« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/29

思い立ったら299

■2013/4/28 (SUN)





GW前半中日。 今日・明日はお出かけ日和ってのは知ってるんだけど sun

@(´;ω;`)@ウゥゥ しまった… 起床8時… sweat01





しかも10時間も寝てしまって頭が痛い!! @(→o←)@ゞ< カンガン!!

ちょっと風邪気味で喉が痛いせいか? @(→o←)@ゞ< カンガン!!

完全に出鼻をくじかれたぞ!!





少し前に調子コイて無作法を企て 地雷を踏んで自爆した [;゚∀゚;]ノ■ゝ

ど~やらショボくれてGW中は仕事をしているようだし~ [;゚∀゚;]ノ■ゝ

遊んでやる必要がなくなり レク代も浮いてありがたいんだけど 

GWにバイクで一人出動するのは危険すぎるんだよなぁ~



Ihan_2



@(-ω-。`)@< 一人でおかわりしては話にならん!!





@( ̄▽ ̄)@< おぉ~ そうだっ!! flair



P1070644 P1070595



@( ̄▽ ̄)@< そんな時はコレ!! 道の駅スタ~ンプ!! good





今年のGWは 「高」 「早」 「短」 で 都内が混んでるってうわさ

「高」 ってのは景気の上昇の気配で 「高くても一点豪華主義」 らしい  

「高」 スカイツリーに登り 「早」 お買い物 「短」 日帰り傾向だってさ





ってことは 下りはそんなに混んでないかもよ~ @(*^_^*)@



Img_0537



@( ̄▽ ̄;)@< ぐぁっ!! んなことないか… 東北道加須まで渋滞だゎ





今回は5年前のカーナビでサポート出来ない部分を ipad mini 大活躍!!

コレを見ながら ぶらり下道の冒険を決行~♪

■ドラとら 渋滞・規制(リアルタイム)



P4290468



@( ̄▽ ̄)@< イザって時の 「車中泊セット」 も搭載してGO~ rvcardash



Map_2 



関越ばびゅ~んコースだと 距離70Km/料金1900円(土日1250円)

嵐山から混むのことが多いので1時間チョイかかるかな?

今回は 「正午までにどこまで走れるか」 で 幹線国道をのこのこ



P4280339



東北道に並行するR122はこんな感じ やはり交通量は多目



P4280344



R16とガチンコの岩槻IC手前から 糞詰まってきたので裏道へ逃げる



P4280347



1本逃げるとこんな感じ 生活農道をスイスイ



P4280350



@( ̄▽ ̄;)@ でもR16はこんな感じ… 幹線道路やっぱダルイ



Map_3_2



R16⇒R17 吉野町交差点まで15Km/40min wobblysweat02



Map_4_2



R17 吉野町⇒久保まで5Km/20min sadsweat01





@( ̄^ ̄)@< 出発から1時間 まだココ!! やっぱ勘弁ならん!! dash



Map_5



堪え性のない花ちゃんは 野生の勘で階段状に逃げ走り~ run



P4280383



PM0:10 いちごの里 道の駅よしみ到着~



P4280382 P4280393
P4280389 P4280390



ココはかなり活気のある道の駅で 敷地内には遊具や屋台がたくさん!!



P4280394 P4280395
P4280396 P4280397



直売所は 生産農家のわかる地野菜や花がズラ~リ♪



P4280402



@(ノ∀`●)@< 今日帰るかわからんのに…花ちゃんもつい購入



P4280403



スタンプハンターのバイブルに ポンっ!! @(^∀^*)@



P4280404



車内食ですが おいなりさんを @(^人^)@ イタダキマシタ~
 




でもって その後は下記のルートで5箇所の道の駅にてスタンプをポンっ♪







P4290470P4290469
P4290471



道の駅の直売所は だいたい似たり寄ったりではあるものの

花園は花園って名乗るだけあってか お花の苗や鉢植えがスゴかった



P4280418 P4280419
P4280422 P4280424
P4280425 P4280426
P4280427 P4280432



関越道で花園付近を通過するとき 必ず「肥やしの臭い」が強烈で

私はあの臭いを 「花園の香り」 って呼んでるんだけど

このキレイな花や美味しい野菜を作ってると思えば悪くないね @(^∀^*)@



P4280440P4280442
P4280445_2



PM16:20 下久保ダム通過



P4280452 P4280454
P4280456 P4280457



PM17:20 恐竜の足跡通過



P4280461



PM17:50 R299沿い 民宿やしき通過 (30年前の家出で世話になった宿)



P4280464_2 P4280465



PM18:40 秩父温泉 星音の湯 到着





heart01 ココのお湯は超お気に入り heart01

湯船自体は SPA施設のように趣向を凝らしたものはなくシンプル

それでも お湯が素晴らしくて遠出する価値はある spa





先日の 瀬音の湯 も ぬるぬる高保湿化粧水のような温泉で

湯船に入った瞬間 手肌にまとわりつくトロッとしたローションのような湯質は

微黄白濁で 鉄味・微硫黄味を有している pH10.1の強アルカリ泉質だった

このアルカリ度が高すぎると お歳頃の大切な角質が剥がれすぎて

痒みを生じてしまうのだ!! @(^∀^*)@< 気をつけて!!





星音の湯は ぬるぬるが同じように感じても別物 spa 

◆ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉温水(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)

無色透明 やや塩味を有する pH8.3の弱アルカリ性泉質で

源泉温度が低く湧出量も少ないで おそらく加熱加水しているのだけれど

とにかく適温で皮膚にやさしく すべすべさらさらで艶も出ちゃう shine




Seinenoyu



お風呂と館内を出入り自由だし α波音楽流れる仮眠室もあるよ



Seinenoyu_2


@(^∀^*)@< そんでもってコレは本当にお得!!

1日30人しか受付けてないらしいけど エステ30分だけの料金より安い!!

エステティシャンはうんざりしちゃうと思うけどね~



Img_0576



夕食は 三元豚のステーキをいただきましたぁ~ pig
 
@(ノ∀`●)@< あぁ シアワセheart04





PM22:30 でもさ~ ココは23時で閉館なのが田舎だよね~ gawk

車中泊するにも時間がありすぎちゃって 仕方なくR299で家路についたよ





昔のように 夜中のR299をラリーコースにするオバCARSも見当たらず…

cardashrvcardashcardashrvcardash



P4280352



何しろ昼間はず~っとこんなん死守して走ってたもんだから

夜なら取り締まりもないだろうと フニャフニャのサスでロールしながらね

もしやバイクでもお役立ち? の感覚も修正しながらね

rvcardash rvcardash rvcardash



Map_6_2 



そんで あらためて気付いたんだけど…

いつからR299とR463はジョイントしたんだろうか? Σヽ@(゚∀゚;)@



Map_7



これならイチイチ圏央道使わなくても うちから直線で秩父行けるぢゃん!!

@(^∀^*)@< やっぱさ~ チョビ山走なら県南が手軽ってことかな?

| | コメント (13)

2013/04/27

GW その前に…

Kita



2013年GW到来!!  今年のカレンダーなどうかな~?



Calander_2



@(・∀・)@/ ほぼカレンダー通り!! (27は急きょ土休をGET)





ただね~ 今年はいろいろいろとアクシデントがあって NO PLAN

お天気と体調を伺いながら 前半も後半もショートで出動するかなぁ~

今日は喉が痛いし 風も強いので休養~♪





そんでもって GW一番の問題はコチラ!!



Kita_2



@( *´艸`)@< な~にがキタかってね~



Ihan_1



埼玉県警本ブぅ~~~~~??? pigpigpig 



P4260328



@( ̄▽ ̄;)@< ご、ご丁寧な地図つき…



Ihan_2



@( ̄▽ ̄;)@< げげげ~~~ 何だよコレ~~~~!!



Ihan_3



@( ̄▽ ̄;)@< あ~ぁ ヤっちゃってましたか… スピード違反!!





◆ひつじのダメ冒険!@( ̄▽ ̄;)@







実は3/23ってのは 一人コソ錬に出かけた日なんだけどさ~



Machida



八王子ICを出て R16を南下するまでは順調♪



Hachiouji

 

R20とクロスする交差点「八幡町」を右折して 陣馬街道を直進の予定が

1つ手前の「大横町」を右折しちゃったもんで…



Takao



気付けば「高尾山駅」のロータリに突入~ @( ̄▽ ̄;)@

右折 ⇒ T字 ⇒ 左折 的な道の記憶法がアダとなり 

高尾山駅のロータリでUして 一つ手前の町田街道入口を右折!!





結果、神奈川方向へ住宅街を逆走する形になり @(*ω*)@ な状態

案内標識を求めて焦り始め 知らない道でダンプを追い越して御用!!

@(; ゚ ロ゚)@ナン!@( ; ロ゚)@゚ デス!!@( ; ロ)@゚ ゚トー!!!



P3230192



@( ̄▽ ̄;)@< げげげ~~~!! いきなり赤切符かよっ!!



P3230193



@(-ω-。`)@< 11:10 73Km 事実明白ってことね…



P3230194



@(-ω-。`)@< あ~ぁ… さよならゴールド免許…





一応状況説明をすると… 上り坂2車線の道ね

左車線を経トラが走ってて 右車線を小汚いダンプが並走してて

ダンプが左車線へ移るために 経トラに対して威嚇し始めたんだよ





で、ダンプが尻をフリ始めてドロが落ちてきたもんで…

私は右車線の縁石側を ドカドカと加速して抜いたと…

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ ゚皿゚)っ< うぜぇよ 糞ダンプ!!



 

婦人警官はこう言ってたなぁ~

(#`-_ゝ-)< まぁゴールド免許 でも撮影はご遠慮いただけますか? camera
 




イ━━━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━━━ダ!!!!

うるせぃやい!! こちとら高いロケ代払うんだから好きにさせろ~~~!!



P3230196



@(-ω-。`)@< ってなわけで… 素直に応じて放免





県外で違反すると その場で渡される書類ってのは一切なくて

33Kmオーバー の罰金もいくらかわかんないし払えない

約1ヶ月で呼び出し状が来るって聞いてたのがコレなわけね



P4260331



呼び出しが5/13日ってことは GWは乗れるってこと決定かぁ~

@( ゚皿゚)@< イキなはからい ごっつぁんですっ!!





フルオープンがモット~の花ちゃんなんだけどさ

この醜態は 本当は隠しておきたかったんだよね~

罰金もスッキリ奉納して 処罰が終わって 1年経って点数もどってから

@( ̄▽ ̄)@< 実はこんなんありましてん♪ みたいな 





でもあの ( ;´)Д(` )氏 言い出しっぺ偽善コンテストに誘われまして~

このツーリング時 参加を断るのに断腸の思いでカミングアウト!!

一部の身内ライダーに知られてしまったため 全国公開でっす!!

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





そうとわかれば!! ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ



Tenki_0427



@( ̄▽ ̄;)@< んぁ~~~ 長野方面寒そう~~~~!!



Syuu_tenki_0427



@( ̄▽ ̄)@< でも明日、明後日はイケそうかな?





┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ< 急いでプラン組まなくちゃ♪

| | コメント (18)

2013/04/19

万者札回収~♪


先日 久しぶりに1号機がやってきて (*^∀^*)



P4170263



@( ̄▽ ̄)@< オッ!! 献納金4諭吉GET!!





マルっとエゴモードかと思いきや 実はこの金は…



P4160231_2



留年2号 (`・∀・´) がぶつけて見苦しくしてしまったアレを始末した代金





このイストは9年落ちだけど 私の上司が乗っていたワンオーナーカー rvcar 

毎日乗られていたし 完全ディーラーメンテの車検1年半残しで

せっかく免許を取らせたからには 乗って腕を上げてもらわなくてはと

練習用に15万で譲ってもらった上玉中古だったのにさ…



P1130732



@(-ω-。`)@ 自分でペイントだけはしたみたいだけどさ

外からドア開かないし車検がきたら 17~20万かけて修理しないと…





@(`Д´) @< このたわけっ!! 

もう留坊に乗らせる車などないっ!! ってことで1号機にあげようと思ったら…





(*^∀^*)< ぶつかってる車いらな~い!! 売っちゃっていい?

ってノリで 知り合いの車屋さんに相談した様子

でも最初は廃車無料くらいの感じだったんだけど…



 

ちょうど翌日 同じ型のイストが入荷したらしくて 2個1に修理して

その車屋さんの台車として生まれ変わることになりました!! rvcarshine   

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



P4170264



そんなこんなで お約束のリベートをお支払い (*^∀^*)ヤッタ!!



この娘 本当は満額ガメようとしていたらしいんだけどね



P1140119



(*-∀-*)< 花ちゃん号の被害が4万と聞いちゃ仕方ないもん…



@(●゚Д゚●)@< おおおおぉぉぉぉ~~~ まぁ当然といえば当然な話し



P4170266



そんなわけで 1万払って3万GET!! @(・∀・)@/ヤッタ!!





更にその夜 moon3



P4170271



(`・∀・´)< あの… 3月は10万しか稼ぎがなかったのでコレで…



P4170274



こちらもとりあえず 留年分学費3万GET!! @(・∀・)@/ヤッタ!!





本当は4月の稼ぎからでもいんだけど とりあえず誠意として預かっておくか

♪君のゆく道は~ 果てしなく遠い~  @( ̄▽ ̄)@





まぁ実際のところ 私の純利益ってわけじゃないんだけど

献納金が集まり始めると 目先潤っていいやね~

モチロン!! この諭吉さん達は あの資金にプールさせてもらいまっせ~ yen


| | コメント (6)

2013/04/17

天使の微笑み

前回チャコを見舞ってから10日以上経過してしまった!! Σ@(゚ロ゚;)@早っ!!





でもその空白が奇跡を見せてくれたぞ!! @(●゚Д゚●)@
 


P4170243



@(●゚Д゚●)@< ぬわんとっ!! チャコは右手でお食事中!!



P4170249



完全麻痺と通告された右手で スプーンを握っている!! Σ@(゚ロ゚;)@



P4170247



モチロン上手く口に運べず溢しちゃうけど すくい直し~~~!!



P4170245



「食事がマズイ」 なんてわがままぶりも復活してたよ!! @(^∀^*)@





私の顔を見るなり 「ひつじ~ 毎日来てぇ~」 と泣きが入ったので

@(^∀^*)@< ちゃんと食べるとこ見せてくれたらね~ と茶化したら

「ガンバル ガンバル アガれ 右手ぇぇ!!」 と言葉もかなりハッキリしてるし





やっぱりコイツ… 只者ぢゃないな…

@( ̄▽ ̄)@< チャコぉ~ ちゃんと食べたらイイ物あげるよ~

「ほんとに? ヨ~シ 食べる食べる!!」 と大ハシャギ!!



V_1



@(^∀^*)@< 今日は造花のお花だよ~ tulip



V_2



@(^∀^*)@< そんでコレは あるブロ友さんが贈ってくれた鶴ちゃんheart04

みんなチャコの頑張りを応援してくれているんだかんね~ happy01





「あぁぁ ありがとぉ うれひ~」 crying

チャコはまるで 小さな子どもの泣き笑顔で笑ってくれたんだ





チャコは一人じゃないからね みんな側にいるからね って伝えると

なんだか私の方が嬉しくなって モヤモヤがすっ飛ぶのがわかったよ



P4170254



@(・∀・)@ ホラっ♪ ぼうずだけど似合ってる♪ 遠近法逆だったかも?

@( ̄▽ ̄)@< チャコぉ~ 病院食でちょっと痩せて綺麗になったぢゃん!!





しかも足も動くらしく ジタバタジタバタ して見せてくれたぞ

このクツ履いて リハビリも始めたらしい!! Σ@(゚ロ゚;)@ Oh~~~~!!



P4170256



@( ̄▽ ̄;)@< チャコの生命力って どんだけぇ~~~~!! happy02 



P4170259



友人チャコを応援してくれている皆さんには ただ感謝感謝です

本当にありがとうございます!!





ただ笑いたくて 私のBLOGを見に来てくれる人達の心情を思うと

重い記事を出してもマイナス面しかないんじゃないかと覚悟してましたが

今は 彼女の記事を書く事に迷いはありません





今夜はポジティブな報告をUPできたものの 

バックグラウンドにはまだまだ沢山の ヘビーな問題を抱えた状況です

チャコの試練はまだこれから始まったばかりで 一進一退の繰り返しでしょう





心の半分では このまま以前の状態まで回復してくれることを祈り

もう半分では もぉカーテンコールでもいんじゃないかと思う自分がいます

誰もが 「こんな状態になってまで生きたくない」 と思い恐れ 

目を背けたくなるような状況下を チャコはどう生き抜くのか…?



P4170258



その答えは チャコにもまだわかっていませんが…

今日はまた この笑顔を見せてくれたことに ただただありがとう!!

| | コメント (16)

2013/04/15

もうひとつのモンスター

@(^∀^*)@ 今年も私のもうひとつのモンスターが怪物化している!!



P4150224



モッコウバラ(木香薔薇) 

性質は強健で、病気も普通のバラと比べると少ない。

生育が早く、大量に花をつけるため、大きなモッコウバラの開花時は圧巻。





そう モッコウバラはバラのくせに ノーメンテナンスで巨大化してしまう

チュウレンジバチが枝に産卵し 幼虫に葉っぱを食害される以外は

ほとんど病気にもならず日陰でもよく育つ 別称:モンスター



P4150225



たまご色の可愛い八重咲きの小花が もうじき房状にびっしり開花するよ

英名:Rosa banksiae f. lutea Rehder(ロサ・バンクシア・ルテア)





◆モッコウバラの花言葉

「純潔」 「あなたにふわさしい人」 「初恋」 「幼い頃の幸せな時間」





このたまご色の小花 「幼い頃の幸せな時間」 っていうのはうなずけるな~

黄色は大好きな色なんだけど 「淡い黄色」 となると思い出すのは

母親が編んでくれた毛糸のおくるみだろうか?





普通女の子はピンク、男の子はブルーなんだけど 

あまり可愛くない子はイエローをあてがわれるような気がするのは私だけ?

そぅ 花ちゃんはブサイクな赤ん坊だったのでイエローベースだったのだ!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





それでもきっと 母親は愛しんで育ててくれたのだろうね

たまご色のタオルやGOODSを見ると ほわわ~んと心が和む

毎年この花が咲くたび なんとな~くそんなことを思う花ちゃんでした full

| | コメント (4)

2013/04/11

金喰い源 其ノ弐

@( ゚皿゚)@< ゴラゴラゴラゴラ~~!! dash



P1140153



@(`Д´)@ < にゃんこを弄ぶんぢゃナイ~~~っ!!!!!



P1140119



@( ゚皿゚)@< 大体あんたね~!! コレ見てみなさいよ!!



P1130732



自分の車をブザマにしただけでわ飽き足らずっ!! dash



0411



3/26 花ちゃん号壁スリ被害 ⇒ 本日ドック入り 手術費用42000円 down



P1140077_2 



@( ゚皿゚)@< ヤにゃのはコッチにゃ!!





@( ゚皿゚)@< 例の件は ど~なったんだよ!!



Ryuubou



縦のポジションのまま おやぢに留年の報告をするKAZ

(`・∀・´)< 自分で払うんで家にいさせて下さい 高卒は嫌なんで~ 

とコキやがった!!

キタ━━ ゚Д゚】・∀・】´_ゝ`】`Д´】ノД`】=゚ω゚】━━!!!





Σ@(-∀-;)@<
 オイオイ 高卒なめんなよぉ~

そこで 有言実行の証にプランの提示を求めると…

(`・∀・´)< Oh~ 例の件はコレですよ♪




Hensai_1



(`・∀・´)< ザックリ こんな感じッス!!



Hensai_2



@( ̄▽ ̄;)@< 毎月8万返済… ってアンタね 





自分で出した試算表だけどさ~ トラヌタヌキの大風呂敷ぢゃね?

8万って年間100万円ですぜダンナ~ 

繰り上げ返済って住宅じゃないんだよ~





ぶっちゃけた話し 前期休学の予定は早くも玉砕してんだし bomb  
 
一応バイトのアタリがあるのはいいんだけど 

学校行きながら 就職活動しながら 遊びながら

140万返済 って タイギでっせ~ @( ̄▽ ̄;)@





@(-ω-。`)@< あぁ… 無知って強いよね…

なんだか胃が痛くなってきたぜ… 今夜はもぉ寝よ sleepy

| | コメント (8)

2013/04/07

金喰い源 其ノ壱


春分の日に (´・∀・`)/ にどかもんタイヤの皮剥き をしてもらった後…



P3230178



@(*>ω<*)@< 何でしょ? このスパナマーク?





実は 12000Km走ったら点検に出せ!! っちゅ~警告灯 flair 



P4070065



@(・∀・)@/< そして今日は引取り~



P1140167



@( ̄▽ ̄;)@< て、点検料 ¥54,000-



P1130796



@(-ω-。`)@< つい先日はタイヤ代は ¥30,000-





@( ̄▽ ̄;)@!! 2月に更新した任意保険料は ¥18,000-



Dsc03742



@!!( ; ロ)゚ ゚@!! しかもっ!! 9月は車検ぢゃ~!! How Much?

| | コメント (20)

2013/04/06

天使の涙

チャコがV-Pシャントの手術を受けて ちょうど1週間が経過

この日は娘のAちゃんの友人であるNちゃんも お見舞いに来てくれることに!!





重症度が高いだけに 普通は面会など怖がるものだけど…

Nちゃんは 「是非 今のチャコさんに会っておきたい」 と申し出てくれたんです

彼女は Aちゃんの苦悩をサポートしてれているんだね



P4050047



Nちゃんが用意してくれたお花 tulip 元気が出る黄色いアレンジだよ♪





病棟に到着すると まず主治医の先生に症状を確認するAちゃん

説明では 発熱がある上に 脳室内の排水が宜しくないので

状況によっては 首の静脈内に排出する措置をとるかも知れない…

決して順調に回復しているわけではく 経過観察中という説明だった





3人は覚悟を決めて 病室に足を踏み入れると…

さぞ昏睡状態のような状態で眠っているのかと思いきや

チャコは目覚めていて 私達の姿に気づいて表情を和らげた!!

@(●゚Д゚●)@< チャコぉ~~~



0405_1



Aちゃんが お花を見せてあげようと近づけると

「ぁかるよ(わかるよ) ぃまわぃ(ひまわり) ぃぃお(きいろ)」

などとカタコトではあるけれど 一生懸命発声してくれます

@(●゚Д゚●)@< チャコぉ~~~



0405_2



しかも前回はダラリとして まった動く様子のなかった右手に生気が!!

心拍センサーをクリップされている指先はマネキン状態でも

肘から上は自力で動かせることを確認っ!! @(●゚Д゚●)@< スゴイ!!





Nちゃんは 自分のことを解ってくれるのか不安だったみたいだけど

「ぁかるよ… Nしゃん 色男」 などと会話が成立したから驚き!!

Nちゃんは女性なんだけど 以前からボーイッシュな彼女を「色男」と称賛してた

それがちゃんと繋がってるって まだまだ捨てたもんじゃないぞ!!





そ~いえば最初の大手術の後も…

慈恵医大のベッドの上で非情な姿になっていた彼女は 私を見て

KAZくん… (`・∀・´) って言ったんだっけなぁ

チャコの画像処理能力は こんな状態でも機能しているのに感動しちゃう



0405_3 



@(^∀^*)@< どうでぃす? これが私の好きなチャコのド根性です!!

この写真はAちゃんの許可をとって掲載しました camera

カメラ目線で微笑んでくれてるように見えませんか?





実際には術後の体力低下や薬の副作用で喘息も起きているし

ちょっと喋ると咽せこんで酷く可哀想な状態に陥ります

体の自由が効かないフラストレーションは 私達には想像もつきません

「頑張るね」 と口にはできても 状況は安定してないんだよね


 


Aちゃんは自分自身も健常な状態ではないのですが 

26歳の誕生日前からずっと チャコを支えて戦い続けています

そしてネットを通して 会えない友人や チャコにも 自分にも

何か心の励みになるようなことを望んでいるのかも知れません





面会はチャコの体への負担を考えて 手短に切り上げます

せっかくNちゃんが用意してくれたお花も 喘息に悪影響ということで

持ち帰ることになりました @(-ω-。`)@





病室を出るまで いつもAちゃんはひたすら明るく振る舞います

「ママ~また来るからね Aより痩せてキレイにならないでよ~」

なんて腰をフリフリして チャコを笑わせたりします bleah

でもエレベーターに乗り込む頃には 嗚咽が溢れ出す… sweat01





いいよいいよ いっぱい涙流しなね crying

だって ず~っと我慢していたんだから 泣かないと体が壊れちゃうからね



P4050053



この夜は Nちゃんが私たちを元気づけてくれました restaurant

Aちゃんも ホラこの通り!! happy01





戦いはまだまだ始まったばかりだけれどさ… 

心のブレーカーを切り替えて みんなで乗り越えて行こうね!!

Nちゃん 今夜は本当にありがとね heart01

| | コメント (4)

2013/04/02

速報!! KAZ留年!!

Kaz_1



仔ひつじ2号機KAZ まんまとやってくれました!! 

本来大学4年に進級のところ本日3年留年が正式に決定~!!






Ryuunen_1




学年ごとの修得単位とやらは満たしているらしく

でも何やら一教科 提出物がヤバイとか何とか聞いてはいたのですが…

実際の敗因は ある授業を 「欠席4日+遅刻2日」 でアウト!!

@( ̄▽ ̄)@< 自己管理の甘さゆえ自業自得の結果!!





[`・皿・´]ノ■ゝ< ふざけんじゃね~!! 遊んでばっかいやがって!!

とオカンムリのおやぢをよそに

@( *´艸`)@< 超ラッキ~!! と解釈したひつじ aries



P1140152



理由はコレ!! 高額授業料 ¥1,410,500- の支払い義務保留♪





@( ̄▽ ̄)@< KAZ~ 甘やかしてやんないよ~

入学した時からの約束で 正規の4年分以外は払ってあげない契約

留年したり大学院へ進んだ分は 奨学金借りるなり体売るなりして

絶対自給自足がうちのルールなのだ!! ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ





さて彼女が この状況をどう凌ぐかっていうと まず前期をマルっと休学♪

ぼんやりしてるヒマはないので 今からバイトの鬼になって稼ぎまくり

9月までの半年で後期の授業料 約70万円 を現金プール moneybag

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ`・∀・´)っ バイトバイトっ!!





彼女は かなり身入りのいいキャンギャルバイトを掛け持ちしているので

まぁ 何とかなるでしょう (エゴモード発案者による鬼の徴収が重要ポイント)

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ`・∀・´)っ バイトバイトっ!!





で、落としたのは後期の授業なので 後期に集中して出席

4年次の修得単位も取得してしまい 4年次は卒論を書くだけの予定

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ 私は1年間お気楽ぅ~♪





[`・皿・´]ノ■ゝ はブツクサ最もらしいことほざくと思うけどさ~

仕方ないよやっちまったものは!! 自分で責任取らせるんだからいいぢゃん♪

まぁ 社会に出るのが遅れたのは確かだけどね

KAZは悲観してないし 学生の身分が伸びるって羨ましい!!



P1140152_2



@( ̄▽ ̄)@< そんなことより 一応浮いたこの金… 

がっぽりやっちゃいたいけど どうしよ? @( *´艸`)@むふふふ

| | コメント (18)

2013/04/01

セリ~ぬ丼♪

本日 こ~んな季節の香草をたくさん頂きました♪ @(^∀^*)@



P1140139



@(・∀・)@/ わっかるかな~? 春の七草のひとつ セリ(芹)でつ!!





七草粥(1月7日)は お正月に食べ過ぎて疲れた胃休めの風習

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

どれも胃腸を整えたり、咽の炎症に働いたりという効能がうたわれてます



Harunanakusa



セリは子どもの頃に毎春摘んだ記憶あり!! でも七草粥の頃には生えてなくね?



P1140138_2 P1140142



こ~んな大ザルいっぱいでも 茹でるとチンマリ @(* >ω<)@ 



P1140143



熱湯でサッと1分弱 ほ~らこの色艶香り!! 香草好きにはたまらん♪



P1140140 P1140145



新鮮なたまごも たくさん頂いたので~



P1140146



ごま油で炒めて卵とじに!! shine とろ~り黄金色で金運上昇~upupup



P1140147



セリ~ぬ丼 ごま和え おひたし φヽ@(・∀・)@|ノ▽ イタダキマース heart04



Seri



@(●゚Д゚●)@ なんと!! セリにはカリウムが多く含まれているんだね

カロチンは美容成分だっけ? お肌の老化を防いでピカピカ? shine





あの独特の匂いが嫌いな男性は多いみたいだけどメタボ解消の助っ人

カリウムは摂り過ぎた塩分を排出してむくみ軽減に繋がる賢い栄養素♪

ラーメンやスナック菓子ばっか食ってるから 心がけて摂るべしだね!!





◆花言葉  「貧しくても高潔」 「清廉で高潔」

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \  なんか笑えるな~

| | コメント (6)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »