« ひつじ画像を見直す | トップページ | 遊んできます! »

2013/02/14

本日のつかみ

@(^∀^*)@< ココ連日の奇跡的な更新は どかチャリのお・か・げ♪



Hanahituji_2



@(・∀・)@/ はいっ!! 本日の “花ひつじな気分” は 愚ぅタラ~~~ sleepy





今日 2回目のチャリ通勤しますた!!



P1130790



1回目に学習したので 「ココでは右から渡る」 など めざとい走りでGO~

ギアは5速軽目で くるくるくるくるこぎながら 複式呼吸でGOGO~♪

とはいえ自撮りできないので ちょっと絵がつまんないね @(ノ∀`●)@



P2130074 P2130075



そんで例の4分丈のインナーパンツをはいてみたよ!! @( *´艸`)@クスクス





フィット感抜群っ!! 昔流行ったロングガードルな感じ heart04

さすがにはいてる生絵は披露できないけど オムツな感じは皆無!!

ほどよく パツっ!! プリっ!! としていて デルタ地帯は若干楽チン heart02





ただね~ 私が求めているガードスポットってもっと前なんだよね…

なんつ~か… 恥骨と坐骨の中間辺りがゴリゴリくるわけよ @(-ω-。`)@

男子の痛みとはちょっと違う感じね





でもそれって乗車位置が悪いのかも知れないって思った

サドル後方の広いところに是が非でも陣取ってないで 

細くて心配だけど もっと前方に滑って出ればいいのかも?





会社の同僚男子 (チャリ歴2年) にも聞いてみたんだけどね

「ロードバイクは骨盤を立ててこぐ乗り物」 らしいんだよね

骨盤を立てて…? どこかで聞いたような…? (´・∀・`)< 骨格!!





あと会社帰りに ひつじヘア担当の山ちゃん (万能生き字引) にも相談



Hituji_5 P10904882



MEWマシンをチラッと 自慢しに 見せに寄ったところ horse (左は次女成人式)



Sadl



ど~やらサドルをスライドさせて もうちょっと前方に出せるらしい!!

するって~と ハンドルとの距離が詰まって楽になるんじゃないかって

お客さん 放ったらかして 待たせてアドバイスしてくれた happy01






まぁ次は 「イタリア製ジェルパッド1分丈」 を試してみるけどさ

後日自分で調整やってみよ~っと!!

まったくオバちゃんという生き物は…

問題なく出来るまで 一筋縄ではイカないものだね~ @(ノ∀`●)@

|

« ひつじ画像を見直す | トップページ | 遊んできます! »

■どかチャリで往く」カテゴリの記事

コメント

clubKA(´・∀・`)/~さん♪

亀レスすんまそん 雪山にいたんでぃす~@(ノ∀`●)@
って一緒にいたんもんね~ @(^∀^*)@

いろいろいろいろお世話になりました
今日は体中ギシギシゴリゴリヒリヒリ @(≧∀≦)@

最近は何をやってもまず痛みとの戦いでんがな~
修行ってのはそ~いうもんじゃね~
んじゃ また頼んだよぉ~!! @(・∀・)@ノ

投稿: 花ひつじ | 2013/02/18 09:32

clubnoriさん♪

亀レスごめんなさい!! 雪山に行ってましたsnow

近年何をやってもまず痛み対策からで 自分的にがっかりですが
痛みがあるのは生きてる証拠ですもんね
はりきって乗り切りましょう~ @(^∀^*)@

また遊びに来て下さいね!!

投稿: 花ひつじ | 2013/02/18 09:21

@(*`▽´*)@<(´・∀・`)/~
ま~たまたまた・・・・@( ´艸`)@
デルタゾーン丸出しの
インナーショーツまであらわにご披露いただいちゃってぇ~(n‘∀‘)η
それにしても @(・∀・)@ノが自転車で運動を開始するなんて~
とっても素晴らしいよ~~(n‘∀‘)η
スキーをダシに 良いスタートになってよかったぁ~~(^^♪
今年は それなりに体も使っていけちゃうねっ・・・@( ´艸`)@
せっかく 幸せな五体満足なんだから
まず動ける健康な体にするのが一番だもんっ!
誰と比べるかにもよるけど。。。( ̄Д ̄;;
@(*`▽´*)@は まだまだ・・・ じゅ~ぶん若いんだからさっ・・・@( ´艸`)@
順調!順調!今のところ予定通り!
今年は 行けるねっ!(`0´)ノ オウ!
さ~~て!そろそろ準備開始でっせぇ~~!@( ̄^ ̄)@ーз

投稿: KA (´・∀・`)/~ | 2013/02/15 18:12

遊びに来ますた。
私はまだウンチクを語るほどじゃないですが・・・
経験上、最初からレーパン履いてましたが、やはり痛かったですよ。慣れるまで1、2か月かかったんじゃないかな?もちろんポジションも悪かったんでしょうが。
チャリダーは皆さん心優しい方ばっかりですから、情報ダダ漏れ状態で教えてくれますよ~^^
我ガだけにマネちゃいましょう!^^
訴えられはしないでしょう^^

投稿: noir | 2013/02/15 14:19

clubLisaさん♪

>いろいろ試行錯誤してるみたいですね(笑)

そ~なんですよ!! 体が「レディ我が」で超わがまま
↓↓↓コメ参照 @(≧ω≦)@b

でもとしまえんまで行く日を夢見て頑張るよ!!
パンツ画像は心配しないで大丈夫~
そのうち誰かに押し付けよう!! @(≧ω≦)@b

投稿: 花ひつじ | 2013/02/15 11:47

clubOzaちゃん♪

>確かにポジションは時間を掛けてベスト位置を見つけるしか無いんですよね。

体が「レディ我が」なのですんなり馴染まないんだよ~↓↓↓コメ参照 @(≧ω≦)@b

私の場合通勤も1日おき程度だしさ~
筋トレの「超回復」現象も期待できなさそう
でもたった3回のライドでしかないんだけど 
うっすら美容効果が現れ始めた気がするのは気のせい?


投稿: 花ひつじ | 2013/02/15 11:42

clubタイガーさん♪

>自分のポジションが出るまではしばらくかかるんじゃないでしょうか

わぉ~ リーダーがそう言うなら根気よくやります!!
若い頃は体も柔軟なので 何も疑問を感じなかったものですが
お歳頃になると我が強くなるものです…
「レディ我が」と名乗ろうかしら? @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/02/15 11:33

花ひつじさ~ん、こんにちは。
いろいろ試行錯誤してるみたいですね(笑)

私はよっぽどでない限りすべて「こんなもんか~?」的な受け止め方するので、そもそもあまり疑問自体が湧かないタイプなんですが、ポジションとかってそう言われると私にあってるのかな…(^_^;)
バイクのハンドルアップも3年たってからつけて、早く買えば良かった~って思ったぐらいなので…(笑)

Lisaで検索して、このパンツが真っ先にヒットしたらちょっとショックかも…(笑)

投稿: Lisa | 2013/02/15 11:17

おはよーございます。

あらま、TOP画像がステキと思いきやww

いよいよ頑張って通勤してますね?
オイラもそろそろとは思ってるんすけどね?(^_^;)

確かにポジションは時間を掛けてベスト位置を見つけるしか無いんですよね。


投稿: Ozappy | 2013/02/15 09:07

自分のポジションが出るまではしばらくかかるんじゃないでしょうか。
ロードバイクもそうですが、ポジションってかなり大事ですから、とにかく無理がないポジションで乗りましょう。
筋力が出来てくると段々とポジションも変えたくなってきますよ~(^ー^* )

投稿: タイガー | 2013/02/15 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひつじ画像を見直す | トップページ | 遊んできます! »