« セリ~ぬ丼♪ | トップページ | 天使の涙 »

2013/04/02

速報!! KAZ留年!!

Kaz_1



仔ひつじ2号機KAZ まんまとやってくれました!! 

本来大学4年に進級のところ本日3年留年が正式に決定~!!






Ryuunen_1




学年ごとの修得単位とやらは満たしているらしく

でも何やら一教科 提出物がヤバイとか何とか聞いてはいたのですが…

実際の敗因は ある授業を 「欠席4日+遅刻2日」 でアウト!!

@( ̄▽ ̄)@< 自己管理の甘さゆえ自業自得の結果!!





[`・皿・´]ノ■ゝ< ふざけんじゃね~!! 遊んでばっかいやがって!!

とオカンムリのおやぢをよそに

@( *´艸`)@< 超ラッキ~!! と解釈したひつじ aries



P1140152



理由はコレ!! 高額授業料 ¥1,410,500- の支払い義務保留♪





@( ̄▽ ̄)@< KAZ~ 甘やかしてやんないよ~

入学した時からの約束で 正規の4年分以外は払ってあげない契約

留年したり大学院へ進んだ分は 奨学金借りるなり体売るなりして

絶対自給自足がうちのルールなのだ!! ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ





さて彼女が この状況をどう凌ぐかっていうと まず前期をマルっと休学♪

ぼんやりしてるヒマはないので 今からバイトの鬼になって稼ぎまくり

9月までの半年で後期の授業料 約70万円 を現金プール moneybag

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ`・∀・´)っ バイトバイトっ!!





彼女は かなり身入りのいいキャンギャルバイトを掛け持ちしているので

まぁ 何とかなるでしょう (エゴモード発案者による鬼の徴収が重要ポイント)

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ`・∀・´)っ バイトバイトっ!!





で、落としたのは後期の授業なので 後期に集中して出席

4年次の修得単位も取得してしまい 4年次は卒論を書くだけの予定

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ 私は1年間お気楽ぅ~♪





[`・皿・´]ノ■ゝ はブツクサ最もらしいことほざくと思うけどさ~

仕方ないよやっちまったものは!! 自分で責任取らせるんだからいいぢゃん♪

まぁ 社会に出るのが遅れたのは確かだけどね

KAZは悲観してないし 学生の身分が伸びるって羨ましい!!



P1140152_2



@( ̄▽ ̄)@< そんなことより 一応浮いたこの金… 

がっぽりやっちゃいたいけど どうしよ? @( *´艸`)@むふふふ

|

« セリ~ぬ丼♪ | トップページ | 天使の涙 »

■ひつじの遠吠え」カテゴリの記事

コメント

clubOzaちゃん♪

子どものコは コストのコだね!!
コレが社会にハメられて アヒルの行列の結果だよ

昔はバカだから私学に行くしかなかったものが
今や公立の質が安かろう悪かろうで
可能性とやらを伸ばしてやる魔術に踊らされて散財~
出来のイイ子は院にinしてもっとかかる

あ~ やっぱバカは中卒で働かせるべきだったかな?

投稿: 花ひつじ | 2013/04/06 18:01

club( ´-∀-`)さん♪

@( ̄▽ ̄;)@< やられちゃいまいたよ~
ココにコメって下さる方々は賛成派の意見ばかりだけど
実際には親が引き受けてあげる家庭も多いわけで
そんな人に「この鬼畜親!!」と言われてみたい気もするな~

日本人は特に周り倣えの体質だからね
そりゃ~ねぇだろう!!って意見はないものかねぇ

投稿: 花ひつじ | 2013/04/06 17:54

おざーっす!

ああ、やっちゃいましたか?
でもひつじさんの方針は僕も同感です。
ウチにも今年大学3年になる息子が居ますが「
留年分は出さないよ!」と釘打ってますから、、。

でも一回そうなった方が人間的にいいかも知れませんね?


投稿: Ozappy | 2013/04/05 09:36

あらら…
やっちまいましたか^_^;

すんなりいくよりは、ある意味良い経験だと思います。
そりゃ残念だけど…

でもホワイト家の教育方針に感動しました( ^o^)ノ
KAZさん、ガンバレ~!

投稿: カチカチ山 | 2013/04/05 09:15

clubおくさん♪

@( ゚皿゚)@< まったくやってくれましたヨ!!

遊び優先の愚状と言われても 仕方ない結果desu
気の緩みが とんでもない大損害でしょ~?

ビシバシ縛り目をつける予定で まずは KAZの車は処分ですな 
浪人や留坊に贅沢品は禁物!! @( ゚皿゚)@
悔しかったら良い結果を出して取り戻せ~ 
それがド庶民が這い上がるための掟ぢゃ~!!

などと書いてる場合か? Σ@(-∀-;)@
おくさんのガンダムパロの記事で のぞきが殺到!!
ララァは死んで正解だと言われかねないぞ
@(;´Д`A ``` タスケテ アムロ…

投稿: 花ひつじ | 2013/04/04 23:25

ありゃあ~~!
やっちゃいましたね。
でも、自分で稼ぐとは、えらい!
私も、金のかかる部活に入って、
その金は自分で~!なんていってたけど、
やっぱり、ちょっとお世話になりました(^^;)
きっと、自信になるでしょうね♪

投稿: おくさん | 2013/04/04 09:50

clubLisaさん♪

@( ̄▽ ̄)@< ズバリここは無法空間!!
やつには中坊の頃から何百万も投資してるんだから これくらい軽い軽い♪
実際KAZはこんなの屁でもなくって 学生1年延期ラッキ~!! って感じ
むしろ「後期授業料70万 即金で払ってお見せよう」ってオーラだった

実はうちの[`・∀・´]ノ■ゝは 子どもに理解がない男でね
先日もバイク仲間の前で「絶対家から追い出す!!」って吠えてるわけよ
だもんで二人ともOPEN恥っ晒しの刑!! @( ̄▽ ̄)@
(`・∀・´)が勝つか [`・∀・´]ノ■ゝが勝つか

ぶっちゃけた話し
齢21歳で体売らずに70万作るのって立派だと思うよ~
もし半年後 有言実行できたら(`・∀・´)を褒めてやってね!!

投稿: 花ひつじ | 2013/04/03 20:32

clubnanaさん♪

@(●゚Д゚●)@うっひょ~ nana長女も大学受験脱走組?

うちはね~ 長女はお利口さんだったんだけど
自由すぎる公立に入れたら 出るときおバカ!!
受験勉強が嫌で専門学校へ逃亡しやがった!!

芸能関係の専門だったから モノになる見込み薄いし
やっぱり学費の半分は自給自足させたよ
私は無駄なことに投資はしない主義なんだ~
@(* >ω<)@=3プ~

無駄とわかっていてもチャレンジしたいなら
それなりの根性を見せてもらわないとね!!
安定した人生なんて 転がってないからね @( ̄▽ ̄)@

その競走馬牧場って 有名ジョッキーとも知り合いになれる?
長女さん 将来の大化け株(男)掴んで欲しいなぁ~

投稿: 花ひつじ | 2013/04/03 20:21

club(´・∀・`)さん♪

(´・∀・`)と(`・∀・´) 
眉毛の上下だけで 他人とは思えないでしょ~?

こ~してOPEN恥っ晒しの刑にしても彼女には屁でもない 
KAZにはバレー懲役で鍛えた野犬魂があるからね♪

チロのことなんてどうでもいんだけどさ ≡・ェ・≡
吠えるおやぢを黙らせて 有言実行を敢行させるには
こ~ゆ~吊るしもアリでしょ~ @( ̄▽ ̄)@

うちらお年頃と違って 若者には無限の可能性があるもんね
携帯キャンギャルの仕事は 現在日給11000円だって
15000円までランクUP昇給 使える子だと月収30万もアリ
@(ノ∀`●)@< いや~若いって素晴らしい

高額バイトに目が眩んで そのままどっぷりは困るけど
一度や二度すんなりいかないくらい何でもないよ
@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

投稿: 花ひつじ | 2013/04/03 20:12

こんばんは。お久しぶりです☆

何がすごいって、娘さんの留年をネタにしてしまうひつじさんがすごい(笑)
自分で責任とれ!って言ってサラッとしてくれる親なんてあんまりいないよ~。うちの親だったら20年経ってもネチネチ行ってくれそうです…(^_^;)

しかし、今どきの授業料ってこんなに高いのね…(@_@;)
がんばれ娘さん☆


投稿: Lisa | 2013/04/03 20:00

ウチは上の娘が大学行かないって決めた時、
浮いた資金は愛車の頭金に消えました・・・。

ちなみに、上の娘の仕事場(競走馬牧場)はいつでも人員募集してます(笑)

投稿: nana | 2013/04/03 14:51

@( ̄^ ̄)@ーз<(´・∀・`)/~
KAZがお手元に・・・・(n‘∀‘)η
いや~
ある意味 よかったよぉ~
KAZがいないと・・・
留守の時の チロの面倒もあるし
なんと言っても
チロしかいなくなっちゃうのは寂しいもんね!
なんやかんや
ホワイトさんもKAZを可愛がっているし
筋さえ通れば
落ち着いてくれると思うよ!(^^♪
KAZは背も高いしスラッとしているから
キャンギャルで高額ゲット!@( ´艸`)@
稼げるときに稼いで
そろそろ落ち着くのもあっという間かな!

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/04/03 14:45

clubakuma親びん♪

@(・∀・)@ノ< おやび~ん いつもありがちょ♪
そ~いえば以前にも同様の記事で褒めてもらったなぁ~

ド庶民の分際で 高学歴GETで日の当たる場所を目指すわけですから
自給自足&自助努力は当然です!! @( ̄^ ̄)@ーз
本来子どもなんて家庭を支える家畜みたいなものだったのに
現代では特に役割もなく お稽古に送り迎えしてもらって
就職難だからって周りに踊らされて教育費が嵩んでるだけです!!

うちはド庶民なので そんな高級ペットみたいな扱いは出来ません!!
ただ自分の家畜が 他所で迷惑をかけたり恥をさらさないように…
また社会に出て 負け犬の遠吠えをしないように…
最低限のことしかしてあげられないのです @( ̄^ ̄)@ーз 

投稿: 花ひつじ | 2013/04/03 12:24

clubタンさん♪

そうでつか~ タンさん懲役22年開放ですね!!
@( ´艸`)@< おめでとうございま~す♪

本当に日本のシステムは 何でも金がかかり過ぎで
なのにド庶民の子ども達まで平然と大学に行って
ハイコストニートがゴロゴロしてるんだからがっかり…

身の程をわきまえて 来年はとっとと就職して欲しい
「やりたい仕事が見つからない」とほざいた日には
と殺する予定です!! @(^∀^*)@ 

投稿: 花ひつじ | 2013/04/03 12:12

club( `゚∀゚´ )さん♪

@(^∀^*)@< やっぱ留坊決定だったよ~

にゃんべみたいに自分が大卒経験者と違い うちらは低学歴者
子どもに十分な英才を授けるシステムが足りなくて
すぐに「贅沢だ!! 無駄だ!! 生意気だ!!」ってなっちゃうんだよね

まぁ確かに女子なので 大学出て就職したからって
数年勤務で結婚退職とかの可能性は高いんだけど
それでも自分の財産になる 生涯交友の層に厚みが出ると思うんだよね

だからと言って 所詮はド庶民のガキなんだから「お子様扱い」できまへん!!
自給自足、自分の責任で将来を見つけて欲しいよね~ 

投稿: 花ひつじ | 2013/04/03 12:07

やんべさんの
>ちゃんと自分で「責任を取らせる」親に「責任を取る」という娘♪

この意見に同感!!

すばらしい母親だ!

投稿: akumakozo | 2013/04/03 09:58

うちも 4年分は面倒見る(学費のみ)けど あとは自己責任!

何とか今年卒業してくれました~~ (^O^)

父ちゃんこれから遊ぶデ~~

投稿: タン | 2013/04/03 09:26

おぉーっ。 
いや、関心してしまった自分。おや〜、すばらしい(留年した事をさしているのではないよ)。
ちゃんと自分で「責任を取らせる」親に「責任を取る」という娘♪
今のところ我が娘は、、、こうなっても責任とらない気が・・・(汗)

しかし、キャンギャルバイトって・・・
先日のパパさんの写真が脳裏をよぎったのはここだけの話です。(笑)

投稿: やんべ | 2013/04/02 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セリ~ぬ丼♪ | トップページ | 天使の涙 »