« よろしくね2013 | トップページ | 俗・ip-mini遊び »

2013/01/02

福袋SHOW(笑)

年末にせっかくiPad miniをGETしたので、初投稿とイクかな〜



ところが羊文字も登録してないし タッチキーが使い辛いなぁ〜

文章打つのに10倍時間かかるぢゃん!! @(⌒-⌒; )@



ところが… iPad miniには「Siri」と呼ばれる音声認識システムがある!!

スマホにもあったけど自主的に使ったことはなかった

しかしこれは侮れない!! おぼつかないタッチキーを叩いて文章を打つより正確だ!!

これで文章入力時間10倍の壁は解決だね!! @(⌒▽⌒)@/



とりあえずは写真をUPしてみよう!! と思ったものの不安は的中〜 @(⌒-⌒; )@

ipadで撮った写真サイズが大きいらしく 選択してもエラーしてしまうんだ

まずはご愛用の縮専のようなソフト(この場合はアプリ)を調達しなければ!!



と調達しようにも、最近の端末って取説もなければ直感的に分かるわけでもなく

大抵の大人達は途方に暮れてしまうんだよね〜

そこで2号機が「結構使える」と言っていた「Siri」に聞いてみることにした!!



Siriのナビで検索して見つけたのが

「Simple Resize」

http://www.applefan2.com/6419

◆テスト投稿 (元旦ディナー:庶民のオアシス・スシロー)

Image



@(・∀・)@/ とっ!! ココまでは ipad miniちゃんで入力したんだけどね

今宵はちと時間がないので挫折っ!! 

やっぱ慣れ親しんだPCが早い早いっ □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ 





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@(^∀^*)@< お笑ゥ 福袋速報~present





店に行った時間も時間だったもんで @( ゚皿゚)@< も~何でもいいや~dash



S_1 S_2



STONE MARKET という屑石アクセサリー屋にて1000円のヘアアクセ福袋GET!!



S_22



福袋には21点も くだらない ありがたい商品が入っていてね

そのありがたみを増幅させて噛み締めるためのプライスを合計してみると…





@(●゚Д゚●)@< スゲッ!! 15000円以上!! 

メッチャ得したぢゃん!! ありがてぇ~~~!!






んでもってその中でも □ □ がひつじ心を捉えた逸品だ!!

早速 家に戻って試着タ~イム!! @( ̄▽ ̄)@



S_3_4 S_5_4 



Щ(*`∇´Щ)@ くぉ~ 開いた口が塞がらないっ!!

左はね~ 毛糸でてきたターバンみたいな感じで後ろでボタンで留める

右はね~ よくわかんないけど頭のてっぺんに盛ってみた 未亡人風?

たぶんね~ 毛糸のターバンは愛用すると思う!! そのままメットかぶれそうだ



S_2_3 



次に店内をふと見ると おぉ~~~~!! @(゚ロ゚屮)@屮

ひつじの大好物である 「和柄屋」 が出店されていた!!

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ(((((っ*´ω`*)っ だいしゅき~~~ heart02



S_3_2 S_4
S_5_2 S_5_3



5000円 10000円の福袋を尻目に 自分の気に入ったバーゲン品をGET!!

定価7000円⇒2000円 になってるパーカーなどが 更に20%OFF!!

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ(((((っ*´ω`*)っ だいしゅき~~~ heart02





早速 家に戻って試着タ~イム!! @( ̄▽ ̄)@



S_1_2 S_2_4
S_3_3 S_4_2



@( ̄▽ ̄)@< ね~ね~イケてる? 会社に着て行って平気そう?

ちなみに 右下の茶色い物体は [;゚∀゚;]ノ■ゝ< い…いんじゃない?




@( ̄▽ ̄)@< オマイも明日行って買ったほうがイイよ~!! 絶対お得!!

ちなみに コレを撮影してるのは2号機 (`・∀・´;)< 買ってくれよ…



S_1_3 S_2_5



それとね~ ジンズという安メガネ店にてPC用メガネ 3990円也

なんでも PCから放出されるブルーライトをカットしてくれるらしいよ



Jins



@(・∀・)@/< ホラこれこれ!! 櫻井翔くんがCMやってるやつね



S_1_6


@( ̄▽ ̄;)@< がびょ~んっ!! 


どこかの弁当屋のオバちゃんかよ~~~!!


ipad miniちゃんで初自撮りしたのにさぁ~


翔くんみたいに知的に見えないっ!!










@( ゜^∀^゜)゜@。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

こ~なりゃ年明けからは 「弁当屋のオバちゃんは見た!!」 で仕事してやるっ!!

そんでこのメガネ姿がイタについてきたら また自撮りしてやるっ!!

Щ(*`●∇●´Щ)< カモ~~~~ン♪





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@(・∀・)@/< ってなわけで~ note

へび年の初ムダ遣い総額は 約2万円でしたぁ!! 

新年早々 日本の景気に貢献できたので満足満足♪ @(^∀^*)@ 

|

« よろしくね2013 | トップページ | 俗・ip-mini遊び »

●♀ネタ」カテゴリの記事

コメント

clubtokyo hirokun♪

@(・ェ・)@ノ あけおメェェェ~~~
ご無沙汰してる間に年が変わり、hirokunさんは激変ですね

>いよいよ来年4月に高松へ移住を決めました。

ん?来年? 2013年? 2014年?
どちらにしてもリタイヤ後の行動として憧れます

うわぁ~瀬戸内ですか~ @(∩∀`*)@キャッ 
四国へは淡路島の入口をなめただけなので
是非今年行ってみたいと思っています
しまなみ街道をのこのこと走りたいな~
その時はヨロシクお願いしますね!!

投稿: 花ひつじ | 2013/01/06 11:46

オメデトウございます。

いよいよ来年4月に高松へ移住を決めました。

4月以降は、東京へ旅行で来ることになります。

老後は瀬戸内の温暖な高松で過ごそうか…と考えています。 

どうぞ、四国・高松へお越しください。

投稿: tokyo hirokun | 2013/01/05 20:51

clubAgulさん♪

@(・∀・)@/ あけおメェェェ~~~!!

同じ福袋でも 服袋に1万円は怖いよね
着れない、いらない、似合わない、のオンパを思うと
オイル交換した方が実用的だもんね~

エロカテに「メガネっ娘」ってジャンルを見かけるんだけど
「アラ・フィフ/メガネっ婆」ってのでイケそう?
その場合は唐揚げじゃなくて ポテト&アメリカンドックのオーダーで頼んます~
@( *´艸`)@ や~ねぇ~

今年もヨロ━━━━(・∀・)ゞ━━━━!!!ッス☆彡

投稿: 花ひつじ | 2013/01/05 20:13

あけおめ、ことよろ
本年もよしなにm(_ _"m)

2万貢献したんですなぁ~
私は何故か今年は福袋に魅力が・・・・

で、新春大安売りの3000円の財布だけ
ま、この後、クルマのオイル交換祭りもあるし
今は我慢って所ですぅ~

しかし、メガネに会いますな(笑)
思わずモニターに向かって
「からあげ1つ」って言いたくなってしまいましたよ

投稿: Agul | 2013/01/05 09:15

clubakinakaさん♪

@(・∀・)@/ 新年おめでたぁ~!!
へび年のひつじは一味ちがいまっせ~

執拗に周到に蛇のように蛇行したカーブを這い回る? @(*´-ω・)@
…這い回ってないで駆け抜けろって? @(∩∀`*)@

糞カメ記事読んでくれてありがとう!!
2013夏のどえむも待ってるし 今年は課題がいっぱいだよ~
今年もヨロ━━━━(・∀・)ゞ━━━━!!!ッス☆彡

投稿: 花ひつじ | 2013/01/04 23:43

clubOzappyさん♪

@(・∀・)@/ 新年明けましておめでたぁ~

いいなぁ~ Ozaちゃん知的なのね!! 変な知的?
メガネってかけ慣れないと照れくさいものですね~

でも今年は メガネ&極道和柄の姐さんキャラで
テンションのレベルUPを目指そうかしら~?@( *´艸`)@
今年もヨロシクお願いしますぅ~ @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2013/01/04 23:36

clubLisaさん♪

新年おめでとうごぢゃりまする〜!!
私も今年は健康のため、サイクラーになろうかと目論んでいるのに和柄買っちゃったよ…
こうなりゃ極道和柄チャリンカーになっちゃおっかな? @(⌒-⌒; )@
全身和柄着てドカってのもアリ?

今年もよろしくお願いしますね!! @(⌒▽⌒)@

投稿: 花ひつじ | 2013/01/04 23:09

clubmasaruさん♪

新年おめでたぁ!! @(⌒▽⌒)@
ついに禁断の鯉柄に手を出して新年早々黒い髪飾りなんて不吉かしらん?

♪いつものよぉ〜にハイ〜テンション 鯉の柄〜着た私に
♪届いた〜知らせは 黒い縁取りがありましぃ〜た

なんてことがありません様に!!今年は吊し控えめでイキマスか?
@ (*^◯^*)@今年もよろしく!

投稿: 花ひつじ | 2013/01/04 23:01

clubベルボトムさん♪

あけましておめでた〜!! なかなか遊びにいけなくてSorry!
ヤッパリ!! ベルさんも和柄好きっぽい印象だったわ〜

和柄の中でも鳳凰や桜が好きなんだけど、今回はタブーの鯉をやっちまったよ
鯉や龍は極道色が濃いので避けてたのにな〜 @(⌒-⌒; )@
ベルさんの住む場所では、タトゥにバイナル柄のが多そうだね
奇抜なパターンがあれば教えてちょんまげ〜

今年もよろしくね!!

投稿: 花ひつじ | 2013/01/04 22:52

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ドエムツーの完結編も感動したよ~。
2泊3日とは思えない内容の濃さだね。

で・・・
未亡人風で(爆)
お弁当やのおばちゃんで(爆)
このテンションの高さがええねん~(=^▽^=)

投稿: akinaka | 2013/01/04 11:07

あけましておめでとうございます。
いい買い物してますねー!!若く見えまっせ?(笑)

ちなみに僕もJINS PCメガネ買いましたww
えっと・・・どっちかって言えば知的かな??
変な方の、、アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

という事で、今年もヨロシクで~っす!(^^)v

投稿: Ozappy | 2013/01/03 21:17

あけましておめでとうございます!
新年早々ぶっちぎりですね(笑)
ことしもハイテンションブログ楽しみにしております☆
本年もよろしくお願いいたします(^_^)v

投稿: Lisa | 2013/01/03 20:36

あけましておめでとうございます。
新年早々の超ハイテンションぶりさすがです。
髪飾り(?)の右のやつですが、私なら薄くなりつつあるつむじ付近に装着してボリュームアップ!
っていうことで、本年もよろしくお願いします。

投稿: masaru | 2013/01/03 20:08

2013年だよ!
今年もよろしくお願いしまーっす!!

和柄いいよねえーアメリカにいるとこういうの珍しいんだよ。
和柄大好きだから、ぜひいつかそのお店にいきたいな。

今年もガンガン走ろうね!!
良い年になりますように!

投稿: ベルボトム | 2013/01/03 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よろしくね2013 | トップページ | 俗・ip-mini遊び »