« 雨降ってG固まる? | トップページ | ココ、コレはっ? »

2012/07/04

今日は何の日?

danger ねぇ、7月4日といえば?




Dokuritukinen



やっぱアメリカ合衆国の独立記念日でしょ~!! @(・∀・)@/



Tom



トム・クルーズの 「7月4日に生まれて」 なんて重~い映画もあったよね





でもね~  私にしてみれば7月4日は @(*´-ω・)@



Cyaco120704



友人チャコの誕生日~♪ birthday わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





彼女が重度のクモ膜下出血でダウンしてから3年が経過した

本日51歳の誕生日は、チャコの希望で “ガストでお食事” ささやかだわ~heart02

色々と問題もあるけど、こ~んなにイイ表情で笑えるようになったぞ!! @(^∀^*)@ 





《参考記事》

チャコの容態 その1

チャコの容態 その2

チャコの容態 その3

チャコ復活!!  (*・ω・*)





大病をしたチャコの生活は決して 「生きてて良かったね」 と言えるものではない

色んな人のサポートを必要とし、痛みや不便や不満と戦い続けてる毎日だよ

だから時々 「辛い」 とか 「死にたい」 なんて弱音も吐いたりする





そんなとき私は遠慮なく言ってやるんだ~ @( ̄▽ ̄)@<チャコ~~~~ 

「ほんと!! 何であの時死ねなかったんだろね? 今からでも死ぬの手伝う?」 ってね

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





チャコはちゃ~んと判ってて 「ううん、ひつじ… 私頑張る!!」 って言うんだけど

まだな~んにも頑張れてないんぢゃね? @(*´-ω・)@ン?

一度失いかけた命を取り止めたのには、何か意味があるんだと思うけど

この先、その答えを見つけられるかどうかはわかんないやね~



Cyaco



でも今はこ~して また二人で笑っていられることに素直に感謝しようね!!

Happy Birthday Dear Chaco!!  Always By Your Side!!

|

« 雨降ってG固まる? | トップページ | ココ、コレはっ? »

チャコ」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

早速ですが、明日の正午以降に「旅のスナップ」をご覧ください。 今年の1月からの「絵てがみ」を一挙公開します。 ご参考まで!

投稿: tokyo hirokun | 2012/07/08 20:34

clubchiiさん♪

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
梅雨明けまだかよ~な今日この頃だね~

おぉ(゚ロ゚屮)屮 そっか~ チャコとchiiさん同い年!!
元気と病気。この差はどっから生じるのかな?
チャコは人の10倍くらい災厄に見舞われやすい体質で
許されるなら彼女の自叙伝を書いてあげたいくらい

でも悲観しちゃダメ!! 差別しちゃダメ!! 遠慮は無用~
なんでもまっすぐ受け止めよう!! @(^∀^*)@
私は電車の中で大声出しちゃう、頭がカワイ子ちゃん達にも「うるさい!!」って言うよ
極力普通に接したいぢゃん @(^∀^*)@

人間って、たぶん食物連鎖の最上位にあって
生きることそのものが修行なんだと思うな~
修行を全うして神様に見極め貰えないと死ねないんだよ

チャコは卒検に落ちたようなものだね 
ハイ残念~@(^∀^*)@ まだ卒業させてやんないよ~
だから次に合格貰うまでにやれることやらなくちゃね!!

目指せ 何でも一発合格!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: 花ひつじ | 2012/07/08 14:49

おひさでやんす。

私と同じ年で大病されたんだ。。

そだね~
今命があるって事は きっと何か意味がある。
本人は辛くて苦しくて痛くて なんのために?って思ってしまうんだろうけど。
だけど何か目標や やる事見つけて 前向きに 生きてほしいね。
すっごい力も勇気もいることだろうけど。


何で生きてるのか
今はその意味 きっとわからないだろうけど
あとで自分の道を振り返った時に
あの時があったから 今があるんだって
きっとわかるんだと 思うんだろうね。
い~や
そう思えるように 今を 生きてほしい!


花ちゃんの笑顔と花ちゃんの言葉
こういう事が言える間柄っていうのも 花ちゃんだからこそだね

投稿: chii | 2012/07/08 11:39

club(´・∀・`)さ~ん♪

コメありがたや~@(^∀^*)@
こ~ゆ~ヘビネタは敬遠されがち
Happyじゃないことにはみんな近寄らないのに~
さっすが(´・∀・`)さん!! 
やっぱ笑ゥやまは~まんはみんんなの勇者だわぁ~
(∩∀`*)ホレボレ

>あんなに広い駐車場で 花ちゃんのバイクに乗って1人でくるくる回っちゃって・・・
>なんちゅ~男だ!~[`・∀・´]ノ■ゝワぁっ!

それって7-11のKAZU教官のことじゃないの?
[`・∀・´]ノ■ゝくるくるは見たことないな~

くるくる病気になったらなった者勝ちでしょ~
先にボケたらボケた者勝ち~ @(^∀^*)@
私は人の面倒なんて見れないわ 面倒かけて勝ち逃げしてやるっ!!

KAZUさんのディバージョンは部品交換で元気になれたのかな?
すっごいよ!! 自分でドナー見つけてブラックジャックだね @(^∀^*)@

投稿: 花ひつじ | 2012/07/07 21:47

花ちゃん~~!(^^)!

花ちゃんの素顔が 
また 良~く出ている記念日ですねぇ~~!
こういう姿が ほんとの花ちゃんだもんね!!(^^)!
僕も昔 親が脳卒中のあと後遺症で何年もたいへんでした!
本人も大変なんだけど
モチベーションを途切らせないようにしていく
周りの生活は やっぱりたいへんな事だよね~!
でも本人が 少しずつ前向きになると 
こっちも嬉しくなったりして・・・!
(´・∀・`)/~は
花ちゃんが前向きになって行く姿も
とっても嬉しいよ~!(^0^)/
まぁ~!なんちゅ~か いろんな人生があるけど
それなりに 好きなことをやって・・・
[`・∀・´]ノ■ゝにも
たっくさん楽しんでもらってさっ!
病気にならないように大切に生きてもらおうよ!(`0´)ノ オウ!
あんなに広い駐車場で 花ちゃんのバイクに乗って1人でくるくる回っちゃって・・・
なんちゅ~男だ!~[`・∀・´]ノ■ゝワぁっ!
。。。ん?
話しがちとズレたのかっ!_(^^;)ゞ
やっとバイクが直りそうだから
また 一緒に走ろうねっ!

投稿: KAZU弥次!(´・∀・`)/~ | 2012/07/07 21:26

clubらんでぃさん♪

こんなヘビネタにお米39で~すっ!! @(*><*)@
毎年女性にはモレなく「はっぴ~婆すでぃ」メールを
モレてしまった男性には後日「死して屍拾うものナシ」の名言をプレゼント!!
ニャハハハψ(=ФωФ)ψ(=ФωФ)ψ(=ФωФ)ハハハハハ♪

そうだね~言われてみればピースがショボイやね~
昔の写真ほじくり返して見ても、チャコのピースは目潰しみたいだわ~
今度注意して 元気なの撮れたら披露しますわ~

イイところに気付いてくれた!! (v ゝ`ω・)39~

投稿: 花ひつじ | 2012/07/07 09:41

はっぴ~婆~すでぃって扱いが酷いなw

それにしても以前に比べると随分元気な姿になったね

次はピースサインにも元気が出るように

指導してあげてね

投稿: らんでぃ | 2012/07/07 08:06

clubtokyo hirokun♪

(*つ´・∀・)つ○●Wёιсοмё●○⊂(・∀・⊂*) コメ39で~す!!

わ~絵手紙ですか~ 聞いたことあります!!
チャコの目標は「単純作業に復帰」なんですが、その前に何かやらせてみたいですね
人間ヤリガイ・イキガイは大切ですもんね @(^∀^*)@

視力が片眼0.3でも、絵手紙ってできるものかしら?
今度詳しく教えて下さい!! 情報ありがとう!!

投稿: 花ひつじ | 2012/07/05 11:47

チャコさんに、何か生き甲斐があると良いのに…と思いました。 
私は去年から毎月「絵てがみ」を描いて皆さんへ送っています。
 「綺麗だった!」などと喜んでもらえると嬉しくて…
自分なりに励みになって続けています。

投稿: tokyo hirokun | 2012/07/05 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降ってG固まる? | トップページ | ココ、コレはっ? »