« 抜け毛の利用法 | トップページ | 2013サクランボ~の旅 後編 »

2013/06/23

2013サクランボ~の旅 前編

■2013/6/22(SUT)





@( *´艸`)@ 今年も あのフルーツ狩り の季節がやってきた!! 



Photo_4



◆過去記事 幸運のサクランボ~♪





実は会社の運ちゃんに サクランボ農家を親戚に持つ山形出身者がいて

この時期は サクランボ狩りの話題で騒動になる cherry





彼の言うには 「一緒に収穫を手伝いに行けばタダですよ♪」 だけど

事務方が全員一斉に休暇をとるのは不可能だし

東北は日帰りするにはタイトで とてももったいない距離だ rvcardash





そんなわけで 去年から関東での味覚狩りをレクにしている残党は

台風4号が接近していると聞いても 食いしん坊心は怯むことなく

勤務中にターゲットの農園を検索しまくったよ @( ̄▽ ̄)@



Map1



候補地A : 関越道 沼田周辺 



Map2



候補地B : 中央道 甲府周辺



Map3



候補地C : 東北道 宇都宮周辺





山梨は東京のフルーツ畑よろしく 農園も沢山あるんだけど

帰路の 中央道渋滞!! を考えて 却下!!

アクセスの手軽な東北道を利用し 宇都宮も考えたけど

相場が高い!! ということで 却下!!





去年と同じく 候補地A : 関越道 沼田エリア への出陣とあいなった

午前勤務を終えて昼からの出発だけど 3時には到着するだろ~?





@(●゚Д゚●)@< ところがさっ!!




P6220146



PM0:10 会社のワゴン車にて出発♪



P6220154



PM0:30 関越道に連結する外環道の表示板に まさかの悪報発見っ!!

@(●゚Д゚●)@< 本庄児玉⇒藤岡JC 事故通行止めぇ~~っ!!





すぐ降りて東北道~北関東道にスイッチすれば良かったんだけど

出口を通過しちゃって そのまま強引にGO~ rvcardashdash



P6220160



@(^∀^*)@< SAで昼食べて出りゃ 通行止め解除になるかな?



Map6_2



@(-ω-。`)@< 頑張って突っ込んでも降ろされちゃうんじゃな~



P6220168



@(●゚Д゚●)@< えぇぇ~~~こ~んなにガラガラなのに?



P6220173



PM13:50 花園ICにてOUT 同じ考えの車で渋滞が!!



P6220174_2 P6220176_2
P6220177_2 P6220183_3



予想はしてたけど下道も動きが悪くて 右に逃げ左に逃げ…



Map7_3



PM14:50 関越の側道を走ってる時に 通行止め解除を察知



P6220185



PM15:05 結局は皮肉なことに 本庄児玉より再びINするハメに…



P6220188_2



@(-ω-。`)@< あ~ぁ 藤岡JCTまたまた渋滞!! 雨降ってきたし…



P6220192_2



@(●゚Д゚●)@< げげ~誰だよ事故ってんの~ 気の毒&迷惑ダス



P6220194_2



PM15:40 やっとこ快走になったよ~ rvcardash



P6220197_2



PM16:00 やっとこ昭和IC脱出!! rvcardashdash 急げ~~~~~!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





ところで今回 私が舞台に選んだ農園は 群馬昭和の 桜桃園さん

ピックアップのポイント まずは 「サクランボ 群馬」 でのネット検索



Rurubu1_2



こちらはるるぶのサイトでHIT10件

これを順番にポチポチしていって 気に入ったエリアは更に検索する

もちろん 群馬の農園はこの10件ってことはないはず

本当はもっとあるんだけど 自家HPを持っていないとスルーされてしまう

実に勿体ない!!



Outouen1_2



桜桃園さんのHPは ローカリーでシンプルな印象だけど

知りたい情報がTOPページに集約されていて とても合理的♪

サイドバーのボタンをポチポチすれば 右側のメインメニューにサクッと表示

ブラウザの戻るボタンを使わなくても ストレスなく次の情報をGETできる





開園 6/22(土) AM9:00~ 初日イベントやります!!

ちょっぴりプレゼントも差し上げます!! (高ポイント)

周辺の立ち寄り処や Weathernewsのリンクまであって親切だし

さり気なく 昭和村に来てね という意思が伝わって来るぢゃん♪





なので上司に 桜桃園さんへ行ってみよう!! とゴリ押しして

サクランボ狩り未遂事件 になったんじゃ話にならなんよね~





@(^∀^*)@ ココからは 桜桃園さんのHPから刷り出した地図を見てGO~

自作のMAPだと思うんだけど カーナビのマップコードまで入っていて親切

スマホやipadもあるけど 最後はアナログがモノを言うのだ~



Outouen2_2



実は道中の渋滞で 開園時間中に到着できないんじゃないかと思い

私は密かに 電話を入れていたんだけどね

★道に迷ったらお電話下さい の連絡先はなんと携帯電話!!





現在どこのサイトを見ても ナビダイヤル探すのすら一苦労なのに

直通電話だからすごく心強かった

「大丈夫ですよ あと30分くらいです お待ちしています!!」

とても優しい男性の声で もし間に合わなくてもサクランボは食べられそう



P6220206_2



PM16:15 @(^∀^*)@やった!! なんとか間に合ったよ!!



P6220208_2



雨も降らずにすべり込みセーフ!! ウマウマ~



P6220210_2



相場の30分1500円ね 実際20分も食べないんだけどね



P6220211_2



ウキウキしながらハウスの奥へ heart04



P6220228_2



@(^∀^*)@< うは~ いつ見ても可愛えぇのぉ~ cherry



P6220216_2 P6220217_2



HAGIちゃん(後輩)はサクランボ狩り初体験♪

TOSSI~(部長)は手慣れた様子で 宝探しちぅ♪



P6220219_2 P6220249_2



KUNI様(上司)は固目で甘目のサクランボを物色ちぅ♪

ひつじは手当たり次第に 飲み込みちぅ♪



P6220230_2



@( ̄▽ ̄)@  ココは黄色っぽいのが多い? 午前中に食べつくされた?



P6220234



ホラ 見てごらん



P6220232_2



こんな処にポツンとなるものかねぇ? と可哀想で食べられない部長



P6220233_2



@( ̄▽ ̄)@ たとえ一粒でもイタダキマスよっ!! のひつじ



P6220241_2



HAGIちゃんは写メ撮って お留守番の娘ちゃんに送信?



P6220243_2



いやいやいや~ 初物にありつける幸せっcherry



P6220253_2



赤くて大きくて甘そうなのは 高い枝にいっぱいありました!!



P6220254_2



@(*>ω<*)@ 脚立に載ってもぎ取りまくり~



P6220247_2



@(*>ω<*)@ ごめんなさい ヘタごと取れちゃいました~





そんなこんなで ウハウハはしゃいでいたため写真が少ないのですが

@(*>ω<*)@ バッチリ30分食べたかもね~



P6220262_2



初物には金運UPのパワーがあるんだよ!! お金持ちになっちゃうかも?



P6220261_2



こちら広報担当さん♪ お世話になりましたheart

なんとHPの製作も 電話の対応もこの方でした @(ノ∀`●)@

オマケに 3人娘の写真 まで載せてもらっちゃったよ~





桜桃園さんに行きたくなった人は 是非従業員さんに話しかけてみてねheart

その際 「花ひつじがヨロシク」 と伝えるのをお忘れなく~♪





つづく…φ@(・ェ・o)@

|

« 抜け毛の利用法 | トップページ | 2013サクランボ~の旅 後編 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

club白ボル子さん♪

@(^人^)@ あんりゃ~ 望郷ラインを時間差でつか~

サクランボ狩りは旬が短いかんね
桜桃園にも所狭しと桜の木が植えてあって 聞けば15種類だって!!
佐藤錦だけが王様みたいに言われてるけど 
味は甲乙つけがたい品種も沢山あっるよ~
同じ木でも枝によって味がぜんぜんちがうの
好みの味を探し出すころには おなかタポタポだよ

来年は一緒に行こうよ!! バイクなら中央道でもOK!!
┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ 

投稿: 花ひつじ | 2013/06/25 21:27

さくらんぼ狩り。
行ってきたのね!!
いいなぁ~ 行ってみたいな~
と、思いつつ・・・未体験な白ボル子。
なんと、奇遇!!
一日違いの日曜日、同じ利根沼田望郷ラインの北の方で
さくらんぼ狩り何軒かやってて、
”うわぁ~群馬でもさくらんぼ!!佐藤錦だって~?!”
ぼっち、メットの中で叫んでました~。
あまりに唐突な状況に私のライディングテクが追いつかず・・・
5軒くらいをスルー。
まぼろしのさくらんぼ街道は終わってました。
ゆえに、未だ、未体験・・・
どこで、初体験なるか?!

投稿: 白ボル子 | 2013/06/25 01:10

clubフチコマさん♪

もっと早い時間に到着したらイベントのお餅も食べられたのに~~~
ニュース検索したら昨日の渋滞は7台玉突きだったらしいよ @(-ω-。`)@

山梨も行ってみたいけど 相場が高いらしい(1800円)
初物だから高くても仕方ないけど 美味しさ+サービスが欲しいよね
私の印象だと 桜桃園さんは下枝が低くてお子様目線でも楽しめる感じ
きっとどの農園さんも色々と工夫しているのでしょうね

投稿: 花ひつじ | 2013/06/24 16:29

clubLisaにゃん♪

@(●゚Д゚●)@< えぇ~~~ 去年のドールランドの記事?
確か… masaruさんが全開で口開いてたやつ?
@(∩∀`*)@< 食いしん坊心をくすぐっちゃったか~

とにもかくにも 初物もぎとりって素敵!!
サクランボって高級品のイメージだし 年間少量しか食べられないから
ここぞとばかり詰め込んじゃった♪
来年は一緒に行けたらイイね~♪ @(*>ω<*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/06/24 15:06

clubKAWASAKI乗りのスズキさん♪

@(・∀・)@ノ いいなぁ~ビバ福島県人!!

そっちで果樹園といえば まるせいさんだよね~
HP見たけどすっごく美味しそうだし 楽しそう!!
初物は木からもぎ取って食べてこそ金運UP!!

ナンバーズでも買ってみたら? 
ブルーペーパー分くらい戻ってくるかもよ? 

投稿: 花ひつじ | 2013/06/24 11:55

ここの農園正解ですよ。最近○○狩り(オヤジではない)
なんて良くやってますが、一番のポイントは、どれだけ
利用者が採りやすいかって事です。
イチゴ狩りもサクランボ狩りも、手の届く範囲に
沢山ある事が最も重要です、座り込んだり脚立を
使ったりして食べるようなところは、ろくな果物が
ありません。(経験上)
私は山梨の某有名フルーツ園に行きましたが、手の
届くところにはすべて無く、高層ビルのレスキューに
使うような巨大な脚立で命がけで食べた覚えがあります。
サクランボ狩りで脚立から転落、大怪我なんて洒落に
なりませんからね…wink

投稿: フチコマ | 2013/06/24 11:39

花ちゃん、こんにちは。
さくらんぼ狩りいいな~☆

私去年花ちゃんのサクランボ狩りの記事を見て無性に食べに行きたくなって、ダンナとドールランドに行ったんですのよ~!

今年も行きたくなっちゃった~(^_^;)

投稿: Lisa | 2013/06/23 21:52

昨日まるおくさんの所でさくらんぼ買ってきましたよ
しかしうまかったぁ

投稿: KAWASAKI乗りのスズキさん | 2013/06/23 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜け毛の利用法 | トップページ | 2013サクランボ~の旅 後編 »