« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/19

@(・ェ・)@ノ 放置空間

@( ゚皿゚)@< くああぁぁぁおぉぉぉ~~~~~!!!!





あ、あああああ~~~~

( ;´)Д(` )】ゝ
 
秋なのにぃぃぃ!!!!

し、しししししし~~~~ 死死死死~~~~





仕事がぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!! sweat01sweat01sweat01


いつもの 5倍 になってるぢゃんっ!!!






んあぁぁぁ~~~ 秋秋秋秋~~~~~
 maplemaplemaplemaplemaple






Aki






@(-ω-。`)@< すんません ちょっとヤケです… sweat02

| | コメント (8)

2012/10/08

W秋の陣!! 922ダイジェスト②

■9/22 PM0:05 

とりあえず [`・∀・´]ノ■ゝ 念願の寸又峡撮影会は終了した



Img_2304



希望では正午には寸又峡をあとにしてる時間だけど、この先は過酷な山越え

時間は押しても、しっかり腹ごしらえしていくことに!! @(^∀^*)@





おぉ(゚ロ゚屮)屮 ってラッキ~~~~heart04 





すでに (*・m・*) さんが記事をUPしてくれてま~すpencil

@( ̄▽ ̄)@< 留守みたいだし、流用させてもらって私は端折ちゃお!!





詳細な描写は (*・m・*) さんのBLOGで読んぢゃっておんなさいマッシ~~~

大井川、吊橋めぐり @寸又峡~天竜峡

果て無き?ワインディング @寸又峡~天竜峡(2)



Img_2347



PM13:00 エネルギーチャージ完了up イクよ~~~~~~!!



Dsc01869



まずは 佐久間ダム方向に向かってスタート run





え~ (´・∀・`) & (*・m・*) ツア~ご参加経験の皆様~ならご存知のとおり

この日も当然 (´・∀・`)ナビ お任せミステリーツア~の予定でおりましたが

優しい (´・∀・`) は @(・∀・)@/ が 飽きぬよう死なぬよう 気を遣って

2パターンの方角提示をしてくれておりました





結果、第一候補として

寸又峡からK388で接岨峡温泉と通り、井川湖を横目に身延山へ抜けるという

悪路覚悟の 「南アルプス 山梨北上細道コース」 だったんだけど…

土壇場で山伏峠とやらが 崖崩れで通行不能なことが発覚!! @( ̄▽ ̄;)@





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


(´・◇・`)< @(・∀・)@さ~ん♪

あの辺りを走った人に聞いてみたんだけれど
まず…例の山梨北上プランがね

井川ダムより山伏峠を抜ける雨畑までの舗装林道が
不安が的中しちゃって
しばらく前からず~っと通行上らしい

まぁ~あの道はしょっちゅう崩れるから
やっぱりねぇ~とも思ったんだけど…

頼みのつなの?
南側を平行して走る安倍峠もダメらしいんだよ~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


@(・∀・)@< (´・∀・`)さ~ん♪


山梨林道三昧も残念だけど
自然が相手じゃ仕方ないね

[`・∀・´]ノ■ゝはね~ 
カメラ回せればどこだっていいんだから
ガラッとお願いします!!

当日公開!! (´・∀・`)ミステリーツアーで
ぜんぜん構わないし~
@(*`▽´*)@ウヒョヒョ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





と、丸投げしてみたものの~~~~ @( -ω-)@んんん~~~
 
一応保険として 下記のようなコースを提示してみたんだヨ



Map1



--------------------------------
新井宿IC

↓↓↓ ≪新東名・225Km / \2900-≫

島田金谷IC 225Km
--------------------------------
↓↓↓ ≪R472…K77⇒25Km≫

◆塩郷の吊り橋 250Km

↓↓↓ ≪K77⇒35Km≫

◆寸又峡 285Km

↓↓↓ ≪K77…R362⇒60Km≫
--------------------------------
夢とロマンの道 345Km

↓↓↓ ≪K389⇒35Km≫

水窪 380Km
--------------------------------
↓↓↓ ≪R152…K290…K1⇒20Km≫

◆佐久間ダム 400Km

↓↓↓ ≪K1⇒70Km≫

◆天竜峡 470Km

↓↓↓ ≪K236…K250⇒R474飯喬道路≫
--------------------------------
飯田山本IC 480Km

↓↓↓ ≪中央道長野道・90Km / \1050-≫

塩尻北 570Km
--------------------------------




宿泊先はお馴染みの常宿 信州健康ランド

前連休にもどえむ隊と行ったんだけど、何度行っても便利で好感度

@(^∀^*)@は 目ぼしい連休のほとんどをココを予約しておくんだ





おぉ(゚ロ゚屮)屮 するって~と!!



Dsc01891



PM15:00 夢とロマンの道K389を走り、山住峠で休憩~



Img_2374



(*・m・*) さんが買ってきてくれた味噌でんがく(蜜柑味) をゴチに!!

@(´・▽・`。)@< まいう~~~~~!! 何とも初体験なお味heart04 癒されるぅ~





実は夢とロマンの道は2回目 (初体験は2011年7月のどえむツ~にて済み)



P1040815



記憶では 「何処に夢があんだよ~~~!!」 って感じの砂利散な荒れ道で

ま~ちゃんのHDはココでパンクしないで なんで鳳来寺でパンクしたんだろ?

( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




なので先導の (*・m・*) も @(´・Å・`。)@ に合わせてくれて

いつもの6割くらいのペースで じっくりゆっくりターンを見せてくれます





散石の状態と (*・m・*) を見ながら 「何か掴めないものか」 と追従する

以前と違い まず心がけているのは シフトダウンによる急減速の禁止

(´・∀・`) 曰く 「ギッタンバッコンしないように」 進入して脱出する





早目にアクセルOFF ⇒ ブレーキで安定 ⇒ アクセルONで脱出

いちいちそんなことを考えながらカーブを抜けテミル法則

チャリンコの惰力旋回をイメージすれば くる~んと回るものなのか?

ダメだ… 特に右カーブが上手く行かない… @( -ω-)@nnnn




減速 ⇒ 加速 減速 ⇒ 加速

進入 ⇒ 脱出 進入 ⇒ 脱出

どきどき 回避





(*・m・*) はそんなこと考えてなさそうだよ… 

大袈裟に腕や体を動かしてる様子もまったくナシ!!

目線はどこ見てんのかな? @( -ω-)@nnnn





白いFAZERは オーバーに倒し込まれるわけでもなく

姿勢よく行儀よく 淡々と走ってゆくんだよね…



Dsc01881



その様子を (´・∀・`) が じーーーーーーっとウォッチング



Img_2369



(´・∀・`)< よ~く頑張った!! 2時間も走ったけど どぉ大丈夫?


@(´・Å・`)@< いっぱい寝てきたから大丈びだけど~ 収穫ナシ…


(´・∀・`)< まだ バイクを力で倒してる感じがするけど 良くなってるよ!!


@(´・Å・`)@< 力で… 倒してる…?(自覚ナシ)





(´・∀・`)< は~いターン道場 はじまりはじまり~~~~


@(・∀・)@/< 先生!! 解りやすくお願いしまつ!!





(´・∀・`)< バイクはね~ 勝手に寝ようとする生き物なんだけどさ

自分で倒そうとしちゃうと 逆にバイクが寝るのを邪魔しちゃうんだよ


Σ@(゚ロ゚;)@< えぇっ!! バイクって勝手に寝ちゃうんだ!! sleepy


(´・∀・`)< そぅ!! 寝たがってる子を起こしちゃダメなのに~

多くの場合は 無理に寝かしつけようとするから寝てくれないんだなぁ~


Σ@(゚ロ゚;)@< ぢゃっ!! 勝手に寝て、勝手に起きてくるのを待てとっ?



Img_2371



@(´○`。)@< ぶぅぁぁぁぁ~~~~ わかんね!! 私が寝たいっ!!


( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ ダメだこりゃ~





コレね~ まぢアクビ!! 夢とロマンで結構キテたわけよ @(´・Å・`。)@


@(^∀^*)@< 疲れがわかりやす~く お顔に出る体質だかんね





ソレを見て可哀想に思った (´・∀・`)  天の声ワンポイントアドバイス♪


(´・∀・`)< バイクの真上にいちゃダメだよ 直線からオフセット!!





Σ@(゚ロ゚;)@< そそそそ それって…


@(´・ω・`)@< ヨッシャ!! ココはひとつ素直に試してみるか…



Dsc01905



寝る前に… 布団… 掛けるな…  寝る前に、布団、掛けるな!!

@(●゚Д゚●)@< そうか!! 「ネルマエニ フトン カケルナ」 

ぶっちゃけ 私にしか解らんわ こんな呪文!! @(≧ω≦。)@ 





コレは私流のイメージ型理解法で まずバイクを赤ん坊だと思うべし!!

相手は赤ん坊なのでムギュ~~~っとやると窒息死するでしょ?

なのでニーグリップなどせず 優しく挟んでゆらゆらする

左右にゆらゆらしようとすると 背中が脱力してクニャっと上体を振れる

右ヨシ!! 左なおヨシ!! 左~(・ω・三・ω・)右~





右手を頭にして赤ん坊を下ろす時は 斜めから左手で布団をかけるべし sleepy

左手を頭にして赤ん坊を下ろす時は 斜めから右手で布団をかけるべし sleepy

@(^∀^*)@ ただし布団をかけようとすると 赤ん坊は足で踏んばくんだけど

その踏んばきこそが クイックにターンさせる秘訣 のように感じ取れたかな?





具体的に表現すると

倒れ込もうとするバイクを内股で外に押し返す = 体から遠ざける

押し返すのをやめた瞬間にバイクが起きあがる = 体に寄ってくる

今までは更に外側から重い布団をかけて 無理くり寝かしていたのかも…?

_s@(・`ω´・;)@ゞ .. んん??






よ~わからんけど兎に角驚くほど軽く スムーズにどかもんは旋回した!!

右べしっ!! クル~~んsign05 左べしっ!! クル~~~んsign05 あレレレ~~~?
 
( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



Dsc01903



ついさっきまでは 確実にどこかが 「力んで」 いたのに…

今まで顕著だった 「進入の緊張」 も半減しているし 先がよく見えるよ!! eye

この時ミラーで後ろを見ていた (´・∀・`) が good を出してくれたのには

グッときたよ~ @(´・Å・`。)@





@(●゚Д゚●)@< ひぇぇ~~~ 前にいてもちゃんと見てるんだぁsweat01



Dsc01923



水窪へ下りR152へ出て後は (´・∀・`)ナビ起動!! お約束の裏山道だ~~~

こんな道が 地図に出てるのか不思議~ @(●゚Д゚●)@



Dsc01922



どこでもイっちゃう (´・∀・`)ナビ



Dsc01937



こんな道… どかで走っていいのかな?



Dsc01941



@( ̄▽ ̄;)@ ありゃ~~~ やな感じぃ~~~~



Dsc01947



(´・∀・`)< 時間帯通行止めだから大丈夫!!



Dsc01960
 


(*・m・*)< もぅ少し~


Dsc01975



(´・∀・`)< お花ちゃ~ん グッと良くなったよ!!



Dsc01978



@(・∀・)@/< (´・∀・`)さ~ん!! おかげで自分なりに収穫があったよぉ~!! 





つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (17)

2012/10/04

W秋の陣!! 922ダイジェスト①

@(・∀・)@/ ハ~イ みなさんお元気ぃ?

9月末日 中秋のメイ月は台風17号にモッテ逝かれちゃった感があるけど

私は先回りして、ちゃ~んと東北で見てきたぢょ~ eye

ぶ厚い雨雲を透かしたオレンジ色の大きな月だった~ fullmoon @(ノ∀`●)@





で、寝てる間に台風はイっちゃったけど、今回は大事をとって車 rvcardash

いや~車は楽チンだね~ heart01

雨降ったって関係ないし、おやつ食べて居眠りブッコイテても目的地~♪



Kachimaru_2



車のおかげでこの人達と楽々再会~heart04 でもそのお話は、当分後回しだわぁ





@(*>ω<*)@< まいどっ♪

今回は9/22・23に行われた (´・∀・`)  (*・m・*) と走ろう飼い!! 

「DO! ひつじ飼いツーリング aries ラム肉脱出!!」 を書かねばならん

コレってさ~ 実は実に奥深い話なんだよ~





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





話の始まりは4月の高遠さくら祭りだ cherryblossom

うちの[`・∀・´]ノ■ゝ が ( ´)Д(` )氏 に紹介してもらったとかで意気投合し

なぜか (´・∀・`)氏 がひつじ飼いをやろう!! と名乗りを挙げたのが始まり





その頃、どかもんに乗り換えたばかりの @(・∀・)@/ 

[`・∀・´]ノ■ゝ に ライディングのうんちくを頻繁にタレられるようになって

心底腹を立てていたんだ

@( ゚皿゚)@< やがますぃぃぃぃ~~~!! impact





@(^∀^*)@ はバイクや車を 「旅行のツール」 としか思っていないので

早いだ遅いだ、上手いだ下手だ、格好いいだ悪いだ そんなのは眼中にない!!

[`・∀・´]ノ■ゝ がGOODライディング教の信者になったのなら

@( ゚皿゚)@< 人に押し付けないで自分だけ好きにやれや!!





まぁ~今でも 女の尻を撮影して 上手いだ下手だと論じてる姿を見ると

@( ゚皿゚)@< カメラまわしながら事故って氏ねっ!!

ってマヂで思うんだわ~  [;゚∀゚;]ノ■ゝsweat01





とにかく [`・∀・´]ノ■ゝ の言いなりになってYouTubeの友情出演はゴメンだし

ムカつくから二度と遊んでやるもんかと思ってたんだけど @( ゚皿゚)@dash

そしたら コレだった~~~~~sweat01



P11008172



高遠ザクラ★サプライズ!! 前フリ編



P1100867



高遠ザクラ★サプライズ!! 前編



Dsc08512



高遠ザクラ★サプライズ!! 中編



Yamahaman1



高遠ザクラ★サプライズ!! 後編





ご存知!! (´・∀・`)=KAZU弥次さんは (*・m・*)=ゆ喜多さんのオットットであり

別名 “笑ゥやまは~まん” の別名を持つ 超別格のおバイク乗り!!



P1120760



いかんせんこの御人 バイクに関わる時間や年間走行数が超人的なのもだけど

バイクの操縦や (*・m・*)の操縦だけでなく

無邪気なスマイルと奔放な話術の裏に潜ませる洞察力で人の心を掴むプロだ!!

( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





ただ乗ってるだけの人を見過ごせず 「リスクの少ないライディングで安全に走ろう」 

とアプローチをかけてくるんだから不思議 @(^∀^*)@

@(`へ´*)@ も高遠の帰りに、オモロ熱~~~いKAZU弥次談義を聞かされ

バカバカ山道 を走る人達を バカ だと思っていた心が若干緩んだよ





@(-ω-。`)@< わかったよ… そんなに言うんなら…

[`・∀・´]ノ■ゝの言うことは聞けないけど (´・∀・`)の言うことなら聞いてみるよ!!

そう公言してからは 今回で3度目の山道特錬だったんだ~





前回のように 初めっからお疲れ にならんよう8時間睡眠でスタート!!

なんてったって山道、獣道… @( *´艸`)@





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■9/22 AM5:30



P9220015



エエェ@(・ω・三・ω・)@ェエエ ドシャ降りぢゃん!!



Dsc01794



雨男の仕業だな!! 「今日は晴れだよ」 って出走後5分でずぶ濡れ… 



P9220019



どかもんのパネルもこの通りぃ~ sweat02 見えにくいけど9300Kmになりました



Dsc01797



給油を済ませ、30分ほど足止めをくらって出発 run



P9220032



首都高の路面は乾いていたけど、東名は箇所箇所ウエット sweat02



P9220036



そうそう 秋ツ~に合わせ、高速走行で疲れないフルフェイスを新調したんだ♪

ジェットヘルは音がうるさくて、風力に負けて首が痛くなるんだよね~

コレは2りんかんの掘り出し物で、29800円の10%割引だった scissors





@( ̄▽ ̄)< @資本の出処はね~



Koba



去年の暮れ エリミの残骸セットを売りつけたこばちゃん!! moneybag
 
収益金3万円は、公約通りメットに変身っ!! shine



Gosyuugigo



私の麗しきご祝儀号は、今でも中部で生きているわけだ!!

@(・∀・)@/ ほいぢゃ~頼んだよぉ~~~



Dsc01805



AM8:35 新東名 島田金谷IC 到着~



Dsc01806



さっすがフルフェイス!! ちょっとキツイけど高速走行楽々~♪



Map3



まずは大井川沿いのR473を北上して あの寸又峡を目指します



P9220049



途中に現れる 塩郷の吊り橋



P9220047



わ~よじ登ってるよ~ [`・∀・´]ノ■ゝ



P9220050



時間ないのでとりあえず [`・∀・´]ノ■ゝimpact



P9220059



AM10:00 当初の集合場所は千頭駅だったんだけどね



P9220055



(´・∀・`)(*・m・*) の姿はすでにナシ!! 朝練がてらイっちまったか~



Map5



現地合流ってスゴすぎない? 家から寸又峡まで300Kmありますが?sweat02



P9220064



AM10:30 (・(仝)・)< よぉ!! 前回は寸前でリタイヤのおバカさんじゃないか?



P9220061



@(^∀^*)@< ハ~イ ご名答!! おバカで~すっnote



P1120805



(・(仝)・)< うわっ!! 間違いない~ 早速おバカさんだわぁ~~~~



P9220066



@(^∀^*)@< お待たせ~~~ うわ~もぅ食べてるし!! (*・m・*)



P1120804



合流の感動よりもモグモグタイム? しばしご歓談~♪





最近の [`・∀・´]ノ■ゝ は伊達一眼ひっさげてロクでもない物撮ってるけど…



Img_2269



@(●゚Д゚●)@< でもこの子の写真はいいわぁ~heart04 優しくふわっふわ♪





ちなみに (´・∀・`)さんの言うには 彼は「リトル君♂」らしいんだけど…

★手造りの店さとう

★手造りの店さとう(食べログ)





@(^∀^*)@ には店のお姉ぃさんが 「ルイちゃ~ん!!」 と呼んだと記憶

おリボンつけてとても♂に見えないので 勝手に 「ルイちゃん♀」 ってことで♪



Rui



▽・ェ・▽ (*・m・*) (´・∀・`) @( ̄▽ ̄)@< 生写真出してもイイ? 



P1120763



[`・∀・´]ノ■ゝ< さ~て待望の寸又峡はどんなかなぁ~?



Img_2284



結構歩くんだなコレが!! 前回リタイヤ時に 「往復1時間」 って言われたもんね



Img_2281



@(●゚Д゚●)@< あぁっ!! 途中の谷底にも 長い吊り橋が見えるけど…



Img_2298



(*・m・*)< アレは違う橋なんだよね~



P1120772



それでか!! 階段の上り下りに備えてココに吸水処があったのかな?



P1120769_2



(´・∀・`)< コレ飲めるの~? 排水じゃないのかぁ?



Img_2297



(´・m・`)< あぁ~っ残念っ!! あれが夢の吊り橋… 水が濁っちゃってる~



P1120778



それでも食いついて嬉しそうにシャッターを切る [`・∀・´]ノ■ゝimpact



P1120792



(´・∀・`)< ヨシヨシずっと見たかったんだもんな~ sweat01



Img_2304



このところの雨で水が濁っちゃってるんだけど… sweat02
 


P1120786



@(・∀・)@ノ■ゝ< イ~ヨイ~ヨ気にしない♪ 向こうまで渡ろう!!
 


Img_2309



コレが結構揺れるんだわ~~~ @((((;゚Д゚))))@



Img_2313



渡りきったところで全員でカメラ砲~~~~ camera camera camera



Img_23132



 @( ̄▽ ̄)@ (*・m・*) (´・∀・`)< 早く来~~~い!!
 


P1120787



橋のまん中で願い事すると叶うらしいのに… ひたすら[`・∀・´]ノ■ゝ

このあと吊り橋をばいんばいん揺らされ 撮影不能になって終了~



P1120789



自然の中で 戯れのひとときでした maple



Img_2326



いつ見てもこの笑顔はえせ少年!! 子どもの頃からこのまんまなんだだろうな~



Img_23292_2



「夏草や兵どもが夢の跡」 ならぬ 「秋草やバカ者どもが夢の橋」



Img_2330



AM11:40 念願の夢の吊橋 終了~



P1120797



我に返ったのかゴクゴク吸水して… まだカメラチェックだ!! @( ̄▽ ̄;)@



Img_2342



(・(仝)・)< よぉ!! 水がエメラルドじゃなくて残念だったな!! また来んのか?



P1120805_2



[`・∀・´]ノ■ゝ< モチロンっ!! 永遠のリベンジマンだからね





φ( -ω-)ノ To be continued ☆ 観光終了~

ポチッとよろしく!

| | コメント (15)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »