« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/27

エゴモード!! 2012年決算

@(・∀・)@/ ハーイ お待たせぇ~!! 

本日は睦月の満月ぢゃん fullmoon 節分前の最後の満月 fullmoon




P1130614



ならばこのネタ!! @(・∀・)@/ 「2012年度・エゴモード」 最終成果を発表ぉ~♪

まずは 前回 7万円まで ガメた 貯めた500円玉貯金っ!!



P1130507



@(^∀^*)@< やったぁ~~~ん♪ 10万円っ!! full



P1130505



オマケに日々排除されていた10円以下の小銭も!! @( ̄^ ̄)@< 12300円っ!!



P1130523




10万円の貯金箱を ハンマーで叩き割り~ @(^∀^*)@< 数えなくて楽チン♪



P1130529 P1130531
P1130530 P1130532



10円×300枚=1.35Kg 1円×600枚=600g @( ̄^ ̄;)@< 数えるのメンド~



P1130535_2 



ちなみに小銭の山の総重量は 7.8Kg!! @( ゚皿゚)@< 重いからっ!!



P1130594



あとコレね 2000円×100枚



P1130596 P1130595_2



現金受付機ってのがあって ジャラ銭は分けなくても数えなくても良かったみたい



P1130626



上記を現金受付機に放り込んで終了







----------------------------------------

parking 【ポイント部門】 ⇒ 72,627P

----------------------------------------



★楽天① ⇒ 62,231P



Rakuten1



★楽天② ⇒ 2,181P



Rakuten2_2



★るるぶ ⇒ 8,215P



Rurubu







------------------------------------------

 fullmoon 1月望日〆 3本立て公開ヘソクリ合計 fullmoon

------------------------------------------

free 【タンス死金】 ⇒ \69,000-

yen 【エゴモード資金】 ⇒  ¥532,445‐

parking 【ポイント部門】 ⇒ 72,627P

------------------------------------------

@( ゚皿゚)@ノ ---エ===ゴ≡≡≡ 674,072円





ななななな ぬわんと!! 惜っすぃ~~~~~~~!! Σ@(゚ロ゚;)@

当初のひつじ目標 タンス死金の10倍=69万円 OUT~~~!!

なんだよ~~~~~ 寸前ぢゃ~~~~ん!! Σ@(゚ロ゚;)@





くぉぉぉぉぉ~~~~~!! ∃ヨヨョョ。+゚@(ノД`)@゚+。ョョヨヨ∃ sweat01

目標を達成できなかった敗因は… アレだな!!

7、8月分のガメ資金紛失っ!! ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ sweat01sweat01





それに1号機、2号機からの返済が 夏以降まったくナシ!!

(`Д⊂)ドゥーン (⊃Д´)ドゥーン (⊃Д⊂)ドゥーン

とくにコイツ!!



P1130617 P1130619



カードは取り上げたものの 学費だ免許だ車だと金食い虫!!

何とか4年に上がれたらしいので とっとと就職して返してもらわねばっ!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@( -ω-)@ んんん~~~~~~

今年度の成果というべきか… 敗因というべきか…

自分的には 「つまらない」 「物足りない」 結果に終わった気がする





なんでかって?

それは特に6月以降は あまりにも 「普通」で「堅実」 な残し方でしかない

「コツコツ」 っての 私ダメなんだよ

大きく増やすには 「リスク」 と友だちになる必要があると思ってる

責めて最初の種銭(タンス死金)にて 博打を披露したかったな~





でも博打と言っても やるからには勝ちたいぢゃん!!

それには 「腰を据える時間」 が必要で 今の雑事まみれの状態じゃ無理

来年はその時間をどう作るか はたまた違うジャンルに挑戦するか…

ちゃんと考えなくちゃだな~ @( -ω-)@





とりあえず エゴモード・公開へそくり は続行しま~す♪

目標は節分以降に発表~~~ @( *´艸`)@ つづく

| | コメント (8)

デジジャリLAZY♪

今日はいい天気~ sun たぶん暖かい

窓の外は太陽が明るく輝いてるんだけど、花ちゃんは若干風邪気味ですsweat01

頭痛いので薬飲んで~ @(-ω-。`)@

そうだ!! BLOGでも書くかぁ~ @( ̄▽ ̄)@





@(・∀・)@/ ところでっ!!

実は最近花ちゃんには 新しい!! 若い!! 彼氏!! ができたので~す

それでBLOGをサボっていたのかも? @( *´艸`)@イヒヒ~





何で繋がってるかって言うとね~ 例のアレだよ



Line2



@( ̄▽ ̄)@< LINE♪




彼は最近docomoのタブレットから チョロチョロとメッセージを送ってきて

ついにはゲームの招待がやってきたぞ!! Σ@(●゚Д゚●)@



Line3_2


この 「お仕事頑張ってね」 ってのが可愛い!! グッときた!!

でも 「ゲームかよぉ~」 「大人はゲームしちゃイカンでしょ~」 「できないし」
 
など ちょっと ウザくって 面倒くさくって放っておいたんだけど



Line4_3



あまりに熱烈なアタックなので ちょっとやってみることに…



9 7
8 6



これは LINE POP といって 一見ぷよぷよのようなブロック崩し系ゲーム

■略法 LINE POP攻略法 





ただね~ 私はアンチモバゲー派で LINEにも抵抗があるんだわ

会社の休憩室で スマホの小さな画面を必死で叩いている男達を見ると

「この世も終わりだな…」 って気分なのに それを自分がやるのって…?





@( ̄▽ ̄)@< そうだ!! ipad miniでやればいいぢゃん!!

ってことで ipad miniの研究も兼ねて ゲームアプリをダウンロードした





するって~と

なんだか分からないことが次から次から次から次から… @(;´Д`A ```



Line5_2



それでもデタラメに 画面を叩きまくっていたら



Line6_2



10回ほどのRIPLAYで 20万点を超えた!! @( ̄▽ ̄)@< 天妻っ!!

その後15分 彼氏とLINEしながら 抜きつ抜かれつ



Line7_2



「今日はもぅ寝ようね」 というフリして 実は11時過ぎまでやっていた!!





でもね… それよりも可笑しかったのはこの人!! @(≧ω≦*)@



Photo



渋い顔してる割に ゲームに招待するとまんまとハマったらしく…



Line8_2



日付が変わるまでやって 自己最高記録を更新したらしい~ @( ̄▽ ̄;)@



7_2



ちなみにハート一個で1回プレーできるんだけど

彼はハート欲しさに友達に招待状を送ったみたいだよ @( ̄▽ ̄;)@



_2



スマホの小さい画面 必死でシュパシュパやってま~す!!



5



ちなみに デジジャリLAZY君とはこの彼!! 小3男子 若杉る~~~!!

ぷくぷくの小さな手でタブレットをシュパシュパ~~~!!





@( ̄▽ ̄;)@< あぁ日本の将来… いったいどうなんのかね~~~?

| | コメント (0)

2013/01/14

猫雪まつり!!


前日から降るとは聞いていたけど… snow



P1130474_2



@(●゚Д゚●)@< 見事に降ってるよ!! 



P1130479



となりの子どもの言うには 「今6cm!!」 首都圏ではこれは大雪です!!



P1130459



@( ̄▽ ̄)@< これはやるしかない!! (`・∀・´)< ホラッ おいでおいで~



Img_5536



[`・∀・´]ノ■ゝ< ちゃんと抱っこしとけよ~



Img_5542



@(●゚Д゚●)@< チロは雪が怖いらしい… (`・∀・´)< おとなしいぉ~



Img_5545



いつもなら脱兎のごとく逃亡~ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ≡・ェ・≡



Img_5556



しがみついて 降りようとしない!!



Img_5550



緊張しちゃって このシッポ!! ボワッ!!



P1130476_2


 
[`・∀・´]ノ■ゝ< 最高の迷彩色なんだけどなぁ~



P1130482
 


@( ̄▽ ̄)@< 良い子のみんなは真似しないでね snow 雪の撮影会でした♪

| | コメント (16)

2013/01/12

運動不足っ!!

新学期 じゃない… 新年の仕事が始まって1週間経過ぁ~

ipad miniで 顔文字登録したり 写真撮り比べたりして遊んでる場合ではなく



Kaomoji



あらためて今日思ったことは…





@( ゚皿゚)@< 運動不足ぢゃん!!


ってことだった!! ∃ヨヨョョ。+゚@(ノД`)@゚+。ョョヨヨ∃





だって~ そりゃそうだよね 長年続けてきたバレーをやめて1年

肺から血を吹き出しそうなハッヒー痛を感じながら

滝汗かかなくなって1年っ!! @(-ω-。`)@





仲間は気安く 「たまには体育館へおいで」 と言ってくれるけどさ

壊れた右肩が痛くてパスもできないんだもん~

去年は結構まじめに 治療にも通ったんだけど ぜんっぜん治ってないし!!





実はお正月も こ~んな場所へも連れて行ってもらったんだけどね…



Sp1130380



長野県 戸隠スキー場



6_2 5_3



スキーを履いてのウォーミングUPに @(゜´Д`゜)@< ハァハァ~~~



7 2



ガチガチのへっぴり腰に大開脚で太ももパンパン (右:黄色いの笑える)



Sp1030010 Sp1030013



こちらの方はブーツが合わず 昼にはリタイヤ [゜´Д`゜]ノ■ゝ



Sp1130443 Sp1130439



@(-ω-。`)@ も足首が腫れて 太ももにはデッケ~KISSマーク?





@( ゚皿゚)@< 美学的に許せんっ!!


基礎体力を無くしては戦はできぬぬぬぬぬぅ~~~~~!!!!!










そこでだっ!!  


あの二人を見習って~ Щ(*`●∇●´Щ)  Щ(*´∇`Щ)



S_1_2



ジャジャジャ~~~~ンっ♪  ◎≡◎≡Σ((((っ^∀^)っ ド~デショ~?



S_3_2



通勤ならこっちの折りたたみtypeのがいいかなぁ~? ◎~◎~(*´-ω・)っ





どっちのタイプがいいか思案中~

でも節分明けにはまず “あの資金” でコレ行こうと思いま~す!!

どっちが運動になるのか? どっちが絵になるのか?

皆さまの 貴重なご意見お待ちしておりま~す♪ ...¢(-∀-○)@

| | コメント (4)

2013/01/05

俗・ip-mini遊び

      
この平年より長~いお正月休み、皆さんはどうでしたか?

私は福袋をGETした以外は ipad mini をいじくって過ごした… が正解かな?





そして今日が仕事始めでした □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ
 
小さな会社ですが 毎年おごそかに年頭式を行いスルメと昆布で献杯します



S01051_2


 

 
 ケンカはスルメぇ

 ヨロコンブ

 って言うらしいよ

 @( *´艸`)@ クスクス

 







S01053_5 S01054_7



@(・∀・)@/ ハ~イ!! 

こちらが日頃ひつじを甘やかしてくれてる上司達でぃす♪

ipad mini に慣れるため 写真も同機で撮りまくり~





ネットで調べてみると 搭載のカメラは500万画素でF2.4の明るさらしく

撮影サイズは2592×1936の特大サイズに固定されているようだけど

PCに移して見てみると 1枚が2M前後のBasic画質といった感じだね

ぼんやりして あんまり綺麗ではないね



S01055_3


 

 でも…

 ぼんやりがイイ場合もある!!

 熟女の食事シーンは

 クッキリさせないのが礼儀だ

 @( *´艸`)@ クスクス







S01052_2



料理はクッキリハッキリがいいけどね!! @(●゚Д゚●)@< すぃ~しゃす!!



S01056_3



@(・ェ・;)@ノ■ゝ こんなんも撮ってみた… 光り物はダメだな~



S01031 S01032



でも こんな写真も撮れることを発見!!

左) サーモグラフィ 右) X線 @( ゜^∀^゜)@゜。< 誰だよぉ~sweat01





つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (8)

2013/01/02

福袋SHOW(笑)

年末にせっかくiPad miniをGETしたので、初投稿とイクかな〜



ところが羊文字も登録してないし タッチキーが使い辛いなぁ〜

文章打つのに10倍時間かかるぢゃん!! @(⌒-⌒; )@



ところが… iPad miniには「Siri」と呼ばれる音声認識システムがある!!

スマホにもあったけど自主的に使ったことはなかった

しかしこれは侮れない!! おぼつかないタッチキーを叩いて文章を打つより正確だ!!

これで文章入力時間10倍の壁は解決だね!! @(⌒▽⌒)@/



とりあえずは写真をUPしてみよう!! と思ったものの不安は的中〜 @(⌒-⌒; )@

ipadで撮った写真サイズが大きいらしく 選択してもエラーしてしまうんだ

まずはご愛用の縮専のようなソフト(この場合はアプリ)を調達しなければ!!



と調達しようにも、最近の端末って取説もなければ直感的に分かるわけでもなく

大抵の大人達は途方に暮れてしまうんだよね〜

そこで2号機が「結構使える」と言っていた「Siri」に聞いてみることにした!!



Siriのナビで検索して見つけたのが

「Simple Resize」

http://www.applefan2.com/6419

◆テスト投稿 (元旦ディナー:庶民のオアシス・スシロー)

Image



@(・∀・)@/ とっ!! ココまでは ipad miniちゃんで入力したんだけどね

今宵はちと時間がないので挫折っ!! 

やっぱ慣れ親しんだPCが早い早いっ □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ 





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@(^∀^*)@< お笑ゥ 福袋速報~present





店に行った時間も時間だったもんで @( ゚皿゚)@< も~何でもいいや~dash



S_1 S_2



STONE MARKET という屑石アクセサリー屋にて1000円のヘアアクセ福袋GET!!



S_22



福袋には21点も くだらない ありがたい商品が入っていてね

そのありがたみを増幅させて噛み締めるためのプライスを合計してみると…





@(●゚Д゚●)@< スゲッ!! 15000円以上!! 

メッチャ得したぢゃん!! ありがてぇ~~~!!






んでもってその中でも □ □ がひつじ心を捉えた逸品だ!!

早速 家に戻って試着タ~イム!! @( ̄▽ ̄)@



S_3_4 S_5_4 



Щ(*`∇´Щ)@ くぉ~ 開いた口が塞がらないっ!!

左はね~ 毛糸でてきたターバンみたいな感じで後ろでボタンで留める

右はね~ よくわかんないけど頭のてっぺんに盛ってみた 未亡人風?

たぶんね~ 毛糸のターバンは愛用すると思う!! そのままメットかぶれそうだ



S_2_3 



次に店内をふと見ると おぉ~~~~!! @(゚ロ゚屮)@屮

ひつじの大好物である 「和柄屋」 が出店されていた!!

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ(((((っ*´ω`*)っ だいしゅき~~~ heart02



S_3_2 S_4
S_5_2 S_5_3



5000円 10000円の福袋を尻目に 自分の気に入ったバーゲン品をGET!!

定価7000円⇒2000円 になってるパーカーなどが 更に20%OFF!!

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ(((((っ*´ω`*)っ だいしゅき~~~ heart02





早速 家に戻って試着タ~イム!! @( ̄▽ ̄)@



S_1_2 S_2_4
S_3_3 S_4_2



@( ̄▽ ̄)@< ね~ね~イケてる? 会社に着て行って平気そう?

ちなみに 右下の茶色い物体は [;゚∀゚;]ノ■ゝ< い…いんじゃない?




@( ̄▽ ̄)@< オマイも明日行って買ったほうがイイよ~!! 絶対お得!!

ちなみに コレを撮影してるのは2号機 (`・∀・´;)< 買ってくれよ…



S_1_3 S_2_5



それとね~ ジンズという安メガネ店にてPC用メガネ 3990円也

なんでも PCから放出されるブルーライトをカットしてくれるらしいよ



Jins



@(・∀・)@/< ホラこれこれ!! 櫻井翔くんがCMやってるやつね



S_1_6


@( ̄▽ ̄;)@< がびょ~んっ!! 


どこかの弁当屋のオバちゃんかよ~~~!!


ipad miniちゃんで初自撮りしたのにさぁ~


翔くんみたいに知的に見えないっ!!










@( ゜^∀^゜)゜@。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

こ~なりゃ年明けからは 「弁当屋のオバちゃんは見た!!」 で仕事してやるっ!!

そんでこのメガネ姿がイタについてきたら また自撮りしてやるっ!!

Щ(*`●∇●´Щ)< カモ~~~~ン♪





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@(・∀・)@/< ってなわけで~ note

へび年の初ムダ遣い総額は 約2万円でしたぁ!! 

新年早々 日本の景気に貢献できたので満足満足♪ @(^∀^*)@ 

| | コメント (14)

2013/01/01

よろしくね2013

@(・∀・)@/ 気分一新!! 今年はipad miniからビシバシイクよぉ~~~scissors



S20131_3



@( ̄▽ ̄)@< な~んて ツール変われど怠慢ひつじ aries



S20132



@(∩∀`*)@< 新年初ムダ 今から福袋買いに行こ~っと♪





今年もヨロシクお願いしま~す!! ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ present

 

| | コメント (18)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »