« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/29

どえむツ~2012夏の陣 ★ 龍飛へGO~編①

龍飛岬・感動の夕日



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.


あれから2週間…時が経つのは早いねぇ~

@(*>ω<*)@

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.


今や兵どもの夢の跡になってしまった龍飛岬の夕日

雨にも負けず宿にも負けず、走った情熱のファンファーレ♪



東京からたった12時間でこのご褒美にありつけるなら

きっと貴方も行きたくなるでしょ?

あぁ津軽海峡夏景色♪ 素晴らしきかな竜飛の夕日♪


まずはバイクの機動力と女忍魂の情熱に乾杯!

(o・▽・o)@(^∀^*)@


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.
◆龍飛岬◆






■15:00
 ほぼジャストミ~~~~~トで青森INっ!! scissors



Sp1120223



宿無しのアクシデントも何のその!! 雨と共に去りぬだね!! typhoon



72_large



(o・▽・o)< やっほぉ~~~~!!



75_large



(o・▽・o)< おまたせぇ~~~~!! heart02



76_large



@(^∀^*)@< ま~ちゃ~~~~ん!! ひさぶり~~~~~ paper



77_large



@(●゚Д゚●)@< え? 撮られてんの?



80_large



@(●゚Д゚●)@< 誰? カメラマンはま~ちゃんじゃないぞ!!



78_large_2



@( ̄▽ ̄;)@< ヨイショっと… とりあえず停車 やっぱカメラ持ってない…



81_large



_s@(・`ω´・;)@ゞ .. んん??



84_large



(o・▽・o)< 花ちゃ~ん 早くぅ~~~~ smile



88_large



@(*>ω<*)@< うぁ~~~ はじめましての津軽男子だっ!! 

さては… ま~ちゃん… カメラマン雇ったなぁ~~~!! @( *´艸`)@クスクス



83_large



実は私がま~ちゃんと会うのは1年ぶりの2度目 scissors

今回この瞬間まで一切コンタクトを取ることもなく、私ゃ青森までやってきたのだ!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





ま~ちゃんはあややの友達で、去年は騙されて(?)日帰り800Kmどえむに参加♪

足柄SAで初めて会ってから、豊川でお別れするまでのたった12時間で

素晴らしいどえむ魂を発揮し、祭りをクライマックスへと導いた役者だ!! @( ̄▽ ̄)@



P1040839



静岡~愛知の山の中で結ばれちまった絆は、下記の通り締めくくらてたぞ sign05





↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓





crown まず津軽っ子ま~ちゃんは体と財布を張った演出で最高得点をマーク!! up



396_original



青森からキャンプしながら、ほぼ下道で900Kmも走った後のどえむツ~

ついに愛車FATBOYは悲鳴をあげ、タイヤ交換費用は45000円超え!! (´Д`).∴カハッ

ココまで魅せたま~ちゃんは、どえむ倶楽部の幹部として承認されました!!

★⌒(●ゝω・)b アリガトン  また会おうねま~ちゃん♪ 










そして有言実行の1年後…



92_large



(*´-◇-`)< いや~~二人ともよ~くきたなぁ~~~heart01


@( ̄▽ ̄;)@< って… いつ会っても目ェつぶってんなこの人わっ!!


(o・△・o)< あ~ ま~ちゃん本当は「イイ」のにぃ~~~sweat01


@( ̄▽ ̄;)@< ハイハイ そのうち皆さんわかると思うわ~~~



89_large



@(^∀^*)@< 今日はゼファー750で ナビゲートに駆けつけてくれたんだね~

土地勘がない場所においては 現地ナビ調達!! 

 

91_large



黄色いオフ車の彼は、友人のカズ君♪ [`-_-´]ノ■ゝimpact

一眼とショボカメラを携え、この先見知らぬ女忍のために、実にイイ仕事してくれます!!

[`・∀・´]ノ■ゝ がいない場合においては 現地カメラ調達!!



57_large



これぞ女忍いろはのイ!! (o・▽・o)< あはははは~~~っ!!





(*´-◇-`)< 東京から来てその日のうちに龍飛岬に行こうって人… そぉいないよ


@( ̄▽ ̄;)@< えぇ~~~っ!! そうなのぉ?


(*´-◇-`)< だって距離アリスギでしょ~ 往復で4時間はかかるよ~


@( ̄▽ ̄;)@< えぇ~~~っ!! 150kmくらいでそんなにかかんないでしょ~?


(*´-◇-`)< 普通にかかるって~ 18:30くらいが日没だから~間に合うかな~?


(o・▽・o)< 龍飛の日没は見たいっ♪ 絶対見たいっ♪





(o・▽・o)< そうだ!! ま~ちゃんホテルどっかあった?


(*´-◇-`)< 探してないっ!! でも ラブホ なら イッパイ あるぞ~~~heart04


(o・▽・o) @( *´艸`)@< やっぱり!! そう言うと思ったわ~~~sweat01


(o・▽・o)< 大丈夫っ!! 彼氏が探してくれて、花ちゃんが電話してくれて取れたから!!


(*´-◇-`)< 何処サ 取れたぁ?


(o・▽・o) @( *´艸`)@< 弘前っ!!





(;´@◇@`)< ひぃ~!! ひろさきぃ~~~???


[;`-_-´]ノ■ゝ
 …


(o・△・o)< そだよ… 弘前って遠いの?


(;´@◇@`)< 遠~いぉ~ 君達~それキャンセルしなさい!!


(o・△・o) @(●゚Д゚●)@< えぇぇ~~~っ!! キャンセル~~~ぅ?


[;`-_-´]ノ■ゝ …sweat02





はなあやは一瞬愕然とした… lllll(*´=Å=`*;)llllll

解決したと思ったのにぃ… 着いて早々コレかよぉ~~~!!

ウワァァ━━━━━。゚@(゚´Д`゚)゚@。━━━━━ン!!! sweat01





せっかく彼氏が見つけてくれた宿… キャンセルしてラブホ街うろつくの~?

(o・△・o;) @(●゚Д゚●;)@ sweat01



96_large



@(^∀^*)@< とりあえず龍飛岬に行ってから考えよ~ぜぃ~!!

一瞬呆然としたけど、落ち着いて考えよう (o・▽・o)< 御意っheart02



93_large



ホラっ 青空だもん~~~~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



95_large



何~も考えず、ナビに着いて行けばいいだけなので楽チン♪ 何とかナルナル!! happy01



Map1_2



マップで確認すると、青森西バイパスで新城交差点上を通過したあと

内間部バイパスとやらで北上して、山の中を十三湖の方へ横断したんだね





R280~R339へ横断する道は、この辺では貴重な “峠道” だって

ま~ちゃん曰く 「花ちゃんに走って欲しい峠がある」 ってのはココかしら?



106_large



しっかし なんちゅ~のどかな国道なんざましょ?





_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? COOP?

100_large



コープは珍しくないだろうに… それでも [`-_-´]ノ■ゝ 回してるしよ



101_large



おなか空いた~ってリクエストで何故かコープの一同。 ファミレスとかないらしい



103_large



ホタテはまぢよヨダレものだったけど、コレ買ってもねぇ~~~ @( ̄▽ ̄;)@



104_large



サンドイッチ&飲み物で、とりあえず小腹を満たすことにしよ~ (o・▽・o)



109_large



青森の思い出 「生協 しまなす館」 @(・∀・)@ノ■ゝ impact キタキタ~



108_large



@(*>ω<*)@< はまなす館だったのかっ!! モロに地元スーパーぢゃん!!



107_large



このキャッシュコーナーも地元っぽいね~ apple



123_large



@(●゚Д゚●)@< でもサンドイッチ食べる公園とかあんのぉ~


(*´-◇-`)< んん~ あるといえばあるし~


(o・△・o)< ちょっと不安… でも着いてイクしかなさそう



127_large



またのどかな農道をまっしぐらだよ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ





@(^∀^*)@< ま~ちゃんあんまり変わってないぢゃん!!


(o・▽・o)< うん!! でも今日はゼファーだし去年とは走り方がちがうね~


@(^∀^*)@< あれから修行したのかな?


(o・▽・o)< オフロードに嵌ったみたいだよ~


@(●゚Д゚●)@< え? オフロード? ま~ちゃんが?





[`-_-´]ノ■ゝ …impact



114_large



@(●゚Д゚●)@< 本当だ!! ファットボーイと比べてフォームもターンもタイトでクイック!!



131_large



@(●゚Д゚●)@< 静岡のR362のま~ちゃんとは思えん!!



132_large



@(*>ω<*)@< よっしゃ~~~ 頑張らねば!!





ときどき [`-_-´]ノ■ゝ が先回りして連写してくれてました



143_large



1番手ま~ちゃん、コーナーはセンターラインギリギリのシャープな走行



145_large



2番手あやや選手も追撃してま~す♪ 進入のライン取りが似てるね



146_large



3番手の花ちゃんは半円思想で、センターを走って来て一気にINに切り込むタイプ



147_large



写真で見ると、どかもんが余計な傾きを見せてる? @(*>ω<*)@

減速が遅れて、力で右にねじ伏せにイッタのかも? @(*>ω<*)@
 


149_large



ま~ちゃん、あややは KEEP THE CENTER で無駄がないね



150_large



おぉ(゚ロ゚屮)屮< 左カーブも一気にINですなっ



151_large



あややは自然なライン取りで淡々と着いていくよ~



152_large



@(*>ω<*)@< 花ちゃんはまた力技rock 馬力頼みで突っ込まないように…



135_large



そんなこんなでま~ちゃんおすすめの峠を走って、途中で休憩♪





@( *´艸`)@< 3人とも感性が違ってて面白いね~


(*´-◇-`)< 静岡の山道と違ってUP&DOWMないから楽でしょ?


(o・▽・o)< それでも神経は使うよね~


[`-_-´]ノ■ゝ …



121_large



■16:00 _s@(・`ω´・;)@ゞ .. んん??



130_large



ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!  地ベタリらんち!!





公園みたいな場所って ココでつあかぁ~~~!! shock



128_large



まいどっ @(-ω-。`)@ 味気ないのも味のうち …ってか?



126_large



あらためまして~♪ ひとっ走りして腹ごしらえを終えたま~ちゃん shine シュテキ!!

彼の人生の中では、去年のどえむが一番苦しい体験だったらしいよ @(*>ω<*)@ 

そんな大したことしてないと思うんだけどな~ @( *´艸`)@





くどいようだけど、ま~ちゃんを知りたい人は過去記事読んでね~ ...¢(-∀-○)

■2011/7/3 静岡~愛知 どえむ倶楽部ツーリング



209_original



酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 予告編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ なれそめ編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 合流編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ R362前編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ R362後編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ K389編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 鳳来寺前編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 鳳来寺後編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ パンク修理編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ ファイナル編





ちなみに花ちゃんが、今年四捨五入して アラ・フィフの仲間入り

ま~ちゃん、あやや、カズ君は同い年で アラ・フォ~の仲間入り

全員の歳暴露!! 花ちゃんより10歳も年下の弟妹達heart04 

若い友達と付き合ってると老けていられないよぉ~ ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





さてと!! 日没に間に合うように先を急ごう!!



134_large



今度は下り~~~ ゆるゆると楽すぃ~~~heart04



174_large



■16:40 って… _s@(・`ω´・;)@ゞ .. また休憩??



163_large



(*´-◇-`)< せっかくだから~ 5分だけクマ見て行かない?



171_large



どこ? (。・(ェ)・。) いるの?



169_large



ゴリラさんじゃなくて~ (。・(ェ)・。) くまさん?



172_large



@(●゚Д゚●)@< いたっ!!



168_large



@( ̄▽ ̄;)@< 一熊で、隅っこで、スネ熊? (-(工)-;)< 見てんじゃね~!!


@( ̄▽ ̄;)@< せっかく来たのに愛想がないね~ (-(工)-;)< うせろ!!


…と言ったかどうか? ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



175_large



ココはあしの公園って場所だけど… 17:00にもならんのに閉店とは何ぞ?



Aomori3



R339を曲がってすぐの地点ね @(`へ´*)@< クマのクレーム言わなくちゃ!!



181_large



芦野公園から先のR339は、住宅街の普通の生活道路って感じだったけど



214_large



20分ほどで十三湖を通り過ぎて



P1120269 



海が見えるようになると、それは素晴らしい風景に変わった



186_large



空もこ~んな感じ!! ひつじ雲? ariesariesaries



Aomori4



山と海が醸し出すハーモニーnote 



P1120272



コレはたぶん夫婦岩の辺りじゃないかな~?



P1120274



■17:30 右折するような感じで道端にバイクを停めると

オット!! ま~ちゃんがあややに何か言いはじめたぞ @(^∀^*)@





(*´-◇-`)< この先ずっと峠道になるよ 走り安いけど勾配もあるよ 大丈夫?


(o・▽・o)< 花ちゃ~ん この先峠道だって~


@(^∀^*)@< はいよ~ 私はOKだよ~


(*´-◇-`)< 山登るから寒いけど 大丈夫?


(o・▽・o)< 花ちゃ~ん 寒いってよ 大丈夫?


@(^∀^*)@< はいよ~ 私はごっついジャケット着てるからOKだよ~



Aomori5



いよいよ龍飛岬へ向かって、龍泊ラインを走って行きます horsedash horsedash horsedash horsedash

約30Kmのワインディングだけど、コレは関東近県の山には見られない

山に吸い込まれながら海に溶け込むような爽快感を伴う独特な絶景!!

行った事はないけれど、たぶん九州の阿蘇山と似た感じではないかな? 





◆龍泊ライン 絶景を走る - 日本百名道


◆国道を行く R339



P1120275



PEXTAX一眼を携えて、カズ君は先に行ってスタンバイ!! camera





@( ̄▽ ̄)@< ついに来たよ~ あやや頑張るよ~!!


(o・▽・o)< らぢゃheart01 あ~ドキドキするね~heart01





時刻は17:30 第一の目的地 「竜飛岬」 を目の前に

私達は宿のことなどすっかり忘れて、子どものように高ぶっていたのでした♪  

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





つづく...¢@(-∀-○)@

ポチッとよろしく!

| | コメント (20)

2012/07/25

どえむツ~2012夏の陣 ☆ 青森突入編

長者原SAでのアワワ騒動から一転!! 朗報が待つかも知れない岩手SAへ



Sa3



長者原SA~岩手山SAまでは約160Km 青森ICまで3/4くらいの位置だね

その間インカムでの会話は ず~~~っとお花満開 tulip (〃^∇^)o彡☆あはははっ





■PM12:55 長者原SAから走ること1時間



P1120205



矢巾PA通過 「やはば」 って読むんだね~ もうすぐ盛岡だよ~





@(^∀^*)@< しっかしタマゲタよね~ だけど何とかナルナル♪


(o・▽・o)< あははは~っ!! 遅くなっても電話するホテルがないなんてね~


@(^∀^*)@< そ~なりゃ最後はラブホだろ?


(o・▽・o)< きゃはは~っ!! 花ちゃんとラブホheart01 ヤッバ~~~イ!!


@(^∀^*)@< まぁちゃんは どこかアテがあるのかね?


(o・▽・o)< きっと 「ラブホでいいぢゃん!!」 じゃない?


@(^∀^*)@< だろうね~~~ まぁそれはそれでイッか~?


(o・▽・o)< あははは~~~~っ!! happy02 あ!! 最後の給油場所だよ


@(^∀^*)@< ヨッシャ~ 給油給油♪ gasstation





■PM13:15 岩手山SA到着
 


P1120209


 
高校生の団体で、トイレは大渋滞!! toilet  (o・△・o) まずはトイレトイレsweat01



P1120208



花ちゃんは余裕ブッこいて スタンプなんて押しちゃってる~ @(^∀^*)@いいね!!



P1120215



戻るとあややが真剣な表情で 商談 相談中!! @(●゚Д゚●)@ ど~よど~よ?





(o・△・o)< あ~ん 十和田も空いてないの~?


(´・Å・`)< うん… でも弘前まで行けばあるよ


(o・△・o)< 弘前ってどの辺かな~?



Aomori1



@(・∀・)@/ ハ~イ!! 弘前はこの辺よん♪





(o・△・o)< そこってシングル? ツイン?


(´・Å・`)< 訳ありツイン!! 7000円だって


(o・△・o)< え~ それって一人7000円?


(´・Å・`)< ううん 二人で7000円だって





ウソ━━Σ@(-`Д´-;)@━━ン!!! 二人で7000円!? 超破格ぢゃん!!





(o・△・o)< 二人で7000円で ごはん付いてるの?


(´・Å・`)< ううん 付いてない


(o・△・o)< その訳ありって どんな訳ありなの?


(´・Å・`)< わかんないよ~ 書いてないもんsweat01





@( ̄▽ ̄;)@ あやや~ この期に及んで まだごはん言うか…


@( ̄▽ ̄;)@ しかも訳ありの訳まで彼氏に聞いてるし…わかったら天才だな





(o・▽・o)< 花ちゃ~ん!! 訳あり二人で7000円だって~ どうする?


@( ̄▽ ̄)@< この際、どえむの記念にイッちゃいますか?


(o・△・o)< えぇ~ でも訳ありなんだよぉ~ 怖くない?


@( ̄▽ ̄)@< 訳は花ちゃんが電話して聞くから 電話番号教えて!!





---------------- 8×キリトリセン ----------------




(●´∀`)】ゝ< はい!! ○☆ホテルでございます


@(。・ω・。)@】ゝ< あの~ 予約サイト見てお電話したんですけどぉ


(●´∀`)】ゝ< はい!! ありがとうございます


@(。・ω・。)@】ゝ< 訳あり二人で7000円っていうのは本当ですか?


(●´∀`)】ゝ< はい!! 本当でございます


@(。・ω・。)@】ゝ< どんな訳ありなんでしょうか?


(●´∀`)】ゝ< はい!! ウォシュレットが付いていないだけでございます


@(。・◇・。)@】ゝ< えぇぇ~~~ 本当にそれだけですかっ?


(●´∀`)】ゝ< はい!! 本当にそれだけでございます


@(。・ω・。)@】ゝ< 急で恐縮ですが、今夜予約させていただけますか?


(●´∀`)】ゝ< はい!! かしこまりました このまま受付させて頂きます


めちゃくちゃ親切な感じのホテルぢゃん!! イイよココに決定~ @(^∀^*)@





---------------- 8×キリトリセン ----------------





@(^∀^*)@< あやや~宿GET!! もぅ予約しちゃったよ~♪ good


(o・▽・o)< えぇ~~~っ!! 訳ありって何だった?


@(^∀^*)@< ウォシュレットがないだけだってさ♪


(o・▽・o)< まぢでぇ~~~!!heart01 やった~野宿しないで済んだぁ!!


@(^∀^*)@< 7000円!! リッチモンドの一人分だ 花ちゃんがおごってやる!!


(o・▽・o)< まぢでぇ~~~!!heart01 ○☆ホテル万歳~~~!!


@(^∀^*)@< あややの彼すぃ~~~ありがと~~~ 愛してるよぉheart04





(´・◇・`)< 君たち~!! いったい何やっちゃってるのっsign02





@( ̄▽ ̄)@< あははっはははっ!! 細かいこと言わナイナイ♪
 

(o・▽・o)< きゃはははっ~~~!! どえむ隊、先を急ぎま~す♪





《参考までに ☆ 訳ありプランはこちら》



Wakeariplan



楽天で売り出していた@\3500-の訳ありプランは、弘前東栄ホテル hotel

画像をクリックすると大きく見やすくなりま~す♪ 

@(・∀・)@/ お盆に十和田湖周辺に行く方、まだ宿がとれてない方、お試しあれ~



P1120216



うちの司令官 ヤバ杉のヤリ手でしょ~heart04  @(*>ω<*)@シビレた~~~~



P1120220



■PM13:50 宿の不安が解決したところで~ 給油してもぅひとっ走りよん♪



Sa4




岩手山SA~青森ICまでは約140Km 欲を言えば14:00には着きたかったけど…



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■1日目 集合:蓮田SA AM6:00


浦和IC~青森IC (675Km/5350円/15:00着予定)

~龍飛岬 770Km

~ホテル 850Km ◆リッチモンドホテル青森 TEL 017-732-7655

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+【850Km】




とんだアクシデントがあった割には 予定通りなんでないの? @(^∀^*)@


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ





それにねっ!!





Tenki0714aomori



一番当たるweathernewsの青森のお天気を、花ちゃんは信じていたのだっ!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! sunsunsun





すっかり雨もあがって快調な東北自動車道 horsedash horsedash

光速先導車を見つけては、ぴったり後方をホールドして走ります♪

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ





(o・▽・o)< 花ちゃん!! 結構走ってる割に疲れを感じないね


@(^∀^*)@< やっぱり? 事件とインカムのおかげかな?


(o・▽・o)< もうすぐ青森ICだよ~


@(^∀^*)@< 1年会ってないけど まぁちゃん変わったかな~?


(o・▽・o)< あはははっ~ もしや老けてるかもね?


@(^∀^*)@< それは見てのお楽しみぃ~~~!! happy02





■PM15:00 青森IC到着



Sp1120223



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ*´ω`)っ んも~~~早ぇよ!! まてまて~~~!!










こ~して どえむツ~2012夏の陣は、波乱のうちに幕を開けたのでした

...¢@(-∀-○)@ 開幕ぅ~~~~










(o・△・o)< えっ? てことは… これからが本編幕開け!!? 


@(^∀^*)@< そだよ~ いつも前フリ長目で書くの遅いの~~~


(o・△・o)< あぁ~~ん お盆になっちゃうよ~~!!


@(^∀^*)@< い~のい~の!! ロケ代かかってんだから 長く楽しまなくっちゃ♪





だってここからが、本当に凄いのだ♪ @(*>ω<*)@



P1120224



@(・∀・)@/< ヤッホ~~~~~~お待たせ!! 青森のナイト達っheart04





次回は 青森ICから龍飛岬へ向かうよ~ ...¢@(-∀-○)@ つづく

ポチッとよろしく!

| | コメント (22)

2012/07/24

どえむツ~2012夏の陣 ☆ 司令官あやや編


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!! 初日宿無しかよっ!!






事件発覚から20分…

スマホの液晶が光って見えないし、予約サイトにはホテルの電話番号が見当たらず

イライラウロウロし始める花ひつじ指揮官 @(`*ω*´)@イライライライラ・・・・・

それに反し、冷静に電話を始めるあやや司令官 (o・▽・o) あ、そうだ!!





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(o・▽・o)< もしもし~heart04 今大丈夫ぅ?


(´・Å・`)< どしたの? 何かあった?


(o・▽・o)< あのね~ 話せば長くなるから理由はあとでね


(´・Å・`;)< お嬢さん ソレってもしや…?


(o・▽・o;)< あ…気付いちゃった? 勘がいいのね~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





@(●゚Д゚●)@ うぁ!! 電話の相手は 仕事中の彼氏だ!!





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(o・▽・o)< 今パソコンの前へ行けるぅ?


(´・Å・`)< うん… パソコンの前に来たよ~


(o・▽・o)< じゃ~ね 楽天でもじゃらんでもいいから旅行サイト見てぇheart01


(´・Å・`)< え?旅行サイト? 


(o・▽・o)< 開いた?


(´・Å・`)< 開いたよ~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





@(●゚Д゚●)@ すっげ~~~ 仕事中の 彼氏を遠隔操作っ!!





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(o・▽・o)< じゃね~ 場所を「青森県」にして


(´・Å・`)< はい 「青森県」


(o・▽・o)< 次は 「青森駅周辺」


(´・Å・`)< はい 「青森駅周辺」


(o・▽・o)< 日にちは今日で空いてるホテル探して~


(´・Å・`)< え~~~ 狂~~~? (今日)


(o・▽・o)< いいからぁ~ 早くっheart01

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





@( ̄▽ ̄;)@ すっげ~!! 仕事中の 彼氏が執事のようだっ!! 





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(o・▽・o)< どこか空いてるホテルってある?


(´・Å・`)< ダブル?


(o・▽・o)< あ~ん ダブルじゃなくてシングル×2


(´・Å・`)< ん~~~ 該当情報がありませんだって


(o・△・o)< な~い?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





@( ̄▽ ̄;)@ そりゃ~ないだろ? 3連休 だぜ…





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(o・△・o)< あ~ん もっとよく探してっ!! ツインでもいいよ


(´・Å・`)< あ!! ○○ホテルが空いてるみたい


(o・▽・o)< え? それいくらの部屋?


(´・Å・`)< 1泊9800円だって~


(o・▽・o)< それごはん付いてるの?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





@( ̄▽ ̄;)@ 愚ぁ!! こんなピンチに飯まで気にすんな~ とってとって!!





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(o・▽・o)< 高いけど仕方ないっか~ じゃそれ押さえられる?


(´・Å・`)< え~? オレが取るの?


(o・▽・o)< そだよ~ 予約ってボタンがあるでしょ?


(´・Å・`)< はい 「予約」


(o・▽・o)< 次、予約者情報の入力できる?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





こんな風に電話で 彼氏を遠隔操作 してる司令官の采配は天晴れ!! sun



P1120203



彼女にメロメロの彼氏は、仕事中にも関わらずマリオネット状態!! @(*>ω<*)@

まぁ こんな可愛い彼女の頼みなら、たとえ火の中水の中よね~ @(*>ω<*)@





これがもしうちの [`・∀・´]ノ■ゝ だったら…

[`・◇・´]ノ■ゝ< 宿予約してない? 知らねぇよ~~~!!

[`・◇・´]ノ■ゝ< 何でオレがそんなことやらなくっちゃなんないんだよ~!!

[`・◇・´]ノ■ゝ< 自分が悪いんでしょ? オレは知らない!!

って言うだけだかんね @(-ω-。`)@ 確かに自分が悪いけどさ…





そ~いやこの日の朝もさ~ 

どかもんに箱を付けて、外まで出してくれたのはいんだけど…



P1120150



[`・◇・´]ノ■ゝ< こんな雨にバイクで行くの? バカのすることだよ!!

[`・◇・´]ノ■ゝ< 途中で故障したって迎えに行ってあげないからねっ!!

な~んてホザいてたし~ イ━━━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━━━ダ!!!!





留守番手当10000円 もあげたのにさ~ moneybag

5000円にしとくんだったよ!! @( ゚皿゚)@ dash 返せ!!





あややの彼なんてさ~

(´・Å・`)< 大丈夫!! 故障したらレッカーで迎えに行ってあげるから!!

って タダ なのに言ってくれたんだってさ~ @(-ω-。`)@ 使える彼氏よね~





ところがっ!!!! Σヽ(゚∀゚;)いやな予感!!





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(´・Å・`;)< 会員になれば2000円引きって書いてあるよ


(o・△・o;)< あ~ん そこまでやってくれなくていいから~


(´・Å・`;)< メールアドレスは何だっけ? 誰の使う?


(o・△・o;)< 私のでいいよ 携帯のアドレスわかる?


(´・Å・`;)< えぇ~~っとぉ…


(o・△・o;)< 早くぅ~ 他の人に取られちゃう~


(´・Å・`;)< えぇ~~っとぉ… 「予約できません」 って出た!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





あ~ぁ取られちゃったよ!! Σヽ(゚∀゚;)やっぱりね!!





そりゃそうだ 3連休 だもん みんな必死よね~ @(-ω-。`)@

タッチの差で SOLD OUT 当然の現象よね~ @(-ω-。`)@





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(o・△・o)< じゃ~さ、青森市内はあきらめて~ 十和田とかでない?


(´・Å・`;)< 十和田… 十和田… ないねぇ~


(o・△・o)< じゃ~さ、私達は次のSAまで走るからどこか探しておいて!!


(´・Å・`;)< うん やってみる!!


(o・▽・o)< ヨロシクねっheart04

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





@( ̄▽ ̄;)@ すっげ~~~!! 彼氏に丸投げ しちまったぞ!!





@(^∀^*)@< やるねぇ~ 何とかなるかもね?


(o・▽・o)< ね~ 頼れる彼氏でしょ?


@(^∀^*)@< でも念のためW保険で、青森のナイトにも連絡しといて~


(o・▽・o)< そだね~ メール入れとくぅ~ loveletter


@(^∀^*)@< あとはどっちが早く見つけてくれるかだね!!





そんな力技で希望を繋いで、どえむ競技者はウマを先に進めることにしたんだ♪

何とかナルナル!! わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





■AM11:55 長者原SA出発 (50分のロスタイム)



P1120204



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ





つづく...¢@(-∀-○)@

ポチッとよろしく!

| | コメント (16)

2012/07/22

どえむツ~2012夏の陣 ☆ 雨のハイウェイ編②

安達太良SAにて朝食ラーメンを食しながら、次はどこで休憩しようか考える



Sa2



(o・△・o)< 次はどこらへんが給油ポイントかなぁ~?


@(・∀・)@< わかんないけど今1/4くらい、青森まであと450Kmくらい?


(o・▽・o)< 最後の給油所は岩手山SAだよ


@(・∀・)@< なら、その中間って長者原SAだね!!





こんなズサンな走行プランが許されるのも、気ままな二人旅だから♪

インカムあるし~ 途中でトイレ行きたくなったら叫べばいいよね~

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





■AM9:40 安達太良SA 出発



P1120194



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ





道中のインカム会話の内容はヒ・ミ・ツ~heart

あんなことやこんなことを話しながら、スリスリスリスリ

@言う間に目的地に着いちゃうから あ~ら不思議 horsedash





■AM11:05 長者原SA 到着



P1120195



@(・∀・)@< あやや~ ガソリン入れたらすぐイクでしょ?


(o・▽・o)< いえっさ~♪



P1120201



@(^∀^*)@< まだ余力はあるんだけど~ 2台とも300Kmは走らないかんね~





ひつじもあややもノースモーカー nosmoking

トイレの必要がない場合は給油意外は止まらない主義なのだ horsedash

運行管理上トラック運行の場合、3時間に30分の休憩を要するんだけど

バイクの場合は、私的には2時間に30分かな~?





ところがっ!! いきなり事件勃発!!!!





(o・▽・o)< 花ちゃ~ん!! 今夜泊まるホテルは何処だっけ?


@(^∀^*)@< や~ね~青森駅前の リッチモンドホテル青森 でしょ~に♪


(o・▽・o)< そ~だったぁ~ 花ちゃんとってくれてるんだよね?










@( ̄▽ ̄;)@ えっ?










@(●゚Д゚●)@< え~~~ 何言ってんのぉ!! あややがとってあるんでしょ?


(o・Д・o)< え~~~ 私今回は何もやってないよぉ~ 花ちゃんにオマカセheart










@( ̄▽ ̄;)@ 何ィっ? ちょっ~とマッタ~~~~!!










@( ̄▽ ̄;)@< 私が押さえたのは、ツイン×1室の方だよ…


@( ̄▽ ̄;)@< それは出発前にキャンセルしちゃったし… 


@( ̄▽ ̄;)@< シングル×2室はあややが押さえてあるんじゃ…


(o・△・o)< えぇぇ~~~!! あやや何も押さえてないよぉ~~~


(o・△・o)< だって~ 楽天もじゃらんも会員ぢゃないし~~~


(o・△・o)< 花ちゃんがとってくれてると思っちゃったよぉ~~~







ウソ━━Σ@(-`Д´-;)@━━ン!!!


ウソ━━Σ@(-`Д´-;)@━━ン!!!


ウソ━━Σ@(-`Д´-;)@━━ン!!!


@|/゚U゚|@ノ ---===≡≡≡【アリエマセ~~~~ソ】


@|/゚U゚|@ノ ---===≡≡≡【アリエマセ~~~~ソ】


@|/゚U゚|@ノ ---===≡≡≡【アリエマセ~~~~ソ】











@真相はコレだ!! @(-ω-。`)@

毎度どえむの企画はハイテンポなノリで、人のコメント欄から始まり

あややの発想(わがまま?)を最大限に実現すべく、指揮官達が企画!!





しかしプランのすり合わせや準備がメールやTwitterだけで済まされるために

勘違いや、読み間違えや、くみ取り違いは日常茶飯事なのだ!! @(*>ω<*)@

今回も例に違わず、当初はシングルにするかツインにするかを検討していた





(o・▽・o)< 青森のリッチモンドホテル!! シングル1泊7500円 どうかな~?


@( ̄^ ̄)@< ビジホの1泊7500円は高くない? ツインのが割安でわ?





(o・△・o)< え?高い~? いくらくらいならいい?
 

@(・∀・)@< とりあえず押さえちゃって!! あとでキャンセルすればいいからさ





@(・∀・)@< あやや~ 私も押さえたよツイン!! あとでどっちかキャンセルしよ


(o・▽・o)< わ~い!! 花ちゃんありがとう heart04



Richimond



◆ホテルに関する証拠メール◆

------------------------------------------------------
リッチモンドホテル青森(じゃらんnet予約サービス) 4月25日
------------------------------------------------------

このたびは、リッチモンドホテル青森をご予約いただき誠にありがとうございます。
ご予約いただいた内容をお知らせします。

予約受付日時:2012年04月25日17:26

予約番号:0RAMU40T
宿泊代表者氏名:花ひつじ 様
宿名:リッチモンドホテル青森
電話番号:017-732-7655
所在地:〒030-0861 青森県青森市長島1-6-6
チェックイン日時:2012年07月14日17:00
宿泊日数:1泊
部屋タイプ:【喫煙可】ハリウッドツイン
部屋数:1室

プラン名:早割30【朝食付き】30日前までの予約でとってもお得♪
料金明細
(1泊目) 7,480円(大人)× 2名 小計:14,960円

------------------------------------------------------






この時点で、あややは花ちゃんがシングルもツインも予約したと受け取り

花ちゃんは、あややがシングル×2、自分がツイン×1を押さえたと認識

ツーの行程が固まった途端、まんまとツインをキャンセルしていたのだ!!

゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚ オーマイゴ~!!




------------------------------------------------------
リッチモンドホテル青森(じゃらんnet予約サービス) 6月22日
------------------------------------------------------

ご利用ありがとうございます。
リッチモンドホテル青森の予約キャンセルを承りました。
キャンセル内容をお知らせします。

予約受付日時:2012年04月25日17:26
予約取消受付日時:2012年06月22日02:23

予約番号:0RAMU40T
宿泊代表者氏名:花ひつじ 様
宿名:リッチモンドホテル青森
電話番号:017-732-7655
所在地:〒030-0861 青森県青森市長島1-6-6
チェックイン日時:2012年07月14日17:00
宿泊日数:1泊
部屋タイプ:【喫煙可】ハリウッドツイン
部屋数:1室

プラン名:早割30【朝食付き】30日前までの予約でとってもお得♪
料金明細
(1泊目) 7,480円(大人)× 2名 小計:14,960円

-----------------------------------------------------
-





(`Д⊂)ドゥーン (⊃Д´)ドゥーン (⊃Д⊂)ドゥーン


これは緊急対策を打たねばなるまい!! danger





P1120202



(o・△・o)< ありゃ~ん~ ど~なっちゃうのあたし達ぃ~~~!!


@( ̄▽ ̄;)@< とりあえず休憩!! 落ち着いて考えよう!!





Twi2


@( ̄▽ ̄;)@< Twiってる場合ではないが… 今から取れるホテルあるのか?





反応の悪いスマホを駆使してサイトにつなぎ 「青森市内」 で検索する

ルートイン青森駅前、ルートイン青森中央、サンルート青森、東横イン青森駅…

電話番号が載ってるところは電話した方が早いよ





「あの~すみませんsweat02 今夜なんですが、キャンセル空きとかないですか?」

「申し訳ございません 本日はいっぱいでございますsweat01

そりゃ~そうだよね~ 3連休だぜ~ @(-ω-。`)@ sweat02





いきなり発覚した大ピンチ!!

@(-ω-。`)@< さすがどえむ… 今回は初日宿無しかよ…



P1120203



ところがココから 司令官あやや の本領がフルに発揮されることになる!!





つづく...¢@(-∀-○)@

ポチッとよろしく!

| | コメント (19)

2012/07/21

どえむツ~2012夏の陣 ☆ 雨のハイウェイ編①

■7/14 AM6:30 蓮田SA出発♪



P1120172



ところでさ~

青森までは東北自動車道をひた走れば迷うことなくイケルんだけど

実に浦和ICから 675Km あるんだよね~ @(*´-ω・)@ン?

四捨五入していいなら 約700Km 100Km/hで順行して 約7時間





コレには何か策を打たないと、延々と直線は飽きちゃうでしょ? @(*´-ω・)@ン?

ってなわけで~ 事前にあややが投資したのは コレだぁ~!!



P1000613



ご存知インカムの王道 scala rider G4



P1000615



花ちゃんはずっと前からコレ付けてるけど、このインカムは大当たり~ good 

PPTボタンとか押す手間がなく、同時通話が楽々~♪

ABボタンでAA組、BB組、AB組…とコネクトすれば4人でも話せるし

空いたチャンネルで電話を取ることも、音楽を聴くこともできちゃう note





よく 「どのくらい離れても話せますか?」 って聞かれるけど

実際にはたぶん…500mくらいじゃないかな~?

高速走行時は100Km/h以上では、風切り音が邪魔して聞きとり辛いけど

一般道ではクリアーによ~く聞こえるよ @(^∀^*)@





複数通話で、野郎どものゲラ話を延々聞かされるのはムカつくけど

ナビも持たないロングツ~だったり、知らない峠を走る場合など 

「トイレ寄りた~い」 「ヤバイ!!給油!!」 「次の信号右ね~」 「対向車行きま~す」 

なんて意思を伝えるには必須アイテムだよ @(^∀^*)@





ところがっ!! Σ@(-∀-;)@





蓮田を出てすぐに プツっ!!


@(●゚Д゚●)@< あやや~~~!! あやや~~~んっ!! 聞こえますか~ sweat01


(o・△・o)< 花ちゃ~~~ん!! はなちゃ~~~んっ!! 聞こえてるよ~ sweat01





数日前…

お洒落なイタ飯屋にメットを持って行って コネクトをお試し~

自分達ではできずに、仕事中の彼氏の店に押しかけて接続してもらったのに~

ど~も、はな⇒あやは聞こえてるけど、あや⇒はながダメみたい

さっきまで繋がってたのにおかしいなぁ~





@(●゚Д゚●)@< あやや~~~!! あやや~~~んっ!! 聞こえますか~ sweat01


(o・△・o)< 花ちゃ~~~ん!! はなちゃ~~~んっ!! 聞こえてるよ~ sweat01





■AM7:20 上河内SA


P1120173



インカムの再設定のため、1時間も走らずに不本意なSTOPだ



P1120178



バイク置き場には、少ないけどバイクが止まってましたよ @(*>ω<*)@





@( ̄▽ ̄)@< あやちゃ~ん!! 繋がった~? そっち聞こえますか~ sweat01


(o・△・o)< 花ちゃ~~~ん!! 聞こえてるっ? まだ聞こえない? sweat01


@( ̄▽ ̄)@< もしも~し!! おかし~な~? あきらめるか~ sweat01


(o・▽・o)< あ!! 花ちゃ~~~ん!! これでどぉ? まだ聞こえない?


@( ̄▽ ̄)@< おっ!! いきなり聞こえた!! 繋がった繋がった~ heart04





わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





原因はど~やら、あやや側のマイクの挿し方が甘かったらしい ((´∀`*))ヶラヶラ


(o・△・o)< んも~~~!! 彼氏のせぃ~~~!? ちゃんと挿してくれてない~~~


@( ̄▽ ̄;)@< おいおい 彼氏のせぃじゃないですから~





でゎ 気を取り直して~



P1120180



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ おっ!! リーダー発見!! あの人についてイコ


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ マテマテ~~~~~!!





■AM8:50 あだたらSAにて給油



P1120181



こまめに給油しないと 何となく不安な二人…



Adatara1



2時間チョイ走っていい時間なので、ついでに朝食でっす♪

朝からラーメンイキました!! @( ̄▽ ̄;)@



P1120188



天気予報はコレ!! 福島抜ければカッパ脱げそうかな? (*´-ω・)ン?



863_large



と、そのとき!!





((´∀`*))<
 あのぉ~~~ 花ひつじさんですかぁ? 


@(●゚Д゚●)@< えっ!! あ、はいそうでつが…


((´∀`*))< あの~ 私Lisaと申します!!


@(●゚Д゚●)@< …リサさん?


((´∀`*))< ハイ!! BLOGでは主人ともども ホワイトさんのお世話に…


@( ̄▽ ̄;)@< うぁっ!! ホワイトのお世話してくれてる人か~


((´∀`*))< 主人も一緒にBLOGやってます!!


@( ̄▽ ̄;)@< えっ? ご主人もBLOGを…





って…コレは キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



P11201922



朝食番長と奥さんのLisaさんっ!!!! 

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!






よっ!
俺だぜ!
朝食番長だぜ!






(〃^∇^)o彡☆あははははっ このフレーズ!! みんな知ってる?

超オモシロBLOGのブロガーご夫婦ですわよっ!!

■自己満足な毎日(R1150とPOLOの維持記録)これでいいのだ!!

■LisaのF650GSと日々の出来事






(〃^∇^)o彡☆あははははっ 世間は狭いねぇ~

この雨の中、このお二人は仙台まで武者ツ~だと言っていました!!

ほんの束の間のご挨拶でしたが、声かけ下さって ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。





コレにはあややも大感激!! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



P1120193



Lisaさんには悪いけど、記念の女忍3ショット!! @(・∀・)@ノ■ゝ

ちょっぴり劇画調heart04 (Lisaさん宜しければ生UPしますよ~ん 連絡乞う)





■ココまでのツイート



Twi1



■AM9:40 出発♪ 先はまだ長いぜ~~~~~



P1120205



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ





ポチッとよろしく!

| | コメント (12)

2012/07/17

どえむツ~2012夏の陣 ☆ イザ出陣編


@(・∀・)@/ ハ~イ花ちゃんでっす♪
 

3日間の荒行を終えて、無事に帰還しました!! 

今日はお仕事でしたが、さすがにダルぅ~~~ ねむぅ~~~で

帰宅して速攻で3時間ほど夕寝しましたyo @(つ`ω´=)@.。oOOグゥグゥzzzZZZ





おかげさまで フッ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。カ――ツッ!!

あらためて、このバカ気たイベントを応援してくれた皆さま @(_ _*)@ アリガトォ!!

Twitterやメールに返信できなくてごめんなさい 本当にありがとう @(^∀^*)@





◆イザ出陣編 スタート!!





ことの始まりは、45歳報告? 台湾旅行紀? 25th Sil婆sary

記事のコメ処にあややが気楽なコメを置いて行ったことだったんだ





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


(o・▽・o)< あっ花ちゃんが更新してるぅ~

>髪伸びたね。エクステかと思っちゃった♪
>花たんとワイハ一緒に行きたいなッ。
>行こ-よ。行こ-よ。
>牛いいなぁ。あややも欲すぃtaurus


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


@( ̄▽ ̄;)@< げげ~~~ いきなりハワイとキタかい…

>花ちゃんは日焼けが嫌いなのよぉ~ (;´Д`A ```
>この歳で白ブタが焼きブタになったら終わりなのよ!! 
>ワイハは無理だけど 青森なら一緒するわよぉ~
>(〃^∇^)o彡☆あははははっ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


(o・▽・o)< わ~ぃ まぢでぇ~~~

>青森イくぅ-
>花chanとイくぅ-
>いつにする~?まぢでッapple


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


@( ̄▽ ̄;)@< やばいノリ… いつもこ~なんだよね

>>青森イくぅ-
>>いつにする~?まぢでッ

>( *´艸`) 続きはWEB…じゃなくMAILでっ。
>青森遠いぞ~~~~ 片道750KmのMEGA弾丸覚悟!!
>どかもんぢゃ風力に耐えられんかも~ @( -ω-)@

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





まぁ万事がこんな感じで始まるのが どえむツ~なんだけどね @(^∀^*)@

それから3ヶ月、時々メールでやりとりしながら準備をしたのがコレだぁ!!



P1120094




こんなんに結構な資本がかかってまんがな~ @(ノ∀`●)@ やっだ~

あややもGW前からインカムを購入したり、バイクの整備をしたりして

7月の3連休に向けてテンションを上げてきていたのに…





ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!! んがっ!!



Tohokutenki0713



天気予報はこの始末!! @( ̄▽ ̄;)@ あやや~雨女かよ!!

当~然、今回は置いてきぼりの [`・∀・´]ノ■ゝ は高笑い!!





[`・∀・´]ノ■ゝ< 雨の中走って楽しい? 危ないから車で行けば?


@( ̄^ ̄)@< 車で行くんじゃ意味ないっしょ!! それなら行かない!!


[`・∀・´]ノ■ゝ< 雨だって分かてってイクのバカだよ


@( ̄^ ̄)@< はい ハナっからバカですから!!





そんなやりとりは慣れっ子だぜ~~~!! 私ゃイクと決めたらイクんだよ

日本は長いのさ~ 3日も走ればどこかで天気は崩れるものだよ

雨が怖くてバイクになんか乗れるかっつ~の!! @(`へ´*)@てやんでぃ!!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


@(^∀^*)@

(・◇・)アヤヤー 当初は曇りだった3連休のお天気が
ど~も雨っぽ感は否めないけど 以下のように決行致しま~す@(・∀・)@ノ
青森入りしないと話にならないため、強く降られないことを祈りましょう~

本日コースや行程表の出力完了!!
(・◇・)アヤヤー 他に不足がないか確認してね
まぁちゃんにも、雨天でも大丈夫なコースにしてもらって~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


(o・▽・o)

天気予報コロコロ変わってるから出たとこ勝負だね。
次いつイケルかわからない、八幡平晴れて欲しいなぁ。

多分おやぢも心の中では
『事故しないよーにくれぐれも気をつけて行ってきてね』
って思ってるけど当たり前なこと故、口にしないお年頃。。。
と思いたい o( ̄^ ̄)ぁぅー


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


@( ̄^ ̄)@

確かにバイクに雨は天敵だけど、その前に私ゃおやぢが天敵!!
@( ゜皿゜)@<イッテヨシ!!

でもコレで力技で出かけて行ってマシントラブルやらプチ事故あったら
「それ見たことか!!」と鬼の首とったようにグダグダ言われるからさ
細心の注意で行こうね!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


(o・▽・o)

やっとパッキング終了 やっと寝れる♪ 
明日、蓮田SA6:00ね。たーのーしーみ
マシントラブル等あったら彼氏がKawaakiのトラックで来てくれる♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



さっすが、長年鉄の馬に跨ってる女は言うことがちがうね~ @(ノ∀`●)@

彼女って本当にバイクが好きで、前向きな女の子なのよ~ @(ノ∀`●)@





そ~いや3月に河津桜見に行こう~♪って企画した時も雨予報でさ~

はならんは怯んでドタキャンしたのに、彼女は愛犬抱っこして一人で行っちゃった…

帰りは雨にやられて、愛犬ともどもビッショビショ!! sweat01

アレにはびびったね~ @(●゚Д゚●)@<マヂかよあやや~?






なので今回は、指揮官の花ちゃんが怯むわけにはイカないの!! @( ̄^ ̄)@dash





■7/14 AM4:30



P1120149



けど、曇り予報の関東は朝方ひどい雨だった… rainrainrain 





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


(o・△・o)

すごい降ってる (ρ_;) どしよ?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


@(^∀^*)@

| |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
止んだよ 昼まで曇りだ ひるんだのか?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ど~やら軽く怯んだらしい (〃^∇^)o彡☆あははははっ





AM5:30 それでも出発時間には 雨が止んでイイ感じに!! cloudcloudcloud



P1120153



コレなら走るの楽だわ~ @(^∀^*)@ さっすが晴れ女?



P1120154



イクよぉ~どかもん!! メーターは6200Kmでスタート♪ ((((*´・ω・)ノイッテキマス





.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:





AM6:00 蓮田SA 他にもいるぢゃんね~雨の修行僧達



P1120156



((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)) あやや来ないなぁ~ お!! キタキタ!!
 


P1120158



約10分遅れで登場~ @(^∀^*)@< ど~したぁ?大丈夫?



P1120159



(o・▽・o) 軽く怯んだけど 大丈夫~
 


P1120161



あややの黒馬 ☆ KAWASAKI NINJA 650 

彼氏がKAWASAKIのメカニックゆえ、完璧なチューニング済み

コレがまた早いんだなぁ~ @( ̄▽ ̄;)@



P1120164



このツ~のために 新型カメラまで用意していた!! Σ@(-∀-;)@ヤル気だわ



P1120165



ココからはちゃんとカッパを着こんでいざ出発!! 目指すは青森~~~~♪



P1120167



おっとその前に… 馬に餌やって~ horse



P1120170



AM6:30 イザ!! ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ まてまて~~~~~





ポチッとよろしく!

| | コメント (8)

2012/07/16

|ヾ(゚∀゚*)ノ彡|Юタダィモォw

祝◆どえむツ~2012夏の陣!! 

無事に帰還しましたぁ~♪ @(^∀^*)@






どえむを応援してれた皆さん、ありがとうございました!! @(_ _*)@ アリガトォ

コメントくれた皆さん、レス返せなくってごめんなさいっ!! @(_ _*)@ ゴメンヨォ





今回も去年を凌ぐ “ネタ・テンコ森” のどえむツ~から帰還しました!!

3日間の荒行を強行して、はなあやの奇妙な経験値はググ~ンとUP!! upshine

1000枚超え?の写真を整理して、またキザミまくって書こうと思ってま~す♪



Tappi1



まずは、楽しく無事に戻れた報告で~す♪ わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



Tappi2



龍飛岬の海に沈む夕日 heart02  @(*>ω<*)@ シビレタ~~~~~!!!!

| | コメント (10)

2012/07/14

2012どえむツ~出陣!!

@(・∀・)@ノ< 発表しまぁ~す!! @(・∀・)@/< どえむツ~決行!!

◆今年もやっちゃいます!! 雨でもにも負けず、バカと言われても大強行~◆



 


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ イエ~~~~ィ!!

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ イヤ~~~~ア!!





@(^∀^*)@< 今年のどえむ参戦者はこちらっheart04 



Hanaaya1_2



シル人ぞシル? どえむ隊指揮官&司令官のはなあやコンビ heart04

今回は大道具やパレード部隊は同行せず、二人だけの弾丸(ト~ク)ツ~notes

女だけでもココまで出来る!! を魅せますっ♪ @(*>ω<*)@





@(・∀・)@/< え~~題しまして~

どえむツ~2012夏の陣 ☆ 頑張ろう東北で!!






horse 予定コースはこちら horse








それにしても天気は不安定な荒れ模様~ cloudrain

月曜にはヨッシャ~!! だったお天気が、みるみる下り坂なう!! @(*>ω<*)@





■7/9予報 cloudsuncloud

Tenki0709



■7/10予報 cloudcloudcloud

Tenki0710



■7/11予報 sweat02cloudcloud

Tenki0711



■7/12予報 sweat02cloudsun
 
Tenki0712



■7/13予報 rainraincloud
 
Tenki0713




ひつじのスーパー晴れ女伝説もココで終焉か? @(*>ω<*)@



Weathernewstouhoku0714yohou



いやいや一番当たる weathernewsの東北地方情報は抜け道ありそう?

( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





さてさてど~なることやら?

この3日間は非公開Twitterをオープンにして ぼやき つぶやきながら進むので

レスはできないけど、興味がある人、おヒマな人はのぞきにキテねheart



Hanatwi_4



@(^∀^*)@< みんなのエール待ってま~す♪






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





《参考過去記事 おヒマな人はどうぞ》

■2011/7/3 静岡~愛知 どえむ倶楽部ツーリング



1107



酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 予告編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ なれそめ編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 合流編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ R362前編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ R362後編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ K389編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 鳳来寺前編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 鳳来寺後編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ パンク修理編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ ファイナル編





ポチッとよろしく!

| | コメント (14)

2012/07/11

コココ、コタエはっ!!

@(・∀・)@ノ< 発表しまぁ~す!!



Kaz3



答えは 一生無事故!! 

高い高い目標ですよ~ @(*>ω<*)@< tokyo hirokun 大正解で~す!!

記念品はありませんが、ここに栄誉をたたえま~す!! ヽ@(○´3`)@ノ~crown




@( ̄▽ ̄)@ さてっ!!

仔ひつじ2号機が、月曜から普通二輪教習に入りました♪

初めての教習をチョロッとのぞいて来たよ~ @(・∀・)@ノ■ゝ

18時19時だったので、何枚も写真は撮れなかったけどね





■初乗りの様子はこちら (あとで動画公開)



Kaz4



いつまでも2号機扱いでは忍びないので~
  
本日より  彼女の名前を 「KAZ」 と命名しま~す  @( ̄^ ̄)@ メェメェ~

あの (´・∀・`) KAZU弥次さん にも  (;-∀-) かず爺 にも似てるけど

発展途上な感じの KAZ (`・∀・´)  です!!



Sp1120129  



つい先日、KAZが四輪免許が終了したので、家の駐車場はこの始末!!

手前から、花ちゃん号 ⇒ KAZ号 ⇒ おやぢ号

カーポートの下には、どかもん ⇒ スポスタ ⇒ その奥にはチャリ2台!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 敷延のおうちで良かった~♪




@(●゚Д゚●)@?< まさか… 更にバイクが1台追加なるのか…?

ポチッとよろしく!

| | コメント (18)

2012/07/10

コココ、コレはっ?

■2012/7/9(MON) いきなり別ネタ




Kaz2



@( ̄▽ ̄;)@< 誰?




こんなん見てピ~~~~ンとくる人いるんやろか?

とりあえずクイズ出しとこ!! ...¢@(-∀-○)@

@(・ェ・)@ノ さて 「一○無事○」 ○には何が入るでしょうか? @(*>ω<*)@


ポチッとよろしく!

| | コメント (10)

2012/07/09

ココ、コレはっ?

土日はイロイロエロエロとやってましたとも~♪ @( ̄▽ ̄)@





んでっ!!!! ジャジャジャ~ン!!



Sgivi1



本日ついにっ!! @(*>ω<*)@ テレル~~~~~~heart04



Sgivi2



@(●゚Д゚●)@ 何コイツ~~~~?





と、と、飛ぶのか? キョロ((゚皿゚ )( ゚皿゚))キョロ か、か、噛むのか? 

サイコガン二丁装備の、性悪コオロギ仮面って感じだけどぉ~~~!!!!





@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

このブサイクなイキモンの実態は後日公開!!





とりあえず準備完了~!! 

@(・∀・)@/< あやや~~~ 行くぜぇ~~~~!!!!!
 

| | コメント (20)

2012/07/04

今日は何の日?

danger ねぇ、7月4日といえば?




Dokuritukinen



やっぱアメリカ合衆国の独立記念日でしょ~!! @(・∀・)@/



Tom



トム・クルーズの 「7月4日に生まれて」 なんて重~い映画もあったよね





でもね~  私にしてみれば7月4日は @(*´-ω・)@



Cyaco120704



友人チャコの誕生日~♪ birthday わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





彼女が重度のクモ膜下出血でダウンしてから3年が経過した

本日51歳の誕生日は、チャコの希望で “ガストでお食事” ささやかだわ~heart02

色々と問題もあるけど、こ~んなにイイ表情で笑えるようになったぞ!! @(^∀^*)@ 





《参考記事》

チャコの容態 その1

チャコの容態 その2

チャコの容態 その3

チャコ復活!!  (*・ω・*)





大病をしたチャコの生活は決して 「生きてて良かったね」 と言えるものではない

色んな人のサポートを必要とし、痛みや不便や不満と戦い続けてる毎日だよ

だから時々 「辛い」 とか 「死にたい」 なんて弱音も吐いたりする





そんなとき私は遠慮なく言ってやるんだ~ @( ̄▽ ̄)@<チャコ~~~~ 

「ほんと!! 何であの時死ねなかったんだろね? 今からでも死ぬの手伝う?」 ってね

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





チャコはちゃ~んと判ってて 「ううん、ひつじ… 私頑張る!!」 って言うんだけど

まだな~んにも頑張れてないんぢゃね? @(*´-ω・)@ン?

一度失いかけた命を取り止めたのには、何か意味があるんだと思うけど

この先、その答えを見つけられるかどうかはわかんないやね~



Cyaco



でも今はこ~して また二人で笑っていられることに素直に感謝しようね!!

Happy Birthday Dear Chaco!!  Always By Your Side!!

| | コメント (9)

2012/07/03

雨降ってG固まる?

■2012/7/1(SUN)





それはこんなメールから始まった

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

奥多摩ショートの練習行きませんか? 是非ホワイトさんもご一緒に。

かず爺はγで出ますが。         By かず爺

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






AM8:45 新倉PA



P1110978



ゑぇ~~~ガンマぢゃないぢゃん!!  Σヽ@(゚∀゚;)@チガウカラ!!



P1110977



ハーレー スポーツスター1200L @( ̄▽ ̄;)@ < ど~したよγ 





実はこの御人 先日のコレの人!! @( *´艸`)@彡☆やばばばばっ



P11109222



聞けば直前になって 「ガンマに火が入んねんだよっ…」 って

かず爺~~~!! ヾ(´Д`;●) ォィォィ

そ~ゆ~骨董品はちゃ~んと前日に可愛がっておくんなさい~~



P11109822



んで時間も押しちゃったし、関越~圏央道で日の出ICへ向かう

スポスタ2台の見慣れない取り合わせ… @(・∀・)@ノ■ゝ





言い出しっぺがやっても~たこのプチツ~は (この二人は初ツルミ)

青梅辺りから雨の洗礼を受けるハメに!! rain 

奥多摩方向の山もすでにガスってるしね~~~ mist





夜勤明けで5時に帰宅した [`・へ・´;]ノ■ゝ は出鼻からヤル気なし…

「ウエット走るの嫌でしょ~? 引き返すのがお利口さんだよ」

と、執拗にプチツ~の即時中止を提案していた @( ̄▽ ̄;)@





@(`へ´*)@< そ~は言っても折角来たんだから、山の入口までは行くよ!!

(;-∀-)< それぢゃ~ 都民の森までかな?

[;゚∀゚;]ノ■ゝ< 二人ともおバカさんだね~

@(`へ´*)@< ぢゃ~ アンタだけ帰りなさいよ!!

[;゚∀゚;]ノ■ゝ< …

(;-∀-)< …





P1110984



AM10:20 都民の森到着



Dsc09929



ココは奥多摩周遊道路の入口から間もない場所 濃霧?

@( ̄▽ ̄)@< ど~でぃすぅ? モチロン雨でぃす!! rain 



Dsc09931



天気予報ぢゃ、午前中はモツはずだったのにねぇ~

この場合、かず爺がレインマンであることは明白!!

@(`へ´*)@< かず爺!! インシュリンの刑…ぢゃなく 禁酒輪の刑を言い渡す!!



P1110995



あ~ぁぁ~ 冴えないテント暮らしかよ… @(-ω-。`)@



P1110992



しかもこのヨソヨソしさって? @( ̄▽ ̄;)@



Dsc09937



@(*>ω<*)@< まぁイッか~ 今日のゴールはココってことでさ!!



Dsc099452



PM11:00 本降りに合わないうちに撤収~♪

帰りは何故か [`・∀・´]ノ■ゝの一張羅、能登正虎の青カッパを着るひつじ





《参考記事 2009年SW》

むちゃツ~完走! 3日目━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!





検めて読むとすっげ~~~~!!

[`・∀・´]ノ■ゝ はこの1980円のカッパを3年間も着てることに!!

年間ランニングコスト @660円!!  節約アスリートかよっ!! @(●゚Д゚●)@





スポスタのように低速トルクのあるバイクは、雨の日は特に怖いらしい…

とにかく転んで血を流すことがないように 慎重に山道を走りますよ♪

途中インカムから 「いけねっ!!」 「やばやば!!」 など聞こえてきたよ @(*>ω<*)@





雨の山道は確かに危険だけど、ひつじは (´・∀・`)さん に教えてもらった走法で

怖くないようにカーブを探りながら走ってみた

するって~とウェットであるにも関わらず、邪々馬は問題なく安定して山道を下った!!

船頭がアフォのように飛ばせないので、着いて行きやすいのもあったけど

明らかに 「安定して走れる」 という入力感を体験できた!!

@(・∀・)@/< (´・∀・`)さ~ん♪ ヒヤリハットしなかったよ~~~~!!





■この日の不完全燃焼コース






PM12:30 永福PAにて解散式?



P1110997



(;-∀-)< …こんなハズぢゃなかったのにな…



P1110998



@(*>ω<*)@< イタダキマシタ!! 雨降って爺カタマル の図!! 





かくして走行距離230Kmの 奥多摩不発弾ショートは終演をむかえた

PM13:00には帰宅して @( ̄▽ ̄;)@ はカッパを一目散に脱ぎ捨て 

睡眠不足の [`・∀・´;]ノ■ゝ は死んだようにガン寝しましたとさ~♪





えっ? かず爺…? (;-∀-)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

雨で残念。

ウェットでフロントズルッ!! びびりリミッター入ってました。

良ければまたご一緒に (。-∀-)ニヒ♪

γ直してリベンジ!         By かず爺

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






@(*>ω<*)@< ぎゃ~~~この爺~ ぢぇんぢぇん懲りてねぇ~~~!! sweat01

まぁ~ こんなんダメツ~も タマにはアリかな? @(∩∀`*)@

| | コメント (12)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »