« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/30

ロスト・ビギナー 前編

■7/28(SUN) AM6:30 



P7280001



この日の出動バイクは3台だけど ライダーは?



P7280004



① SUZUKI JEBEL200 (通称:ジェベる スペルにDが付くらしい)



P7280005



② YAMAHA SR400 @(●゚Д゚●)@< コレうちのじゃないよな~? 



P7280012



③ ご存じ どかもん♪ @(●゚Д゚●)@< えぇ~!! ひつじが後ろかよ~?



P7280017



@(*ω*)@< この男子… どこかで見たような…?



P7120113



@(●゚Д゚●)@< おぉ~!! YOHちゃんぢゃん!!


KAZUKAZプロジェクト



P7280040_2



@( -ω-)@< ってことゎ… どかもんに2人…



P7280042



@( -ω-)@< SRに1人…



P7280044



バイク2台=ライダー3人… じゃジェベってるのは誰よ?



P7280028



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ あははは~~~~♪



@( ̄▽ ̄)@< ハ~イ!! ジェベら~は花ちゃんどぇ~す♪



P7280030



@( ̄▽ ̄)@< ってことゎ~ この影武者みたいなのは誰?



P7280051



■AM7:50 海ほたる着



P7280053



@(*>ω<*)@< うぁ~~~ 朝から偏屈な雰囲気だわぁ~



[`・へ・´]ノ■ゝ< なんで俺が狩り出されるんだよぉ~



P7280055



@(ノ∀`●)@< 私ゃ 自分が走るんじゃなくて超お気楽ぅ~♪



P7280058



@( ̄▽ ̄)@< そうでつ!! 本日はこの若者二人が主役で~す♪



P7280059



仔ひつじ2号機こと (`・∀・´)KAZ< 脱・超初心者ツーリング♪



Map1_2



今回のステージは 内房総note

待ち合わせ場所まで 自宅から高速で約90Kmなんだけど…

でも下道で超初心者をジェベらせていては日が暮れてしまうため

仕方なく[`・∀・´]ノ■ゝにタンデムさせて直行するプランを決行!!



P72800222



@(*>ω<*)@< ってなわけで~


影武者の正体は (`・∀・´)KAZ でした~♪





メットもジャケットもひつじモンだし 身長もほぼ同じ!!


体重が10Kg違うので 「花ちゃん痩せた?」 って感じかな? 


@(ノ∀`●)@< アハハ~~ 騙されちゃった人どのくらいいます~?



Img_0461



海ほたるで朝食をすませて 待ち合わせ場所まで約20分



P7280064_2



KA(´・∀・`)/~< オハヨ~~~!! よく来たねぇ~♪



P7280065



お馴染み KA(´・∀・`)/~教官 & (*・m・*)副教官


ぬわんとっ!! 本日のプロジェクトは過保護で贅沢!!


(`・∀・´)KAZの放牧 に備えた実践指導ツーリングでぃす♪





千葉の穏やかな丘陵の中 教えのプロであるKA(´・∀・`)/~教官


バイクの操作&初期センスを注入してもらう算段でぃ~す♪



P7280083



■AM9:30 いざ出発~!! まずは平たんな道をトコトコ行きます



P7280077



[`・∀・´]ノ■ゝ と @(・∀・)@/ のメットと交換して~





@(≧◇≦)@< ぐあ”~~!! しまった!!


ジェベを(`・∀・´)KAZに引き渡してしまうと 結局ニケツしかないぢゃん!!



Niketsu



@(*>ω<*)@< ってなわけで~


@( ̄▽ ̄)@ノ■ゝ=カメラ係り [`・∀・´]ノ■ゝ=運転手


こちらも初めてのトッピングで少々不安でありんしたが… GO~!!



P7280075



KA(´・∀・`)/~教官 と (`・∀・´)KAZはインカムで繋がった状態で


カーブや路面の状況に応じ アドバイスを受けながら走ります


後ろのYOHちゃんは見ヨウ見マネだね happy01



P7280088



(*・m・*)副教官は この超初級走行会でもマイペース♪


眠くならないよう? 長時間スタンディングのままくるりんくるりん♪



P72800892



さすが夏休みの千葉。。。 主要国道はバカにできない交通量。。。


この暑さの中 スリヌケも出来ない初心者を連れて心中か?





@( ̄▽ ̄)@< まさかっ!!





KA(´・∀・‘)/~教官 の別名は GoogleKAZUmap (白い道を逝く男)


体内には 天然のGPS&VICS情報搭載のKAZUナビを駆使して


私達はいつも何~も考えず KA(´・∀・`)/~に着いていくだけなのです♪


おかげで山道で遭難することも 渋滞で尻が焼け焦げることもナシ!! 



P7280095



KA(´・∀・`)/~< チョッとだけ辛抱ねぇ~



Map2



ってな感じに 予定の赤いルートからスルリと逃げて白い道へ



Img_0464



KA(´・∀・`)/~< 暑いからチョロっと休憩ね~



P7280100



@(^∀^*)@< 実に楽しげ♪ ヒナ鳥達の扱いがと~っても上手!! happy02



Img_0484



小さなダム湖には結構な数の釣りボートがいたけど 何が釣れるんだろ?



P7280103 P7280108



男同士は釣りを眺めて結束を強めている様子だけど


(`・∀・´)KAZ はダムにも釣りにも興味ナシ!!



P7280107



他の大人は ぶらぶらして過ごしてました~ @(≧◇≦)@



P7280106



@(・∀・)@ノ■ゝ< 花ちゃんは 初生物を撮ってみました♪



P7280121



■AM10:30 再走行開始



P7280124



山間のやや荒れた細い道をヒョコヒョコと走ります



P7280125 P7280127
P7280129 P7280122_2



普通は初めてのツーリングで こんな道はないだろ~って荒道を逝く!!


カーブに対する 減速⇒侵入⇒脱出 などみっちり体感させます



P7280136



KA(´・∀・`)/~< (`・∀・´)KAZ~ コッチのダートに行ってみる気ある?


(`・∀・´)KAZ< ありませんっ!!


@( ̄^ ̄)@< 私もありませんっ!!


KA(´・∀・`;)/~< えぇ~ないのぉ~ なんてそっくりな母娘ぢゃ…



P7280140



ダートを断わられ KA(´・∀・`)/~ ほいぢゃchiiっとお先にぃ~~~♪



P7280142 P7280143



たぶんインカムで 「思いっきり加速して~」 とかのシーンなんだろうね


スピード感まったくないけど 頑張って走っていました



P7280151



さ~て そろそろ二つ目の目的地。 YOHちゃんも軽快に曲がっていくね



P7280154 P7280160



@(ノ∀`●)@< ほのぼのぉ~~~heart04 大山千枚田だってheart04



Img_0488



(`・∀・´;)KAZ< アチチチチチ!! 汗がっ汗がっっ!! sweat01



Img_0511



@(^∀^*)@< うぁ~千枚田ぁぁぁぁ~~~ 初めて見たぞぉ~~~♪



P7280164 P7280172



[`・∀・´]ノ■ゝ< このために持参した一眼砲~ 発射~っ!! shine



Img_0499



@(ノ∀`●)@< すんばらすぃ風景~ heart04 YOHちゃんも撮ってる~?



Img_0496



(=゚ω゚)ノ■ゝ< はいっ♪ iphoneだけど撮ってますよ~!!



Img_0505



ヽ(=゚ω゚)ノ< おとうさんと呼ばせて下さいっ!!


KA(´・∀・`)/~< そ~かっ おとうさんかっ!! ははははっ~sweat01



Img_0509



KA(´・∀・`)/~< いや~ も~最高だねぇ~♪


昨日の大雨が嘘みたい!! みんなそれぞれに超ご機嫌なひとときでぃす♪



Img_0514



ゴルフ場のグリーンに引けをとらない眩しさ shine



Img_0517



@( ̄▽ ̄)@< 暑いから かき氷が美味しそう!!



Img_0520



@(≧◇≦)@< それぞれにはしゃぐ大人達



Img_0529
Img_0537Img_0534Img_0540



左から 夏みかん、梅、梅しそのかき氷!! それぞれ美味しい~~~!!



Img_0531



カフェの中は至って食堂チック それでも会話は弾みますnote

 


P7280178 Img_0528



[`・∀・´]ノ■ゝ しかし!! 一人で黙々と風景を撮り続けてる人も…



P7280167



@(ノ∀`●)@< たしかに勿体ないほどの風景なんだけどね~



P7280166_2



こっちはすっかり意気投合!! わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! 



P7280184_2



@(*>ω<*)@< カメラ係ってのは孤独だねぇ~ sweat02


しゃ~ない 可哀想なので1枚載せておいてやるか camera



Img_0547



■PM12:00 KA(´・∀・`)/~< 予定通りの時間だねぇ~





出走から約50Km (`・∀・´)KAZの掴みはマズマズな感触


また小さなUP&DOWNをくるくるしながら 一行は海を目指しま~すfish





後編へつづく…φ@(・ェ・o)@

 

| | コメント (8)

2013/07/29

タンデム デビュ~

■7/28(SUN) sun



Sp7280022



@(●゚Д゚●)@< ままま、まさかのタンデムっ!?





真相は本編で...¢@(-∀-○)@


| | コメント (10)

2013/07/17

俗・かず爺プロジェクト

■7/14(SUN) sun



P1040815



ど~やら今年は どえむの隊員の足並みが揃わず… (2011年7月)



P7140171



参加者若干2名で 奥多摩を走りに行くことになっちまった!! 

@(●゚Д゚●)@< げげっ!! かず爺… ガンマかよっ!!



2 P11109222



@( ̄▽ ̄)@< ご存じ かず爺とはこの御人!!

飲み会には 常にあの秘密兵器を携帯し プシュ~ sweat01





≪参考過去記事≫

◆食べる前に打つっ!! (2012年6月) 

◆Revived in win8 (2013年5月) 



P1110998



あん時は雨だったし~ ガンマはエンジンかかんなくて遅刻はするし~

◆雨降ってG固まる? (2012年7月)



P7140174



@(*>ω<*)@< でも今日こそは走る気満々のようだ!! 



P7140188



嫌いな渋滞スリ抜けも頑張って~ dash





≪γ4型 白煙ダッシュ!! 動画≫







@( *´艸`)@< あんりゃ~~~ 年甲斐もなくハリ切ってる?



P7140195



陣馬海道で和田峠へ向かう光景~ かず爺ヒラヒラと軽快に逝きます!!



Map1



@(・∀・)@/< ルート①は こんな感じのアプローチ♪

八王子IC~陣馬海道~檜原街道~都民の森へ



P7140207



■AM10:50 都民の森着 またムダっ走りしたため予定△2時間



P7140206



@( ̄▽ ̄)@< よもやこれしきでお疲れ? (こう見えても爺さんではありません)



P7140204



暑くてさ~ とりあえず冷たいお蕎麦 @( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!



Map2



@(・∀・)@/< ルート②は こんな感じでダウンヒル♪

都民の森~奥多摩湖~松姫峠~大月



Map3



@(≧◇≦)@< いや~!! 奥多摩周遊方向から走って正解っ!! 

逆斜線は案の定ネズミやっていて R411からのアプローチはヤバかった?





松姫峠ってのも道の状態は良くないんだけど 一度走ってみたかった

この日は調子も良くて ガンマの真後ろをビンビン回して走ったんだけど

かず爺は ガンマの激重クラッチにやられ始めたぞ~



P7140210



16の頃から奥多摩を走ってるかず爺

軽~いコマみたいに ヒラヒラクルクルと先を行くんだけど

普段はこのバイクでは 距離は走らないらしい ちょっと休憩~



P7140211



車のいない快走な峠道 バイクの数も少な目でした

時間が早かったし 花ちゃんは鶴峠をもう1っ本逝きたい勢いだったけど

いやいやいや~~~ よく頑張りました!! @(≧◇≦)@< 上出来♪



P7140218



帰り道!! かずガンマのメーターはめでたく10000Kmに!! shine 

@(●゚Д゚●)@< 100000Kmの間違えじゃないのか? と思ったけど…



P7140219



@( *´艸`)@< 爺と同じく 中身は若いらしい~ happy01



P7140223



■14:10 八王子市内の温泉施設にお立ち寄り~ spa

@(●゚Д゚●)@< げげげ~~!! かず爺股間がビッチョビチョぢゃん!!

まぁ~暑かったもんなぁ~sweat01 お漏らしぢゃないってことで happy02



P7140226



@(≧◇≦)@< ラッキ~!! 入館料はナゼかチケットが2枚出て半額に!!



P7140227



風呂にゆ~っくり浸かったかどうか? 大広間でりらく♪



P7140228



@(^人^)@< PM17:00 どうせなので遅い昼ラーメンを食べてから出館



Map



@(→o←)@< ところが最後の忍トレが待っていた!! 

新青梅街道渋滞地獄っ!! 花ちゃんはコレが大の苦手!! 





だいたい どかの空冷マフラーは渋滞だとストーブ状態なんだよっ!!

太腿が熱くて熱くて耐えられず 時折狭~~い滑走路を逃亡するんだけど

なんせ爺は ジーーーーーーーと車の後ろに並んでるわ



P7140217



ホラっ!!  前回のオンオフツーの時に ミラー元に戻されちゃって

こんな出シャバった うさぎ耳ミラーじゃ スルスルと抜けて行けんのです!!



P7140230



■PM18:45 あまりの熱さに マックに逃げ込み ヨレヨレの容貌~ sign04

@(-ω-。`)@< 温泉に入った意味ないぢゃん。。。。。






ジイ━━━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━━━ダ!!!! 

高速なんて勿体ない 下道のが早いなんて誰が言った~~~!!! 

ぜって~~~嘘だぁぁぁぁぁぁ!!!! dashdashdash



P7140232




完全日没を待って 出発。。。。。

あんな渋滞道路で修行するくらいなら 険しくても山道のがいいわ~

本気でそう思った 奥多摩ひとっ走り♪





でもたぶん… かず爺のが ソ~ト~疲れたと思うな~

私は日頃500~600Kmペースなので 暑くてもこのくらいの距離ならね

クネクネ道も楽しめたし アスファルト地獄も頑張ったし~

@( *´艸`)@< コレはコレで 気楽で楽しい一日♪





それに 大泉からの高速走行は天国だったよ~~~

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ< ほいぢゃまたね~♪

| | コメント (16)

2013/07/15

KAZUKAZプロジェクト

@(●゚Д゚●)@< ついに!! 





うちの KAZ(`・∀・´) がバイク初乗りの運びとなりまして~



Kaz_1



それならまずは KAZU(´・∀・`)/~先生 に見てもらわねば!!

と迷惑な飼育プロジェクトをスタート♪ chickdash



P7120092



なんかオモシロそうな気配を察知して 彼氏のYOHちゃんも参加でぃす



P7120104



頼みもしないのに [`・∀・´]ノ■ゝ も早帰り 近くの駐車場へ移動~



P7120118



KA(´・∀・`)/~による (`・∀・´)のための 初心者講習でぃす♪



Img_9961



お約束のタンデムで 初期感覚を入力



P7120127



@(ノ∀`●)@< アチキにクリソツのチンパンジーではありますが~



P7120111



日没まで グルグルグルグル やっておりました @(*>ω<*)@





≪仔ひつじ☆初乗り動画≫






公道乗り出しOK~というみきわめをイタダキました!!

今月末には初ツ~に連行する予定でぃす♪





@( *´艸`)@< 
一人でガシガシ走れるようになるかな~?

| | コメント (8)

2013/07/11

新橋の思い出

■7/10(水)  あるおオノボリ様の歓迎会で~



Shinbashi_5



夜の新橋にCyuu年ライダー集合~!! beerbeerbeer



Shinbashi_2



おみやをいただき~ お酒をいただき~ 宴は進み~ clock



Shinbashi_1



@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!! ついにはこの始末!!



Shinbashi_3




いや~楽しい飲み会だったね♪ 

やっぱオヤヂはこうでなくっちゃ!! @(^人^)@ オヤヂ魂に合掌~

| | コメント (16)

2013/07/08

ヨロコビ特盛~♪


@(●゚Д゚●)@< チャ、、、









Cyaco_3








@(≧◇≦)@< チャコがっ!!!!!







Cyaco_4







@(≧◇≦)@< 歩いてるっ!!!!!







コレは6日の土曜に出くわしたリハビリのシーンです

本人が 「立てるようになった」 とは言ってましたが信じていませんでした





@(●゚Д゚●)@< まさか… まさか…

自立で歩いて来て ピースまでして 階段まで上るとわ!!







ウワァァ━━。゚@(゚´Д`゚)@゚。━━ン!!!

| | コメント (11)

2013/07/04

チャコの誕生日

@( *´艸`)@< 今日はチャコの誕生日 cake かなり嬉しい報告~ heart

◆参考記事 今日は何の日?





あのシャント手術 から3ヶ月経過

術後1ヶ月でリハビリ病院へ転院したチャコは 環境が変わったせいか

元気が衰退してしまい 栄養チューブに繋がれた状況で約1ヶ月経過



Hituji_chaco



■5/17撮影 チューブを抜かないようにバルタン星人の刑



Hituji_chaco_2



■6/11撮影 チューブが外れたのをいいことに餌を与えるひつじ



Chaco_nori Hituji_chaco_3



■6/15撮影 この頃から驚異的な復活を見せるチャコと飼育係達



Chaco



■7/4 そして本日 ベッドで迎えた52歳の婆すでぃ♪



Img_1008 Img_1011



チャコったら 200円の誕生日プレゼントを見て大喜び!! @(*>ω<*)@



Gachapon1 Gachapon2



@( ̄▽ ̄)@< チャコの好物ガチャポン♪ プニプニのボールで握力UP



Img_1014



動くようになった右手で ポーチのチャックを開けて見せてくれたよ♪



Chaco_nori_2



@( ̄▽ ̄)@< 見つかったらシバカレます!!



Img_1022



そしてまさかの ウルトラソール♪ までしてくれるとゎ!!





私は本当に本当に本当~~~に 相当 超~~~嬉しかった!! heart04

チューブでの栄養補給は 喉の筋力が激減してしまい

2週間前には口に入れた食べ物をゴックンできず激ヤセしてたチャコ



Img_1016



それが 「美味しい~もっとちょうだい」 と ヨーグルトをペロリ♪




まだ器官に入ってむせたり 肺炎を起こす心配もあるからNGなんだけど

飼育係達は 看護師の目を盗んではリスクを冒してきた

大丈夫!! 彼女のゴキブリ並の生命力なら きっと元気になれる!!

そう確信した 幸福な誕生日heart



Img_1006



~ナイス 婆すでぃ チャコ~

やっぱ 上がらない雨はないね 

どぉ? もう一頑張りして見せてくれる? @( *´艸`)@

| | コメント (16)

2013/07/03

心機一転リニューアル!!

@(*>ω<*)@ 早くも7月になりました~♪





6月はハメをハズシすぎて ON/OFFの区別もつかなくなり暴走~ ariesdash

お世話になった北方に 大きな波紋を起こしてしまったこともあり

私なりに日々熟ジュクと反省しておりました… @(-ω-。`)@

(意味不明の人は読み流して下さい)





自分の傍若無人さで オモシロ可笑しく表現する事に傲ってしまい

現実の世界で心理的負傷者が出てしまったことを胸に刻みます

多くは語りませんが 同じ轍を踏まないことで懺悔したいと思います





HanahitujiHanahitujiHanahitujiHanahituji






MeiYoBanKai

















@(・∀・)@/< というわけで~♪ 



今まで語ったことはないのですが 

ココは花ひつじが 日常のおバカな瞬間を記録しているアルバムです

スタイルは 「吊るし」 「晒し」 でも届けたいのは 「元気」 sun





時折シビアな話しや有益な情報も書きますが 基本はコミカル劇場♪

ずっと会っていないあの人や 落ち込んでる誰かさんが

PCを介して ( *´艸`)ぷぷぷ~ と笑ってくれたらそれでいいぢゃん♪




 

少々不細工で見苦しくても あと10年、20年経って見返したら

すっごく美美に感じるかも知れないぢゃ~ん? lovely

私的にはこれぞ 婆~ちゃるリアリティ~♪ @(*>ω<*)@





なのでココでは 花ひつじ式コミック続投~♪

ただし今シーズン 少しストイックにやりたいことも出来たので

花ちゃんらしくなくなるかも知れません

@(→o←)@ゞ< やだなぁ~ 真面目ムリ!!
 






どうか オモロくなくても我慢して下さいね

そして オモロくなる日を待ち続けて下さい

さらに 末永くのぞき続けて下さいます様お願い致します♪





Hanahituji 

 大安吉日

 花ひつじ








*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





Img_9656



@(●゚Д゚●)@< ハァァァ~~~~~~っsign03



Img_9840



松本城より 愛を込めてheart02

| | コメント (16)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »