« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/28

幸福の到来!!

ちょうど1年前 会社引越しで頂いた胡蝶蘭が次々に咲いている



1



tulip 「幸福がやってくる」 tulip



胡蝶蘭の花言葉は 花の色によっても若干ちがうんだけど

ピンク 「あなたを愛します」  白 「変わらぬ愛」 「清純」 

@(ノ∀`●)@< う~ん吉兆♪





明日から会社に 新しく私の部下になる女性が来ます!! @(^∀^*)@

それはそれは 「清純」 で 「謙虚」 で 「忠実」 な女性です heart04

スカウト名人のひつじ様が 社運をかけてスカウトしました♪





私の上司がお歳頃のため、引退を考えての後継者を育てていましたが

去年の暮れに 社内で色々ありまして~

無念なことに 2年間の苦労が水の泡と消えました @(゜´Д`゜)@ sweat01





でもこれもきっと 「災い転じて福と成す」 だと思う

きっと彼女なら私の有能な手下となり 会社を支えてくれるでしょう♪

明日からまた新しい気持ちでハリキレそう~♪ @(^∀^*)@



3



shine そんなわけで 本日は仕事帰りに美容院へ shine





@(*>ω<*)@< うっひょ~!! 

イケメン二人に同時攻めされる至福のひととき heart

お金かかるけど白髪染めも悪くないね~ @(∩∀`*)@キャッ

| | コメント (0)

2013/02/26

2月満月 決算報告♪

@(^∀^*)@ 今日は満月 



Full_moon



満月は「望」と言って 新月「朔」にかけた願いが叶ったとする日だよ

まだ成就してなくても 「希望が叶いました!! ありがとう~」 と感謝するのが理

そぅ 何でも自分で自分をHappyな暗示をかけるのが幸運の近道なのだ!!





@(・∀・)@/< 日々の健康と 好運と 充実に カンパ~イ♪

@(・∀・)@/< 未来の希望と 成功と 幸福に カンパ~イ♪






反省とか後悔とかに囚われがちな人は読んでみて

@( ̄▽ ̄)@< これポジティブ人間の基本のき!!

◆まんまるハート





とゎ言っても 2月の真満月は朝の5:26だった!! Σ@(-∀-;)@ 寝てたぜ…

◆新月・満月の日時計算

↑↑↑ コレは昔 株のトレードをやっていた頃からのご愛用HP

不思議なことに株式では 満月と新月にトレンドが反転することが多い





それは何度も見てきた現象で 例えばね~

日経平均が上がっている(買過多) ⇒ トレンド線デットクロスへ(売開始)

そこで買玉の利益確定をするか 売玉を建て市場の生き血をすするか…

@( ̄▽ ̄)@ ニヤっ!!





そ~いや昨日のニュースで 日経平均は¥11662-だって言ってたな~

順調に上って山の頂点に達すると 一旦下るしかないんだよね~

上りはゆるゆる 下りは急降下 スキーと一緒か?

その自然の摂理を利用して 市場で玉の奪い合いが繰り返されてるのだ

@(¬з¬)@< ドレドレ?





◆最新マーケット情報



◆日経225先物チャート 週足

S225_0226



@( ´艸`)@< うわっ!! 前場ですでに△200円heart04

先物ミニなら20,000円 ラージなら200,000円 利益確定の場面だ!! yen

ローソク足がず~っと売られて終わってることを証明してくれてる!!

@(●゚▽゚●)@< やりてぇぇぇぇっ~~~~!!





でもコレをやるには それなりに粘着できる時間が必要なんだ…

1000円くらいは落ちると予測しても 波の中で溺れ死んでは何にもならん!!

先物やFXはレバレッジが高い分 ナメてかかるとまず死亡するかんね~

今のLIFE環境じゃ 早々には手ェ出せないかな~?

@(*>ω<*)@< くぅぅぅxx~やりてぇぇぇ~~~!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@(-ω-。`)@< などという俗な欲求は 満月と一緒に飲み込みましょ!!



Mangetsu



なので今宵は 「エゴモードの彼方」 を夢見て 経過発表~♪





前回 2012年度の決算報告 はタネ銭¥69,000‐×10倍に届かず…

何でも達成できないってのは 痛恨の極みだよね @(゜´Д`゜)@ sweat01





で、次なる目標を決めないまま 公開へそくりは続行~

その後の1ヶ月で集めたコガネ達はコチラ shine



----------------------------------------

yen 【現金部門】 ⇒  +¥71,600-

----------------------------------------



P2260266



@(・∀・)@/< 小口現金 ¥21,600‐ moneybag





このコガネ達はね~ 

自分で払うはずの食事代を 突如おごってもらっちゃった~とか

映画代やリフト代を友人に割引にしてもらっちゃった~とか

本来なら なくなっちゃったはずの幸運コガネ達 shine

大輪にするには 日々ラッキ~の素をとっておくべし!! @(*^^)@v





続きましては~ 先ガメ源金 ¥50,000- moneybag



P2260269



1月のお給料には 源泉徴収の還付金が含まれていたので

ひと思いにガッポリと5万GET!! φ ヽ@(・∀・)@ノ▽ イタダキマース

何はなくとも先に取れ♪ 盗った金は隠して忘れる♪





----------------------------------------

parking 【ポイント部門】 ⇒ 73,171P (+544P)

----------------------------------------



★楽天① ⇒ 62,770P (+539P)



Rakuten_1_2



★楽天② ⇒ 2,186P (+5P)



Rakuten_2



★るるぶ ⇒ 8,215P (増減ナシ)



Rurubu



ポイントはクリック乞食もしてないし 大した動きナシ!!

チマチマうざいので 楽天②とるるぶは近日消化しちゃって

その1万円は現金にスィッチする予定~ yen




------------------------------------------

 fullmoon 2月望日〆 3本立て公開ヘソクリ合計 fullmoon

------------------------------------------

free 【タンス死金】 ⇒ \69,000-

yen 【エゴモード資金】 ⇒  ¥604,045‐

parking 【ポイント部門】 ⇒ 73,171P

------------------------------------------

@( ゚皿゚)@ノ ---エ===ゴ≡≡≡ 746,216円





fullmoon とりあえず満月に報告 fullmoon

@(^∀^*)@< エゴモード資金増えました♪ ありがとう~ heart04





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





でもさ~ この先どうするべきか考えてみたんだ… @( -ω-)@nnnn

去年は目標の10倍に惜しくも届かず… 不本意なコツコツ貯金…

次は何倍を公言すればヤル気が出るのか? @( -ω-)@nnnn





そもそもへそくりなんてのは みんなオヤヂに内緒でこっそり貯めて

もっとガッポリ持っているんだろうなぁ~ @( -ω-)@nnnn

こんな金額じゃ威張れないしなぁ~ @( -ω-)@nnnn





でもいったい そんなお金で何買うんだろ?

100万貯めたって使っちゃえば 「悪銭身につかず」 と同じだし… 

いっそ豊胸手術でもして強制的に身につけようかなぁ? @( -ω-)@nnnn





@(*´-ω・)@ んっ? だけど今年は巳年だしね~

「巳年にはお金が貯まる」 って聞いたことない?

蛇は財弁天の使いで 金運を司る神って説もあるしね~ 

イッチョ運だめしを兼ねて 大風呂敷広げちゃおっかな~





BUT!!

だけど 今宵は満月だからね。。。 できた事に感謝!!

@(^∀^*)@< 次なる目標の発表は次の新月にしま~♪

| | コメント (3)

2013/02/25

放牧の彼方に その6

昨日は朝起きたら @(`‐ω‐´)@v おはよ。。。





ビョ~~~ォォォ~~!! 風が強いっ!! typhoontyphoontyphoon

東北が大寒波で その残留思念の冷たい風が荒くれている

こんなんぢゃ チャリ無理ぢゃん!! @(`Д´)@ モキ~~~!! 

昨日のパスタ2人前… まだ腹袋(ふくぶくろ)の中なんですが…





@( ̄▽ ̄)@< そこでだっ!!



Arina_1



東京マラソンに出場するわけにもいかないので 近所の市民スポーツセンター



Arina_2



¥310‐払って トレーニングルームへ♪





市営のスポセンとはいえ 設備はキレイだし 侮れない機器が揃っていて

定番のランニングマシーンをはじめ、様々なウエイトトレーニングも出来るし

一番のお気に入りはこちら!!



Cross



空中散歩するスッテッパーみたいな感じのエアロバイクで

負荷を大きくすることで 太ももの筋トレになるみたいだし腕にも効く!!

心拍数もかなり上がっちゃう滝汗マシン!! @(;´Д`A ```





併設のガラス張りのスタジオでは ボクササイズのハードなエアロビやってて

見てるだけで圧倒されたよ Σ@(゚ロ゚;)@ スゲ~~~ sweat01



Boxssaize



noteジャブ、ジャブ、右フック… ジャンプ、ジャンプ、キック、キック…

私と同じ世代くらいの女性も頑張ってたなぁ~ Σ@(゚ロ゚;)@ スゲ~~~

これくらいやれれば 一気に強くなれそう♪ think





本当は車にチャリ積んで 梅の花でも見に行きたかったんだけど

あの北風じゃシャ~ナイ。。。

ちょっとでも運動になったし ヨシとしまひょ~ @(ノ∀`●)@





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@(・∀・)@/ さて スキー修行最終日 snow



Dsc032281



@(*>ω<*)@< うっひょ~ まぶしい白銀の世界!!



Dsc032261



@( ̄▽ ̄)@< (´・∀・`)兄ィさん イイ感じだよ~ heart04



Morning



朝食もたらふく食べたし



Imgp00611 Imgp00631_2
Imgp00641_2 Dsc032531



(´・∀・`)< それぞれハートも決まったし 今日もハリきるよ~!!



Dsc032601



(´・∀・`)< 今日は昨日断念した猪苗代スキー場 あの山滑るんだよ~



P2170166



AM10:20 おくさん&ゆ喜多さん スタンバイOK~



Dsc032651 Dsc032671



こちらレンタ組 「初心者の味方・リアエントリーブーツ」をGET!! 1日¥1500‐



P2170170



レンタ組が準備にモサついてて ベテランを待たせてしまった~ sweat01



P2170176



(´・∀・`)< さぁ~ いよいよ上に行くよぉ~



P2170177



@(*>ω<*)@< 今日はプライベートレッスン どきどき



Hayama_1



まずは はやま第1リフトに乗って初級ゲレンデ中央部まで上り

11~14を滑り下りたいんだけど…



Hayama_6



下まで降りちゃうとリフト待ちが長いので 乗り継いで7~10コースを滑ります





昨日のListel Fantasiaは 初級ゲレンデが平均斜度8°の超緩斜面なのに

1本上の中級コースになると 最大斜度が23°もあって極端だった

そういえば箇所箇所で 「崖落ちかよ?」 って思ったもんな~

ガクガクブルブル@((;゚Д゚))@ガクブルガク






猪苗代スキー場は 初級コースといえども斜度は結構ある感じだけど

各コースの横幅がすごく広いので ターンがおぼつかない人でも安心!!

いくら下手でも 左右ジグザグにいっぱいターンしながら滑れそう~ heart04



P2170198



@( ̄▽ ̄;)@< ところがだよ!!



P2170189



@(・∀・)@/< (´・∀・`)さん イクよぉ~~~!! と意気込んでも



P2170203



@(*>ω<*)@< ごめぇぇ~ん~ 止まんな~~~い!! sweat01
 


P2170188



@(*>ω<*)@< あんぎゃぎゃ~~~ ど~やって起きろっての?



P2170197



すぐにゲレンデに仁王立ちしてハァハァ言っちゃてるし… sweat01

だいたい山足、谷足逆だろ?



P2170185 P2170187



そこで片方のスキーをはずして かかとを滑らせる練習をするんだけどね

なかなかコツがつかめないわ 体制を立て直そうとしても

ヒザから下しか動かそうとしないので ブリキロボみた~い wobbly





(´・∀・`)< なんつ~か そのぉ~ 動作が身○者チックだねぇ~

もっと太ももから こ~やって動かしてごらんよ!!

@(●゚Д゚●)@< おぉ~~そっか!! 太ももから動かせれば自由度がUP?





そんな初歩的なこともわからないで スキー板はいてるって切ないよね~

でもこの練習のおかげで その後のターンには成果が出てきたみたい!!



P2170190



まぁ~今にして思えば 結局は このザマ だったんだけどさ @(-ω-。`)@

それでもリタイヤしないで 3時間みっちり何本も滑り落ちて



P2170209



そりゃ~昼飯は元気に食いましたとも!! φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース





で、昼食の時間が2:30を過ぎてしまったのには理由があってね…

離れて雪山遊戯を楽しんでいた上級者組+α隊に天災神が降臨したらしい!!



Oku_dan



本物の上級者がモーグルやるようなコースのリフトで

ダンさんがスキー板に見放される事件に見舞われていたんだって~!!

@(; ゚ ロ゚)@ナン!@( ; ロ゚)@゚ デス!!@( ; ロ)@゚ ゚トー!!!





☆ダンさんの 「イタイッチャッタ」 動画 (WhiteCat46作)









Okusan_4



偶然取れた&撮れたらしんだけど コレはないよね~

おくさん めっちゃ焦ったらしいよ

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \



Okusan_5



そんな武勇伝を みんな食べながる 語る語るっ!!



Dsc03623



@(ノ∀`●)@< ダンさん 天然記念物決定~♪



Dan



ちょっとオイシ杉ます~~~~~ゥ!! @(*>ω<*)@=3

初級者コースで転がりまくっていた私は 直接目撃できず痛恨の極みっ!!



Minero_3



(´・∀・`)< じゃ~さ 食べたら最後はそっちのコースでシメようか!!





@( ̄▽ ̄;)@< やべ… 上級者コースなんじゃないのぉ?



Hituji



内心さっきまで転がりまくって スキーはもぅごっつぁん状態のひつじ… sweat02

空気イスで太腿もパンパンになってきてるし~ 体力持つかな~?





[`・∀・´]ノ■ゝ< 大丈夫!! あっちの方が人少ないし楽しいから♪

Dan【´-∀-`】Dan< 大丈夫!! 板さえあれば行けますよ!!

…と ダンさんが言ったかどうか?





本来なら私はここらで脱走するキャラなんだけど~ ariesdash



P2170219



できないながらも今日は心が折れてないんだもん イクしかないっしょ~!!

(´・∀・`)兄ぃ 今日の集大成を見せて終わりにするよっ!!





@( ̄^ ̄)@< 行くぜっ!! 本日の集大成!!



Minero_1



で、たぶんこんなコースでミネロ第1リフトへ向かったんじゃないかな?

もしかすると3コースを滑り落ちたのかもしれないんだけど…





上級プレーヤー (´・∀・`) (*・m・*) ( ´)Д(` ) には先に行ってもらい

こっそり七転八起で修行してやろうとシンガリの座をGETしたんだけど

ふと前を見たら おくさんが!!



Dsc03093



おくさんも相当足にキテるらしく 可愛らしく滑っているでゎありませんか!!

@( ̄▽ ̄)@< ヨッシャ!! おくさんに着いて行っちゃお~!!





ひつじのイメージでは おくさんの背後を 気づかれぬように…

おくさんが左にターンしたので 自分もゆっくりおくさんにくっ着いて…

影武者のように…





@( ̄▽ ̄;)@< しかしっ!! 



Okusan_1



ターンしたはずの瞬間 スキーは真下を向いて滑降を始める!!

一瞬でおくさんをブチ抜き 気づかれないわけがない!!

そのまま尻モチをつく形で またしても人間ソリ状態でまっしぐらだ!!

キタ━━━(((@゜(@゜(@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)゜@)゜@)))━━━!!!





一旦ソリ人間になってしまうと 私は腹をくくって運を天に任せる

というより 無駄な無抵をする気にはまったくなれず

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ みんなごめんよ~!!

つぶやきながら フリーフォールな自分を楽しんでしまうのだけど…



Okusan_3



停止した次の瞬間に 笑いながら横を見たら…

Σ@(-∀-;)@< げげげ~ おくさんっ?



Okusan_6



ひとのイイおくさんが私に付き合って Wフリーフォールしてくれてるぢゃん!!

しかも 「大丈夫ですかぁ? ひつじさ~ん!! 立てますかぁ~」 って叫んでる

@(*>ω<*)@< ひつじ感激~っ!! heart04 

リュージュみたいな転倒シーンは何回も思い出して大笑いしちゃったよ happy02





この絵はみんなに是非見せてあげたかったよな~

Wフリーフォール!!

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 腹いてぇ~!!





[`・∀・´]ノ■ゝ と Dan【´-∀-`】Dan は高速クワットリフトの入口で

Wフリーフォールを「何やってんだ?」と見ていたらしいんだけどね

ちょっと遠くてカメラまわしてなかったんだってさ 

[`・∀・´]ノ■ゝ のクセに使えないよね~





でももしかすると この二人がそれらしいダメダメ動画をつないで

何か作ってくれるかも知れないので ヒマな人は覗いてみてね♪



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

題名長くて書くの面倒

[`・∀・´]ノ■ゝのブログ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

リターンライダーどこへ行く?

( ´)Д(` )氏のブログ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



そして超レア!! (´・∀・`)さん作の動画♪






(´・∀・`)さ~ん♪ 本当にお世話になりました!! 

ガラッと生まれ変わったひつじはまた今度ね~ @(*・ω・)@ノ))





クワットリフトで上に上がってからは ベテラン勢が1本滑ってくるのを待って

最後の力を出す予定だったんだけど…

集大成ならぬ醜態生~  @(ノ∀`●)@< まぁいっか~



Dsc032781



とてもとても思い出深い 猪苗代での2日間でした♪





最後の記事を書くにあたり すでに公開されているおくさんの絵を拝借!!

リンクする必要などない巨匠ですが おくさんは本当に「大使様」です♪

また何かでご一緒できるのを楽しみにしてま~す♪ @(^∀^*)@

バイク好きおくさんのツーリング日記♪





(*・m・*)さんは このツアーから帰るなり 高熱を出しちゃったらしい sweat02

そういえば… 帰りに一緒に食事をしたんだけど

その時珍しく残したんだよね… かつ重のかつ… (;・m・;) 

色々面倒なことはすべてやってもらって 疲れさせちゃったかな? 

@(∩∀`*)@< ごめんね~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく!~




Dsc03650



@(^∀^*)@< いいよ!!ケガしなかったのが一番!! 課題はまた来年ね♪










@( ̄▽ ̄)@< みなさんご拝読ありがとう!! でも最後はやっぱり…



Akinpo



@(^∀^*)@< この人の活躍に拍手!!

 



これに懲りずに また一緒に遊ぼうね~♪ heart04heart04heart04 あでゅ~~~~

| | コメント (6)

2013/02/23

ちょっとブレイク♪

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ´)Д(` ))っ いやいやいやいや


Akinpo Akinpo_1



@(*´-ω・)@ サモハン・アキンポの記事がウケたのかな?




┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ いやいやいやいや 

単に スーパーブロガーおくさん の尽力により ここ数日の来客数がUP up


Okusan


普段はメチャクチャ怠慢BLOGゆえ ひっそりやっていたんだけどね

実は今年は積極的に行こうかなぁ~ な~んて気の迷いで

バレンタインの記憶に ココログのサークルに登録したんだよ


Jitennsyabu Sendenbu


@(・∀・)@/< 自転車部と宣伝部~♪


Lanking_0220_pm Lanking_0221

2/18 ⇒ 2422位              2/19 ⇒ 545位


18日⇒19日のGUは ココログサークルの効果だとは思うんだけど…


Lanking_0222 Lanking_0223

2/20 ⇒149位                2/21 ⇒ 310位  


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! 20日以降は完全なるおくさん効果!!


130218 130223


@( ̄▽ ̄;)@< んげっ!! カウンターも10000近く回っちゃってるよ!!




普段は250/Dayくらいの回転率だから… @(●゚Д゚●)@< 約10倍!!

ホントすごいね おくさんって!!




@( -ω-)@< こりゃ~悪いことできないな~ なんて考えたものの

昼間キョーレツに空腹で 庶民のオアシスへ生麺パスタを食べに行ったら…


Pasta_1


散々食べ崩した皿のしたの方から ぶっといパスタが釣り上がったぞ!!

キタ━━━(((@゜(@゜(@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)゜@)゜@)))━━━!!!





@(●゚Д゚●)@< まるで通常の 約10倍!!

コレを @( ̄▽ ̄)@<チャ~ンス!! ととらえたひつじは





@(-ω-。`)@< あんのぉ~ こんなご好意はノドを通りませんが… down

(≧人≦)< 大変申し訳ございませんっ!! すぐお作り直し致します!! sweat01


Pasta


@(・∀・)@/< すぐに新しいパスタ~~~~~!! heart04

お店の人はとても誠実で 「二度とこのようなことがないように…」 など

責任者らしき女性が こっちが恐縮してしまうほどの謝り様だった sweat02




@( ̄▽ ̄;)@< あ、あんの… いんですよ 散々食べたんだし…

それでも責めてものお詫びだと ドリンクまでサービスされてしまった




そりゃ~内心は (((o(*゚▽゚*)o))) ガッツポーズさ!! 

1皿で2度美味しい!! ヽ@(・∀・)@|ノ▽ イタダキマース



Gotoh_3


ふと先日 「もてもてナインティンナインSP」 に出演していた

書家・後藤稔 の言葉が頭をよぎった @( -ω-)@ とりあえず成功だろ?


Gotoh_1


お見合い番組で 生涯モテたことがない38歳として出演してたんだけど

素人にしてはやけにオモロ杉だな~と思ったら まんまと顔売人ぢゃん!!

この人のカウンターは回りまくってるんだろうね~ @(^∀^*)@


P2120037


そんな彼が恋人をGET!! @(●゚Д゚●)@< 彼女は結構かわえぇ heart02


P2120044


その時間 彼のBLOGはアクセス集中で爆発していた bombbombbomb


P2120046


完全やらせかどうかは分からないけど とりあえず大成功!! scissors




@(●゚Д゚●)@< 実名まで出して 何かあったら炎上だろうな~

そう思いながらも 似たようなことをやってる自分万歳~!! \(^^@)/sweat01




別にいいさ~ 

今日食っちゃった二人前のパスタ 明日チャリンコで燃焼してやるぜっ!!

@( ̄▽ ̄)@< オバちゃんって無敵な生き物 heart01 


Pasta_2_2


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ´)Д(` ))っ いやいやいや~
sweat01

| | コメント (7)

2013/02/22

放牧の彼方に その5

@(・∀・)@/ ひゃっほ~~~!! 今日は1週間ぶりにチャリ通勤したよ



P2120001



何でも北陸や信越は寒波で酷いことになってるらしいし snow

雪山帰りで風邪でもひいたらヤダし~~~ と思って控えてたんだけど

一昨日も晴れ 昨日も晴れ… sun 今日は思い切って乗ったよ

(*・m・*) < みんな~ 風邪には気を付けようね





感想としては @( ̄▽ ̄)@< 通勤距離が倍あってもいいかな~?

ってことはミソギは終わったということかい?

中国からPM2.5が飛来したとしても チャリをこぐメリットは上回ってる?

@(^∀^*)@< 明日も乗っていこ♪





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





さてさて 皆さんは本物の サモ・ハン・キンポー を知ってるかな?



Ssammo_hung_01



ジャッキー・チェンと一緒に いろんな映画に出てた デブ 人ってだけじゃなく

彼はアクションスターであり 演出家であり 脚本家であり 監督であり…

[`・∀・´]ノ■ゝ はサモハン好きで いろんなウンチクをたれるんだけど

ジャッキーのオマケではなくて サモハンあってのジャッキーらしいよ!!





ひつじ的には 

@(*´-ω・)@< ちょっと石原裕次郎に似てるかもな~? とか

@( *´艸`)@< 上島竜兵でもイケルかも… なんて目で見てるだけだけど



Sammo_hung_1_2 Sammo_hung_3



サモハンの才能と運動神経ったら 本当にスゴイ!!





@( ゚皿゚)@< ただのデブじゃねぇ!!



Sammo

□_((ヾ(`・∀・´*)@ サモハンで検索すると いろ~んな画像が出てくるよ

Sammo_hung_4



石原裕次郎似の写真をイラストにしてる人がいた!! @(^∀^*)@< 上手いっ!!

コレはニコニコ動画に投稿されていたもので ひまにぃ さんの作品

イイ味出してるので ちょっと拝借 @(ノ∀`●)@ 

本当は挨拶しなきゃいけないんだけどニコ動のことよく知らなくて…

ひまにぃさんごめんなさい!! もしこの記事見たら逆に連絡下さ~い!! 





でも今日の主役は 我らが サモハン・アキンポ だからさ~

アキンポ




↑↑↑ 
shine マウスでチロチロやってね♪ shine ↑↑↑

アキンポもどれだけ凄いか @(^∀^*)@流 に紹介しようと思いま~す!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





リターンライダーどこへ行く? の著者であるakinaka氏は

プロフィールには数十年を思わせる 細イケメンのアイコンを出しているし

職業も電算系のホワイトカラーで 万人にやんわりソフトなイメージ





でもご存知ヒツジ文字で 「あき」 と打つと ( ;´)Д(` ) と変換するように

身延山で出会った時にはすでにこの姿だった!! @( ̄▽ ̄;)@



Akinaka5



( ´)Д(` )< いやいやいやいや 最高ですよ~ lovely



P1040400



それにパッと目には それとは分からないんだけど…



P1040400_2



ズームアップしてみると… @( ̄▽ ̄;)@< かなりの腹袋の持ち主!!



P1040400_3



ココまで寄ると 松村邦洋 に見えなくもない? ( ;´)Д(` )< いやいやいや



Dsc03074



なので このガッツポーズを見ても



Imgp99841



イエ~ィなポーズを見ても



Akinpo_2



まして この地蔵ポーズを見ても… @(ノ∀`●)@< 黄レンジャーだな!!



Gorenjya



@(^∀^*)@< なっつかすぃ~~~♪ 

バンバラバンバンバン♪ カレー大好き 黄レンジャー chick




Akinpo_3



@( ゚皿゚)@< それがだよっ!!



Imgp00631



こ~んなに晴れやかな おやぢハートを決めたかと思ったら heart



Imgp01071



こ~んなに リフトを傾かせて山頂に上り



Imgp01121



あのおくさんと並んで クールに決めっ♪



Dsc031251



おくさんが先に 可愛らしく滑り降りるのを見届けてから



Dsc031261



ダンさんは無視して おくさんの シリ 後ろ姿をカメラに収めた!!



Akinpo_6



(´・∀・`)< いいよ~ akinakaさんGOしちゃって!! の次の瞬間…



Dsc03116



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ´)Д(` ))っ ばっふぅ~~~ん!! impact



Oraora



@(●゚Д゚●)@< きゃ~~~!! おくさ~~~ん!! 逃げてぇぇっ!!





┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ´)Д(` ))っ ばっふぅ~~~ん!! impact



Dsc031291



おくさんプレッシャーで転倒!! そこへすかさず駆け寄って…

( ´)Д(` )< 大丈夫ですか? おくさんっ!!





@( ̄▽ ̄;)@< 完全な仕込みだな… オラオラおくさん堕とす気かも? 



Dsc031341



とにかく その丸っこいBODYから叩き出される パワフルな滑りは



[;゚∀゚;]ノ■ゝ< ありゃ~サモハンだなっ!!


@( ̄▽ ̄;)@< 間違いなくサモハンだっ!!




と思うほど 俊敏で 獰猛で 加齢 カレー 華麗な姿に見えたよ heart





(´・∀・`)さんは 「ビアダル走法」 とか言ってるようだったけど

なんでも我らがサモハンも 昔の1級持ってるんだって!! @(^∀^*)@



Imgp01241



@( ゚皿゚)@< ただのデブじゃねぇ!!



Imgp01231



@(^∀^*)@< もひとつオマケだ~♪ ホイショ~ォ!!



Akinpo



( ;´)Д(` )< いやいやいやいや~ それほどでもないですから~

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ´)Д(` ))っ ばっふぅ~~~ん!! impact



Sammo_hung_2Akinpo_1



ヒツジ文字 「さも」 ⇒ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ´)Д(` ))っ

@(・∀・)@/< みんなも登録してねっ heart04





☆追加☆ ばっふぅ~~~ん滑降 (サモハン・アキンポ監修
 

| | コメント (20)

2013/02/21

放牧の彼方に その4

今さらなんだけどね… 雪山コメディを書く前に ...¢(-∀-○)@

「スキーとは何ぞ?」 「今どきのスキー」 に関する理屈を探求してみるよ



Dsc03357_2



何でかって? @( -ω-)@nnnn

それはね~ 確かに自分は 「雪山にスキーに行った」 はずなんだけど

どうも感覚として スキーを履いた?スキーに乗った? が腹に落ちてないんだ

表現するなら 「スキーをつけて疲れてきた」 ってのが近いかのな?





とは言っても 前回の戸隠レクチャーのおかげで 蔵王の時から自覚があった

右ターン(もどき)の際に 「内足(山足)がよじれて邪魔する」 は軽減してた



Img_5312



それってのは 膝を入れたハの字で雪に噛み付いて踏ん張ってるために

外足(谷足)を軽くすることもしなければ 内足の膝を緩めることも出来ない状態

Jてぃも言ってた 「エッジを効かせてるふり」 ってやつね @( ̄▽ ̄;)@





そんなフォームでも 滑り落とされる自然の勢いを使えば

苦しくもなんとか旋回はできるんだけど、膝が捻れてすぐに痛みが出ちゃう

ブーツの前に思いっきり体重がかかるのもあり スネにも圧迫痛が出ちゃう

@(゜´Д`゜)@< 痛いよぉ…



Img_5339



一卵性他人の (´・∀・`)兄さんは 可哀想な妹 @(-ω-。`)@のために

いつも色んな角度から ターン時の切り込み方をコンコンと説明してくれるんだ



Img_5349



@( ̄▽ ̄)@< みなさんスキーは楽しいんですか?



Img_5350



(´・∀・`)< ちゃんと理論をわかって練習しないとね~ sweat01



Img_5329



そんな熱い語らいの脇で まだ9時にもならないのに (*・m・*) ガン寝!!



Img_5367



そして夜は更けて行ったのだ ...¢(-∀-○)@





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





そんで今日ネット検索してみたら こんなんありました!!

◆カービングスキー大特集 スキー100年目の革命



Carving_1



★カービングスキーとは何か?

よくカーブする魔法のスキー板です。

曲がる意味のCURVEではなく、えぐる意味のCARVEです。

あまりなじみのない英語ですが、雪によく切り込むスキー板の意味です。


バスト-ウェスト-ヒップに当たるのがトップ-センター-テールの各幅で

すとーんとずんどうに近いスリムな旧式スキーに対し、カービングスキーはバストとヒップが大きい。


トップ-センター-テールの各幅が

旧式スキーは85-62-75ミリ程度で、サイドカット半径が40メートル。

カービングスキーは、前と後のみ20ミリも幅広になって105-62-95となり

サイドカット半径が15メートル程度と小さくなって、湾曲の強さは数字でも明らかです。


ずらして減速する普通の操作も劇的に安定し

初級者にとってもターンを含めたあらゆる操作が想像以上に簡単です。

滑るだけでなく、立ったり、歩いたり、向きを変えたり、動き回る全てが簡単になります。

ハンドルとブレーキがよく利くから転びにくい。

特にブレーキの利き具合は別世界で、止まろうとしたのに止まれない転倒は激減するでしょう。


旧式スキーでは、止まるのに力と技術を要しました。

勝手に走って止まらず、転んでやっと止まる暴れ馬ぶりに困っていた人が多いのです。

スキーをやめてしまう理由は「うまく滑れないから」に決まっていますが

実は「恐かったから」が多いのです。





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

このしゃもじ? ツチノコ? みたいなスキー板ってそんなに優秀だったんだ

下手な初級者でも 上手な初級者に即なれるって書いてあるぢゃんね!!

コレはちょっとずつ読み進めてみる価値アリ!!





@( ̄▽ ̄;)@< こんな重たい板足にくっつけて 山を転げ落ちるなんて… 

スキーなんてドMのすることだ!! と内心思っていたのにさ

自分はいったい どんなイメージでスキーを履いて? つけていたのか?

物理学的に何かを理解してしまえば もしかしたら…???



Yukita_1 Yukita_2
Yukita_3 Yukita_4
Yukita_5 Yukita_6
Yukita_7 Yukita_8
Yukita_9 Yukita_10
Yukita_11



@( ̄▽ ̄)@< こ~んなパラレルターンができるようになるのかね?



Dsc03371_2



今はこんなんでも? @(*´-ω・)@ン?



Dsc03455



何はともあれ元気に退場~ scissors コレ大事!! 明日への活力でっせ paper



Kanpai_1



ホテルの夕食はバイキング ( ^^)/▽▽\(^^ )



Dinner_2



庶民全開の盛付け!! いやってほどおかわりしまっせ~ riceball



Kanpai_2



部屋に戻ってからも さらに乾杯!! ( ^^)/▽▽\(^^ )



Saba



おくさんのBLOGで紹介されていた 国見のサバ味噌煮 です♪



Hitujisox



可愛えぇひつじソックスで女子力UPの図!! @(^∀^*)@< センターいただきheart





その後も あ~でもない こ~でもないと ざわざわタイムは夜中まで続き…

(´・∀・`)プロヂュ~ス の楽しい共演は宴タケナワ~~~ beer



Dsc03405



本当はもっと露出させたいんだけど… 何しろ大使様ご夫妻だかんね~

雪山で狙われたら大変っ!! @( *´艸`)@





しゃ~ない… 今宵はコレで勘弁してもらおっと♪ @(^∀^*)@



Akinpo



つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (14)

2013/02/20

放牧の彼方に その3

さてさて初日は リステル猪苗代 に直結された Listel Ski Fantasia



Listel_2
Listel_1_2



ホテル直結ゲレンデだけど ビンビンの上級者には物足りないと思うけど…





なら 何故このゲレンデになったかって言うとねぇ… @( *´艸`)@



P2160093



最初に乗り付けた 猪苗代スキー場 は吹雪!!



P2160091_2



(´・∀・`:)< この駐車場から300m歩くって? マヂでぃすか~?



P2160092_2



[;゚∀゚;]ノ■ゝ< たぶん俺がレインマンなんだと思うっ!!





@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ ハイその通りっ!!



P2160099



だもんで 先にホテルのチェックインを済ませて~



P2160121



かわゆい 直結ゲレンデへGO~~~ \(^^@)/



Dscn4942_5192



小さいながらも開放的なゲレンデは ファミリーとちびっこでいっぱい!!



P2160130P2160138



足が痛くならないように… 祈る気持ちでブーツを借りて リフト券を買って…



P2160144



ブーツを履くのも 板を履くのも (´・∀・`) 頼みだよ!!



P2160146



色っぽいお嬢様すわりは 強風に煽られたおくさんのサービスショット!!

寒さに震えるみんなを和ませて笑いをとってしまいます!! さすが!!



P2160149_2



それにひきかえ緊張の@(´・Å・`。)@は鼻水をすするだけ… 静かなものでぃす



Dscn4953_5202



@(´・Å・`。)@< 何度もリフト止まっちゃうし… 大丈夫かなぁ~



Dscn4957_5206



(´・∀・`)< まずは足慣らしね~!!

と みんなでゆるゆる緩斜面を流すものの 麓では向かい風で進まない状態



Listel_4_2



(´・∀・`)< つまんないから もぅちょっと上まで行こうか!!

ってなわけで 2本目のリフトを乗り継いで~



Listel_5_2



もうちょっと上まで行ってみると…



Dscn4973_5217



(*・m・*)< 大丈夫大丈夫!! 上はさっきより晴れてきたよぉ~



Dscn4984_5227



(´・∀・`)< ほら~ 向こうに見えそうなのは猪苗代湖だよ



Dscn4985_5228



@(´・Å・`。)@< いなばうわ… 落ちないように ハの字で警戒中!!



Listel_3



ちなみに上の写真は レイ&タックコース上部 という見晴台のような場所





この後 (´・∀・`)コーチ はこのゾーンを使い ひつじとマンツーマンで

「ターンのために その1」 「その2」 「その3」 と (´・∀・`)魔術 を駆使!!

言われてることが スパッとイメージできることもあれば

ほとんどが @(・`ω´・;)@ゞ .. んん~? な感じで実行できない!!





まずは この怖がりインサイダーポーズを何とかしないと

どんなにターンしたくても スキーは曲がってくれないんだよね @(ノ∀`●)@



Inside



膝が内側に入った 過度エッジ!! Σ@(-∀-;)@



P2170190



コレの姿勢だと 外足を軽くして右にも左にもかかとを滑らせることができず

両足を踏ん張った空気イス状態で 踏ん張りの強い方向へフリーフォール!!





ゆるゆる緩斜面でなら 何とかなっても

ちょっとでも斜度が高くなったり ふかふかの雪の丘があったりすると

正体を失ってフリーフォール!! ∃ヨヨョョ。+゚@(ノД`)@゚+。ョョヨヨ∃



Dscn4988_5231_2



なので急に谷っぽく 狭くなっているのを見ると (((@(;゚Д゚)@)))< イケねぇ…

後ろからボーダーがガリガリと迫ってくるのも プレッシャーになるんだね~



Dscn4989_5232



ボーダーに先にイッテもらい 誰もいなくなったところでゆっくりやろうとしても

@(* >ω<)@< あんぎゃぎゃぎゃ~~~~!! sweat01



Dscn4990_5233



Dan【´-∀-`】Dan< 大丈夫ですか… ファイ… @( ゚皿゚)@<ぬぉぉぉ~~~



Dscn4991_5234



@(* >ω<)@< ありがとう~ダンさん!! sweat01 Dan【´-∀-`】Dan< トっ sweat01



Dscn4991_5234_2



何度も転倒すると体力は失われてゆき 横を向いて立ち上がるのもままならず

優しいダンさんは自分のスキーを踏ませて フリーフォールから救ってくれました

よく見ると 片方スキーを脱いでくれてたんですね~ heart01

ありがとうダンさん!! @(゜´Д`゜)@ sweat01



P2160153



まぁそんなこんなで 内心 「今日はやるぜ!!」 と意気込んでいたひつじだけど

やっぱりダメダメな結果に終わって 一足先にレストルームで席キープ♪

昼食は 「モーグルカレー」 だって smile





@( ̄▽ ̄)@そういえば!! モーグルの大会やるって奥さんが言ってたっけなぁ~



Wc



Σ@(-∀-;)@ んんんっ? 





きざむ...¢@(-∀-○)@

| | コメント (8)

2013/02/19

放牧の彼方に その2

@(・∀・)@/ ヤッポ~~~~note お元気チャージ完了っ!!





今回は七転八転じゃすまなかったひつじ。。。 aries



P2170188



(´・∀・`)< 生まれたてのコジカが立ち上がるみたいだねぇ~

そぅ。。。 さぞや何日もコジカ後遺症が酷いのかと思っていたんだけど…

_s@(・`ω´・;)@ゞ .. あれれ? 痛くないぢゃん?



A001



秘密はゆ喜多さんがくれたコレ!! amino VITAL PRO 3600

(*・m・*)< 寝る前に飲むとイイよ~ good

戸隠のときはブーツ痛やら打撲痛で 効果に気づかなかったんだけど

今回はハッキリとわかった!! いつもありがとう~ heart04

@(*^0^*)@< コレはイイ!! ok




 

そんでひと晩寝たら 頭も冴えてきて~

もしや…今回の集いって 豪勢なオフ会だったんじゃないかと思い始めた!!

@(ノ∀`●)@< 今頃気づいたよ~~~



P2170216



@(●゚Д゚●)@< げげげ~~~ おくさんって? あの有名な?



Okusan_1


@(●゚Д゚●)@< うわぁ~ そうだよ!! 

あったかふくしま観光大使!! 「バイク好きおくさんのツーリング日記♪」

バイク乗っててネット見てれば おくさん知らない人はいないでしょ?

イラストと巧みな話術で ファン殺到のカリスマブロガーさん♪





@(●゚Д゚●)@< しかももぉ記事UPされてまっせ~

◆スキーから足を折る事なく、帰ってきました♪

◆ブロ友さんとスキー三昧♪(前編)





ひつじ本人は ど~してこ~ゆ~人達の集いにまぜてもらう事になったのか

ほとんど無頓着なまま無謀な参加!!

面倒はゆ喜多さん、おくさんにぜ~~~んぶやってもらって

おんぶにだっこで (´・∀・`)コーチ を独占しての2日間!!





ココはいつものオモロ旅日記じゃ申し訳ないので。。。

ひつじなりに掴んだ 雪山修行をストイックにブラッシュUPしようと思います♪



P2160102



@(^∀^*)@< ひっぱるけど気長に読んでねぇ~♪





☆関連記事はこちら☆


( ´)Д(` )< リターンライダーどこへ行く?


[`・∀・´]ノ■ゝ< Let's go Touring with Sportster!!


(*・m・*)< くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく!~

| | コメント (8)

2013/02/18

放牧の彼方に その1

@(-ω-。`)@ 今日はアチコチ筋肉痛で 動きの悪い花ひつじです。。。





ん? 土日はどこで何してたかって?

@(ノ∀`●)@ めぇぇっと~ それはですねぇ~ 



P2160106_2



またまたこの御人に ハメられて 連れられて~ (´・∀・`)/~< 大丈夫だよぉ!!



P2170195_2



Σ|●゚Д゚●|< プライベート・レッスンですかっ!!



P2170202



(´・∀・`)/~< そりゃ~ ターン王国でジンギスカンさ~!!



P2170216



@(●゚Д゚●)@< しかもっ!! 

今回はGPS… じゃない超SPG(スペシャル・ゲスト)まで用意されていたっ!!

@(; ゚ ロ゚)@ナン!@( ; ロ゚)@゚ デス!!@( ; ロ)@゚ ゚トー!!!





aries 知らない人へプチ解説 aries 

え~と、、、このチャレンジの始まりは ちょ~ど一年前。。。

バイクには乗れるけどスキーの出来ない花ひつじと

スキーはできるけどバイクには乗れない親友のJてぃの間で

「お互いにダメなものに挑戦しよう!!」 って無茶企画したのが始まり





☆蔵王でスキー 2012/2/17~19


P1090648 P1090597



RUN入~in the ザ王♪

話の始まり

雪山特攻の仕度

特錬指導~始動

特錬指導~夜編

in the ザ王♪ スキレポ





ひつじは本当にスキーのセンスがなくて 体力も乏しいため 

こんなに上手い人達にコーチしてもらっても 一足飛びに上達したり出来ない

そりゃ~ 「穴があったら入りたい」 とか 「穴掘って埋まりたい」 を超えて

金があったら 「頼んで人に滑ってもらいたい」 ってレベル @(ノ∀`●)@  





なのにさぁ~

世の中には モノ好き 世話好き 遊び好き って人がいてね

ダメダメひつじを調教したいって言うんだから マカ不思議 aries

その始まりがコチラ ↓↓↓





☆高遠さくら 2012/4/21~22


Takatoh Img_7181



高遠ザクラ★サプライズ!! 前フリ編

高遠ザクラ★サプライズ!! 前編

高遠ザクラ★サプライズ!! 中編

高遠ザクラ★サプライズ!! 後編





KAZU弥次さんはバイクもスキーも教えのプロなんだけど その御人曰く

(´・∀・`)< ダメな子ほど可愛いんだよ!!

@( *´艸`)@< じゃ~ずっとダメでえぇやん!! ok





そんなわけで

オットット(夫) [`・∀・´]ノ■ゝ の言うことは何一つ聞きかないひつじが

比較的素直に (´・∀・`) の調教を受け始めて これが2度目のスキー snow

1度目はコチラ ↓↓↓





☆戸隠 2013/1/3~4


Dsc02829



運動不足っ!!

戸隠でスキー【??年ぶり】 / WhiteCat46

♪ハッピースキー in 戸隠! / くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





ってなわけで~

万事 一筋縄ではイカないひつじの調教をシリーズで披露することに!!

あぁ~ モノ書きの血が騒ぐ~ ...¢(-∀-○)@










BUT!! 今夜は~♪



Hanahituji_1



疲れて早寝の花ひつじ sleepy   @(-_-)@zzz… スマン

| | コメント (8)

2013/02/17

遊んでます!

@(⌒▽⌒)@  今ここ!

Image


青空全開だよ〜sun  サイコ〜の天候!!

| | コメント (2)

2013/02/16

遊んできます!

@(⌒▽⌒)@ いまココ!


Image


明日までちょっと修行してきます!


| | コメント (0)

2013/02/14

本日のつかみ

@(^∀^*)@< ココ連日の奇跡的な更新は どかチャリのお・か・げ♪



Hanahituji_2



@(・∀・)@/ はいっ!! 本日の “花ひつじな気分” は 愚ぅタラ~~~ sleepy





今日 2回目のチャリ通勤しますた!!



P1130790



1回目に学習したので 「ココでは右から渡る」 など めざとい走りでGO~

ギアは5速軽目で くるくるくるくるこぎながら 複式呼吸でGOGO~♪

とはいえ自撮りできないので ちょっと絵がつまんないね @(ノ∀`●)@



P2130074 P2130075



そんで例の4分丈のインナーパンツをはいてみたよ!! @( *´艸`)@クスクス





フィット感抜群っ!! 昔流行ったロングガードルな感じ heart04

さすがにはいてる生絵は披露できないけど オムツな感じは皆無!!

ほどよく パツっ!! プリっ!! としていて デルタ地帯は若干楽チン heart02





ただね~ 私が求めているガードスポットってもっと前なんだよね…

なんつ~か… 恥骨と坐骨の中間辺りがゴリゴリくるわけよ @(-ω-。`)@

男子の痛みとはちょっと違う感じね





でもそれって乗車位置が悪いのかも知れないって思った

サドル後方の広いところに是が非でも陣取ってないで 

細くて心配だけど もっと前方に滑って出ればいいのかも?





会社の同僚男子 (チャリ歴2年) にも聞いてみたんだけどね

「ロードバイクは骨盤を立ててこぐ乗り物」 らしいんだよね

骨盤を立てて…? どこかで聞いたような…? (´・∀・`)< 骨格!!





あと会社帰りに ひつじヘア担当の山ちゃん (万能生き字引) にも相談



Hituji_5 P10904882



MEWマシンをチラッと 自慢しに 見せに寄ったところ horse (左は次女成人式)



Sadl



ど~やらサドルをスライドさせて もうちょっと前方に出せるらしい!!

するって~と ハンドルとの距離が詰まって楽になるんじゃないかって

お客さん 放ったらかして 待たせてアドバイスしてくれた happy01






まぁ次は 「イタリア製ジェルパッド1分丈」 を試してみるけどさ

後日自分で調整やってみよ~っと!!

まったくオバちゃんという生き物は…

問題なく出来るまで 一筋縄ではイカないものだね~ @(ノ∀`●)@

| | コメント (10)

2013/02/13

ひつじ画像を見直す

@(・∀・)@/ 本日の “花ひつじな気分” はこちらでっす♪



Hanahituji_0



@(*>ω<*)@ うっひょ~花ひつじ!! すこたま可愛えぇ~~~ heart04





あのね 最近花ちゃんは気付いたんだけど~

BLOGを頻繁に更新するにあたり 1枚目の写真ってすごく大事なんだよ





私の場合BLOGはniftyのココログ広場に登録してるので

更新すると新着写真のコーナーに まずはTOPの写真が表示されて



New_1


その下に投稿順に表示される新着記事には



New_3


3枚の写真のサムネイルが表示される仕組み♪

それで人目に止まれば 新しい読者さんが増えたりする

私も時間があればそうやって 新規のお友達を見つけたりしてるんだけど~





ところがだよっ!! @( ̄▽ ̄;)@



P11008172_2


 こ~んな写真や









Shanahituji_1_2


 こ~んな写真や









Hana2


 こ~んな写真を











な~んも考えずに投稿して 下に 「花ひつじ」 を含む文章を加えたら大変っ!! 

あ~ぁ… @( ̄▽ ̄;)@ 

Googleの画像検索で釣りあがっちゃって… 永久にネットを彷徨う事に!!





昼間会社で色んなキーワード検索かけてて 「花ひつじ」 でも検索してみたわけ

するって~と… 今日の時点で全体の15%は私のアフォな画像だった…

@( ̄◇ ̄;)@< 愚ぁっ!! マズイ!! すでに手遅れポ… sweat01





まぁ~ それを逆手にとって芸人魂で名を挙げるしかないやね

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





そんなこんなで 北風ピ~プ~な一日 typhoon

@(・∀・)@/ そんな中入手したのは こちらの品!!



P2130067 P2130066



インナーサイクルパンツ~!! (長)4分丈&(単)1分丈~~~



P2130068 P2130065



Щ(*´∇`Щ)さんオススメの メンズSサイズで~す!!





↑↑↑ この顔文字ってのも 検索にひっかけないひとつの手法なんだよ

もし Щ(*´∇`Щ) じゃなくて Lisa でコメントくっつけたらどうなるか…





たぶんね… いつの日か Lisa で検索した全画像の中にこの画像がある!!



P2130065_2



MCN SPORTS インナーサイクルパンツ イタリア製E.I.Tパッド[ブエルタ]付き

男女兼用/メンズ・レディース/Sサイズ





@( ̄▽ ̄)@< そしてクリックすると この記事にジャンプするのだ!!

みなさんも 「画像検索」 にはお気をつけあそばせ~

アディオス!! @( *´艸`)@ ぐふっ

| | コメント (4)

2013/02/12

本日の遠吠え

今日はね~ 公約通り、どかチャリにて初通勤致しました♪



P2120007_2



片道8Kmの道のりを 40分かけてノンノン走ってみた

車では絶対に走らない安全な側道が整備されていることを発見!! happy01



P2120008



バイパスなどの大通りをソツなく渡るには コツがあることも認識 sweat02

ついでに軽くて便利な防水カメラ OLYMPUS Tough TG-620 Pモードでは

この程度の絵しか撮れないことも認識 sweat02sweat02 @(-ω-。`)@





寒いかなぁ~って思ってたけどなんのっ!!

モコモコ耳ホカのお陰か カドヤのウインターグローブのお陰かホカホカ~ heart04

ホド良く血行も良くなって 疲労も痛みもなく到着~

自宅 ⇔ 会社は平坦な道だし これなら気持ちよく続けられそう♪



P2120020_2



帰りにハンドルを2cmくらい上げてもらおうと あさひに立ち寄ると…



P2120027 P2120033



なんとハンドルは固定で調整できず!! 

逆にサドルを下げることでポジションのキツさを緩和したんだけど

2cm下げただけでほぼいっぱいいっぱい?

ほんの2cm されど2cm 今度は膝がピーンと伸ばせないような感覚

どかもんと一緒で 足着きが良くなっちゃったよ~ @(*>ω<*)@



P2120021 P2120023



こばちゃんに教えてもらった エンドバーエンド? バーエンドバー?

付けてみようかと相談すると 今度はグリップを手作業でカットする手間が…

@( -ω-)@< 低いサドルポジで様子みます…



P2120034



OzaちゃんオススメのメーターはGET!! ¥3980‐のお買得品でした moneybag

楽しみながら ちょっとずつ ひとつずつだね @(^∀^*)@





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





話を変えて

どうやら今日また クソ朝鮮 が 核実験 をしたらしいぢゃん?



Kita

 

本当はそのことをグダグダと罵りたいんだけど

"@(`*ω*´)@イライライライラ・・・・・

ネガティブなネタで 自分の寝城を汚すのはつまらん…

なので一言だけ!!





@( ゚皿゚)@<ダメなものはダメ!! 嫌なものは嫌!!


って もっと大声で言おうよ日本人!!




バラエティ見て笑ってる場合ではない!! 中国みてみ~ 

「東京大爆発」 って花火で 旧正月祝ってやがる!! @( ゚皿゚)@ bombbombbomb



Caina



この恩知らず甚だしさ天晴れ!! だけど日本人として頭に来ないのかね?

ヘタレの事なかれ主義もいい加減にしろっ!!

イ━━━━ヽ(゚皿゚O)ノ━━━━ダ!!!!





これらの事件で もし東京でも抗議デモみたいなのが起きるようであれば

私はどかチャリで駆けつけようと思います!! @( ゚皿゚)@< イッテヨシ!!

| | コメント (6)

2013/02/11

チロ救出の代償≡・ェ・≡

今日も完全フリ~タ~イム!! 弱った体を回復するには最高ぉ~!!

@(*´∀`*)@< 家族のいない幸せheart04



Chiro_1



かと思ったら… バイト待機のKAZがいて チロをモミ始めた!! ≡・ェ・≡ sweat01



0211_1 0211_3
0211_2_2 0211_4



どうやらシュシュを首輪にしてファッションショーを始めた様子だ ≡・ェ・≡ sweat01



0211_5_2



エリザベスのようなチロを撮影しようと @( ̄▽ ̄)@ も助太刀!!



0211_6



チロはカメラ嫌い。。。 今日は (`・∀・´) と @( ̄▽ ̄)@ のW攻め。。。



ちょっとチロが不憫になってきたので KAZの興味を外らせることにした♪



P1130704 P1130705



@(^∀^*)@< KAZ~ 見てみてぇ~ NEWアイテムの和柄GET!!



(`・∀・´;)< うぁっ!! また買ったのかっ?



@(^∀^*)@< いえっさ~!! さりげないけど大好きな鳳凰柄 heart04



P1130701 P1130702



@(^∀^*)@< コレはね~ ただのクマさん色ぢゃないんだぜ~



(`・∀・´;)< 牡丹…ですか…?



@(^∀^*)@< 葉っぱが椿じゃない? 微妙にヒョウ柄のグラデーション!!



P1130703



@(^∀^*)@< 左身ごろだけ絶妙なヒョウ柄になってて 花は刺繍 cherryblossom



ブランド名は 雅結(みやびむすび) 

年明けの福袋で紹介した 流儀圧搾 にて購入♪

肉厚の綿ポリ混合+裏起毛生地に 袖と裾はリブ加工のジャンバー型パーカー

コレだと当面チャリ用に着回せるし ホッケ立ったら帽子にリフォームしよ!!





(`・∀・´;)< どかチャリに… 和柄で乗る気ですな?



@( ̄^ ̄)@< と~ぜんですが 何か問題でもっ?



P1130689 P1130690



@( -ω-)@< 問題はコレなんだよ… 錦の革パン(鳳凰バイナル刺繍)

去年の夏のバーゲンで 19800円の半額でGETしておいたんだけどさ

チョロっと痩せれば…って 痩せるはずもないし… @(ノ∀`●)@



P1130691_2



レザーはペロペロだけど一応豚革で ペロペロな分柔らかくてはき易いはず

しかも メンズのS(W77) なのにさ…



Nishiki_2



問題は 若年男子のペッタンコ尻専用 であるため尻のクリ深が足りない!!



P1130693 P1130696



@( ̄▽ ̄)@< 一見はけたように見えてもだね~



(`・∀・´;)< お、おぅ…



P1130694_2 



@(●゚▽゚●)@< 残~念っ!! 腹がパックリV字開脚して締まらないのだよっ!!



(`・∀・´;)< おおぉぉぉ~~~!!!!! そりゃただ単に デブ なのでわ?



P1130698



(`・∀・´)< 余裕ですけど? scissors



@( ̄▽ ̄;)@< お…オマエは 尻ナシ人間 だからはけるのだっ!! sweat02



P1130700



(`・∀・´)< すんません ゆるゆるなんですけど… scissors



@( ̄▽ ̄;)@< ぐ… オマエは 男女 だからはけるのだ!! (たぶん)





その直後 錦の革パンはKAZのものとなったのは言うまでもない @(-ω-。`)@

すぐはける人間にはいてもらった方がパンツは嬉しいだろう…

ちなみに (`・∀・´) と @( ̄▽ ̄)@ の身長は167cmで体重は約10Kg違う

KAZは貧乏なので痩せているのだ!! そう思って恵んでやろう~





@( ̄^ ̄)@< 苦しゅうないっ!! 褒美としてソナタにコレを授ける!!


(`・∀・´;)< あの… コレはく場面が思いつきません…





はけない はかない革パンを 押し付けた あげちゃったひつじは

何だか間尺に合わない感じだった… @( -ω-)@nnnnn



P1130731



そこで!! KAZの恥ずかしい車でお出掛けすることに @( ̄▽ ̄;)@



Kaz_1



何が恥ずかしいかってコレ!! 乗り始めてすぐにこさえた初心者名誉勲章 impact



P1130734_2



でも男女だけあって 運転はまぁ安心 道も結構知ってる rvcardash



P1130760 P1130743



めっちゃ久しぶりに草加のマルイへ 草加は15年前のホームだった場所

この度 FIELD というスポーツブランドが集合したフロアが閉店するらしく

何か掘り出し物がないかなぁ~ と物見来店♪



P1130749 P1130745
P1130751 P1130755_2



結局のところ (`・∀・´) スノボ関連の用品を買っただけな感じ

普段バイクのインナーに利用している ゴルフウエアの掘出物はゼロ!!

飯食わせて余計な出費で終了~ @(-ω-。`)@< 高くついたよ…



P1130729_2



そして帰宅した玄関先で フェンスにくくりつけられた相棒がお出迎え

@(-ω-。`)@< ごめんよ… 今日は風が強くて乗ってやれぬのじゃ…



0211_7_2 



そして家の中に入った途端 チロは捕獲されてこの始末!! Σ@(-∀-;)@

@(-ω-。`)@< ごめんよ… 私の力では助けてやれぬのじゃ



0211_8



@(-ω-。`)@< みな様のご意見ご感想をお待ちしております…

| | コメント (6)

2013/02/10

どかチャリ始動♪

@(・∀・)@/ ハ~イ!! みなさんお待ちどぉ♪

今日はまずまずの気温 一人で乗ってきましたとも~どかチャリ♪



P2100119



昨日は耳が痛くなったので今日はコレ!! @(^∀^*)@ モコモコぢゃ~

あとで思ったんだけど 中にヘッドフォン仕込めばご機嫌 note



P2100123



PM13:15 初陣



P2100127 P2100129



車だとばびゅ~んの生活道路。 私の好きな合歓の木も芽が吹き始めてる?



P1130666



昨日は気付かなかったんだけど シフトチェンジ用のレバー(向かって右)は

フロント×3段用の変速機なんだけど 1、2、3チェンジではなくて

カチカチカチカチと小刻みに無段階調整してくれるみたいな感じ





昨日はリヤ6速でほんの少し走っただけなのに 右膝の内側に違和感が!!

最初からちょっと重かったようなので 今日は平坦な道は5速に落として

フロントで負荷が軽くなるように調整してみた





@(^∀^*)@ んん~ イイ感じ heart02 でもどこ行こうかな~?



P2100134



@(●゚Д゚●)@< おぉっ!! ココは? 右も左も若干の上り坂…



P2100132



上りは徹底的に避けたいところだけど… 左の進入禁止の坂上には…



Ganzo



@(・∀・)@/< おかぁさ~~~ん!! アポ無しだけど寄っていい?



P2100138 P2100139



PM13:50 ご休憩

たった30分走っただけで もぅ喉が渇いてしまったひつじチャリダー

喫茶オーナーの錆チャリの前に どかチャリをくくりつけて

@( ̄▽ ̄)@< お茶下さ~い!!



P2100145 P2100147



予期せぬ破天荒な嫁の出現に やさしい母君は話題の「ごぼう茶」を入れて

更には 「食べすぎで胃が弱ったバカ嫁」 にりんごのコンフォートもどきを!!





彼女はご存知 [`・∀・´]ノ■ゝの母君だけど 息子に似ず本当に優しい人 heart01

このところ彼女も体調が芳しくなくて 本当はゴロゴロしたいだろうに…



P2100150



ヘルシー食を次から次へと作ってもてなしてくれます @( ̄▽ ̄;)@ワルイネ…



P1130675



偶然にも出てきたヨーグルトが カスピ海ヨーグルト だったので



P2060086 P1130684



昔流行った培養を思い出して ダメ元でコレを種にして牛乳を一晩置いたら…

「今朝 立派なカスピ海ヨーグルトが出来てたよ!!」 

「種菌1000円で買う必要ナシだよ~ おかぁさんもやってみ~」

と悪知恵のお返し @(ノ∀`●)@< 天才ですから~ heart04





あとは あの男 の悪口を言ったりして 楽しいティータイムは終了~ japanesetea

母君は 「花ちゃんと話すと元気が出るわ~」 って言ってくれるんだけど



P2100156



たぶん帰ったらグッタリ疲れてるな~  @(*>ω<*)@< ご馳走さま~

PM15:50 退散



P2100158



@( ̄▽ ̄;)@< 30分走って2時間茶飲みかよ… sweat01



P2100159



PM16:30 帰還





とりあえず1時間くらいは走ったのね 

ポジション的には 状態を起こしての乗車時に ちとハンドルまでが遠いかな?

ロードレーサーみたいに伏せればいいんだけど そこまでの気合ないし~

大事な場所が擦れて大変なことになりそう!! @(*>ω<*)@ やだ~





ハンドルをもぅちょっと高くすれば ゆとりが生まれるかも知れないね

明日調整してみてダメなら 操縦桿みたいな縦のバーをつけるかな?

@(-ω-。`)@< 何をしてもサクッと決まらないねぇ~



P2100151



@(^∀^*)@< 左の女の子みたいなチャリダーが理想~ heart04

まずはROSSOの白いグローブでも買うかな? 

いや待て カドヤの女王様バージョンってのもアリかも…?

| | コメント (12)

2013/02/09

側室輿入れ!! @(^∀^*)@

本日も土曜半日勤務 @( ̄^ ̄)@ーз

まだ何とな~く胃袋も回復してないし…

できれば3連休してゴロゴロしたいんだけどさぁ…





@(●゚Д゚●)@< そうだ!! アレがあったんだっけ!!



Sp2080104



あ~ぁ アレですっ!! 昨日会社に到着したアレれれれれ~???



Sp2090107



まずは このデカ箱をぶっ倒して~



Sp2090106



@( ̄▽ ̄)@ チラリ!! shine 赤チャリらしい…



Sp2090105



花ちゃん号の荷室は意外に広いんだけど このままイケルのか~?



Sp2090112



@( ̄▽ ̄)@< ブラぼぉ~~~!! scissors まるっと入ったぜ

この段階で 「○○○○ぢゃん!!」 とわかる輩はそうはおるまい!!





今回不本意ではあったんだけどね 

悩んだ末に 一応クロスバイクを □_((ヾ(`・∀・´*)@ ポチっ♪

とネットで買ったのだ!!





パンクとか調整とか必要なのに ネットで買うとどうなるんだろう…

そんな不安を抱きながら 最初にに欲しいと思ったのはこのチャリ



Fiat7004



FIAT 折りたたみクロスバイク CM-FDB7007

白いボディに白いサドルが実にスマートでエレガント!! heart04 絵になりそ~ heart04



61zbyjvp9l__aa1000_



このチャリの一番の売りはコレ!! 

この状態だと家の狭い階段で 2Fへ持って上がるのも一人でできるし 

輪行袋などに入れて電車でGO~もネタになるぢゃん!! @(・∀・)@ イイ!!



Fiat7005



[`・∀・´]ノ■ゝ< そんなの良くないよ!! 輪行なんてするわけないぢゃん!!

などという意見は無視して 本当は一度はポチったんだけど

「ごめんなさい 生産終了でした」 ってメールが来てノックアウト!!

∃ヨヨョョ。+゚@(ノД`)@゚+。ョョヨヨ∃



7175dkgujml__aa1500_ 713r0errncl__aa1500_



他にブラックかブルーなら amazonなどに数台残っているんだけど

ホワイト以外は欲しくなかったし amazonで買ってどこでメンテするのか疑問だし…





@(・∀・)@/< そこで!! サイクルベースあさひ ネットワーキング店

ココなら通販でも アフターフォローは店舗でしてくれるはずだ!!



Sp2090118



@(・∀・)@/ ハイ!! さっそく初期点検入りま~す♪



Sp2090115
Sp2090116Sp2090114



初期点検は30分くらいで サービス料金は無料 good


1.ブレーキの調整
2.変速機の調整
3.ハンドル・サドルの高さ調整
4.空気圧の点検
5.締付箇所の点検


でもついでに ワイヤーロックとフェンダーとライトを付けてもらうことにしたので

+7000円の出費になりましたが 何より安心なので満足!! full



Sp11306592



そして点検後は 店のお兄さんに車に積み込んでもらって~帰宅っ♪





@(・∀・)@/ じゃじゃじゃ~~~~ん!! 新しい相棒を発表しま~つ♪



Sp1130667



DUCATI-URBAN-CROSS(ドゥカティアーバンクロス) 
SDX-721(21S/700C) クロスバイク



@(ノ∀`●)@< 洒落でポチリました~ どかチャリ です!! heart02 



Sp1130666 Sp1130665
Sp1130663 Sp1130664



[`・∀・´]ノ■ゝ< ど~せ何買ったって同じなんだから コレでイイぢゃん!!



Sp1130673



@( ゚皿゚)@< ぬわにっ!! シャクだけど一理あるなと納得しちまった自分万歳!!



Sp1130668 Sp1130669
Sp1130670 Sp1130671



@(^∀^*)@ とりあえず 土手沿いをぶら~っとしてみたよ



Sp1130672_2 



ポジションの良悪や 乗りやすい乗りにくいは不明…

前×3 後×7 の21段変速。 リヤ6速で走ってしっくりくる感じ

思ったほどお尻は痛くなくて 停止する際の足付きにビビったけど

サドルからフレームに滑り降りればイイことに気付いた





ちょっと走ったら体は熱くなったんだけど 耳が冷えて痛くなったので帰還!!

ガレージが先客でいっぱいなので 当面はデッキの上でち~んとしてます!!





@(^∀^*)@< チャリネタ 乞うご期待!! heart04

| | コメント (6)

2013/02/08

Healthをとりもどせ!!


@(-ω-。`)@< I am shock!! 食べて腹が痛くなる~♪





そ~いえば 今週頭に気づいた時 下唇の内側に口内炎の赤ちゃんが出来てた

元々私は口内炎が出来やすい体質なんだけど 

それってビタミン不足とか胃腸が弱ってるシグナルとかって言われてるんだ




ところがさ~ そんなことはお構いナシ!!



S_2S_3_2
S_4S_5



毎日毎日上司達と 昼はこんなん食べてるんですわ~ @( ̄▽ ̄;)@





そしたら一昨日は 終業前に胃がキリキリし始めて…

それでも帰宅して意地汚く 早目の夕飯を一人で食べてゴロゴロしてたら



Sp2060094



段々TVに集中できないほどの痛みが!! Σ@(-∀-;)@ イタタタ~

迎え酒ならぬ 迎え飯の追加食い…

消化液がどんどん胃の中に溢れ出して胃袋の中は酸の海に!! 



Gero_2 



ついには夜中にトイレに駆け込み GEROGERO~~~~~!! sweat02

どの食材が弱った胃袋にトドメを刺したかは不明… @(-ω-。`)@

時間が経って自分の胃酸で自分の胃の粘膜が溶け出す大失態…

しかし吐き戻してしまえば嘘のように楽になるのが 一過性の胃酸過多だ





それで懲りず 昨日の昼食はcoco壱のカレーを食べてしまった!!



Chikinnikomi



仕事のキリが悪くて外食に行けずデリバリーした (チキン煮込みカレー 730円)

coco壱のカレーって 「ルーは美味しいんだけど飯が不味いんだよね~」 

なんてほざきながらも 一人前ペロリ!! @(≧ω≦)@b





そんでもって今朝は今朝で 「胃が痛む夢」 を見て目覚めたら

また胃の底が焼けただれるように痛いでわないの!! 

@(/□≦、)@< またかよっ!! しかも今度は下痢まで!!





なんかさ~ 本当は食べ過ぎなんかじゃなくて

この時期だからピロリ菌か ノロウィルスとか インフルBなんじやないのぉ?

仕事できないよ… ついに病院のご厄介か…?

゚・@(ノД`)人(´Д`)人(Д` )@・゚< イタタタタタ





で、とうとう今日のお昼はコレだぁ!!



208



@(-ω-。`)@< 超~ 味気ねぇ…



Sp2080099



@(-ω-。`)@< こんなんじゃ生きていけないよ…





まぁ仕方ないよね 自分でやっちゃったんだから…

こうやって胃酸でやられて胃が弱ってる時は 半日~丸一日断食して

胃を休めなくっちゃダメなんだって @(-ω-。`)@





ちょっと考え直さなくっちゃいけないよね~ 自分の食生活

健康なくては美容どころぢゃなもんね @( ´艸`)@



Sp2080100Sp2080102



ちょうどそこへ注文しておいた ジューサー&ミルサーも到着しました!!

これで野菜たっぷりのジュースやスープを作って飲むぞ!!



Sp2080104



そして… @(*´-ω・)@? こ、こ、これは??? もしや?





今日みたいな体調不良&北風ビュ~ビュ~の日に届くとはね…

@(´^∀^`)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

| | コメント (8)

2013/02/05

あんちエイジング宣言!!

ど~でもイイ事なんだけど 新たな年を迎え髪型を変えました~ @(*´-ω・)@



Hituji_1 Hituji_2



@(^∀^*)@< な~んて ストレートヘアは半年でリタイヤして

単に 「元のひつじヘア~に戻した」 が正解っ!!



P1110961 P1110965



@(・∀・)@/< 理由は簡単!! 

縮毛矯正とやらでピカピカになった髪の毛では 後ろ姿が若すぎる!!





実際には アラ・50のオバちゃんのくせに ツルツルピカピカの嘘くさい髪!!

顔が髪に負けちゃってるわけよ!! @(≧ω≦*)@ やだな~

「顔が髪に負けてる」 切ない現実だけど そ~いう人結構いるよね





本当はバッサリ切れば一気に楽になるのはわかってるんだけど

こんなに伸ばしちゃうと何か惜しいのと 縛れば楽なのが捨てられない!!

それでまたコレだ!! @(-ω-。`)@





で、真の問題は髪などではなく ココ!!



Hituji_3



指先… 季節の水分不足と加齢タルミによるシワ!! @( ̄▽ ̄;)@

何を隠そう~ ひつじは顔より手を大事にしてきた人種なのだ!!

年齢は顔より手や首にに出るって知ってた? @(-ω-。`)@





子どもの頃から関節ボキボキ鳴らして 18年間バレーボールひっぱたいて

最近ではビリビリ振動でシビレるグリップ握りしめてさ~

とても手をいたわってます とは言えない生活なんだけどね…

親の遺言 「手に年齢が出ないように生きろ」 ってのが危うくなってるぢゃん!!

∃ヨヨョョ。+゚@(ノД`)@゚+。ョョヨヨ∃





これは私にしては結構なピ~ンチ!! @( ̄▽ ̄;)@

顔は自分では見えないんだけど 手は見えるからね…

このまま放置することは遺言に背き 「素敵なエビータ」 にはなれん!!

(※注 親はたぶん生きてます。みなさん本気にしないでね) 





そう思えば ずっと続けてきた バレーを引退 して運動もしなくなって…

汗もかかないのに食ってばっかで 腹ひつじになってるしなぁ… @(-ω-。`)@
 


Srimg0560



辞めた表向きの理由は 「故障・体力・気力の限界」 だけど

みんなアチコチ故障したってダマシダマシ楽しく続けてるってのにさ

やめた私が あっち痛いこっち痛い… 体力も下降の一途…

一気にお年寄りになっちゃったらマズイ!! @( ̄▽ ̄;)@





@( ̄▽ ̄;)@< ココらで本気で 健康と美容を見直すっきゃない!!

そう思った2013年節分。 まずは 運動のためにチャリンコは買いました!!

悩んだ末に 一応クロスバイクを □_((ヾ(`・∀・´*)@ ポチっ♪



Fiat7002 




最初はFIAT折りたたみ(白)が欲しかったのですが 無念っ生産終了!!

なので何を買ったかは 届いてからのお楽しみぃ~ heart04





そんなわけで 今年は 「アンチ・エイジング」 を念頭において健康的に♪

色んな女子向けの情報も発信して行こうかな~ と思ってます♪

期待しないで付き合って下さいね~ @(^∀^*)@

| | コメント (12)

2013/02/03

節分の幸過幸来♪

@(・∀・)@/ 鬼わ~外っ!! @(・∀・)@/ 福わ~内っ!!

やっとキタ節分!! 旧暦だと今日が年の節目 明日からが新年ですよ~

みんなちゃんと豆撒いて 恵方巻き食べたかな?





そもそも恵方(えほう)ってのはね 気学や易学の年盤を見ると解るんだけど

その年に吉神(歳徳神)が座位する方角の事なんだよ

歳徳神(あきの方)がいる方向を向いて のり巻きを丸かじりするなんて風習は

何年くらい前からメジャーになったんだろ? @( -ω-)@nnnn
 




★2013年の年盤はこちら


Nenban



年盤は南北が逆になっているので 慣れないと判りづらいけど

今年の恵方は 「丙」 「南南東」 ってところかな?

バレンタインのチョコと同じで 寿司業界の戦略に踊らされてるんだろうけど

南南東の方角を向いてニッコリ笑い 福を呼び込もうってゲン担ぎなんだよ

今年は「南南東」に向かって @(・∀・)@/< 福は内!!





ちなみに2013年は 「巳年」 なので 「丙」 の真となりが今年の干支

その干支と正対する方角が 「歳破」 といって凶方位になるわけで

ざっくり見て 「北北西」 だね @(・∀・)@/<鬼は外!!





吉方位・凶方位は 自分の九星でも変わってくるので一概に言えないけど

少なくとも私は 「凶方位」 へは行かないと決めてるんだ

引越しはしないと思うけど 旅行やツーリングではNG方位とする





★今年のひつじ凶方位はこちら


Kyouhoui



ウソじゃないよ 気学易学は統計学だからね

実際3年前にこの戒律に挑戦して 大凶方位へ旅行したんだけど

旅行の途中で親とケンカして 今でも縁は切れたまんまだし~ @(ノ∀`●)@ 

【参考過去記事】

イッテ北ぢょ~~ 北海道~♪ (ノ∀≦。)ノ 前編

イッテ北ぢょ~~ 北海道~♪ (ノ∀≦。)ノ 後編


まぁ 大凶でも逆手にとって利用すれば福と成すって?

でも自分で企画する旅行は やっぱり大吉方だよね~ heart01

@(^∀^*)@< 今年は何処に行こうかなぁ~



P1130648



そんなこんなで @(・∀・)@/< 恵方巻&コーラ~~~~!! 

コカ・コーラ = 幸過幸来 @(^∀^*)@

寿司にコーラはうちのオリジナルメニュ~

 

Kazu 



@(●゚Д゚●)@< ちょっと違くね? で… ねこは…?



Chiro



@( *´艸`)@< 今年もヨロシクね!! ≡・ェ・≡< ヤ~ニャァ!!

| | コメント (6)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »