« 側室輿入れ!! @(^∀^*)@ | トップページ | チロ救出の代償≡・ェ・≡ »

2013/02/10

どかチャリ始動♪

@(・∀・)@/ ハ~イ!! みなさんお待ちどぉ♪

今日はまずまずの気温 一人で乗ってきましたとも~どかチャリ♪



P2100119



昨日は耳が痛くなったので今日はコレ!! @(^∀^*)@ モコモコぢゃ~

あとで思ったんだけど 中にヘッドフォン仕込めばご機嫌 note



P2100123



PM13:15 初陣



P2100127 P2100129



車だとばびゅ~んの生活道路。 私の好きな合歓の木も芽が吹き始めてる?



P1130666



昨日は気付かなかったんだけど シフトチェンジ用のレバー(向かって右)は

フロント×3段用の変速機なんだけど 1、2、3チェンジではなくて

カチカチカチカチと小刻みに無段階調整してくれるみたいな感じ





昨日はリヤ6速でほんの少し走っただけなのに 右膝の内側に違和感が!!

最初からちょっと重かったようなので 今日は平坦な道は5速に落として

フロントで負荷が軽くなるように調整してみた





@(^∀^*)@ んん~ イイ感じ heart02 でもどこ行こうかな~?



P2100134



@(●゚Д゚●)@< おぉっ!! ココは? 右も左も若干の上り坂…



P2100132



上りは徹底的に避けたいところだけど… 左の進入禁止の坂上には…



Ganzo



@(・∀・)@/< おかぁさ~~~ん!! アポ無しだけど寄っていい?



P2100138 P2100139



PM13:50 ご休憩

たった30分走っただけで もぅ喉が渇いてしまったひつじチャリダー

喫茶オーナーの錆チャリの前に どかチャリをくくりつけて

@( ̄▽ ̄)@< お茶下さ~い!!



P2100145 P2100147



予期せぬ破天荒な嫁の出現に やさしい母君は話題の「ごぼう茶」を入れて

更には 「食べすぎで胃が弱ったバカ嫁」 にりんごのコンフォートもどきを!!





彼女はご存知 [`・∀・´]ノ■ゝの母君だけど 息子に似ず本当に優しい人 heart01

このところ彼女も体調が芳しくなくて 本当はゴロゴロしたいだろうに…



P2100150



ヘルシー食を次から次へと作ってもてなしてくれます @( ̄▽ ̄;)@ワルイネ…



P1130675



偶然にも出てきたヨーグルトが カスピ海ヨーグルト だったので



P2060086 P1130684



昔流行った培養を思い出して ダメ元でコレを種にして牛乳を一晩置いたら…

「今朝 立派なカスピ海ヨーグルトが出来てたよ!!」 

「種菌1000円で買う必要ナシだよ~ おかぁさんもやってみ~」

と悪知恵のお返し @(ノ∀`●)@< 天才ですから~ heart04





あとは あの男 の悪口を言ったりして 楽しいティータイムは終了~ japanesetea

母君は 「花ちゃんと話すと元気が出るわ~」 って言ってくれるんだけど



P2100156



たぶん帰ったらグッタリ疲れてるな~  @(*>ω<*)@< ご馳走さま~

PM15:50 退散



P2100158



@( ̄▽ ̄;)@< 30分走って2時間茶飲みかよ… sweat01



P2100159



PM16:30 帰還





とりあえず1時間くらいは走ったのね 

ポジション的には 状態を起こしての乗車時に ちとハンドルまでが遠いかな?

ロードレーサーみたいに伏せればいいんだけど そこまでの気合ないし~

大事な場所が擦れて大変なことになりそう!! @(*>ω<*)@ やだ~





ハンドルをもぅちょっと高くすれば ゆとりが生まれるかも知れないね

明日調整してみてダメなら 操縦桿みたいな縦のバーをつけるかな?

@(-ω-。`)@< 何をしてもサクッと決まらないねぇ~



P2100151



@(^∀^*)@< 左の女の子みたいなチャリダーが理想~ heart04

まずはROSSOの白いグローブでも買うかな? 

いや待て カドヤの女王様バージョンってのもアリかも…?

|

« 側室輿入れ!! @(^∀^*)@ | トップページ | チロ救出の代償≡・ェ・≡ »

■どかチャリで往く」カテゴリの記事

コメント

clubタイガーさん♪

@(^∀^*)@ リーダーおいでませ~♪
顔出し、バカ丸出しの愉快な仲間ネタがほとんどですが
たま~にタメになる記事もあると思って書いてます

チャリはドドド素人なので 間抜けな発言あれば
遠慮なく突っ込んで下さいね @(^∀^*)@
ヨロシクお願いしま~す♪

投稿: 花ひつじ | 2013/02/14 22:27

こんばんは~。
早速遊びに来ました(^ー^* )
よろしくお願いしますね♪

チャリンコデビューおめでとうございます。
バイクとお揃いなんですね~。

去年普通自動二輪免許が必要で取得し、そのまま勢いで大型自動二輪を飛び込みで取得しまして、私は逆にこれからバイクを買おうかなぁって悩んでいるところです。
と言っても、ビビりなんで花ひつじさんのようなバイクは怖くて無理ですがσ(^_^;)

自転車の事ならご相談に乗れるかと思いますし、逆にバイクの事は教えてくださいね(^ー^* )

因みに、エンドバーはあると格段に乗りやすくなりますよ~♪

投稿: タイガー | 2013/02/14 19:23

clubOzaちゃん♪

>ナニナニ?ここんとこ更新が早っ!

@( *´艸`)@ チャリ効果?熱しやすく飽きやすいので
またすぐ怠慢肥満傲慢に…

>あと安いのでいいからサイクルコンピューターいいですよ?
>走った時間と距離わかるから。。

情報いろいろありがとです~
早速買いましたよ~ 日をあらためて装着予定です
@(*^_^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/02/12 22:04

こんちゃっす!
ナニナニ?ここんとこ更新が早っ!

>30分走って2時間茶飲みかよ
あはは・・何処かに寄ったらそんなもんです。
あと安いのでいいからサイクルコンピューターいいですよ?走った時間と距離わかるから。。

チャリエクササイズは軽いギヤで回転数を上げる方が体脂肪は燃焼するそうです。
乗り始めから重いギヤで走ってると膝に傷みが来ますよ?

投稿: Ozappy | 2013/02/12 09:32

club883ちゃん♪

@( *´艸`)@< どかチャリも個性的でしょ?

私って天邪鬼なのでマイナーなモノが好きなのよ
みんながいいね!!ってのは対象外商品

まぁ どかもんも どかチャリも 
乗りこなさせないで終わる(飽きる)可能性も大アリ

2月はボチボチ慣らして3月はど~やって遊ぼうかしら?
プラン組むのは楽しいんだけどね~

投稿: 花ひつじ | 2013/02/11 21:16

clubLisaさん♪

@( *´艸`)@ 
でもLisaさんエリアと違い お洒落なカフェがないんだよ
川沿いに現れるのは ドラッグストアかコンビニくらい

インナーパンツはアドバイスに則り昨日ポチったよ
それはいて距離走れるようになったら
途中はトランスポートしてワープするのがいいかもね?

2月は慣らしなのでボチボチにしま~す!!
早く桜の花が咲くくらいになるといいな~ @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/02/11 21:12

club(´・∀・`)兄ぃ~♪

鬼の霍乱っちゅう~感じだね
滅多にひかない元気者は 一旦かかると長引くんだよ

今週はウォーミングUPだから無理せずイクよ
明後日はまた雪って噂もあるし 自重自愛ね!!
@(^∀^*)@< カウントダウン5日だよ

投稿: 花ひつじ | 2013/02/11 21:07

clubこばちゃん♪

ツノってゆ~のかなあれは?
でも随分と外側に操縦桿がくる感じだよね~
何か自分なりにHITな番外アイテムはないかな?

通勤に使うようになったら片道8Kmだから
それを起点に無理なくイクよ @(^∀^*)@あんがと

投稿: 花ひつじ | 2013/02/11 21:04

花姉さまぁ~♪
どかチャリっすか~shinebicycle
かっけぇぇぇぇえ~(かっこいい~)lovely
体調回復されたご様子で、何よりですconfident

投稿: 883☆ | 2013/02/11 15:42

お~!いきなり乗ってますね~!
お義母さんもこんな元気な嫁が急に来たらびっくりしますね~(笑)
チャリで出かけるのってどうしても目的地が欲しくなるから、どんどん食べる場所探しに目的が変わっちゃうかも…(^_^;)

投稿: Lisa | 2013/02/11 15:23

@(*`▽´*)@ちゃ~~ん!
(´・∀・`)/~ですよぉ~~(^^♪
なんと 自転車までドカモンとは・・・(ノ∀`)
いや~~恐れ入りました!
@(*`▽´*)@もそろそろ健康志向に切り替えて
適度な運動をしなくっちゃね!
楽しいことは これからたっくさんやって来るのに
体が不自由じゃ~話にならん!┐(´-`)┌
僕も まだ本調子って具合にはいかんのだけど
また兄妹揃って 絶好調になろうねぇ~(`0´)ノ オウ!

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/02/11 10:12

バーハンドルはポジションが変えられないから辛いよね。
ツノを付けるとポジション変えられるから楽になるよ、でもブレーキレバーが遠くなるので注意!!

それと急に時間&距離を乗るのはキツイから徐々に伸ばして行かざぁ。

俺の場合、バイクもチャリも年中無休(山を越えられないのが弱点)です♪

投稿: こば | 2013/02/10 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 側室輿入れ!! @(^∀^*)@ | トップページ | チロ救出の代償≡・ェ・≡ »