« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/28

どえむツ~2012夏の陣 ◆ 雨の秋田道編


青森ナイト (*´-◇-`) & [`-_-´]ノ■ゝ と別れたということは…

女忍二人は、自力で秋田自動車道を目指すしかなくなったということ…





そりゃ~地元ナビの後ろをついて走る楽チンさったらナイ!!@(^∀^*)@

たとえ車両にバイク用のナビが搭載されていたとしても適わない

しかも有志のカメラマンまで着いてきてくれた恩恵は大きかった!! camera





女忍達のカメラは、実は銅像茶屋の辺りで雨でお陀仏になってしまい

使えるカメラ2台を失った小隊は秋田まで走行動画どころではなかった



Akita1



二人だけで樹海ラインを走り、何とか迷わずR7に出ることはできたよ



722_large



まずは馬にごはんやって~ horse (ああや 新調カメラにて撮影)



723_large 



(o・△・o)< 花ちゃ~ん この先まっすぐでいいんだよね?



721_large




■PM0:40 @(・∀・)@/< たぶんね~ さぁ~秋田に向かうよぉ~!!





モチロン秋田自動車道なんて走るのは初めてだわさ~ @(^∀^*)@

古い地図での始点は 「能代東IC」 となっていたけど

「二ツ井白神IC」 から乗れるようになっていて、下道で60Kmくらい



724_large



■PM13:25 秋田自動車道始点に到着



727_large



とりあえずヨロコビ~heart ポーズが朝食番長みたいだ~ @(ノ∀`●)@



729_large



(o・▽・o)< 写メ送るから携帯で撮ってぇ~♪



731_large



■PM13:30 とある御人に電話する花ひつじ mobilephone





@(。・∀・。)@】ゝ< ども~どえむ小隊ですぅ 今から高速乗りま~す!!


( ´-∀-`)】ゝ< ハイ了解です 気をつけてお越し下さい!!






キャ━━━ @(*´∀`*)@ ━━━ !!!!! キャ━━━ (*・▽・*) ━━━ !!!!!





実はどえむ指揮官花ちゃん、未開の秋田を首尾よくクリアーするため

手ヌカリなく 
秋田の用心棒 を手配していたのだ!!





キャ━━━ @(*´∀`*)@ ━━━ !!!!! キャ━━━ (*・▽・*) ━━━ !!!!!





(o・▽・o)< その御人とはいったい誰なの? 


@(^∀^*)@< それは会ってのお楽しみぃ♪


(o・▽・o)< 世の中にはイイ人達が沢山いて幸せだよね~ heart01


@(^∀^*)@< あやや~ 待ち合わせは秋田空港ICだよぉ~ airplane


(o・▽・o)< はいよ~花ちゃん!! ほいじゃ行くよ~





┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ わーい!!


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ わーい!!





二ツ井白神ICから秋田空港ICまでは、約90kmの道のりですが

高速道路といっても片道一車線の自動車専用道路で

車の後ろについてしまってシャシャリ出ることはママなりません





もちろん当日の道中は、水煙吹き上がるレインロードsweat01

メットのインカムも充電が無くなってしまって、必死に走るだけ

カッパの袖周りをもっとしぼっておけば良かった… と思うほど

強く降られた区間もアリ~の BUT!! 不思議とストレスはナシ~の





┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ わーい!!


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ わーい!!



734_large



■PM14:30 秋田空港IC到着 @((・ω・。)@キョロキョロ @(。・ω・))@



736_large



@( ̄▽ ̄;)@< 秋田空港って ココでいんだよね?


(o・△・o)< ぜんぜん空港っぽくないけど ココでしょ?


@( ̄▽ ̄;)@< 一般道からの入口はもっと先とか?


(o・△・o)< ええぇ~~~ それはないでしょ~?





到着したと思った待ち合わせ場所に バイクは見当たらない…

「秋田空港」の文字を確認しようにも 内側からはこの始末…





われらが早く着いてしまったのか? 

待ち合わせ場所を間違えたのか?

まさかこの雨で何かトラブルでも?





やや不安になっていると、ゲートの向こうでエンジン音が!!


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ






オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ


オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ



737_large



わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! 





@(・∀・)@/< やったCBだっ!! きっとあの御人に違いないよ~!! 


(o・▽・o)< 良かった~間違えてなかったね!!






この雨の中、どえむ隊の秋田行脚を買ってくれた秋田の騎士!!

実は花ちゃんも初対面の 秋田ナイトの正体は!!!!






つづく...¢@(-∀-○)@

ポチッとよろしく!

| | コメント (16)

2012/08/26

どえむツ~2012夏の陣 ◇ 雨の十和田編


■7/15(日) 2日目☆雨の奥入瀬



693_large



銚子大滝の前で決めたポーズ sign05 実は手にしてるのは



P1120131_2



今回新調したレイングローブsweat01





セール品ではない TOHTAN(東単)ネオプレーングローブ をチョイス!!

肉厚ですごいフィット感があって、若干防震性もあるんだけど

防雨効果はイマイチで、たちまちシットリと濡れてしまうんだな~

(o_ _)ノ彡☆ポムポム





なので、この日は止まるたびにグローブを絞って再装着 @(^∀^*)@

濡れても寒くはならないのが不思議だね

あと予想せず役にたったのは、手のひら側のノンスリップ生地だ!!



Grip


ゴムのような感触で、メットのシールドについた雨を一拭きでスッキリ!!

雨の日は色んな不便が生じるけど、価格も2000円台だしオススメだよ♪






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





Aomori13



銚子大滝~30分ほどで 発荷(はっか)峠 へ移動



699_large



ココへなだれ込んだ時もかなりの雨脚で、景色を楽しむどころではナイ!!

各人トイレを済ませると、ビジターハウスに逃げ込んでミーティング



694_large



実はま~ちゃん達は夕方から仕事なので、お別れの時が近づいている



696_large



(*´-◇-`)< 今ココだから~ 俺らは行けてもココまでだな~


@(-ω-。`)@< 秋田に向かうにはどの道がいいかな?


(o・△・o)< え~ ま~ちゃんもっと先まで送っていってよぉ~



698_large



(*´-◇-`)< ん~ とりあえず 道の駅こさか七滝 で飯食おう!!


@(^∀^*)@< らぢゃ♪ そこでルートを整理しよ!!


(o・▽・o)< ごはん ごはん♪



702_large



■AM11:15 道の駅こさか七滝にて 





@( ̄▽ ̄;)@< うゎ~かず君… 今日もタンクトップかいな?


(o・▽・o)< ま~ちゃんはさすがに長袖だね でも濡れてるらしいよ



704_large



もらってきた地図を広げてルートを確認

本来なら田沢湖まで南下して 道の駅雫石あねっこ で入浴のはずだった

更にはそこで 秋田の騎士とバトンタッチ予定だったのにさ…



705_large



樹海ラインの入口でこの二人とはお別れ… @(-ω-。`)@ (o・△・o)

R7まで出て、秋田自動車道の入口まで自力で走るのだ

大丈夫なのか~私達? @(-ω-。`)@ (o・△・o)



711_large



■PM0:15 昼食から1時間後… ついにその時はやってきた



706_large



@(*>ω<*)@< ま~ちゃん、かず君、ありがと~ でも淋しいわ~~!!


(o・△・o)< ま~ちゃん、本当にもっと一緒に行ってくれないのぉ?



708_large



(o・▽・o)< ホラホラ~~~ こんな可愛えぇ女忍放置はダメでしょ~


@(*>ω<*)@< くぅぅぅ~~~ この娘強いわぁ~



712_large



(o・△・o)< だってぇ~ 不安ぢゃない~~?


@( ̄▽ ̄;)@< 確かに… 「rainスリップ注意」 って出てるしね~



713_large



(o・△・o)< ホラね~~~ 危ないの心配でしょ~~~?


@(*>ω<*)@< ねばるわ~~~



716_large



(*´-◇-`)< … sweat02


[`-_-´]ノ■ゝ< … sweat02 



709_large



粘ってもダメなのがわかったところで記念撮影 (o・△・o)■ゝカシャッ



720_large



(*´-◇-`)< またいつでもおいでね bearing


@(^∀^*)@< 約1日、二人のおかげで本当に楽しかったよぉ~~~heart04  


(o・△・o)< 二人とも本当にありがとね~~~ weep 


[`-_-´]ノ■ゝ< 気をつけて… gawk






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




ハナッから二転三転の無茶なプランを 「そりゃ~無理だよ」 と言わず

私達のやりたいようにサポートしてくれた青森ナイト達

普通の神経なら、青森入りしたその日に龍飛岬へは行かないそうです

@(ノ∀`●)@< そ~なのぉ?





またココには書かなかったけど 甘えん坊の (o・△・o) は

二人とも弘前のホテルとって泊まってくれだの

雨が激しい場合は、車で十和田までドナドナしてくれだの

いろ~んなわがままを言いました

@(ノ∀`●)@< ホントホント!!





それをうま~く言いくるめて、モチベーションダダ落ちを防止してくれて

雨の青森を楽しませてくれた (*´-◇-`)[`-_-´]ノ■ゝ

二人のおかげで、当初のプランをほぼ慣行できたようなもの!!

本当に感謝感謝!!




414_large



@(・∀・)@/ I want to see them again undefined !!





ポチッとよろしく!

| | コメント (8)

2012/08/22

どえむツ~2012夏の陣 ◇ 雨の八甲田編


■7/15(SUN) AM5:40
 目が覚めてとなりを見ると… @(-_\)@ゴシゴシ



593_large_2

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!!!! 知らんおっちゃんが寝てるし!!





って… そっか~ 健康ランドの仮眠室だったっけ… @(ノ∀`●)@

それじゃ~文句言えないやね~



595_large



ホレホレ~ あやや起きんしゃい @(´∀`∩<ハニョーン



594_large_2



予定通り、外は雨でっせ~sweat01 @( ̄▽ ̄;)@




597_large_2



仮眠室から退散して一風呂後、ロッカールームにて朝食



600_large_2



@(^∀^*)@< 今日もハードになるよぉ~ パワーチャージっ!!!



601_large_2



(o・▽・o)< がってん承知~~~ もう1本イッとくぅ?



613_large_2



夜から雨ざらしのどかもん rain



614_large



青森の騎士達もカッパで完全防備だ~ rain




610_large_2



■7:30 出発前の記念の一枚いっとこ 【◎】カシャッ】



617_large



(o・▽・o)< 今日も一日頼むね相棒~heart04 

健康ランド前のGSにて給油




621_large



この時のメーターは「742」 あややのバイクはマイル表示なので~

742×1.6=1187Km sign05  ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ そんなバカなっ!!





カメラの電池もなくなり、前日のどかもんメーターを撮ってないけど

私の中では、竜飛経由~青森市内は850Kmくらいなはずなんだけどな…

そ~いやあのKAZU弥次さんも

(´・∀・`) < 1000Km超えたでしょ? って言ってたな~ ホントかな?


 
625_large



今日は本格的に雨なので、一旦ま~ハウスに寄ってシールドを撥水処理



629_large



んでもって ま~ガレージにびっくり!! ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!



630_large



なんとっ~~~ ファットボーイは双子ちゃん!! Σ@(●゚Д゚●)@

他にもハーレーが1台 オフ車が1台 ゼファー750が1台…

合計5台? ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)) え? まだあんの?



P1010627



ま~ちゃん ブル男 だったのかぁ!!!! キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!





途端に目の色が変わる花ひつじ?

キラーン(((・+ω(・`+ω(・`+ω(・`+ω´・)+ω´・)+ω´・)+ω´・)))キラーン



631_large



ま~様ぁ~早くぅ~ 今日もご一緒よろしくお願いしますぅ~ heart04

( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ な~んてね



632_large



路面は完全ウエットで、靴の中は1分で潅水!! sweat02 濡れたらもぅ開き直る!!



634_large



ま~様の先導で くねくね道を行くんだけど…



636_large



雨天RUNはこんな感じだ sweat01sweat01sweat01 だんだん雨が強くなり撮影できないし



643_large



■AM8:40 銅像茶屋に着く頃にはかなりの本降りになってた



639_large



一服してトイレ休憩なんだけど、持ち物がびしょびしょsweat01 

あややは何故かパンツまで潅水したらしい @(*>ω<*)@



652_large



トイレはこの通り もやがかってガスで見えないし crying



654_large



カッパを脱着するのも一苦労… よく見えないよ~~~~ crying



647_large



ココはどの辺だろう?



640_large



現在位置の感じからすると 県道40号を走ってきたのかな?



645_large



雨の八甲田ってのもオツですわね @(*>ω<*)@ 負け惜しみ~~~~



Aomori11



この先 [`-_-´]ノ■ゝ 先導 八甲田山へはK40~R103を走って入ったみたい



659_large



■AM9:15 記念撮影の二人



658_large



[`-_-´]ノ■ゝ 早くていなくなっちゃったし~ キネサツは重要ミッション♪ 



662_large



@(*>ω<*)@< かず君が戻ってきた!! 早いよぉ~



661_large



奥入瀬まで14Km 十和田湖まで22Kmかぁ~



Aomori12



たぶんこの辺りだろ? ナイト様の後を着いていくだけだと道がわからん



669_large



■AM9:40 小休止



663_large



パンツまで潅水したあややは 体が冷えてトイレに駆け込み寺 (o・△・o)sweat01



664_large



ビジターセンターの下に渓流があるんだけど…



666_large



ガクガクブルブル(((o・△・o)))ガクブルガク やっぱ濡れちゃイカンね



667_large



花ちゃんのKADOYAのジャケットとデカカッパは無敵です♪ @(^∀^*)@ トイレレス





ココはもう奥入瀬エリア

国道沿いはどこも 手が届きそうな位置に川が見えます

(*´-◇-`)< 雨の奥入瀬もいいもんだよ~

ココで渓流を見ても良かったんだけど ナイトオススメのスポットはもう少し先



671_large



■AM10:05 バイクを停めて、渓流沿いに下りて行くよ~



673_large



@(^∀^*)@ (o・△・o) (*´-◇-`) ハ~イ れれれのポ~ズ!! 



676_large



@(^∀^*)@ (o・△・o) ま~だやってるよ あれれれれれれれ~~~~



680_large



@(●゚Д゚●)@< うわ~~~ マイナスイオン!! きれぇれれれれ~~~~



678_large



(o・▽・o)< 十和田八幡平 銚子大滝 だって~♪



688_large



白とびしてるけど… @(●゚Д゚●)@< ま~様はさらし首ですかっ!!



690_large



あややはメフルフェイスのメットが傘代わりだし (o_ _)ノ彡☆ポムポム



693_large



こんな時ばかりは ジェットヘルの方が被ったままでも絵になるね~ @(*>ω<*)@



692_large



マイナスイオン&雨ザーザーの奥入瀬渓谷だけど たしかに雨の奥入瀬も素敵!!





ポチッとよろしく!

| | コメント (16)

2012/08/16

非凡休 ダイジェスト

@(^∀^*)@ みなさんお元気ぃ~?

今日でお盆休み終了~ なんだかんだモリダクだった6日間

どえむの更新もしないでソ~リ~♪





前半は夫も娘もいないスキに… @( *´艸`)@ むふふ~ heart04

独身生活を満喫!! @(*ノωノ)@ キャ~~~~~!!!!





後半はこれまた イロイロイロイロあっちイキ~の こっちイキ~の

悪妻生活を謳歌!! @(*ノωノ)@ キャ~~~~~!!!!




Hana_cyaco



■14日 チャコと映画&ランチ 元気なピースできるようになったよscissors



Hituji_sky



■15日 東京スカイツリー アイスブルーにライトアップされてキレイshine



Hituji_bel



■16日 成田空港 米国へ戻る有名ブロガーさんと束の間のハグ heart02





楽し、いそがし日本の夏は終了~beer 明日からは通常業務で~す♪

みんな体調崩さないように残暑を乗り切ろうね~ @(^∀^*)@

ポチッとよろしく!

| | コメント (13)

2012/08/14

どえむツ~2012夏の陣 ★ 青森宿泊編

@(・∀・)@/ やっほ~ みんなお元気ぃ?

実は花ちゃん、盆休みを利用して「九州1/2ソロの旅」を目論んでいたんだ

なんで1/2かっていうと、福岡出身の上司の帰省に便乗して

会社のコミューターにどかもんをトランポして行こうと思ってたんだよね~

@(*>ω<*)@< おやぢもいないし!! 





するって~と、九州までの往復2400Km(割引使っても約3万の高速代)と

ガソリン代が無料!! キャ━━━@(*´∀`*)@━━━ !!!!!

このクソ暑い中、バイクを運転するのと車を運転するのじゃ雲泥の差だよ!!





渋滞のストレスはあっても、経費も体力も省エネで野良九州できるぞ~

って思ってたんだけど… @(-ω-。`)@

上司の体調がすぐれずに、帰省自体がポシャってしまってさ~

@(*´;ェ;`*) @ うぅ… やること無くなるとやる気も無くなるんだな~





仕方なく盆休前半は、一人静かに自分癒しheart04

友人と占いに行ったり、お風呂に行ったり、映画に行ったり

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪





そろそろヤル気を呼び戻してどえむにフィードバックしますか!!

それにしてもさっすが花ちゃん!! ...¢@(-∀-○)@

これもどえむの一環? 7/14の話を、8/14までひっぱったぜ~!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





Tappi2



■7/14 PM19:20 
竜飛岬にて日没後



550_large_2



決断の時来たる!! のんびりしてる場合ではない!!





(*´-◇-`)< だから~ 弘前はキャンセルしなって~


(o・△・o)< 弘前までココから何時間かかるの?


(*´-◇-`)< 早くて2時間だな~


@( ̄▽ ̄;)@< 早くて2時間… 迷えば夜10時過ぎるぢゃん


(*´-◇-`)< しかも弘前スタートだと明日のコースが変わるんだよ


(o・△・o)< コースが変わっちゃうのは考えものだよね~




Aomori1_2



ま~ちゃん曰く 「青森といえば八甲田山」




Aomori7_2



青森市内スタートならば、十和田ゴールドラインで八甲田へ向かうけど




Aomori8_2



弘前スタートだと、R394かR102で横っ走りして十和田湖へ向かう

これだと青森の美味しいところを半分は捨てることになっちゃう

迷っている場合ではない!! @( ̄^ ̄)@






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





(●´∀`)】ゝ< はい!! ○☆ホテルでございます


@(。・ω・。)@】ゝ< あの~昼間に急遽予約させて頂いた者ですけどぉ


(●´∀`)】ゝ< はい!! 伺っております


@(。・ω・。)@】ゝ< 連絡が遅くなってしまって大変申し訳ないのですが

私達東京からの者で土地勘がなくて、今まだ龍飛岬にいるんです



(●゚Д゚●)】ゝ< えっ!! 今まだ龍飛岬ですか?


@(。・ω・。)@】ゝ< はい… 今まだ龍飛岬です

ココから弘前まで2時間はかかるらしく、到着が夜中になってしまうようです



(●゚Д゚●)】ゝ< はい そのように予想されます


@(-ω-。`)@】ゝ< それで、予約させて頂いて大変恐縮ですが

ご迷惑にもなりますので、残念ですがキャンセルさせて頂こうかと…



(●´∀`)】ゝ< かしこまりました!! それではやむを得ません


@(-ω-。`)@】ゝ< 助けて頂いたのに本当に申し訳ありません…

次の機会には是非立ち寄らせていただきますので…



(●´∀`)】ゝ< ありがとうございます!! お待ちしております!!





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





@(*>ω<*)@< な~んて良心的なホテルなんでしょう!! 

ドタ参・ドタキャンで、お咎めナシ!! @(*´;ェ;`*) @ ごめんなさい

3連休のかき入れ時に、普通なら全額キャンセル料でしょ~

ネットでポチポチしかしない時代だけど、電話で確認も悪くないね

皆さんも弘前に行った際は是非 弘前東栄ホテル
 hotel へ♪





@(*>ω<*)@< あやや~ ま~ちゃん 弘前キャンセルしたよぉ


(o・▽・o)< ほんとに~? 大丈夫だった?


@(*>ω<*)@< OK~ せっかく彼氏に見つけてもらったけど仕方ない


(*´-◇-`)< ぢゃ~ 青森市内ラブホの旅決定だね!!


(o・▽・o)< そ~と決まれば早く市内に向かおう!!


(*´-◇-`)< 青森市内だって、山越えコースで1時間半はかかるど~


@( ̄▽ ̄)@< おなかもすいたし、早いルートで行こう!!


(*´-◇-`)< 晩飯はオレがゴチるよ!! 前回パンクのお詫び♪


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



556_large



■19:30 市内に向けて出発



Aomori2



当初の予定は海回り



Aomori9



たぶん山道コースはこんなルート





実際に日没後の青森の夜道は真っ暗で、私達はま~ちゃんの先導が頼り

(*´-◇-`) ← (o・▽・o) ← @(^∀^*)@ ← [`-_-´]ノ■ゝ

の順に連なり 女忍達は密かにインカムでY談か?





@(^∀^*)@< ま~ちゃん達がいてくれなかったら走れないね~


(o・▽・o)< ほ~んと頼りになるよねぇ~


@(^∀^*)@< かず君も優しいよ~ ちゃんと後ろから照らしてくれてる


(o・▽・o)< 無口だけど 色んな武勇伝ありそう♪



557_large



■20:00 途中冷えて、トイレに立ち寄ったのは今別のコンビニ?



559_large



何やらミーティング中の3人 ココからあと1時間くらいらしい

山を下ったとはいえこの時間、気温は更に下がりかなり冷え込んでいた

慣れてるはずのナイト様達、実はヤセ我慢じゃないの? @(*>ω<*)@





その後どう走ったのか… 到着したのはココ pig わらじ亭



Warajitei



ゴールしたような安堵感と冷えで とにかくお店に飛び込む!!

写真はネットで拝借 sweat02 ステーキとハンバーグの専門店だって



560_large



店内の時計は8:50だから 今別から1時間足らずで着席できたみたい

4人ともオーダーより先にトイレに駆け込み、虫だらけのメットを掃除shine

花ちゃんのシロジャケなんてハエ取りテープ状態だし~ @(*>ω<*)@





シールドの虫を拭きとるのでオシボリは全滅!! @(*>ω<*)@ 酷いね~

かさばるジャケットを、となりの席まで広げて迷惑な客だったかもね?



563_large



あややはまだ寒いらしくインナーのダウンが脱げずにいると

ま~ちゃんが切り札の妙案を言い出したぞ





(*´-◇-`)< も~この際だから、みんなで俺んち泊まるか?


(o・△・o)< えぇ~~っ それは家族に悪いよ~


(*´-◇-`)< な~ かずも泊まるしみんなでザコ寝すればええやん!!


[`-_-´]ノ< …


(o・△・o)< 前もってそのプランならともかく こんな夜にね~





聞けばこの日は、ま~ちゃんの小さな娘さんの誕生会で

自宅には数人の友人が集まってお泊り会してるんだって @( ̄▽ ̄;)@

それが “どえむナイト” としての使命を優先してくれたんだ~ bearing

そりゃ~家族に悪いわ~ @( ̄▽ ̄;)@





@(^∀^*)@< ま~ちゃんこの辺にさ~ 健康ランドってないの?


(*´-◇-`)< 健康ランド…? あるよ!!


@(^∀^*)@< あるの? どこらへん?


(*´-◇-`)< あるある!! このすぐ近く!!


@(^∀^*)@< なら泊まるの健康ランドでいいぢゃん!! 


[`-_-´]ノ< その手があったか…


@(^∀^*)@< 仮眠室なら寝れるでしょ? 安上がりだし~


(o・△・o)< え~ 健康ランドってなぁに?






(; ゚ ロ゚)ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!!





@(●゚Д゚●)@< えぇ~~~ 健康ランドを知らないっ?


(o・△・o)< 行ったことな~い!!


@(●゚Д゚●)@< 健康ランドに行ったことないっ!!


(o・△・o)< うん。。。 スーパー銭湯とか入ったことないよ~


@(●゚Д゚●)@< スーパー銭湯経験ナシ。。。 いるんだそんな人。。。





(*´-◇-`)< 24H健康ランド!! そっか~花ちゃんさすが!!


@( ̄▽ ̄)@< 何でも経験よぉ~~~


(o・▽・o)< おぉぉ~~~!! い~よ行ってみるよ健康ランド!!





健康ランドは、長距離運転手やおバイク乗りの強い味方heart01

特にどえむ隊のように、目的地到着が何時になるかわからん連中は

駆け込み寺のごとくありがたい入浴施設spa

地方によっては中心街ですら1軒もない場所もあるというのに

青森にあるなんてマヂ運がいいわ!! @(*>ω<*)@ やった~!!





心が軽くなると、ごはんがとたんに美味しく感じられるから不思議 lovely



561_large



和風おろしハンバーグは (o・▽・o)

わらじ亭のボリュームメニューらしく、大きさもお値段もBIGサイズ



565_large



花ちゃんのは和牛だったかな…? ちょっとコッテリだけど幸せな味heart04



562_large



青森ナイト達はステーキで 寒さ 空腹をしのぎました… って

ウソ━━Σ@(-`Д´-;)@━━ン!!!





忘れてたけど [`-_-´]ノ■ゝ タンクトップ一丁ぢゃん!! 

そんな薄着でよ~く震えを見せずに走りきったね~ ある意味天晴れ sun 

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





そんでもってついに!!



566_large



■22:20 今夜の宿はココに決定~♪ ヽ@(○´3`)@ノ



Aomori10



わらじ亭から500mくらいかな? こ~んな近距離にあったんだね



567_large



大衆浴場の王道!! おバイク乗りの駆け込み寺!! あおもり健康ランド 

24H入館料950円+深夜割増料金840円=1790円で入浴&睡眠を確保!!





最近の健康ランドは、ホテルゾーンを完備している処も多くて

ココも “プライベートルーム” と呼ばれる個室を併設していた

早くに予約しておけば+1300円でベットで眠れるんだから

欲張りツアラーには必須のスポットだよ ...¢(-∀-○) 要チェック



572_large



とにかく宿をGETして感激の女忍達 scissorsscissors





■22:30 明日の打ち合わせをして ナイト達は自宅に戻ります



575_large



(o・▽・o)/ @(・∀・)@/< 一日ありがとね~ また明日よろしく~




576_large



(o・▽・o)/ 
おやしゅみ~heart02



580_large




(o・△・o)< いやぁ~マイッタね~ さすがに疲れたよぉ…




Kenkourand



入浴生写真がないのが残念ですが~ お風呂はGOOD!! @(∩∀`*)@

深夜でも女忍ですから、お風呂は長目でした♪

ロッカールームで荷物の整理をして、充電できるものは仮眠室へ持参




582_large



ささっ (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=) カンパ~イしまひょ~




583_large



野宿にならんでホント良かったぉ~ シアワセシアワセheart04




584_large



((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯~♪




589_large



2Fのパブリックスペースではリクライニングシートで眠る人も




588_large



8/15 AM1:00
 こ~して二人の長い1日はようやく終了した



592_large



二人は20畳くらいの和室の仮眠室へ





(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人) 

明日もハードだけどハリキって行こうね!!






ポチッとよろしく!

| | コメント (20)

2012/08/04

どえむツ~2012夏の陣 ★ 龍飛岬編


■2012/7/14 PM18:05
 龍飛岬到着sign03





[`-_-´]ノ■ゝ フォーカスは前の二人impact なのに後ろでニコニコの花ちゃん?



_igp0315



(*´-◇-`)< 6:30が日没だっけな~? まだかなり時間ありそうだど~



_igp0317



(o・▽・o)< ぢゃ~ファンサービス!! scissors ま~た 花ちゃんじゃないよ~



_igp0318



@(*>ω<*)@< 自分達でもフォーカス!! ま~ちゃんまだ凍えてる?sweat02



P1120293_2



灯台入口は坂の途中に現れます



P1120330



展望台側から見るとこんな感じ



P1120295



(*´-◇-`)< あそこの船見えるかな?



_igp0327



(o・△・o)< んんんん?



_igp0324



@(*>ω<*)@< いたいた!! これぞ [`-_-´]ノ■ゝペンタ一眼ズーム砲!!



P1120296



[`-_-´]ノ■ゝimpact [`-_-´]ノ■ゝimpact [`-_-´]ノ■ゝimpact 無口なんだよね~



P1120298



岬の突端はこんな風景 向こうに見えるのが北海道のクビネッコ @(●゚Д゚●)@



_igp0328



サービス精神旺盛なあややは必ずピースサインだよ scissors [`-_-´]ノ■ゝimpact



_igp0332



花ちゃんは龍飛の風に吹かれて顔ナシに… [`-_-´]ノ■ゝimpact



P1120302



するって~と あややがオモムロにバックをゴソゴソしながら… @(´・ω・`)@?



P1120304



単なるサインの前での記念撮影かと思いきや…



P1120305



うわっ!! 何か渡されたよ キャ━━━@(*´∀`*)@━━━ !!!!! プレゼント?



P1120316


コ、コ、コ、コレはっ!! GBLゲーム!! @(*>ω<*)@





EVOC(エリミネーター250Vオーナーズクラブの)一部の連中が編み出したGAMEで

ガールズバーのポケットティッシュを会ったEVOCのメンバーに渡せばいいらしいよ

押しつける 渡す相手はEVOCメンバーに限り、忘れた頃に所持してた人の負け~



Img_1310



受け取った人はティッシュの裏に一筆入れて プレゼントを1個追加していくんだって

なんだか要らんもんばっかだね~ @(*>ω<*)@

なら私も、某ホテルから持ちアレでも入れて、とっととアノ人に押しつけよ~!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





GBLゲームに関する記事は こちら

このシケタゲームの考案者は、今回不参加の影のどえむ指揮官!!

今回は特別参加で、この記事の選任コメンテーターに任命しているんだけど

@( ̄^ ̄)@< ちょっと~ ちゃっちゃとコメントしちゃってよ~!!

それにしてもGBLのLは何? GBはガールズバーでしょ? @(´・ω・`)@



_igp0333



あややったら記念の岬で渡すなんて ロマンティストheart @(^∀^*)@



_igp0351



そうこうしてるうちに 日が落ちてきたかな?



Tappi4



夕日を撮ったり、人物を撮ったり、騒いじゃって迷惑だったかも? @(ノ∀`●)@



_igp03802



(*´-◇-`)< こんな時にも、カズがどっかで撮ってるんじゃね?



_igp03812



(o・▽・o)< いたいたっ!! やっぱり~~~~!! 



_igp03822



(*´-◇-`) (o・▽・o) @(・∀・)@/ カズく~~~んっ!!



_igp03832



(*´-◇-`) (o・▽・o) @(・∀・)@/ サイコ~~~~~!!!!!



P1120330_2



[`-_-´]ノ■ゝimpact [`-_-´]ノ■ゝimpact [`-_-´]ノ■ゝimpact 無口なんだよね~



P1120320



逆光の夕日って素敵っheart02 太陽神アポロンは雲の馬車に乗って去るんだっけ?



P1120328



戦い終わった女忍にも光の祝福~?後光が!! shine @(ノ∀`●)@ @(o・▽・o)@ shine
 









@(●゚Д゚●)@< いけね!! 思い出した…










@(・◇・)@< ちょっと駐車場まで戻ってスマホって来る!! gasstation


(o・◇・o)< あ、そうだ!! ホテルに電話しなくっちゃね phoneto










そうでした!!

花ちゃんのスマホは岩手山SAで、弘前のホテルを予約した後虫の息に…

@(×ω×;)@< 使えないね~ 





スマホが走行中に死んでしまうのは明らかだったので、ガラ携帯にスイッチ!!

どかもんにはUSBがついているので 「走りながら充電」 ってのも試したけど

雨が降ったらヤバイし、口の甘いUSBは風圧で切れたタコ糸状態に!! typhoon

@(×ω×;)@< 使えないね~ 





旅ではバッテリーの消耗が激しいスマホはいつも役立たず

旅は予備カメラにもなるガラ携帯に限りますな♪ @(^∀^*)@



P1040674



未だに花ちゃんは2台持ち派 お気に入りガラ携帯 CASIO EXILIM CA006

HDムービーやB3出力可能な大きな写真も撮れるし、WiFiにも乗れちゃう





しかしながら、弘前のホテルの電話番号がガラ携帯には入っていない!!

@(×ω×;)@< 使えないね~



P1120332



その間 (o・▽・o) は龍飛の風にまどろみながら彼氏にメール? loveletter

P1120333



大活躍の青森のナイト達も、凍った体を解凍してリラックス apple



_igp0408



花ちゃんが戻ると、夕日は雲の切れ間より下に落ちて、辺りは黄昏はじめていた



_igp0416



それぞれに夕日を満喫 lovely



_igp04182_2



ガラ携にホテルの番号を登録して~ ずっと気になっていたTwitterに



Twi3



@(^∀^*)@< やっとつぶやけたよ~♪



P1120341



おぉ(゚ロ゚屮)屮 ペンタ砲に狙われておる!!



_igp0419



さ~っすが [`-_-´]ノ■ゝ 3人とも絵になってるよ~



P1120343



でゎ こんな感じいかがでしょ~? (o・▽・o) @(^∀^*)@



P1120346



ま~様も入って こ~んな感じっ♪ (*´-◇-`) (o・▽・o) @(^∀^*)@



_igp0422



夕日と一眼があれば、どんなオバチャンでもキレイに写ります!! @(^∀^*)@保障!!



P1120357



■19:03 海ににじむ強烈なサンセット



Tappi5   



このシーンでは こんな感じかな? 哀愁の龍飛岬バージョン kissmark



_igp0455



Photo師 : 革ジャンの騎士Dandyま~heart 



_igp0447



実は夕日の魔術にかかりながら 「ど~すっか宿?」 と相談する二人 @( *´艸`)@



_igp0448



(o・△・;)< 夜中になっても弘前行くか キャンセルして青森彷徨うか? horsehorse



_igp0452



@(-ω-。`)@< 日没までに決めよう!! あ、動画動画!! movie



_igp04562_2



(o・△・;)< この辺日没したら真っ暗じゃないの? night



_igp04582



@( ̄▽ ̄;)@< 弘前までの道もわからないしね~ sweat02



_igp04562



(o・△・;)< え~~~ ま~ちゃんに頼んで弘前まで送ってもらおうよ~



_igp0459



@(^∀^;)@< でも弘前まで2時間はかかるらしいよ~ 晩飯は?



_igp0460



(o・△・;)< そ~だった… ごはんも食べなきゃ…



_igp0462



@(^∀^*)@< この場合… とりあえず… ハートでも作ってみっか?heart



_igp0463



(o・△・o)< え? え? カメラどっちどっち?


@(*>ω<*)@< 体育の肩入れストレッチみたいだよ



_igp0465



@(^∀^*)@ (o・▽・o)  ハートじゃなくて な~~~んちゃって!! みた~い



_igp0468



@(●゚Д゚●)@< げげっ~~~!! キレイなheartできたのに お客さんが…



_igp0470

 

(o・△・;)< あぁ~ん!! ハートが下まで写ってない~ heart03



_igp0472



@( ̄▽ ̄;)@< アップはいいから全体頼むよ!!



Tappi6



@(^∀^*)@ (o・▽・o)  これでどうだぁ!! ハートに見えるでしょ?


@( ̄^ ̄)@< 頑張ってダ洒落も言ったんだから、体硬いとか言わないでよね!!



P1120364



■19:12 これぞ着水の夕日 ジュワ~~~~dash  (Photo : 花匠)



Tappi2



着水してから完全に沈むまでは案外早い ほんの2~3分で夕日はいなくなった



P1120366



龍飛の夕日は満喫♪ 本当にココまで走ってきて報われた!! @(∩∀`*)@

本当に美しい夕日で、私達の明日を祝福してくれているようだったよ

最近首都圏では夕焼けを見るのもままならないからね

気にして見ていないだけかな? @(*´-ω・)@ 見えないんだよ建物で!!



_igp0498



さて!! 残された問題は アレ ですね!! @(*>ω<*)@ わかりますっ!!





ポチッとよろしく!

| | コメント (30)

2012/08/02

どえむツ~2012夏の陣 ★ 龍飛へGO~編②

@(・∀・)@/ ハ~イ花ちゃんで~す♪ 

今週はいらね~野暮業務で、急に気ぜわしくなってきたよ~

せっかくイイ処なのに、ビシバシ更新しないでごめんね~





ふと思ったんだけど、一見さんがこの記事から読んでもわかる様に

今回の旅の概要と登場人物の紹介をさせてもらいま~す!!





club旅の概要

タイトル : どえむツ~ 2012夏の陣 (7月開催/2年目)

コンセプト : 思いつきを実行!! 今年は女二人でどこまでやれる?

コース : 北日本縦断 目指せオーバー2000Kmsign03 





club現在の登場人物


1034_large



(R) あやや (o・▽・o) KAWASAKI NINJA 650R


(L) 花ちゃん @(・∀・)@ DUCATI MONSTER 796



92_large 



ま~ちゃん (*´-◇-`) KAWASAKI ZEPHYR 750



P1120230



かず君 [`-_-´]ノ■ゝ SUZUKI DR ELECTRIC START

この4台で、8/14は龍飛岬、8/15は雨の奥入瀬を走ってきました♪





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





今回はいよいよ龍泊ラインを岬に向かって走ります♪ horsedash



Aomori5



ココから30Km程の道のりを行けば龍飛岬へ到着だ!!



224_large



ま~ちゃんの先導について走ればいいから楽チン♪



227_large



たぶん小泊の辺りかな?



232_large



先回りした [`-_-´]ノ■ 君が、連写してくれてました cameraimpact



236_large



キレ~に3台を捕らえてるぢゃんね @(^∀^*)@



238_large



でも [`-◇-´]ノ■ゝ 的には 全ボケだ~~~許せねぇ!! だって



243_large



少々ピンボケはスピード感や味があっていいよね?



254_large



お次はコチラ♪ 



260_large



[`-_-´]ノ■ゝ に気付いたぞ!! 山の上から狙ってるな~



264_large



@(・∀・)@/ やっほ~heart04 走ってる感が出てるぢゃん♪





龍泊ラインは路面状態もドライで、幅員、傾斜、ロケーションの3拍子が揃った

と~っても走りやすい道で、酷道を走る際の気遣いは不要!!

左手に海、右手に山を楽しみながら、アクセルの開閉だけでも十分上れます





ところがっ!!!!





標高自体はそれほど高い感じがしなかったんだけど

途中に展望台があって、その手前のヘアピンが続く辺りに差し掛かると

霧が濃くなり、気温がググッと下がるのがわかった



Aomori6



Wikipediaによると

  • 龍泊ラインで小泊方面から竜飛に行く場合、途中に急坂・急カーブがあるため

    特に最低地上高が低い車は底を擦る危険がある。

    なお、眺瞰台(展望台)を境に竜飛方は比較的カーブや坂がきつくないが、

    眺瞰台から小泊方の約6kmの区間はきつい坂や急カーブが続く。
  • となっているが標高明記はなく、すごく寒いとは書いていない @(^∀^*)@



    266_large



    (o・△・o;)< あんぎゃ~~~ さぶいよ~~~~


    @(*>ω<*)@< 私は平気だよ~ あややメッシュジャケットだっけ?


    (o・△・o;)< しかも一部湿ってりゅ~~~ ぎゃ~~~ 寒い~~~~


    @( ̄▽ ̄;)@< ん…?



    269_large



    @( ̄▽ ̄;)@< ま~ちゃんが一番寒そうにカッチリして見えますが… sweat02
     


    272_large



    あややはガチガチしながらゴール ((((;´・△・`))))カクカクフルフル



    276_large



    ホラっ!! 霧であたりは真っ白白!! 見えねぇ @(・ω・三・ω・)@ 見えねぇ



    279_large



    (;´-◇-`)< ひぇぇぇ~~~~~っ!!



    284_large



    あまりの寒さにナリフリ構わず、持参したインナーラップダウンを着込むあやや

    @(^∀^*)@< メッシュじゃダメだろ~



    281_large



    ほらっ すっかりガスの中ぢゃん cloudcloudcloud



    280_large



    上ってきたヘアピン 

    285_large



    すごい!! 晴れてたらず~っと下まで見下ろせそう!! 光ってる部分は海だよね



    289_large



    しかし!! 景色を楽しむどころではない(特に)ま~ちゃん @( *´艸`)@クスクス



    78_large



    だって彼は革ジャンの下 Tシャツ一丁 だかんね!! @( ̄▽ ̄;)@



    283_large



    @(*>ω<*)@< 毎度魅せてくれるよね~この御人は!!  ピース姿が可哀想~ scissors





    地元で山の気候なんてよく知ってるだろうに…

    あややには 「山の上はガスってて、結構寒いぞ~」 ってレクチャーしてたよ

    なのに自分がコレです!! @(*>ω<*)@ んも~



    290_large



    インナーを着こんでちょっと落ち着いた (o・▽・o) は撮影開始♪



    291_large



    @( *´艸`)@クスクス 彼女はちゃんとピースできてるぢゃん scissors



    292_large



    ■17:55 @( ̄▽ ̄)@< 山をなめちゃ~イカンねぇ君たち~





    この展望台には自販機のひとつも見当たらなくて、暖をとる術ナシ

    なので早々に立ち去ることに ガクガクブルブル(((´-◇-`)))ガクブルガク

    山を下り始めると早い!! 上ってきた感覚の半分以下で龍飛が見えてきた!!



    296_large



    わわ~~~ 風力発電だ typhoon



    297_large



    ■18:05 龍飛岬駐車場到着!!



    293_large



    (o・▽・o)< やった~~~~ ついに到着!!


    @(^∀^*)@< すごいね~ 本当に来ちゃったよ♪



    302_large



    @(^∀^*)@ (o・▽・o) かな~り嬉しい二人♪




    294_large



    滅多に見られる風景じゃないよね~



    308_large



    @(・∀・)@< アレに見えるのが北海道? 


    [`-_-´]ノ■ゝ< 下北半島じゃないかな?



    307_large



    [`-_-´]ノ■ゝ とりあえず撮っとくか



    303_large



    @(・∀・)@/ 灯台ですね



    309_large



    (*´-◇-`)< ホラ~日没が始まっちゃうど~ 上のぼろ~~~
     

    (o・▽・o)< 花ちゃんイクよ~



    310_large



    @(*>ω<*)@< うきゃぁ~~~今から落ちてくるところぢゃん!!


    (o・▽・o)< バッチリ夕日に間に合ったね!!heart04





    こ~して 雨にも負けず、宿にも負けず東京から駆けてきた二人を

    龍飛の空は祝福してくれたようとしているんだ!!

    こんなご褒美貰えちゃうなんて、やっぱり来て良かった~~~~sun

    ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ





    ...¢@(-∀-○)@ 刻んでごめんよ

    ポチッとよろしく!

    | | コメント (8)

    « 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »