« 偕楽園に行ってきた② | トップページ | 木曜ゴールデン »

2013/03/13

月のない夜に

@(・∀・)@/ 今日はすんごい嵐っ!! 

風の音が煩くて 仕事に集中できなかったほどだよ

寒きも暑きも 最近過激になってる気がするのは気のせいかな~?





さて昨日は3月の新月 朔 NEW MOON!! そして今日からが春の彼岸だ

彼岸は節分の前後7日間のことで 2013年の春分は3月20日

これは旧暦の 二十四節気(ニジュシセッキ) という 季節の区分け表現で

春分の日 は 「自然をたたえ、生物をいつくしむ」 祝日だって知ってた?





@(・ェ・)@ノひつじ流 超イ~ジ~な考え方としては

まず1年を四節気に分割して 「立春」「立夏」「立秋」「立冬」 の四立を配置

さらに四季を6分割して 「春分」「夏至」「秋分」「冬至」 の二至二分を配置

前者が四季の始まり(節気)を意味し 後者が四季の中間(中気)を意味する

なので本当は 節分 ってのは四節気の前日のことで

つまり年4回 春夏秋冬にあるんだけど メジャーなのは立春だけ



Nijyuusisekki



正確にはひと月ごとに節気と中気が存在するため 2×12=24節気 scissors

節気にはそれぞれ意味があって とても面白く情緒的暮らしに役立つよ

◆こよみのページ 二十四節気





@( ̄▽ ̄)@< うっかりウンチクを垂れてしまったけど…

この春分に重なる 満月や新月のパワーは強力で とくに今回は

不要&マイナス要因をスパ~ッ!!と切る!! 絶好のタイミング

「精神的、感情的なネガティブの種を完全浄化できるチャンス」





@( ̄▽ ̄)@< 私? もちろんキッパリぶった斬ったわよ~♪

いらないものは完全消滅っ!! 内容は気が向いたらそのうち書きます~

今からでも遅くないから デトックスしたいことがある人は試してみれば?

◆お月さま情報 2013





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





そぉそぉ エゴモードの今後の目標を発表しま~す♪

色々考えてはみたんだけどね~ ちょっと高目に設定してみたよ





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

@(・∀・)@/ 目標額!! 300万円!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





これは今の残高から 年間コツコツガメて1年で貯められる金額ではない

◆2月満月 決算報告♪





でも100万円じゃ現実的だし 貯まった時点で物欲を満たしてTHE END?

@( -ω-)@nnnnnnnnnnnn そりゃ~つまらんな。。。





私は何でも倍倍ゲームが好きで ×2だと150万が妥当なんだけど

ココはイッチョ ×2の2乗と大きく出まひょ~ @(*´∀`*)@

そんでザックリ 300万円!! yenyenyen





あんなことやこんなことして 1年で達成したら夢があるよね~ @(*>ω<*)@

でも2年かかるかも知れないし~ 挫折するかも知れない…

それでも目標は 300万円!! yenyenyen





もし!! 300万円 の福を貯めたら?

う~~~ん その福を種にして何か会社を作ろうかな~? @(ノ∀`●)@

そんでまた ババ~~~ンと倍倍ゲーム♪





その時になって 「花ひつじさん お友達になって下さい」 ってきても

なってやんないよ~!! @( ̄^ ̄)@dash

このネタ書いても反応悪いんだけど 今のうちから絡んできてね heart01

その勇者達だけに ババ~~~~ンとオゴッてあげます!! full





@( ̄▽ ̄)@< 適えるにはまず公言するべし!!


みんなで応援してね~♪

|

« 偕楽園に行ってきた② | トップページ | 木曜ゴールデン »

■悪妻賢美♪」カテゴリの記事

コメント

clubOzaちゃん♪ akinakaさん♪

@(・∀・)@/< やぁまいどっ!!

このネタに突っこめるあなた方はすでにお友達登録済み♪
大丈~夫、私のBLOGの出演頻度(吊られ指数)によって
配当も決まります!!
現在は( ;´)Д(` )氏が大~きくリードですね

問題は 吊られが怖くて息を潜めている隠れ肥満人…
ヒマ人 |PC|д゚)ジーーーーーーーーーーー

その時がきて「あ~あの時名乗り出ていれば…」と後悔してもらいましょう
男子たるもの 体張らずにして報酬はないのです!!
@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

投稿: 花ひつじ | 2013/03/14 20:21

お友達になってくださぁい!(^O^)/

会社計算の極意を伝授しましょう。
節税額の半分のフィーで

にぎにぎ 

(^O^)

投稿: akinaka | 2013/03/14 11:44

こんちゃっす!

エゴモード目標300万円!!
花さんなら本当に貯まりそうな勢いですよ?

是非お友達になってください!!(本気と書いてマジw)

投稿: Ozappy | 2013/03/14 11:39

>ピンクの小粒のことかなぁ?♪(⌒艸⌒)クス

@(^∀^*)@< 正解っ♪ 本物と認定~

でも君達はお友達というより 私の取立てリストに載ってますが…?
( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

貸付を帳消しにする救済方法がひとつありますが?
聞きたい場合は 次の満月の晩にお越し下さい
@( ̄▽ ̄)@< AV… BV… PV…

投稿: @( ̄▽ ̄;)@ | 2013/03/14 00:25

んん~~~

ピンクの小粒のことかなぁ?♪(⌒艸⌒)クス

投稿: 1号機 | 2013/03/14 00:05

club1号機さん♪

@( ̄▽ ̄;)@< 早速勇者…と思ったら…?実物か?

自作自演だと思われるこの展開どぉよ?

@( -ω-)@< 本物の1号機ならこのクイズに答えられるかな?

@( ̄▽ ̄)@< 約10年前…オヤヂに盛ったのは何?


投稿: 花ひつじ | 2013/03/13 23:33

お友達になってください!!!q(^-^q)

投稿: 1号機 | 2013/03/13 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偕楽園に行ってきた② | トップページ | 木曜ゴールデン »