« 2013サクランボ~の旅 前編 | トップページ | 心機一転リニューアル!! »

2013/06/26

2013サクランボ~の旅 後編

@( ̄▽ ̄)@< おっと!! 

見苦しいTOP写真に苦情がきそうなので そろそろ前記事沈没させまひょ♪





昨日 二匹目のドジョウならぬ…



Hanahituji



@(*>ω<*)@< ニコニコ~♪



Sakuranbo



二度目のサクランボを頂きました♪ cherry しかも全部ふたごちゃん♪ cherrycherry





コレは例の山形運ちゃんの直帰便 rvcardash

ウラナリ扱いで商品にならない品なのか? これも商品なのかは不明だけど

@( ゜^∀^゜)@゜。< めっさウンメエェ~~~っ!!





彼の言うには 今年は日照不足で不作だそうですが 何をおっしゃる!!

頬張った瞬間 おくちにクゥ~~~ンと広がる酸味と甘みheart04

小さいながらもこれぞ THE・サクランボ~って味です!!





会社では この無料サクランボ~を狙ったチンパンジー達が

それはそれは見苦しい争奪戦を披露してくれてましたよ~

ひとり勝ちのチンパンジーは ほお袋にも仕込んだ様子!! happy02

@(ノ∀`●)@< お見せできないのが残念っ…





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





さてさて 桜桃園 にて サクランボ狩り を満喫した一行は

私のスタンプ収集を兼ね 道の駅あぐりーむ昭和 へ立ち寄ることに



P6220263
P6220268P6220279



道の駅での地野菜購入は 主婦にとっては楽しみのひとつ♪



P6220269 P6220271



ところがね…



P6220277


 

@(→o←)@< 時間遅すぎで ほとんどが売り切れ!! sweat01



P6220270



まぁ 仕方ないね… あの通行止め&渋滞だもんね



P6220264_2



なので 足湯に浸かってから帰ることにしました spa





最近足湯のサービスをしている道の駅が増えてるようだけど

ココは珍しい完全室内の足湯でした spa

ジャグジーを思わせる 丸い浴槽が大小4つ





オモシロイのが 足湯美脚コンテスト なるものをやっていたらしく

室内にはエントリーされた女性の足の写真がズラリ!!



Bikyaku



@(ノ∀`●)@< いや~いいねぇspa  集客にはコレやればいんじゃないの?

受賞者と美脚はこちら!! (顔出しサービスちぅ♪ マヂでキレイ!!)



P6220280_2



@(ノ∀`●)@< 花ちゃんもやってみましたが 他に問題があるようです… 



P6220281_2



@(*>ω<*)@< こちらは パンツの裾まくりに全力投球ちぅ!! sweat01



P6220283_2



@(*>ω<*)@< まったくもってエロ度ゼロ!! 写真にも気づきません





人が少ないせいか熱目のお湯でしたが 足湯は15分くらいがベストらしい

長時間の運転で疲れた足も ス~~~っとリフレッシュできました shine

足湯の効能から楽しみ方をまとめたサイトがあったので参照してね spa

◆足湯



P6220288



PM17:30 昭和村出発~ rvcardash





実はこの日 点検から戻ったワゴン車のテスト運転を兼ねたプチレクでした

@( ̄▽ ̄)@< エンジン回転 パワーともに問題ナシ!!

去年このワゴンで九州上陸を目論んだんだけどポシャったんだっけ…

これだとバイクも積めるし 寝れるし 働く車ってオイシイ~!!












@(≧◇≦)@< 更にオイシイ~~!!  といえばね



P6220326



わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! HAGIちゃん初体験♪



P6220293_2



Restauranteすぺいん亭


埼玉県川越市今成4-11-4 TEL 049-241-3535
■LUNCH 11:30~16:00 (LO 14:30)
■DINNER 17:00~23:30 (LO 22:30)
■定休日 月曜日(祝日は営業、火曜休)






上司の親戚が経営されてる 西欧情緒と芸術が散りばめられたお店

◆過去記事 本日のしあわせ(∩∀`*)



P6220316



外見からは想像もつかない店内の装飾に HAGIちゃん大感激heart04



P6220321



テーブルも壁もすべてオーナーこだわりの手作りです shine

この装飾に オープンまで2年半もかかったんだって @(ノ∀`●)@



P6220319



店の中央にそびえるシンボルが幻想的 heart04

建築家アントニ・ガウディが手がけた バルセロナの塔 がモチーフかな? 

円柱に沿ってグルリと配置された席はカップルで満席 heart04



P6220323



運転があるのでノンアルコール フルーツのスパークリングで乾杯 shine



P6220335



@( *´艸`)@< コレ前菜ですよ キレ~~~~イ!!



P6220331 P6220332
P6220325 P6220341
P6220349 P6220351



写真では伝えきれない 幸せなお味 heart04



1
P6220354P6220356



スペイン料理の代表パエリアをいただき ラマンチャとカプチーノで〆





こんな洒落たお店に 一度は彼女を連れて行きたいでしょ?

スペイン調理はフランス料理ほど堅苦しくなく お値段もリーズナブル

上手く言えないけど 陽気さと静粛さが融合した心弾む味かな♪



4



帰り際 不在だったオーナーが フラリと席に現れました

@( *´艸`)@< この日は造作職人姿!! なんと次のお店を自作中です!!





スペイン料理のカリスマシェフと言われる村田禮三さんは

東日本大震災の被災地支援での1000人パエリアはもちろん

数々のTV出演 偉業を積んでいる 素晴らしいオーナーシェフです!!

「村田禮三」 で検索してみてね □。_ヾ@(-ェ-o)@





お弟子さんには厳しいけれど シェフの人柄に人は着いて来るんだね

いとも当たり前のようにキレイな店内も オーナーとスタッフの合奏

私はとても仕えられないけどね @(-ω-。`)@

村田さんの話を聞くのが大好きなのでラッキ~heart04





時間が押してしまったので 少ししか話せなかったけれど

まだまだ聞いてみたいことも沢山あるし…

チャンスがあれば また連れて行ってもらおっと♪

@( ゜^∀^゜)@゜。< KUNI様 ヨロシク~っ!!










そんなこんなで 充実の幸せ狩りの旅終了~♪

@( *´艸`)@< さて サクランボ食べよっと cherry

|

« 2013サクランボ~の旅 前編 | トップページ | 心機一転リニューアル!! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

clubhoshizouさん♪

@(●゚Д゚●)@< コレはみちのくの親分さん!!

>開始2分後、連続技を開発!!

ぬわんと!! 滅多に食えないサクランボ~を滅多食いとな?
@( ゜^∀^゜)@゜。ウメエェ~~~っ!!

>中指と手のひらで、実を押さえ、人差し指と親指でヘタを握って取ります。
>取った身は、小指と薬指で抑えます。

も~ シャドーサクランボ狩りやっちまいましたよ~
ヘタごともぎ取ってしまった下手のひつじには
小指と薬指でキープすることがママなりまへん!!

天井からぶら下がったバレーボールをアタックするように
跳んではちぎり 跳んではちぎり…
こんな私がまるせいさんに行ったら 枝まで折って出禁になりますね
@( ゜^∀^゜)@゜。ヤベエェ~~~っ!!

それで?それで?
サクランボ~滅多食いした後は みんなでウマウマ踊ったのでしょうか?
@( ゜^∀^゜)@゜。超ヤベエェ~~~っ!!

投稿: 花ひつじ | 2013/07/03 21:14

日曜日 まるせいにさくらんぼ狩りに行ってきました。

開始2分後、連続技を開発!!
さくらんぼを木から狩る時ヘタをとらず、赤い実だけを右手ではずします。

ポイント
中指と手のひらで、実を押さえ、人差し指と親指でヘタを握って取ります。
取った身は、小指と薬指で抑えます。
一回に、6個はとれます。
平均的な男性だと5つ  女性だと3つが目安となります。

複数個を取ったら、左手に持ち替え、ひとつづつ口に入れます。
こちらのポイントは、親指で粒を押し出す感じです。
40年以上前のパチンコは、自分で玉を1つづつ入れて、レバーをはじくタイプでしたので、おじいちゃんに聞くと、喜んで教えてくれるでしょう。
孫とのふれあいは、嬉しいものです。
積極的に聞いていきましょう。


さて、
この右手と左手の作業を同時に行いますが、その時の視線は次のさくらんぼ群生です。
どれがより赤いか、どのルートで取れば動線的に効率がいいのかを考えます。


まさに、さくらんぼ狩りマシーン!!
連続食いの極意。  



6分後には飽きてきます。


8分後には、苦しくなって


10分後には、他の食べている仲間に、ちょっかいをだします。
種、ぶつけたりして、迷惑がられます。


是非、次のお休みには、まるせい果樹園にいらしてください。

投稿: hoshizou | 2013/07/03 10:02

clubtakeさん♪

@(^人^)@< 清き1票あざ~っす!!

>ん・・・、もう終わってる。

そそ。コンテストもですがひつじのアンニョもとっくに終わってまふ~
ママさんバレーで17年間飛び跳ねて+10Kgの褒美をもらいました@(/ω\)@
でもシフトチェンジとブレーキ操作ができればいいよね~

きっとサクランボの時期は短いんでしょうね
また来年が楽しみです♪ @(^人^)@

投稿: 花ひつじ | 2013/06/28 23:12

おいしそうなさくらんぼですね~note
そういえば最近さくらんぼを食べていないです。
なんだか食べたくなってきましたcherry

足湯美脚コンテスト、花ひつじさんに1票です。
ん・・・、もう終わってる。

投稿: take | 2013/06/27 23:30

clubKA(´・∀・`)/~さん♪

サクランボもだけどさ 足湯コンテストいいでしょ~
やっぱりグランプリ女性のアンニョは癒されるね~
まぁアンニョの揃え方にも魅せのコツがあるんだけどね
@( *´艸`)@< ステキ~

今度一緒に行こうよ まずはスペイン亭だね♪
夢の空間へようこそ @((・ω・。)@キョロキョロ@(。・ω・))@ 

投稿: 花ひつじ | 2013/06/27 22:20

@( ゜^∀^゜)@゜<(´・∀・`)/~

さくらんぼ!いいね~!
またまたこの季節が来たってわけか!
関越は 事故で通行止めじゃぁ~┐(´-`)┌
大変だったね!
って言うか そこからだったら
まともに行っても北関東周りの方が楽だったのに~┐(´-`)┌
しかしまぁ~!時間で走ってると
ちょっとストレスだよねぇ~!(>_<)

っま!でも・・・
美味しそうなさくらんぼをタラ腹頂けたみたいだし

帰りには 足湯に浸かってポッカポカだね!(*^ω^*)ノ彡
それにしても美脚コンテストとは・・・
恐れ入りました!
キレイなアンヨに カブリついて見ちゃったよ~!

そして極めつけなのがshineshineshinesweat01dash
陽気さと静粛さが融合した心弾む味・・・@( ´艸`)@
っですかね!goodsweat01dash
とっても上手な
休日の使い方でした!( ´ ▽ ` )ノ

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/06/27 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013サクランボ~の旅 前編 | トップページ | 心機一転リニューアル!! »