« GW その前に… | トップページ | エイエイWindows8 »

2013/04/29

思い立ったら299

■2013/4/28 (SUN)





GW前半中日。 今日・明日はお出かけ日和ってのは知ってるんだけど sun

@(´;ω;`)@ウゥゥ しまった… 起床8時… sweat01





しかも10時間も寝てしまって頭が痛い!! @(→o←)@ゞ< カンガン!!

ちょっと風邪気味で喉が痛いせいか? @(→o←)@ゞ< カンガン!!

完全に出鼻をくじかれたぞ!!





少し前に調子コイて無作法を企て 地雷を踏んで自爆した [;゚∀゚;]ノ■ゝ

ど~やらショボくれてGW中は仕事をしているようだし~ [;゚∀゚;]ノ■ゝ

遊んでやる必要がなくなり レク代も浮いてありがたいんだけど 

GWにバイクで一人出動するのは危険すぎるんだよなぁ~



Ihan_2



@(-ω-。`)@< 一人でおかわりしては話にならん!!





@( ̄▽ ̄)@< おぉ~ そうだっ!! flair



P1070644 P1070595



@( ̄▽ ̄)@< そんな時はコレ!! 道の駅スタ~ンプ!! good





今年のGWは 「高」 「早」 「短」 で 都内が混んでるってうわさ

「高」 ってのは景気の上昇の気配で 「高くても一点豪華主義」 らしい  

「高」 スカイツリーに登り 「早」 お買い物 「短」 日帰り傾向だってさ





ってことは 下りはそんなに混んでないかもよ~ @(*^_^*)@



Img_0537



@( ̄▽ ̄;)@< ぐぁっ!! んなことないか… 東北道加須まで渋滞だゎ





今回は5年前のカーナビでサポート出来ない部分を ipad mini 大活躍!!

コレを見ながら ぶらり下道の冒険を決行~♪

■ドラとら 渋滞・規制(リアルタイム)



P4290468



@( ̄▽ ̄)@< イザって時の 「車中泊セット」 も搭載してGO~ rvcardash



Map_2 



関越ばびゅ~んコースだと 距離70Km/料金1900円(土日1250円)

嵐山から混むのことが多いので1時間チョイかかるかな?

今回は 「正午までにどこまで走れるか」 で 幹線国道をのこのこ



P4280339



東北道に並行するR122はこんな感じ やはり交通量は多目



P4280344



R16とガチンコの岩槻IC手前から 糞詰まってきたので裏道へ逃げる



P4280347



1本逃げるとこんな感じ 生活農道をスイスイ



P4280350



@( ̄▽ ̄;)@ でもR16はこんな感じ… 幹線道路やっぱダルイ



Map_3_2



R16⇒R17 吉野町交差点まで15Km/40min wobblysweat02



Map_4_2



R17 吉野町⇒久保まで5Km/20min sadsweat01





@( ̄^ ̄)@< 出発から1時間 まだココ!! やっぱ勘弁ならん!! dash



Map_5



堪え性のない花ちゃんは 野生の勘で階段状に逃げ走り~ run



P4280383



PM0:10 いちごの里 道の駅よしみ到着~



P4280382 P4280393
P4280389 P4280390



ココはかなり活気のある道の駅で 敷地内には遊具や屋台がたくさん!!



P4280394 P4280395
P4280396 P4280397



直売所は 生産農家のわかる地野菜や花がズラ~リ♪



P4280402



@(ノ∀`●)@< 今日帰るかわからんのに…花ちゃんもつい購入



P4280403



スタンプハンターのバイブルに ポンっ!! @(^∀^*)@



P4280404



車内食ですが おいなりさんを @(^人^)@ イタダキマシタ~
 




でもって その後は下記のルートで5箇所の道の駅にてスタンプをポンっ♪







P4290470P4290469
P4290471



道の駅の直売所は だいたい似たり寄ったりではあるものの

花園は花園って名乗るだけあってか お花の苗や鉢植えがスゴかった



P4280418 P4280419
P4280422 P4280424
P4280425 P4280426
P4280427 P4280432



関越道で花園付近を通過するとき 必ず「肥やしの臭い」が強烈で

私はあの臭いを 「花園の香り」 って呼んでるんだけど

このキレイな花や美味しい野菜を作ってると思えば悪くないね @(^∀^*)@



P4280440P4280442
P4280445_2



PM16:20 下久保ダム通過



P4280452 P4280454
P4280456 P4280457



PM17:20 恐竜の足跡通過



P4280461



PM17:50 R299沿い 民宿やしき通過 (30年前の家出で世話になった宿)



P4280464_2 P4280465



PM18:40 秩父温泉 星音の湯 到着





heart01 ココのお湯は超お気に入り heart01

湯船自体は SPA施設のように趣向を凝らしたものはなくシンプル

それでも お湯が素晴らしくて遠出する価値はある spa





先日の 瀬音の湯 も ぬるぬる高保湿化粧水のような温泉で

湯船に入った瞬間 手肌にまとわりつくトロッとしたローションのような湯質は

微黄白濁で 鉄味・微硫黄味を有している pH10.1の強アルカリ泉質だった

このアルカリ度が高すぎると お歳頃の大切な角質が剥がれすぎて

痒みを生じてしまうのだ!! @(^∀^*)@< 気をつけて!!





星音の湯は ぬるぬるが同じように感じても別物 spa 

◆ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉温水(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)

無色透明 やや塩味を有する pH8.3の弱アルカリ性泉質で

源泉温度が低く湧出量も少ないで おそらく加熱加水しているのだけれど

とにかく適温で皮膚にやさしく すべすべさらさらで艶も出ちゃう shine




Seinenoyu



お風呂と館内を出入り自由だし α波音楽流れる仮眠室もあるよ



Seinenoyu_2


@(^∀^*)@< そんでもってコレは本当にお得!!

1日30人しか受付けてないらしいけど エステ30分だけの料金より安い!!

エステティシャンはうんざりしちゃうと思うけどね~



Img_0576



夕食は 三元豚のステーキをいただきましたぁ~ pig
 
@(ノ∀`●)@< あぁ シアワセheart04





PM22:30 でもさ~ ココは23時で閉館なのが田舎だよね~ gawk

車中泊するにも時間がありすぎちゃって 仕方なくR299で家路についたよ





昔のように 夜中のR299をラリーコースにするオバCARSも見当たらず…

cardashrvcardashcardashrvcardash



P4280352



何しろ昼間はず~っとこんなん死守して走ってたもんだから

夜なら取り締まりもないだろうと フニャフニャのサスでロールしながらね

もしやバイクでもお役立ち? の感覚も修正しながらね

rvcardash rvcardash rvcardash



Map_6_2 



そんで あらためて気付いたんだけど…

いつからR299とR463はジョイントしたんだろうか? Σヽ@(゚∀゚;)@



Map_7



これならイチイチ圏央道使わなくても うちから直線で秩父行けるぢゃん!!

@(^∀^*)@< やっぱさ~ チョビ山走なら県南が手軽ってことかな?

|

« GW その前に… | トップページ | エイエイWindows8 »

□Trip Note」カテゴリの記事

コメント

考えればそうやんね。

お肌もお年頃。
アルカリはいかんよね。
温泉も選らばなあかんってことか。

投稿: chii | 2013/05/05 00:09

club( `゚∀゚´ )さん♪

おぉ@(゚ロ゚屮)@屮 イッテ来ましたかぁ~!!

秩父なんて( `゚∀゚´ )エリアだもんね
でも嬉しいねぇ わたいのクチコミで行ってくれるなんて♪

ねぇ ぬるぬるスベスベのお湯だったでしょ?
今度一緒に行きまひょ~♪ 
んでもってあの休み処で熱く語り合いまひょ~♪
@( *´艸`)@クスクス

投稿: 花ひつじ | 2013/05/03 20:06

追伸: 本日の結果報告
この星音の湯の記事を見て、行きたくなって、今日一人で行ってきました。(笑)
リフレッシュしたよ〜! いいね、あののんびりリラックス空間が特に!
長居しそうになったよ〜。 またいこうっと!

投稿: やんべ | 2013/05/03 01:55

clubnanaさん♪

nanaさんも懲役仮釈放目前ですなっ‼
でもあくまで「仮」なのが切ない…
来年…ってことは 成人雑誌までまだ6年‼
うちのアンポンタン同様そこから更に5年あったりして?

んあぁぁぁ~ 何とかしてくれ~
ウソウソ高学歴社会日本‼ 金と時間かかりすぎ~~~

家庭訪問でよ~く先生に言っておいてください‼
@(≧◇≦)@< ハイコストニート反対‼
@(≧◇≦)@< 金返せ~~~~~~‼

投稿: 花ひつじ | 2013/05/01 21:11

clubカチさん♪

旅のツールとしては車の方が断然上でしょ~
雨風凌げて おにぎりかじって TV見ながら 現地入り

1000円高速でクレイジーな渋滞の時だけですね
車なんてゴミだな‼ って思ったのは @( *´艸`)@

道の駅にチョコチョコ寄りながら行きますよぉ~ 東北‼ 

投稿: 花ひつじ | 2013/05/01 21:04

ワタクシにももうすぐ、一人でぶらっと出かけられる時間が来ようとしております・・・。
上の娘の手が離れ、そして下の娘ゴも来年は高校生。
母は、糸が切れた凧のように寝袋と一人用テント持って旅にでます・・・

あーーーっっ!!もうこんな時間かっ?!
娘の授業参観、始まってたぁぁぁ!!!

投稿: nana | 2013/05/01 13:32

おほ~
盛りだくさんですね♪

道の駅スタンプは収集意欲を掻き立てられますね!
企画者の思うつぼにハマります(笑)
全国制覇してください!

車はバイクと違って、遅くなっても気が楽ですね。
まったり旅ができますわん♪
‥ライダーなんですけどねん^_^;

投稿: カチカチ山 | 2013/05/01 11:01

clubtakeさん♪

@(●゚Д゚●)@< なんとペーハー温泉っ!!

私もつい最近までは草津などの白濁の湯が好きだったんだけど
角質が薄くなってきたらしく ピリピリカサカサするようになって
今では入った瞬間からスネがかゆいかゆい!!

原因はPHだけじゃないんだけど 調べてみると痒くなるのは
「強酸性」「強アルカリ性」と両極端はダメみたい
ほんっとお歳頃ってわがまま~ @(*>ω<*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/05/01 00:21

club( `゚∀゚´ )さん♪

いや~キャンプ!! どこでも寝れて男子はいいねぇ~
花ちゃん野宿だけは15歳の時でも無理だったのです~

制服で所持金12000円しかないのに 
1泊目:ユースホステル素泊まり3000円
2泊目:民宿やしき素泊まり6000円
3日目:雪山遭難寸前のところ民泊無料
4日目:国民宿舎素泊まり5000円

@(●゚Д゚●)@< え? すでに△2000円だって?
@( ̄▽ ̄)@< 12000円の所持金は二人分!!途中で増やしました

投稿: 花ひつじ | 2013/05/01 00:09

club( *^艸^)さん♪

お留守番乙でしたぁ~ @(・∀・)@/<先日はごめんね

いや~お一人様って 本当に楽しいよね~♪
大勢でわいわいとは違って 何にも縛られない開放感!!
そんでもって お出掛け先で待ってるプチ出会いと感動~♪
私は知らない人好きなので 地元の親切な人と話して
記憶の1シーンに綴るのが旅の醍醐味なんだよね~

とはいえ、晩年ずっと車中泊の人生にならない程度に
ブラブラしていこうと思ってま~す @(*>ω<*)@ 

投稿: 花ひつじ | 2013/04/30 23:59

phが高い温泉がぬるぬるしていると知ったので最近はよくアルカリ温泉によく行きます。
ayumiさんがペーハーという言葉を気に入っていまいペーハーの温泉行こうと言ってます(笑)

でもphが高すぎてもよくないんですね。
勉強になりました~

投稿: take | 2013/04/30 22:38

おわよくば、一泊!の 「秩父の路、女一人旅 by CAR 」だったのですね〜。 車もいいね〜! 自分の車だと、車中泊ができないのが難点。
アキンポーさんみならって、キャンプ装備を積みますか。。。(笑)

さて、GW 。。。 我が車でも走りに行きたい、今日この頃。。。

投稿: やんべ | 2013/04/30 10:49

GW前半、お留守番組の白ボル子でございます~。
花ひつじさん、おひとりさま脱走お帰りなさ~い(笑)
なんかいいな~。
クルマだと、時間気にしなくっていいし・・・
いざって時は、車中泊おーけー!!
最近こんな時間の使い方してないな~。
ちょこっと、私も!!
GWノルマ消化してからね(笑)

投稿: 白ボル子 | 2013/04/29 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW その前に… | トップページ | エイエイWindows8 »