« LINEの落とし穴 | トップページ | どえむツ~2012夏の陣 ◆ FINAL編 »

2012/12/22

Gift テクニック

@(●゚▽゚●)@< ワオ~!! 今日から世間は3連休かぁ 

クリスマス目前!! お正月目前!! present

今年はカレンダーの並びも当たり 12/29~1/6の9連休って人多いんじゃない? 





うちは子ひつじ達も大人になってしまったので X'masプレゼント…などはナシ!!

そのぶん浮いたお金で~~~~? @( ̄▽ ̄)@





というより、年末って お金がかかりすぎる気がしません?

お歳暮もそうだけど、忘年会とか、大掃除ついでに日用品購入とか…

私の場合、12月生まれの知人や親戚も多くて 何かとババ~~~ンと… 





で、バタバタしてたら、ふとお父さんが70歳になることに気づいた!!

Σ|●゚Д゚●|< それって古稀のお祝いぢゃん!!

Σ|●゚Д゚●|< マヂびっくらポン!! 





妹達に連絡をとったんだけど、妹達も Σ|●゚Д゚●| Σ|●゚Д゚●|< マヂで?

還暦の時は 何してあげたんだっけなぁ~ と打ち合わせるも

妹達もそれぞれ忙しそうだし 離れて住んでるからな~ @(-ω-。`)@





なので 私は勝手にコレに決めちゃった♪ @(^∀^*)@



Sp1120852



近畿ツーリストが発行してるペア宿泊ギフト券 メイトペアカタログ spa





有効期限は発行から1年間

ちょび良さ目グレードのホテルや旅館 110件の中から好きな場所を選んで

好きな時に予約して泊まりに行ってもらえるタイプ





カウンターのおねぇさんには 普通の旅行券を勧められたんだけど

たぶん期限がないと行かず終いだろうし 浮世離れした人のいい夫婦なので

翌年には 「コレで二人で行ってきなさい」 なんてリバースも考えられる…

@(ノ∀`●)@< ココは強制的に行かせた方がいいよね~





ところがさ~ コレだけだと値が張る割に 嵩が張らないよね~

なぜか家に沢山ある 京つけもの 西利 のうすっぺらな紙袋に入れても

然りげ無さを演出する前に 間違って捨てられそうだしなぁ… @(-ω-。`)@



Sp1120853



そこでっ!!

ひつじ流 FAKE ゴージャス FROWER アレンジ の技をプラスすることに!!

略して “FGFA” ...¢(-∀-○)@< ( ´)Д(` )氏 のSTBみたいだな…



Jyoshi1



つい先日も 上司の誕生日に花束がっ!! Σ|●゚Д゚●|< うぁ ゴージャス!!



Jyoshi2



贈り主はこのオヤヂ。 これでも会社のNo.2の陽気なオヤヂ

普段は原始人みたいなのにやるな~ @(^∀^*)@





やっぱお花はイイよね~ 心が和むもんね~ tulip

大ぶりの真紅の薔薇10本… たぶんこの花束は1万円コースだね

切り花だと1週間で枯れちゃうのに 大盤振る舞いだなぁ~

女の上司は 「勿体ないから現金でくれ」 なんて照れてたけどね





勿体ない… まぁごもっともな感想

ならば私は もそっと長持ちする鉢花アレンジにしよ♪ @( ̄▽ ̄)@ 





まずね~ 

X'mas前は ベラボウに相場が上がっちゃう “蘭” をGETしま~す♪

狙い目なのはX'masの1週間前に マイナーな花屋さんを物色





マイナーな花屋さん… ってのはね

スーパーの入口や一角で ちんまりと仏花を売ってるようなお花屋さん

そ~いうお花屋さんは 客引きディスプレー用に7分咲のB級品を仕入れて

店の外に置いてあったりするんだよ Σ|●゚Д゚●|< 蘭は室内でしょ~



Sp1120843



運良く早期に発見してGET!! 花びらを保護する養生もそのまま

ラッキ~ まだ入荷後1~2日のドピンクの蘭だheart04



Sp1120850_2



しかも 花の大きさったら7Lサイズ!! Σ|●゚Д゚●|< ドデカっ♪



Sp1120849



@( ̄▽ ̄;)@ 養生の上からでも 花弁のデカさがわかるでしょ?



Sp1120845



この蘭の場合B級の理由は 水やりで葉にできたカルシウム斑かな?

これは井戸水を使って培養してされた証拠で 

水にたくさんの地中成分が含まれるため 拭き取らずにおいてシミになったモノ





車でもそうだけど 洗車して拭かずに走ってると

水滴の白い輪郭がポチポチ残って ちょっとやそっとじゃ落ちなくなるでしょ?

あの現象が 葉っぱで起きちゃってるわけよ @(´・Å・`。)@





しかもこの株は葉が凍りかけた痕跡もあり 黄色っぽくクッタリとして艶がない

こうなるといくら花が立派でも 著しく観賞価値が下がってしまいB級品扱いに!!

価格は一気に半額以下になるから 生産者は命取りなんだよ

ひつじは昔お花屋さんで働いていたことがあって それを知っていた





でも自宅用や親しい人にアレンジにして贈るなら かえって願ったり叶ったりだよ

このB級品を 自宅に持ち帰ってメイクすれば~♪ shine

安値の花が ちゃんと高嶺の花に!! @( ̄▽ ̄)@





さみしい株元に観葉植物のアイビーやポトスなどをあしらって

品良く見えるような服を着せるのだ~~~~ (ラッピングマジックshine)

今回は会社に贈られてきた鉢花の服を剥ぎ盗ったのだ~~~~ (ガメマジックcoldsweats01)



Sp1120846



@(^∀^*)@< ホ~ラね 1万円クラスの蘭ちゃんの出来上がり~♪



Schiro



実際のお花の価格はなんと!! \3900‐也~~~~ @(^∀^*)@

お父さん喜んでくれるかなぁ~~~~ @(^∀^*)@





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





☆おまけ☆



Sp11208592



@(^∀^*)@ まんまと喜んでくれた人のイイ両親♪



Sp1120861



安価な蘭ちゃんは ホラこんなに立派なお花でした♪ @(^∀^*)@< ヤッタネ!!

|

« LINEの落とし穴 | トップページ | どえむツ~2012夏の陣 ◆ FINAL編 »

●♀ネタ」カテゴリの記事

コメント

clubGonzaさん♪

ゴンちゃ~ん,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
忘れてなんてとんでもないっ!!

白エリミのゴンちゃんよねぇ? ドラム叩いてる可愛子ちゃん♪
私もゴンちゃんのBLOGに入れなくなって寂しく思ってたんだよ~
メールで連絡ちょうだいな @(*>ω<*)@テレルー

頑張って渾身の年末更新したからね
来年はもっと短編こまめにUPしようと思ってま~す

投稿: 花ひつじ | 2012/12/31 20:53

もう忘れられてしまったかもしれませんが、しっかり読ませて頂いてますよhappy01
ハチャメチャツーリング、ホント楽しかったですgoodgoodgood
来年もパワフルなツーリングに期待してますよgood

投稿: Gonza | 2012/12/31 18:39

clubホリホリさん♪

ホリさ~ん!! ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

@(●゚Д゚●)@< あ!! ホリホリさん本職さんだっ!!

クリスマスはさぞお花Giftが出たんでしょうね~
こ~んなタヌキ客は お花屋さんの敵だよね
@( ゚∀゚)@< アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも両親にはちゃ~んとカラクリを話して渡したよ
それでも喜んでもらえるなんて お花の威力ってスゴイ!!
尖った心も まる~く和ませてくれるもんね~

@(●゚Д゚●)@< あ!! 自分の親にもこの手でいくかな?
ぶっちゃけ ケンカして3年会ってないんだわ~
@(ノ∀`●)@< 悪娘ですよ~

投稿: 花ひつじ | 2012/12/27 00:04

clubLisaさん♪

@(・∀・)@/ 年末旅行二連発してきた悪妻ですっ♪
その直前に 高ポイントを叩き出しておきました!!

まぁ胡蝶蘭マジックはアイディア賞だと思うんだけど
全行程招待してあげるならともかく旅行券はどうかなぁ?
貰ったはいいけど 現地までの旅費やら遊興費は自腹だかんね~
まぁそれも 二人が元気なうちはいっか!! @(^∀^*)@

でも将来もし体に不自由が生じたりしたら…
今度はたぶん全行程ご招待するフリかまして 全費用親持ちやらかすかもよ?

で、また即泣きする人が出ると…
( ;´)Д(` )< なんて優しいんだぁ~~~!!

@( ゚∀゚)@< アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: 花ひつじ | 2012/12/26 23:55

nice最高up

投稿: ホリホリ | 2012/12/26 23:47

clubKAZUさん♪

>いやぁ~それにしても・・・
>お若くて優しそうなご両親だこと!

ほ~んと 子に似ないで優しいんだよこの人達は!!
実はお父さんの誕生日は天皇誕生日なんだけどね

お歳暮とクリスマスとお母さんの誕生日まで一緒にして
一回で済ませてる悪嫁の
@(・∀・)@/マジックに感激して喜んでくれて…

@(^∀^*)@< この二人こそ長生きして欲しいよねっ♪

投稿: 花ひつじ | 2012/12/26 23:46

clubakinakaさん♪

>ほんとにひつじさんは心優しいわ。。。
>ぐっと来てしまったよ! (ノ△・。)ぁぅ

@( ゚∀゚)@アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ま~た騙されちゃってるよ このお人わぁ~

私のネタには必ずオチがあってんよ~
高ポイント叩き出すための前フリで泣いちゃ~ダメよ
コノっコノっ人情会計士!! ( ;´)Д(` )】ゝ

投稿: 花ひつじ | 2012/12/26 23:33

clubかず爺♪

@(^∀^*)@わお~ 爺,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

え~ なになに? ご両親がキンコンさん?
で、デっかいテレビをおねだりされてんの?
さっすが爺の親御さんだね~ 大枚飛んでいく血筋~
@(●゚Д゚●)@< 貰う前に打つっ!!

うちの両親は至って控え目で良かったぁ~ @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2012/12/26 23:25

うわ~素敵な胡蝶蘭ですね!それに旅行券なんて…!
花ひつじさんは本当に親孝行ですね!見習わないといけません…(^_^;)

冬のお部屋が華やかになってさぞかし喜ばれたでしょうね☆

投稿: Lisa | 2012/12/25 20:29

いやぁ~それにしても・・・
お若くて優しそうなご両親だこと!
内面的な?[`・∀・´]ノ■ゝさんに納得です!
[`・∀・´]ノ■ゝさん 優しいもんね!
まぁ~
ひつじマジックは 花ちゃんらしくって
相変わらずのお人柄だね。。。ヽ(*´∀`)ノ
ひつじは人には優しくて しかも全力なんだけど・・・
来シーズンは
@( ゜^∀^゜)@゜自身の世界にも執着を持ってとことん楽しむぢょ!
まずは 雪の上からだなっ!(`0´)ノ オウ!

投稿: KAZU弥次! | 2012/12/25 13:48

こりゃ素晴らしいね!
新橋界隈だったら・・・3万コースだわ。。。

旅行券とプラスαかぁ
ほんとにひつじさんは心優しいわ。。。
ぐっと来てしまったよ! (ノ△・。)ぁぅ

投稿: akinaka | 2012/12/25 12:27

ミス!
「でかいテレビが欲しい」で~す、、、

投稿: | 2012/12/24 20:59

うちの親は金婚なので液晶テレビプレゼントしたよ。
沖縄に行ってみたいって普段から
聞いてたので、旅行プレゼントして
自分も社員旅行(完全本人任せのフリープランなんです)に
合わせて添乗員するつもりだったけど、
でかいテレビが旅行パスって(・◇・)
本人達が喜べばそれで良しだけどね。
BSのリクエストもあるから近々アンテナ施工しないと…


投稿: かず爺 | 2012/12/24 20:56

clubakuma親ビン♪

@(・∀・)@/お父さんもお母さんも喜んでくれました♪
お年寄り騙すのはチョロいもんですタイっ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

[`・∀・´]ノ■ゝの仲良し両親 写真追加しときます♪

投稿: 花ひつじ | 2012/12/24 15:33

clubカチさん♪

>ん~、親孝行親思いですね♪

エビでタイ釣る大作戦かもよぉ~ @( ̄▽ ̄)@

お父さんってのは[`・∀・´]ノ■ゝのお父さんなんだけど
夫婦そろって善人度1200%の人達で(息子は似てない)
うちはこの人達のおかげで人並みの暮らしができてるんですよ
いつまでも元気で仲良く生きて欲しい!! 
それがみんなの安定に繋がるってもんですタイっ♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: 花ひつじ | 2012/12/24 15:30

clubAgulさん♪

@(^∀^*)@< っでしょ~? 嵩出し大作戦!!

実際お父さんは「私は当選してないよ~」と照れながら喜んでくれました
今回の総選挙で落選してしまった元議員さんの高額蘭ちゃん達は
全部廃棄処分になったらしいよ~ @(-ω-。`)@

投稿: 花ひつじ | 2012/12/24 15:25

B級品だろうと

大事なのは心だから

お父さん喜ぶザンスwwww

投稿: akumakozo | 2012/12/24 10:29

ん~、親孝行親思いですね♪
見習わなきゃ ^_^;

サスガ、花さん‥お花に詳しいね(ニコリ)
良知恵だよ~!
ナイスだね♪

投稿: カチカチ山 | 2012/12/22 22:25

まさに、アイディアの勝利っすな
豪華じゃん、目立つじゃん、良いじゃん

投稿: Agul | 2012/12/22 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LINEの落とし穴 | トップページ | どえむツ~2012夏の陣 ◆ FINAL編 »