« 思い立ったら299 | トップページ | いざ出陣っ!! »

2013/05/01

エイエイWindows8

@(≧◇≦)@< うきゃ~~~~~~‼  コレ見てよぉ‼



Img_0619



ふ、双子ちゃん? @(;^ω^)@< 右win7 左win8



Win8_1



ついにXPのサポート終了で 会社のPC全機をwin7にバージョンUPさせるため



なんちゃってIT管理者は 一歩先にwin8の使い勝手を試してみることに‼



Win8_2



@(;´∀`)@ だけどやっぱり‼ 最初はこ~ゆ~現象と戦うことになる…



@( ゚Д゚)@< 全画像がアイコン表示になっていて 識別できん‼ 



Win8_3



Vistaの頃には直感で解決できたことが… どうにも分からず検索して解決  wobbly

画面のインターフェイスと使用感が変わってしまうと すっかり判らん‼





@(;´∀`)@< だいたいさ~

エンドユーザーは振り回されっ放しなんだよね~

携帯でもゲーム機でも機種の変更が早すぎて~ 

いちいち買い換えさせられて メーカーの儲け術に踊らされ杉だよ‼
 





でも 今年68歳のわが大将 はさ~

「そうと分かってっても 乗り遅れるとマスマス置いて行かれるでしょ」

って と~っても果敢で と~っても前向き♪



P4190301




先日久しぶりに一緒にアキバへGO~したら win8を2枚も買ってた… sweat02



「安いうちに買っておかなくっちゃね♪」 って… 1枚は私のだったか… sweat02



Img_0604



@(;´∀`)@< あ~ぁ 会社でめいたんと遊んじゃってるし…





「花さ~ん‼ ハイ持って帰ってイイよ~ GWにおうちでいぢり倒しといて‼」




@(;´∀`)@< あの~部長ぉ…





花ちゃんGW後半はバイクで出掛けますけどぉ? @( *´艸`)@

|

« 思い立ったら299 | トップページ | いざ出陣っ!! »

■悠遊知的♪」カテゴリの記事

コメント

clubhoshizouさん♪

@( *´艸`)@< winQ!! ナイス♪ さっすがホキャブラ大王!!

私も7のセブンは8…じゃなく8を横倒しにした
無限大(アンフィニ)だと思ってたのに~!!
次回はぜひぜひWinQを実現して欲しい!!

@(ノ∀`●)@< ってまだ変わったばかりやん~

投稿: 花ひつじ | 2013/05/03 20:20

clubnanaしゃん♪

@(●゚Д゚●)@ うっひょ~nanaしゃん OALとなっ!!
さっすが 男顔負け色んなことやってまんな~

そだね 背が高い女=モデルまたはレースクイーン!!
完全時代に乗り遅れてるわけでなし… チョイデジババ?

@(●゚Д゚●)@< OAL!! old Angel Lider
うちら今からでも頑張れば 何かしらできるんでないかい?
最近はスレンダーは流行らないらしいぞ~
@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

投稿: 花ひつじ | 2013/05/03 20:15

次は、windowsQ だと思う。
やっぱり、ホテルと一緒で、4と9は、忌み嫌われますから。

Qは、ストロベリーQ とか、メロリンQ といった、山本太郎が隠しておきたい過去を彷彿させるので、良いと思います。

投稿: hoshizou | 2013/05/03 17:14

実は・・・若かりし頃、綺麗なおべべを着せてもらって某メーカーのOAショールームのショールームレディをしてたんです。
あの頃は弄り倒してたんですが・・・
今は新しい物は億劫、やはり時代の波においていかれないようにとついてってる始末・・・
しかし、果敢に立ち向かっては打ち寄せる波にアップアップとおぼれてしまうnanaです・・・。

GWはお出かけですか^^
お気をつけて~

投稿: nana | 2013/05/03 10:40

clubデジジャリレイジ君♪

>windowsと、いったら、やっぱり速さでしょ。

@(^∀^*)@<よ~く勉強してますね~
win8は起動 再起動はメッチャ早いよ
30秒かからないのがウリかな?

でも本当に早いのが欲しければmacには敵わない
ゲームや画像を扱うデザイナーはwinなんて使ってない
1枚20万とかデッケ~メモリーをバスンと挿して
ウイルス知らずで24時間365日フル稼働させてる

君もデジジャリ名乗るなら か~ちゃんに投資してもらって
macOSをいじり倒してみたらどうよ?
将来ゲームデザイナーになって 荒稼ぎできるかもよ?
@(^∀^*)@ @(^∀^*)@ @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/05/02 10:19

club( `゚∀゚´ )さん♪

win95 98 2000 ミレニアム XP Vista 7
そして8番目のOSだからwin8!! イージー杉~
私ら生きてる間には何番目のOSまで付き合わにゃならんのか?

実際問題 win8は余計な視覚的操作に困惑するだけで
古いアプリケーションとの相性も 操作性能も悪くないよ
ipadなどのタスクジェスチャー(指でシャッシャ)するの前提だけど
アップグレードの場合はモニターが対応してないので動く訳もなく
責めてマウスでシャッシャできればいいのに~ と思う

戸惑うのはXPや7では1回の操作で事が済んだもの、例えば…
①HDDを右クリック⇒プロパティ⇒HDDの使用容量の確認
なんて作業が
①デスクトップを呼び出す⇒マイコンピュータ⇒HDD⇒プロパティ
で一旦はHDDの詳細画面が表示されて それを×して
②HDDを右クリック⇒プロパティ⇒HDDの使用容量の確認
のような余計なプロセスを踏んでイラリ!!

慣れればショートカットやランチャーで何とかなるかも知れないけどね
@(-ω-。`)@ そこへたどり着くまでシビレます…

投稿: 花ひつじ | 2013/05/02 10:11

windows8。
いいな~
我が家にも、あったらいいな~
windowsと、いったら、やっぱり速さでしょ。
windows8のパソコン、買って~

投稿: デジジャリレイジ | 2013/05/01 21:29

うちの会社も、XPからWin7にかわって、まあさほど苦労はしなかったけど、、、 噂には聞いていたが、Win8はてこずりそうだな〜。
まっ、自宅のご老体WinマシンはこのままXPでガンンバってもらいます(笑) 壊れた時は、難儀やな〜。。。Win8 か。。。

>「そうと分かってっても 乗り遅れるとマスマス置いて行かれるでしょ」

きぇ〜、耳が痛い・・・ 若い頃は置いて行かれるなんて考えた事もなかったが、最近良く考える。 そういうお歳頃かしら(爆)

投稿: やんべ | 2013/05/01 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い立ったら299 | トップページ | いざ出陣っ!! »