« 速報!! KAZ留年!! | トップページ | 金喰い源 其ノ壱 »

2013/04/06

天使の涙

チャコがV-Pシャントの手術を受けて ちょうど1週間が経過

この日は娘のAちゃんの友人であるNちゃんも お見舞いに来てくれることに!!





重症度が高いだけに 普通は面会など怖がるものだけど…

Nちゃんは 「是非 今のチャコさんに会っておきたい」 と申し出てくれたんです

彼女は Aちゃんの苦悩をサポートしてれているんだね



P4050047



Nちゃんが用意してくれたお花 tulip 元気が出る黄色いアレンジだよ♪





病棟に到着すると まず主治医の先生に症状を確認するAちゃん

説明では 発熱がある上に 脳室内の排水が宜しくないので

状況によっては 首の静脈内に排出する措置をとるかも知れない…

決して順調に回復しているわけではく 経過観察中という説明だった





3人は覚悟を決めて 病室に足を踏み入れると…

さぞ昏睡状態のような状態で眠っているのかと思いきや

チャコは目覚めていて 私達の姿に気づいて表情を和らげた!!

@(●゚Д゚●)@< チャコぉ~~~



0405_1



Aちゃんが お花を見せてあげようと近づけると

「ぁかるよ(わかるよ) ぃまわぃ(ひまわり) ぃぃお(きいろ)」

などとカタコトではあるけれど 一生懸命発声してくれます

@(●゚Д゚●)@< チャコぉ~~~



0405_2



しかも前回はダラリとして まった動く様子のなかった右手に生気が!!

心拍センサーをクリップされている指先はマネキン状態でも

肘から上は自力で動かせることを確認っ!! @(●゚Д゚●)@< スゴイ!!





Nちゃんは 自分のことを解ってくれるのか不安だったみたいだけど

「ぁかるよ… Nしゃん 色男」 などと会話が成立したから驚き!!

Nちゃんは女性なんだけど 以前からボーイッシュな彼女を「色男」と称賛してた

それがちゃんと繋がってるって まだまだ捨てたもんじゃないぞ!!





そ~いえば最初の大手術の後も…

慈恵医大のベッドの上で非情な姿になっていた彼女は 私を見て

KAZくん… (`・∀・´) って言ったんだっけなぁ

チャコの画像処理能力は こんな状態でも機能しているのに感動しちゃう



0405_3 



@(^∀^*)@< どうでぃす? これが私の好きなチャコのド根性です!!

この写真はAちゃんの許可をとって掲載しました camera

カメラ目線で微笑んでくれてるように見えませんか?





実際には術後の体力低下や薬の副作用で喘息も起きているし

ちょっと喋ると咽せこんで酷く可哀想な状態に陥ります

体の自由が効かないフラストレーションは 私達には想像もつきません

「頑張るね」 と口にはできても 状況は安定してないんだよね


 


Aちゃんは自分自身も健常な状態ではないのですが 

26歳の誕生日前からずっと チャコを支えて戦い続けています

そしてネットを通して 会えない友人や チャコにも 自分にも

何か心の励みになるようなことを望んでいるのかも知れません





面会はチャコの体への負担を考えて 手短に切り上げます

せっかくNちゃんが用意してくれたお花も 喘息に悪影響ということで

持ち帰ることになりました @(-ω-。`)@





病室を出るまで いつもAちゃんはひたすら明るく振る舞います

「ママ~また来るからね Aより痩せてキレイにならないでよ~」

なんて腰をフリフリして チャコを笑わせたりします bleah

でもエレベーターに乗り込む頃には 嗚咽が溢れ出す… sweat01





いいよいいよ いっぱい涙流しなね crying

だって ず~っと我慢していたんだから 泣かないと体が壊れちゃうからね



P4050053



この夜は Nちゃんが私たちを元気づけてくれました restaurant

Aちゃんも ホラこの通り!! happy01





戦いはまだまだ始まったばかりだけれどさ… 

心のブレーカーを切り替えて みんなで乗り越えて行こうね!!

Nちゃん 今夜は本当にありがとね heart01

|

« 速報!! KAZ留年!! | トップページ | 金喰い源 其ノ壱 »

チャコ」カテゴリの記事

コメント

clubゼファーXさんへ♪

シビアな記事にコメントありがとうございます!!
ゼファーXさんの勇気 とてもとても嬉しいです
実際私なんかよりも Aちゃんやチャコが読んだら
とても元気づけられるはずです!! @(^∀^*)@

基本何事も 私の性分は「丸出し」なので
普通の人が見たら驚くかも知れませんが 許してくださいね
毎日が腹抱えて笑える記事ばかり書ける日を夢見て!!@(*^^)@v

投稿: 花ひつじ | 2013/04/07 22:16

club(´・∀・`)さん♪

@(・∀・)@/ は~い兄様ぁ!! コメントありがたや~

チャコは今も昔も 色んなことを教えてくれるよ
人は人と付き合う時 結果として表面だけ見せ合って
面倒なことは受け入れないようにガードしてるけど
中には「丸出し」「むき出し」でキャッチボールできる人もいる

チャコは痛い目に会いっ放しなんだけどね
現在の彼女の姿だけ見て 目を背けたら申し訳ない
彼女が投げてくれたボールだからね
「丸出し」で受け取るよ!!

私自身が薄っぺらな現代人のまま終わらないようにね!!
@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

投稿: 花ひつじ | 2013/04/07 22:06

なにもできませんが、応援してます。
お大事に。

投稿: ゼファーχ | 2013/04/07 01:02

@(*`▽´*)@<(´・∀・`)/~
ん~~いい表情だね!

薄っぺらい話しになっちゃうけど
こういう時間は
大切にしたいし
彼女も 嬉しいと思う!

もし自分がこうだったらって思うのもイイし・・・
応援のために
自分を活発に奮い立たせるのもいいと思うし!
彼女から
何をどれだけ受け取れるかっていうのが
何よりなのかもしれないね!

健康なのに
結果として ベットに縛り付けられてるような
時間の使い方をしている人も多いけど
いろんな意味で
痛い目に合わないと解らないことって多いんだろうね!

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/04/06 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報!! KAZ留年!! | トップページ | 金喰い源 其ノ壱 »