« 節分の幸過幸来♪ | トップページ | Healthをとりもどせ!! »

2013/02/05

あんちエイジング宣言!!

ど~でもイイ事なんだけど 新たな年を迎え髪型を変えました~ @(*´-ω・)@



Hituji_1 Hituji_2



@(^∀^*)@< な~んて ストレートヘアは半年でリタイヤして

単に 「元のひつじヘア~に戻した」 が正解っ!!



P1110961 P1110965



@(・∀・)@/< 理由は簡単!! 

縮毛矯正とやらでピカピカになった髪の毛では 後ろ姿が若すぎる!!





実際には アラ・50のオバちゃんのくせに ツルツルピカピカの嘘くさい髪!!

顔が髪に負けちゃってるわけよ!! @(≧ω≦*)@ やだな~

「顔が髪に負けてる」 切ない現実だけど そ~いう人結構いるよね





本当はバッサリ切れば一気に楽になるのはわかってるんだけど

こんなに伸ばしちゃうと何か惜しいのと 縛れば楽なのが捨てられない!!

それでまたコレだ!! @(-ω-。`)@





で、真の問題は髪などではなく ココ!!



Hituji_3



指先… 季節の水分不足と加齢タルミによるシワ!! @( ̄▽ ̄;)@

何を隠そう~ ひつじは顔より手を大事にしてきた人種なのだ!!

年齢は顔より手や首にに出るって知ってた? @(-ω-。`)@





子どもの頃から関節ボキボキ鳴らして 18年間バレーボールひっぱたいて

最近ではビリビリ振動でシビレるグリップ握りしめてさ~

とても手をいたわってます とは言えない生活なんだけどね…

親の遺言 「手に年齢が出ないように生きろ」 ってのが危うくなってるぢゃん!!

∃ヨヨョョ。+゚@(ノД`)@゚+。ョョヨヨ∃





これは私にしては結構なピ~ンチ!! @( ̄▽ ̄;)@

顔は自分では見えないんだけど 手は見えるからね…

このまま放置することは遺言に背き 「素敵なエビータ」 にはなれん!!

(※注 親はたぶん生きてます。みなさん本気にしないでね) 





そう思えば ずっと続けてきた バレーを引退 して運動もしなくなって…

汗もかかないのに食ってばっかで 腹ひつじになってるしなぁ… @(-ω-。`)@
 


Srimg0560



辞めた表向きの理由は 「故障・体力・気力の限界」 だけど

みんなアチコチ故障したってダマシダマシ楽しく続けてるってのにさ

やめた私が あっち痛いこっち痛い… 体力も下降の一途…

一気にお年寄りになっちゃったらマズイ!! @( ̄▽ ̄;)@





@( ̄▽ ̄;)@< ココらで本気で 健康と美容を見直すっきゃない!!

そう思った2013年節分。 まずは 運動のためにチャリンコは買いました!!

悩んだ末に 一応クロスバイクを □_((ヾ(`・∀・´*)@ ポチっ♪



Fiat7002 




最初はFIAT折りたたみ(白)が欲しかったのですが 無念っ生産終了!!

なので何を買ったかは 届いてからのお楽しみぃ~ heart04





そんなわけで 今年は 「アンチ・エイジング」 を念頭において健康的に♪

色んな女子向けの情報も発信して行こうかな~ と思ってます♪

期待しないで付き合って下さいね~ @(^∀^*)@

|

« 節分の幸過幸来♪ | トップページ | Healthをとりもどせ!! »

●♀ネタ」カテゴリの記事

コメント

clubOzaちゃん♪

>>見た目の若さは「バカさ」ですよ~ @( ̄▽ ̄)@

やっぱOzaちゃん 同じ臭がするっ!!
実際お笑いの連中って 老いてないもんね~

かといってさ~ 
森三中だってハリセンボンだってまだ若いでしょ?
死者誤入して50代の女芸人って誰かいたっけ?

いつまでもバカばっかりはやってられませんね
@(・∀・)@/ 今年からはデンジャラス・ビューティ目指す?

投稿: 花ひつじ | 2013/02/08 12:42

club( ̄∇ ̄)Ψさん♪ かな?


>それでも ある日一大奮起して 頑張ってみるもなかなか効果出ず(爆)
>日々努力 持続が大事と悟るがそれができず。(笑)

同感!! @( ̄▽ ̄)@
ローマは一日にしてな成らず。。。
老いも一日にして成らず。。。 ばってん予兆は大アリ

余震時点で気づかないと滅んでしまうんだろうなぁ~
くわばらくわばら。。。

投稿: 花ひつじ | 2013/02/08 12:36

こんちゃーっす。

↑  ↑

>見た目の若さは「バカさ」ですよ~ @( ̄▽ ̄)@

激しく な っ と く ! !

とうとうチャリゲットですか??

お披露目&チャリレポ楽しみにしちょりマス(^^)v

投稿: Ozappy | 2013/02/08 10:27

うーーーん 納得。

日々年齢と闘っておりますが
受け入れる部分も必要かと思う最近
それでも ある日一大奮起して 頑張ってみるもなかなか効果出ず(爆)

日々努力 持続が大事と悟るがそれができず。(笑)

ま~ こんなふうに生きてくんだろなあ~と。

髪にウエーブ入れるといいね♪

投稿: | 2013/02/08 09:24

clubこばちゃん♪

>たまに体を動かした時に息切れすると悲しくなる・・・ι(´Д`υ)アセアセ

その息切れも味わえなくなったから一気にキタね
あのハッヒー苦しいのが 体内の酸素濃度を高めて新陳代謝させてくれるんだよ
今や活性酸素満タン状態だかんね~ @(-ω-。`)@
LIFEスタイルを見直して晩年に備えにゃ @(-ω-。`)@

投稿: 花ひつじ | 2013/02/07 09:50

clubLisaさん♪

↓↓↓ 883ちゃんからLisa&ひつじのコラボツ~ リク来ました!!

Lisaさん…
チャリもバイクも過酷な紫外線の元 ビューティDOWNで死骸になる遊び…
髪を伸ばすよりも 走行距離と共に体重も伸びる!!
その負のスパイラルから脱出せねばっ!!

今年は是非一緒に遊んで下さいね~!!
@(・ェ・)@ノ< ほいじゃぁ頼んだよぉ~♪

投稿: 花ひつじ | 2013/02/07 09:42

club883ちゃん♪

883ちゃんのような 本物の若いキレイな子が姿隠して
オバチャンは図々しく丸出しde毒口 @(≧ω≦)@b
そのうち視聴者から吊るされるでしょう~

>もしかして。。Lisaさんとチャリツー?!

それありえる!! 2013実現率は高いと思うよ
先日Lisaさんに「としまえんで年増宴やりたい」って打診しといたし
チャリはチャリで色んなハプニングがありそう~
お楽しみにね♪ @( ̄▽ ̄)@

投稿: 花ひつじ | 2013/02/07 09:37

club( ´-∀-`)さん♪

@( ´艸`)@ そうでつ。ある日ふと気づくのです
このままでイイのかと…

見た目の若さは「バカさ」ですよ~ @( ̄▽ ̄)@
実際体力測定やらお肌の水分量やらを測ると50代とか出ますもん
ココは健康的な食生活と運動から見直さないと崖っぷち

バイク乗って大盛り食ってるばかりじゃイカンね~
(´^∀^`)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

投稿: 花ひつじ | 2013/02/07 09:27

自分の体の異変で歳を感じるのは嫌だ~
たまに体を動かした時に息切れすると悲しくなる・・・ι(´Д`υ)アセアセ
歳は取りたくないじゃんね!

俺も20km位までの行程だったらチャリで走り回っているさ(*^ω^*)ノ彡
燃料代が掛からないから懐にも優しいしね♪

投稿: こば | 2013/02/06 22:15

後ろ姿が若過ぎ…って…(^_^;)
私はこれから数年ぶりに髪の毛伸ばそうかな~って思ってます。
手のお手入れか~、首のお手入れとともにサボってます…。イカンイカン…。
それと、とうとうチャリ買ったんですね~!!!どんなんだろー!
次の記事に期待してま~す(^_^)☆

投稿: Lisa | 2013/02/06 22:07

ひつじお姉さまっ♡こんばんは☆
どっちのヘアスタイルでも若い!!shineッすよ♡
私の方が日々おばちゃん℃が増してます・・・bleahsweat01
見習わなければ。。confident
たまに登場する娘さんもかわいいっすねheart02
ひつじ姉様~up今度はチャリっすかっ☆happy01
もしかして。。Lisaさんとチャリツー?!
いいなぁ~wink
こちら道路がスケートリンクかっsweat01・・な、凍りつくような寒さの雪国から チャリレポも楽しみにしてまぁ~すnotes

投稿: 883☆ | 2013/02/06 20:56

女性は色々悩みあるんですね(同情)
うちのかぁちゃん‥「花さんって、若いよねぇ~♪」
って感心してたよ(ニヤリ)
「自分もあんだけ(^_^;)元気にならなきゃ!」って言ってたよ(ニコリ)

投稿: カチカチ山 | 2013/02/06 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分の幸過幸来♪ | トップページ | Healthをとりもどせ!! »