« チロ救出の代償≡・ェ・≡ | トップページ | ひつじ画像を見直す »

2013/02/12

本日の遠吠え

今日はね~ 公約通り、どかチャリにて初通勤致しました♪



P2120007_2



片道8Kmの道のりを 40分かけてノンノン走ってみた

車では絶対に走らない安全な側道が整備されていることを発見!! happy01



P2120008



バイパスなどの大通りをソツなく渡るには コツがあることも認識 sweat02

ついでに軽くて便利な防水カメラ OLYMPUS Tough TG-620 Pモードでは

この程度の絵しか撮れないことも認識 sweat02sweat02 @(-ω-。`)@





寒いかなぁ~って思ってたけどなんのっ!!

モコモコ耳ホカのお陰か カドヤのウインターグローブのお陰かホカホカ~ heart04

ホド良く血行も良くなって 疲労も痛みもなく到着~

自宅 ⇔ 会社は平坦な道だし これなら気持ちよく続けられそう♪



P2120020_2



帰りにハンドルを2cmくらい上げてもらおうと あさひに立ち寄ると…



P2120027 P2120033



なんとハンドルは固定で調整できず!! 

逆にサドルを下げることでポジションのキツさを緩和したんだけど

2cm下げただけでほぼいっぱいいっぱい?

ほんの2cm されど2cm 今度は膝がピーンと伸ばせないような感覚

どかもんと一緒で 足着きが良くなっちゃったよ~ @(*>ω<*)@



P2120021 P2120023



こばちゃんに教えてもらった エンドバーエンド? バーエンドバー?

付けてみようかと相談すると 今度はグリップを手作業でカットする手間が…

@( -ω-)@< 低いサドルポジで様子みます…



P2120034



OzaちゃんオススメのメーターはGET!! ¥3980‐のお買得品でした moneybag

楽しみながら ちょっとずつ ひとつずつだね @(^∀^*)@





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





話を変えて

どうやら今日また クソ朝鮮 が 核実験 をしたらしいぢゃん?



Kita

 

本当はそのことをグダグダと罵りたいんだけど

"@(`*ω*´)@イライライライラ・・・・・

ネガティブなネタで 自分の寝城を汚すのはつまらん…

なので一言だけ!!





@( ゚皿゚)@<ダメなものはダメ!! 嫌なものは嫌!!


って もっと大声で言おうよ日本人!!




バラエティ見て笑ってる場合ではない!! 中国みてみ~ 

「東京大爆発」 って花火で 旧正月祝ってやがる!! @( ゚皿゚)@ bombbombbomb



Caina



この恩知らず甚だしさ天晴れ!! だけど日本人として頭に来ないのかね?

ヘタレの事なかれ主義もいい加減にしろっ!!

イ━━━━ヽ(゚皿゚O)ノ━━━━ダ!!!!





これらの事件で もし東京でも抗議デモみたいなのが起きるようであれば

私はどかチャリで駆けつけようと思います!! @( ゚皿゚)@< イッテヨシ!!

|

« チロ救出の代償≡・ェ・≡ | トップページ | ひつじ画像を見直す »

■ひつじの遠吠え」カテゴリの記事

コメント

club( ´-∀-`)さん♪

実は私はそれほど昔じゃない頃 
マルキんの折りたたみミニチャリに乗ってました

20の小さなタイヤなので必死にこがないと進まない
当時は自宅⇔会社は2.5Kmの距離で
ちょっと運動になればな~と思って買ったんだけど
初乗りしたその日にインフルエンザ菌もらったらしく
その後放置自転車となり友人に嫁入り @(ノ∀`●)@

今回は運動不足が切実なので そうならないことを祈ります!!

投稿: 花ひつじ | 2013/02/13 14:26

clubこばちゃん♪

まいどっ♪ チャリはこばに聞けのお時間ね @(⌒▽⌒)@

そっか〜 ハンドル交換って選択肢ね
よっぽど乗りづらかったら考えるわ〜
まずはアンダーパンツ! 次はボトルホルダー 次は…
って備品集めに大忙しかもよ?

投稿: 花ひつじ | 2013/02/13 12:36

clubLisaさん♪

昨夜雪が降るって予報だったので、今日は乗れないと思ったもんで。
8Kmはちょうど良い距離でした!
ただやはり川沿いが、ドブ川沿いなのが残念!

初期設定のサドルは猛烈な高さで、サーカスか?って感じだったよ
低した上更にDOWNなので、バレリーナで足は着きます
バイクもそうだけど、突差の急停車の時など助かるよね

投稿: 花ひつじ | 2013/02/13 12:30

そうそう(^。^)‥自転車や歩くと新しい発見がありますね♪
自転車イイですね!
健康にも良いし、自分もやろうかなって思ってて
もう何年もたちます(爆)
続けて下さい~!

投稿: カチカチ山 | 2013/02/13 11:08

ハンドルの高さが変えられないなら、ポスト毎交換しちゃえ~
弄りはじめると奥が深いのもバイクと同じなんだよね!

サイクルコンピュータを付けると距離やスピードを気にしてタイムアタックしたくなるずら?

アッチの国やソッチの国にヤッツケられない様に頑張って鍛えるずら~

投稿: こば | 2013/02/12 23:52

もう通勤したんですか!?スゴっ!
バイクと違って走る場所や、気を付けるとこもちょっとずつ違いますよね?
私もあさひでちょこちょこ1つずつそろえていきましたよ!
花ひつじさんってそんなに背高かったんだ!羨ましい。
私とダンナに5cmずつ分けて下せ~(^_^;)

投稿: Lisa | 2013/02/12 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロ救出の代償≡・ェ・≡ | トップページ | ひつじ画像を見直す »