« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/30

イケテナイ銀ブラ

この時期の@(・∀・)@/ってば まるで光源に向かって飛び交う虫の如く!! night

だって仕事が終わると外は “真っ暗” なんだけど 実はまだ5時だかんね clock





おやぢもいないし 子どももいないし 飯の支度もいらね~!!(やらね~)

\(^^@)/ heart04 \(^^@)/ heart04 \(^^@)/ heart04





…となれば やっぱイクっきゃないっしょ~ @(^∀^*)@ 

首都高に飛び乗り ばっびゅ~~~~ん!! rvcardash

本日も目指すは あの煌く宝石箱ゾーンだぜぃ!! shineshineshine 





◆レインボ~B ぶらりぐるり1.5往復ルート

予定のルートだと 700円夜景満喫プラン だったんだけどさ~ 







ぐぁっ!! Σ@(|||▽||| )@ 

ヤっちまったyo~ 2周目の分岐でウッカリ箱崎を離脱っ!! OUT!!



Pb290326



@( ゜^∀^゜)@。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ まぁいつものことさ!!



Dsc_0123



この際だから VELOCE 銀座でお安いコーヒーで一服しとこ happy01 

ブレンド180円 カフェオレ220円だよ シャバいけど好きなんだ~ heart04



Map1



@(^∀^*)@< かくなるうえは ひつじ銀座進出 ぢゃ~~~!!

この時期の銀座はすっごいんだわ shineshineshine キラキラ~~~マブすぃ~ shineshineshine



Map2



今年の銀座通りは ヒカリミチ ってフレーズで凄いことになってたよ!!



Dsc_0129_2



銀座二丁目 ブルガリのビルには目映い白蛇のモチーフが!!



Pb290349_2



同じく向かいのカルティエのビルは 真っ赤なリボンでビルごとプレゼントに!! present





路地の街路樹は、白、金、青、ピンクなどのLED豆電球で華やかに彩られて

品のいいカラフルなツリーやら オーナメントに立ち眩むことウケアイ!! shineshine

ブランドストリートはもとより 銀座二丁目を有楽町駅に向かって突っ切るもヨシ!! heart01

外堀通りを東京駅に向かって歩いてみるもヨシ!! heart01





ど~せ私のショボイコンデジではロクな写真が撮れるわけもないので~

今日は目欲しい場所をチェックして~ 安全無料な駐車スペースを確認

後日 新一眼レンズをGETした あの男 を使うのが得策ぢゃな♪

shine [`・∀・´]ノ■ゝ shine [`・∀・´]ノ■ゝ shine [`・∀・´]ノ■ゝshine





@(・∀・)@/ ってなわけで~ やや離れてひっそりした築地よりの銀座にて



Syokudo



@(´・Å・`。)@< おなかすいたな~ noodle



Pb290343



@(●゚Д゚●)@< おぉ~~~ なんという安さ!! 入ろ入ろ!!



Pb290345



@(●゚Д゚●)@< 月夜のオばかそば?



Pb290347



@(^∀^*)@< きつねとたぬきのハ~モニ~ね notes ネギの下はうずらの卵だよ



Pb290348



@( ゚皿゚)@< っつ~か おっちゃんの立ち食い処やんけ!! 女一人食い~~ happy02
 


Pb290331



@(-ω-。`)@< あぁぁ 寿司にしとけば良かったかなぁ~





@(・∀・)@/ ってなわけで~ 

次なるターゲットは銀座に決定だねっ!! 楽しみぃ~ heart04

| | コメント (4)

2012/11/29

初・スカイツリ~

■2012/11/26(MON) ε=┌@(・∀・)@┘イッテキタヨ~!! スカイツリ~night





@(●゚Д゚●)@< ところがさぁ…



W_tenki_1126



@(●゚Д゚●)@< そりゃ~ナイでしょ~? な天気予報 rain

ヨリにもヨッて予約時刻は 降水レベル8 って何? @( ̄▽ ̄;)@

それでも行くしかないので、日中にチャコにメール mailto



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


@(・∀・)@ノ 覚悟して行こう

チャコ~ 残念なことに夜は雨だよ

しかもかなりの雨みたい

予約しちゃったから行くしかないけど

プラネタリュームでも見て

美味しいもの食べよう!!

寒くないように用意して待ってて~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


了解~note 電車?車?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


@(・∀・)@ノ モチロン車さ!!

雨で水煙立って夜景どころじゃないだろうね

初登頂なのにクッソ~!! bearing

予約券使えねぇ!!

でも雨なら雨で楽しみ方もあるかな?

19時には着いて プラネタリウム予約しよ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


オッケ~okgood 待ってるよ~んnote


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



Pb260177



PM17:30 チャコの家へ向かう車窓から  @(-ω-。`)@< 無念っ

車のTVでも これから更に強風を伴い強く降る可能性大 だって言ってるし…





それでもチャコの家に到着すると 彼女はコートを着込んでウキウキheart04

「今の時間ね~展望台エレベーター止まっちゃってるけど とにかく行こう!!」

@(-ω-。`)@< やっぱりな… 無念っ



Pb260179



チャコはこの日をすっごく楽しみにしていて 前日は眠れなかったんだって wobbly

春の花見から 「スカイツリーに連れて行って」 をずっと待たせていたかんね



Pb260180



■18:10 言問橋を渡ったビュ~スポット





@( ̄▽ ̄)@< おっ!! 雅点灯~ っつ~か雨やんだんぢゃ?



Pb260185



お馴染みソラマチ広場は 先日同様ガラ~~~~~リ?



Pb260196_2 



地下駐車場はソラマチを回り込むようにして 奥の押上駅方向から入った

優先駐車場とはいえ これまたガ~~~~ラガラ!! @(^∀^*)@< 貸切ぢゃnotes



Pb260191




今日はチャコを車椅子に乗せて動きま~す♪



Pb260193



チャコすっごく嬉しそう~~~ (*´∀`*)< ひつじぃ~~~heart04



Pb260195




このエレベーターホールは身障者や妊婦さんが優先で 4Fの入口まで直通



Pb260198



■PM18:30 

言問橋から受付カウンターまで20分!! ありえない早さだ

スタッフは全員とても親切で、箇所箇所のパテーションテープを外して

最短ルートでどんどん車椅子を誘導してくれました





しかも 予約は19:30~20:00だったのに

「今のお時間でしたら お待たせせずにご案内できます」 とのこと!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!





内心、暴風雨だったらキャンセルできるかな~と思いながらココまで来たんだけど

1時間前までは雨ザーザーでガスっていた上空が 奇跡的に晴れて来てるらしい!!

しかも待ち時間ゼロで通してくれることに!! Σ|●゚Д゚●|< マヂですかっ!!





(*´∀`*)< モチロン 行きますっ!!

@(^∀^*)@< さっすが晴れ女パワー!!



Pb260200



おまけにチャコの身障者手帳で割引価格に!!

本人と付き添い=各△¥1000‐ moneybag

Web予約でカード決済しておいた 通常料金¥2500‐×2枚=¥5000‐ を

差額¥2000‐はキャッシュバックしてくれます @(*>ω<*)@< 超ラッキ~yen



Pb260201



@(*>ω<*)@< コレって完全にチャコのおかげ heart04



Pb260203



(*´`*)< 重たいのにゴメンネひつじ…

@(^∀^*)@< そんなの気にしない!! ガンガン押しちゃうよ~!!



Pb260206



悪天候のおかげで 一般のエレベーター待ちもほとんどないみたい



Pb260209



350mの展望台まで50秒で上る 超高速エレベーター



Pb260214



展望フロアに出ると (*´∀`*)< うわぁ~~~~ heart02



Pb260250



眼下広がっていたのは 1000万ドルの宝石箱だぁ~~~!! shineshineshine 



Pb260215



ショボイカメラで残念な写りだけど 肉眼で見たのはダイヤモンドの大海原だ!!





空気が澄む冬の時期、東京の夜景は本当に素晴らしいよ!! shineshineshine

昼間はただゴチャゴチャと折り重なって見える巨大な箱の群塊でしかないのに

夜になればその小箱のひとつひとつから 無数のエネルギーが沸き立つ

それを今宵も受け取れるなんて な~んて幸せ!! @(*>ω<*)@





あぁ… いったいこの街にはどれくらいの数のビルやマンションや戸建があって

どれくらいの数の車が走り抜け、どれくらいの人や生き物が呼吸してるだろう?

みんな生きている… みんな何かを愛して生きている?

自分はこの世界の小さな存在だとしても このエネルギーのひとつなんだなぁ

そんな事を感じながら 癒されてしまうのが都会の夜景 shineshineshine



Pb260217



普段のチャコはクモ膜下の後遺症で 「右目が見えない」 ことを口にするけど

この夜ばかりは 「左目が見える」 悦びを感じてくれたに違いないね

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





さて350mのフロアをぐるぐるしたら 450mの展望回廊へ

料金は¥1000‐の半額 ⇒ @¥500‐



Pb2602382



ココは緩やかなスロープになっていて 体力がないと車椅子押せないよ~



Pb260240



雅点灯の正体は この足元LEDなんだね



Pb260234



350mフロアとは違い、足元が迫り出したやや狭めのビュ~だよ

100m高いと更に遠くの山々まで見えると思う 晴れの日中がオススメかな?



Pb260248



そのほか 壁面には手で触るとキラキラ飛び散る宝箱が投影されていたり



Pb260268



340mフロアに降りるとガラス床が!! ((((;゚Д゚))))



Pb260273



ソラカラちゃんの前で (=゚◇゚ノ■ゝハイ、チーズ♪



Pb260290



7Fの天空(プラネタリューム)では 最終回21時~の上映を鑑賞



Pb260303



天空の窓に写り込んだ室内LEDと 外の雅点灯は幻想的 cute



Pb260297



@(・∀・)@/ そんでもってヂャヂャ~ン!! 晩御飯は豪勢にうな重でキメっ!!



Unagiya



お味はやや甘辛く芳ばしく 硬目の関西風蒲焼でした

記念の場所では強く記憶に残るモノを食すべし!! 

コレは昔っから うちらのお約束なんだ good



Pb260310



■22:05 帰り際の記念撮影は zapのお兄さんにお願いしました~

さっすが撮り慣れてるね!! 他人のカメラで一発キレイ撮りだよ camera





一時は雨でどうなることかと思ったスカイツリー初トライ劇

雨も去って、チャコが終始感動しまくりの3.5時間は上出来だったと思うな~

ソラマチのSHOP巡りや水族館はまた今度ね happy01





(*´∀`*)< ひつじ~~~ 本当にありがとう!!

@(*>ω<*)@< チャコ~~~ こっちこそありがとう!!

チャコのあの手帳… 前向きに使って一緒に色んな処へ出掛けようねnote

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





12月になれば スカイツリーは更にXmasムードに彩られると思う

夜景好きの私は たぶんまた写真リベンジで行くとは思うんだけど

休日の日中に並ぶ勇気が起こるかは不明

機会があれば またレポートします @(^∀^*)@










■PM22:30 んっ???



Pb260313



@( ̄▽ ̄;)@ が・ら~~~~~ん… 最後に迷ったsweat01



Pb260316



22時で締まってしまうゲートやエレベーターもあるらしく 外をウロウロした挙句

やっとこ自分の車を発見!! @(ノ∀`●)@< アッチャ~

駐車場のブロック番号はちゃんと記録しとかないとダメだね



Pb260318



それにしても このマークと このイス!!

悪くな~い!! @( ̄▽ ̄)@scissors

| | コメント (12)

2012/11/22

スカイツリー・続報


@(・∀・)@ノ< 第2回偵察報告♪





その前にぃ~



Pb210014



毎度お馴染み 大好きな ましこ亭 にて腹ごしらえ♪



Pb210027



大好物heart01 海鮮・温野菜ら~めん(塩味) ¥980- @( ´艸`)@< まいう~



Pb210018



営業18年!! 店内はTVバトル武勇伝でいっぱ~い!! crown



Pb210022



\@(◎o◎)@/ おおっ!! 近々またバトルがあるらしい!!



Pb210043



TV放映されちゃうと当分お店はコミコミだかんね~ 大将とパチリ camera

今回は 「親子対決」 王子に出店してる息子さんと出るんだって!!

早く見たい~~~~~ @(*>ω<*)@





ましこ亭は 「東京とんこつ」 のカテだけど 現在は…?

私的には 「あっさり海老ダシ」 「炙りチャーシュー」 の香ばしいイメージ lovely

ギトギトとんこつが苦手な人も是非試して欲しい美味しさです♪



Pb210041



ちなみにコチラは 海老ダシつけ麺♪ つけ麺好きにはタマラナイ逸品!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





さてさて今宵のスカイツリーは…?



Pb210058



@(^∀^*)@< ベーシックなブルー点灯か~ shine



Winfesa



とりあえず パンフレットをGET



Winfesb



★LIGHT ART ENTERTAITAINMENT 2012 (11/15~1/31)





@(●゚Д゚●)@< おぉ~ やっぱ先日のグリーン点灯はXmas仕様!!

11/15にはライティングセレモニーがあったみたいだ 旬をGET!!



Pb210057



ソラマチ広場の小さなツリー前では… この時間閑散…



Pb210069



ざっくう …って? CATVのイベント?



Pb210068



@(*>ω<*)@< Wツリーを収めるのはこれが限界かな?





スカイツリーにはまだまだ謎がいっぱい

自宅からスカイツリーまでは 夜なら1時間弱の距離なので

今シーズンはMyブームになるかも知れないなぁ~ @(^∀^*)@

| | コメント (10)

2012/11/16

目指せスカイツリ~

昨日の晩、スカイツリーの下見に行った

以前からチャコと上る約束してるからね… @(●゚Д゚●)@< あ!!



Skytree1



@(●゚Д゚●)@< グリーン点灯!! 初めて見たぞ!! 

Xma仕様にしちゃショボイけど、モミの木のイメージなのかなぁ~ bell



P8150093



普段はブルーの点灯なんだよね~ @(´・Å・`)@< うつくすぃ~~~shine



Dsc_0079



そして紫色は “雅点灯” @(●゚Д゚●)@< みやび~~~~heart04



Skytree2



ソラマチ広場にも小さなツリーが現れて、何かイベントをやってたよ

これからどんどんXmasムードだね bellbellbell





この時期は空が澄んでいるので夜がいいやね night

夜なら仕事が終わってからでも駆け込めるしね





500円安い当日券は、1日10000枚発売されるらしいんだけど

朝から整理券をもらうための長蛇の列で、平日でも18~19時の分は

昼頃には売り切れてしまう… って情報もあるしなぁ~





チャコを連れて行く以上、ココは安全策をとって Webチケット予約 だな~

予約チケットは日時変更できないので天気は気になるけど…

晴れ女パワーで ポチっ!! □_((ヾ(`・∀・´*)@





ってなわけで 近日初登頂しに行きま~す!! @(^∀^*)@

◆東京スカイツリー

| | コメント (12)

2012/11/14

@(・∀・)@/復活っ!! 無敵空間

いやぁ~~~~~!!  やっとのことで怒涛のmission終了~♪

エエェ@(・ω・三・ω・)@ェエエ sweat01

腰据えてMyPC開くのは 約1ヶ月ぶり~~~? @(-∀-;)@sweat02





え~~~~この1ヶ月、職場で重大な事件がありまして~ sweat01

総務的ポジションの@(・∀・)@は 人事に神経を集中させておりました!!

今回は非常にデリケートな問題だったため

就業中はスパイのごとく… ¢@(-∀-○)@
 
就業後はGメンのごとく… @((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))@





まぁ~ “円満解決” とは言えませんが、昨日でそれも終焉!!

荒れた心を癒して 今日からまた 怠慢BLOG復活 しますんで

またヨロシクね!! ヨロ━━━━@(・∀・)@ゞ━━━━!!!ッス☆彡





でも気付けば…

大好きな ( ;´)Д(` )】ゝ 秋が終わってしまい もぅ初冬ではないですか?

一応息抜きに、先日は湯西川温泉へ行ってきたけどね~ spa



Spb100098



Spb100159





すでに今日は晩秋の新月!! newmoon

新月には何か新しい事を始めたり、誓ったりするのが好ましいんだけど…

_@(・`ω´・;)@ゞ .. んん~~~

今宵は早く風呂入って寝たいしなぁ~~~~

_@(・`ω´・;)@ゞ .. んん~~~





ず~っとおざなりにしていた “公開へそくり” を公表することにしよ♪

最後に公開したのは… え~っと6月!! @( *´艸`)@< あんのかよ~

■エゴモード6月決算





実はその後、 お盆明けに9月分をガメようとしたところ…

7月、8月のストック分を紛失っ!! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

落としたのか…? 置き忘れたのか…? 盗られたのか…?

どこを探しても (((‥ )( ‥))) へそくり袋ごとナイ!!





まずは [`・∀・´]ノ■ゝ を疑ってみたものの…

[`・∀・´]ノ■ゝ< えぇ~~っ!! じゃ~見つけたら全額オレのねっ♪

と探し回る役作りに 窃盗の確証ナシ!! 





次に次女の (`・∀・´) を疑ってみたものの…

(`・∀・´)< えぇ~~~っ またおやぢじゃん?

と動じぬ姿に 窃盗の疑いナシ!!





_@(・`ω´・;)@ゞ .. んん~~~~~~???

やっぱ平素から記憶の曖昧な自分が、どこかに置き忘れたのかな~???

バックのジッパー開けっ放しだから、どこかでポロリとやったのかな~???

ってことで、2ヶ月分はアッサリと消失したのでした





たぶん~ 消失金額は3万~6万円 moneybagmoneybagmoneybag 明確な金額は不明

更には数箇所にガメていたポイントも どえむツ~夏の陣などで目減り!!

でもナイものはナイのだ!! 諦めるて仕切り直すしかない!!

@( ̄^ ̄)@ーз





で、9月から現金は未使用の通帳にへそくることにしたぜ!! @(^∀^*)@

これなら通帳落としても何とかなるだろ~



Spb140002



@(・∀・)@/ってなわけで~ 





------------------------------------------

fullmoon 11月朔日〆 3本立て公開ヘソクリ合計
 fullmoon

------------------------------------------

free 【タンス死金】 ⇒ \69,000-

yen 【エゴモード資金】 ⇒  ¥380,145-

parking 
【ポイント部門】 ⇒ 55,334P

------------------------------------------

|/゚U゚|ノ ---エ===ゴ≡≡≡ ¥504,479-





≪内訳≫

----------------------------------------

yen \380,145- 

----------------------------------------


通帳へそくり ⇒ 110,145-

500円玉×70枚 ⇒ 70,000-

2000円札×100枚 ⇒ 200,000-


----------------------------------------



Spb140003





----------------------------------------

parking 55,334P

----------------------------------------


★楽天1 ⇒ 46,119P


Rakuten111_2 


★るるぶ ⇒ 9,215P


Rurubu11_2 





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





6月から5ヶ月も経過してる割に、あれれ~? な伸び率っぽいけど

ラスト3ヶ月は心あらたに行くよ~!! @( ̄▽ ̄)@

当初の目標はタンス死金の10倍だからね 何とか達成できるかも?

 



(人-ω-)。o.゚。*・★Good Luck★・*。゚o。(-ω-人)

| | コメント (12)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »