« もうひとつのモンスター | トップページ | 万者札回収~♪ »

2013/04/17

天使の微笑み

前回チャコを見舞ってから10日以上経過してしまった!! Σ@(゚ロ゚;)@早っ!!





でもその空白が奇跡を見せてくれたぞ!! @(●゚Д゚●)@
 


P4170243



@(●゚Д゚●)@< ぬわんとっ!! チャコは右手でお食事中!!



P4170249



完全麻痺と通告された右手で スプーンを握っている!! Σ@(゚ロ゚;)@



P4170247



モチロン上手く口に運べず溢しちゃうけど すくい直し~~~!!



P4170245



「食事がマズイ」 なんてわがままぶりも復活してたよ!! @(^∀^*)@





私の顔を見るなり 「ひつじ~ 毎日来てぇ~」 と泣きが入ったので

@(^∀^*)@< ちゃんと食べるとこ見せてくれたらね~ と茶化したら

「ガンバル ガンバル アガれ 右手ぇぇ!!」 と言葉もかなりハッキリしてるし





やっぱりコイツ… 只者ぢゃないな…

@( ̄▽ ̄)@< チャコぉ~ ちゃんと食べたらイイ物あげるよ~

「ほんとに? ヨ~シ 食べる食べる!!」 と大ハシャギ!!



V_1



@(^∀^*)@< 今日は造花のお花だよ~ tulip



V_2



@(^∀^*)@< そんでコレは あるブロ友さんが贈ってくれた鶴ちゃんheart04

みんなチャコの頑張りを応援してくれているんだかんね~ happy01





「あぁぁ ありがとぉ うれひ~」 crying

チャコはまるで 小さな子どもの泣き笑顔で笑ってくれたんだ





チャコは一人じゃないからね みんな側にいるからね って伝えると

なんだか私の方が嬉しくなって モヤモヤがすっ飛ぶのがわかったよ



P4170254



@(・∀・)@ ホラっ♪ ぼうずだけど似合ってる♪ 遠近法逆だったかも?

@( ̄▽ ̄)@< チャコぉ~ 病院食でちょっと痩せて綺麗になったぢゃん!!





しかも足も動くらしく ジタバタジタバタ して見せてくれたぞ

このクツ履いて リハビリも始めたらしい!! Σ@(゚ロ゚;)@ Oh~~~~!!



P4170256



@( ̄▽ ̄;)@< チャコの生命力って どんだけぇ~~~~!! happy02 



P4170259



友人チャコを応援してくれている皆さんには ただ感謝感謝です

本当にありがとうございます!!





ただ笑いたくて 私のBLOGを見に来てくれる人達の心情を思うと

重い記事を出してもマイナス面しかないんじゃないかと覚悟してましたが

今は 彼女の記事を書く事に迷いはありません





今夜はポジティブな報告をUPできたものの 

バックグラウンドにはまだまだ沢山の ヘビーな問題を抱えた状況です

チャコの試練はまだこれから始まったばかりで 一進一退の繰り返しでしょう





心の半分では このまま以前の状態まで回復してくれることを祈り

もう半分では もぉカーテンコールでもいんじゃないかと思う自分がいます

誰もが 「こんな状態になってまで生きたくない」 と思い恐れ 

目を背けたくなるような状況下を チャコはどう生き抜くのか…?



P4170258



その答えは チャコにもまだわかっていませんが…

今日はまた この笑顔を見せてくれたことに ただただありがとう!!

|

« もうひとつのモンスター | トップページ | 万者札回収~♪ »

チャコ」カテゴリの記事

コメント

clubトップさん♪

いや~ レアキャラに亀レスすんまそん

ある意味2回転5(隠語でイっちゃってるって意味)のチャコならでは
人間あんまり痛いと回路のシャットダウンで気を失っちゃうように
痛手続きのチャコは 本脳領域で活動してますからね
このように前向きになれるんだと思います

ということは 大脳新皮質が健常な我々の方がデイ弱な精神なんです
チャコはこれからまた驚く進化を見せてくれそうです

投稿: 花ひつじ | 2013/04/22 09:23

自分の知らない所で人の役に立ってる
事は多々あるんよね。

もっともっとチャコさんからのメッセージ
欲しいなぁ~。

投稿: トップ | 2013/04/19 19:51

club(´・∀・`)さん♪

@(・∀・)@ノ いつもありがと~
チャコが悪運に強い体質なのは知っていたんだけど
これはもう単細胞生物のみができる神業だよ!!
昨日もベッドの背もたれを起こして長座した状態で
両足をジタジタと動かして見せてくれてビックリ
\(◎o◎)/!! Oh~ My God!!

でも考えてみるとね…
私の周りには「難病」といわれる病症と上手に共存してる人が結構いるんだ
しかもピンピン自立してるから 或いはチャコももう一度?
そんな期待ができちゃう自分が怖いね @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/04/19 10:30

club( ´-∀-`)さん♪

ほんっと!!オッタマゲ~~~ Σ@(-∀-;)@
主治医曰く「水頭症は緩和できても麻痺は良くならない」だっただけに
チャコは麻痺してるフリしたのか?と思う回復ぶりです
彼女の生命力ってどんだけ~~~~!!

欲張ってはいけないけど もしかすると???
なんて期待しちゃうよね @( ´艸`)@

投稿: 花ひつじ | 2013/04/19 10:11

@(*`▽´*)@<(´・∀・`)/~
ほんと!
チャコの頭の傷は痛々しいけど
よくぞココまで回復したねぇ~
とっても表情が良くなってきた!
少しの喜びも
大きく感じられるから
@(*`▽´*)@が運んでくる新鮮な空気が
とっても楽しみなんだねぇ~
結局 人も自分も
すべて自分!みたいな感覚って
@(*`▽´*)@はどこかに持っていると思うから
しっかり見守ってあげてねぇ~(´・∀・`)/~

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/04/19 02:05

すごい回復力、良かったです!
いい表情ですね♪
見てるこちらが元気もらっちゃいます(´▽`)ノ
更に良くなる事、祈ってます(^^)v

投稿: カチカチ山 | 2013/04/19 01:26

club( *^艸^)さん♪

KA(´・∀・`)/~ どぅでぃす? イイ笑顔でしょ?

この時点でチャコはすべてを受け入れてました
現実を見ている私の想像を悠に上回る精神力なんだけど
気づいたことがひとつ…

るろうに剣心というアニメの登場人物に
天剣の宗次郎というキャラクターがいるんだけど
チャコは宗次郎に似ています
http://dic.pixiv.net/a/%E7%80%AC%E7%94%B0%E5%AE%97%E6%AC%A1%E9%83%8E

下のコメントにも書いたけれど
彼女の痛覚は欠落、または封鎖されていることにより
痛みに対して麻痺、または回避することができる体質
痛みに鈍感であることが彼女を救っているのかな…?
なんてね… @( -ω-)@nnnnn

投稿: 花ひつじ | 2013/04/19 00:12

clubutunosamuさん♪

@(ノ∀`●)@ たぶんね… 
チャコは痛覚が欠落しているし 私は不感症でしょう
二人とも心を子どもの頃に鍛え過ぎました

ありのままを受け入れ ありのままを晒す…
その上級テクニックを使えるようになると楽なんです
でもそれにはある程度の「アンポンタンさ」が必要かもね?

私にはチャコを救うことはできないけれど
彼女ならきっと 大事なことを教えてくれると思います

投稿: 花ひつじ | 2013/04/18 23:49

お見舞い行ったんだね。
ほんと、天使の微笑み ・・・
彼女は、生かされているんだね・・・
なぁんて、知った風なこと、書いちゃったけど・・・
花ひつじさんも、ほんと いい微笑みだよ。


投稿: 白ボル子 | 2013/04/18 23:29

clubnanaさん♪

いつもありがとう  アリガトォ
星頭親分ヨロシク やはり貴女も優しく良き母ニャン♪
母親は特に「命の灯台守」だから 考えると堪らないよね

>健康でいられる事は、当たり前ではないんですね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) マヂその通り!!
無くしてみて初めてわかるのが健康のありがたさ!!
少々金がなくたって 健康さえあれば仕切り直せる

若い頃は子どもの世話で精一杯
子どもが育つと 親の世話
親が終わると 自分が病気

そんなんで人生終わらんよう やれることやってバリバリ楽しもう~♪
\@(~o~)@/ファイト~~~~っ!!

投稿: 花ひつじ | 2013/04/18 23:22

club( ;´)Д(` )さん♪

いつもありがと
優しいね ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ´)Д(` ))っ

私はこう見えて冷淡な戦場カメラマンみたいなもので
真心でやっているのか 偽善でやってるのか
はたまた虚栄心でやっているのか…???

結局人間は非力で「人を助ける」なんてやり遂げられないんだけど
自分の役目は自分の思う方法で果たそうと思ってるだけよ
@(*^_^*)@ 心静かに見守っていてくだされ

 

投稿: 花ひつじ | 2013/04/18 22:51

clubhoshizouさん♪

>だから、花ひつじさんも、迷わず応援していいと思う。

@(・∀・)@/ 星頭2:50様にまでエール頂きましたっ♪
あ~りがとうっ!!

hoshizouさんは@ホームパパの愛妻家なんでしょうね
私は子どもがそうなったら… って考えたこともないんですが
[`・∀・´]ノ■ゝとの間には暗黙の約束があります!!

お互いに慌てて救急車を呼ばないことです @( ̄^ ̄)@
チャコは自分で救急車を呼んでイイ病院へ搬送されたため
このような試練が長引いてしまったわけで…

もし私が[`・∀・´]ノ■ゝが家でひっくり返っているのを見つけたら…
速攻で外出して6時間放置した後に第一発見者を装います!!
@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

逆にチャコのことは他人だからできないだけですよ
悪妻あとを濁さず…それはそれで寿命だと思うけど
あぁ無情なのが人生ってもんですね @(-ω-。`)@

投稿: 花ひつじ | 2013/04/18 22:30

つよいですね。
チャコさんもひつじさんも。

色々な人が勇気を貰っているんじゃないですかね。

投稿: utunosamu | 2013/04/18 20:39

経験してない事で「頑張れ」とかは、すごく失礼だと思いますが、
私も普段は手を焼きっぱなしの家族が同じ状態になったと思っただけで、鼻の奥がツーンとして目頭が熱くなります。
健康でいられる事は、当たり前ではないんですね。
ご友人と、とりまく方々が少しづつでも笑顔が多くなりますように^^

投稿: nana | 2013/04/18 18:34

たとえどんなことだろうと。
ひつじさんが書く記事は全部読むよ。

いつもありがとう。

投稿: akinaka | 2013/04/18 12:12

もし、私の息子達に同じ事が起きたとしたら、どんなバックグラウンドがあったとしても、どんなに苦しい事があったとしても、チャコさんのように私を見てくれるかぎり、全力で応援するだろう。
だから、花ひつじさんも、迷わず応援していいと思う。

そう結論づいたので、事情を知らない私だけど、彼女の一日も早い回復をお祈りします。

投稿: hoshizou | 2013/04/18 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひとつのモンスター | トップページ | 万者札回収~♪ »