(´・∀・`)/~< 予定通りの時間だねぇ~





出走から約50Km (`・∀・´)KAZの掴みはマズマズな感触


また小さなUP&DOWNをくるくるしながら 一行は海を目指しま~すfish





後編へつづく…φ@(・ェ・o)@

 

|

« タンデム デビュ~ | トップページ | ロスト・ビギナー 余談 »

■バイクLife」カテゴリの記事

コメント

spadeKA(´・∀・`)/~さん♪

KAZやひつじを可愛いなんて言ってくれるのはKAZUさんだけだよ
@( *´艸`)@< まったく~ どんだけ世話焼きなんだか~?
今回は世話焼きながら浜焼き食ったんだね~~~~!!
@( ゜^∀^゜)@゜。超ウメエェ~~~っ!!

KAZに対しては ちゃんと運転できるか心配…とかじゃなくて
私が身につけていたような 間違った操舵を積み上げて欲しくなかったんだ
ノンブレーキング&シフトダウンでギッタンバッコンね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

この先ギッタンバッコン走法の若者仲間が出来ても
自分はちゃんとした人に教えてもらった…ってのが自信になって
まっすぐ伸びてくれたら本当に素晴らしいと思うな~ @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/08/02 00:05

spadeutunosamuさん♪

人間の思い込みって単純だよね♪
@( *´艸`)@< 騙されてくれてなんか嬉すぃ~~~

>うちの娘がバイクの免許を取りたいと言い出したら、
>うちでもお願いしたいところです。

是非是非お願いしちゃって下さい!!
KA(´・∀・`)/~教官は 間口を広~くして歓迎してくれますよ♪
何事も最初だけは ちゃんとしたステップを踏ませたいものです!!

投稿: 花ひつじ | 2013/08/01 23:52

spadeカチカチ山さん♪

@(・∀・)@/< ハ~イ!! 花魁の水揚げのようなもんでぃすよ~
最初良ければ 終わりまで楽チン♪
KA(´・∀・`)/~さんなら 安心してお任せ~

この先特に一緒に走ろうとは考えてなくて
若者だけでガンガン遊びに行って欲しいんだけど
ある程度見届けておかないと 怖くてバイク貸せないよ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: 花ひつじ | 2013/08/01 23:48

spade白ボル子さん♪

@( *´艸`)@< さっすが千葉にまで詳しいもんね~

海岸ラインにしか意識がない私らは 逃げ道がないって思っちゃうけど
な~に内陸には何本も血管走ってるんだね @(ノ∀`●)@

>後半は何やら、いいに匂いがしそう~。

アハハ~~ ほんといい匂いだったよ~~~
海岸ラインが混む意味もわかるわぁ @(ノ∀‘●)@

投稿: 花ひつじ | 2013/08/01 23:44

ひゃ~!
KAZはホントにカワイイねぇ~!heart04shine
初めてで あの道はどうかとも思ったけど・・・
KAZは よく頑張ったよ~!
一生懸命 進入から立ち上がりまで意識していたし
後ろから見てても それなりにキレイに回っていたでしょ!
初めてのバイクが オフ車!っていうのも
とっても良かったです!

まだ興味は薄いと思うけど
それなりにちゃんとヤレば すごく上手くなると思うなぁ~
しばらく足替わりにでも使ってみて・・・
また 興味が出たら一緒に走ろうね!

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/07/31 23:37

いやいや、まんまとだまされました。^^
全然分かりませんでしたよ。
それにしても、スペシャルメニューですね。
うちの娘がバイクの免許を取りたいと言い出したら、
うちでもお願いしたいところです。

投稿: utunosamu | 2013/07/31 20:17

おはようございます!
娘さんデビューですね(^^)/

夫婦ライダーも羨ましいと思ってるのに‥
家族でツーリングが出来るなんて最高ですよ!

いっぱい習って上手くなって下さいな!
ん~ ほのぼのだすよ~~(^O^)/

投稿: カチカチ山 | 2013/07/31 11:26

おぉ~
千葉上陸後はこんなルートだったのね!
教官から、千葉で路上教習ときいて・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
房総の夏の渋滞は半端ないですから~
と思っていたけど さすが達人だわね。
初心者といえども、なかなかの道まで走っちゃったのね。
後半は何やら、いいに匂いがしそう~。

投稿: 白ボル子 | 2013/07/31 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンデム デビュ~ | トップページ | ロスト・ビギナー 余談 »