« ちょっとブレイク♪ | トップページ | 2月満月 決算報告♪ »

2013/02/25

放牧の彼方に その6

昨日は朝起きたら @(`‐ω‐´)@v おはよ。。。





ビョ~~~ォォォ~~!! 風が強いっ!! typhoontyphoontyphoon

東北が大寒波で その残留思念の冷たい風が荒くれている

こんなんぢゃ チャリ無理ぢゃん!! @(`Д´)@ モキ~~~!! 

昨日のパスタ2人前… まだ腹袋(ふくぶくろ)の中なんですが…





@( ̄▽ ̄)@< そこでだっ!!



Arina_1



東京マラソンに出場するわけにもいかないので 近所の市民スポーツセンター



Arina_2



¥310‐払って トレーニングルームへ♪





市営のスポセンとはいえ 設備はキレイだし 侮れない機器が揃っていて

定番のランニングマシーンをはじめ、様々なウエイトトレーニングも出来るし

一番のお気に入りはこちら!!



Cross



空中散歩するスッテッパーみたいな感じのエアロバイクで

負荷を大きくすることで 太ももの筋トレになるみたいだし腕にも効く!!

心拍数もかなり上がっちゃう滝汗マシン!! @(;´Д`A ```





併設のガラス張りのスタジオでは ボクササイズのハードなエアロビやってて

見てるだけで圧倒されたよ Σ@(゚ロ゚;)@ スゲ~~~ sweat01



Boxssaize



noteジャブ、ジャブ、右フック… ジャンプ、ジャンプ、キック、キック…

私と同じ世代くらいの女性も頑張ってたなぁ~ Σ@(゚ロ゚;)@ スゲ~~~

これくらいやれれば 一気に強くなれそう♪ think





本当は車にチャリ積んで 梅の花でも見に行きたかったんだけど

あの北風じゃシャ~ナイ。。。

ちょっとでも運動になったし ヨシとしまひょ~ @(ノ∀`●)@





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@(・∀・)@/ さて スキー修行最終日 snow



Dsc032281



@(*>ω<*)@< うっひょ~ まぶしい白銀の世界!!



Dsc032261



@( ̄▽ ̄)@< (´・∀・`)兄ィさん イイ感じだよ~ heart04



Morning



朝食もたらふく食べたし



Imgp00611 Imgp00631_2
Imgp00641_2 Dsc032531



(´・∀・`)< それぞれハートも決まったし 今日もハリきるよ~!!



Dsc032601



(´・∀・`)< 今日は昨日断念した猪苗代スキー場 あの山滑るんだよ~



P2170166



AM10:20 おくさん&ゆ喜多さん スタンバイOK~



Dsc032651 Dsc032671



こちらレンタ組 「初心者の味方・リアエントリーブーツ」をGET!! 1日¥1500‐



P2170170



レンタ組が準備にモサついてて ベテランを待たせてしまった~ sweat01



P2170176



(´・∀・`)< さぁ~ いよいよ上に行くよぉ~



P2170177



@(*>ω<*)@< 今日はプライベートレッスン どきどき



Hayama_1



まずは はやま第1リフトに乗って初級ゲレンデ中央部まで上り

11~14を滑り下りたいんだけど…



Hayama_6



下まで降りちゃうとリフト待ちが長いので 乗り継いで7~10コースを滑ります





昨日のListel Fantasiaは 初級ゲレンデが平均斜度8°の超緩斜面なのに

1本上の中級コースになると 最大斜度が23°もあって極端だった

そういえば箇所箇所で 「崖落ちかよ?」 って思ったもんな~

ガクガクブルブル@((;゚Д゚))@ガクブルガク






猪苗代スキー場は 初級コースといえども斜度は結構ある感じだけど

各コースの横幅がすごく広いので ターンがおぼつかない人でも安心!!

いくら下手でも 左右ジグザグにいっぱいターンしながら滑れそう~ heart04



P2170198



@( ̄▽ ̄;)@< ところがだよ!!



P2170189



@(・∀・)@/< (´・∀・`)さん イクよぉ~~~!! と意気込んでも



P2170203



@(*>ω<*)@< ごめぇぇ~ん~ 止まんな~~~い!! sweat01
 


P2170188



@(*>ω<*)@< あんぎゃぎゃ~~~ ど~やって起きろっての?



P2170197



すぐにゲレンデに仁王立ちしてハァハァ言っちゃてるし… sweat01

だいたい山足、谷足逆だろ?



P2170185 P2170187



そこで片方のスキーをはずして かかとを滑らせる練習をするんだけどね

なかなかコツがつかめないわ 体制を立て直そうとしても

ヒザから下しか動かそうとしないので ブリキロボみた~い wobbly





(´・∀・`)< なんつ~か そのぉ~ 動作が身○者チックだねぇ~

もっと太ももから こ~やって動かしてごらんよ!!

@(●゚Д゚●)@< おぉ~~そっか!! 太ももから動かせれば自由度がUP?





そんな初歩的なこともわからないで スキー板はいてるって切ないよね~

でもこの練習のおかげで その後のターンには成果が出てきたみたい!!



P2170190



まぁ~今にして思えば 結局は このザマ だったんだけどさ @(-ω-。`)@

それでもリタイヤしないで 3時間みっちり何本も滑り落ちて



P2170209



そりゃ~昼飯は元気に食いましたとも!! φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース





で、昼食の時間が2:30を過ぎてしまったのには理由があってね…

離れて雪山遊戯を楽しんでいた上級者組+α隊に天災神が降臨したらしい!!



Oku_dan



本物の上級者がモーグルやるようなコースのリフトで

ダンさんがスキー板に見放される事件に見舞われていたんだって~!!

@(; ゚ ロ゚)@ナン!@( ; ロ゚)@゚ デス!!@( ; ロ)@゚ ゚トー!!!





☆ダンさんの 「イタイッチャッタ」 動画 (WhiteCat46作)









Okusan_4



偶然取れた&撮れたらしんだけど コレはないよね~

おくさん めっちゃ焦ったらしいよ

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \



Okusan_5



そんな武勇伝を みんな食べながる 語る語るっ!!



Dsc03623



@(ノ∀`●)@< ダンさん 天然記念物決定~♪



Dan



ちょっとオイシ杉ます~~~~~ゥ!! @(*>ω<*)@=3

初級者コースで転がりまくっていた私は 直接目撃できず痛恨の極みっ!!



Minero_3



(´・∀・`)< じゃ~さ 食べたら最後はそっちのコースでシメようか!!





@( ̄▽ ̄;)@< やべ… 上級者コースなんじゃないのぉ?



Hituji



内心さっきまで転がりまくって スキーはもぅごっつぁん状態のひつじ… sweat02

空気イスで太腿もパンパンになってきてるし~ 体力持つかな~?





[`・∀・´]ノ■ゝ< 大丈夫!! あっちの方が人少ないし楽しいから♪

Dan【´-∀-`】Dan< 大丈夫!! 板さえあれば行けますよ!!

…と ダンさんが言ったかどうか?





本来なら私はここらで脱走するキャラなんだけど~ ariesdash



P2170219



できないながらも今日は心が折れてないんだもん イクしかないっしょ~!!

(´・∀・`)兄ぃ 今日の集大成を見せて終わりにするよっ!!





@( ̄^ ̄)@< 行くぜっ!! 本日の集大成!!



Minero_1



で、たぶんこんなコースでミネロ第1リフトへ向かったんじゃないかな?

もしかすると3コースを滑り落ちたのかもしれないんだけど…





上級プレーヤー (´・∀・`) (*・m・*) ( ´)Д(` ) には先に行ってもらい

こっそり七転八起で修行してやろうとシンガリの座をGETしたんだけど

ふと前を見たら おくさんが!!



Dsc03093



おくさんも相当足にキテるらしく 可愛らしく滑っているでゎありませんか!!

@( ̄▽ ̄)@< ヨッシャ!! おくさんに着いて行っちゃお~!!





ひつじのイメージでは おくさんの背後を 気づかれぬように…

おくさんが左にターンしたので 自分もゆっくりおくさんにくっ着いて…

影武者のように…





@( ̄▽ ̄;)@< しかしっ!! 



Okusan_1



ターンしたはずの瞬間 スキーは真下を向いて滑降を始める!!

一瞬でおくさんをブチ抜き 気づかれないわけがない!!

そのまま尻モチをつく形で またしても人間ソリ状態でまっしぐらだ!!

キタ━━━(((@゜(@゜(@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)゜@)゜@)))━━━!!!





一旦ソリ人間になってしまうと 私は腹をくくって運を天に任せる

というより 無駄な無抵をする気にはまったくなれず

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ みんなごめんよ~!!

つぶやきながら フリーフォールな自分を楽しんでしまうのだけど…



Okusan_3



停止した次の瞬間に 笑いながら横を見たら…

Σ@(-∀-;)@< げげげ~ おくさんっ?



Okusan_6



ひとのイイおくさんが私に付き合って Wフリーフォールしてくれてるぢゃん!!

しかも 「大丈夫ですかぁ? ひつじさ~ん!! 立てますかぁ~」 って叫んでる

@(*>ω<*)@< ひつじ感激~っ!! heart04 

リュージュみたいな転倒シーンは何回も思い出して大笑いしちゃったよ happy02





この絵はみんなに是非見せてあげたかったよな~

Wフリーフォール!!

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 腹いてぇ~!!





[`・∀・´]ノ■ゝ と Dan【´-∀-`】Dan は高速クワットリフトの入口で

Wフリーフォールを「何やってんだ?」と見ていたらしいんだけどね

ちょっと遠くてカメラまわしてなかったんだってさ 

[`・∀・´]ノ■ゝ のクセに使えないよね~





でももしかすると この二人がそれらしいダメダメ動画をつないで

何か作ってくれるかも知れないので ヒマな人は覗いてみてね♪



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

題名長くて書くの面倒

[`・∀・´]ノ■ゝのブログ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

リターンライダーどこへ行く?

( ´)Д(` )氏のブログ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



そして超レア!! (´・∀・`)さん作の動画♪






(´・∀・`)さ~ん♪ 本当にお世話になりました!! 

ガラッと生まれ変わったひつじはまた今度ね~ @(*・ω・)@ノ))





クワットリフトで上に上がってからは ベテラン勢が1本滑ってくるのを待って

最後の力を出す予定だったんだけど…

集大成ならぬ醜態生~  @(ノ∀`●)@< まぁいっか~



Dsc032781



とてもとても思い出深い 猪苗代での2日間でした♪





最後の記事を書くにあたり すでに公開されているおくさんの絵を拝借!!

リンクする必要などない巨匠ですが おくさんは本当に「大使様」です♪

また何かでご一緒できるのを楽しみにしてま~す♪ @(^∀^*)@

バイク好きおくさんのツーリング日記♪





(*・m・*)さんは このツアーから帰るなり 高熱を出しちゃったらしい sweat02

そういえば… 帰りに一緒に食事をしたんだけど

その時珍しく残したんだよね… かつ重のかつ… (;・m・;) 

色々面倒なことはすべてやってもらって 疲れさせちゃったかな? 

@(∩∀`*)@< ごめんね~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく!~




Dsc03650



@(^∀^*)@< いいよ!!ケガしなかったのが一番!! 課題はまた来年ね♪










@( ̄▽ ̄)@< みなさんご拝読ありがとう!! でも最後はやっぱり…



Akinpo



@(^∀^*)@< この人の活躍に拍手!!

 



これに懲りずに また一緒に遊ぼうね~♪ heart04heart04heart04 あでゅ~~~~

|

« ちょっとブレイク♪ | トップページ | 2月満月 決算報告♪ »

チャレンジャー」カテゴリの記事

コメント

clubおくさん♪

おくさんとダンさんに会えて本当に良かったheart04

正直な話し 私は人見知りなどは一切ないんだけど
かなり独特で天邪鬼な性格をしていて
みんながイイと言うものを軽視する主義なんです

特に[`・∀・´]ノ■ゝとはモノも人も趣向が合わず
最初は(´・∀・`)さんですらメンドくせ~と思ってました
一生懸命やる自分が照れくさいんだろうね~@(ノ∀`●)@
常に私は私。あなたはあなた。
面倒が増えるのはごめん 勝手にど~ぞみたいな

でもみんなの期待を背負って 周りを盛り立ててるおくさんを見て
おくさんの影となって動いているダンさんを見て
少し考えが変わった気がします うまく言えないけどね

あのWフォールは本当に楽しかった♪
転ぶのが楽しいなんて たぶんスキーならではだね
また一緒にコントできたらいいですね~
2日間ありがとうございました!! @(^∀^*)@

 

投稿: 花ひつじ | 2013/02/26 22:48

club(*・m・*)ちゃん♪

確かにいっぱい食べてたもんね~ @( *´艸`)@
もぅみんな見慣れて突っ込まなくなったけどさ
(*・m・*)は眠れる大盛りの美女ライダー♪
食べ過ぎ乗り過ぎに注意しましょう~
( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

プロの上官イントラにマンツーマンしてもらってコント仕舞いは
本当に申し訳なくて穴掘って[`・∀・´]ノ■ゝ埋めたいけど
その分バイクで功績出すかんね~
今年は更にヨロシクお願いしますよ!!

ほんとお疲れ様&お世話様でした~♪

投稿: 花ひつじ | 2013/02/26 22:25

club(´・∀・`)さん♪

@(・∀・)@/ またまた雪国からおかえりなさ~い!!

今回はBLOG更新優秀でしょ?きざんだ割に1週間で完結したよ
何でもスタートは良好だけどフィニッシュ決まらん癖があるねん
飽き性じゃなくて移り気なんだよ

(´・∀・`)&(*・m・*)見てると やはり根になる部分が
ひとつの事にコンコンと取り組める忍耐力があるよね
努力することを楽しみながらやって 気づいたらエキスパートってやつ
見習えるのかはわからんけど 少し周りを見る目が変わってきたかもよ

スキーよりはバイクだな!! @(^∀^*)@
雪山に立たされる事を思い出せば 山道頑張るよ♪

投稿: 花ひつじ | 2013/02/26 22:18

あのたのしかったスキーの時間を
思い出しますね~。
1日目の吹雪の中のスキーも、
2日目の天気の中のスキーも
たのしかった~♪
花ひつじさんにも、笑わせてもらいました~♪
ブログの通りですね!
私は、結構おとなしくって~(* ̄ー ̄*)
今度は、転んでも助けられるように
うまくなります!!
次はバイクであいましょ!!

投稿: おくさん | 2013/02/26 16:31

やっぱり年甲斐もなくバイキングでバカ喰いしちゃったのが
いけなかったのかも~
それで胃袋が疲れちゃって、それで風邪っぴきに・・・(笑)
(マジな話^^;)

どうもお疲れ様でした!
マンツーだからこそ、みっちり3時間コースは厳しかったと思います。
今度は一緒にあっちこっちと滑りまわれるといいなぁ。

投稿: (*・m・*) | 2013/02/26 00:58

ひ!ひぇ~~!(´・∀・`)/~>@(・∀・)@ノ
イヤイヤイヤイヤ・・・!
ハイハイハイはい・・・!
今回の@(・`ω´・;)@ゞは よく頑張りました!(^^♪
やっぱり。。。どうしても自分じゃわからないみたいだけれど
最後の集大成は とっても良かったよぉ~
とにかく 文句も言わずに 興味もないスキーをよく頑張りました!(´・∀・`)/~
それはそうと・・・
あのダンさんの天然記念物決定~事件♪@( ´艸`)@
来シーズン もう一回やってくれないかねぇ~┐(´-`)┌
だって (´・∀・`)/~と@(・∀・)@ノだけが見れなかったんだから!
それにしたって 大雪が降ったときに よく小学生の子供なんかに
リフトに乗ったときは スキーを持ち上げて
下の雪に 引っ掛けないようにって注意するんだけれど
まさに その手の事件だったから
もうおかしくって・・・・@( ´艸`)@
[`・∀・´]ノ■ゝも そこはさすがに・・・
よく撮ってくれたよねぇ~~(n‘∀‘)η
動画で見れただけでも ありがたやぁ~~(>人<)
また 絶対にスキーやろうね!
何年たっても 必ず@(´・Å・`。)@を仕上げなくっちゃ!
そうそう バイクもね!(`0´)ノ オウ!

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/02/26 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとブレイク♪ | トップページ | 2月満月 決算報告♪ »