« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/31

POPでぃ♪

今日は朝から雨パ~ラパラ

晴れならバイクの練習予定だったのだけど中止になりまして~

近所のホームセンターにネコ餌を買い出しに行って 余計なものを発見!!



P3310028



妙な愛眼のガーデンピック lovely いつもなら気にも留めないのに…



P3310029 P3310030



「100円引き」 を 「100円」 と見間違えて 見切り花まで購入 tulip



P1140132



まぁ寄せ鉢にしたら それなりのボリュームにはなったものの

リーガスベゴニア と ミニシクラメン

@( ̄▽ ̄;)@< あんまり好きじゃないんだよ多年草…

花期はあと1ヶ月くらいかぁ… 会社にでも持って行くかぁ…





んで、やることがない[`・∀・´]ノ■ゝは このザマ!!



P1140137



私のipad miniにて LINE POP真剣モード!!



P1140136



[`・∀・´]ノ■ゝ< この体制が一番ハイスコアが狙えるんだ!!



Pop



ちなみに一位は自分のスマホで出した得点だってさ 毎日特訓してるみたい





[`・∀・´]ノ■ゝ< コンスタントに100万点行くようになった!!

@(-ω-。`)@< はいはい… アンタは平和でいいね~

| | コメント (2)

2013/03/29

続・チャコの桜

本日PM18:30 シャント手術を終えたチャコを見舞ってきました

とりあえず 脳に溜まる水を逃がすための手術は無事終了





まだ麻酔から醒めたばかりの彼女は 酸素マスクをつけた状態で

「Aちゃん(娘)… ぃつじ(ひつじ)… 頑張った…」 と言葉を発してくれました

頭はまた丸刈りにされ 分厚い脱脂綿の上からテーピングされて

点滴とバイタルセンサーに繋がれて横たわる姿はドラマではないんだね





30歳になった娘のAちゃんは 

「ママ おかえり。 ずっと待ってたよ…」 と涙ながらに本当に嬉しそうだった

Aちゃんは自分も精神病と戦いながら 今日も一人でチャコを見守ってた

手術開始は14:00 仕事を終えた私が駆けつけるまでたった一人で…

@(-ω-。`)@ なぜそうなのかは後々。。。





さて今回のチャコの手術は 腰椎腹腔短略術 といって

脳に溜まった水を脊髄から腹腔に流すための仕掛けを作り直す手術だった



Syant_1_2



お腹には腹腔と呼ばれる空洞があり シャントと呼ばれる管を通し排出された水は

自然に吸収されて オシッコとなって排出される仕組みらしい



Syant_3



健常者にはゾッとするような手法だけど 腰椎麻酔(下半身麻酔)で負担が少なく

水頭症の改善にはかなり効果的

チャコはこの措置をすでに施術しており 水頭症の再発を回避していたのに 

何らかの理由で脇腹に埋め込んだバルブが詰まって 今回の状態に陥ったのだ





ところが実際手術に取り掛かってみると 大問題が発生!!

先生の話によると チャコは太ってしまい皮下脂肪が想像以上に厚く

麻酔の注射針が脊髄に届かないという事態に!!

急遽 脳室腹腔短略術 といわれる 下図の手法で手術することになった



Syant_2_2


@(; ゚ ロ゚)@ナン!@( ; ロ゚)@゚ デス!!@( ; ロ)@゚ ゚トー!!!




開頭してカテーテルを使い 脳室内に直接シャントチューブを通し 

首や喉、胸を通過させて腹腔までチューブを誘引したらしい…


Syant_4



この手術方法だと頭部切開のために髪は剃り落とされて丸ぼうず

麻酔も全身麻酔となるため 患者の体への負担が大きいのだけれど

脊髄麻酔ができず 脳外科医4名の判断なのだから仕方がないね

@(-ω-。`)@ チャコ… 痛い思いばかりして…





腰椎腹腔短略術 だと1~1.5時間くらいと聞いていたものが

脳室腹腔短略術 に変更しため 剃髪やその他の処置で3時間以上

一人で待合室で待機していたAちゃんは 不安でいっぱいだったと思う

「もぅママが帰って来ないんじゃないかと思った」 とチャコを見て泣いた





でも尋常じゃなく逆行に強いチャコは ちゃんと戻ってきたんだよ

無責任に喜べないけど 確実に急場は凌いだんだと思う…

戦いはまだこれからだけど とりあえずはAちゃんを慰労しよう!!



P3290025



よく頑張ったねAちゃん!! チャコ!! 今夜はゆっくり休んでね @(^-^*)@





こんなヘビーな話を読ませて 心配させてしまったみなさんごめんなさい

でも私は決して 「可哀想な友人の話し」 を書くつもりではありません



チャコは大切な友人ではありますが その時の覚悟もできています

もしチャコが諦めずに奇跡を起こしてくれるなら 

それは最上級に素晴らしいことだけどね… 人はいつか風になる…



彼女の壮絶な経験を冷静に描写することで 警鐘を鳴らしたいと思います

40路… 50路… 浮世の病は明日は我が身です!!

もぅ無理は禁物 でも今から気を付ければきっと回避もできるでしょう

大事な仲間達には ずっと元気で笑っていて欲しい!!


| | コメント (4)

2013/03/28

チャコの桜

◆Introduction◆


いつも “ひつじの悠遊伝” を楽しみにしてくれている皆さん

チャラ気たヨタ話しに 好意的に付き合って下さってありがとう!!

平素 人に話す事は 「楽しいのが一番♪」 というポリシーで臨んでいるけど

笑って生きられることは本当にシアワセなんだよね heart01





でも本日これから書く記事は いつものように愉快な内容ではありません

読んだ人を悲しい気分に 或いは 暗い気分にさせてしまう命のドキュメンタリー

間もなく完全に壊れてしまうかも知れない 私の友人チャコの話です

拒否反応のある方は どうか黙ってスルーして下さい





昨日は満月だったけど さすがに「ありがとう」なんて言えなかったよ

でも私はチャコと約束したから 彼女が壊れ切る前に約束を果たそうと思います





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





約4年前 クモ膜下出血で倒れて九死に一生を得たかのようなチャコ

《参考記事》

チャコの容態 その1

チャコの容態 その2

チャコの容態 その3

チャコ復活!!  (*・ω・*)





彼女は不自由になってしまった体と まだ健常な心の狭間で 

人に迷惑をかけるばかりで 生きていかなければならない辛さを

「自分はもぅ 人に何もしてあげられなくなった」 と表現していた





同感だ 本当にその通りだと思った 

生き存えてしまった者の苦悩は 本人とその家族に重たい影を落とす

健常でなくなった者をサポートしきるだけの体制があれば別だと思うけど

現状を受け入れて 前向きに生きるにはほど遠い環境だからね





それでも現実 彼女は生きなければならない

生き存えた命の灯火で何かを燃やし 何か生きた証を残すべきだ 

「何かやりたい」 「何かやりなよ」 二人でいつもそんな話をしていたんだ





やがてひとつの明案が生まれた!!

BLOGを通じて チャコと同じ境遇にある人達にメッセージを発信しようよ♪

病気を悲観して孤独にならず 復帰へのアイディアを共有しようよ♪


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





「文章なんて私が代打してあげるからさ♪ 今は音声変換も出来るんだよ」

「ありがと ひつじ~~!! 私リュウマチの体験も話してあげるよ」

「チャコも頑張って生きてるって 他の人励ましてあげなよ」


あの日チャコは 涙を流しながら喜んでいたんだ crying





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





爆弾寒波であれほど寒い日が続いたのに 今年は開花が早かった全国の桜



Sp1140127



家の傍の桜も 今が満開とばかりにまだ咲き誇っている cherryblossom



Img_8010



先日立ち寄った上野公園の夜桜 cherryblossom
 


P1140131



8年前にはチャコと一緒に見に来たんだっけ… 



Simg_0396



■2008年4月 忍野八海の桜 cherryblossom 



120415



■2012年4月 幸手権現堂の桜 cherryblossom 





チャコとは色んな場所へ桜を見に行ったなぁ

今年はお揃いの和柄のバックを持って見に行こうって言ってたのに

チャコは今また病院のベッドの上で身動きできない状況になってしまった





1月の終わりに再び脳出血を起こし かかりつけの病院へ救急搬送された

感染症が危惧され 2ヶ月も家族以外面会謝絶の状態が続いていましたが

水頭症の症状緩和手術のため 先日近隣の中規模脳外科へ転院





昨日やっと 2ヶ月ぶりで彼女に面会できることになって会ってきたけど

今回は 右半身に完全な麻痺が出てロレツも回らない状態でした

それでも目を覚ますなり 私の事をハッキリと認識してくれて




 
「ひつじぃ… めんね… もめんね… sweat01」 と泣き出す始末 crying

「チャコぉ~ ま~た死に損なっちゃったのか?」

「…ん しょ」

「神さんも酷いよね ま~だ卒業証書ダメだって?」

「…ん ダめらって」

「いや~今度は前よりキッついな~ もうひと頑張りできる?」

「んっ ひつじぃ… あやく うちに帰りたぃぉ…」





私はレロレロになったチャコを抱きしめて 彼女の背中を撫でるしかなかった

「頑張って 早く元気になれ!!」 なんてとても言えないよ

もぅいいぢゃん!! もぅ充分でしょ?

今夜眠ったら もぅ目覚めなくてもいんだよチャコ…

そう言ってしまいそうになったけど あることを思い出した



P1140130



以前住んでいたマンションのベランダで10年飼っていた うさぎのモモゾウ
 




飼育係の子どもの管理が悪くて ある日糞尿にハエが卵を産んで

うさぎに付着して蛆虫がわく騒動があった

私が気づいた時には うさぎは柔らかな腹部を蛆に噛まれまくって

老齢で腎機能も低下していたため 瀕死の状態になってしまってたんだ





うさぎが痛みに苦しんで ヨタヨタしているのが見ていられず 獣医に

「苦しむのは可哀想なので殺処分にして下さい!!」 と泣く私に代わり

夢中で指で掻き出して蛆虫を取り除いてくれたのはチャコだった





あの時の獣医さんは

「うさぎさんはまだ頑張ってますよ 一緒に頑張ってあげて下さい」

と言っていて それに答えたのもチャコだった

結果 うさぎは瀕死の状態から回復して その後半年位は生きてくれた

今でも私の中では一番可愛いペットだよ





そう 生きるのは辛いけど チャコは投げ出したりないってことだよね?

だってこんな状況下でも 「早くうちに帰りたい」 と言ってるんだもん

娘さんも 「早くうちに連れて帰りたい」 と言っているし

私も目を背けないで 彼女と彼女の娘さんの奮闘を見守ろうと決めたよ





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





チャコはもう一度一緒に 桜の花を見たいと思っているはずだよね?

私も彼女を もう一度連れて行ってあげなくちゃね!! cherryblossom





みんなに チャコのことや病気のことをもっと知って欲しい

みんなに チャコの頑張りを見せてあげたい…

そして みんながチャコと同じようにならないように願います

これから少~しずつ バカ話しの合間に紹介しようと思います





~ねぇ チャコ~

桜の花の下で出会った魂は 何度生まれ変わっても出会うって知ってた?

だから人は 桜の花の下で一緒に酒を飲んで誓うんだってさ

きっと私達 昔同じ枝に咲いた桜の花なんじゃないのかな? @(^∀^*)@

| | コメント (16)

2013/03/25

After the ダメ冒険

PM16:15 帰宅 ⇒ PM17:15 出発 ⇒ PM18:30 到着



P1140083_2



到着したのは 東京駅・八重洲地下街



Img_7843



ココはあの有名な サモハン・アキンポ 口利きのお店 fish



Menber



集合したのはKAZU藩の隊員達と 福島の観光大使ご夫妻!!

本日、東京モーターサイクルショーに出店協力していた おくさんとダンさんが

新幹線でトンボする前の憩いのひとときを狙ってご一緒しました♪



Kanpai



宴の意味はよくわからんが とにかくスゴイ盛り上がりだっ!! beerbeerbeer



Img_7863



(´・∀・`)< うっひょ~~~!! お顔つきの刺身~~~!! fish



Img_7866



( ;´)Д(` )< コレとコレとコレとコレと… 好きなだけお願いしま~す beer



Fee



( ;´)Д(` )< んんっ? ただならぬ盛り上がりの気配…



Umauma_3



( ;´)Д(` )< ぬわんとっ!! hoshizouさん登場?



( *^艸^) (*・m・*)< いやぁ~~~ びっくり!!



@( ̄▽ ̄)@< ありゃま~~~ 私に会いたくて地下街まで?



Umauma_1_2



@(・∀・)@/< やっぱりおくさんが連れてきてくれました!! 

こちら team RANZAN 総長hosizouさん で~す♪



Umauma_2



(´・∀・`)< うひょ~ hoshizouさん ってスゴイ人なんだねぇ~



@( ̄▽ ̄)@< うちらとは桁ちがいだよっ~ 勝てないから



[`・∀・´]ノ■ゝ< ほんとオモロイよ~ 俺見てびびったもん!!



Umauma_4



@( ̄▽ ̄)@< みちのくのhoshizouさん は新作PV出しました!!

福島観光大使様は 歌って踊れる仙台のBrothersともお友達~ heart02

惜しみなく絆いで下さいました おバカおバイク乗り友好と交流の輪!! recycle







@( *´艸`)@< 丸出し四兄弟… このサムネイルヤバ杉でしょ~?

hoshizouさんが絵コンテとかも書いて 主演・監督をつとめた力作だって

みなさん是非これ見て 元気とHAPPYをもらって下さいね♪



Umauma_5



@(ノ∀`●)@< あぁ~ も~たまんないやね~ ゾーグッズ





おくさんのBLOGでこのマスコット見た時 まぢビビったもん!!

@(; ゚ ロ゚)@ナン!@( ; ロ゚)@゚ デス!!@( ; ロ)@゚ ゚トー!!!





何パターンかあるらしいんだけど 女性限定で残数少ないんだって?

もし自分に贈られたりしたら ガチ取扱注意 だな~って思ってたのに

贈られてもいない(見せてもらっただけ)で このVIP扱いだかんね

((((;゚Д゚)))) 本当に貰っちゃったらどぉしよ…



P1140106



PM21:20 そんなこんなで 楽しい宴は@言う間に終了~

大使様ご夫妻は 慌ただしく最終の新幹線でお国に戻って行かれました

モチロン hoshizouさん を連れてね run

@(^∀^*)@< おくさん ダンさん ありがとう~!! またね~!!



Img_7933



んでもって なんとな~く騒ぎ足りないKAZU藩の7人は…



Img_7935



@(^∀^*)@< 上野公園の夜桜 cherryblossom



Img_7956



( ´)Д(` ) ( `゚∀゚´ ) の奢りで缶ビールに缶チューハイ 



Img_7992



( ´)Д(` )< やっぱ持つべきものは 顔の デカイ 広い友達だよ♪ 



Img_7971



露出の少なかった二人も出しておきまひょ ( `゚∀゚´ )ノ■ゝ [`・∀・´]ノ■ゝ



Img_8016



(´・∀・`)< いやいやいやいや 今夜は最高だねぇ~♪





こ~して おバカなおバイク乗り達はそれぞれの寝城へと帰って行きました

朝から晩まで遊んじゃった 花ちゃんの花の土曜日でした♪

おしまい ...¢(-∀-○)@

| | コメント (17)

2013/03/24

ひつじのダメ冒険

先日の タイヤ削り チキチキレース ターン練習のあと…



Img_6594



@( -ω-)@ 自分の中でお土産になってしまった感触

何故できないではなく 「何でそうなっちゃうんだろう?」 が何個もあった



Img_6844 Img_6828
Img_6851 Img_6833
Img_6854 Img_6863



例えばコレ!! お手本の女性隊員と比べて明らかに違う3枚目 camera

ビビってるからだけではないのだ!! @@@((((;゚Д゚))))@@@





@(・∀・)@/< そこでだっ!!

あの おくさん が来るという 東京モーターサイクルショー の前に

一人でサックリ走って確かめてみようようと思い 

チラリ (´・∀・`)さん にメールで話をふったら…





(´・∀・`)< ちょっとパソコンの方からお返事しるねぇ~ ちと長いよ!(^^ゞ

の前フリ付きで 本当に長~~~~いターンHow Toとともに

愛情た~~~~っぷりの モデルコースまで引いてもらった!! heart04



◆ひつじの大冒険!@(*`▽´*)@





そこで有り難く そのコース通りに走って試してみようと思い

挫折した場合は 奥多摩湖の桜でも見て帰ろうと気楽に出発♪

予定では8時に出て15時には帰宅する算段だった

ところが実際に走ったコースは…



◆ひつじのダメ冒険!@( ̄▽ ̄;)@





敗因は 1時間遅れの出発&八王子スタート時の道間違い!!

@(-ω-。`)@< ガッカリだよね…





首都高は乗った途端に調布まで全線渋滞!! 

花見? サンデー家族レク? どこまで行くのかな? carrvcarbuscarrvcar



P3230179



AM10:05 谷野街道入口東のサンクスにて方向確認





近くに 道の駅八王子滝山 があるので 朝食&ルート確認の予定だ



P3230190 P3230183
P3230187 P3230184



@( ̄▽ ̄)@< ココまでは順調♪ AM10:40 出発♪



Hachiouji_



災難だったのは 交差点を1つ早く曲がってしまったこと!!



Hachiouji__2



ちゃんと確認してたはずなのに 道路工事の誘導と前のバイクにくっついて…



Hachiouji_3



陣馬街道を反れて 気づけば高尾山駅のロータリー&町田街道を逆走 sweat01

一度外してしまうと 元の目標にロックオンすることに精一杯になってしまい

給油もトイレも忘れて 少々テンパってしまったんだわ coldsweats02



P3230197



AM11:40 勘頼みで走って 陣馬街道の川原宿交差点へ抜ける途中



Hachiouji_4



本来のコースに戻れてホッとしたものの 結構時間が押しちゃったよ…

@( ̄▽ ̄;)@< しかも!! 給油ランプ点灯 gasstation





こんな田舎道にGSなんてないし… sweat02

標識もたま~にしか出てこない山道… 分岐があるたび不安…

@((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))@ こっちでいいのかな?

 



しばらく走ると 「和田峠」 の標識が出て ホッとはするものの

いきなり結構な荒れ道 細道 急勾配だよ~~~ sweat01
 
しかも侮るなかれ!! やはり山道は結構寒いっ!!





ガクガクブルブル@((;゚Д゚))@ガクブルガクブル

ぎゃぎゃぎゃ~~~ コーナーで試すも何も 怖いよぉ~~~~

@(`へ´*)@< (´・∀・`)さ~~~~~~~ん!! sweat01





時々できそうなカーブでは バイクのセルフステアとやらを邪魔しないように…

ブレーキからアクセルへのバトンタッチ…

@(`へ´*)@< (´・∀・`)さ~~~~~~~ん!! sweat01





やがて前方に一生懸命登っているロードバイク出現!!

しかもそれを抜けない車がジリジリ… 速度計は15Km/h

どかもんボコボコ言ってる… 止まっちゃうよ…

@(`へ´*)@< (´・∀・`)さ~~~~~~~ん!! sweat01





そんなこんなしながら 峠で止まって写真撮る余裕もなく

相当キテたのに トイレに寄るのも忘れて走る… toilet



P3230199



PM12:25 ガス欠を恐れこの分岐で断念 Uターンして下山することに



Hachiouji_5



たぶんココ!! このまま鶴峠へ進んでイイはずない気がしたのだ (無念)



Uenohara



結果正解だったかもねscissors コンビニでトイレを借りてギリギリセーフ!! confident 

PM12:50 すぐに給油も完了~ gasstation これで一安心 happy01



Uenohara_2



いくらなんでも そのまま上野原ICから乗るのは悔しいので

K33で五日市へ抜ける山道を走ることにした

この道はいつだったか走った記憶があるので 行けるだろうと思った





ダンプカーが沢山走っているので 爆走できる区間も限られてるし

実際には今の自分には このレベルの道が恐怖心なく反芻練習になる

カーブ手前の減速(一次旋回?) カーブ脱出の加速(二次旋回?)

それに伴う体の使い方や目測 やることはいっぱい




リズムに乗ればできることでも 一旦リズムを崩すと驚くほどできない

右カーブでオフセットした体が 左カーブに差し掛しかかってもそのまま

気づくと力ずくで左ハンドルを押し倒してる…

速やかに元の体制に戻すべし!! ニュートラルgood



P3230203_4



PM13:30 ど~せなので寄り道 spa 秋川温泉 瀬音の湯



P3230202 P3230204
P3230205 P3230211



ポカポカ陽気だとばかり思い込み 薄着で冷え切った体を解凍~ spa

浴場はごくシンプルな内湯と外湯+サウナだけど 広くて清潔 

ヌルヌルの濃厚な化粧水のようなお湯で お肌はスベスベに!! shine

ず~っと入ってものぼせない適温泉なので 是非お試しあれ♪ lovely



P3230209



PM14:40 空腹をチョイと騙して さて出発~♪





┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ 急げっ 急げっ up





@( ̄▽ ̄)@< 自主錬はまた今度ね!!

だって夜はあのイベントが待ってるかんね~♪





┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ 急げっ 急げっ up

| | コメント (2)

2013/03/23

冒険終了〜

今ココ!(PM1:30)




P3230203_3



戻ったら今度はアソコ! @(⌒▽⌒)@



今ココ!(PM18:45)



P1140083



東京駅 八重洲地下街 beerbeerbeer

| | コメント (0)

2013/03/21

春うらららら~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ いやっほ~ぉ~!! heart02




P3210171



安行桜のピンクがまぶすぃ~♪



P3210173



春分過ぎたら 本格的な春になったよ~ cherryblossom



Img_76081



@( ̄▽ ̄)@< タイヤの皮むきも完了~っ♪



234834591128



3/16(土) の状態



P3170037



3/17(日) の状態




Img_6197 Img_6198
Img_6199 Img_6200
Img_6201 Img_6202
Img_6203 Img_6204
Img_6205 Img_6206
Img_6207 Img_6208_2
Img_6209 Img_6210



3/20(水) MADE IN KAZU (´・∀・`)/~ ハ~イ!! イクヨ~!!










@( ̄▽ ̄;)@< モンスターがMONSTERをぶん回してる図…





@( ̄▽ ̄;)@< MONSTERって本当にモンスターだったんだ…





@( ̄▽ ̄;)@< ごめんねどかもん… 私には宝の持ち腐れだな…





そんな色んなことがわかった春分の日 @(^∀^*)@ cherryblossom










P1070076_2



@( ̄▽ ̄)@< それでもイイのだ!!





君はあの日 私と幸運で結ばれたのさ heart01

君を乗りこなす日は遠くても 今年はチッとはマシになってやるぜ!!

タイヤもエンジンもブン回してもらって絶好調~♪

さぁ準備万端っ!! 楽しく行こう~ horsedash 





ほいじゃ頼んだよ~!! (´・∀・`)/~ heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

| | コメント (14)

2013/03/18

ぶらり武田神社

■2013/3/17(SUN)



前日にタイヤの交換も済ませて 今シーズン初出走~♪

相変わらずの出遅れ&お約束の現地迷走をこなし 目的地到着15:00



Img_5908



◆走ったルートはこんな感じ(迷走区間含まず)







Img_5880



PM12:30 雁坂トンネル出口



P3170047



一眼砲構えてるヒマがあったら 場所確認でもすればいいのにさ…



P3170050



[`・∀・´]ノ■ゝ< だいたいわかってる!! と山梨市内を迷走し



Img_5885



PM13:30 現在位置確認のため県道303沿いの ほうとうつかさ にて昼食



Img_5891 P3170060



注文したのはほうとうではなく 馬刺し定食と天ぷら定食



Img_5902



お店はこんな外観 TVでも紹介されたことがあるらしいけど~



P3170065



[`・∀・´]ノ■ゝ が来たかったのは 躑躅ケ崎館 なんだけど

実際には 躑躅ケ崎館跡=武田神社だった!!

@(-ω-。`)@< よく調べてからにしてくれよ…



Img_5916



鳥居前にはお約束の狛犬様がお出迎え 立派な強そうなやつだ!!



Img_5927Img_5929
Img_5930_2



まずは 200円の初穂料を勝手にディスカウントして引いたからか 「末吉」



Img_5943Img_5947
Img_5949



納得がいかず 両替してもらって上代を支払って引いたら 「大吉」

@( ̄▽ ̄)@< 初穂料はきちんと支払いましょう~



Img_5933



武田神社の境内はこじんまりしていたよ



Img_5934



これが 「君が代」 の元歌に出てくる 苔のむす亀石


Img_5973P3170090



よくわかんないけど とりあえずポッケの小銭「87円」でお参りしとくか!!

 

Img_5974



@(^∀^*)@< 大吉の花ちゃんを もっとヨロシクお願いします!!



Img_5965



こちらも小ぢんまりした博物館 館内には貴重品が展示してあり撮影禁止



Img_5960 Img_5962



武田信玄の像だけは撮影可能 [`・∀・´]ノ■ゝ口開けんの流行ってる…?



Img_5953



入口にはなぜかキティちゃんの像が!! 無理くりハートやれば良かったなぁ~



Img_5978 Img_5981
Img_5980 Img_5983



武田神社には コレといって特に珍しいものはなく…



Img_6001 Img_6003



敷地の西側は 土塁や記念の石碑などが置かれた 荒れた公園状態



P3170106



躑躅ケ崎館はこんな感じだったんだろう… という予想図



P3170098



それよりも お焚き上げ?前の生々しい人形達や…



Img_5990



この舞台でキンタローに踊って欲しいなぁ~ へ@( ̄▽ ̄)@へ

なんてふとどきな事ばかり考えながら 拝観終了~



Img_6018



あのポーズや



Img_6020



このポーズをして



Img_6023



PM17:00 アイスを食って帰りましたとさ~ @(ノ∀`●)@



P3170134



PM19:00 永福PAにてトイレ休憩 やっぱり中央は渋滞20Km!!





内容はナイヨ~なプランだったけど 丸3ヶ月のブランク明けの350KmRUN

やっぱり首肩が疲れて痛くなったよ~ bearing

どかのポジション もうちょっとハンドルが手前に伸びないものかな~?

それかタンクの上に毛布でも積めば 楽できるかも?





新品のタイヤは文句ナシ!! 路面に程好く気持ちよく食いついておりました heart04

ただね~ 新品時の皮むきとやら 高速で消しゴム状態は虚しいよね~



P3170036 P3170037



まだたっぷりと皮を被っております!! @(∩∀`*)@





そうだ!! (´・∀・`)さん に8の字やってもらって剥いてもらおっと!!

@( ゜^∀^゜)@゜。< めぇ~案で楽ちん♪ 楽勝~heart04

| | コメント (24)

2013/03/17

どかもん始動!!

今ココ!!

Image


秩父上野町


今度ココ!!

Image_2


武田神社 もう帰りま〜す!


| | コメント (4)

2013/03/16

本日もチロ

@(^∀^*)@< リクエストがあったので 今宵は肉球をご披露しま~ cat



Spc030496_2



@(・∀・)@/< まっ白な毛皮に 薄ピンクの肉球~ 超キュート!! heart02



P1130766



一点のシミもない!! ≡・ェ・≡< 恥ずかちぃ~~~



Img_5856



でもチロはカメラが嫌い… [`・∀・´]ノ■ゝ< もぅちょっとサービスしてよ~



Sp1090364



@( *´艸`)@< 白い毛皮は無限のキャンパス? 上出来!!

| | コメント (4)

2013/03/15

本日のチロ

△  △
≡・ェ・≡< しまったぁ~~~~!!



Sp2120050_2



(`・∀・´)< ふんむニュっ!! シャキ~~~~ンっ!!



Sp2120053



(`・∀・´)< むぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~~~~~!! rock



Sp2120052


△  △
≡・ェ・≡< にゃんぎゃぎゃぎゃ~~~~~~~!! sweat01 



Sp2120055_2


△  △
≡・△・≡< やんにゃにゃにゃにゃ~~~~~~~!!!!! sweat02sweat02



Sp2120056



@( ̄▽ ̄;)@< 大事なオツメたんがぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!! crying



P2180246



@( ̄▽ ̄;)@< そんなされても服従するのか… 猫までどMとわ。。。  

| | コメント (4)

2013/03/14

木曜ゴールデン

@(^∀^*)@ 今日は楽しみ木曜日~♪





実は最近のマイブームは 木曜20-22時にドラマを見ることだった tv



Kasouken   Otomesan_2



以前ならバレーに出かけていた時間で 遠慮なくゴロゴロして見ていたのに

揃いも揃って本日最終回だ!! @(´・Å・`。)@<チックショ~~~





私はあまりTVを見る方ではなくて 意外にバラエティやクイズ番組が嫌い

お笑いが嫌いなんじゃなくて 芸人を使った気安い(安い)番組が嫌い!!

笑うのはイイことなんだけど 子ども中心の19時くらいから

全チャンネルバラエティだったりすると がっかりなんだよね~ @(-"-)@

こんなんばっかで 子どもにモラルや情緒が身に着くわけないぢゃん!!



Nelo_2 Haiji



やっぱり子どもには まず心に響く名作を見せてやれよ!!

@( ゚皿゚)@< お笑いはその次!!





ってなわけで 久しぶりに楽しみにしていたのに終わっちゃった…

別に心に響くドラマじゃないかったけどね @(ノ∀`●)@





科捜研の方は 殺人推理サスペンス物なのに筋書きはバレバレだし

アンドロイドのような沢口靖子の演技が 名取裕子に似てきたな~ とか

これだけ綺麗な顔を維持するのは大変なんだろうな~ とか



Sawaguchi



余計な部分を見ていて楽しかったりした @( *´艸`)@クスクス





おトメさんには 結構ハラハラさせてもらった @( ̄◇ ̄;)@

黒木瞳は細く儚いイメージの女優なのに 実は天然で図太かったりして好きheart04

1997年の失楽園あたりから体当たりの演技をするようになったな~ と思う

それまでは姫様のごとくモテハヤサレた感じだったけどね

おかあさん役が増えて ついに嫁にバカにされる役まできたとわっ!!



Otomesan_2_3



相武紗季はデビュー10年目? まだ27歳なんだね~

昔ショートヘアでJALのCMやってた頃の ハツラツBODYが好きだったな~heart04

今回は今時の27歳らしい 無作法で傍若無人なハマリ役だったと思うよ

ちょっと眉毛書きすぎで 迫力あったわ~~~ @(*`・∀・´*)@





この3人の女優さんって 沢口さんと相武さんは出身がいずれも大阪

黒木さんは福岡出身だけど宝塚歌劇団でしょ? 芸能では大阪って強いよね

やっぱりこんな世界では 大阪の水を飲んだ方が生き残りやすいのかな~

そう思うのは私だけだろうか? @( -ω-)@nnnnn





あぁ 淑やかな東人達よ 

どうか西のお笑い勢力に負けずに名をあげておくれ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/03/13

月のない夜に

@(・∀・)@/ 今日はすんごい嵐っ!! 

風の音が煩くて 仕事に集中できなかったほどだよ

寒きも暑きも 最近過激になってる気がするのは気のせいかな~?





さて昨日は3月の新月 朔 NEW MOON!! そして今日からが春の彼岸だ

彼岸は節分の前後7日間のことで 2013年の春分は3月20日

これは旧暦の 二十四節気(ニジュシセッキ) という 季節の区分け表現で

春分の日 は 「自然をたたえ、生物をいつくしむ」 祝日だって知ってた?





@(・ェ・)@ノひつじ流 超イ~ジ~な考え方としては

まず1年を四節気に分割して 「立春」「立夏」「立秋」「立冬」 の四立を配置

さらに四季を6分割して 「春分」「夏至」「秋分」「冬至」 の二至二分を配置

前者が四季の始まり(節気)を意味し 後者が四季の中間(中気)を意味する

なので本当は 節分 ってのは四節気の前日のことで

つまり年4回 春夏秋冬にあるんだけど メジャーなのは立春だけ



Nijyuusisekki



正確にはひと月ごとに節気と中気が存在するため 2×12=24節気 scissors

節気にはそれぞれ意味があって とても面白く情緒的暮らしに役立つよ

◆こよみのページ 二十四節気





@( ̄▽ ̄)@< うっかりウンチクを垂れてしまったけど…

この春分に重なる 満月や新月のパワーは強力で とくに今回は

不要&マイナス要因をスパ~ッ!!と切る!! 絶好のタイミング

「精神的、感情的なネガティブの種を完全浄化できるチャンス」





@( ̄▽ ̄)@< 私? もちろんキッパリぶった斬ったわよ~♪

いらないものは完全消滅っ!! 内容は気が向いたらそのうち書きます~

今からでも遅くないから デトックスしたいことがある人は試してみれば?

◆お月さま情報 2013





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





そぉそぉ エゴモードの今後の目標を発表しま~す♪

色々考えてはみたんだけどね~ ちょっと高目に設定してみたよ





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

@(・∀・)@/ 目標額!! 300万円!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





これは今の残高から 年間コツコツガメて1年で貯められる金額ではない

◆2月満月 決算報告♪





でも100万円じゃ現実的だし 貯まった時点で物欲を満たしてTHE END?

@( -ω-)@nnnnnnnnnnnn そりゃ~つまらんな。。。





私は何でも倍倍ゲームが好きで ×2だと150万が妥当なんだけど

ココはイッチョ ×2の2乗と大きく出まひょ~ @(*´∀`*)@

そんでザックリ 300万円!! yenyenyen





あんなことやこんなことして 1年で達成したら夢があるよね~ @(*>ω<*)@

でも2年かかるかも知れないし~ 挫折するかも知れない…

それでも目標は 300万円!! yenyenyen





もし!! 300万円 の福を貯めたら?

う~~~ん その福を種にして何か会社を作ろうかな~? @(ノ∀`●)@

そんでまた ババ~~~ンと倍倍ゲーム♪





その時になって 「花ひつじさん お友達になって下さい」 ってきても

なってやんないよ~!! @( ̄^ ̄)@dash

このネタ書いても反応悪いんだけど 今のうちから絡んできてね heart01

その勇者達だけに ババ~~~~ンとオゴッてあげます!! full





@( ̄▽ ̄)@< 適えるにはまず公言するべし!!


みんなで応援してね~♪

| | コメント (7)

2013/03/12

偕楽園に行ってきた②

昨日は3.11 東日本大震災から丸2年が経ったんだね



0311_



震災直後は交通網も完全麻痺!! 高速は通行止めで真っ黒な状態に



Sp1020707



首都圏のスーパーの棚からは あらゆる商品が完売になってたな…



Sp1020722



被災もしていないのに 近畿の知り合いから救援物資が届いたりして?





震災に関する特番を見てたら 遊び話は自粛するべき? とも思ったけど

元気な輩もいないと早く復興しないと思うので アフォ記事続行しま~す!!

@( -ω-)@< まずは黙祷!!










…ってことで 車でどかチャリ一人旅の花ちゃんは



Gyuukushi



@( ̄▽ ̄;)@< 串がのどを突くと危ないので マネしないでね sweat02



P1140046



サクッと水戸の 偕楽園 に到着~♪





◆偕楽園(かいらくえん)は、日本・茨城県水戸市にある日本庭園


偕楽園 梅林

好文亭

岡山市の後楽園や金沢市の兼六園と並んで、「日本三名園」の一つ。

広さは約13ヘクタール。100種3000本のウメ(梅)が植えられている。

園内にはウメの異名「好文木」に由来する「好文亭」がある。

毎年2月下旬から3月下旬には、「水戸の梅まつり」が開催される。

開催期間中には多数の観光客で賑わい、キャンドルライトを使って

梅をライトアップする「夜梅祭」や茶会など様々な催し物が行われる。

5月には「つつじまつり」、9月には「水戸の萩まつり」が行わる。



P3100437



@( ̄▽ ̄)@< 春一番を告げる花木といえば梅!! うんめぇぇぇ~~~heart04



P3100440



偕楽園は無料開放で 強風の中家族連れやカップルで賑わっていた



P1140045



咲き加減としては6分咲くらいかな? 梅の香りがすごくイイ匂い~ heart02



P1140007



みんな立ち止まって撮影してるけど 梅の花はちゃんと写ってるのかね?



P1140004 P1140053



まだまだコブコブの蕾ばかりの木もあれば 濃い桃花全開の木もあり cherryblossom



P1140011



常磐神社や好文亭へ行くには階段を何度も登ります ε=@(・д・`*)@ハァハァ…



Kairakuen



全体の見取り図 クリックすると若干大きくなります eye



P1140020



まずは東門から中に入ると 常磐神社の境内なんだけどさ~



P1140017 P1140018
P1140024 P1140025



@( ̄▽ ̄;)@< これがまたスゴイ人人人!! 縁日ぢゃん!!



P1140023



@( *´艸`)@< ココにもいました!! 鮎鮎鮎!!



Dsc08487



@( *´艸`)@< 去年の 高遠 鮎  を思い出すねぇ~ (2012/4/21)



高遠ザクラ★サプライズ!! 前編



P1140027



境内はこんな感じで 梅酒の試飲に並ぶ人や水戸黄門のイベントに並ぶ人
 


P1140029



お参りにも長蛇の列。。。日本人はなんで並ぶのが好きなんだろう?



P1140031
P1140033P1140032



狛犬の足元には 梅の花に関する唄がしたためられていた

右に口を開いた「阿形(あぎょう)」 左に口を閉じた「吽形(んぎょう)」 の狛犬





シーサーも含めて魔除けらしいんだけど 口開いてるのがオスだって説もある

おみやげに置物を買う時は気を付けて~ 夫婦一対のセットで買ってね happy02

知らずにオス×2匹とか買ってる人多いですよ~ sweat01



P1140014



縁日のゴミゴミは疲れるので 庭園内の静かな場所を散歩



P1140036



@(*>ω<*)@< 八重の白梅 モコモコしてて可愛い~ イイ香り~ heart04



P1140039



@(●゚Д゚●)@< これは美しい梅の花!! 梅大使の女性が庭園のあちこちに



P1140037



一般のカメラマンが陣取る中 このお父さんは抜けがけで梅大使と並んで

周りの女性達に 「やめてよ~!! どいて~!!」 と大ブーイングされてた



P1140041



@(^∀^*)@< みなさん 綺麗なものだけ撮りたいんだよね~ shine



P1140052



梅大使のおねぇさんを見ながら歩いていたら 中門から下に降りちまった!!



@(-ω-。`)@< 好文亭見てないのに…



P1140047 P1140048
P1140049 P1140050



@(^∀^*)@< まぁいいや 落ち着いた日本庭園を満喫しよ heart04



P1140053



このピンク!! おそらくは【紅加賀】という品種。 本当に癒される~~~ heart02 



Baikado



水戸の春は梅からというらしく 梅の愉しみ方は上記を参考にしてね♪

また夜桜も開放しているらしく 年中色んな花を観賞できるみたい

@(^∀^*)@< 次回は是非チャレンジしたいな~





≪参考サイト≫


◆水戸観光協会

◆速報偕楽園

◆偕楽園の歩き方



P1140055



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 

帰り際 庭園内にチャリ発見!! もしや乗り込み可能だったのかしら?





本当はもう一度登って 好文亭 を撮影するべきだったんだけど

嵐のような強風で 髪が巻き上がり 砂が目に入ってリタイヤ!! typhoon

NEWSでは 「煙霧」 という状態だと報道していたな typhoontyphoontyphoon



P3100441



PM14:15 小一時間で撤退~ これから入園する人達もたくさんいた



P3100448



帰り道 ふと道路を見たらマンホールの蓋が梅だぁ~!! @(^∀^*)@



P3100444 P3100449



それもこれも チャリンコならではの小さな発見の旅 bicycle 



P3100452



PM14:30 HARD-OFF到着~ 上り坂はキツかった!!



P3100453



@( ̄▽ ̄)@< 格納完了!!





◆走ったコースはこちら♪ bicycle





どかチャリ格納後 ちょうど雨がポツポツ落ちてきたよ sweat02

駐車場を無断拝借したお礼に HARD-ONしようと店内を物色するも

目欲しい品物はなく… @(ノ∀`●)@< ないんぢゃ~仕方な~い



PM15:00 HARD-OFF出発~♪



P3100461_2



PM15:10 水戸IC IN



P3100469



常磐道は途中から混み始めて 滑走路を走るバイクが羨ましかったな~



P3100472



PM16:15 三郷までの混みに付き合いきれず 柏ICにて離脱!!





そしてR16を北上して帰る途中で こんな場所に寄り道~ @(^∀^*)@



87



PM16:30 ロッカーはお約束の 「87」 tulip



Spa



◆グランローザ潮の湯

野田市花井1-1-2 TEL 04-7120-3000

@(ノ∀`●)@< 前から一度来てみたかったんだよね~ spa





ちょっとお洒落な リラクゼーションスパ施設 spa

源泉温度は低めのナトリウム温泉で 「源泉かけ流し露天風呂」 と

塩をふんだんに使った 「岩塩浴」 といわれるザルツゾーンは一浴の価値アリheart04

@(*>ω<*)@< タオルもアメニティも使い放題!! 会員950円~



Napori



初めて一速までギア落としてチャリこいだもんで 足の疲れも癒さないと~

と まったり温泉に浸かったあとは おなかがググググググ~~~っ!!

@(*>ω<*)@< そ~いや 牛串しか食べてなかったぜ





そんなこんなで 滞在時間3.5時間

一人だと自由気ままにルートを変えて 好きな場所へ行けるの最高!!

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





PM20:30 帰宅♪ 出陣から約10時間の大満足の旅でしたheart 

@(・∀・)@/< みなさんも是非 チャリでお出掛けを~ bicycle

| | コメント (11)

2013/03/10

偕楽園に行ってきた①

@( ̄▽ ̄)@< 花ちゃんってば やっぱ天才だわっ!!



Sp3100439



今日は待望の独身SUNDay!! @(*>ω<*)@< 超シアワセ~~~heart04

AM11:00に家を出て~ PM13:30には偕楽園入りしたよ





朝起きたら 思ったほどの晴れではなくのグレイッシュな空ぢゃん!!

どかもん初乗りしようかな~ と思ってはみたものの

スギ花粉に、中国からの贈り物の黄砂、PM2.5も混じってハードそう…





@( ゚皿゚)@< しかもだっ!!



P1130967



@( ̄▽ ̄;)@< クッソ~~~~ 後輪にビスがブッ刺さってますが…

数日前に [`・∀・´]ノ■ゝ が勝手に乗って出かけてたからだな~





@( ̄▽ ̄)@< そこでだっ!!



P1130968



@(*´-ω・)@ んっ?



P1130971



AM11:00 外環草加IC IN



P1130972
P1130974P1130975



AM11:20 守谷SA



P1130984
P1130982P1130983



PM12:00 美野里PA



P1130979



途中 こ~んな集団に手をふったりしながら~ @(^o^)@/Yaho~!!



Mito



PM12:20 水戸IC OUT



Map_1



メチャクチャ混んでた R50(水戸バイパス)を迂回して



P1130997



PM12:50 見和のSSにて給油 gasstation



P1130998
Sp3100417P3100418



PM13:00 SS向かいのHARD-OFFから 無断パーク&ライド♪



Sp3100421 Sp3100427



たぶん… 3Kmないであろう道程を 車を横目にス~イスイっ!! bicycledash



Sp3100436



PM13:15 偕楽園P到着~ @( ̄▽ ̄)@< 車なら入庫までに1時間



P3100431



@( ̄▽ ̄)@< 15分!! しかも無料!! チャリンコ最強~♪ やっぱ天才っ!!



P1140046



@(^∀^*)@< さ~てと 梅の花を満喫しますかね~ heart02

| | コメント (10)

ソウルに行ってきた♪

@( ̄▽ ̄)@< 知る人ぞ知る 足立区にある韓国家庭料理店



P1130955



@( ̄▽ ̄)@< ほんっと毎度ウマウマ~~~~heart04
 


P1130950 P1130952
P1130956 P1130959
P1130961 P1130943



@(*>ω<*)@< 辛味もコクがあって 超美味すぃ~~~ heart04



P1130941



@(・∀・)@/< しかもスポンサーはこの御人!! 

大好きな ひつじ上司のKUNI様 heart02

彼女は食べれる遊べるコンビニエンスの見本で 不良長寿の魁だ!! shine



キンタロー



私をKUNI様に引き合わせてくれたのは キンタロー似のAKD38kissmark 

本人&家族の抗議がウザイので 不本意ながら特別に画像差し替えました…

彼女は私の妹の親友で お気軽な縁結び役♪ 

(注:本物のAKBやキンタローとは無関係です)



P1130942_3



そして3月からやってきた 鉄板大忠臣蔵のHAGIちゃん heart01

明るく 優しく 細かい気配りのできる女性で 仕事の処理能力も文句ナシ!!

これで ひつじも一安心だよ~ heart02 



P1130949



色んな意味での 「おめでとう~」 を この大元締様が労ってくれた食事会 clover

おぉ(゚ロ゚屮)屮< すでに後経が射している?




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


人と人の縁というのは とてつもなく意味が深い

人はどんなに強がっても 決して一人では生きていけないんだ



自分の事しか考えられない 余裕のない淋しい人間が蔓延る現世

出会えた好運には 素直に感謝してずっと大切にする

たとえ良好な関係が破綻しても 恩はボケるまで忘れない



「自分は生かされている」 いつもそう思って生きていれば

いつでもまた 「自分を生かしてくれる」 人に出会えるんだから

そして自分もいつかは 誰かを生かせる人間になりたい


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@( ̄▽ ̄)@< な~んちゃってね!! 泣くなよ~ ( ;´)Д(` )



P1130957



要はチームワークとは この輝くチーズチヂミのエビとネギの関係なのさ!!





You Understand?

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \











☆韓国料理 ソウル☆

Soul_2



@(・∀・)@/< 興味ある人は行ってみてね~ 本当に美味しいお店だよ♪

| | コメント (0)

2013/03/09

公園でびゅ~♪

@(* >ω<)@< 天気予報通りのポカポカ陽気~ sun




P3090016_2



この子は 「めいたん」  もうすぐ1歳のトイプ~の女の子 heart01



P3090022



ご存知 デジヂャリLAZY の愛犬で 今日は公園で一緒に遊びました♪



P3090030



めいたんは箱入り娘なので 「あんまり歩かないよ~」 って聞いてたんだけど…



P3090023



好奇心旺盛で ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)) 嬉しそうにいっぱい歩きました!!



P3090040



今日はお茶目なめいたんの魅力を い~っぱい書きたいんだけど~



P3090051



@( ̄▽ ̄)@< ごめ~ん!! 今から韓国料理食べに行くのでまた明日ね!!

ソワソワかわゆい 「めいたんの冒険」 お楽しみに~♪





┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ´)Д(` ))っ いやいやいやいや~

| | コメント (6)

2013/03/07

あぁ無情

@(・∀・)@/ 暖かい日が続いております~

本日より中国さまから 有難いPM2.5なるシロモノが日本に降り注いでいる様子

過敏症のみなさま 毒ガスマスクの用意はいいですかぁ~?





花粉症もない私は 元気にチャリ通勤してますよぉ~ @(^∀^*)@
  
これからバイクで出動する日が来れば 空気の事は気にしていられません

中国では 「戦争しないでも日本人殺せる」 って言ってるらしいね

無菌状態をバカにされないように 頑張ろうぜ日本人!! \(^^@)/





ところで…

花ちゃんご愛用の SDカードリーダーが行方不明になりました

@((・ω・。)@キョロキョロ@(。・ω・))@





ネタはいっぱいあるんだけど 写真が取り込めん!!

この写真に依存したBLOGでは 大ピ~ンチ!! 

@((・ω・。)@キョロキョロ@(。・ω・))@





仕方ないので ipad mini のクソ写真で堪忍ね… @(・`ω´・;)@ゞ .. 

今日は予定より早くお給料が出たので 景気に貢献してきました♪





☆本日のお買い上げ品☆



4



お馴染み大好物の和柄 heart02 実物はもっとピンクと紫の桜が派手なローライズ

@( ̄▽ ̄;)@< もちろんKAZ(21歳)用です ¥5,800- 



1 2
   


私は頭巾のようなニット帽 ¥2800‐ コレも紫だけどipadのアンダーな発色





@( ̄▽ ̄)@ & (`・∀・´) はその後もショッピングモールをぐ~るぐる

あんなものやこんなものをGETして KAZはおこずかいまでGET!!





(`・∀・´;)< おやぢには何か買ってやらないの?


@( ̄▽ ̄;)@< え? 何買ってやれってのさ?





((`・∀・´))キョロキョロ((`・∀・´))


@((・ω・。)@キョロキョロ@(。・ω・))@


 
3



(`・∀・´)< コレでいいじゃん!! いつも勝手に人の履いてるんだから!!



P9300081



@( ̄▽ ̄;)@< そ~いえば…



Crocs



@( ̄▽ ̄;)@< そ、そうだね… い~よねコレで!!





そんなわけで ナンチャッテCrocs(紫) ¥500‐(大奮発)

[`・∀・´]ノ■ゝ のMy Crocsを見かけた人は 写真撮ってあげてね~





@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

| | コメント (6)

2013/03/04

フライングゲット!!

@( ̄▽ ̄)@< 今宵は 北の国を駆け抜ける あのライダーに捧げたい♪







@( ̄▽ ̄)@< できればこっちで!! 







@(・∀・)@/< フライングゲット!!





好きなんだよね~ キンタロー good 

旬が短いのは世の常だとしてもさ 駆け抜けるヨロコビ~!! happy02 

キレッキレの 5頭身捨て身のダンス!! 

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \







AKB48ファンや 前田敦子さんには申し訳ないけどさ~ 

オバちゃん キンタローを見てから本家に興味が出たパターンですわ notes

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \





@(・∀・)@/< 全国の 「歌って踊れるライダー」 さ~~~ん!!

今シーズンは是非 新☆フライングゲット お願いしま~す!!

@(^∀^*)@< アイタタッタ~ アイタタッタ~ Yes♪

| | コメント (10)

2013/03/03

どかチャリ・初遠出♪

@(・∀・)@/ やっほ~!!

どかチャリをポチってから 早1ヶ月

ひなまつりなどは関係ないので 今日は乗ってきたよ~ 約40Km bicycle



Dsc03759 Dsc03763



「取扱説明書」なる書面の解読に 完全アレルギー体質となった花ちゃんは

サイクルコンピュータなる便利品の時計のSETすらできず

@( ゚皿゚)@< デキネ~しっ!! と威張って [`・∀・´]ノ■ゝ に取り付けさせ



P3030276_2



それから どかチャリをトラックでドナドナさせて [`・∀・´]ノ■ゝ の会社へ



P3030280



ちゃかりジイちゃんのGIANTまで拝借する [`・∀・´]ノ■ゝ< 問題ないだろ~



P3030285 P3030283_3



PM13:30 やっとこスタート



P3030287 P3030289
P3030296 P3030297



今日は安全な荒川の河川敷を東京湾方向へ そうだ!! KADOYAまで行こうnote



Dsc03771 Dsc03775
Dsc03798 Dsc03802



@(●゚Д゚●)@< ふ、普段着? もちろんGパンの中はあのパンツだよ



Dsc03780



河川敷は安全で 忘れてしまったエネルギッシュな世界が広がっていた



Dsc03810 P3030300
P3030305 P3030310



いったい何個グランドあるんだろ? 少年から壮年までがハッスルハッスル!!



P3030329



いつもはあのハープ橋の上を ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ



P3030317



でも今日はこ~んなにマッタリと まるで違う世界をRUNRUNRUN bicycle



P3030328 P3030336



このランナーは時速18Kmでタンタンと走って ターンして戻ってきたぞ!! run



Dsc03824



@( ̄▽ ̄)@< そうだ!! あの人達にメールしてみるかっ loveletter 





*★*―――――*★*―――――*★*


@(・∀・)@/ 今ココ!

チャリンコ中


*★*―――――*★*―――――*★*



Dsc03823



@(^∀^*)@< ど~せどっか走りに行って留守だろうけどね~



*★*―――――*★*―――――*★*


にゃにゃんと!! happy02

そりはもしかして

上平井水門では!?


*★*―――――*★*―――――*★*



Dsc03840



Σ@(-∀-;)@< おわっ!! ひっかかったよぉ~ lovely



P3030338 P3030341



するって~と すぐに [`・∀・´]ノ■ゝ に電話がっ!!



Dsc03848 Dsc03854



@( ̄▽ ̄;)@< 急遽 行き先変更~!!



P3030366



@( ̄▽ ̄;)@< 落ち合うのは とある駅のロータリーだ!!



P3030367_2



@(ノ∀`●)@< あっちゃ~ お休みのところスンマセ~ン!! 





つい出来心で連絡したが最後 ノリのいい二人 good

しかも (*・m・*)さん 何持ってんの?



P3030368



@(●゚Д゚●)@< げげげ~~~!! マウンテンバイクぢゃん!!



P3030375



@(●゚Д゚●)@< しかもっ!! 駅極チカの高級ガレージからもぅ1台発掘!!

[;゚∀゚;]ノ■ゝ< すっげ~~~!! よもやチャリまで持っていようとわ…





このお二人 我々につきあって河川敷を走るつもりで来てくれたらしい~ sweat01 

@( ̄▽ ̄;)@< せっかくの休みなのに 悪いことしちゃったな~ sweat01





でもね~ その前に~



Dsc03877



@(ノ∀`●)@< ごめ~ん 昼飯忘れてた~ empty



Dsc03881



って もぅ夕方なんだから我慢すればいいのにね~ restaurantcafe





で、結局のところ 楽しいい宴は1時間以上続き…

@(´・Å・`。)@< トイレ行ったすきに 飲食代まで払わせて…



Dsc03885



最後はチャリまで押させて…



P3030390



@(ノ∀`●)@< 大迷惑な客は 河川敷まで送ってもらいましたとさ。。。



Dsc03895



帰路は平均時速20Km/h ≡◎≡◎≡◎≡Σ((((っ^∀^)っ 早いよ~



Dsc03910



@(^∀^*)@< そうだ。。。無事に着いたってメールしよ loveletter





*★*―――――*★*―――――*★*


帰りはすんなり戻りました!

突如の迷惑客してごめんなさい


*★*―――――*★*―――――*★*



P3030405



PM18:25 初遠出の走行距離 39.1Km





*★*―――――*★*―――――*★*


早~!!

こちらはまだ整備中です happy02sweat01



Kazu_cyari



*★*―――――*★*―――――*★*





@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

今度はこっちが巻き込んじゃったかな~?





☆おまけ☆


P3030408



@(^∀^*)@< いつ乗るの? 今でしょ?

| | コメント (10)

2013/03/02

バイクのために其の一

@(*>ω<*)@< やっぱり今日も びょ~びょ~風だったよ





なのでチャリはパス bicycle

まぁ あっちこっちで勇猛なお嬢さん達が 熱病にかかってるようだし

無理せず春を待ちましょうかね @(^∀^*)@





そんな中っ!!



Dsc03734



カーポートの連棟工事決行~ @(∩∀`*)@< ロ~ング!!



Dsc03721



敷延のアプローチの家よりに リピート価格でプロに増設してもらいますた!!



P1130673



これでウッドデッキに鎮座させていた どかチャリも安心 heart02

ガレージ…とはいかないけど [`・∀・´]ノ■ゝ は雨でも作業できるなっ



Dsc03735



んで その勢いでココへ



P1130794 P1130796



@(*´-ω・)@ 超~お買得らしい 

DIABLOは今ついてるタイヤと同じだけど どっちがイイか聞かれてもね~?



Dsc03742 P1130807



@(^∀^*)@< そんなもんより この半キャップ どかちゃりで使えない?



Dsc03749 Dsc03751



@(●゚Д゚●)@< ちょっと待った!! こっちのが欲しいよ~



P1130819



@( ̄▽ ̄)@< TAICHIの電熱手袋っ!! まだ出番あるでしょ~



P1130816 P1130818 P1130817



コードレスで温度も変えられるらしい~ @(*>ω<*)@< 欲すぃ~~~heart04



Dsc03750 Dsc03752



@( ̄▽ ̄)@< なんならコッチでがまんする~ 「おててのこたつ」



P1130814



@(^∀^*)@< コレならチャリでも使えるぢゃんね~



Dsc03737



でも結局は タイヤがないと話にならんね… @(-ω-。`)@

METZELERって方にして 取付は日をあらためてのお取り置きに決定~





バイク用品店ってのはさ~ なんつ~か色気がなくてつまんないよね

商品は実用的なモノばっかりで イカツクてブサイクで 価格は高い!!

もうちょいオバサンの遊びゴコロをくすぐるモノないのかね?

@((・ω・。)@キョロキョロ@(。・ω・))@



P1130802 P1130811



@((・ω・。)@キョロキョロ@(。・ω・))@



P1130805



@(●゚Д゚●)@< ここここ…コレわっ!?





気になる人はお店で確かめてね~♪ @(^∀^*)@
 
ライコランド埼玉店 はリニューアルオープンで 3/28まで記念セールだってさ♪

| | コメント (2)

2013/03/01

春の嵐

んぁぁ~~~ チャリ乗りてぇ~ @(-"-)@ 





だけどさ~ 風がすっごいんだよ

春一番じゃ仕方ないけど 明日はまた北風らしいね typhoon

明後日はさらに寒いって本当かな? @(*´-ω・)@



Wether_0301



Σ@(|||▽||| )@ げげげ~~~っ!! 本当みたいだよ…





なんだか せっかくのヤル気をそがれるよなぁ~ 春の嵐 typhoon

いっそのこと どかもん出動させちゃおっか?

って… 会社に乗って行くのは ちょっとヤバイ過去があるしな~



P1100806



まずは会社のこの男!! 以前はハーレーに載っていたらしいんだけど…



P1100807



彼は小柄で足はツンツンのうえ 乗車後1秒でストールさせて…

@(; ゚ ロ゚)@ナン!@( ; ロ゚)@゚ デス!!@( ; ロ)@゚ ゚トー!!!



P1100808



危うく クラッチ交換代17000円を支払ってもらうところだったぜ…



P1100810



続いてこの男!! 彼はたぶん… セッタにニッカポッカが似合っていた感じ



P11008092



危険なので 会社一番の 力士 サポーターをつけたんだけど同じ結果に!!

(`Д⊂)ドゥーン (⊃Д´)ドゥーン (⊃Д⊂)ドゥーン





実はこの時私は 終始動画を撮っていたのに

折角のイイ絵をSDごと紛失してしまったのが悔やまれる!! @(゜´Д`゜)@

野郎どもが乗りたがるのは構わんけど 先に修理代払ってからにしてね

あとさ 足の長さも5cmは欲しいよ~ @( ̄^ ̄)@



 

もし介添え人の左の彼がいてくれなかったら どかもんは…?

@( ̄▽ ̄;)@< オーナーが寸又峡で転がす以前にキズモノぢゃん!!



にぎりごけ



自分の写真の表情が可笑しくて 可笑しくて… impact (またチロチロやってね~)

◆過去記事◆

ロスト・ソロツ~ 其の捌





今思えば この頃が楽しかったのかもね? @(^∀^*)@

最初はどかもんも乗りにくくて アレコレ苦痛な思いしたっけな~

今シーズンは どんなライドができるんだろ? どこへ行こうかな~





@( ̄▽ ̄;)@< んあぁ~ その前にタイヤ交換しなくっちゃ!!

| | コメント (11)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »